[06月03日 08:43]
蒲田には行けないの?

先週はなんだかいそがしかった。ゆえに更新さぼり。
昨日久しぶりに目蒲線にのる。すごいきれいになっているので驚く、名前まで変わって、目黒線になっていた。なんだかさびしい。

写真はダイソーで買った三角スケール。アルミでかっこいい。6個の縮尺の目盛りがついているのだ。まさかこんなものまで100円とは、電車の名前が変わってもふしぎじゃないね

[06月04日 22:04]
イチコロです。

昨日、今年初めて家でゴキをみた。上京して10年以上経ってかなり免疫が出来てきたが、まだ怖い。
初めて見たときは、怖くてねれなかった。今はスプレーでシューです。でもティッシュで掴むのがやだ。
遺伝子操作でゴキブリ一掃出来ないんでしょうか。ほんとはもう出来てるけど製薬会社の圧力で公表出来ないとかないかなー。失敗して巨大ゴキブリ出現。コワー。
掲示板で回答ありがとうごさいます。多摩川線が蒲田にいくのね。でも新多摩川線の立場はどうなるの?
ちなみにぼくの東京初住所は戸越銀座でした。池上線だぞー、日本で最初の銀座商店街だぞー。あまり意味無い。

[06月06日 11:35]
たまねぎ

とりあえず九段下に来ています。
東京の地下鉄は良く解りません。
武道館にも入ったことありません。暑いです。

[06月06日 21:56]
今度は亀有まで

大手町で乗り換えたのですが、これが一つの駅か?ってくらいひろいですね。核シェルターになってるらしいです(嘘)。
亀有と言えば「こち亀」ですね。昔は良く読みました。山止たつひこ時代から読んでます。そのころは毎回拳銃発砲していたし、掲示板にある作者(所ジョージににてた)の落書きがおもしろかった。
途中で消えたけど戸塚ってキャラは、やっぱり入れ墨がまずかったんでしょうか?
写真の派出所は中川公園の入口の派出所です。なんだか「こち亀」に出てくるハコににてません?

[06月12日 08:44]
蛇足

昨日は午後6時から打ち合わせ。8時に終了。相手方の人たちはまだまだこれからって雰囲気(おとなになるまで゛ふいんき゛だと思ってました)。がんばれ。

いまさらですけど、KX-HV210て通話の時エコーかかったみたいになりません?Jホン使わせてもらって、音のよさは再認識だけに残念。でも今のカメラ付きはすごい。10か月たったしあじぽんに機種変しよかな。

写真は、いつも買ってるするめ、いつもはゲソまで付いてたのに、気づいたら本体だけになってた。身近なコスト削減。

[2003年06月14日 04:54]
ねむい?

久しぶりに完徹。
おねーちゃんをまったく触らず朝まで。
これでいいのかあきら。いーんです!!
空はすでにあかるい。野猿てあったねー。

[2003年06月19日 01:00]
ヘチマ水

蒸し暑い日が続いてますが、我が家のエアコンのリモコンは一体どこへ行ったのでしょう。冬はファンヒーターを使っていたので気か付きませんでしたが、どっか行っちゃいました。
幸い本体に運転だけはさせられるボタンが付いているが、一体何度に設定されているのやら。この夏が心配。
明日は健康診断なのでアルコールなしで、最近こればかり飲んでいる「アミノ水」その名前が潔い。

[2003年06月19日 10:08]
登頂

久しぶりに都庁にやってきた。相変わらずデカイ。
ぴかびかの庁舎の真下中央公園にはテントハウス。その落差もおもしろい。

[2003年06月20日 17:35]
ロゴてすと


いつのまにかトップに絵が入れられるようになってる。
入れてみよ。
なんのひねりもなくてごめんなさい。

[2003年06月20日 18:03]
レゴ


PCで作ったらサイズが変さ。
もっかい。

[2003年06月23日 22:52]
尋仁人

土曜日会社の人たちと飲んだ。そのあと一人でいつも行ってる店へ。
すっかり忘れていたがどうやら酔った勢いで撮っていたようだ。マイボトル、安さのジンです。
トレバも結構暗くても撮れるね。

[2003年06月28日 23:55]
休日出勤

土曜日は休日でしょうか?
たぶん高度成長期のお父さんたちは明日の休みを楽しみに一生懸命働いてたとおもうんです。
単純に考えて当時に比べ1/6の労働力は消えてしまったわけですよね。まあ密度の問題もありますが。
色々書きましたが完全週休二日はうらやましいってことで。