[06月01日 23:46]
今日の作品

飢餓状態から脱出。
食料買い込んで冷蔵庫の中が充実(^-^)

夏バテしないように朝ごはんにバナナ食べて充電しましょ。ちと気が早いかなぁ?

でも、なんか無性にウニが食べたいな。旨いやつ。
明日あたり…ウシシ。

[06月03日 04:55]
うにうに

「ウニ食べる」宣言をしたので良さそうなのを探したんだけど無く、結局はウニ軍艦1つだけなり。
海苔とワサビの上に乗っけて…じゅるるというのはゆっくりできる週末にでもとっておいてと。

今日(昨日)乗車駅で大荷物のために自動改札機を通れず、降車駅でウッカリ自動改札機を通ってしまった。
もちろんキンコンキンコーン♪(ガチャッ)
おまけに駅員の「お前キセルしとるんちゃうか?」と疑うような眼差し。むかっ。

清廉潔白さにおいて私以上の人はいないぞ!(嘘)

さて空が白んできました。一眠りしようかな。

[06月04日 04:38]
ふと…

もの足りないなぁ。

何がって?ん〜、分からない。
漫然と生活してることがかな?

転職…漠然とは考えるものの実行はできず。

そろそろ実行にうつすときが来たのだろうか…。と定期的につぶやいてみる私。

ま、ただのマンネリだしょー(o ̄▽ ̄)/
ふぁいと〜☆

[06月04日 21:28]
日本酒と…

水曜日だけど決行しました。雲丹の日。やっとです。

おともには「黒牛」(和歌山県)。
おいしぃ〜。
‘塩’だけでも美味いよ。

ジメっとした気分な日はパァ〜っと。
…って、いつもじゃん。まぁまぁ。

[06月07日 20:21]
富士山

ではありません。
青森の津軽富士の「岩木山」(いわきさん)です。
い〜天気だったにゃ〜。

夏休み計画立ててます。いろいろ調べなきゃ〜。
目指せ南国〜♪

しかし暑〜い!

[06月08日 17:02]
にゃんこ路地

夏が近づくとネコも暑そう。
日影から日影へ、涼しい所からもっと涼しい所へ。

ネコが涼んでる場所は必ず涼しいにゃ。

んなわけで旅行会社の帰りにスーパーで新鮮キュウリを大量にげっと。
最近の私の流行りで塩とマヨでムシャムシャ食べます。
マヨをキューピーハーフに変えたのだ。
カロリーセーブ( ̄ー ̄)

[06月09日 23:05]
ららら〜

どこにしようかな〜♪

[06月10日 22:05]
当選したー

何に当選したかって?
夏川りみのアコースティックライブです。
新星堂プレゼンツ。

先月応募したのに音沙汰ないから諦めてたんだぁ。
ご招待なんて。当たるなんて!
生まれて初めて。うれしぃ。

ラッキーついでに宝くじ買っちゃお。

[06月12日 00:44]
恋心

出向先の会社にカッコイイ人がいるのですが。
にちゃねらー、アニメ好き。

同僚にカッコイイでしょ?と聞くと怪訝な顔つき。
「フッツーじゃん!」
もちろん話したことはありません。パーティション越しに気配を感じるだけ。

切ないっす。でも幸せ…。

というか刺激なさすぎかも最近 (^-^;

[2003年06月13日 01:21]
封切り

明日は「ホテルハイビスカス」観に行きます。
初回(または2回目)の舞台挨拶みれるかなー。

カエルさんは観に行かれますかー?(^^)

今日のは石垣のあやぱにモール。

ひゃー。
終電になっちゃったー。


[2003年06月14日 10:03]
ごちそうさま

あっ!タイトルにロゴ!?すご〜い。
明日の更新でトライしてみよ〜♪

さて、
横浜駅ビルの中にある焼き鳥屋さんが撤退していた。
結構お客さん入ってたのになぁ。もうひと月以上後継店が入っていない。
しばらく行ってなかったから、もっとかも。生ビールが美味しかったのになぁ…。

ムービル向かいの雑居ビル上方階の居酒屋は満員。週末だし給料日の人もいるだろうし。
カウンターで板さんの動きを観察しながら、おつまみムシャムシャ。おしゃべりペチャクチャ。
生けすからアジを1匹取り出しては華麗な職人技であっという間にお造りに。おぉ!

ヤッパ生ビはうまい。

昨日の日記でした♪

[2003年06月14日 20:59]
タイトルろごとーろく

えっとぉ、どうやるのかな…。

かぎかっこの中にロゴって書くのね。。

どうかなうまくできたかにゃ〜。ちゃんと表示されるかしらん。
どきどき

[2003年06月14日 21:12]
再とーろく

やったー!ロゴ登録成功♪

と思いきや画像の右端が切れてるじゃん(^^;

ちっと手直しをして。
あ、あと画像サイズも小さ目になってるかチェックと。おっけい。

再度トライしま〜す。
おりゃ〜。

[2003年06月15日 13:14]
ホテル・ハイビスカス

観てきました〜。
初日、舞台挨拶があるからか結構な混雑ぶり。

シネマライズ(渋谷パルコの側ね)がそれ程収容人員が多くないというのもあり、階段が即席補助席になってた。

沖縄本島北部(やんばる)のぼろぼろなホテルが舞台で、たくさんの沖縄弁がセリフの中に混じってるの。

聞き取れないところは字幕もでます(笑)

ほのぼのとした笑いの上等な映画さー。

公式HP→http://www.shirous.com/hibiscus/

[2003年06月16日 18:32]
舞台挨拶

あ、肝心の舞台挨拶ですが、

昨日の写真左から(見えないっつーの)、

司会のねぇねぇ
照屋おとぅ
美恵子
中江監督
余おかぁ
能登島にぃにぃ
(役名と本名がごちゃまぜですが…)

サンシン引いてABCの歌の代え歌を皆で歌ったり(振り付き)、写真撮影タイムはカチャーシー踊ったり…。

あの映画ならではの舞台挨拶になりました。
能登島青年ってアイフルのどのCMにでてたっけ…(-_-)

[2003年06月18日 00:28]
りーみーアコースティックライブ

さっそくのお答えありがとうございました>カエルさん

ということで、能登島青年の謎が解けました。
アイフルの「ツーリング」バージョンにでていた和田さんでした。

そんなこんなしているうちに昨日は、夏川りみ&吉川忠英のご招待ミニアコースティックライブが始まり、あっという間の1時間余り。

本編8曲、アンコール2曲。
洋楽の曲を歌う大サービスもあり、彼女のコンサートを数回経験しているのですが、またまた新しい発見をしたのでした。

会場はライブハウス風(ESP学園の地下)。
お客さんは200名ぐらい(かな?)
ステージはおとなしめでしたが、アンコールを求める拍手の激しさはすごく、ご当人もビックリされてました。

ん〜。い・や・さ・れた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-
>ジャンボさん
感想メールありがとうございます。
残念ながらやまと〜んちゅです(笑)
ジャンボさんはウチナーんチュですか?
こんなへたれな日記ですが読んでいただいて嬉しいです(^-^)

[2003年06月19日 01:52]
来月

いぇ〜い!

宮古。宮古〜♪

お は つ で す。

今から楽しみです。予習しなくちゃね。

残念ながら、オリオンビアフェスタの日の飛行機で帰京なのですが。

宮古でやることいえば、やっぱりゴルフ&ダイビングなのでしょうかね?

池間島と来間島に行くでしょー。島内1周するでしょー。多良間島とかも行けたら…。

欲張りすぎ…(^-^;

*-*-*-*-*-*-*-*-
>ジャンボさん
感想メール、ちゃんと届いてますよ(^-^)

ところで、何使いですか?
私はKX-HV210。8ケ月に入りました。
10ケ月に入るまでのんび〜り待とうね〜。

[2003年06月20日 00:45]
七夕と…

いや〜、私ゴルフなんざしません。
いえ、打ちっぱなしぐらいはやりますけど(^-^;

ん〜。

今日は早く帰るつもりが、飲み&カラオケでいつの間にかこんな時間に。
ひさびさに歌ったのでノドが…。

宮古行きについて感想メール送って頂いた皆様、ありがとうございます。

がんばって行ってきます(笑)

そろそろ七夕ですね。
大森駅の七夕祭り飾りです。

[2003年06月22日 13:34]
初体験

未体験ゾーン突入。
ここは、さいたま新都心♪

プチ旅行気分(^-^;

[2003年06月23日 05:46]
ジョンレノン

んで何しに「さいたまスーパーアリーナ」まで来たかっていうとコレ(写真)です。
『ジョン・レノンミュージアム』。

興味のない人は何じゃそりゃって感じだと思うけど、ワタシは一回来てみたかったんだよなぁ。

ショップについて。
定番のTシャツ。これはサインや‘WAR IS OVER’とか書いてあるんだけど、デザインが今一つなぁ…って感じなのでパス!

腕時計。ジョンの写真が文字盤にのってる。色は2色、ベルトは透明。
今さら実用的でないものは持てないのでパス。

他にはカバン、ペンケース、トラベルケース、クッキー、マグカップ、ハンドタオル、指輪等々。

吟味に吟味を重ねたうえ、プレゼント用に白のポロシャツ(胸のところに小さくデザインがあるやつ。これはおしゃれをしない父親に向けて。切なる思いを込めて。)、自分用にピック3枚セット、お土産用にメモ帳お買い上げ〜。

ミュージアムは結構広くて読み物や映像がたくさんあるので一周り一時間半以上もかかってしまった。

建物の外は何やらイベントやフリマ等でかなーり賑わってたようだけど、ミュージアムの中は静かにみれた。

なんやかんやで遠かったなぁ、やっぱ。

しかし、やばいっす。眠れない。今日は徹夜か。

[2003年06月25日 09:43]
せんせい

ねむい、ねむいっす〜〜・・・・と書いたところで、夕べは力尽きて寝てしまった。

忙しいので日記もサボってるわけですが。

ところで、かれこれ4年程に習っていた渋谷パルコの是方先生のギター教室がまた復活するもよう。

ファンとしては嬉しいかぎり。
でもうちのギターは錆びてるし。

今さらやってもウマくならん(^-^;

写真:2年前のミーコの写真を使ってみました♪

[2003年06月26日 21:33]
どきどき

日本酒好きな美声の好男子と出会いました。

めったに新しい出会いはないので、ドキドキです( ̄ー ̄)

苦しみから脱却できたかも、少しだけ。

開放感にひたりつつ、まったり晩酌♪

[2003年06月27日 22:16]
食いだめ

なんだろ。ストレスだろうか。

好物を買い込んでしまった。えっと、

うなぎ白焼き、めじマグロ、スジコ。
マンゴープリン、桃プリン、ロールケーキ。キジエビの唐揚げ、トリの唐揚げ。

一晩にこんなに食べられるんだろうか。


当然無理ですな(^-^;

[2003年06月28日 11:30]
ぽいんと

ん〜。。

「クラシックラジオ」か「コーヒーメーカー」かで迷っています。

低周波治療器やコンパクトマッサージャーはもう持ってるしぃ。
タンブラーもあるし。
あ、会社用に万年カレンダーとかもいい?

酒ならなんでもいいという理由でワインでもいいかな…。

交換してすぐにオークションに出しちゃう人もいるのかな…。

ちなみに前回は「パスタ鍋セット」でした♪

明日決めて申し込も〜♪

[2003年06月28日 18:09]
ふるふるぷりん

ヨックモックのマンゴープリン。

1個300円。美味いよー♪♪♪
5つ星 ★

[2003年06月29日 12:03]
にちよう

お向かいのビルのベランダにワンコがいる!

優しそうな顔。ゴールデンレトリバーですな。

こっち向いてニコニコしてる〜。おとなしくてカワイイです〜♪

夜中じゅう、27時間テレビをみてしまったので眠ひわ。

[2003年06月30日 09:54]
ピクニックとか…

裸の幼児園生の群れと出会う。
うらやましいかぎりだ。

しばらくすると、遠足らしい小学低学年生の群れと出会う。

遠足日和なのだろうか。

現実から逃避行したくなる日だなぁ ^^;

[2003年06月30日 21:57]
ぶーちゃん

ご近所のぶーちゃんラーメン(正式な名前は違う)。
とんこつ味みたいな名前だな(まだ食べたことはない)。

暑いと熱いラーメンからも遠ざかるわけで。
というか熱いからこそ、という人もいるに違いない。

私は前者であろう。
でも、もやしなんか入ったミソラーメンが無性に食べたいな。

う゛〜、食いてぇ。