[04月01日 00:35]
ババンバセット

歓送迎会の後、スナックでカラオケ。
お父さん世代にあわせて、純恋歌&涙そうそう(BIGIN)を熱唱。
ええ、酔っ払っいました。

ローソンにババンバセットがまだありました。

でも、お茶のみ購入〜

[04月03日 00:54]
花束

4月は結構忙しいものですね。
2日にしてかなり疲れがたまっています。

飲み会で花束を頂いたので
一応お部屋に飾ってみました。
男の一人暮らしの部屋にピンクのお花。
かなりの違和感です。

おっと、どうでしょうリターンズがはじまりました。
コスタリカ編!大泉さんが幻の鳥を追いますよぉ♪

[04月03日 23:23]
ダーツ

友人とダーツのお店にいってきました。
そのお店の店員さんはダーツの全日本チャンピオンとのこと。
ダーツ大好きの友人はお手合わせしてもらってました。
素人のおいらは観客です。

いやぁ〜、チャンピオンのフォームは美しい。
ダーツの精度もすぎょかったです。

ダーツ、奥が深いぞ。

[04月05日 00:46]
デビュー

TVデビューしてしまいました。
仕事をしてるおいらが3秒程全道に流れました。

カメラマン「ちょっと仕事してるフリしてもらえますか〜。」

「ハーイ。(フリって、と思いつつ)」

おいら結構役者みたいです(笑)

[04月05日 23:05]
美女と野獣

テレビ「美女と野獣」をまったりと眺めていました。
やっぱり歌が感動的です。
ディズニーランドに行きたくなりました。

そういえば、王子はロン毛だったんですね。
初めて気づきました(w

[04月06日 23:55]
映画中毒

「趣味は映画鑑賞です。ちょっと中毒気味。うふ。」

自己紹介でこう言えるくらいに毎夜映画を観ております。

「アメリ」☆☆☆☆
キュートな映画でした。こーゆー映画、好きです。
でもアメリのような女の子は勘弁です。

「少林サッカー」☆☆☆
恋愛、戦闘、友情、お笑い、スポーツ、全ての要素がつまってました。ええ
中国の笑いは関西の笑いと似てるのでしょうか。

「パニック・ルーム」☆
期待して借りたのに、見事に期待を裏切ってくれました。

こっちがパニック・ルームです。

さてさて、今度は何を観ようかしら。
オススメの映画、あったら教えてくださ〜い☆

[04月08日 22:34]
主役です

モルダーさんが絵日記に書いていましたが
北海道の誇る大物地方タレント大泉さんが
7月26日公開のアニメ映画「茄子 アンダルシアの夏」の
主人公ペペの声優に決定したとのこと。
他の声の出演は筧利夫、小池栄子。
すぎょい。すぎょいですよ大泉さん。
でも大丈夫でしょうか(w

ところで、今日は髪を切ってきました。
キレイさっぱり好青年。
とは誰も言ってくれないので
自分で自分を褒めておきます。ハイ。

〜なみさんへ〜
「はことん」、もちろん知ってますよぉ。
なみさんもオットさんにプレゼントしてもらったんですか(w
ちなみに悪女占いは楊貴妃でした^^;

[04月09日 21:26]
ああふるさと

ふるさとは遠きにありて思うもの

なーんていう室生犀星「小景異情」の一節をだしたくなるほど
画像掲示板5578の万代橋の画像を見て郷愁にかられました。

ああ、ふるさと越後。
万代橋のやすらぎ堤(てい)は
相変わらずデートスポットなのね。しみじみ…

越後在住のエッジユーザーの方、
たまに画像掲示板に越後画像を投稿してくださいね。
ついでに調子にのって絵日記もはじめちゃってくださいね。
おとさん&くにおは昨年から同士を待望しております(w

うらぶれて異土の乞食となるとても
帰るところにあるまじや

うそです

[04月11日 01:30]
帝都絵日記オフ会!

本日の夕食は半額セールのロースかつ御飯。540円也。
つか、そんなのはどうでもよくて。

さて!今月25日、東京に一泊出張することになりました。
したっけ!タイトル通り、絵日記オフ会を開催することになりました!
きな&ばりーぼーる&くにおが幹事を務めさせて頂きます。
絵日記を楽しんでいる皆様、ぜひご参加ください☆

         記
日時:4月25日(金) 19:00〜
場所:東京都新宿某所
参加条件:@絵日記をつけている人(原則)
       A自分の絵日記で参加表明
       B下記のメールに参加表明
        parom@parom.777.ac(ばりーぼーる管理)

参加表明の期限は、会場確定の都合上、今月18日(金)までとさせて頂きます。
参加表明者には、後日メールで場所等の連絡をいたします。
いっしょに遊びせう。参加をお待ちしておりま〜す☆
雑談板にも同様の書き込みをしておきましたのでご覧くださ〜い♪

〜きなさん&ばりー殿〜
きなさん、ばりー殿、突然の申し出にもかかわらず
協力してくれて本当に感謝しています。
うまくいくといいですね♪

[04月11日 20:15]
古町っしょ

画像掲示板で5600&5603&5605と
越後画像がフィーバーしております(w

越後の良さをアピールするにあたって
これほど適切な画像はないでしょう。
越後在住のエッジユーザーさん、どうもありがとう☆

便乗して、おいらも越後画像を。
今年のお正月に撮った越後の繁華街、古町です。
どぉ〜ですか〜、ちょっと寂しいこの感じは(w

飲むならやっぱ古町らね
万代や駅南は邪道っしょ


早速のオフ会参加表明、すごく嬉しいです☆
ちなみにおいらも人数の多いオフは初めてです。
迷われている皆様。ここは一つ、エイッと気合いで遊びましょ〜(w

[04月13日 00:48]
清き一票

明日は一日仕事なので不在者投票をしてきました。
不在者投票だと道知事、道議会、市長、市議会の
投票用紙を封筒と共に一度に渡されます。
間違えそうです。気をつけないと。

と思ったものの、道議会用紙に市議会候補を早速記入。
苦笑い。
お姉さんにケシゴムを借りてあわてず修正してきました。

[04月13日 16:37]
こんにちは〜♪(笑顔)

本日は頼まれて投票事務のお仕事。
ようやく半分が終わりました。
既に1000人以上の投票者に笑顔で挨拶しまくりです。

SASAさん、ばりー殿、ちゃんと清き一票しましたかぁ。
笑顔で挨拶を返してあげるんですよぉ(w

[04月13日 20:56]
伝説達成

先程投票事務が無事終わりました〜。
13時間笑顔で挨拶1500本、伝説達成です(w

達成できたのは、ニコニコ手をふる子供とかわいいおばあちゃん、
そして、たま〜にくる綺麗なおねえさんのおかげです(爆

[04月15日 09:58]
夜景とビール

おはようございます。

札幌市長選挙は政令市初の再投票となりました。
再び13時間笑顔で挨拶の刑かと思うと、
大変ブルーでございます。

昨夜はホテル最上階の展望レストランでビールを堪能しました。
お店のフロアが1時間に1回転するので
札幌の夜景を360度楽しむことができます。

ただ、隣がパワフルおばちゃんの集まりだったので
残念ながらろまんてっくとは無縁の世界でした。

亭主の批判が酒の肴なんですねぇ〜

[04月15日 21:03]
映画三昧

最近はこんな映画を夜な夜な観てました。

「マルホランドドライブ」☆☆☆
なみさんの言う通り、イマイチ理解できないところがあります。
でもこの感じ、クセになりそうです。

「ソードフィッシュ」☆☆
(マトリックス+MI2)÷2−α=ソードフィッシュ。
ハル・ベリーはキュート。最高。

「セッション9」☆☆
パッケージの解説とは少し印象が違う映画でした。よくあることですけど。
廃墟病院の震えあがるような恐怖を期待していたのにな。

「トゥームレイダー」☆
アンジェリーナ・ジョリーは魅力的でした。
他はあえてコメントしないでおきます。

気になる映画はだいたい観ることができました。
しばらく休憩しようかな。

あとはチョコレートでしょピンポンでしょ
それに17才のカルテも観てないな…ぶつぶつ

[04月16日 02:01]
若さ爆発

今夜はすすきので元生徒の誕生日会でした。
半年だけのおつきあいでしたが
呼ぶならいくぞほととぎす。

はじける若さをうらやましく思いつつ
彼らにも悩みがあることを認識した一日でした。

寝なきゃね明日も早いのだ
きなさんは早めに寝れましたか(w

[04月16日 22:02]
春大好き

昨日、今日と札幌は春らしい一日でした。
赤レンガ前をちょっと散歩。
清清しい気分になりました。

明日の天気は晴/曇10% 9<19
引き続きいい天気が期待できそうです♪

[04月17日 23:24]
秘密

今日まで知りませんでした。
どうでしょうDVDには
シークレット映像があったんですね…。
も〜、何で隠してあるのさぁ〜☆

見れて今はすっきりですよぉ〜♪

[04月18日 23:27]
雅子様使用

今日は所用のために車で道内を移動していました。
道中、綺麗な建物の馬具専門店があったので
休憩がてら興味本意に立ち寄ってみました。

初めて間近で見る馬具は非常に美しいものでした。
思えば馬術は紳士淑女のスポーツですもんねぇ。
雅子様使用の鞍も展示してありました。

ああ、無縁の世界。
ビバ、庶民。

[04月19日 21:41]
社会勉強

昨日は月形の樺戸(かばと)博物館にも立ち寄りました。

月形は樺戸集治監(監獄)のあった地です。
樺戸集治監はNHKドラマの舞台にもなったので
知っている人もいるかもしれませんね。

北海道の主要道路はほとんど囚人によって作られたそうです。
冬の寒さもあって相当大変な作業だった様子。むむ。
北海道の開拓は囚人の力によるところが大きかったんですねぇ。
なるへそなるへそ。

写真は囚人の足につけられた鉄丸です。
直径10pちょっとのもので、思ったより小さい印象でした。

なかなか勉強になりました。
期待以上に面白かったです。

[04月20日 22:46]
フランス料理

両親を結婚記念日に招待したいという友人の下見におともして
本日は有名フランス料理店のランチコースを堪能しました。

カリフラワーのスープ
焼きたてパン
子羊のソテー
デザート3種
エスプレッソ
以上、1800円也。

味、値段、雰囲気、サービス、
どれも満足のいくいいお店でした。

たま〜にはフレンチもいいね
場違いな気分だったけど

[04月21日 23:22]
シカゴ

期待してた映画「シカゴ」を早速観てきました〜。

テンポ良く話が展開するので、2時間があっという間でした。
タモさんみたいにミュージカルに抵抗がある人もどうぞお試しを。

そして思ったよりセクシーじゃないけど
キャサリン・ゼタ=ジョーンズがステキでした。
ママもすぎょくてステキ^^;

[04月22日 22:56]
スーツ

最近スーツを着る機会が増えました。
首が締まるので好きじゃありませんが
必要とあれば仕方がありません。
中身は変わらないのにな〜(笑)

オフ会はやむをえずこの格好で参ります。
新宿でこのネクタイをみたら110番!(なんでやねん)

[04月23日 21:56]
がっくし

久々に野球をまともに観ています。
巨人vsヤクルト戦です。

9回3点差でおさえは河原。
あぁ〜、めっちゃ打たれちゃいました。
ヤクルト5得点の大逆転。
好投した先発高橋(尚)はベンチでガックリ。
そりゃそうだよな。
初勝利はまたおあずけだねぇ。

お〜、最後の攻撃、清原がでましたよ〜♪
わくわく。って中継終わりかよっっっっ…

ええ、巨人ファンですけど何か?(w

[04月23日 23:48]
こんなカメラいらない

今日はリターンズの日。
大泉先生、600oバズーカレンズで
コスタリカの動物を撮りまくっております。
望遠鏡じゃないんですねぇ。カメラなんですよぉ。

しかも三脚を使わずに二人がかりの手持ちで果敢に撮影。
言葉がありません。さすがです先生。

DVD第2弾の予約開始は5月1日です。
先生、もちろん予約しますよぉ。

[04月24日 22:34]
帝都行き切符

いよいよ明朝、北国から帝都へ参るでござる。

帝都オフ参戦者の絵日記履歴をまったりと眺め
オフ参戦に胸を躍らせている次第。
数多くの参戦表明、お会いするのが楽しみであり
まことにもって天にも昇る心地でござる。

ふぇちゅいん殿、過去履歴更新誠にかたじけない。
さぞ非常の困難を伴ったと拝察いたす次第。
ふぇちゅいん殿、明晩は杯をかわしまするぞ!

果たして、明朝無事に起床できるか!乞うご期待!(爆

[04月25日 09:58]
これで行きます(w

おはようございます。
無事起床いたしました。
仕事の準備等もあって、少し、
いやかなり寝不足でございます。

オフ会でアバレタラごめんっす(二人目のあやしい発言)

[04月25日 13:40]
大塚〜大塚〜

帝都に到着しました〜。
天気は今一つのようですね。
只今目的地の大塚で昼食をとっております。

大塚はかつて祖父母の家があった身近な場所です。
小学生の頃遊びにきたなぁ。
一人でサンシャインビルまで歩いて探検にいったなぁ。
いやぁ〜懐かしい。

[04月25日 18:16]
いよいよ!

さっき新宿に到着しました♪
いよいよ。いよいよですよぉ。
これからみなさんと合流します。

その前に幹事集合中。
遅刻のばりー殿待ち〜(w

[04月25日 21:42]
こんなのたべました

オフ会一次会は大盛り上がりのうちに終了しましたよぉ。
全員二次会のカラオケ中なんですねぇ☆

はい、トップバッターはカエルのツラさん!
まだまだいきますよぉ☆

[04月26日 01:32]
楽しかった

はい!オフ会はあっという間にお別れの時間を迎えてしまいました。
参加してくれたみなさま、どうもありがとう。すごく楽しかったです。
そして、幹事を快く引き受けてくれた、きなさん、ばりー殿、
オフ会が楽しくできたのもお二人のおかげです。本当にありがとう。

つうか、帝都は電車内で人が倒れすぎですよ。
停車する度に酔っ払いが倒れるってどゆことですか。
しかも、ホームに若い女の子がぐったりしてるんですけど。
おそるべし、金曜深夜の帝都。
さらに、あっけにとられていたら目的地を通りすぎたおいら。
意味がわかりません(w

…いやはや、話を戻しまして、みなさま、独特のキャラを発揮しまくっておりましたよぉ。
ここで、勝手にくにおのオフ会各賞を発表したいと思います。

<技ありで賞 カエルのツラ様>
男女のパートを一人で歌い分ける姿が今も脳裏に焼きついております。

<変身したで賞 あこや様>
オフ会が進むにつれてキャラが変わっていく姿が印象的でした。

<おもしろいで賞 おと様>
同郷の同士はひそかに笑わせてくれました(w

画像はトレバ独特のボカシ機能を活用したカラオケの様子です。
女の子に囲まれ男の子に注目(w

[04月26日 09:10]
ちょこたんまつ

おはようございます。
二日酔いもなくさわやかに朝をむかえました。
これから北国に帰りま〜す。早いよっ

写真はちょこさんの歴代機種。
並べてみるとなかなかすぎょい♪

[04月27日 01:44]
ただいま

昨日の昼頃、無事に札幌に到着しました〜☆
あっという間でした。
今度はゆっくりしたいですな。

そして今は…すすきのでまだ飲んでます(爆

[04月28日 23:52]
きなすとらっぷ

札幌に帰ってからのここ数日はなかなかハードでした。
気づいたらオフ会はもう数日前の出来事。
時が経つのは早いなぁ。
さらに気づいたらこの絵日記もおかげさまで
20000HITを迎えることができました。
見てくださったみなさん、どうもありがとう☆
これからもぬる〜いこの絵日記をよろしくお願いします♪

さてさて、ようやく落ち着いて絵日記が書けそうなので
オフ会のエピソードをもう少し書こうかと思います。

そう、オフ会は先週の金曜日でした。
幹事の3人は少し早めに待ち合わせをして
スタバのコーシーを楽しんでおりました。
すると、きなさんが幹事のご褒美に、とばりー殿とおいらに
手作りストラップをプレゼントしてくれたのでした。
きなさんありがと〜☆すぎょいすぎょ〜い♪

かわいいでしょ。いいでしょ。えへ。
とまずは少し自慢をしてみるテスト。

[04月29日 14:42]
前人未到?(w

オフ一次会はとある居酒屋で行いました。
居酒屋が地下にあることなど、
ノンキな幹事は全く気にしていませんでした。
というか、わかっていませんでした。
いざ入店。と同時に全員一斉に電波状況を確認。
結果を知ってみんなで苦笑い。

前代未聞
エッジオフ会で
電波なし

こんなタイトルのニュースになってもいいほどの
なかなかチャレンジングな試みでした。

…えーっとですね、ケンカを売ってるわけじゃないんですよぉ、
これはですね、絵日記更新の可能性を断ち切ることで
みんなが飲み会に集中できるようにした
そ、そういう幹事の配慮だったんですよぉ。
…ほら、そのおかげもあってか飲み会は盛り上がった、でしょ?^^;

オフの教訓
今度から
電波状況も
気にしましょ
いぇい

[04月30日 18:40]
水着だらけはいつの日か

オフ会のエピソードもこれで最後にしたいと思います。

今回は、憧れのちょこさんにお会いできました。
ちょこさんといえば、昨年夏の3万ヒット企画。
まぶしい水着画像は絵日記界に衝撃をもたらしました。

ちょこさんは読者のリクエストで決意したそうですが、
よくよく話をしてみれば、
そのリクエストをした張本人がオフ会場に2人もいることが判明。
ふっ、漢ですな。
つーことで、この2人は開き直って強引に話を展開しました。

「みんなも3万ヒット記念は水着画像にしようよ!」と。

もしこんな風習ができたら、
女性の大胆セクシー水着を見て神に感謝する日もあれば
男性の大胆キモーイ水着に落胆する日もあるかもしれません。

さらに人によっては、29000ヒットくらいで突然更新をやめてみたり。
管理人さんは特権を使ってカウンターを改ざんしてみたり。
3万ヒット水着企画はいろんなドラマを生み出してくれそうです。
実現したら楽しいだろうなぁ。

「今年の夏は皆さん、水着投稿しまくりだそうですよ。期待しましょう(^−^;」

あれ?相棒のふぇちゅいんさん。そういう話でしたっけ?
あ、そういう話にもしておきましょう(w