[04月01日 02:01]
まーじゃん

マックのシェアソフトで麻雀中〜。このソフト、麻雀に勝つとハムスターが大きくなるみたい。

麻雀占いやったらチョンボ≠セったさー。
はぅー

[04月01日 08:43]
さくら

こっちは今が満開で〜す♪

きれいです(^-^)

[04月02日 01:14]
あわもり

いやもう眠くて眠くてしょうがないんですけどね〜。
これ飲んでから寝ようかな〜っと。

泡盛『いりおもて』30度。請福酒造。ストレートで飲んでます〜。
チーズが食べたくなるなー。そう言えば晩ご飯食べてないや。でもこのまま寝ちゃおっと。。

[04月02日 21:46]
さくら

あー。朝に送るの忘れた…。

今日も桜。今が見頃。雨が降っても咲きまくります♪

今日は晩ご飯食べまーす。麻婆豆腐、酢豚。中華三昧です。ついでに紹興酒も〜。

ちょっと思ったことがあったけど後で書こう。とりあえず、ご飯食べまーす。

[04月03日 16:49]
サクラ

なんだろ〜。実は桜の花びらの散ったところです。
あんまりキレイじゃないね(^-^;

[04月05日 19:09]
さむいにょ

せっかくの週末なのに冷たい雨ですね。寒くてひさびさにパネルヒーターつけたり、フリース重ね着したりしてます。

昼寝三昧の今日だったけど明日はでかけたいな〜。天気が良かったら。

んで、毎朝見てた「おじゃる丸」が来週から放送時間が変わってしまいました。時計代わりだったのになぁ。
来週からは月〜金曜日夕方5時50分だにょ。

おじゃおじゃ。


[04月06日 17:01]
どうぶつ

今日は天気も良いのでお散歩してまーす。
この後、いろんな動物に会えた〜。
しかし、公園がすごく酒くさいです(^-^;

[04月07日 00:28]
おきてやぶり

ごめんなさい。
ここのところダイエット食気味だったから、反動がきてしまいました。
ビールの量、油ものをとらない、お菓子を食べない。ぜーんぶ破ってしまいました。
あぁ…。

だから明日の朝は近所の公園まで歩きます。出勤前にね。

昨日、ゴーヤーの種を水に漬けました。4種9個。暖かいところに置いたからいいかな。
いつ芽がでるかなぁ。

[04月07日 20:12]
ぺんぎん

ごめんなさい。
今朝、運動を兼ねて散歩するって言ったのにできませんでした。

今日は何だか気が乗らないから早々に帰ります。明日からがんばるから許して。

こんな日は何も考えないでたくさん眠りたい。よく眠れるようにお酒飲んでもいいですか?
あ、でも「ちゅらさん」は見ようねー。

[04月08日 09:06]
ん〜

桜もそろそろ終わりって感じかなぁ…?

前線に合わせてワタシも北上しようかな〜(笑)

[04月08日 19:43]
祝(しゅく)

今朝、電車の中でKX-HV210をいじってるサラリーマン風の男性を発見☆

一駅だけの乗車ですぐ降りちゃったけど、はじめて同じ機種を持っている人を見かけたので感動しました。

はじめてってことないんじゃない?って思われるかもしれませんが、はじめてなんです。
わたし、目が悪いうえに同機種、同色じゃないと気がつかないもんで…(^-^;

右手首が捻挫気味なので、少しメール自粛します。

[04月09日 03:48]
よる

ビデオで録っといた「おじゃる丸」新シリーズ鑑賞中〜。
う〜ん。眠れない(笑)かる〜く仮眠したせいかなぁ。

このシリーズ、またおじゃるが成長したよーな…。ネタ作りも大変だろうなぁ、と感心しつつ。

こんな眠れない夜に観る、お薦めの映画ってないですかね〜(^-^)

[04月09日 21:33]
さむい

朝まで眠れなかったので疲れたび。

ちょっと早いけど寝よっ。

今日の実家の天気(青森の天気)は、雪がチラホラ舞うものだった。ストーブの前でニャンコが丸くなってますとのこと。母からのメールより☆

[04月10日 06:59]
めいさい

わたしも利用してます「web通話明細」。
紙での通話明細を利用してたわけではないけど、webは便利だから。

今朝は5時に目が覚めてしまった〜。たくさん寝ようと思って早く寝たのに意味ないじゃ〜ん(笑)
でも朝にゆっくりできるからいいかな〜。洗濯もできたし。
今日はいい天気♪

[04月11日 00:06]
ぐち?

愚痴グチ愚痴グチ。。
飲みに来て聞いてます。

でもまぁ、聞くのは嫌いじゃないんだけどねぇ。言ってくれないより、言ってくれたほうが全然いい(^-^)

[04月13日 18:15]
よしの

京都の桜は今が見頃。

八ツ橋うまーい♪

[04月14日 16:35]
かいぎおわり♪

中途半端な時間だなぁ。早く帰って、おじゃる丸見よっ。

[04月15日 21:01]
すいみん

いやいや睡眠って重要ね〜。
昨晩は8時間眠りました。たっぷり。
何となく仕事も捗った気がする(^-^)ノ

おくればせながら、、、
帝都絵日記オフ、面白そうですね〜。
参加はムリなのだけど応援してま〜ス!

[04月15日 21:01]
すいみん

いやいや睡眠って重要ね〜。
昨晩は8時間眠りました。たっぷり。
何となく仕事も捗った気がする(^-^)ノ

おくればせながら、、、
帝都絵日記オフ、面白そうですね〜。
参加はムリなのだけど応援してま〜ス!

[04月15日 21:44]
ん?

あれれっ?
なぜかダブルで投稿?
なんでだろう〜?

意味もなく黒生♪

[04月16日 08:41]
しまい忘れ?

葉桜になって、まだあるボンボリ。
撤収しましょうね〜(笑)

[04月16日 20:37]
おつまみ

ピーナッツ豆腐。
もちもち。ぷるぷる。おろし生姜と特製タレでいただきますー。

[04月18日 07:48]
つらつら…

今朝のめざましテレビは庵美大島からの放送。ちょっと曇り気味だけど海辺での中継。いいな♪

桜ばっかりに浮かれてる場合じゃなかった。自然の植物さんごめんねー。と、"つくし"の写真が田舎から送られてきて思いました。

>モルダーさん
初心に戻ることは必要ですよね(笑)私も仕事に対してはマンネリが大敵です。

[04月19日 11:23]
大道芸

昨日は会社の歓迎会も行かずに、珍しく0時頃まで残業。
でも、そんな時間からやっとエンジンがかかりだすんだよ(^-^;

帰ってコンビニミニ冷やし中華を食べて、テレビの何とか蘊蓄王とかいう番組を見て…。
前々回ぐらいのクリームシチューの片方の優勝はうーんな感じだと思うが。最後まで見ないで気付いたら朝だった。結局、誰が優勝したんだろう…?う゛ー。

ところで、なんと今日は地元横浜(野毛)で『野毛大道芸』があります!野毛の大道芸と言えば有名(?)。なんとなくお日さまも出てきたようだし(風は強いけど)、大雨にならないことを祈ります(^-^)

写真:大昔のロックギター本をひっぱりだしてきましたよー(笑)>海さん

[04月20日 09:33]
ゴヤ栽培開始

今年のゴーヤー栽培開始〜!といいたいのだけど、、、芽がでません(:_;)
去年の収穫から採っておいた種と、沖縄の道の駅とかで見つけたゴーヤーの種。
教えどおり、種の先端を少しカットして水に漬けてます。1週間、、、2週間たった今も何の変化も無し。

むむっ!これは変だ!

教えを読み返してみたら、なんと!
「暗いところのほうが発芽がいいみたい☆」とあるではありませんか。
今まで窓際に置いていたわたしがバカでした…。

再度カットし直して、暖かい、そして暗い場所にタネ置き場を設置しました♪
今度は芽がでるかな〜?

[04月21日 09:54]
皐月賞

ンボ〜っとして1日が過ぎてしまったよ。
大道芸にも行かず、わしたの千尋ちゃんのインストアライブにも行かず。
朝からの頭痛も午後には治って、のんびりと皐月賞レースを観る…ハズが!肝心のレースの時に眠気が…(^-^;
JRAのPATに入ったのに使わないのはもったいないな〜と思って、使おうとしたら…。
ガーン……。半年前の手続きが完了できてなかった。もう1回申し込みからやり直さなきゃ。

美味しそうな紹興酒を見たから、ちょっと飲んでみたり♪

さて仕事がんばるぞ〜!
GWの行動を悩み中。写真は昨日の晩ご飯。

[04月23日 00:47]


おととい水に浸したゴーヤーの種から芽がでてきました。

写真のような感じ。

そして土に植えてさらに双葉がでるのを待ちます。

[04月23日 23:44]
勢ぞろい

いやぁ。暑くなったり寒くなったり。ちょっと風邪気味です。
暦通りの休みで味もそっけもないGWが、もしかしたら前半4連休になるかも。

ま、仕事次第だけど。

写真:夕ご飯に勢ぞろいする猫

[04月24日 02:18]
ぐるぢぃ

寝しなに読んでまふ。多湖輝の本。
というか、焼酎飲んで眠くなってきたので寝まふ。
鼻づまりで息ができなくて、かなり辛いです。皆さんも風邪に気をつけてー。

やっぱり、猫はほのぼのします。

[04月26日 09:53]
びーる

オフ会楽しそうで良かったですね。次の機会には参加させていただきま〜す。お疲れさまでした☆

あ〜。朝からさんざん。ゆうべ、終電で降りる駅を乗り越して、おまけに定期券を失くしたみたい!酔っぱらった頭でいろいろ考えてタクシーの運転手さんに嘆いてもどうしようもなく、家に着いて朝まで着がえもせずにぶっ倒れてました。

2つの電話会社に「定期券届いていませんか〜?」って電話しても、2つとも「届いていません」。
そりゃそのはず。カバンのいつもしまう所とは違う所から発見されたんだもの、愛おしいワタシの定期ちゃん♪わたしってバカ…(-_-;

昨日は黒糖焼酎をストレートでかなり飲んだので、起きぬけだけどビール飲んでます。迎え酒って二日酔いにはほんっとに効きますよ。ビールは少量だと胃腸薬なり。でも風邪が悪化するかな〜?

今日の教訓:落とした定期券は購入した駅に戻る

[04月26日 18:01]
実家の満開の桜

急に飛行機で青森に行きたくなったら、スカイマークエアラインズがお奨め。今なら片道なんと1万5千円だよ〜(羽田から)。
ただしGW期間中は一部除外が有るので注意。
満開の桜を見たい方はどーぞ。

[04月27日 14:59]
種まき

む〜。暖かい。風邪がまだ治ってないみたい。
とりあえず寝とこう。

写真:小さな鉢に植えたゴーヤー種。4日目。

[04月27日 22:09]
フィギュア

なんか、皆さんの絵日記オフレポ楽しそう〜。

ゆうべテレビで沖縄土産としては有名な『海人』Tシャツならぬ『梅人』Tシャツがあるのを知る。笑えた。

写真:コンビニで買った招き猫づくし『堤人形(仙台)』

これってお菓子ついてないのね〜。

[04月28日 15:24]
むむ…(-"-)

だー。どっか行きたい。
仕事休んで自宅で安静中(T_T)

写真:クジャクサボテンの花 だそうです

[04月29日 00:17]
ほしひ…

一日中寝てたので書くことがなひ…。

あ、夕方ゲームを買いに出かけたけど結局買わず。ドラクエの1とか2とかやりたいなぁ。ゲームボーイアドバンスSPで。
いえ、本体持ってないんですけどね…(^-^;

しかしSARS不安です…。

[04月29日 16:42]
復活(^-^)

元気ふっかつ!
早速出かけて、おしゃれなショップには目もくれず有楽町で買い物。
銀座わしたでの収穫は、
もずく、ソバ、ガイドブック、タコライス、ジューシーの素。
食べ物ばっかりだねぇ。

んで、電気屋さんであるものをゲット♪

それから、新橋に寄って黒糖焼酎を買っておしまい。相変わらずカレッタ汐留は大繁盛です。

うひひ。満足〜。やばっ、昨日の分の仕事しなくてはー。

[04月30日 09:47]
すごい

すぎょいすぎょいー\(^o^)/