[06月03日 00:09]
誕生日


昨日また一つ大人になりました!
かなり嬉しくない年齢だったりしますが(;^_^A

で、誕生日は横浜でしょ!と思い、AちゃんとSちゃんと中華街へ。

『食べ放題』のお店を選んでしまった為、お腹がハチ切れるんぢゃないかと思う位食
べてしまった。。

そして、あるある。いっぱいある!パンダグッズが(笑)。画像はAちゃんがまとめて
買い占めてた『ヨダレ掛け』。今まわりが出産ラッシュらしい。

とりあえず、この一年『癒し系の女』目指して頑張るぞ(笑)!

***
オムアリさんもMacユーザーなんですね!それだけで親近感がわきます(笑)。
初代のiBook可愛いですよね〜。あれが発売された時、衝撃的だったなぁ(~_~)


[06月04日 00:53]
初代ラブワゴン!


近所のパルコで『フジテレビ祭』みたいなのをやっていた。

グッズを売ってたり、めざまし君のデッカイのなんかもいた。

そして、毎週楽しみにしてる「あいのり」のラブワゴンもあった(笑)。
車内には、ちゃんとカップル達の写真が…

噂通り『やらせ』かな?まあ、おもしろければ何でもいいけど。


[06月05日 02:39]
水玉模様


最近のマイブームは水玉!細かいヤツぢゃなく大きいモノ。

画像は『フランフラン』で買ったマグカップ。
雑誌で見た時から欲しくて、やっとGet!
やっぱカワイイ(^o^)

ついでにアルバム、名刺ケース、CDケースも水玉(笑)。

懲り症で、飽き症なんですね〜(^^;



[06月05日 22:38]
Live


池袋での待ち合わせは『いけふくろう』前が多い(笑)。

ご存じない方は、渋谷のハチ公、上野の西郷どん、東京駅の銀の鈴と思って頂ければ
良いかと(^^;)ちと違う?

で、池袋で待ち合わせて、東京国際フォーラム『ヤイコ』ライブに行って来ました。

生ヤイコ、めっちゃ歌うまかった〜。
シンプルだけど、良いライブで大満足!

『ヤイコ』もイイけど『アイコ』だったらもっと良かったんだけどな〜(^_^;

ヤイコライブでパワーをおすそ分けしてもらったから、明日からまた頑張れそうです



[06月07日 09:03]
大阪へゴー!


ただいま新幹線の中でございます。
大阪に向かい中ナリ。
初ユニバーサルスタジオ。楽しみ!
超リッチ?にホテル近鉄ユニバーサルシティに泊まっちゃいます。
たこ焼き、カレー、カニ道楽、食い倒れ…ムフフ(*^.^*)


[06月07日 17:52]
ユニバーサルスタジオ


いやー、空いてるのか混んでるのか…
人気のあるアトラクションは100分前後。
それにしても、水に濡れ系が多いなぁ。

やっぱ人の忠告は聞くモノだと実感(笑)。
レインコートは必須アイテムでしょう。

それを無視してたから、ジョーズにおいてはパンツまでビッショリ(涙)。
ひどい(T_T)


[06月08日 00:34]
USJで


一番のお気に入りはET!
今までそんな好きぢやなかったけど、一気にファン(笑)。
あれはいい!!

ホテルが近いから、追い出されるまで買い物三昧。

楽しい時間はアッとゆーまだ…

明日は少し大阪見て、京都まで足を運ぶ予定。


[06月08日 22:15]
ビリケンさん。


通天閣でビリケンさんとご対面。

売店のオバちゃんが『ビリケンの足の裏をカク』といいよと言っていた。

ナデただけだったので、何となくカキなおしてみた。
モチロン、賽銭とお願い事も一緒に(^_^)

で、通天閣の帰り道、天王寺駅まで歩いたんだけどスゴかった…

動物園横の道は、オッちゃん達のホコ天なのか!?

道沿いにズラ〜ッと、マイク片手にキモチ良さげに熱唱するオッちゃん達…

ファンらしきオバちゃん達の姿も(苦笑)。

あの付近にお住まいの方〜。あの光景は一体何なんですかねぇ(笑)。


[06月09日 21:28]
電池切れ


充電機を忘れた為、使えなかった…

いや〜、充実した大阪プチ旅行だったな。

残念ながら京都には行けなかった。
大阪だけでいっぱい×2な感じで(^_^)

それにしても楽しい時間はスグに終わってしまうのね(涙)。

明日から仕事復帰…
きっと沢山やる事があるんだろうなっ。
イライラしないようにしないと(+_+)

次回は沖縄に行くぞ!


[06月09日 23:34]
ビバ!『ぐりこ・や』


あぁ、今回もまた買っちまいました(^^;)
くだらないモノ達を…
しかも「〇〇限定」ともなると、買わずにはいられない性分で…

『ぐりこ・や』なる店で、バッチやらノートやらその他諸々をゲッツ!!

プッチンプリン、ビスコ、ランニングマン(←こんな名前だったのね)

こんなにアタシを魅了するグリコって(笑)。


[06月10日 11:04]
用賀


昨日の夜拉致され、なぜか今用賀です(笑)。
周辺に何があるのか、さっぱり分からず…

せっかくだから、ちょっと探検してみよ(^_^)


[06月11日 18:25]
ポールのミラクル大作戦


朝ケーブルTVでやってたんだけど、懐かしすぎる〜!
知ってます??
『時間が止まる』ってゆーのに憧れた(笑)。
歌詞で『ボクのニーナを救い出すため〜』ってあるんだけど、
友人Aが『子供なのに『ボクの』って言い切るとこがスゴイ!』
と感心してた(笑)。

それにしても『ベルトサターン』の顔って今見ても怖い(T_T)


[06月13日 00:37]
借りてた


DVD『モンスターズインク』と『フェイウォン』の存在を忘れてた…

『アジアの歌姫』。フェイの透明感のある声は癒されます。
初日本公演の武道館コンサートDVD。アタシもどこかにいるハズ(笑)!

モンスター…は「是非吹き替えで観て!」と言われてたんだ。
石ちゃんと田中の声が絶妙らしい(笑)。

どっちも次回の休みにゆっくり観よっ(^o^)

***
オムアリさん。
『タツノコプロ』は、やっば『ヤッターマンシリーズ』ですかね(笑)。
覚えてますか?
『ブタもおだてりゃ木に登る〜ブー』ってヤツを(⌒o⌒)

今のチビッ子達も、こーゆーアニメを観て欲しいですね〜。
世代を越えて(笑)。


[2003年06月13日 23:05]
ドラッグストア


突然ですが『薬局』はどこ派ですか?(^_^)

アタシは家から近いって理由で『ミネ薬局』を良く利用してます!
しかし、お気に入りは『ダイコク薬局』。
何たって安い!…気がする(笑)。
3の付く日は消費税0%だし。

ただ、店員がテーマ曲?に合わせて歌うのが気になる…
『いらっしゃいませ!お時間限定〜大特価です。大特価×3デス。』

キャー!!耳から離れないからやめてー(+_+)

***
オムアリさん。
すごいぢゃないですか!!
どーやったら、そんな仕事につけるんですか(?_?)

確かに『ほのぼの系』って少ないですね。
個人的に『ハウス名作劇場系』を復活させて欲しい(^^)
今のチビッ子達に、是非観させたい(笑)。


[2003年06月14日 23:43]
山崎努


『努』欲しさにお茶を買いました(^^ゞ

福留さん、欽ちゃんにも見えなくもない…。
と言って、別にファンではないです(笑)。嫌いぢゃないけど。

でも全4種類!あと2種類も集めよ(笑)。


[2003年06月16日 00:16]
香水


ここ1〜2年、ずっと『ANNA SUI』を愛用。
とりあえずこの夏は『ドーリーガール』で決まり!

でも『香りのお洒落』って、好き嫌いが極端だから気を付けないと…

ある人にとっては臭いだけって事もあるし。


[2003年06月17日 16:16]
紫陽花


家のアジサイ。
白でつまらない…

でも、6月生まれなのにアジサイってあまり好きぢゃない…

色が変化して、きまぐれなとこが自分みたいで…

小さい頃、アジサイの葉の上のカタツムリをよく捕まえたなぁ。

今でもいるかな?
カタツムリ…


[2003年06月17日 21:09]
FAXデビュー


我が家にもやっとFAXなるモノがやってきた(笑)。
何を隠そう今の電話、子機も留守電もない(^^;)

確かアタシが中学生の頃、父が今の電話を買ってきたような…

それまではもちろんダイヤル式の黒電話(笑)。

さて『簡単操作』とは言え、年寄りの両親に使いこなせるだろうか(苦笑)?


[2003年06月18日 22:50]
バンダまん!!


本日のゴハン!
友達に買ってもらった『パンダまん』(^^ゞ

実際にウルトラマンの類で『ぱんだマン』っていたら弱そっ(^^;

中身はチョコレート!チョコの温かいのを想像すると、顔にタテ線…
味はチョコと言うよりアンマンかなぁ〜。

ともぞうさん風に評価すると(^_^)…
総合評価
★★☆☆☆
カワイイだけ(笑)。

***
オムアリさん!
やっぱしFAXなんて使いませんか(^^;)

ですよね〜。
留守電も必要だったらとっくにゲッツしてますよね…

しかし、今時の家庭は携帯もFAXもPCも当たり前なんだろうなぁ〜

ちなみにオムアリさん宅の子供達は、H゛とか持たせてます?


[2003年06月19日 02:28]
ロゴテスト!





[2003年06月19日 15:05]
あ、あづい〜


今日は30度らしいですね、東京は…
冬より夏が好きだけど、ムシムシジメジメは苦手(*_*)

食欲がないので、本日の昼ゴハンはスタバのアイスラテ…

皆さんみたくロゴをいれました(笑)。
もしかしてデカイ?
パソでまだ未確認…

***
SASAさん。
毎回残業お疲れ様です。…今日もですかねぇ?

「パンダまん」は中華街産です(笑)。

ちなみに母は四つ星付けてました!ナノデ大丈夫なハズ←何が…

パンダ万歳\(^o^)/


[2003年06月20日 01:08]
カゴ


毎年夏が来るたびに買ってしまうカゴバック(^^;)

安いのを買うのがいけないのか、モノを入れすぎるのが悪いのか…

なぜか「取っ手」が切れるんですぅ〜(涙)。

何度ひと夏でサヨナラした事か…

それでもやっぱり夏はカゴ!

懲りもせず、とりあえず今年もGET(^^ゞ
無印で買いました!


[2003年06月20日 20:54]
チッ


待ち合わせ時間過ぎてるのに来ない(-_-;
時間にルーズな人は、金にもルーズってゆーけどホンとかも…。

今日は会社関係の、とある講習会があり、外苑前まで行ったのです。

帰りにゴハンを食べたんだけど、まだお腹にたまってるわ。
『ハニートースト』なるものを、食後のデザートに食べたのが原因のよう…

二人で半分づつにしたのになぁ。
おいしかったけど(笑)。


[2003年06月21日 15:13]
やばっ


ち、遅刻だっ。昨日人の事を注意しておきながら…

16時に池袋、19時に新宿で待ち合わせ。
優柔な人の集まりだから、いつも何を食べるかを決められない。。
アタシも決められない人だから、今から悩む(^^;)

今年初のミュール。
久々のストッキングは暑すぎ(*_*)
インチキしてオバチャンの膝下用に変更(笑)。


[2003年06月21日 23:36]
ゴールドラッシュ


新宿NSビルの『一瑳』とゆー、創作料理のお店で飲みました。

お酒も食べ物も景色もナイスな感じで満足!
お酒がどれもキレイで、見てるだけで楽しめる(*^.^*)

画像では分かりにくいけど、光ってます…

氷に見せかけた、光る物体ハンズとかに売ってたら絶対欲しい!


[2003年06月23日 16:56]
とうとう


雨が降り出したんだ。ホンとは梅雨なんだよね…

雨だと休憩に遠くに行く気がしないので、近場で手を打つ事にした。

いつものアイスオレとスイートポテト。
家で作ると微妙に失敗するんだよねー。



[2003年06月24日 03:36]
終わらないよー


気づけば三時半過ぎてるぢゃん。提出書類が全然出来ない(;_;)
って事は寝れない…

うー、煮詰まる。

明日出来る事は明日やる主義なんだけど、さすがにヤバイかも。

誘いの電話が来ないように、携帯の電源を落としてみた。
だけど、TVのスイッチを切る事は出来なかった(^^;)

『スマスマ』と『はねトビ』を繰り返し流し中(苦笑)。。

あと二時間で出来るかなぁ〜。


[2003年06月25日 01:08]
視力回復!?


そろそろコンタクトが底をついてきた。
明日買いに行こっ。

ワンデーだから超ラクな分、毎日するとかなり割高なんだよねー。
以前はメガネと交互にしてたから良かったんだけど…

いくつか持ってるメガネすべて、度が合わなくなりつつある。

それにしても、こんなに視力が落ちるとは…

目に効く3Dも、視力回復アイマスクも効果なし(笑)。
アイマスクは、左右穴が五つ空いていて、目の運動をすると言う代物。

確かに小さい穴から覗くと、視点が定まり良く見えるんだけどね。


[2003年06月25日 23:29]
雨→大雨→晴れ!


午前中の大雨の合間を見てお出掛け。

タクシーのおぢさんの『午後は雷らしいよ!』情報は見事ハズレ(笑)。

あまりお腹が減らない状態で、デニーズで遅いランチ。
あそこ、年齢層高めのウエイトレスばっかだったなぁ(^^;)

給料日だった事を思い出し、ちょっと?わりと??かなり???買い物。

そして、まだまだお腹が空かないのに無理矢理、中華なお店で夕食。

一番ライトそうな和風中華麺を選ぶ。

明日朝抜きだな…

***
あこやさん。
超お得情報アリガトウございます!

渋谷は近いので、絶対行きます!
ってか、三千円って、めっちゃ安くないですか?

とりあえす閉店セールって事は、早めに行っとかないとですね。

その際はお知らせします(^-^)/~


[2003年06月26日 23:34]
心も空も…


どんより(+_+)

8/31の小学生のように、明日学校なのに宿題が終わってない状態(涙)。

違うのは泣きついても誰も手伝ってくれない事(T_T)

『絵日記』つけて、しばし現実逃避…

今日は携帯もTVも電源切るぞ(笑)!
ネットもしないし、メールの返事も書かない…かもね(^^;

↑夕方送信したハズなのに失敗してた…
そしてやっぱりネットしてしまっている(^^;)

***
あこやさん!
場所バッチリです。
リプトン目指してゆきますね。

お給料出たし、土曜日あたり行こうかな?

関係ないですが、メガネ屋の店員は皆メガネを掛けてるって本当ですかね?

アタシ騙されてますか(^^;)?


[2003年06月27日 23:01]
バスタイムの過ごし方!


お風呂で寝るのが日課のH君。
マンガを持ち込むAちゃん。
カラオケ好きなO君は、やっぱり歌の練習。そのわりにあまり…(^^;
アタシはお風呂でラジオかな。防水ぢゃないけど(笑)。

以上。本日の飲み会の討論ネタでした(^_^)


[2003年06月28日 19:35]
お散歩


久々に明るい渋谷を歩いた気がする(笑)。
やっぱり若者が多くて苦手(^^;)

早速あこやさんに教えて頂いたメガネ屋『mamaco』へ…。

いや〜、めちゃくちゃ安い!安い上に更に10%OFF。
一緒に行った友人も作ってた(笑)。

そしてやっぱり視力が下がってた。かけた状態で1.0。
レンズの在庫がないらしく、明後日の仕上がり…

その後、せっかくの渋谷なのでバーゲンシーズンだしウロウロ。

代々木公園を抜け、原宿、表参道をブラブラ。

いまスタバでお茶中。どこへ行ってもスタバな感じ(;^_^A


[2003年06月28日 22:08]
文化屋雑貨店


閉店ギリギリに行ったから、明かりを落とされて暗い…

文化屋…は、チープで面白い雑貨が沢山あって、学生時代よく来たなぁ。

『オリーブ少女』だったアタシ(笑)。

『ウラ原』とか呼ばれるずっと前、あの辺好きで通ってた。

アタシは渋谷より原宿のが好きかな(^_^)


[2003年06月30日 11:45]
ぺこちゃん


缶欲しさに買ったんだけど、ミルキーは好きぢゃない。
歯につくからね〜

ミルキーの包み紙が『四つ葉のクローバー』だとラッキーって噂(笑)。

コアラのマーチの『眉入りコアラ』みたいなものです(^^)

***
オムアリさん!

文化屋中心に久々にあの辺行ったのですが、すごい変わってましたよ〜。

好きだった古着屋さんとか無くなってたり…気づけば同潤会アパートも…

時代は確実に進化しています(>_<)