[2003年07月01日 01:32]
餌。

最近あっちゅがあまり餌を食べません。身体壊したのかと思って心配してたら、どうやら味が気に食わないらしいです。
いつも餌はササミ味系の餌でたまに野菜味や魚味がミックスされてるものを買うことが多く、特にメーカーを決めてるわけじゃないし、あっちゅもそんな好き嫌いもなさそうだったんですが‥‥(ササミと乳製品は好物)。
今回のはフリスキーの三種ミックス(ササミ魚レバー)。考えてみたらレバー味ってあげたことないんですよね。だからこれが原因っぽいです。
1.5s入りだけど残りどうするかな?一応は食べてるんだけど。この袋、どまんなかにあちゅが食い破った穴があるんですよね〜。開封済みの餌が3つある時点でなんかおかしいです。(いつもあげてる餌がどこにあるか判らず姉が新しい餌袋を開けてしまいそれとは別の餌袋をあっちゅ
が食い破った)
やっぱ別のと混ぜてあげるかな〜。
写真:ねこたまの三毛系スフィンクス
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
7月カレンダUPしました〜。

[2003年07月02日 12:41]
予約。

機種変する気満々だけど、予約しないと無理かな?
さくらやのポイントが8000位はたまってた気がするのでそれを使うつもりなんだけど。発売日当日には買いにいけそうにないんだよね‥‥。
写真:ねこたまのスコティッシュフォールド。触られ疲れからちょっぴりムスっとしてました。

[2003年07月03日 20:51]
買。

ついにH-SA3001V、明日発売ですね。モックとパンフ見てきました〜。サイズは手に馴染んでいいかんじかも。色はブルーにするかもしくはシルバーにしてシール張替して楽しむか悩むとこですが。とりあえず、1週間ほど様子見かな?
デジカメ買ったのでさくらやのポイントが1万程たまりました。これをすべてつぎこめばそんな高くなく機種変出来る♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
食べたことないものにチャレンジするのはアタリのこともあれば時としてハズレのこともある。なんというか今日のお昼は未知の味でした。
でも楽しい時間がすごせたのでいいかな?
写真:未知の味
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
オムアリさん、例のものありがとうございます。使用レポはあとでゆっくりアップさせていただきますね♪

[2003年07月04日 02:20]
猫日記。

今日の猫ウォッチング。
1◆交差点そばのゴミ捨て場に三毛猫。
‥‥車で素通り。
2◆アパート横のゴミ捨て場付近で黒白猫。(いつものなつこい子)
‥‥電車に乗り遅れそうだったので、声をかけた後ダッシュで素通り。
3◆路地の塀越しにロシアンブルー系の毛並みの猫(目はイエロー)
‥‥微妙な距離を保ってこちらを見てたので、手を差し出してみたら、少し右前足を上げたり左前足を上げたり。その仕草が可愛くて「お手!」て言ったら…素早く3回爪だし猫パンチ。美猫だったけど気位も高いみたい。
4◆迷いこんだ路地で。スナック入口にいた黒白猫。
‥‥看板猫?近寄ったらちょっと困りながらも仁王立ち?してた。
5-6◆小さいお店?の入口外の2匹の猫。
‥‥お腹が白いほうは警戒して中に入っちゃったけど、黒赤のニ毛の方は撫でたら気持ちよさそうにゴロゴロ言ってゴロンとお腹見せた。
生後1年はたってないような兄弟猫でした。この子達には前に会ったことあるような?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
写真:あっちょの後頭部。

[2003年07月04日 16:35]
悩。

H-SA3001V発売日。
やっぱり単語登録に類するものがないようですね。定型文50じゃたんないです。→みぎ←ひだ↑うえ↓したとか登録してたのにぃ。
気が向いたら明日、向かなければ来週木曜の機種変かな?
(J700がエッジeメール放題対応で全画面撮影できるTreva2が発売されていたら多分機種変しないんだろうな〜)

[2003年07月05日 17:36]
じたばた。

掲示板とかあちこちに新機種で撮った画像が。
いーなー。機種変したいなー。
でもさくらや近くにないし。
かといって別の店で現金only購入するのもな〜。
木曜まで我慢できるのか?
うー。ほしいー。
o(><)o

[2003年07月07日 16:18]
けど。

去年の4月頃、私の心の中を騒がしていた「機種変したい!!!」という程の強い衝動は今そんなには無い気がする。
3歩進んで2歩下がったかんじ?
カメラとエッジeメール放題、そしてあのコンパクトさ。ものすごくいい。(液晶小さくても気にならない)
けど、メール一覧が3件とか、単語登録なしとか気になる。
いや、実機いじくったら絶対買うんだろうなとは思うけど。
カラーバリエーションにマニッシュレッドがあればこんな悩まず絶対買ってるかも(笑)きっとブルーを買うんだろうけど。
写真:J700+Trevaの反応速度だとこんな写真を撮ってしまったり。動いてるのを撮るには向いてないな〜。あちゅの胴体っす。

[2003年07月08日 21:51]
レポ。

オムアリさんからもらった「ぬれネーゼ!」の使用レポです〜。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ぬれネーゼ、本体に装着するのが結構大変です。Trevaとかストラップとか付けたままだと入りません。
装着するとふたまわりくらい大きくなってしまうけど、裏側にスポンジ?が入っていて持ちごこちは悪くないです。
全体は白(他の色もあるのかな?)、画面部分とキーの部分、そして背面部分は透明になっています。入口部分は二重のチャックが付いてます。
J700でも二つ折りにすることは無理みたいです。1〜2o浮いてしまうのでバックライトが消えないです。でも普段からバックライトオフなら別に気にしなくてもいいかなとも思います。
メールも通話も結構快適。ジップロックの袋で通話&メールするよりはもちろん使いやすいです。(出し入れはジップロックの袋の方が楽ですが。)
かさばるので普段からこれにいれて持ち歩こうとは思わないけど、お風呂でのメールやお風呂上がりの濡れ髪で通話するときとか、プールや海に行くときとかあったら結構便利かも。
※注意:防水仕様じゃなく水濡れ防止仕様らしい
写真:ぬれネーゼを装着して開いた状態。中身はJ90。

[2003年07月09日 23:07]
茶碗。

6/8に作陶講習でお茶碗を作ったのですが、昨日焼き上がったものが届きました。
とりあえず、家族の感想聞いてみました。
母‥‥うわぐすりの掛けかたがどうとか重すぎるとかぼろくそに言われました(泣)
父‥‥「良いとも悪いともなんとも言い難い茶碗だな〜。そんなでもないはずなのに厚ぼったく感じるのは地色のせいじゃないか?まぁそんな悪くないんじゃないかな」と。なんか歯切れの悪い意見。
弟A‥‥「いいじゃん。え、ねーちゃんが作ったの?すごいじゃん!」そんなふうに言ってくれるのお前だけだよ〜。うれし。
まぁ、何と言われようが自分の初作品だし、不格好でもなんだか愛着がわいてるので大事に使うつもりです。
写真:さっそく一服してみたり。

[2003年07月10日 11:56]
機種変前。

最近ぜんぜん猫日記じゃないなぁとか思いつつ。
今日機種変してこようかと思います。
自分の性格的にサンヨーが撤退しないかぎり別のメーカーに乗り替えるということはないだろうし、コンパクトな端末はいい感じだし。
基本的にケチな性格なので、節約と称してサイズオーバーなメールは放置気味なとこがあるので、Eメール放題となればそんなこともなくなるだろうし。
ちまたでは高い高い言われてるけど、J90+Trevaが2万円前後だったことを思えばどうってことない気がするし、さくらやのポイントつぎ込めば5000円もしないし。
偶然なんだろうけど、J700も発売6日後に買った気がするなぁ。
そんなわけで着メロやフレームを自分自身に送信中。(送受信解除しとかないと旧端末で受信しちゃうか〜)

[2003年07月10日 20:42]
機種変後。

機種変しました。色はブルーです。さくらやで\4558(さくらやのポイントつぎ込んでこの値段)
前機種と同じメーカーなので説明書見なくてもけっこう平気。
メール放題入ってるので、念のためEメールの設定みてみたらPIAFSになってました。初期設定はパケットになってるものだと思っていたのですけど。
写真いろいろ加工できて面白いです♪

[2003年07月11日 00:44]
いろいろ。

文字数把握できるのは便利だな〜と思いつつ。
いろいろいじり倒してます。説明書はみてないままですが。
カレンダ、HV210用が利用できるかと思ったけどなんだか微妙な感じ。
写真加工はかなり面白いかも。でも、96*72への切り取りが最初の保存で出来ないのが残念。画像劣化させたくないし。

[2003年07月11日 10:40]
めるるん。

今日はほんと良い天気♪梅雨明けしたのかな?
めるるん撮ってみました。あっちゅは今日も脱走中です。
ふと思ったんですが、撮った写真、カメレジェで見るよりパソコンでみるほうがずいぶん綺麗。あとJ700のほうが液晶綺麗だった気がします。なんかコレかすんで見える?
電池の持ちは2本になってからが結構長いかな?

[2003年07月11日 19:28]
迷い猫。

昼間頃からウチの回りをうろついてる茶トラ猫。
元飼い猫なのか人をそれほど恐がってないみたい。
縁側から茶の間をのぞき込んでいて、私が近づこうとすると距離をとる。
毛並み綺麗だし気品もある。飼い猫みたいだけれども首輪をしてない。首輪の跡らしきものはあるから、捨て猫なのかもしれない。

[2003年07月11日 23:36]
眠り猫。

朝脱走したあっちゅですが、あまりにいいお天気で屋根が熱々の鉄板状態になってしまったので割とすぐ戻って来たようです。
屋根上だけの脱走だったし一昨日お風呂入れたばかりなのでそのまま。
今はねむねむです。

[2003年07月13日 10:13]
腹痛激痛。

昨日の朝、急激にお腹が痛くなり吐き気が止まらなくなりました。
医者にいったら恐らく風かストレスによる急性胃炎だろうとのことで点滴をしてもらい、いろいろ薬をもらったのですが、水分取るだけで吐いてしまうのでもう大変。
一昨日の夜からなんにも食べてません。今朝になってから、なんとか水分を取れるようになれましたが。
何も食べてないし水分もろくに取れてないのによく吐くなぁと自分でもびっくり。むしろ食中毒なのではと思ってみたり。
あっちゅにさっきお腹に飛び乗られてほんと泣きそうでした。

[2003年07月13日 18:55]
痛。

吐き気はなんとか治まりました。頭痛と腹痛は続いてるものの、吐き気がないだけ随分楽です。
病院いったとき、門付近になつこいキジトラ猫がいたのですが、構うほどの余裕がなくて残念。うにゃうにゃ鳴きながらお腹出してて可愛かったなぁ。
写真:ぶっちょうづらあっちゅ。JPEGスーパーで保存する前に加工。

[2003年07月14日 22:17]
怒?

暗闇で写真撮ると物凄く目つきが悪いです。
ねーちゃんまぶしいよ(怒)といったとこでしょうか?
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さだじさん、感想ありがとうございます。
胃炎のほうはだいぶよくなりました。吐き気が治まって薬も飲めるようになったのでじきよくなると思います。
これからもあっちゅ日記をのんびりつけていこうと思います〜。

[2003年07月15日 02:10]
地震。

最近、夜中の地震多くないですか?
慌てて目が覚めてまずしたことは、H”片手にあっちゅの身柄確保。
すぐおさまったけど、もう眠れないっす。
写真:眠りこけるあっちゅの図

[2003年07月15日 09:32]
圏外。

圏外なんです。
Dポにアンテナ立ててほしいっす。
日頃メール打ちまくってるから圏外だと張り合いがないというか。ちなみにここドコモのケータイしか電波入ってないはず。
島流しの心境じゃ〜。
(圏外になる前に送信)

[2003年07月15日 17:49]
卵。

卵もらいました。それもたくさん。
むしょうに焼きプリンとかシフォンケーキとか卵たっぷり使ったお菓子が食べたくなりました〜。
体調よくなったら久々に作ってみるかな。
さて、お昼なに食べようかな〜?
あ。圏外なので送信できなかったんだっけ。あとで送信しよっと。

[2003年07月15日 21:22]
ハラヘリ。

なんかにゃごにゃごうるさいな〜と思ったら‥‥。
夕飯あげるの忘れてた(汗)
あっちゅ、ごめんよ〜。

それにしても写真めっちゃピンボケ。画質良くなった分、撮影下手なのバレバレだな〜(苦笑)

[2003年07月16日 08:11]
薬。

食後に飲む薬はともかく。
食前に飲む薬はついつい飲み忘れる。
それって私だけ?

[2003年07月16日 21:04]
脱走。

あっちゅ、プチ脱走。
幸いすぐ気が付いて、家の回りをグルっと捜したら車庫の横にいたのて母親とはさみうちにして捕獲。濡れタオルで足裏ゴシゴシ。
あっちゅは嫌そうな顔してたけどね〜。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
SASAさん、ナミさん、感想ありがとうございます〜。確か去年の6月末からつけ始めたのでやく1年で30000hit、自分でもびっくりです〜。

[2003年07月17日 13:37]
大脱走。

昨日。
プチ脱走のあとに大脱走をかましたあっちゅ。
夜9時頃、雨の中出ていって朝帰り。帰ってきたのはたぶん4時頃。探しにいってもいないので一階のガラス戸少しあけといて放置してたんですが、2時半頃、その部屋で一人でヌクヌクしてたらしい。こっちは心配して寝てないのにぃ〜。
そりゃー怒りたくもなりますよ、ええ。
時間が時間なので濡れタオルで拭いただけ。そのうち洗濯機に放り込みそう(苦笑)

[2003年07月17日 23:54]
お風呂。

弟Aがあっちゅをお風呂に入れてくれました。
乾かすためにタオルでガシガシ拭いたら、怒り出すし。
シャーとか言って引っ掻かれそうになりました。
弟Aのシャワーはおとなしく浴びてたくせに〜。
だいたいの水分拭きとったら、あとはあっちゅまかせです。

[2003年07月18日 21:40]
連休前。

明日から連休ですね。そんなわけで今日から姉とか親戚とかくるわけなんです。
さっき姉が帰ってきたので、駅まで車で迎えにいってきたんですが。
途中で買物によったらクッピーラムネ大人買いしてました。
姉らしいというかなんていうか。
めるるんはしっぽブンブン振ってお出迎え。姉とか弟@が帰ってくるときはいつもそうなんだよね〜。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
投稿失敗。まぁいいか。
そうそう、フレーム作り初成功。
J700のときはいくらやってもうまくいかなかったのに。
さっそく使ってみよ〜。
(BMP投稿なのでめちゃ重いですが…)

[2003年07月19日 16:37]
洗。

コインランドリーにいきました。
毛布と夏布団洗ってます。中型16kgで二枚洗えるので600円。
乾燥は10分100円で30分。その他洗剤とかいろいろ200円。
計1100円(1枚あたり550円)できれいになりました♪
クリーニング出すよりずいぶん安上がりです。

[2003年07月19日 18:43]
こねこ。

子猫が迷い込んできました。
どうやら捨て猫らしいです。
家族と相談したのですが、うちじゃこれ以上無理という結論に(涙)
そんなわけで里親になってくれる人探しています。

[2003年07月19日 19:16]
里親募集中。

子猫詳細。
体はクリーム色で耳とシッポは黒っぽいかんじ。
目は薄いかんじの水色。
雰囲気はシャムネコみたいなかんじです。
生後1ヵ月前後のオス猫みたいです。(はっきりしないけど)
とっても人懐こいです。
里親になってくれる方募集中、感想のところからお願いします〜。

[2003年07月20日 01:09]
深い夜。

眠れない‥‥。
拾った子猫、どうやら兄弟がいるらしくてどこか遠くでニゥニゥ鳴いてる。
明日の朝になったら増えていたりして。
あっちゅとめるるんはヤキモチ焼いてるみたいです。

[2003年07月20日 12:56]
ごはん。

子猫、ものすごい勢いで餌食べてます。
あっちゅ用のドライフード水にふやかしたやつあげてます。
とりあえずトイレはどうしつけうかな?
ぁぅ。私のサンダルで遊ぶな〜。

[2003年07月20日 21:53]
よる。

あちゅの夕飯もすんでお風呂はいろうかな〜なんて思っているとこ。
あちゅは爪とぎの上で毛づくろい中。爪とぎの上は落ち着くのかな?
今日は横浜の花火大会。いけませんでした。行きたかったな〜。
隅田川の花火大会はいくつもりです。パステルグリーンの浴衣にSA3001V持ってる人いたら私かも(笑)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ぼんさん、お便りありがとうございます〜。
あの待ち受け、下のアイコンの部分が広すぎませんでしたか〜?
カレンダフレーム配布したら需要はあるのかしらん?

子猫の里親はまだ見つからないのですが、帰省で来ている親戚が「いざとなったらうちで飼おうか?」と言ってくれています。まだ未定なのですけどね〜。

[2003年07月21日 10:20]
愚痴。

姉と言い争いになった。
どちらも子猫の行く末を気にしてなんだけど。
なんか後味が悪い。
「もし飼えるなら飼いたいでしょ?」と叔母に聞かれ、『うん、飼いたい。』って言ったら近くにいた姉が[実際に飼えないならそんなこと軽々しく口にするな、無責任だ]と。
だからといって保健所行きだけは断固阻止せねば‥‥。

[2003年07月21日 13:25]
萌。

ロゴ用に72×72で画像加工したのになんか拡大されてるし。
おまけにあの写真可愛くな〜い〜。ほんとはもっと可愛いっす。
しっぽ真っ直でフリフリしてるとことか、やたらに小さい前足フミフミしてるとことか、そば通るたびに箱から出てきてニゥニゥいうとことか、めっちゃスリスリしてくることとか、いや〜んもう可愛いすぎ♪(ちょい落ち着け、私)

[2003年07月21日 16:39]
祝。

子猫騒動ですっかり忘れていたのですが‥‥。
ここの日記もお蔭様でで30000Hitです。
春のオフのときに30000Hit記念企画の話題もあがったし、希望お便りもあったんですけど、私には無理です〜。
そのかわりといってはなんですけど、夏つながりで浴衣姿の著者近影でも。

[2003年07月22日 02:24]
本屋。

本屋で雑誌立読みしようとして手に取ったらゴキブリが‥‥。
赤い小ゴキじゃないです。黒いやつ。
本屋の陰謀ですか?立読みさせないための。
苦手です。うひぃ。
ブリちゃんきら〜い〜〜。

Yonda?CLUBのキーチェーン、なんとなく応募してみようかな?帯二枚で応募できるみたいだし。

[2003年07月22日 13:31]
ぁぅ。

えっと。
タンスの上から吐くのはやめて〜。
飛び散って被害が広範囲になるから。
今回はタンスの上、タンスの側面、そこに掛けてあったあちゅの服、床、足踏み健康器具、爪研ぎが被害に。
洗ったり拭いたりして始末したけど、問題は爪研ぎ。
ダンボール製のやつだから洗えないし、おろしたばかりだから捨てるのもったいないし。被害にあったところだけ削るかなぁ‥‥。
どうせならトイレで吐いてくれれば、後始末が楽でいいのに〜。

[2003年07月22日 18:20]
といれ。

あっちゅはトイレの時にめっちゃ渋い顔してる。
そんなとこを撮る私も私なんだけど。

こにゃんこはトイレ覚えそうで覚えない。
新聞紙ひいた箱より地面に穴掘ってしてる。
トイレ箱にうんにょ入れても蹴り出して地面の穴に入れる。
きっと、届く範囲に地面がなければ箱でしそうな気もするんだけど‥‥。

[2003年07月23日 13:10]
ぐぅ。

食欲わかないです。
体調が万全じゃないからかな?

なんかチカラ出るもの食べたいかも。
焼肉とか焼肉とか焼肉とか。

なんだか肌寒い日が続くなぁ。
この季節に毎晩あっちゅが布団潜り込んでくるのは珍しい。
うれしいけどね〜。

[2003年07月24日 01:09]
眠。

最近シードルにはまってます。ニッカのやつ。
アルコールは3%と低め。
コンビニにはスウィートしか置いてないのかな?
確か3種類くらいあった気がします。
さっきも湯上がりに飲んでしあわせ〜。
ではではオヤスミなさい〜。

写真:あっちゅお気に入り場所の出窓。
クマは母親の手製。カーテンわきにぶら下がってたり。

[2003年07月24日 10:52]
車。

パンクしました。運転席側前輪。
なんかタイヤの側面が切れてるらしい。
普通のパンク修理じゃ駄目で交換って形に。
そんなわけで今日一日車使えない〜。
それにしてもなんでそんなところが‥‥。
助手席側ならわかるんですよ、細い道でのすれ違いはギリギリまで寄せるし。
一方通行の道通った訳でもなく運転席側のタイヤ側面が切れるような心当りまったくなし‥‥。

[2003年07月25日 01:04]
徒然。

cubeのタイヤは今スペアタイヤ。在庫がないので交換は明日以降。
お昼は焼肉定食。たまには肉もいいね。牛タンうまー。
夕食はコージーコーナー。蒸し鶏と明太子のパスタをタリアテレのプレーンで。あとBセットでサラダとアイスティーとプチガトー。
プチガトー、とろけるプリンの場合、フォークじゃ食べにくいってば。
どうでもいいことをつれづれ綴ってみたり。
なんか書けないようなことがいろいろあってグルグル悩んでる。
むだに考え過ぎて落ち込むクセ、どうにかしないとなぁ〜。
こういうときはあっちゅに和ませてもらうにかぎります。
今夜もニッカシードル飲みつつ。

[2003年07月25日 12:58]
こにゃた。

子猫、みんなから好きかってに呼ばれています。
まろとかマロンとかシャムとかシャムたんとかこにゃたとか。
今日はお風呂に入れてみました。
毛並みが変わってきたかも?
クリーム色っぽかった体毛に薄い茶トラ模様が入ってきたかな?
そしてお引っ越し。勝手口につないでいたのをベランダに放し飼いに。
あちゅの昔のおもちゃ置いたら大喜びで一人遊びしてます。
体重軽いから網戸登りもなんなくこなすし。

[2003年07月26日 10:38]
獣医。

こにゃた、昨日あのあと獣医にいってきました。
いろいろ検査してもらいました。検査の際のとりあえずの名は「まろ」。
獣医さんの見立てによると生後1ヵ月半(6/10頃?)位で♂だって。
採血するために喉あたりをバリカンで刈られちゃいました。
採血の注射はいやがるいやがる。検査結果は猫白血病と猫免疫不全ウィルス感染症(猫エイズ)は両方とも陰性でした。これで一安心。
あと虫下し飲ませてもらって、ノミダニ駆除の薬をしてもらって、あと風邪引いてるのでその飲み薬処方してもらいました。計9000円。
あっちゅが焼き餅やくので再びお引っ越し。

[2003年07月26日 15:40]
ふぅ。

こにゃたゴキゲン。縁側にのっかってゴロゴロいってる。
気付くと丸まって寝てるし。
cubeのタイヤはやっときた。スペアタイヤは運転しづらかったな。
これから隅田川の花火大会。場所取り出おくれたな〜。立見かな?

[2003年07月26日 21:21]
花火。

出遅れたせいであまりいい場所取れませんでした。
隅田公園内で木々と屋根の間から見るってかんじ。
雨降らず涼しかったので浴衣でも苦じゃなかったです。
前の団体がドリンクこぼしてぎゃあぎゃあ騒いでたり、知らない人が泥靴で私の草履踏んで行ったり。花火の見え方もはじめ悪くなかったけど途中から屋根に登りはじめたやつがいて見づらくなったし。
それにしても花火すごかったな〜。でも花火うまく撮影できない。みなさんどうやって撮ってるんだろ?

[2003年07月27日 16:38]
花火後。

昨日UPしそこねた。
花火帰りけっこう混んでました。
警官が交通整備頑張ってました。
そのなかにめちゃくちゃかっこいい婦警さんがいたんです。
なんていうかクールビューティ?
きりっとしてて姿勢しゃんとしててイイ!
惚れそうでした。(笑)
なにはともあれおつかれさまです。

[2003年07月28日 13:15]
甘。

昨日の昼食はコージーコーナーのドライカレーでした。コージーの食事ってパスタ以外普通かも。パスタはうまい。
んでもってデザートにマンゴープリンパフェ頼みました。
下にあるストロベリーソースがゲキ甘なのでソース抜き注文してみました。
やたらに待たされたのはそのせいなんでしょうか?
マンゴーが角切りじゃなくスライスでなおかつ皮が残ってたのは微妙だけど、マンゴープリンは美味でした♪

[2003年07月28日 18:20]
月。

こにゃた、風邪薬が効いてきたのか、クシャミと目ヤニはずいぶんよくなりました。まだ少し声がかれてるみたいだけど。ますますワンパク坊主です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
カレンダ、八月分まだ作ってません。今月中にできるかな?
SA3001V用はフレーム配布になるかも?
ドコモのモックみて思いついたんですが背面液晶にカレンダあると便利そうなので、J700用とか白黒はサブディスプレイに設定できるようにするつもりです。

[2003年07月29日 01:33]
猫うぉっち。

先生のとこの猫その1。
キジトラのナナちゃん。生後2ヵ月ちょっとの女の子。
とってもオテンバであちこち走り回ってる。
おまけにかなりの悪戯っ子らしい。
こにゃたよりはお姉さんだけど顔も体もちっちゃい。
元気溌剌。ひたすら遊んでいきなり電池切れのように眠るらしい。

[2003年07月29日 01:49]
猫ウォッチ。

先生のとこの猫その2。
アメショ系mixのサスケ君。15歳の男の子。
甘えっ子でマイペース。そして人見知り。
最初はナナちゃんとの折り合いがなかなかつかなかったけど今じゃすっかり教育係。
ナナちゃんがしつこくすると怒るけどなんかあったときは心配するやさしいお兄ちゃん。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
あっちゅとこにゃた、この2匹みたいに仲良くなってほしかったけど、あちゅが比較的若いということと2匹ともオスだからなのかぜんぜんダメっぽい。縄張り意識のせいかな?
こにゃたは恐いもの知らずで平気だけど、あちゅがかわいそうなくらい緊張して威嚇してる。そしてすねる。
やはりうちで2匹飼うのはむずかしいなぁ。

[2003年07月30日 00:01]
考。

今月の通話料みたら無料通話分少しオーバーしてた。
でも、先月より2時間多く通話してる。メール放題の恩恵かな?

今、あっちゅ大暴れ中。なに興奮してるんだか?
なかなかうまく撮れない。てぶれ&フレームアウトで没写真いっぱい。
トレバのときと違って動くものをとるのは難しくなった気がする。
いいと思ってシャッター切ったらすでにフレームアウトしてたり。
トレバの時は表示が遅かったけど、いい画像は逃しにくかったし。
いや、私がとろいだけなんだろうけど。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
それと、カレンダ完成。最近ちょっと手抜きすぎかも?

[2003年07月30日 13:07]
首輪。

こにゃた、昨日から放し飼いです。半家半外猫。
そんなわけで首輪をかえました。
あっちゅの色違いでピンク&紫のビーズのやつ。あっちゅ用に作ったもののあまりに似合わずお蔵入りになっていた首輪をビーズ減らしてサイズ調整。
どこにいるかわかるような金の鈴もつけました。
こにゃたにはこの色似合うなぁ。

[2003年07月30日 14:32]
おさがり。

写真間違えた。
新しい首輪はこっちです。わかりにくいかも?

今\100SHOPで買ったネズミのぬいぐるみで夢中になって遊んでます。
これも去年あたりあっちゅに買ってきて見向きもされずにお蔵入りしてたもの。あと古くなった猫じゃらしもこにゃたにあげました。
有効活用、むだにならなくてよかった〜。