[05月01日 01:41]
焼肉〜


今日は新橋に出かけていって3人で焼肉たべました。

食べ放題でしたがなかなかの質でした♪

会社帰りのサラリーマン2人と焼肉というのがこれまたよかったです。
(スーツ好きなので)

お酒飲まないとずいぶん食べれるものですね〜。


アーチンは部屋でお留守番してました。
おりこうです。


[05月02日 22:10]
ふぃ〜


2年ぶりの弟との同居生活始まる。

飽きっぽい私は環境が変わった時だけ何か新しいことをやります。

…んで、自炊してます。
なかなか上手くできているのでこのまま習慣化させたいところ。

今日は親子丼・きんぴらごぼう。
チューハイのんでいい気分です♪


アーチンは足元でふらふら行ったり来たり。
相手してあげれないで飼い主熱中してるのでつまんなさそう。

実家に比べて激狭なのでストレス溜めてるだろーなぁ。
またたびの粉買ってきてご飯にかけてあげようかなぁ…。


[05月05日 22:30]
白ねこ


以前1度だけ登場した、チンチラシルバーの雑巾くん♂14歳です。

アーチンと種類が違えど、やはりシルバーは気品が漂っています。
アーはアーで愛敬があってかわいいのですが。

うーむ、やはり白猫さんはトレバで撮っても映えますね!


[05月07日 17:15]
夏に向けて


のんびりごろごろアーチン。

GW中にペット用アルミ板を購入しました!
これからうだる夏に向けて買いました。

アーの生家・モトさんちでもネコちゃん達の為に、昨年の夏は
クール用の石板を購入したとか。

まだ暑くないのでアーは興味がまだないみたいです。


[05月09日 22:24]
抜け毛


ひどすぎる。
下の方からごっそり抜けてます。

アーチンはかなり毛吹くタイプらしく、少しでもブラッシングを
怠るとかなりのダマダマ状態に…。


画像ははさみ・毛玉・ブラシです。


[05月11日 18:08]
高価?


ペットショップでアーと同じ種類のチンチラゴールデンが12万で
売られてました。

ちょうどうちにアーが来たときぐらいの大きさでした。

顔がアーよりつぶれ気味だったのでブリードタイプの猫ちゃんだった
のかと思います。

カップルがその猫ちゃんを欲しそうにしていて、かなり迷っている
様子でした。


画像は窓際おくつろぎアーチン。


[05月14日 19:19]
忙殺ぎみ


最近、時間の流れが早い。

立ち止まって考えることもたまには必要かも。
流されてしまいそうだ。


今日は端末をファームアップしました。
どう変わったか分からないけど、ひとまず満足。

画像はおとぼけ表情アーチン。


[05月15日 22:08]
フモフモさん


最近、アーチンのことを「リアル・フモフモさん」と呼んでます。

フモフモさんとは、癒し系ぬいぐるみで、手触りは正に「フモフモ」しています。
うさぎとかさるとかの種類があるみたいです。

アーはじっとしてると本当に気配を消して、ぬいぐるみ化します。

このリアル・フモフモさんも最近では毛玉をごっそり刈られて
ジャキジャキになってしまいました。

でもまだ喉下のダマダマが取れていない〜。


[05月19日 13:37]
ぶすっ


睨みアーチン。

…ではなくて、口閉じてるとそういう表情なのです。
こういう顔でもゴロゴロ喉ならしてたりしてます〜。

最近ペットショップ行くのが楽しいです。
東急ハンズなんかでペットコーナー覗いてると飽きませんね。


[05月19日 21:31]
トルマリン効果


ハンズで購入した犬猫用癒しグッズ。

効き目があるかどうかは分からないけど、着けてみる価値はありそう。

鈴は別に買って付けました。
色をパープルで揃えてみました。


[05月22日 16:47]
定位置


アーチンがよく座る椅子です。
PCの椅子にしている木製の折り畳みのものなんですが、そのまま
座るとおしりが痛くなります。
なので、ゲーセンで取ったドラえもんクッションを敷いてます。

ドラえもんもネコですが、アーも気にせず上で丸まってます。

******
さおりちゃんメッセージありがとう。
こじろうの体調が悪いのは心配だね…。
学校にはもう慣れたかな?勉強頑張ってね!




[05月23日 16:38]
ぐずつく天気


天気悪い日が続きますね。夜も肌寒かったり。

アーチンは私が出かけていくと押し入れの中で丸くなっている様子。
押し入れの引き戸をガリガリして開けようとするので、最初から
20センチほど隙間を開けてやることにしました。

画像は私のベッドでくつろぐアーチン。

*****
ばりーぼーるさん。
メッセージありがとうございます。
タイトルは昨日投稿した際に変えたんですよ〜♪


[05月26日 18:01]
食料難


アーチンの缶詰めのストックが少なくなってきた。

隣の駅までウォーキングがてら出かけてこようかな?
あと距離でコロニナのお金の為にもなるし、一挙両得♪

新入り猫ちゃん、いるかなぁ?

画像はグランスライムに似ているショット。


[05月27日 22:08]
足踏み


アーチンは「さぁ寝よう」という時になるとベッドの上でふみふみ
の動作を始めます。
(アーだけでなく他のねこちゃんもそうみたいです)

大抵はアーのほうが私より先に寝始めるので、遠巻きにそれを眺め
ることが多いのですが、昨日の夜は私がごろんと寝転がっている上で
ふみふみを開始。

うつぶせで寝る私のふくらはぎをゴロゴロ喉を鳴らしながらふみふみ
するのはかわいいけど、くすぐったくて笑いが止まりませんでした。

マッサージ効果より癒し効果のほうが大かも知れません。


[05月29日 01:17]
見つめる


アーチンが上目使いに見上げてきた。

何かイソイソと部屋の中を行ったり来たりしてると椅子の上から
ジーッと見られていることがある。

思わず『魔法陣グルグル』というコミックの番外編で出てきた、
《くどい顔のねこ》というのを思い出した。
マンガを書く作者が視線を感じて振り向くと、どこからともなく
飼い猫がじーっと見てるというものでした。

*******
トップの最新絵日記のところにタイトル出るようになったんですね〜
ふぇちゅいんさん、深夜の作業お疲れ様です。


[05月30日 19:32]
ごろみゃー


のどをごろごろ。

たまらん、っていう表情がこれまた。

前にここで書いた、品薄なフモフモさんぬいぐるみを入手できそう♪
白っぽいネコバージョンが入荷との情報を受ける。
リアルフモフモさんのふもふも具合には負けますが、手触りがいいのです。

今朝は顔をアーチンのお腹にうずめて寝てました。

あ〜幸せ♪