[05月01日 15:49]
わけわからん夢(--;)

夕べは実に変な夢を見た。

自分の家、というか部屋?が知らない間に大家に壊されてて家財道具一式全部が隣の家のベランダにグシャグシャになって散乱しているのだ。
おまけに旦那に貰った婚約指輪が盗まれてて、私は何故かその隣の部屋?で宴会の準備を手伝う仕事をしていて、その事に気づき、モーレツに怒りまくり、大家にくってかかるのだが…

ことが解決する前に目が覚めてしまったので、その先がどうなったのかは分からない…

あーもう変な夢みちゃった(--;)やだやだ

画像は今日の長男の朝ご飯。シャケの混ぜご飯にミートボールとホウレンソウのたらこあえ、おまけで茹でブロッコリー。
じつはこれ次男の弁当の余り(^^ゞ
こんなんでほんとに足りたんか?

[05月01日 17:29]
ひ、ひびだー( ̄□ ̄;)

か、買ってまだ日も浅い急須にヒビが…
しょ、ショックだあー( ̄□ ̄;)

[05月01日 20:48]
なんか変なの

今日の晩の献立

八宝菜もどき
焼きシャケ
とりそぼろの肉じゃが
味噌汁
ご飯

なんて珍妙な組み合わせになっちゃったんだろう^^;

で、何故八宝菜がもどきなのか…
冷蔵庫にあるはずの白菜とたけのこがお亡くなりになってたので、キャベツで代用してついでに転がってたナスいれたらなんか全然違うっぽいものに…

だからもどき…

[05月02日 07:40]
お弁当最終日

今日で連続弁当DAYは終わりです(^.^)
わーいやっと解放される〜♪ってたった四日だろー^^;

でも明後日は家族で知り合いと一緒に高尾山いくので、またお弁当つくりです。んでもって来週もまたお弁当つくりまあす。

今度は週一ですが…
で、今日は先生方には不人気?な、そぼろ弁当さっ

[05月02日 10:23]
自動車税キター!

そういえば、我が家の車って゜年に何回乗ってるんだろう?
最近久しぶりで乗ったけど…
乗らない車の自動車税、この値段高いとみるか?妥当だとみるか…
ふーむ(-_-;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
かずまさん感想ありがとうございます。
トレバって接写みたいなのは結構きれいに撮れるんですよね。
でも少し距離があるともうはるか彼方のようになってしまう(笑)

以前に二回、トレバで悲しかった事があります。
一度目はJフォンの友人と子供連れでアンパンマンショーを見に行ったとき、ほぼ最前列に近いところに居たにもかかわらず、目の前のアンパンマンがはるか彼方にちんまりとしか写せなかったのにJの友人のはアップのアンパンマンだった…

二度目はお台場のメガウェーブという所に飾られていた巨大クリスマスツリーを撮ったとき、真ん中より上は全部画面に収まるのですが、なんだか飾りがゴミみたいにしか写らなかったのに、たまたま近くで同じツリーを撮っていた人のがクッキリ写ってるのを見てしまった時です。
その人もJでしたが、やはりアップでした(笑)

もっともその頃はまだ256色表示しか出来ない旧機種だったので多少は仕方がなかったのですが…

でもトレバ大好きです(*^_^*)

[05月02日 12:15]
新宿キター♪

何年ぶりだろう…
昔はよくこの界隈で買い物してた。
最後に来たのはHS110に使うためのSDカードを買いに来たときだ。

ポイント貯まってたからまとめ買いにいったんだったなぁ
64MのSDが6800円くらいだった、今日見たら4280円になってた。

新宿は強気だなー
HV210はいまだ新規も機種変も6800円もしてるよ(-.-)

[05月02日 14:50]
いきなり知らない番号から電話が…

新宿からの帰り、電車の中でH"が鳴った!
すぐさま留守電にする、見ると名前がなくて番号だけ…誰だろう?ワンぎりじゃないし、番号見ると家の近所っぽい

乗り換え駅についてからその番号にかけてみると、友達からだった(*^_^*)
「ごめーん、おばあちゃんちからかけたのよー、これから駅まで行くんだけど一緒にランチどうかな?と思って」

おおーなんというタイミングの良さ!
今私はその地元駅に向かっているのだよ(^.^)

てなわけで急遽友人とランチをすることになりました。
行った場所は凄く小さなお店だけどなかなかリーズナブルな魚料理のお店です。

今日のランチ

・イワシのソテートマトプロヴァンス風
・ノルウェー産サーモンマリネ
・自家製ケーキとコーヒー

しめて千円ちょうどなり
(税金はありません)

[05月02日 15:54]
暗い場所でも明るく撮影!

新宿まで行って買ってきちゃいました。
LEDライトストラップ!
前にケータイウォッチだったかで紹介されてた、カメラ付き携帯のライティングに!ってやつです。

ネットで見たやつと、もうひとつ違うデザインのがあって凄く悩みましたがストラップとして付けるにはどちらもちょっと邪魔そうなので、カバンに入れて持ち歩くのによさそうな平べったいデザインの方にしました。

[05月02日 20:41]
アトムクッキー

新宿駅の売店でみつけました。東京限定だそうです。
他にも人形焼きがありました。

そういえばアトム菓子の隣にサザエさんの人形焼きもあったんだけど、ほぼ全キャラクター入っててナカナカでした。
あ、全キャラクターとはサザエさんの家族です。

[05月03日 12:26]
…(^_^;)ぉぃぉぃ

旦那が、「どこか行きたいとこある?」って聞くからおもわず「極楽」って言いそうになった(^_^;)

暫くして今度は「ラーメン食べ行く?」って言うからてっきり近所のラーメン屋だと思ったら、ラーメン博物館の事だった。

おいおい、ラーメン博物館は新横浜だろー?今何時よ?12時五分前だよ!新横浜までどんくらいかかると思ってんだー
私はもうお腹空いてるよ(-_-;)

[05月03日 14:00]
およげ鯉のぼり!

やっと出しました鯉のぼり。
あ、一匹写ってない…

[05月03日 18:07]
スピード床屋!

10分で仕上げて、千円の床屋行ってきました。シャンプーは無し!最初に食券…のようなチケット買って、仕上げはバキュームでズゴォーと吸われます。

ま、千円ならいいか、待ち時間も殆どないし(^.^)

[05月03日 22:54]
台湾茶藝館

不思議な飲み物買っちゃいました。

台湾茶藝館珍珠杏仁
ブラックタピオカ入り杏仁ミルク

ぶっといストローにまずびっくり!!
そして飲むときにストローの中を黒いものがズゴズゴ上がっていくのが、なんだか不気味
そして口のなかに吸い込まれるぶにょとしたぶどうのようなつぶ…
あ、それがタピオカなんですけどね(^.^)

いやぁなんとも不思議な飲み物でした

[05月04日 08:56]
いってきまあす

これから高尾山まで行ってきます。
朝五時起きでお弁当作りましたぁ(^.^)

[05月04日 15:52]
つかえねぇじゃん

今日の高尾山はものすごい人です。ケーブルカーは整理券がないと乗れません。ひえ〜

高尾山ケーブルカーの山頂駅旦那のドコモは圏外で使いものにならないので仲間への連絡は私のH"だけ!
役に立つなーDDI

で頂上へ行ったら今度はアンテナ立ってたのは息子のアステルだけ…しかもアンテナバリ3!すごい!
でも待ち受け専用機だから確かめようがない。だって他は皆圏外なんだもん(^.^)

というわけでケーブルカー山頂駅で更新です

[05月04日 22:00]
快速アクティー乗っちゃいました。

高尾山からの帰り、JRの高尾駅で快速新宿行きを待っていたら、なんとホームに滑り込んできたのは「快速アクティー」ではないか…
うちの次男は根っからの電車男!たまに地元駅を通過するアクティーには凄い憧れをいだいていた。

私はてっきり自分が表示を見間違えたと思っていたら、なんとこのアクティー、特急券無しで乗れるというのだ。後ろから二両は自由席でそこなら普通のキップで乗れるわけ(^.^)

もちろん乗りましたよー♪中はなんと半地下と二階になってるんですねー。家は半地下の方に乗りました。

この半地下席は実はホームより低いんですよ。そうちょうどトヨタスポーツ800などのようなスポーツカーに乗ってる感じ(>_<)
感激しました〜。

ちなみに今日はホリデー快速となっていました。

[05月05日 12:15]
ラー博キター!

ついに来ました新横浜!!ラーメン博物館
入館待ち時間現在20分!

[05月05日 15:33]
並んだ、食べた

ラーメン食べましたー。
並ぶのいやだから一番待ち時間の短い店、これが失敗だった。はっきりいって好みじゃなかった。値段も高いし、やはり人気店は一時間、二時間待ち当たり前って感じ!

人気店は薄暗い昔の街並み風の路地やら階段やらを延々並ぶんだよー皆偉いなぁ。

[05月05日 15:46]
へた焼き豚らーめん

私が食べたのはコレ
勝丸の「へた焼き豚ラーメン」焼き豚の回りの部分の切り落としみたいなのが入ってます。店の一押しってなってました。

こってりシコシコが好きな私にはちょっともの足りない味でした。でもたしかに、支なそばって感じの味です。昔懐かしって感じ。

そういや私たちが食べたテーブルは昔のクスリ屋さんの店頭なのがおもしろかった。

[05月05日 15:59]
切り抜きゲットだぜい!

駄菓子コーナーみたいなところで切り抜きやりました
お菓子にある形が書いてあって安全ピンを使って割らないように上手に切り抜きます

上手く切り抜きると駄菓子の詰め合わせがもらえます。
出来ないと残念賞をくれます。

我が家の息子たちは当然残念賞です。
で、旦那が上手く切り抜いて商品ゲットしましたー(^.^)
私はやってません。

[05月05日 23:36]
なると君です

ラーメン博物館で唯一買ったおみやげは、このなるとの縫いぐるみキーホルダー。

次男がえらく気に入ってしまって(^^ゞ勝手につかんでレジまでダッシュ!!
おーい、まだそれ買ってもいいって言ってないよー!

私的には隣にぶら下がってたリアルなるとキーホルダーの方がおもしろいと思ったんだけどねー

本人えらい気に入りようで家まで手にもってぶら下げて帰りました。帰り道行く先々で知らないお姉さんにナルトを見せて愛想ふりまいてました。
うーん、これってナンパか?

なるとキーホルダーは幼稚園のカバンにつけて行くんだそうです。あっという間に黒くなりそう(^_^;)

[05月06日 09:43]
終わった…

ゴールデン終わっちゃいました。
まあ余りゴールデンウィークって感じしませんでしたけど…

今日からやっと幼稚園も給食が始まります。やっとお迎えまでの時間が長くなってホッとするかと思いきや、今週はまたしても学校が午前授業(;_;)
まあ給食は食べてから帰って来るからまだいいけど、なかなか午後の時間が使えないなぁ

昨日の夜鯉のぼりをしまって、ふと思った…
ひな人形は3日が終わったらすぐ片付けないと婚期が遅れるって良く言われるけど、五月人形や鯉のぼりも5日終わったらすぐ片付けないと嫁さん貰えないんだろうか?って…

でも聞いたことないけどね(^.^)

[05月06日 15:02]
不揃いのコーヒーカップ

近所にある割烹料理の店で出てくるコーヒーは何故かカップとソーサーが全く揃ってないなんかチグハグなのだ。

普通カップと受け皿って揃ったものだすよね?

[05月06日 15:10]
昭和33年の街並み…

ラーメン博物館の地下二階です。博物館の地下は地下一階も二階も昭和33年当時の街並みを再現しています。
結構薄暗い…トレバでは写らないかと思ったけどまあ少しは写ってるかな?

[05月06日 15:16]
勝丸

ラーメン博物館で、我が家が入ったラーメン屋の看板。
今風のラーメンというより昔風の支那そばという感じの店

[05月07日 06:55]
☆弁当日☆

ふぅー今日もお弁当です。
今日からはまた幼稚園児一人分なのでラクチン♪でもさーやっぱりおかず作り過ぎちゃうのよねー

この小さな弁当箱にぴったりの分量のおかず作るのってナカナカです。足りないと困るしねぇ。

最初の頃はおかずの品数も多かったけど結局入らないから今は単純に2〜3品だけ、でもいいのだ!

[05月07日 09:40]
祝い!初白髪

朝ふとみた鏡の中にうつった白いものは?

おぉーしらがだー\(^o^)/
なんかテグスみたいで立派だー
白髪ってもっとひ弱だと思ってたのでビックリ!

なんか感動したので思わずパチリ(^.^)
昔は良く金髪が生えて来ることがあったけどついに白髪か〜

でもこれって老化現象?それともストレスのせい?

[05月07日 12:56]
誘惑に負けた(^_^;)

買い物行ったら、「ちよだ寿司の日」というポスターやらチラシが目に入った。
毎月7日がちよだ寿司の日とやらでお寿司が3割引になるらしい。

あ、あ〜三割引…なんて魅惑的な商法。おまけに本日寿司購入者には次回使える割引券をもれなくくれるのである。

過去に一回だけこの割引券とやらを貰った事があるが、使わぬまま期限切れになってしまった苦い思いでがある。

で、買うつもりじゃなかったんだけどぉ、買う予定じゃ無かったんだけどぉ…買っちゃいました(^_^;)食べちゃいました。
こんなつられ安いヤツがいるからお店はもうかるのよねー♪

うーん一人贅沢ゴメンチャイm(__)m
でも12カンはいって616円なら許せるよね?
というわけで、ごちそうさまー

[05月07日 13:55]
おや?コレは…

さっき近くのセブンイレブンの前を通ったらどこかでみたような模様のついた箱が店の前に山積みにされている。見ると「横浜ラーメン博物館…」うんぬんと書いてある。

あー!これって、ラーメン博物館にあった、博物館オリジナルの黄門様に食べさせたいラーメンていうやつじゃん!!
なんでこんなとこで売ってるの??ありがたみないじゃん

[05月07日 14:09]
☆Ushin☆

思わず用もないのに店内に入って見てきちゃいました。
黄門様に食べさせたいラーメン!その名は「ushin」ま、カップラーメンなんですけどね金華ハムのだしがはいってたり、まあ素材にこだわりがあるっつうわけですね。

真ん中にひときわ大きいushinが置いてありました。
このラーメン、ラー博とセブンイレブン以外でも買えるのかな?

私的にはラー博でしか買えないっていう方がおみやげって感じでいいんだけどなー
なんか自分家のすぐそばで手に入るって、嬉しいような嬉しくないような複雑な気分です。

まあラー博で買ってこなかったから、ちょっと食べてみたいかな?って気もしないではないのですがねぇ

ちなみにお値段は一個168円でした。

[05月07日 20:57]
幼稚園児の絵日記

家の子がいっている幼稚園は年長さんになると絵日記を書かされる。その絵日記を書く練習を年中から始めるのだが、次男の日記は長男の時と違ってその文章に性格がありありと現れているのがおもしろい(^○^)

☆★☆★☆★☆★☆★
次男の年中の時の日記

3月4日

きょうはドッヂボールたいかいがありました。まけてとってもくやしかった。2いになってぼくくやしいよ。
こんどぼくかちたいよ。でもあたらなかった。あそぶときもれんしゅうしとくよ。ぼくがんばるよ。ぼく1いになる。

☆★☆★☆★☆★☆★

恐ろしいほど負けずぎらいな息子です。ゲームなんかでうっかりヤツに勝ってしまった日にはそりゃーもう…
ご想像におまかせします(^_^;)

[05月08日 10:15]
サッカー用靴下

今サッカーで履いてる靴下、学年別に色が分かれていて、入会した時の靴下カラーがそのまま持ち上がりになる。

家は今2年生で色は黒。ところでこの靴下がえらく評判が悪いのだ。
生地が硬くて脱ぎ履きがしずらい、値段も高い!色が黒なんて審判みたいだし、なんか暗いイメージでイヤ!
というのが皆さんの悪評判の理由らしい。

そして昨日、なんと靴下を全員で揃え直そうということになったらしい。私はその時ちょうど居なかったので後で聞いたのだが…

うーん、まだ全然傷んでもいないし、スネ当ても黒買ったしなー、ウェアも一応黒に合うやつ買ったしなー
それにこの靴下高かったんだよね〜(1足1500円也)私的にはもったいないし、脱ぎ履きだって途中でするわけじゃなし、黒は汚れが目立たなくていいから変えなくてもいいんだけどな〜(^.^)
実は脱ぎ履きが硬くてしずらいのは運動中にスネ当てがずれたり、靴下が下がって来ないようにするためだと思ってたんだけど、違うのかな??

でも他の皆さんは変える気マンマンらしいし、まぁ多数決だろうからいっか〜
色はどうやら黄色になるらしい

[05月08日 10:22]
怪しい雲行き

あー空に怪しげな黒雲がドンドン広がっていくーこれを書いてる間にもドンドンと…
風も強いぞ湿気も強いぞこれはもう間もなくですね。

[05月08日 14:14]
★お昼はコレ食べました★

今日のお昼は100円ショップで買ったうどんを茹でました。

500gで100円なんて破格のうどんだから、期待はしてなかったんだけど、これがどうしてナカナカ美味でした。

[05月08日 16:41]
ミミズのゾンビ?( ̄□ ̄;)

園バスを待っていてふと気がついた、昨日あったひからびてミイラ状になったミミズの死骸がみずみずしくプリプリしている。

まさかこの雨で復活を遂げたとか…?なわけないよね(^_^;)
でもまるで生きてるみたいだった。雨の力は偉大だー

[05月08日 20:30]
壁紙チェンジャーUゲットだぜい!

ついに入れました。自動壁紙切り替えU!
シェルを開くと画像BOX1に登録してある12枚の待ち受け画像が次々と切り替わっていく。

おぉー同じ画像を少しずつ変化させたものを数枚用意すれば確かにアニメーションになりますね♪
誰か面白い連続画像作ってくれないかな〜?(^.^)

[05月09日 11:14]
『あ1号』

コンニチワ、ボクハ「あ1号」デス。学校デウマレマシタ。ボクヲツクッタノハ、オニイチャンデス。

[05月09日 14:31]
肩コリとランチ

今日は夕べからの首と肩のコリがあまりにつらいので、クイックマッサージへ行ってきました。

もう首も肩もバリバリでいまにもつりそうだった(;_;)
以前夜中寝てる間に首がつって、激痛で目が覚めた事もあったな〜

15分間のクイックだから完全にコリをほぐせるわけじゃないけど、気持ち楽にはなったみたい(^.^)

マッサージが終わって清算していたらメールが入った。
突然のランチのお誘い♪わあ、いいタイミング。

というわけで、今日は「Sa香菜屋」という、お店に行きました。なんか地元のケーブルTVで紹介されたらしいです。

本日のスープとメインの魚料理、ごはんorパン、お飲物です。

[05月09日 15:02]
チューボーですよ(^.^)

Sa香菜屋の厨房です。カウンター席からパチリ!あ、マスターが見えない。
この界隈はカウンター席だけとか、テーブル席があっても2つくらいというこじんまりしたお店が多いです。

[05月09日 15:52]
プールバッグ

来週から幼稚園のプールが始まる。
あ、プールといっても園にプールがあるわけではなく、幼稚園が月に二回、年長児だけスイミングスクールに連れていってくれるのだ。

その第一回目のプールが来週の水曜日にある!なのにプールバックがないぞー!
というわけで捜しにいきました。プールバック。

先週くらいまでは家の近所ではまだプールのプの字も商品はなかったけど、今週はようやくプール用品も出てきました。でもまだ品数少ないね。

色々みたけど適当なのが無く駄目元でのぞいた100円ショップで見つけちゃいましたぁ\(^o^)/ちょうど手ごろな大きさのビニールバッグ!
やっぱり凄いぞ100円ショップ!うーん、主婦の味方です。

ちょっとシンプルすぎるけど、ポケモンのデコキャラシールでも貼れば立派なオリジナルバックさ♪

[05月09日 17:49]
明日は母の日

一日早いけど母の日のカーネーションを旦那の実家に届けてきました。
ちょっとめずらしい色で柄つき?のカーネーションです。トレバじゃわからないなぁ…

○★○★○★○★○★
あーお馬鹿(^_^;)
機種依存文字使っちゃったよ…
私はMACだから見られないんだよねー自分でやっちゃうとは(-_-;)
「壁紙チェンジャー2」って書かないと駄目なのね(;_;)
ちなみにマックでは(監)という風に見えます

[05月10日 20:50]
鳩山フラワーガーデン

今日は埼玉県鳩山町に最近できたフラワーガーデンに行って。そこのお勧めのハーブを使ったランチを食べました。

・3種の豆の煮込みスープ
・バジルのブリオッシュライ麦ぱん
・木の子のキッシュ
・金時豆のマリネ
・カボチャのサラダ
・豚肉の紅茶煮〜サルサソース〜
サラダ、ドリンク、デザート付き

サラダに使用されているハーブ
〜ロケット・サラダバーネット・ナスタチウム・フェンネルetc.〜

とっても美味しかった(*^_^*)

[05月10日 20:56]
まずスープから

3種の豆の煮込みスープです。
空豆や大豆やさやえんどうのほかじゃがいもやタマネギ、ベーコンなど色々な野菜やハーブが入ってます。

[05月10日 21:02]
自家製ハーブパン

バジルのブリオッシュとライ麦パンです。
バターはハーブが混ぜてあります。
凄くおいしい(*^_^*)

[05月10日 21:39]
メインディッシュのお皿

メインのお皿には
木の子のキッシュ
金時豆のマリネ
カボチャのサラダ
豚肉の紅茶煮〜サルサソース〜
サラダ
〜ロケット・サラダバーネット・ナスタチウム・フェンネルetc.〜がのってました。

かぼちゃのサラダはかぼちゃなのに、カボチャー!って感じが全然しなくて、中にナッツ?なども入っていてこれまたいい味でした。

[05月10日 21:48]
デザート

デザートはカモミールのババロア、ちょっと大人の味でした(*^_^*)

[05月10日 21:52]
ハーブティー

ラストのハーブティーは本日のハーブティーで、「ビューティフル」だそうです。

中身はハイビスカスとジャスミンのブレンドです。

[05月11日 18:16]
ひごもんず

今日のお昼は旦那がラーメン食べに行きたいというので、行きつけの熊本ラーメンのお店へ。

私が頼んだのは「角煮ミニラーメン」です。角煮ラーメンはボリュームがかなりあるので凄くお腹が空いているとき以外は普通サイズよりミニサイズがいいみたい。

[05月12日 10:20]
集会所の部屋取り合戦

来月の8日に学校の地区別集会を開くため集会所の部屋取りにいった。

前もって部屋を取るにはどうしたらいいのか聞きに行って下調べはしていたのに、向こうの人が教えてくれてたのとは全然違う!なんだよーウソツキー(T_T)

恐ろしいほどの人数が場所取りに来ていて私がいった時はもうソロソロ閉めきるってとこだった…

さて希望日の希望する部屋は?大丈夫かな?
あ、マズイ別な団体も入ってる!

じつはバッティングしていた団体の申請者は顔見知りの人だったのでナント部屋譲ってもらえることになりました。相手団体も同じ日の別な部屋に入ることができ、めでたしめでたしでした。(*^_^*)

いやぁ集会所取るのがこんな熾烈な争いだったとは思いませんでした〜はぁドキドキ

これで午後安心して学校行けるわ、そういえばサッカーのグランド取りも今日なんだけど無事とれただろうか…まかせちゃってゴメンネー

[05月12日 12:55]
母の日

次男から貰った母の日のプレゼントです。
試しにヘアブラシ入れてみた。あ、ちょうどいいかも♪♪

タカちゃんありがと〜

[05月12日 20:46]
( ̄□ ̄;)あぅ…

やっちゃったー
牛乳を飲んでいたコップにそのまま気づかずにお茶入れちゃった(T_T)しかも一番茶!
うげげー

[05月12日 20:51]
帰りの会

午後からグループ懇談会があったので、学校にいってきました。
帰りの会の真っ最中でした。

[05月12日 21:09]
カブトニオイガメ

息子のクラスで買っているカブトニオイガメです。南アメリカに分布しているらしい。
そういや一年の時の教室にもカメいたなぁ。もしかして、全学年、教室でカメ飼っているんだろうか?

[05月12日 21:16]
爆発したボール

息子のクラスはやんちゃな子が多い!同じ学年なのに隣のクラスはすごく静かな子が多く全く対照的である。

で、今日教室に入った途端こんなものが目に入った。子供たちいわく、「だるまボール」だそうだ。
たんに外側が破裂しているだけなんですけど…普通使っててこんなんなるか?( ̄□ ̄;)

[05月13日 14:43]
学食でランチ〜♪

今日は友達と一緒に何十年?(て、ちょい大袈裟かな?)ぶりかで学食でランチ!

学食って学祭のときとかじゃなくても学生以外もOKなんだねー。すんごい場違いなんじゃないかと思ったけど、大学の付属幼稚園のお母さんたちとかいて、あー良かった(^_^;)って感じでした。

校内にはAirH"の看板とかのぼりなんかもあったりして、近所の某電気屋より真面目じゃん(^.^)なんておもったりしました。

[05月13日 14:49]
学食で食べたのは…

で、学食では長崎沖縄料理特集みたいなのをやっていたので、私は「長崎ちゃんぽん」を食べました。\380也
味はまあまあ、具は中に沈んでます。

[05月13日 15:01]
埋め尽くされた池

大学の構内にある小さな池。ここには今おびただしい数のおたまじゃくしがいる。
一時は池がおたまじゃくしで埋め尽くされ、真っ黒で、その真っ黒がすべておたまじゃくしだとは思わなかったと友達が言ってた。

今でもおたまじゃくしの数すごいんだけど、あまり凄い場所はトレバだとなんだかわからないので、少し数が少なくて落ち着いた場所で撮りました。

もうかなりのおたまちゃんだ足生えてきています。

[05月13日 18:13]
ぎゃー!!痛いよぉ

次男がドアに指をはさんでしまい大騒ぎ!
挟んだ直後の指はいつもの太さの半分くらいに潰れていて、慌てて冷やして、そのまま保冷剤で冷やしながら近所の外科へ!

いやぁ〜もうドキドキでしたが、時間が立つと同時に指の太さも戻ってきて…(腫れてるのか?)レントゲン撮りましたがおかげさまで骨も腱も異常なしでした。

こどもってつくづく丈夫だと思いました…
ドアの蝶つがい部にはくれぐれも注意させねば…明日は初めてのプールなのに、お休みしなくちゃならなくて、ボクはしょげています。

[05月14日 09:54]
☆恒例の弁当デー☆

またまた来ました水曜日!毎週恒例のお弁当デーです。今日はプールなので水筒持参です。なんか毎週同じ内容のお弁当に見えるけど一応中身違うのよねぇ。

昨日ドアに挟んで大騒ぎした指も思ったより腫れてないし外傷はないのでプールGOサインだしちゃいました。
午後はまたまたサッカーだあ!忙しいぞー

[05月14日 22:24]
低インシュリンダイエット♪開始?

最近なんとなく、低インシュリンダイエットを始めた。
もとが不精なので、真面目にはげむダイエットは続かないし、一生好きなものもガマンしてダイエットにあけくれるのもなんだしなぁと、あまり真剣に励んだ事がない(^^ゞ

でもこの低インシュリンダイエットならなんか楽だし、続きそう♪というわけで、あまり深く考えずに(というか良く勉強もせず)なんとなく始めてみた。

手始めに今まで白米100%だったご飯は麦を混ぜて麦ご飯に、食パンは全粒粉のパン、もしくは胚芽パンやライ麦パンにすることにした。

しかしいざ始めてみると全粒粉のパンて以外と近所では置いてないのだ、今日も近くのベーカリーに全粒粉のパンとか胚芽パンは作ってないか聞きに行ったら、なんと今まで扱ってなかったけど今度出す事になり丁度今日試作品が出来たのでそれをくれると言われた。

え?ただで貰っちゃっていいのー??
「幾らですか?」って聞いたら、試作だからいいですって。ラッキー!
画像がその貰った試作品。食パンタイプのは半斤です。丸いタイプは一個60円、食パンタイプは一斤280円で販売する予定らしい。

[05月15日 09:39]
買っちゃいました\(^o^)/

低インシュリンダイエットではGI値の高い砂糖は×使うなら果糖やはちみつ、オリゴ糖、ダイエット甘味料。
で、買ってきちゃいました。「シュガーカット」

特別甘いもの好きというわけじゃないけど、たまには砂糖のたっぷり入った甘〜いカフェオレが飲みたいのよねー
砂糖・甘味料の売り場でさんざん迷っちゃいました。オリゴ糖にしようか?パルスィートにしようか?それともって…

[05月15日 13:33]
今日のお昼ご飯〜♪

ダイエットしてるはずなのに、こんなに食っていいのか〜?(^_^;)いいんです!全部低GI値のものばかりだから♪

って言っては見たもののやっぱ食べすぎ?
でも作ったら食べちゃうんだよねーかなり満腹…(^з^)ゲフ

[05月15日 21:24]
晩御飯〜♪

今晩の夕食です。なんかここんとこ食べ物ネタばっかり(^_^;)

[05月16日 12:56]
衝動買い!

今日買い物に行って、新しいショッピングバックを衝動買いしちゃいました(*^_^*)

ちょうど持って行ってた大昔に100円ショップで買った袋が破れてきていたので…

今度のバッグは凄い便利!スーパーのかごにスッポリ入るからレジで清算するときにカゴの中にバッグを入れてそこに清算の済んだ商品を入れてもらえばあとはそのままバックごと取り出して持って買えるだけ!

肩にもかけられるし荷物が少ないときは両サイドのチャックでマチが閉じるから普通のお出かけでも使えちゃう(*^_^*)値段も思ったより安いし、いい買い物したな〜♪

[05月16日 13:04]
早速使って帰りました。ショッピングバッグ

中身が入ってる状態。荷物が多いときは上はメッシュで巾着のようになります。
今日はうれしくて大きいもの買いすぎて重かった〜(^_^;)
でも肩にかけられるから前に使ってたものよりずっと楽でした♪

[05月16日 20:29]
金くれ袋キター!!

子供のカバンを覗いてみたら金くれ袋が笑ってる♪
毎日毎週よく来るな、青や黄色やオレンジや手を変え品変え色を変え、金くれ袋は笑ってる♪

[05月17日 17:06]
ハリーポッター

先週の日曜にやっとハリーポッターと秘密の部屋を見ることができた。で、なんとなくハリーポッターと賢者の石もみたくなったので今日さっきまでDVDで見てました。
ハリー、ロン、ハーマイオニーの顔がまだ幼いのが新鮮♪

[05月17日 17:14]
散らかる部屋

部屋中に散らばって行くレゴの山。掃除すると必ずどこかでレゴの部品を吸い込む。
(-_-;)ハァ

[05月17日 21:05]
蕎麦だったのに中華…

ハリーポッターをのんびり見てしまったのと、お昼とおやつが遅かったので皆なんとなくお腹が空かない…
私もそのまま溜まったアイロンかけはじめちゃって、夕飯どうしようか?って事になり、まだ行ったことないけど昔から美味しいと評判の駅裏の蕎麦屋に行こうということになった。

どうもそこの蕎麦屋とは相性が良くないのかいつも入るチャンスを逃していたので、今日はちょっとドキドキ!定休日は火曜日だし、オッケーだな!と蕎麦屋の前に到着したのだが…

あれ?暗い…
え?まさか休み?そんなはずは…
よくみると平日は午後四時までと書いてある。日曜祝日は営業時間がもう少し長いようだが、この店では土曜日は平日扱いらしい(;_;)またしても食べられなかった。つくづく相性が悪いらしい。

仕方ないのでその近くにある中華料理屋に行った。
ここの店は香港路地裏食堂という感じで、ふつうの中華屋とはちょいと料理も雰囲気も違うのがいい。なんか乱暴な味わいがたまらない(^.^)値段もリーズナブルだし、場所が悪いわりには繁盛しているのだ。

そういえば蕎麦屋にいくつもりだったのに急遽予定変更したので写真とるの忘れて帰ってきちゃった〜(;_;)

というわけで、画像は100円ショップで買ったアイロン台です。
あーあの蕎麦屋にはいつ行けるんだろう…

[05月18日 17:34]
両国キター!

江戸東京博物館にいってきました。

[05月18日 17:39]
おすもうさんいるかな?

となりにあるのは両国国技館です。

[05月18日 17:46]
おいらんどす

子供達がこれをみて、「わぁ、お嫁さん!」て言っていた(^_^;)

[05月18日 21:26]
人力車初体験

コレふかふかで気持ちいいよ〜。わあぃ!

[05月18日 21:47]
焦げたり生だったり…悲惨なお昼

江戸東京博物館7Fの喫茶室みたいな?店で食べた友達のお昼、これオムライスなんだけど焼きすぎたたまごがべろんと御飯に乗ってるだけ!しかもその焼きすぎたオムレツの裏は丸焦げ…画像でケチャップかなにかに見える茶色もしくは黒いぶぶんはタマゴの焦げです。

彼女のとこの長男君とうちの長男も同じオムライスを頼んだのですが、こっちはタマゴがレア状態!めちゃくちゃ待たされた上こんなんじゃ…皆であきれちゃいました。

文句をいう気にもなれませんでした。今日のお昼は大ハズレだったなぁ。
ちなみに私は低インシュリンダイエット中なのでGI値の低いパスタにしました。(^_-)

[05月19日 11:24]
雨の日の洗濯嫌い!

あー雨だなぁ、うっとおしいなぁ(-.-)

家は洗濯機がベランダにしか置けない。ベランダでもいいのよ、屋根とかひさしがあるんならさー

家は道路斜線の関係なのか最上階でベランダ側は柱も斜めにカット?されている。だから雨の日の洗濯は大変!もちろんひどいどしゃ降りの時は洗濯できない。

でも家には汚し屋三人組がいるので、洗濯しないわけにはいかない。干す場所だって足りなくなっちゃうから…
今日くらいの雨の場合は無理やり洗濯しちゃう(^.^)自分も濡れながら…
一時は傘さしながら洗濯してたんだけど、家の中入るときに濡れた傘が困るので傘作戦はやめにした。(部屋のつくりその他の関係でベランダから濡れたものを持ち込むのが大変なのです。)

いろいろ不都合のおおい家だ…
あーこのまま梅雨に突入すると困るなぁ

画像は晴れた日に撮影した洗濯機。

[05月19日 14:48]
遅い昼食でした

子供が帰って来る前にあわてて作って食べた昼食。

今日は焼き豚入りレタスチャーハンとワカメスープでした。
あおりに失敗して御飯ばらまいちゃった(;_;)

[05月19日 22:52]
☆好き好きトレバ☆

トレバってほんと面白い(^.^)
ほんとにちょっとした光の加減で写りが激変する。どこでシャッターを切るか?が勝負だ!!

さあ撮ろうと思ってトレバを構える!お、いい具合〜♪と思った次の瞬間画面は真っ暗に…(;_;)でほんの少しトレバの向きを変えるとまたパッと明るくなったり…

パッと構えてササッと撮れる最近の進んだデジカメとはちょっと違う。味があるね〜トレバ♪

味で思い出した。
今日は真鯛の頭(アラ)がすごく安かったので鯛汁を作った。うまかった〜♪(^.^)

だけど他のおかずはいたってシンプルだって一応ダイエット中だしね☆
というわけで、さわらの塩焼きにしめじ舞いタケえのきだけの和風バタ炒め、ほうれん草のおひたし、麦ご飯どーす。

うーんシンプル〜?♪

[05月20日 12:01]
火曜日は100円!

毎週火曜日は近所のスーパーで100円均一をやっている。
病院に上の子の薬を取りに行った帰りに買うものがあったので寄ったのだが…

わぁん、また買いすぎちゃった(>_<)
あの変な外人が歌う「キャ曜日、キャ曜日得のい・ち〜♪」にまどわされちゃうんだよぉ

そういや今日から、揚げ物、お総菜売り場でなんかしらんがコロッケの歌まで流れはじめたよー

[05月21日 09:11]
『こころ』

唯一続けてみているテレビ番組はNHKの朝の連続テレビ小説です。前回の「満天」からなんとなく毎朝みてます。

やっと優作さんと結婚出来て、診療所も軌道に乗ってきたのに…
果たして優作の運命はいかに…?

[05月21日 09:23]
今日はお弁当デー♪

毎週恒例、お弁当とサッカーの水曜日です。相変わらず変わりばえしないジミ〜な弁当持たせてるオムアリです。
ちなみに本日のおかずは…

豚肉のしょうが焼き
あらびきハンバーグ
ウインナソーセージ
かぼちゃの煮物
もやしのナムル
ほうれん草のおひたし
でーす。

[05月21日 13:54]
チョコレートコスモス

近所の花屋を通り過ぎようとした時、ふと目に入ったそれは『チョコレートコスモス』という名札。
最初は通り過ぎたんだけどなんだか気になっておもわず引き返しちゃった(^^ゞ

みると確かにチョコレート色っぽいな、でもそれだけ?と思い値札隣に刺さっている別な札をよぉく見てみると…

「チョコレートのにおいがします」
と書いてある。マジ?ほんと?試しに匂いを嗅いでみた。

おおー!!するよ!するする。チョコレートの匂いだぁ(・o・)こんな花はじめて見たよー。
たまたま隣にいた全然しらないおばちゃんと匂いかいで感動してました。(^^ゞ
チョコレートコスモス限定品なんだそうです。この花知ってる人います?

[05月22日 22:24]
昔作ったキャラクター弁当

今日はなんだかすご〜く忙しかった(-_-;)
トレバで画像撮るの忘れるくらい…絵日記更新出来ないくらい…

なので今ごろまとめてアップ…のつもり(^.^)画像は昔長男に作ってやったピングー弁当実はこれ、こどもがお昼に弁当箱開けたら目の部分がフタにはりついてしまってて、しかもくちばしもずれてしまってたらしく、息子は大好きなピングーとは全く気づかなかったという代物…

くやしいのでもう一度作ってデジカメで証拠写真を撮ったのでありました。

[05月22日 22:46]
きゅうりゴロゴロ

おわぁ謝恩会係りになっちゃったよ( ̄□ ̄;)今年はPTAなど役員関係三つも掛け持ちだぁ…
今日も幼稚園の親睦会で各種行事の係りを決めたり色々な話し合いをしながら机の下ではH"で次のサッカーの試合の出場予定者の募集やら確認したり、新しい入部希望者が心臓疾患があることで色々あったり…その合間に地区別集会のプラン練ったり、いやぁ同時に全く違う用事すると
なんだかわけわかりませんなぁ(^_^;)

明日は幼稚園の保育参観だぁ

[05月22日 23:40]
おばんごはんどす

今晩のおかずです。
きんぴらにニンジンが入っていないのは、決して嫌いだからではありません。GI値が高いから避けているだけ、だから旦那の皿にはニンジンごっそりです。(^_^;)

[05月23日 18:12]
保育参観

幼稚園の保育参観に行ってきました。はやいもので今年はもう年長組です。隣に並ぶ年少さんと比べると全然違う。

毎日見ているとその成長具合が分かりにくくまだまだ小さいなんて思っていましたが、幼稚園では、もう立派なお兄ちゃんなんだなぁとちょっと感心しました。

[05月23日 18:23]
カフェランチ

お昼はちょっと小洒落たカフェに20人近くで押しかけてランチしました。

あ、20人て団体割引適用人数ですよね?関係無いけど…
なんかこのカフェ、テレビや雑誌に載って拡張してから天狗になってます。(-_-メ)感じわりぃ…前は良かったのに

で私が食べたのはナスのフシィリボロネーゼソースです。暗いからよく分からないかも

[05月23日 20:50]
貰っちゃった♪

幼稚園のお友達にチョコレートコスモスの話をしたら見てみたいというので一緒に花屋へ行った。

彼女は土いじりが大好き♪とても興味を示していたので「おひとついかがですかぁ〜?」なあんて、オーナーさんの代わりに進めちゃったら買うって(^^ゞ

オーナーさんからサービスでしゃくやくの花を一本ずつ貰いました。私は何も買ってないんだけどね(^o^)ラッキー

でもでかくて飾っとく場所ないし、花瓶もない…仕方ないので2Lのペットボトルに無理やり差してあちこち部屋の中移動させられてます。可哀想なお花

[05月24日 00:15]
ひーらいた、ひーらいた

シャクヤクの花が開いてきました。明日になって開きすぎて散ったらやだな(;_;)

[05月24日 11:28]
やっと干せた…

やったぁ!やっとホットカーペットカバーを洗う事ができた。

もうずっと怪しい天気ばかりだったし、たまに晴れれば用事で家を空けなきゃならないしでホットカーペットがしまえなくて困っていたのでした。

このまま洗って干すチャンスなかったらクリーニングに持って行くしかないや、と思っていたところでした。
クリーニングは持って行くの大変だし、時間ものすごくかかるし、値段も高いからなるべくなら持って行きたくないのですよ…

ちなみにクリーニングにだすとカバー一枚で三千円は取られます。

[05月24日 11:33]
次男の彼女(^o^)

これって、日記に添付できるのであろうか?

[05月24日 16:04]
お昼です

今日のお昼は長男の希望で(つうかワガママで)宅配ピザ。近所にできたストロベリーコーンズのピザです。

これはキャンペーン中の海の幸の贅沢ピザ

[05月24日 16:18]
ストロベリーコーンピザ

箱はドラえもんの絵で可愛い?子供には受けてます。

[05月24日 16:36]
児童館にて

つみきのお家でくつろぎタイム

[05月25日 12:08]
皿だけ〜(^_^;)

昨日の夕飯は全粒粉のパンを買ってサンドイッチを作りました。材料が余ったので今朝の朝食もサンドイッチ作りました。

でもパンはトースト用だったので半分にスライスしました。
写真撮るの忘れて全部食べちゃったので、昨日ピザについてきたドラえもん皿でもご覧下さい(^_^;)

[05月25日 17:23]
お祭りワッショイ!

昨日と今日は近所の神社がお祭りでした。
こどもの山車と大人御輿があり、こどもの山車はこども会の子供たちが引っ張るのですが、地区別なので地区によっては子供の数がとても少ないのでなんだかとても寂しかったりします。

画像はその人数がとても少ない地区の山車が通っていったところ。一緒に走ってるのは父兄です。

[05月25日 21:32]
懐かしいおもちゃ

昨日、児童館で子供が懐かしいおもちゃを出してきた。「チクタクバンバン」ていうんですけど、知ってる人いるかな?

ほかにも人生ゲームや黒ひげ危機一髪音声付きバージョンとか楽しいおもちゃがたくさんあります。
上の子が好きなのはカプラみたいです。

[05月25日 23:11]
ひごもんず

今日のお昼はまたしても行きつけのラーメン屋です。冷やし中華が始まったので、頼んでみました。
温かいラーメンはとんこつですが、冷やし中華ってさっぱりしてます。もちろんタレはとんこつではありません。でも悪くないな、麺とタレは結構好みです

[05月26日 11:34]
さわやか〜というマッサージサロン

家事と仕事の合間をぬってクイックマッサージに来ています。
今日は足裏&肩、腰のクイックです。予約時間に間にあわなそうだったので走ってきちゃってさらに疲れが…

今待合室です

[05月26日 18:07]
ぎょ〜ざぁ〜♪ぎょ〜ざ〜♪

夕飯何しようか?と考えているところへナント移動ギョウザ屋がやってきた(^.^)
TANTOなどの食の雑誌にも載ったことがあるらしい。こりゃ買うっきゃない♪

なんでも水を一切使わないで焼くんだそうだ。(無水ぎょうざか?)種類もいろいろある

肉餃子、野菜餃子、キムチギョーザ、カレー餃子、ゴボウ餃子

キムチとカレーは食べてみたいけど、子供には無理なので、肉、野菜、ごぼうの三種類を買った。
ん?ごぼうも野菜の仲間じゃない?根菜だから違うんか?

今晩のメインにする予定です。

[05月26日 21:05]
今日の地震…

夕方の地震、震源地からかなり離れた東京でもなかなかゆれておりました。時間も長かった…

なのに風呂に入っていた息子達は全然地震に気づかなかったそうです。(-_-;)うーん

でもね、実は私も最初気づかなかったんですよ^^;
料理しててね、なんかパラパラともパシパシともつかぬ変な音がするのでおや?と奥の部屋にいったの。

最初は雨が降ってきたと思って窓を閉めようとしたんだけど外みたら雨なんか降ってない、あれ?なんか変?え?もしかして揺れてる??

家の中見回すと電気の傘やら洋服のかかったハンガーやらいろんな物がブンブン揺れてるじゃない!

これって、これって、地震?!

結構揺れてるじゃん、長いよ…まだ揺れてるじゃん…ひどくなったらどうしよ?子供達お風呂だし、、、

あ、私サトイモ煮てたんだ、どうしよ?火ぃ消す?煮てる途中だしなぁ。ヤバクなったら止めるかぁ♪

そうこうしてるうちに揺れは収まり、あ、そうだテレビ、テレビ、震度いくつだぁ?震源地は?、、岩手震度6じゃん、友達大丈夫かな?こんな時は、ライトメールはたぶんだめだろうな、よしEメール出しておこう…

その後H"ユーザーの友達からは比較的すぐ返事がきた。「凄く怖かったよ(;_;)」って…

ドコモ使ってる昔からの古い友人からはまだ返事は届いていない…(;_;)

[05月27日 16:58]
幼稚園の給食

今年度から、幼稚園の給食が変わった。
前から某給食センターの、給食というよりはお弁当という感じだったけどなんで会社かえたんだろう??

[05月27日 21:11]
★☆おそるべし!補正下着☆★

今日は友人の家で下着の試着会があった。怪しい訪問販売とかパーティー商法ではなく、友達関係で、そのセールス(特約店)やってる彼女も実は学校の先輩後輩関係だったりする

で、その彼女が家庭の事情で某(有名)下着メーカーの特約店を始めたのでたまに見たいものや、欲しい商品があると、彼女に持ってきて貰って皆で試着会をするのである。

デパートやら専門店行って、全然しらない店員のお姉ちゃんやおばちゃんにススメられるのより、行く手間もはぶけるし、気心もしれているので、めんどくさがりやのクセに好奇心の強い私には非常に重宝しているシステムである。

さて、今日は下の子の幼稚園の同じクラスので、卒園式に着るスーツが太っちゃって着られないんだけど痩せられない、なんとかならない??とお悩みのママが来た!

彼女は今までガードルなどの締めつけ感のある下着は着用したことがないという。
そこで、特約店のMさんのススメで補正機能にすぐれた下着を試着した。すると…

( ̄□ ̄;)す、凄い!凄すぎっ!!

なにが凄いのかって、バストはゆうに2CUPアップ!
で一番驚いたのは、彼女が履いてきたジーンズが、なんとブカブカになってしまったのだ(@_@)
もーこれにはその場にいた全員が絶句!!特約店のMさんもこれほどまではとビックリするくらいボディーラインが変わってしまったのである。

で会場を提供してくれた友人に試しに履けなくなったジーパン持っておいでといわれてたらしく、そのはけなくなったGパンが履けちゃったのである!

凄いんだねー補正下着…この日記を読んだ男性諸氏、だまされちゃいけませんよ〜町で見かける美しいスタイルの彼女達は実はこうやって造られているのかも〜♪(^.^)ナンチャッテ

いやぁでもホント写真とっとおきたかったなぁ(^○^)
写真ないので画像は今夜作ったスペシャルカレー!久しぶりにルゥを使わずスパイスを組み合わせて作りました(^.^)次男にはちょいと辛かったらしい…

[05月28日 11:05]
マンネリ弁当(^^ゞ

でた!毎週恒例弁当日!!今日は下の子は幼稚園でスイミングがある日。

幼稚園にプールがあるわけじゃなく、幼稚園がスイミングスクールへ連れていってくれるの。今日は暑いからちょうどプール日よりだね〜♪

そうそう、昨日の幼稚園給食ね写真はやはりだめでしたね。H"でHPにアクセスして、縮小して画像登録したやつを添付したんですが…前にデジカメで撮ったやつを画像登録したやつは投稿できたんだけどなんでかな?

[05月28日 17:26]
**甘食**

昨日の試着会で甘食の話が出た。四人いた中で一人だけ甘食を知らないヤツがいた!例のサイズが変わっちゃった彼女である

すると一人が、「えー?甘食知らないのぉ?給食にも出たよねぇ?」と言った。

私含め他三人は給食に甘食が出たという記憶は無い(-.-)こういうところで年齢差がでるんだよねー♪Mさん(^m^*)

で、画像はさっき買い物にいったらたまたま目の前に甘食がころがっていたので、思わずパチリ!

[05月28日 20:14]
遮断機の外側にも線路です

これは某JRの駅にある踏み切りの外…
ここの駅は踏み切り内と踏み切りの外に線路がある。

テッチャンなお子様は思いっきり線路とたわむれられる。まあ通勤時間は歩行者の邪魔になるけどね(^^ゞ

[05月28日 21:48]
綺麗なお庭

いつも園バスを待たせていただいてる理容店のお家のお庭は一年中綺麗な花であふれかえっています。

あんまり綺麗なので先生方もバスの中から見とれるくらいなんです。

トレバではお庭全体が上手く撮れないのであの美しい花の様子が伝えられなくてもどかしい…

[05月29日 12:55]
今日もお弁当(^.^)

またまた今日もお弁当です。
今日は幼稚園で一日動物村があるので、おやつもって水筒持って行きました。

この動物村は二年に一回行われます。動物村がある年は春の遠足はありません(^.^)親は付き添わなくて済むからラクチンでーす。

しかし、今日の弁当はいつにも増して地味だな…(-.-)

本日の弁当
ハンバーグ、鳥の唐揚げ、切り干し大根の煮つけ、きんぴらごぼう

昨日の弁当
ハンバーグ、ソーセージ、里芋の煮つけ、ほうれん草とベーコン人参のソテー

[05月29日 18:02]
ちょっと贅沢なランチ♪

今日は比較的近所にあって併設?(どっちが併設だ?)のケーキ屋がすごく有名なお店で友人とランチをした。このお店は5歳以下のお子様はお断りなので今まで足を踏み入れた事は無かったのだ…

でもケーキは買ったことがある。シュークリームが有名で、一口サイズの極小サイズのシュークリームがなんと一個210円もするのである。
ここのケーキはテレビチャンピオンの甘味王選手権だとかそういうたぐいの番組でもよく紹介されている。

[05月29日 19:02]
これが2000円ランチの料理だー!

ランチのメイン!しゃけ…てかマスだそうです。メインてかこれだけ…(;_;)

[05月29日 21:08]
デザートあったんだ…

デザートは書いてなかったので無いのかな?と思っていましたが、立派なデザートがついてました。

スパイスのムース、紅茶のシフォン生クリームとラズベリー添え、フォンダンショコラ、ラズベリーソースでした。

[05月30日 13:00]
買って試した旨かった

春夏限定品、キューピー冷やして食べるパスタのソースごま!

これなかなか旨いっす(^○^)冷やし中華のようにキュウリやハムなどを細く切って冷やしたパスタに乗せて、このソースをかけるだけ!

冷やし中華のようなサラダスパゲティのような、なかなか楽しい味わいでした。
暑い日には結構イイかも…

[05月30日 15:36]
鉄人坂井シェフのおかし

近所のスーパーでみかけました、あの料理の鉄人でおなじみのフレンチの鉄人坂井シェフのお菓子だそうです。
箱にもばっちり鉄人坂井の顔写真がついてます。

これは黒五サブレというお菓子で黒米や黒ごまなどをつかったクッキーにクリームを挟んだものだそうです。

3個はいって650円だったかな?

[05月30日 18:39]
金くれ袋キター!

きたー恒例の金くれ袋だぁ!!それも三つもいっぺんに…( ̄□ ̄;)あぅー

小出しにしてくれた方がよかったような気もする…

[05月30日 21:48]
とんでもない母親(--;)

夕飯の画像を撮ろうとしたら忘れて食べ始めちゃいました。だから食べかけ画像(^○^;)
めかじきのソテー野菜たっぷりカレーソース、タコときゅうりのサラダ、煮かぼちゃです。

今日は午前中委員会があったので学校に行ってきました。明後日の日曜が運動会なのでその打ち合わせです。
でも天気がびみょ〜なんですよねぇ
去年は秋だったんですが台風で延期されて平日になっちゃったんですよねー今年は大丈夫かなぁ?

さて、今日はとんでもないお母さんを見てしまいました!
私が下の子のバスのお迎えに出ていた時、一台の車が少し先に止まったんです。たまたまその車の反対側にはトラックが止まっていて「あれ?まさかここには止めないよね?」って思っていたら、思いっきり止めたんですよ。
そこはそれほど広い道路ではないので道の両側に車を止めたら少し幅のある車は通るのが困難にだし危ないしバスは絶対通れません。普通なら少しずらして他の車が通れるように配慮して止めますよね?

しかもそれだけじゃないんです、まだ二歳くらいの小さい子をチャイルドシートも付けずに助手席に座らせているんです。しかも軽なのに…

さらに運転していた母親が用事をするために子供を車中に置いたまま一人で道路の反対側にある店に入って行ったんです。届けものかなにからしくすぐ終わりそうに見えたのですが何度も車と店を往復、一応子供を気にしながらにはみえましたが、でも…

なかなか戻らない母親を心配してか中の子供がドアを開けて様子を伺ったところに二台の車が!!幸いバンとドアを開けなかったので大丈夫だったのですが、今度は一人で降りようとして、私思わず走りよっちゃいましたよ。と、その時母親が戻ってきて…

私余計なことかもしれないけどあまりにも危ないのでお説教しちゃいましたよ。

さて差し歯ですが以外に思うでしょうが差し歯入れ歯って案外無くしたり忘れたりするそうですよ。笑っちゃうような感じですけど案外よくあることなんですって(^○^)

[05月30日 22:36]
あ、まちがえて余計な文章が…

あ、なんか関係ない差し歯の話までアップしちゃってた…( ̄□ ̄;)

いやあこの日記書きながら複数のメールのやりとりしてたらどうも合体させちゃったみたいですね、なんだ?急にって思った方ごめんなさいm(__)m

ちなみに私は差し歯でも入れ歯でもありません。

画像は昨日買ったおニューのスリッパ!
100円です(^○^)

[05月31日 15:56]
憂鬱…(-_-)

朝からずぅ〜っと雨です。(-.-)かなり降ってます。明日は小学校の運動会、前日だしこんなひどい降りなのでどこへも出られず腐ってます。

あー買い物いかなくちゃなんだけど、この雨じゃ行く気がおきません…(-.-)ふぅ
ずっと家にいるのになぜか更新が滞っているのは何故?

[05月31日 18:26]
新しい傘なのに…(;_;)

少し雨脚が弱めになってきたので「よし!」と気合いを入れて買い物に出た。

こんな雨だと気分がめいるからと、きっかごなくてなかなか下ろせなかったお気に入りの傘…
やっとおろした新しい傘なのに…ナント雨漏りが…(;_;)

がーん!傘さして中が濡れるなんて最低(-_-)どうやら生地の縫い目から雨水がもれているもよう…

せっかく新しい傘はよく雨をはじいて凄いなぁなんて喜んでいたとこだったのになー


☆★☆★☆★☆★☆★
SASAさん励ましありがとうございます(*^_^*)
じつは私も飲めないんですよー^^;
せんだって自宅で喉が凄く乾いていたせいか、飲めもしないのに冷蔵庫にずっと寝ていたワインが凄く美味しそうに見えてつい開けたのが運のつき…

もうお腹いたくなるわ頭痛いわ、吐くわでとんでもないことになってしまいあげくの果ては長男に介抱される始末で…(^_^;)ぉぃぉぃ

でも頭のなかは半分はシラフだったので息子の本音や秘密が聞けちゃったりしてナカナカ面白かったんですけどね(^.^)(それ以上に体はきつかったですが)

それに家は主の帰宅が夜中ですので、どっちにしても夜子供達だけ置いて出掛けるわけにもいかないのですよ。
なんかこうぱーっと気晴らしになるような面白い事ってないですかねぇ?色々捜してはいるんですけどねぇ…