[04月01日 19:39]
買っちゃった♪

AH-J3002Vエアリーシルバーです。
とうとう私も2回線持ち…。
これでダーリンに布教する予定です。
まだ全然いじってないけど、とりあえずUP。


[04月02日 16:20]
うふふ

通話品質はまだ通話してないのでわかりませんが、
ちょこちょこいじった感想を。

[満足点]
端末単体でwebができるのはいいですねー。
なんかそれだけでウキウキです。
HV210と比べると厚いけど、個人的にはこれくらいが好き。
背面液晶の時計がアナログ表示できる。
USBでSDカードいらず。
PNG、GIFが表示可能。
Trevaの画像がJPEG保存!本当の写メール可能♪

[不満点]
ボタンの音(ピッピッではなく、カチカチ)が気になるかも。
待ち受け画面にカレンダーが設定できない…。


[04月02日 19:50]
リクエスト


SASAさんからのご要望にお答えして、
ちょっと詳細レポを…。
手元にパナ機(HV200とHV210)しかないので、
パナ機との比較しか出来ませんが…。

画像はパナ機とJRC端末の液晶比較です。
デジカメ(soraT10)で撮ったやつを、
Trevaサイズに加工したものです。
左がHV210(ブルー)で、右が3002V(シルバー)。
比べてみると、パナの方が暗い気がします。
ちなみにどちらも設定は全部デフォルトで。
同じ画像を表示させてみたところ、
パナの液晶は白が青っぽく見えるようです。
ただ、バックライトが消えると室内では使えないですね。
その点パナは室内でバックライト無しでもなんとか…。

Trevaの反応がちょっとマシになってます。
これはいいですね!
自分撮りをする場合、Trevaの位置が液晶よりも下になるので、
シャッターの瞬間は液晶でなく、Trevaを見る必要があるかも。

音は…、うーん、よくわからないんですけど、
同じ曲を聴き比べたところ、
JRCの方がきれいに聴こえました。
ただ、ベース系の音はパナの方がよく聴こえたかも。
だからといって、パナの方が良い音ってわけじゃないみたいです。

あと、細かいところはカーソル移動がなんかこう、
ふわんふわんしてる感じがするんですよね。。。
Win98からWin2kに変わったときのような(笑)


[04月03日 18:15]
G.G.Tea

なんだこりゃ?
とても紅茶とは思えないデザインです。
これはソプラノ・ピーチティー。
ピーチメインのティーですな。

今日、買い物から帰ってきたら、
向かいのアパートの駐車場で、
2匹の猫が見つめ合ってました。
1匹はやたらと警戒しているのに、
もう1匹はウニャウニャとおねだりポーズ。
あまりにも対照的なので黙って見てたら、
私のキーホルダーの鈴の音に反応して、
おねだり猫が私にすりよってきました。
チャンス!とばかりにTrevaを構えたのですが、
顔を近づけすぎ(笑)たり、
私の足にスリスリするのに夢中で
こっち向いてくれなかったりで、
なかなかシャッターチャンスがきませんでした。
そのうち、餌をくれない私にしびれを切らして、
警戒猫を追っかけてどっか行っちゃいました。
うーむ、やっぱり生き物を撮るのは難しい。
それとも、何かあげるべきだったかしらん。


[04月04日 18:13]
なぜか…

辞めたはずの会社の近くの喫茶店に潜入。
今日は会社の人達と飲むので、
会場まで連れてってもらう魂胆です。
初めてこの店の禁煙席に座りました。
店の広さに対して、禁煙席が少ないなぁ。
ビジネス街だからかな??


[04月05日 15:08]
投稿テスト

絵日記がJPEG対応したそうなので、
早速AirH"PHONEで撮った画像を送信。

写真は昨日ダーリンが買ってきた
横濱カレーミュージアムのおみやげ。
グリーンカレーの缶詰です。
今夜のメニューはこれに決まり!!


[04月05日 15:35]
失敗


アホです。
さっきの写真はBMPでした。
J3002Vで写真撮影

HV210に写メール

HV210で画像保存

絵日記投稿

HV210で画像保存したら、
BMPになっちゃうことを忘れてました。
こんどこそJPEGで。

れっつご。


[04月05日 19:40]
夕食

グリーンカレーです。
ちょうど二人分でした。
缶詰めだからチキンを入れて煮込むだけ。
簡単でおいしい♪
手抜きでラクラク。


[04月06日 10:57]
近所の川

川の中央に土手ができちゃってて、
そこに菜の花とかが咲き乱れてます。
この写真でわかるかなぁ。
とってもきれいです。
この川はすごく浅いので、
たまにカモが川の中を歩いてたりして
いつ見てもなごみます。
ビバ!近所!


[04月06日 15:46]
新宿御苑

すぎょいです。
何がすぎょいって、人がすぎょい。
写真の奥の方が満開の桜です。
それ以外は全部ヒト。

桜はもちろんきれいでした。
昨日の雨くらいじゃ散らないんですね。


[04月08日 21:54]
チャーシューメン

九州にいる先輩から、
博多長浜ラーメンもらっちゃいました!
早速豚バラ肉でチャーシュー作って、
チャーシューメン!!
麺が隠れるくらいチャーシューぶっこんじゃいました。

おいしいです。
むふふ。


[04月09日 16:41]
家族

横須賀の友達の家に潜入。
写真は9ヶ月くらいの娘ちゃん。
カメラ目線でいい感じに撮れました♪
2歳半のお兄ちゃんもいて、
さすがに母親は大変だなぁと実感。
でも、もう一人くらいは欲しいらしい。
子育ては大変だけど、
やっぱり可愛くてしょうがないんだそう。
幸せそうで何よりです。


[04月10日 21:33]
夕食

今夜は手抜き酢豚です。
ご飯食べながら野球みてたら、巨人劣勢…。
ダーリンは巨人ファンなので、
耐えられなかったらしく、
途中で見るの止めちゃいました。

>ももさん
感想ありがとうございます(≧∇≦)/
お久しぶりですね。
私はこんな感じで元気にやってますよ。


[04月11日 17:30]
参加表明

帝都絵日記オフ会、参加希望です。
ばりーぼーるさん、くにおさん、きなさん、
よろしくおねがいします!
どれくらい集まるんでしょうね?!

写真は『I'll』12巻と『輝夜姫』21巻。
どっちも絵がきれいなのでスキ。


[04月12日 17:10]
プチ旅行

仲良しの女友達と横浜ベイシェラトンにご宿泊!
デラックスツインです。
ひろーい!きれーい!贅沢!!
テーブルが2つあるよー。

昨日の深夜にネットで予約して取れちゃいました。
いやー、私らって運がいい♪

写真は窓から外を見下ろす友達。


[04月13日 14:46]
春物

今日は南大沢のアウトレットモール、
ラ・フェット多摩でお買い物。


[04月14日 14:40]
ドトール

今日はとても調子が悪い(精神的に)。
だからとりあえずドトールに来てみた。
ここでミラノサンドB食べて、
カフェモカ飲んだら落ち着くだろうか?
なんだか駆け込み寺みたい。


[04月14日 21:10]
清楚な感じ?

気分転換に、髪を染めました。

黒く。

今まで茶パツだったけど、
かなり傷んできたので…。
しかし、いきなり真っ黒もなんなので、
ビューティーンのナチュラルブラックで、
放置時間も短めでやってみました。

なかなか良い感じ。
しかも、髪の量が多く見える!
(いりこは薄毛です)
ちょっとムラになってる気もするけど、
満足です。

ムフフ。


[04月15日 16:19]
セブン−イレブン

近所のコンビニで、店員さんに話し掛けられた。
サラダ見てたら「コレ、めっちゃおいしいですよ」と、
新発売の中華の惣菜を勧められた。
酢豚、麻婆豆腐、八宝菜。
いやぁ、サラダが欲しいんですが。
なんて言わずに、黙って聞いてました。

まさかコンビニで店員に商品を勧められると思っていなかったので、
ほんとびっくりしました。
ぜひ食べてみてください、と言われて、
つい頷いたものの、結局買いませんでした。


[04月16日 14:59]
こんな時間にランチ

最近日課となりつつあるドトール。
今日はミラノサンドCなんです。
いつもはBだけど。
でも写真じゃどっちも同じだ。
で、いつものようにカフェモカ頼んだけど、
今日はアイスコーヒーにするべきだったなぁ。
だってあったかいんだもん。


[04月16日 22:46]
きみはペット

小雪かわいいー!って思うはずだったのに、ヤヴァイです。
松潤かわいい…。
ポワン。


[04月17日 15:31]
散歩

あまりにも天気がいいので、
今日はちょっと冒険の旅へ。
といっても、近所の川の上流へ向かって
どんどこ歩いただけだけど。
ちょっとした遊歩道があったりして、
プチ森林浴してきました。

自分はリフレッシュできたけど、
部屋は汚いまま…。
私って、片付けられない女なのかしら。


[04月17日 21:14]
動物のお医者さん

チョビー!!

江守徹の漆原教授がやや大袈裟な気もするけど、
原作がテンション低いんだもんね。
思った以上に原作通りで面白い。
意外に要潤がいい味だしてるかも(笑)


[04月18日 16:20]
今日のおやつ

筒に入ったポテトチップス。
梅好きにはたまらない、うめわさび味です。
期間限定、数量限定らしいので、
思わず買ってしまいました。
そんで、飲み物はこれまた新発売のリプトン、スパークル。
(もう半分飲み終わってます)
微炭酸の紅茶です。

合う、合わないは別として、
どちらもおいしいっす♪


[04月19日 00:51]
左腕切断

去年のダーリンの誕生日に
私がプレゼントしたのぽぽんが…。
哀れな姿に…。


[04月19日 16:07]
フットサル

久しぶりのフットサル。
今回ももちろん見学で。
朝は晴れてたけど、今になって曇ってきた。
しかも風が強くなって、肌寒い…。

1つ前の日記、のぽぽんの取れた手は
右腕でした。
タイトルに思いっきり左腕って書いてた…。


[04月19日 18:41]


ゲーム中に雨が降って、
さらに夕焼けで、虹が。


[04月20日 15:26]
読めませんが…

最近、迷惑メールがひどいです。
ダーリンのドコモ携帯に。
写真はダーリンのメール受信一覧。
全部迷惑メールです。
ドメイン指定受信しててもこうです。
日を追うごとに増えて、最近の40件くらい
全部迷惑メール。

>ばりーぼーるさん
感想ありがとうございます(≧∇≦)/
私のは横浜で撮影しました。
画像掲示板にも投稿されてましたね。
けっこう広い範囲で見れたんじゃないでしょうか?
カエルのツラさんと合わせてアーチになってる♪


[04月21日 23:28]
あいのり

まりっぺー!!
良かったぁぁぁぁ!!


[04月24日 21:00]
今夜の晩ご飯

野菜炒めと野菜スープ。
私にはちょうどいいけど、
ダーリンには足りないらしい。
やっぱり?
もうちょっと分量考えなきゃ。
じゃなくて品数増やせって?
そのとおりでございます。

あしたは人生初のオフ会だー。
ドキドキ。


[04月25日 18:19]
いざ、出陣!

オフ会に行ってきまーす。
今は電車の中です。
電車内でTrevaを構えられない小心者なので、
(でもメールを打つのは平気)
写真は我が家のマスコットキャラ、ピンキー。


[04月25日 21:34]
やっほーい

1次会の刺身(食い散らかされた後)です。
会場が地下で圏外だったので、
誰も更新できなかった模様。

2次会はカラオケです。
更新合戦の始まりか?!


[04月25日 22:08]
激写!!

ふぇちゅいんさんとちょこさんのツーショット!
二人の許可を得て投稿です。

しかしカラオケボックスは暗いなぁ。
男女の区別がつくくらいですな。


[04月26日 01:04]
ただいまー

無事帰ってまいりました。
いやー、楽しかったです。
くにおさん、きなさん、ばりーぼーるさん。
幹事お疲れさまでした。
ありがとうございます。
第2回も(あれば)参加させていただきます。
またみなさんお会いしましょう〜♪


[04月26日 20:47]
お留守番

今日はダーリン休出残業。
さらに徹夜のかほりがほのかにしてきています。

一人の夕飯は左から順に
・オムレット
・鶏ひき肉とキャベツのかんてん麺(辛みそ味)
・10品目バランスサラダ(和風ドレッシング付き)

セブンイレブンにはいつもお世話になっております。

今夜はダーリン帰ってこれるのかしら。
巨人もう負けちゃったし、
今日のダーリンは厄日なのかしら。



[04月27日 17:59]
ウイルススキャン

昨日の夜からネットの速度が激遅。
クンロクでもこんなにかからん!!てくらい。
ダーリンがウイルスだ!と脅かすので、
買っちゃいました。
安かった(1,980円)し。
でもこれでウイルスじゃなかったら、
なんで遅いのか原因不明になるので、
ウイルスであってほしいなぁと願ういりこでした。

近所の川が干上がり気味。
カモは立ってるし、鯉の背中が水面から出てます。


[04月28日 14:00]
スープカレー♪

横濱カレーミュージアムでお昼。
マジックスパイスっていうお店で
スープカレーをいただきました。
いやー、もー、すっごいおいしい!!
全然カレーっぽくなくて超グッドです。

ダーリンは横浜で打ち合わせのたびに
ここで食べてるんだってー。
こりゃくせになります。


[04月28日 15:28]
レークランド・テリア

パシフィコ横浜で開催中の『ふれ愛わんニャンカーニバル』。
犬も猫もサイコウにかわいいじぇー!!

子犬、子猫の即売会もあってて、
うっかり買っちゃいそうです。


[04月29日 18:12]
シカゴ

観ました。

話が単純でテンポがよくて面白かった!


[04月30日 18:34]
モツ

なんでこっち(東京)には牛もつが売ってないのかなー。
私が食べたいのはこてっちゃんじゃなくて煮込みなのに…。
しかたないので豚もつを購入。
やっぱ臭いよー。
( ̄◇ ̄;)