[05月01日 03:02]
ひさびさのゲーム

うはっ。
昨日買ったゲームにはまり気味〜。

でももう寝ます〜(^^ゞ

[05月01日 18:54]
帰省につき

羽田空港から。
平日ということもあってカウンターは閑散…。
離陸までの1時間。ヒマを持て余してます〜(^^ゞ

[05月01日 21:47]
実家にて

4ケ月ぶりの我が家〜。
古ーい人形があったり懐かしいぬいぐるみがあったり。
中学生の時に縫ったカーテンがまだぶら下がってるよー。
ん〜、今晩はちょっと寒いかな。空港に着いたら気温8℃だって。風がしゃっこいよ。
ストーブがまだ活躍してます。

これからネコに触りまくります♪

[05月02日 15:14]
あっ!

ベロしまい忘れてますよー(^^)

[05月02日 23:54]
やはり

寿司うまーいっ♪

[05月03日 10:54]
岩木山

若干右寄りに岩木山。

分かるかなー(^^ゞ

[05月04日 05:54]
朝の散歩

Tシャツ1枚だとちょっと肌寒い。
ソメイヨシノより遅目の八重桜や枝垂れ桜を眺めてます。
空気が澄んでカモ(?)が川を泳いで、朝日が暖かく感じてきました。

今朝は梵殊山へ山菜採りに行ってきま〜す。ワラビあるかな〜。

[05月04日 06:00]
八重桜

これが八重桜。

まだ蕾。

[05月05日 08:13]
ひかげの雪

梵珠山でのワラビ採りは例年だと5月中旬ということだから、少し早過ぎたらしい。ツクシとフキノトウをちょっと摘んできました。
前の日に森田村道の駅で買った山菜で、夕食はタラの芽とウドとツクシとフキノトウの天ぷら。お酒もすすみます(^^ゞ

写真:山かげの残雪

[05月06日 11:09]
GWおわり

ふぅ〜。羽田到着〜。
写真は青森空港

[05月06日 20:28]
鮭〜

はひ〜。かなり疲れました。
空港から会社へ直行してパタパタお仕事〜。
また明日から頑張るから今日はお酒飲んで寝まーす。
つまみは、地元の鮭寿司よ〜。

ぼちぼちGWの想い出アップします。

写真:留守の間に大きくなったゴーヤー(^-^)

[05月08日 09:46]
生足

かなり暑くなるらしい。東京地方。

通勤電車の中から生足ショット(^^)

[05月08日 17:01]
暗雲

が立ち込めてます。

また、一雨降るんだろうか…

[05月08日 22:45]
わいわい

飲み会中〜。
ビール、泡盛、黒糖焼酎…。

エトセトラ…(^^)

[05月09日 08:11]
プリンタ

帰省中、初めてのプリンタ購入に挑戦♪

ヤ○ダ電機へいざ〜。
買うものが決まってレジにて、さぁ、お会計。と、このとき、嬉しいことが起こりました。
『当たり』が出ちゃいました。
消耗品分がすべてタダ!になっちゃいました。

5月4日の出来事でした♪

[05月11日 04:52]
キャンプ

ムーンブルクの砂漠を抜けた場所でキャンプをはってます♪

転身してばっかりで、全然強くならない〜(*_*)

[05月11日 14:01]
あぁ!

何かに似てると思った、『千と千尋の神隠し』で‘ハク’という少年を見たとき。

それは、うちのツヨシだった。

[05月12日 06:04]
寝た…

100円ショップでお買い物〜。
買ったものは、お部屋片付けグッズ、土、園芸グッズ…。
しめて15点!

でも、まだどれにも手をつけてない〜(..)
だって眠かったんだもん〜。
電話、メール、地震。ひたすらシカトして寝てました(地震はさすがにシカトできないな…(^-^;)。

んで今朝は早起きしてます。さぁ、ロールケーキ食べよん。

[05月12日 21:28]
トントントン…♪

遅ればせながら…。ペコトン買っちゃいました。

4つリズム覚えさせたけど、なにか物足りない。
家で一人で遊ぶものじゃないな〜。

今週は忙しくなりそうでし。

[05月13日 05:39]
まだまだ元気☆

突然ですが、この子‘リプサリス’っていいます。サボテン科。
20歳ぐらい。長生き。

ん〜。ビミョゥに早起き(´〜`)

[05月15日 19:23]
甘いものも好き

友人が上京〜。

持ち帰って食べた横浜のアンテノールのケーキ。
抹茶ケーキ、レモンケーキ、フルーツケーキ、マンゴーケーキ。

夜ごはんは、つばめグリルで和風ハンバーグ。
運んできてくれたときに、鉄のアツアツのお皿に触っちゃったよ。熱かったーー。

ビールのあとのケーキ〜。うま〜〜☆

5月13日の日記でした。

[05月17日 01:24]
連休♪

またまたカレッタ汐留へ。3,4回目かな。

目的はいつも「Sho-Chu Authority」という店なのですが。

なんといっても品揃え豊富。天井から床まで壁一面の焼酎の数・種類は圧巻です。

それと泡盛の種類もきっと日本で一番だと思う。

あと地上200メートルから東京を眺められますよ〜。

ちょっと遅れて5月14日の日記でした。

[05月18日 00:24]
りんごの花

この前実家に帰っときの、まだ咲き始めのりんごの花。
咲いたところも可愛いけど、つぼみもなかなか。

中学生の時、バイトで花の人工受粉をしたことがある。
1日りんご園で花の雌しべに雄しべの花粉を耳かきみたいなものでくっつけて。

ネコの手も借りたいぐらいの忙しさとはこの時の事をいうみたい。
1日働いて1500円…いや、4500円ぐらいだったかなぁ…?
楽しかったのだけは覚えてる。やったのはその時一度だけ。

後々ゴーヤーの受粉をやるとは思ってもみなかったけど(^^ゞ

[05月18日 13:43]
オリオンビギン缶♪

季節限定!「オジィ自慢のオリオンビール」。

缶の模様がBEGINなの。味は変わらないのかなぁ。

今日は買い物の日。昨日思ったより仕事したから予定の買い物が全然できなかった。

気分転換もかねて、れっつごー☆

[05月18日 21:32]
収穫の日なり

ふぅ〜。買った買った。
焼酎6本と泡盛2本。コーヒーにうなぎ。
へちま、ウコンハーブティ、塩、塩胡椒、うるま、ケーキ、その他…。
プレゼント用がほとんどだけど。

午後から出かけて早く帰るつもりが、結局夜になっちゃったし。
でもまだ買えてないものがある。
それは平日にでも買おう。早く帰れた日にでも。

この前ハンズで運動コーナーにある足踏み機器を試したら、あっという間に筋肉痛に(:_;)
情けないにもほどがある。。
もうちょっと運動しなくてはねぇ。

といいつつ、今ココナツとパッションフルーツのムース食べてたりします(^^ゞ

[05月19日 08:32]
3種類のネオすいーつ

雨の日はイヤだな〜。月曜日だし起きなくちゃ〜。

昨日買ったクィーンアリスのケーキ。リニューアルオープンした銀座わしたショップでの期間限定販売。

写真左から、
黒糖のパンナコッタ、ココナツとパッションフルーツのムース、マンゴプリンのアセロラとシークァサージュレ。

ん〜南国の香り満載!

冷蔵庫に入れといたマンゴープリンいただきま〜す!

[05月19日 22:25]
よしっ!

効き目あるかな…?
ウォーキングマシーンというほどのものではない。足踏み機とでもいうのか。

初日だからホドホドにしかやらない。筋肉痛が怖い。

消費カロリー15kcalなり(たったの)。
ビール飲むだろうからチャラだー。っかプラスじゃん。

[05月20日 03:44]
ゴヤペンたて

仕事の後の一杯はうま〜い☆

ワンタンも食べて、録りだめしといた‘動物のお医者さん’も見て、明日のお弁当の準備もバッチリして。

さぁ。おやすみなさ〜い☆

[05月20日 23:59]
まだ火曜

今日はトレバできなかったので、前の写真でお茶を濁すワタシ。
見えてるのはリンゴの木。下に落ちてるのはリンゴ(腐ってる)。

さて、仕事から帰って玄関を開けようとしたその時、私が右手に持っていたのは鍵ではなく定期(券)だった。

これって一体…。疲れてるのかぴらワタチ。

[05月21日 21:58]
気分は週末

目の疲れがひどい。
仕事がらパソコンや紙とにらめっこが多い。
小学生のとき1.5あった視力もすっかり下がってその頃の80%減。

計算あってるのか?
ま、いい。
今日もトレバ写真なし。

写真は器に浮いた桜の花びらを見つめるネコ。愛らしい。

[05月22日 23:51]
きゅーぴー

今日の夜食はコレ。ちゅーか、夕食なんだけど、正確には。
体脂肪率気にしてるわりには、不規則、不摂生な食生活。いくない!

近くのクスリ屋さんで「QPコーワi」120錠を2624円でゲット!
安くない〜?(尻上がり口調)

肩凝ってるのよ。週末マッサージ行こう。

[05月24日 20:29]
ほろよい?

まったり週末。
食事会の後、いつもの居酒屋さんでワイワイ。

週末ということもあり、カラオケ屋はどこも満員。一時間待ち。
諦めて居酒屋さんへ移動。

外で店長さんと長話してるうちにお開きの時間に!うわぁ〜ん。飲み足りないよぅ〜。。

しぶしぶ帰宅(笑)

写真:お通しと枝豆(^-^)

[05月25日 18:27]
まるちゃん

ジャム作りに挑戦。
普通果物のジャムが多いが、マルオ君のうちでは野菜で作るらしい。

おじゃる丸がお世話になるカズマ君家のお母さんの愛ちゃんは、魚をジャムにしたことがある。
もちろん家族には不評。

想像してもマズそう。

あ〜まったりとした日曜が終わってゆく…。

[05月26日 23:19]
ゆらっ

皆さんレポートされてるように、今日の地震は揺れた。

10階建てビルの5階。
隣りがビル解体中ということもあって、震度2ぐらいの揺れは日常茶飯事。
今日のはいつもの倍ぐらい大きくて、長かった。

軽い船酔い状態になってしまった。(もともと乗り物の揺れには弱いの。)

実家の青森も結構揺れたみたいだけど、特に被害はなかったみたい。
よかった。

またさっきから群発的に揺れてるよ。。

[05月27日 22:24]
なんだか

は〜。まったく余裕がなひ。

いったい、いつどこから計算が狂ったのだろう…。

とりあえず、集中してがんばろう。

写真:ネコの耳(後頭部)

[05月29日 09:52]
ぐだぐだ…

はひ〜?絵日記のトップの表示、アクセス数から題名に変えたんだ〜?いいかも。

昨日終電だったから、なんとか仕事取り戻せたかも。(かも!)

いや、でも休日出勤は免れないか。ん〜、微妙(笑)

写真:ネコしっぽ。トレバも写ってるね。

[05月30日 09:37]
やっと

あはは。先が見えてきた(~Q~)

帳尻合わせの名人とは私のことです(苦笑)

さぁ〜週末ですね。
天気もいいし気分も明るくなりますな。
パァ〜っと行きますか?(笑)

[05月31日 23:15]
ソーメンづくし

昼飯も夜飯もそーめん。
あ〜寝すぎたせいで頭がウニになってしまった。

寝貯めを試みたのは来週に備えての自己防衛策か。
はたまた単なるグウタラか…。

久々の面子と飲み会に行ってまいりました。
今日をもって会社を辞めるそうな。新しい人生に乾杯☆

そういえば、夢に絵日記メンバーの方がでてきました。まだ見ぬ面々なのですが、テレビの地元紹介番組で案内人してました。
何の紹介だったかは覚えてない(-_-;)

こんなとりとめのない感じで。