[04月01日 00:47]
おかしい!

先月の通話料。
コレ絶対おかしい!
旦那さんへ国際電話かけてたんだけど、加算されてるみたい。
DポケのHPみるとPHSでかけても国際電話会社からの請求になると書いてあるのに、どうも課金されてる。
マイラインはKDDIで登録して、H"からでもかけられるようにしていた。
これがおかしかったのかな?
明日問い合わせてみよう。

[04月01日 10:22]
春は…

桜の便りが増えてますね。では私も。
ツタヤに返却に行く途中の公園で。
桜の木が4、5本あります。どれも満開。
この木の下でおばあちゃんが座ってて、トレバを向けたら怪訝な顔をされました。
春休みに入っているものの、子供の姿は無かったです。

春ですね〜♪
久々出勤の旦那さんは仕事ボケか春ボケか?忘れ物が多かったです。
社員証を「ナイ!ナイ!」と探してました。
玄関で時計を忘れたと戻ってきましたが、まだありました。
携帯電話…(-_-;)彼にしては珍しいです。

通話料の件で問い合わせしてみましたが、国際電話料が課金されることはナイという。
う〜ん。ならばPIC@NICで確認するしかないか。
このサービスが始まったら問い合わせが殺到しそうだな。

[04月01日 22:28]
エイプリルフール

楽しみましたか?
私は友人にメールを送りました。

****************
4月の人事移動で海外転勤になりました。
ゴールデンウィーク明けに引っ越しします。
夏休みには遊びに来てね!
****************
と書いたら「エ〜!寂しい〜!」と返事が。
こう皆引っかかってくれると嬉しいやら申しわけないやら…。^^;
「今日は何日だっけ?(笑)」と書いたら
「テメー!ぶっ飛ばす!」と女性とは思えないお返事を頂きました。(笑)
ウハハ…
しかし、あまりにもリアリティーのある話だったのでユーモアになってなくてつまらないなと思った。

そこで考えた。何か面白いウソはないかな?
と、レースを一緒にやってる友人に
****************
旦那さんがレースに目覚めてバイク買って自分で乗るって!
今月は無理だけど、来月から参戦するって言ってるよ!
どうするのよー!
****************
とメールしたら「マジっすかー?!」と即効電話してきました。(笑)
わーい!ウケた、ウケた。(*^▽^*)

旦那さんは携帯を忘れて行ったので帰るコールがないかも。
慌てなくてすむように、マカロニサラダを作っておいた。
つまみ食い。ウマ♪

[04月02日 11:34]
明日は資源ゴミの日

昨日のマカロニサラダはまずそうに写ってたわ〜。
なんであんな色になるんだか…(T▽T)

ウチの市のゴミ処理は楽々。不燃、可燃を分けなくていいもんね。
資源ゴミは缶、ビン、ペットボトル、雑金属に分けて週1で回収。
他は紙もプラスチックも一緒で月〜金で回収してくれる。前は土曜も集めてくれたのよね。
焼却炉の性能が良くて高温で焼くからダイオキシンも排出しないとか。
粗大ゴミは申し込みすれば月2回タダで持って行ってくれる。
集められた粗大ゴミはできるだけ修理されてコミュニティーセンターで抽選で貰える。
便利&エコロジーな市です。
このおかげでゴミの量は年々減ってるそうだ。
ゴミのキャラクターシンボルの「キレイくん」
直球なネーミングだわ。(笑)

[04月02日 20:51]
わっはっはー!

朝から雨〜。
メールでちょっとモタついたというかマゴマゴしてしまってパソコンの前で午前中を過ごしてしまった。
その間に掲示板で新機種について評判を見てみる。
私としてはカメラ内蔵&SDカードは必須なので替えようとは思わないんだが。
でも評判は半々ってとこでしょうか。
実機が見たいなぁとコジマ電機に行ってみたが無かった。やっぱりね。

PIC@NICで料金確認したら4月に入って220円もかかってる!
ウソ!昨日はメールと日記投稿しかしてないのに!
これはおかしいと問い合わせのTELをしたら本人にしか答えられないという。
う〜ん、それは判るけど使ってるのは私なんだからさ〜。
登録してる電話番号にかけ直して確認するとかできるじゃん?
結局、仕事中の旦那さんにかけてもらった。
思うに先月の通話料の多さも変だったのよね。
HV210を修理したときに代替えで使った電話がメール放題対応じゃないから日割りになった。
それ以来、メール放題に戻ってなかったようだ!
まだ引き落としにはなってないので向こうで調整してくれるという。
良かった〜!

スーパーでみつけた「笑い栗」見えるかな?
栗の殻が割れて、笑ってるように見えるのです。
味は天津甘栗と同じ。

[04月02日 23:21]
誕生日

笑い栗の写真は全然見れないね〜。
あ〜、こんな時カメラ内蔵のH"が欲しいと強く思う。
Jの友達が多いんだけど、せっかくのカメラを使ってない様子。
ドコモのiショットの人も同じなのかな?
そういえば妹夫婦もカメラ活用してないみたいだし。
もったいない…。

でもこんな風に写真日記ができるような環境にないんだろうな。
あっても有料とかね。
ふぇちゅいんさんに感謝です♪

今日は私の誕生日なんだけど、朝の様子&この時間に帰って来ないところをみると、旦那さんは覚えてないな…。^^;
妹や兄からおめでとうメールもらったのに。
ヤロゥ…

[04月03日 23:09]
ヘキサゴン知ってます?

「ヘキサゴン」の収録でフジテレビへ。
11時にk子と待ち合わせてランチして12時45分の集合に合わせたようとしたのに、途中でお財布を忘れたことに気がついた!
取りに戻ってからお台場に行っても間に合わない時間。
ダメもとでかっ飛ばしたら1時に着いた。
まだ来てない人が多かったらしく、待っててくれた。良かった〜。
スペシャルということでゲストが12人。時間かかりそうだな〜。
司会は島田シンスケ。小池栄子、観月ありさ、永井大などがゲスト。
テレビには太って写ると聞いていたから小池栄子も痩せてるんだろうな〜と思ったら、アレ?
テレビと同じくらいだった。観月ありさも結構逞しい?
観客とゲストがすごく近くて目の前だったな。
予選2回と決勝は休憩を挟んでやるんだけど休憩時間が短く、トイレが2つしかないから行けない人も出てブーイングだった。
1時半くらいから始まって、終わったのが8時。
お尻痛い〜!疲れた〜!おなかすいた〜!

優勝したのは…やめときましょ。(笑)

[04月04日 17:00]
私のプチ不運

今日は私の不運っぷりをいかんなく発揮。
姪っ子甥っ子を連れて両親と麻布の有名焼き肉屋へ。
並んでるしヤクザがウヨウヨしてたのでやめて出てきた。
焼き肉ならどこでも良かったらしいんだけど、マズイのは嫌だったからなるべく知ってるところへ行きたかった。
ひとつ思いついて向かってみるも、昼はお休み。
それも2軒続けてとなると、私のいつもの不運っぷりが発揮されたわね。

港区はネコが多い。
あちこちの公園にイッパイいる。
ネコがいればエサを置いて回ってるネコおばさんもいる。
私をネコおばさんだと思ったのか、近づいてきたよ。

[04月05日 11:46]
ブランチ

ふぇちゅいんさん、絵日記の調整ごくろうさまです。
大変ですね〜。いつも感謝しています。

さて、今日のブランチはブイトーニのラザニアセット。
板のパスタを茹でて、レトルトのホワイトソース、ボロニエソースを段々に乗せて焼くだけです。
ひと手間かけるなら、途中でチーズを乗せるのも美味しいですよ。
今日はこれから銀行に行って、新車を受け取りに行って来ま〜す!
でも雨なのねん…(T▽T)

[04月05日 19:25]
♪新車♪

納車されました。というか取りに行きました。
事情があって外装、内装選べないんですけど、こ、これは…!
皮シートも内装も明るいベージュです。汚れが目立つよ〜!(TT)
外装は暗いグレー。GTRの時のようなガンメタという感じでしょうか。
ホイールがちとカッコ悪〜い!(-△-)

私の車で行ったので、新車を受けとったら二人別行動に。
私は買い物して回って帰宅。
旦那さんは友人と会合。ということでまだ私は乗ってません。
明日はドライブかなぁ。(*^▽^*)

キーホルダーが混み合ってます。
自宅、実家、弟のアパート、カギ付きの部屋、私の車、旦那さんの車のカギ。
キーホルダーは車のロゴが入った普通のやつとビクトリーノクスのミニナイフセット。
コレ便利だよね〜。

[04月06日 15:04]
WGP開幕

昨日はビデオを見て、寝たのが3時過ぎてしまった〜。
ゆえに起きたのがお昼。
今日はWGP開幕鈴鹿だから見なくちゃね。250は日本人が活躍したけど、MOTOGPはねぇ。
大治郎が大クラッシュしてヘリで運ばれたけど、大丈夫なんだろうか?

昨日の夕飯は海鮮丼。
マグロ、イカ、たこ、ウニ、ほたて。
盛りだくさんだね。

[04月06日 21:57]
ボブ流行

K-1やってます。
藤原紀のおかげで香最近は女性のファンも増えている。
私はプロレスは好きじゃないの。
インチキというか、最初から勝つ人が決まってるんでしょ?
投げられてあんな風に跳ね返ってくるはずないよ。ショーなのね。
WOWOWでやってたリングスはマジで痛そうだったから本気なんだなぁと感じられて面白かった。
なくなっちゃって残念。
テレビでボブ・サップが出てる。
ちょうど買い物して夕飯食べて来たかえりにコンビニで買ったアイス。
サップがCMやってるやつ。美味しいよ♪

WGPの大治郎は意識不明の重体らしい。
頑張ってくれ〜!

[04月07日 00:15]
あひゃ〜!

勘違い〜!
恥ずかしい〜!(*>_<*)
cmはサップじゃなく松井でした。(笑)

[04月07日 15:43]
お花見

今年最初で最後のお花見かな。
友達は時間ないみたいだし。

ウチの近所の花見スポット。最近有名になりつつあるらしい。
川というより、水路のようなところに沿って咲いている。
神奈川花の名所100選にはいる250本の桜は見事。
しかし、これが下水道工事に伴って伐採されるということになった。
モチロン地元は反対しましたよ〜。それでもこの水路は下水道局のものだったので聞き入れられず。
でも署名活動などで一部の伐採で済んだみたいです。
以前は桜に沿った両側の道路に提灯が点き、で出店や町内会が用意したテントで花見酒ができたのになくなってしまったのが残念だけど。
明日は雨で散ってしまうかな。

[04月07日 22:35]
はことん

くにおさんなら絶対知ってる!
(勝手に名前出してスミマセン…)
「はことん」
机にのせてトントンと叩くとリズムを真似してトコトンと叩きます。
たくさん覚えるとノリノリに、かまわないと不機嫌になるらしい。
早速遊んでみます♪
挨拶は「モフモフ」
しばらくかまってあげないと「キュ〜ン」と鳴きます。
う〜んパソコンの前にいる時間が長い私はかまい過ぎになるかも。ネコとかにもこれで嫌われるんだ。(笑)

車で家に帰る時大きな道路から、すれ違いギリギリオッケーの路地に入る。
今日は同じ道に入ってこようとしている車が私の後ろについた。
ウチの駐車場に入れるには何度か切り替えしをしなくてはいけないので迷惑がかかると思い、とりあえず手前の旦那さんが借りてる駐車スペースに入れることにした。
一度切り替えして更にバックしようとしたが、坂になってるのでちょっと前に出たんだけど、おやじは先に行こうと車を進めやがった!
危うくぶつかるところだったよ〜!
50〜60代のオヤジに言えるのは「オレが優先だぜ!」運転だ。
道で車が停車していて、すれ違うのに待たなきゃいけない時でも絶対譲らない。
コッチが譲ってあげた時でも絶対「ドモ!」と手を挙げない。
あくまでも「オレが優先だぜ!」なのだ。
30、40代の男性はほとんどがそういうマナーができてるのに…。
ちょっとムカついちゃったので愚痴ってみました。

[04月08日 11:09]
コーヒー持参って…

昨日は日記がなかなか投稿できなかったな〜。
みなさん同じだったようで。

旦那さんの会社、コーヒー排除になりました。
ユニマットを利用していたそうですが、経費節減だそうで。セコッ!
で、インスタントコーヒー持参です。
毎日飲むし、家ではドリップコーヒーなので
インスタントがマズイと仕事がはかどらないかも?と高いのを奮発しました。

ネスカフェの香味ばい煎とクリープ。
ニドは大豆だからダメなんだって。
確かにクリープは美味しい♪子供の頃はスプーンですくって舐めてた。(笑)
止まらないんだよね〜。
ココアはやっぱり森永?
でも家ではバンホーテンだす!

昨日の「はことん」
もう「おりこう度3」になったよ〜ん♪

[04月08日 22:39]
桜見納め

明日は筑波に練習に行く。
お天気が心配だったけど、もう雨はやんでるみたいだから大丈夫かな?
今日は雨風ともに強かったけど、短い時間だったな〜。
桜は散ってしまった。
今年はパッと咲いて長くもってるような気がするんですが。

[04月09日 08:31]
眠み〜!

おはようございます。
ゆうべ旦那さんが帰って来たのが4時。寝てればよかったけど、3時まで待ってた。
4時半まで寝て5時半に家を出る。
相変わらずライダーが遅刻。あんたの練習なんだよ〜!

昨日の雨で空気が洗われてキレイ。いつもの道から筑波山がすぐ近くに見えている。
お天気は最高!気温が高いけど風があってちょっと寒い。上着は必要だわ。

到着したらやっぱり眠いな〜。
9時から2時間おきに4本走るから中途半端にしか寝られない。
隙をぬって眠ろうっと。
サーキットのコース。金網から電話機を出して写した。
右に見えるのがダンロップコーナー。
タイヤのアーチの下がコーナーなの。結構抜き所。
手前のオレンジの物体はスポンジバリア。

[04月09日 20:56]
疲れたビー!(死語)

今日は風が強くて疲れた。
でも昨日雨が降ったおかげで砂埃はなかった。
温度計は20度あったけど、風で寒く感じる。
それにしても、花粉症が!
目が!鼻が!くしゃみが〜!寝不足で目の下クマになってるし…泣
肌もガサガサだよ〜。最悪です。

でも帰りにかつ太郎でロースカツ定食たべて元気復ぁ〜活!
家に帰りついてバタンキュー(@_@)
(↑死語)

[04月10日 14:48]
楽しみができた

ウチで唯一ある土に藤の木が植わってる。
いつもは葉っぱがニョキニョキ生えるだけだったのが、今年は花が咲きそうです。
つぼみが出ました♪

昨日は疲れて11時前には寝てしまった。
朝も眠かった〜。
2度寝すると変な夢を見るのは何でだろう?
両親と兄弟がいて、新築する家の間取り図を見ている。
私の部屋は妹と一緒なのを猛烈に抗議している。
そう言えば今まで一人部屋になったことないなぁ。
兄弟が多いから一人部屋なんて夢のまた夢だった。
結婚して自分の好きなように部屋を作れるのがスゴク嬉しかった。
壁紙張り直したり、床を直したり、ホームセンターに通ってDIYに狂ったことも…。^^;

[04月10日 20:54]
また流行ってんの?

テレビが面白くない〜。
アイロンかけながら見れる番組を探したら、BSフジでアラレちゃんがやってる。
懐かしい〜!
これが流行った頃、みんな同じアラレちゃんメガネをかけてませんでした?
目が悪くない子もダテでかけてた。流行りだもん。
私もかけてましたよ。当時の写真は友達みんな同じメガネをかけてて異様でした。(笑)

旦那さんがオークションでノートパソコンをウォッチリストに入れまくってます。
ヤツめ、また買う気だな…。
手元にある2台のノートパソコンはどうする気ですかー?んもう!

[04月11日 09:09]
ゴミ出し

朝です。ゴミ出しのついでにお隣の花を拝借。
ピンクのキレイな花。ツツジに見えるけど、まだ早いよね〜?

旦那さん方、ゴミ出ししてますか?
ウチは結婚して一度も出してもらったことありません。
私の母が九州出身で男性を立てるという人だったので、父が家事をしてるのを見たことがなかったからかも。
普通に考えていたのですが、最近の夫婦の傾向は違うようで…
会社では珍しがられてるらしい。また旦那さんはそれを自慢に思ってるらしい。
私としては彼を見送るついでなんだけど。(笑)
ゴミを出し忘れても翌日来てくれるし。
これが東京みたいに「可燃ゴミ週2、不燃ゴミ週1」とかだったら、具合が悪い時には頼んでしまうと思うけど。

くにおさん幹事の絵日記オフかぁ。
微妙に無理っぽいかなぁ。行ってみたいけど。
オフ会って行ったことないんですよね〜。
自分のHPに来てくれる人と会ったことはありますけど。
みんなH"持ってるオフ会って面白そうかも。(笑)
都合考えようっと♪

[04月11日 16:00]
北海道のすすき野じゃありません

スーパー銭湯に来てます。
最近肌が荒れてるし、口内炎が4つもできてる。
新陳代謝が悪いのだろう、汗をかかねばと都合の良い理由をつけて。
入ってすぐにかなり太ったご婦人に話かけられる。
同じ臭いを感じたか?(笑)
上品そうなご婦人だった。場所柄かな。でも私と同じく、地元じゃないと言う。
一緒に来ている娘さんと隣の駅だということで話が弾んだ。
どこどこのお店が美味しいとか情報交換。
昔の銭湯みたいだわね。

[04月11日 19:37]
文章と写真は関連がありません

今日は書くことイッパイです。
旦那さんがNOVAのテスト受付票を忘れたので届けに夕方5時半に駅に向かう。
向こうから来るサラリーマンが千鳥足で紙パックを口に運んでいる。
顔が赤いし、まさか…。やはり、日本酒パックでした。
何かあったんだよね〜。ツライやね〜。でもこれが毎日だったら、あんたヤバイわよ。

佑天寺〜、佑天寺〜
中学生か高校生に見えた男性。高杉良の「呪縛」読んでます。
若く見え過ぎです。逆に中学生だったらマセ過ぎです。

中目黒〜、中目黒〜
隣に座ったおばさんっぽい人。全部英字のレポートを読んでます。
驚いて窓越しに顔を見たらオタクっぽい男性でした。

広尾〜、広尾〜
デビ夫人のようなヘア&メイクのおばさん。ソックリです。
やっぱり誰かの夫人なのでしょうか?それともただのママ?

六本木〜、六本木〜
鳥越さんっ!キャスターの鳥越さんだっ!
本物はデカイな〜。っていうか、電車通勤なんですか?(笑)

銀座〜、銀座〜
オシャレなOLさん。流行りのトレンチコートでそこそこ美人。
iモードでメールしてます。ついてるストラップが…き、金の米俵っ!
風水か何か?OLさんのトレンドですか?

長いですね。続きはまた。

[04月11日 23:42]
文章と写真は関連がありません2

続き
霞ヶ関〜、霞ヶ関〜

新入社員とおぼしき若い男性二人。すぐに分かります。
スーツや靴が新しいからではありません。
みなオドオドしてるのです。
サラリーマンの哀愁や疲れを背負ってません。かと言って、やる気マンマンにも見えません。
「明日は何をする(させられる)んだろう…」という不安感でイッパイ、イッパイです。

八丁堀〜、八丁堀〜
あ。降ります!立ち上がった私の席を目がけて突進してくるのはやめてください、オジサマ。

新木場〜、新木場〜
なんですか?!ホームが人で溢れてます。これが全部乗ってくるの?

京葉線の社内広告に矢田亜希子ちゃんがありました。
事務服やスーツがかわいい〜っ!こんな子が会社にいたらアイドルになってモテまくりでしょう。

海浜幕張〜、海浜幕張〜
着きました。今日はメッセでは何もやってないのでしょうか。
少し人が少ない気がします。

こんな人間ウォッチングばかりしてる私ですが、私も見られてるんだろうな〜。
「あの人、メール打ちっぱなしだよ。あの携帯なんだぁ?オレンジだ。お?なんかイルミネーションがキレイだぞ。ん〜、H"かぁ。いいなぁ。」なんてことはないか。(笑)

絵日記オフ。
カエルのツラさんにお誘いを受けました♪(*^▽^*)ありがとうございます。
頑張って調整してみます〜。

[04月12日 11:04]
筑波より

今日は午後から練習で明日が予選&決勝です。
雨が降りそうです。
降ったら走っても無駄なのでやめるらしい。

今朝は8時半に出たのに首都高、常磐道ともガラガラ。
みんな出かけないんでしょうか?
年度初めで仕事も休みなのかな?

[04月12日 23:17]
まだ雨が降ってます

お風呂に行ってきました。下妻市にある「ビアスパーク下妻」
温泉、ビール園、宿泊施設があります。
お風呂が700円。そんなに広くなかったけど露天もあってノンビリできました。
夕食はお馴染みの「かつ太郎」で明日は勝つ!
ちょっと食べすぎたかな〜。

忘れんぼ大将のウチのライダーがやってくれました。
ライセンスを忘れただと〜?あ〜ん?(怒)
友人に持ってきてもらうことになったのだか、この人も変わってる!
「急いでね」と言ったのに雨が降ってるから…と慎重に運転して、ご馳走してあげようと思ってたお店に間に合わなかった。
しかも、携帯を持っているのに鳴っても出ない。
発信オンリーなのだそうだ。珍しい。
お弁当にしつもらって、受け取ったら早々に帰って行った。
お疲れ様〜。ありがとね〜。だけどあなた、かなり変わってるわよ〜。

あとはもう寝るだけ。
寝酒です。

[04月13日 07:31]
車検

おはようございます。筑波サーキットは薄く雲はありますが、晴れそうです。
今朝は暖かいので霧がかかりました。朝もやというかんじかな〜。
ワンデーレースなので忙しいです。
まずは車検。マシンの検査はもちろんですが、ライダーのツナギ、ヘルメット、ブーツ、グローブも見られます。
安全確認ですね。

今回はカウルが新しくなりました。
キレイにペイントしてもらったんだから、転ばないようにね〜!

[04月13日 10:06]
予選

予選で大事なのはクリアラップを取ること。
その為には1番最初に並んででコースインしなければならない。
タイヤウォーマーをつけたり外したり、メカ&ヘルパーは忙しい。
なんとか1番に入って、最初から飛ばす。
イェイ!タイムをドンドン縮めていくよ〜!ベストラップ連続更新!
やりました。セカンドローからのスタートです。
前回が20番代だったので進歩、進歩♪
ストップウォッチを写したのですが、見えるでしょうか?
次は決勝で〜す。

モルダーさん、北のメッセージありがとうございます。
良かったらまた教えてください。

[04月13日 17:43]
決勝

スタートはまずまず!一人抜いた〜!行け行け〜!\(^o^)/
その直後に転倒が出て赤旗中断!ウチのライダーは無事でした。
最初からしきり直し。
2回目のスタートも最高!一人抜いて追い上げます。
しかし、気温は24度を越えてタイヤはズルズルになってきた。
タイムも上がりません。そのままの順位でゴール!
やった〜!表彰台です〜!(*^▽^*)花束をもらいました。シャンパンファイトにはあとひとつ!

晴れて陽に焼けてしまいました。
汗かいても化粧を直す時間なんかないのよね。とにかく忙しい。あと一人手が欲しい。
このライダーの次のレースは6月です。雨かなぁー。

[04月14日 08:17]
燃焼系とは書いてませんが

アミノバイタル、飲んだことありますか?
私の妹が某スポーツメーカーに勤めていて、ずっと前から勧められてたの。「スポーツにはいいよ〜」と。
あまり興味はなかったのだが「ジャンクスポーツ」でアスリートはみんな飲んでると聞いて購入。
そのちょっと前に話題になったらしく、品薄だった。
これはいいよ〜。
最近はドリンクに入ってて、アミノ流行りだね〜。

昨日のライダーにも勧めてみた。彼はこういうのは好きじゃないのだが「レーサーはみんな飲んでるよ」の一言で試してみることに。
確かに効果があったらしい。単純な人だ。(笑)

袋の裏書には「アミノ酸は筋肉を良い状態に保つ上で大切な栄養成分です。」とあります。
え〜っと…私に筋肉はありますか?^^;

[04月14日 19:26]
どひゃ〜!(T▽T)

昼に姉と電話で話す。姪っ子が二人とも保育園に入ったのでゆっくり話せた。
姉の部屋は3階で家庭の電話の電波が弱いらしいのでいつもエッヂにTELしている。
30分近くおしゃべりして切り、次に電話がかかってきた時に気づいた!
ドヒャ〜!(*_*)
昨日サーキットでトランシーバーモードにしたまんまだった!
PIC@NICで確認したら1000円も使ってた〜。
ばかばか〜!(T▽T)

[04月15日 11:00]
ツインピークス

う゛〜っ…(*_*)月イチで調子悪いっす。
朝5時に痛みで起きてその後もおなか痛い。でも旦那さんは無情にも起こすのだ。
「お弁当いいよ。寝てな。」などと言ってはくれない。泣
頑張って作って送り出してまた布団に直行。

この間からビデオでみてる「ツインピークス」流行ったよね〜。
WOWOWで土曜の朝に放送してて、寝坊すけな私も始まるまでに朝食を作って食べながらみてたな〜。
毎週楽しみだった。
今もWOWOWで放送してて、ちょっこっと見ちゃったもんだから続きが見たくなっちゃった。
カイル・マクラクランがカッコ良かったな〜。デビッド・リンチの映画はイマイチ理解できないとこがあるんだけど。

[04月15日 19:21]
長風呂のお伴

本当はよくないのかもしれないがお風呂に入った。
頭痛がして薬を飲んだけどイマイチ。入浴でよくなるといいんだけど。

ジョン・グリシャムはミステリーじゃないかな?でも好きで他にも読んでます。
映画にもなったけど、やっぱり活字の方が面白いと思う。
湯船に浸かって30分くらいは読んでるでしょうか。汗ダラダラでサッパリ!
やっと少し復活しました。これからでかけなきゃ。
雨降ってますが車で行くからまぁイイっか。

[04月16日 08:53]
あのバカモノ〜!

またも写真と本文は関連ありません。千葉の海です。また行きたいな。今度はお花畑に。
↑の「おはな」を変換するとお鼻しか出てこない!普通、お花だろー?

昨日、ライダーのトランポに預けていた荷物を取りに行ったら、彼がいない。
ナント!骨折したと!何で?バイク?仕事中に?
同僚が「仕事中には違いないんっすけどね〜。イヤな客がいて、ムカついて拳で壁を殴ったら…」
え〜!そんなことでー?あのバカモノ!
次のレースまでに一月半だけど大丈夫なんだろうか。
それよりもきき手を怪我して仕事は大丈夫なのか?
あの社長でも去年と今年にかけて3回も入院した社員を許せるのか?
も〜!バカモノ〜!今日手術だというので行ってきます。


[04月16日 20:19]
ヘキサゴン!

ヘキサゴンやってるね。チラチラ写ってる。(^o^)へへへ…
車で細い路地から出ようとしたら軽自動車が塞いでる!何〜?
クラクション鳴らしても戻ってこない。向かいのスーパーで買い物してるらしい。
マジ〜?考えられない!5分くらいしてのんびりと歩いてくる女。まさかこの人じゃないでしょう?と思ったら平気な顔で車に乗り込もうとしたから(ちょっと待った〜っ!)と呼び止めたわよ。
「こんなとこに止めたら出られないでしょ!」といったら「あ、すいませ〜ん」で済まして行っちゃった!(怒)
私は自分が出られないことで怒ってるんじゃないの!非常識だから怒ってるの!
「ったく、女のドライバーはよ〜」と言われるのが悔しいのよ。
常識や「こうしたら他の人に迷惑がかかるかな?」ということを考えようよ!

ずっと前に信号待ちしていた前の車が窓から顔を出して八百屋で買い物しようとしてたオバサンがいた。
ドライブスルーじゃないっつーの!あ〜、ちょっと興奮。

ライダーのお見舞いに行ってきた。
空きがなくて個室に入ってた。1日18000円だって!ヒェ〜!
入院は1週間ほどだが、全治3ヶ月だって!あ〜ほんとにも〜。

[04月17日 09:42]
しわ♪スッキリ♪ソフランC〜♪

イイお天気ですねぇ。どっかに行こうかな。その前に洗濯っと。
主婦のみなさま、柔軟剤は何をお使いですか?
ウチは人に勧められた「しわスッキリソフランC」です。
コレなかなかいいです。シャツもしわが少なくなった。
でも一番感じるのはポロシャツ。柔らかくなってしわがない。感動でした。
セーターとか毛のものは普通のソフランと使い分けてます。

春ですねぇ。
家の前の幼稚園では「春の恒例大泣き大会」が催されてます。
毎年誰か一人は門のところで大泣きしてるんですよね〜。
大体が1週間くらいでなくなるんですけど、1ヶ月経っても泣きやまない強者もいます。(笑)
そんな子はどうするんでしょうね〜?
ちなみに旦那さんは幼稚園中退です。家のまん前だから「帰りたい〜」と泣きやまなかったのでしょうか。(笑)

[04月17日 16:20]
生まれた場所が悪かった

今年は義父の13回忌。嫁として仕切らなきゃ。
お寺に行って段取りの相談。もちろんお墓参りも。
普通に咲いていたらカワイイけど、場所が悪かったね。ゴメンネ、ひっこ抜かせてもらうよ。

町内会費の集金にお隣の奥さんが来た。世間話して奥さん一言「おめでた?」
…(T▽T)違います。でもでも、イイんです。気にしてないです。
だけど言った後にヤバイと思って真っ赤な顔でドギマギするのは勘弁してください。
余計傷付きます。泣

今月末で絵日記をつけてから半年が経ちます。
投稿は300を越えるでしょう。よく書いたなぁ、私。
こんな楽しいサービス(?)を提供してくれるふぇちゅいんさんに感謝です。
絵日記オフも開催されるくらいですもんね。書く人も読む人も楽しんでますね。
そのオフ会ですが、欠席になりそうです。
実はこの日記は旦那さんには内緒。
自分のHPでも日記を書いているのですが、これは旦那さんや友人も見てるのでヘタなことが書けない。
正直な気持ちも半分くらいしか書けないのです。
だから絵日記を内緒で始めました。と言ってもたいしたことは書いていませんが。(笑)

オフ会に行くこと自体は平気なのですが、そうなるとウソをつくことに…。
いっそカミングアウトしようかと思いましたが、やっぱりココは私の正直な気持ちを吐き出せるところとして、とっておきたいと思います。

ということで不参加表明。ばりーさんにもメールしま〜す。
誘っていただいたツラさん、ありがとうございました。
みなさんのオフ会報告日記を楽しみにしてます♪

[04月18日 07:14]
なぜかもてぎ

おはようございます。なぜかツインリンクもてぎに来ています。
今日からレースウィーク。公式練習です。明日が予選。日曜が決勝。
この間骨折したライダーとは別のライダーのレース。筑波、富士、もてぎ、菅生と関東エリアを転戦するのです。
土曜は旦那さんは出勤になってしまったので、今日お休みを取ったそうだ。
朝5時に家を出て、7時前に到着。眠いっす。

小さく見えるのがコースマーシャルの詰め所。ここから旗を振ったりします。
ストレートエンドのとこだから、転倒車も多いところかな。
さて、マシンのエンジンがかかりました。そろそろでしょうか。

[04月18日 10:17]
練習1回目

マーシャルカー。タイヤの部分がキャタピラになってます。グラベルにハマったマシンを引っ張るのに活躍。
練習1回目はなかなか良いタイムでした。タイヤを替えて午後の2本目に期待。
今回はフルコースではなく、東コースのみ。メインスタンド側ではなんかイベントやってます。
気温は25度を越えてTシャツでオッケー。最高ですな〜♪
サーキット内では桜もまだ残ってます。ちょっとしたお花見だわ。

[04月18日 18:30]
テントがないと過ごせない!

もてぎの東コースはピットが使えません。広い駐車場が割り当てられて、そこで整備します。
だから雨が降ったら大変!今日みたいな晴れの日も暑くてかないません。
去年初めてもてぎに参加した時も暑くてバテました。
帰って即効でテントを買いましたよ。アウトドアショップやホームセンターで1万円くらいで売ってるやつを。
これがないと日曜の決勝は悲惨だな。雨らしいから。

2回目の練習は1回目のタイムを上回った。調子が良いのかと思いきや、セッティングは出てないそうだ。
タイヤも古いのだし、おニューに替えてセッティングも詰めればあと1秒短縮も軽いでしょう。
今日はとにかく陽が強くて、日焼け止めを塗っても焼けてしまった。
今まで焼いていた分が最近になってシミができてきた。悲しい…。

今日はこれで帰ります。明日旦那さんは出勤で、私は店長になった妹のお店に。
夜にまたもてぎに戻ってお泊まりです。

[04月19日 08:22]
忙しい!

旦那さんは風邪を引いたみたいで体調悪そう。
ゆうべ薬を飲んで寝たのでダルダルしてますが、這いずるように出勤しました。
私も忙しいです。行動開始!

実家に行ってたけのこをもらってくる。別にそんなに欲しい訳ではないが、母が食べさせたいらしい。これも親孝行か?
前回のレースの時に置き忘れた長靴を取りに行く。これは絶対必要!
その後、妹のお店へ差し入れに。その差し入れも途中で買いに行かなきゃ。
3時までには家に着いて洗濯したつなぎを持って電車で幕張へ。
旦那さんと合流してもてぎに行く。
あ〜、書いただけでも忙しい!

もてぎの観客席の脇に咲いていた花。小さくてかわいい。
近くではカラスのカップルがいた。
そういえば先日、電柱の上に針金ハンガーで巣を作ってるカラス夫婦がいたなぁ。
安定が悪くてグラグラしてたから途中で諦めてたけど。
繁殖の時期なのね〜。

[04月19日 16:34]
ゲゲッ!

昨日おろしたおニューの赤いTシャツ。別に洗濯するつもりが何故か一緒になってた!
ガーン!やっちまいました。ピンクのTシャツのできあがり〜。
旦那さんの仕事用のなのでどうしましょう?

妹のお店に差し入れをした。ひと口で食べれるお稲荷さん。缶コーヒー1ケース。
新しいお店は今までと雰囲気が全然違う。ナイキとかのショップみたい。女性店長ならではのお店かも。

わさびお稲荷さんっていうのがあったので、自分のお昼用に買ってみた。
わさびの葉が入ってて美味しい!また食べたい。あ、お店の名前忘れちゃった。

一度帰宅して準備して旦那さんと待ち合わせてサーキット入りします。
雨が降ってきた幕張のカフェは混雑してきました。
旦那さんは具合が悪いので、どこか病院に診察してもらってから行くそうです。
隣のおじさんはひっきりなしにタバコを吸ってる。消してもすぐに次に火をつけるの。煙いよ〜。
EXCELSIORは禁煙席が別じゃないのね。タリーズに行けば良かった。失敗。

予選の結果が届いた。2位だって!やったー!\(^o^)/

[04月20日 07:38]
雨よ降らないでー!

おはようございます。もてぎはこんな感じの曇り空です。
気温は低め。雨がどの時点で降るか微妙なところです。
決勝は11時前。タイヤはレインの準備もしています。
雨が降らないように祈ってます。
このトイレの中には鳥が巣を作ってて、大変危険です。
上から落とし物が落ちてきます。(笑)

昨日は2時間も待たされて診察してもらいました。最悪の病院です。
それから渋滞の高速を抜けて10時に宿に着きました。
幸いにも食事ができてビールも堪能♪なんと焼き肉の夕食でした。
これで夕食付き1泊5500円なら満足です。

さぁ、今日も頑張るぞー!

[04月20日 10:12]
キター!

雨、雨!前のレースから雨が降ってきたよ〜!転倒車続出!赤旗。
タイヤ交換だな〜。

[04月20日 13:54]
結果は…

前のレースの赤旗中断が伸びて周回数も減りました。
ウェットレースが宣言されて、たとえ雨で転倒が出ても続行されます。
すぐにレインタイヤに交換。タイヤウォーマーで温めてたので大丈夫です。

グリッドに並んでからフロントタイヤを逆につけていたので交換!焦ります。
なんとか間に合ってサイティングラップからスタート!
いつも失敗するスタートですが成功しました!予選と同じ2番手。
2周目でトップに立ってからは余裕の走行。
後続との距離を離してゴール!やりました〜!優勝です〜!
去年から参戦して初めての1位です。
いやぁ、嬉しい〜!シャンパンでお祝いです。シャンパンは結構アルコールがあるのですね〜。
酔っ払ってしまいましたぁ。(笑)

[04月20日 21:11]
酔っ払って

おつまみはもてぎ名物「牛串」さいころステーキを串に刺して焼いてます。
匂いがたまらないんだよね〜。(*^▽^*)1本500円と、ちと高いんだけどつい買っちゃいました。
表彰台で行われるシャンパンファイトが雨で中止になったので、封を開けてない丸々のボトルをもらった。
ライダーと旦那さんと3人でしみじみと乾杯!長かったような短かったような…。
彼は期間限定の約束でレースを優先してきた。平日はマシンの整備。休日はレース。
仕事仲間と奥さんの理解がなければできなかったと思う。
これで報われたでしょうか。

知り合いも表彰台に乗ったのでシャンパンが2本になり、ついつい飲んでしまった!
ヤバイ。顔が赤くなった。さっきの日記もよく覚えてない。(笑)

旦那さんの具合は良くならないので帰りの運転も私一人で。
渋滞がなかったのでなんとか帰ってきました。

次は来月。一つ上のカテゴリーに挑戦します。周りはプロばかりです。どうなるのでしょうか。楽しみです♪

[04月21日 18:52]
意識不明

昨日は帰宅してご飯を食べたら意識がなくなった。
お風呂を沸かしたのは覚えてる。お布団敷いて横になり「テレビつまんな〜い」と思ったのも覚えてる。
あ〜、お米を研がなきゃと思い…意識が無くなった。
気がついたら朝。あれ?(笑)
オカズだけ作ってコンビニのおにぎりをお弁当に持たせました。

友人と久々にランチ。子供さんが幼稚園に行き始めてやっと落ち着いてきたので。
新横浜プリンスペペでランチしました。その後、彼女の家でお喋り。話は尽きないわ♪
「片付けてなくて、汚いよ〜」と言いながらも食卓にお花。んもう♪(笑)

[04月22日 00:16]
香港以外の咳に…

旦那さんは風邪を移されたらしいです。香港からでは?と心配してますが、大丈夫でしょう。
咳き込む姿が辛そうなのですが、ちょっとジジイの咳にも似ている気がします。(笑)
セブンイレブンのドリンクコーナーで売ってたので試しに買ってみたのですが、効いてるみたいです。
気休め程度かなぁと思っていたので嬉しいですね。
パッケージをよく見ると「ドリスタン」とあります。
あ〜、お湯に溶かして飲む風邪薬と同じやつかぁ。あれ、イイんだよね〜。
最近咳き込んでる人が多いのでオススメしておきました。

[04月22日 08:20]
藤の花が咲きました

今朝ではないのですが、ウチの藤の花が咲きました。
キレイです。藤というと藤棚をイメージするので、こんなちっちゃいと盆栽のようです。
花が咲くとツルは伸びなくなるのかな?夏には伸びるかな?
グングン伸びて雨どいや雨戸の中まで入ってしまうから、気をつけないと刈り取りできなくなっちゃうんだよね。
あ義父さんの残した草木でわずかに残った藤なのでちょっと嬉しい。
あ、13回忌だから?関係ないか。(笑)結構そういう話って信じちゃうほうです。
旦那さんも同じかな。

[04月22日 20:04]
ダブル来客

午前中に電話があり叔母が来るという。そ、掃除だっ!
お茶を出して一服してから義母の施設に見舞ってくれるというので車で連れて行った。
義母は久々に義妹に会って嬉しいのかなんなのか?具合が悪いということを訴えていた。
人に甘えたいんだよね。嫁の私は甘えさせてくれないから。(笑)
戻ってからまた話込んでしまった。私の愚痴や叔母の愚痴など尽きることはない。
この叔母は義母よりも話やすくて、一族の諸々の話を教えてくれる。相談にも乗ってくれるな〜。
旦那さんの家系は早死になんだけど、長生きしてください。私の為にも。(笑)

次に弟が来るって。車検の費用を立て替えてあげてたので返しに。
一日に2回も来客があるなんて珍しいわ〜。
夕食はピザをとった。注文の女の子は初めてのバイトなのか、全然通じない。
可哀想だから付き合ってあげたわよ。(笑)
おまけにデリバリのニイチャンも場所が分からずに2回も電話してくるし。メタメタなお店です。(笑)

洗濯物をとりこんだ屋上からの夕景。キレイに写ってるでしょうか。

[04月23日 09:10]
朝から食べちゃった♪

叔母さんが持ってきてくれたお土産。栗入りどらやき♪嬉しいのですが…2人家族で10個入りは…^^;

☆オムアリさん
二人で始めた「初めてのピザ屋」笑いました。(笑)
ホント、誰か上の人いないの〜?という感じでしたよ。
私「ジョイズスペシャルと…」
店員「ジョ…ジョ…ジョ…?」
こんな感じの繰り返し。(笑)ついに私も
「冗談のジョ。ジョ・イ・ズ・スペシャル!ハイ、繰り返して〜。そう!それのハーフ&ハーフね。生地はクリスピー。大丈夫〜?」と先生になってました。(笑)
彼女は「すいませ〜ん!」を繰り返し。4月だもんね。頑張ってね。

[04月23日 17:31]
コレは何でしょう?

最近頭痛が多いです。朝起きた時に。寝てる姿勢がダメなのでしょうか?
ちょっと肌寒かったりすると、歯を食いしばって寝ているようだ。これが原因か?
出かけなければいけないときは薬を飲んでしまいますが、今日のようにどこにも出ないと決めた日は我慢してみます。
お風呂に入ることにしました。
我が家は築30年近い、古〜い家。浴室の壁が崩れちゃってます。
ガムテープで応急処置しましたが、それも崩壊しました。もう、どうでもいいや。という気分です。わはは。

お風呂の友は何にしようか?パトリシア・コーンウェルの検死官シリーズにしました。
どうも私は血ドロドロとかホラー系が好きなようです。
The eyeが見たい!ワイドショーで霊が写ってる!と話題になってました。

[04月24日 10:15]
人間関係

旦那さんの昨日の帰宅は午前様だった。遅くなった日の夕食は控えめ。
茹でエビと帆立のカルパッチョ。
こんな遅くまで食べなくて大丈夫なんだろうか?といつも思う。
ま、忙しいから残業してるのであってちょっとコンビニに…という訳にもいかないんだろうけど。

旦那さんが20年以上おつき合いしている人から無視されている。
御無沙汰してしまっていたのだが、久々に電話したら話ができずにそっけなくされ、それ以降電話に出ない。
怒らせるようなことはないはず…と思ってはいるが、考えられる要因に心当たりがある。
しかしこの方、難しいのだ。気に入ってくれるとトコトンかわいがってくれるが、一つ気に入らないことがあるとその人間の全てが気に入らないらしい。
自分が嫌っている人と私たちが付き合っているからと言って、怒るのはいかがなものか?
人間関係って難しい…。ほっといてそれでオシマイじゃ悲しいよね。なんとかするか…

[04月25日 01:51]
月島もんじゃパーティー

月島にもんじゃを食べに来ました。元の会社の人達と一緒です。
車で来たわりには早く着き、もんじゃ屋しかない商店街の喫茶店を探しました。
ナイッ!何コレ?もんじゃ屋しかないですね!
その中でバーを見つけて1杯飲み、時間を潰した。
もんじゃ屋は「近どう」というお店。有名人のサインがずらっと並んでましたが、それほど特出するような感じは…。
ただ小さいお店が多い中で本店支店とあるくらい大きな店だったのでゆったり食べれた。
10人で予約したのだが、飛び入りのウチの旦那さんを含めて2人追加になったのて゛キツキツになってしまったが。
もちろん、もんじゃの他にお好み焼きも食べましたよ〜。
10時でお店は閉まり、まだもの足りない私たちは居酒屋へ。
古くからやってる1杯飲み屋の風情だが人が一杯!座れないよ〜!
またもキツキツに詰めて、江戸前であがった魚や穴子を堪能〜♪美味しかった〜ん♪
12時でお開きにして、後輩を世田谷まで送って只今帰宅。楽しかった〜(*^▽^*)

[04月25日 15:15]
GW直前情報!

GW直前ですね。とは言え、何の予定もありません。
今朝、旦那さんに確認したら28日だけ休んで4日連休するとのことだった。
私「ふ〜ん、何しようか♪どっか行く?」
旦那さん「家の片付け」
私「…(T▽T)」

今晩、旦那さんは歓迎会とかで飲むことになります。当然お迎え。う〜ん、私もそれまで遊んじゃおうかな!

テレビのCMで腰がくだけた。
遠赤グリル販売90万台達成キャンペーン!
お値段は1万円!イエイエ!今ならもう1台おつけして2台で1万円!エ〜!
♪日本文化センタ〜♪
あの…どうせなら100万台突破してからキャンペーンしてはどうでしょう?ずいぶん中途半端な…。

写真と本文は関係ありません。
今日はウスラ寒いですね〜。友達のマンションのベランダに咲いてた青い花でした。イエ、友達の家のではなく他人の…

[04月26日 00:47]
今日の夕食

絵日記オフ楽しそうですね〜。カラオケかぁ。しばらく行ってないなぁ。(遠い涙目)

旦那さんの飲み会は7時くらいから始まって9時くらいに迎えに行けばいいかなぁと思っていたら、なんと5時始まりだったらしい!
2次会は8時前から。駅に着いたらもう終わりそうな気配だと思ったんで、何も食べずに迎えに行く。
しかし、酒飲みのことだもんダラダラするよね。
その間待たされて11時に車に乗った時も後輩を送って行く為、何も食べれず、今こんな時間に「肉じゃがコロッケ」など食べちゃってます。

[04月26日 13:42]
のんびりのんびり

お昼に起きました〜。2週続けてレースだったのでノンビリ土曜日です。
ラザニアを食べて満足の旦那さん。大好きなソファで向こう側の世界に行こうとしてます。
おやすみ〜♪

[04月26日 19:55]
今日の晩御飯

外に食べに行こうと誘ったけどダルダルだって〜。(-3-)
家にあるのはラーメンだよ。ハイ、ダメ主婦って言わないー。
ちゃんと具が満載よ〜。
ひき肉とにんにくの芽いため。メンマ、ねぎ…あ!コーンを入れるのを忘れた!
旦那さんにもウケたよ〜ん。美味しいって♪

[04月27日 02:42]
こんな時間にまだ起きてま〜す!

先日の「わさびお稲荷さん」は古市庵というお店でした。
早速ネットで探してみると、大阪のチェーンみたいです。
他に讃岐うどんのお店も出てきましたが、系列店かもしれません。
いずれにしても調べた結果、どこのデパ地下にもありそうなお店みたいです。なぁんだ!
多分、近くの東急にもあるのではないかと。チェックしよ。

好きな作家「パトリシア・コーンウェル」新作が出たので買いました。
検死官シリーズじゃないけど。切り裂きジャックの真犯人を突き止めたと!
でもず〜っと前の話なんだよね。なぜに?
しかしこの本、分厚い!3センチはありそうです。読み始めたばっかりで、全然進みません。

昼まで寝ちゃったもんだから眠くな〜い!(笑)

[04月27日 16:06]
何なのっ?気になる〜!

今、外をスピーカーで何かテープを流しながら走ってる車があった。
「どうせチリ紙交換か、不要品回収でしょう〜」と聞き流していた。
しかし、最後のほうで「…スニーカーを履いた…警察にご連絡ください。こちらは○○警察署です」
エッ?何?どんなスニーカーを履いたヤツがどんなことしたの?
気になる〜!!

おやつに食べたチョコケーキ。期待してなかったんだけどウマイよ!
アメリカちっくじゃなくてヨーロッパ〜な雰囲気をかもしだしております。

[04月27日 23:22]
おでかけ

今日唯一の外出はホームセンター。プラスチックボックスが足りないので購入。
休日は混雑してますね〜。とくに4月は引っ越しが多いしね。

次は洗車。汚れ放題の車だから自動洗車機じゃあまりキレイにならないわ。
夕飯はお馴染みのペッパーランチのペッパーライス。
もうクセになってますね〜。美味しいんだもん。冷凍も買いました。これで明日も安心。
ハイ、また手抜きって言わない〜。

はことんの電池が切れてきました。トントンがゆっくりになっちゃったよ〜。

[04月28日 22:20]
東京から一番近い温泉とうたってたが今は違うだろ

昼間もうだうだしていたので「今日もどこにも行かないのかぁ…」と思っていたら「温泉に行こう!」と。
行こう!行こう!
近場だけどちょっとドライブできるようなとこ。
海沿いは道路が混むから山方面で…ということで厚木の七沢温泉へ。
ネットで情報を探すと賛否両論。これは自分で確かめるしかないね。
有名な七沢荘に決めた。美人の湯に惹かれました〜。

東名を厚木でおりて下道。30分くらいかかったかな。何軒かの旅館がある。
七沢荘といえばテレビの賞品だったよね。ドレミファドンだったっけ?
旦那さんに聞いたら「知らな〜い」って。チェ、寂しいなぁ。ノッてきてよ。

[04月29日 11:33]
休日出勤?

起きたの9時半。わっ、ヤバイ!用事あるんだった。
オークションで出品したコンサートのチケット。
落札されたのはいいけれど、日にちが近いので発送も急がなきゃいけないのに入金確認できず。
しかたなく休日も開いてる郵便局へ。
んまぁ、定価の4倍以上で売れたからいいっか♪(*^▽^*)

お天気良いっ!っていうか暑っ!
黒いシャツ着てたら太陽の熱を吸い込んでた。
道路沿いにはツツジ満開。

[04月29日 19:51]
唯一の運動

また昼間はなぁんにもしない旦那さん。体腐っちゃうよー。
夕方になってやっと動き出す。それでも散歩程度。
家の裏は丘になっていて小さい公園がある。犬を散歩させる人が多い。
ちょっと人工的な坂を登りきると見晴らしの良いてっぺんに到着。
横浜のランドマークタワーまで見える。真ん中にピョコっと見えてるやつです。
風がビュービュー吹いている。明日は天気悪いんだよね。
子供の遊具で一遊びして遠回りしながら戻ってくる。
1時間以上は歩いたかな。これでGWの運動終わりっ!?

[04月29日 22:08]
ハピバースデイ

今日は父の誕生日。
70近くなっても嬉しいものなのか。
子供達からプレゼントやファックス(メールなどは使えない)孫からの電話と喜んでた。
私も昨日酒のディスカウントで買った焼酎を持って行く。
テレビでプロ野球を見ていたが逆転されてふてくされてた。
誕生日なんだから勝ってよ!ジャイアンツ!

旦那さんは御飯食べたら眠くなった〜と8時には寝てしまった。
私は帰ってきて喉が乾いたから一杯飲むことに。
これも昨日買ったりんごのワイン。冷やしてなかったから氷を入れて飲んでみた。
ビミョ〜。まずくはない。けどすっごく美味しい!って程じゃない。
でも冷たいからついつい飲んでしまう。
729円から180円引きのセール品でした。

あっ!まだお風呂に入ってないのにお酒飲んじゃった!
入れないで寝ちゃうかも〜。

[04月30日 12:02]
細い家!

クチを開けてほっといた缶入りのウーロン茶。捨てようと思って中身を出したらドロっと変な物体が出てきた。
カビをグミ状にした感じ。そう言えば1週間以上たってるような…^^;
最近掃除サボリ気味です。昔はピッカピカにしてたのに。
原因は何だ?と考えてみる。モノが増えてきたのが一つかな。
置くとこ無いのに旦那さんがドンドンモノを買うのを許してしまってるからかな。
とくにオークション。同じモノをいくつも買わないで欲しい。しかしストレス発散になってるようなので止められない。
こうして山用品、レース用品が山積みされていくのだー。
もうしまうところないよ〜!

昨日の散歩で見かけた家。幅は1間しかないよ!
長さは3メートルくらいかな。スゴイっしょ?
実はココ、人は住んでません。太陽電池を利用したモデルルームでした。
丘の上に建っているので陽の光を一杯取り入れてます。
う〜ん、もっと詳しく知りた〜い!

[04月30日 19:43]
鬱〜

今日は春の嵐だという予報だったので「外に出たら危険だ〜」と言い訳して引き籠もり。(笑)
優雅にマニキュアなどを塗っておりました。うふふん♪キレイに塗れたよん。
しかし、空はさほど荒れる様子がない。食材も無いし、買い物行かなきゃと出かけました。
何にしよう〜?鶏の唐揚げとポテトサラダ。旦那さんが一番好きなメニューです。
朝、ほこりの溜まった隙間を見つけて不機嫌になってたんで、これでゴマかせるか?(笑)
ポテサラも美味しくできて、気分が良いので包丁研ぎ。
ヘンケルスの小さい包丁は使い易いです。固い野菜なんか切るのに最適。
細い包丁は結婚前からあったもの。薄刃でお魚も良く切れる。
丁寧に研いで気持ちイイ〜。
気持ち良いついでに「お鍋さん、いつもよりピカピカに磨いちゃおうかな〜」と張り切ったら塗ったばかりのマニキュアがはげた。泣
鬱です。(T△T)