[05月01日 23:57]
『ONEPIECE』28巻

最近、1つ1つのエピソードが長くて、
読むのがつらくなってきた…。

でもやめられないとまらない。


[05月02日 21:52]
発泡酒

ダーリンのお気に入りは左のスパークス。
5月から発泡酒値上げなのでまとめ買い…
してきたのは右の本生。
スパークスの箱売りを見つけられなかったらしい。
あっても本生の方が安かったから、
結局、本生2箱お買い上げ。


[05月03日 15:06]
キャラメルカフェフロート

ファーストキッチンにて。
ソフトクリームはやたら甘いけど、
カフェが甘くなかったので、
おもっきし混ぜて飲んでみる。
んまい。


[05月04日 15:23]
昨日の出来事

昨日は池袋のサンシャイン水族館で、
ナイトアクアリウムを楽しんできました。
夜18時からは懐中電灯を持って回ります。
写真はイワシの大群。

タカアシガニのいる水槽でショッキングな場面に遭遇。
なんとカニが同じ水槽で泳いでる魚を
ムッシャムッシャ食べてる!!
弱肉強食…。

生まれて初めてクリオネ見ました。
ちっちゃい水槽なのに人がすごく並んでて、
ちょっと大変でした。
てゆーか、クリオネってちっちゃい!!
そのことの方がびっくり。
よくあんな生き物がいるって発見できたなぁ。

いやー、水族館って何回行っても楽しい♪


[05月05日 13:18]
餃子キーホルダー


ナンジャタウンの餃子スタジアムで購入。
ダーリンとおそろい♪

[05月05日 22:36]
クジラの形

足の指を広げるヤツ。
うおぉ、気持ちいい☆
こりゃいいや。


[05月06日 21:18]
うーむ

微熱か…


[05月07日 14:59]
うふ

ダーリンにかってもらったおかゆ。
鮭たっぷりでおいしい。
おかげさまで熱は下がりました。


[05月08日 19:05]
おやちゅ

ポッキーの期間限定版。
チョコバナナ味。
おいぴいです。
私の今の貴重な食料。

>おとさん
ご心配ありがとうございます。
m(_ _)m
まだ微熱が続いてるので横になってます。


[05月09日 18:26]
んまーい

今日のおやつはキットカット。
ダブルベリー♪
またしても期間限定らしい。
そんなこと言わずにレギュラーにしてほしい。


[05月10日 14:48]
練習中

五月晴れ。
今日も元気にフットサル。
もちろん私は見学で。


[05月11日 16:25]
スタバにて

カフェモカショートとチョコレート。

優雅なお茶の時間。


[05月12日 22:52]
今夜のデザート

アメリカンチェリー。
100gで198円也。


[05月13日 15:17]
3億円も夢じゃない?!

懸賞で宝くじを当てるってどうなの?
でも応募シールたくさんあるし、
せっかくだから応募しちゃうよん。
3億円ほっすぃー!


[05月14日 13:23]
脱毛+美顔

まっ、魔裟斗〜〜?!!
K1のチャンピオンがホームエステですか〜〜?!
これでヒゲとかスネ毛とか脱毛するのだな。

週刊少年ジャンプの広告。
いつも見ないのに目に入ってしまった。
男性向け雑誌の広告って面白い。
背が伸びる!くらいしか知らなかったけど、
時代は脱毛なのねー。


[05月15日 13:51]
ミックスサンドとカフェオレ

吉祥寺のルノアールで遅い昼食。

はあー。
ここは落ち着くわぁー。
まじで。


[05月16日 14:32]
きゃー♪

2月に実家に帰ったときに、
自分で絵付けした食器が届いた♪
描いたときは「なんじゃこりゃ」と思ってたけど、
焼き上がりは意外といい感じ。

マイオリジナル食器♪


[05月17日 16:25]
ドミノピザ

今日のお昼はピザ。
チーズ2倍で。


[05月18日 14:17]
置く場所が…

友達が結婚式でもらってきた花束を、
私がもらっちゃいました!!
花瓶付き!
もう、すっごいイイニオイ♪

ハッピー♪


[05月20日 00:12]
夜のおとも

文庫本と林檎酒ロック。
眠れない夜の定番。


[05月20日 12:25]
3分待ち

今日のお昼は新しくなったカップスター。
なんか、肉がおいしくなった気がします。


[05月21日 12:55]
お昼の定番?

我が家の新顔家電品。
お掃除ロボ!!
ではなく、ホットサンドメーカー。

今まで2回使ったけど、
2回ともとろけるチーズとツナマヨが
本体から流れ出してしまったので、
用心のために下にアルミホイル敷いてます。


[05月21日 13:20]
完成!

手作りホットサンド♪

でも真ん中割れてない…。
引っ張ったら具が全部ついてきた!
しかたないので四角いまま平らげました。

パンの耳ごと焼いたら大丈夫だったらしい。
アルミホイルはきれいなまま♪
あー、でも、とろけるチーズのっけるの忘れてた…。
だからかな?

ま、その検証はまた今度ということで!げっぷ!


[05月22日 12:27]
ぶっかけうどん350円

近所のセブンイレブンで店員から試食をすすめられた。
まんまと試食したのは私だけみたい。
そりゃそうか。
短い休み時間にお昼を買いに来た忙しいおじ様たちは、
試食なんてしてる暇ないのだ。
そういう意味ではあの店員のねーちゃんは、
ちょっとタイミングが悪かった?

ま、とてもおいしかったのでお買い上げ。


[05月23日 20:01]
飲む前に…

元同僚たちとボーリング。
みんなまだ調子が出ない様子。


[05月24日 12:28]
フットサル

今日はいつものフットサルコートが借りられなかったので、公園で。
11時集合だったはずなのに、今やっと始められるくらいに揃いました。


[05月25日 16:35]
パワーアップ!

Win98からWin2kにアップデート完了!
ついでにIE5からIE6へもバージョンアップ。

ああ〜、時間かかるわ〜。


[05月26日 21:20]
わお

東北地方で地震発生!!
東京も結構揺れたし、びっくりしました。

北のみなさま、無事ですか?!

NHKで地震速報を見ながらの夕飯。
カップヌードル塩味。
なかなかいける。
もぐもぐ。


[05月28日 13:18]
おやつ

炊飯器でホットケーキにチャレンジ。
なかなかいい感じに焼けた♪

8等分したものを2切れ食べました。
残りは冷凍〜。

Win2kにアップデートしたはいいけど、
ドライバの更新がうまくいかずに足ぶみ中。
やりなおしかなー。

サイトの更新もできないよー。


[05月28日 20:36]
ぱくぱく

今夜のデザートは皮ごと食べられるブドウ。
レッドクローブ。
皮が薄くて食べやすい♪
種がなければもっと良かったんだけど、
みずみずしくっておいし〜〜。
リンゴ食べてるみたい。

>おとさん
あのホットケーキは炊飯器で2回炊きました。
蒸らし機能がついてる炊飯器だと、
普通に炊いて蒸らすだけでいいらしいですよ。


[05月30日 13:20]
カロリー高そう

今日のお昼はファーストキッチンの焼き肉ラップセット。
ポテトはペペロンチーノで、ドリンクはアイスココア。

隣の席では、かなり高齢そうなヨボヨボしたおじいさん(80代くらい?)が、
ビール飲みながらフライドチキンをぱくついてます。
なんかほほえましい…。