[04月28日 19:12]
モニタを入院させました

しばらくこちらに書いてないな。
てな訳で、日記うぇぶとダブルポストします。

突然ですが、モニタ(三菱のRDF17X 99年11月5日購入)が死にました。
いや、完全には逝ってないですね。

症状は
『使用中、突如画面が青色に変色する』

最初はビビったけど、なぁに、たかがブラウン管。原始的処置だ。
と、モニタの設置を少しいじってやるとまた元に戻る。
しかし、その発症頻度がひどくなってきたので、ついにJ&Pテクノランドへ入院決定。
入っててよかったな。ジョーシンの5年保証。

が、しかし。
現場で故障が再現しない。(泣)
結局、店員さんは
『メーカーで点検してもらいます。もしかすると異常なしで返ってくるかも。』
と、苦笑いの通告。

新品を買っても3万円しない現状を考えても、まあ仕方ないか。
とりあえず預けてきました。
GWを間に挟むから、どれだけかかるかな?
覚悟を決めて待ってます。

その間の代機は、かなり前に予備として購入したコンパックのS510。
中身はどこのメーカーなのやら?

しばらく、ちょっぴり小さい画面の生活です。