[06月02日 00:05]
疲れ果てる週末


昨日の休日出勤での肉体労働が祟り、今日は殆ど動けず。
首に肩に腰に湿布を貼りまくり、足の裏には低周波治療器。

当然、自炊する気力も起こらず、晩ごはんは宅配ピザ。
…はぁ。明日はもう月曜日か。

氣志團のチケットは無事GET。
まぁ、3万人も入るんなら取れるでしょう。
ついでに会場までのバスツアーも申し込み。
せっかく房総へ行くなら「なめろう」が食べたいとこだけど
ツアーじゃ無理だろうな。


[06月04日 18:00]
ダウン


昨夜から発熱。
明日には代休を取れる予定になってたのだが
もたなかった…。
あーあ、体力ないなぁ。
代休を今日にかえてもらい
おとなしく寝て過ごす。

ヘンな夢見ちゃったよう。
昔の知り合いがなぜかバルキリーのパイロットに。
なんじゃそりゃ!?

最近枕元にキシリトールガムを置いて
寝る前に噛んでいる。


[06月05日 09:17]
復活〜っ!!


額と脇にひんやりシートを貼り
炎症止め飲んでおとなしく寝てたら
熱も下がりました。今朝は36.4℃。
今はB級アイドルの歌聴きながら出勤中♪
やー、今日は暑くなるみたいですね。
がんばりましょー!

お見舞メールくださった皆様、
ありがとうございました。

画像は一昨日食べたエビカレー&生春巻。


[06月10日 01:26]
昔のアニメとクイズと氷結ストレート


最近の寝る前のお楽しみは
氷結ストレートをロックでやりながら
『新・エースをねらえ!』観ること。
毎回イイ感じに盛り上がってます。
いやぁ、うまい脚本だなぁ。
馬飼野さんのBGMも素晴らしい!


さて、ここで全くカンケーのないクイズ。
キャプテン・ハーロックと古時計の共通項はなんでしょう?

答えは次回更新で。


[2003年06月13日 13:52]
クイズの答え


「古時計」と「ハーロック」を結ぶもの、
それは保富康午氏という作詞家。
※「大きな古時計」は訳詞
(画像は『ハーロック』のオープニングより)

この方、たくさんの童謡の作詞・訳詞の他に
「ドカベン」「ラ・セーヌの星」「タイガーマスク二世」など
アニメ主題歌の作詞も多く手がけられています。

…すみません、アニヲタ昔話でしたね。
ヲタついでにもうちょっと続けましょうか。

前回のタイトル、実はこっそり『新・エース…』のパロディだったりします。
サブタイトルが必ず「○○と□□と△△」になっていたのです。

なみさんから感想メールをいただき、
思わず『(旧)エース…』と『新・エース…』との違いについて
考えてしまいました(つくづくアニヲタ)。
大雑把に言えば、『(旧)エース…』の方は画力と演出でグイグイ押している、
『新・エース…』の方は脚本と音楽でうまくまとめている、という感じでしょうか。


>ぱんこさん
『ホテル・ハイビスカス』いよいよですね。私も明日行きますよー。
舞台挨拶があるということは、ぱんこさんは渋谷へ行かれるのかな。
一刻も早く観たいけど、明日は出勤の予定でちと余裕がない。
ネット予約ができる川崎チネチッタにしました。
なかなか良い席。楽しみ〜♪


[2003年06月14日 20:07]
初・川崎


映画を観に来た川崎でステキな雑貨屋さんを発見。
「petit coquin!」というお店です。
いろいろイイモノありすぎて目が回るよー。
カエルGOODSもいっぱい。コレクションが2個増えた。

少し腹ごしらえして、いざ『ホテル・ハイビスカス』へ!


[2003年06月17日 00:24]
おバカ


トップイメージのために紙工作とかやってる場合か?
てゆーか、むしろ頭に被ってる方が問題でしょう。



[2003年06月19日 01:08]
スクランブル


うちのマンションは1年半ほど前にケーブル導入されたのだが
以来、タダ見放題だった一部チャンネルに昨日
とうとうスクランブルがかけられてしまった。
くそう。私の夜のお楽しみ『新・エースをねらえ!』が…。
悔しいので音声だけでも楽しめるぞと強がってみたり。

テレビ契約は月3,800円。フーン、どうすっかなぁ。


[2003年06月21日 12:41]
燦然!!


『超光戦士シャンゼリオン』DVD-BOX
キタ───ッ!
ノーテンキラキラ、箱もキラキラ。

おっといけねぇ、役員理事会に行かなくちゃ。
お楽しみはそのあとで♪


[2003年06月28日 02:41]
新宿タカシマヤ3発目


なんだか新宿でプチオフ会があったようで。

たまたま私も新宿へお買い物に来てました。
HANDSで野外コンサートに向けて、アウトドアの便利モノを物色。
新宿に来るのはオフ会以来だから2ヶ月ぶりか。

昔は通勤の通り道だったから結構寄り道したものだけど、
最近はすっかり足が遠のいちゃったなぁ。

マイシティの7Fに泡盛がたくさん置いてある
沖縄料理のお店ができたと聞いたので行ってみたけど、
1時間待ち。…そうだよ。忘れてたよ。
金曜の新宿で、そんなカンタンに店に入れるわけないじゃん。

しかし、久しぶりに来るとネオンが凄いね。
電力不足に喘ぐ東電は、まずここら辺から
節電のお願いをした方がよろしいかと思います。