[2003年07月01日 11:40]
運命の出会い

福山雅治。カッコイイよねぇ。。。(*^0^*)
以前wowowでライブをやっていたときのトークで彼との運命を感じました。

デビューする前に渋谷のカフェバーでバイトしていたそうだ。
お店の名前は『SomeTime』
サ、サムタイムー?!!!(ёOё) 通ってたよー!当時付き合ってた彼氏と。
そういえば、店員さんでメチャクチャカッコイイ男の人がいたのを覚えてるよ!
あれが福山だったのか〜!
くっそー。くやしいぃぃ。
彼との運命は繋がってなかったということを感じました。(笑)

あの頃はカフェバーというのが流行っててね〜。
普通のバーとの違いも判らずに通ったもんだよ。
渋谷でのいきつけは『alcohol』とかね。
Loftができたばっかりの頃だったね〜。
アイスクリーム屋さんがブレイクしててね〜。ハーゲンダッツというのが出始めた頃のことだよ。
ブティックの店員さんは何故か『ハウスマヌカン』などと呼ばれていたね〜。
女の子はみんな『ワンレン、ボディコン』だった。もちろん私も。
ディスコは行った事がないから名前は覚えてないけど、やっぱ『マハラジャ』だったかね〜。
あ〜、なんかばあさんになった気分だよ〜。(笑)



[2003年07月01日 21:16]
さくらんぼ犯人

いやぁ。80'sの琴線に触れられた方からのメッセージを頂いて嬉しい限りです。(笑)
トレンディードラマ、流行ったなぁ。
W浅野もどきの女性の多かったこと…。
不倫している人が多かったのも、リッチな中高年が多かったってことだよね。(笑)

さくらんぼの犯人(?)が判明しました。
借りている駐車場のオーナーさんでした。
不動産業を引退してなかなか来れないからポストに入れていったとか。
べっくりしたよ〜。あ、ありがとうございます。とっても美味しかったです〜。

で、またさくらんぼ。(笑)
実家では山形から直送で買っているので、ウチにもお中元ってことで頂いた。
親子でお中元もないもんだと思うんだけど、日頃の感謝なんだって。
妹のところにも届けたいんだけど、送料かかると面倒だしということで、私が預かった。
車で動いたついでだ…と勤務先まで届けに行く。

届けた後にデパートを素通りする意思の強さは持ち合わせてないんだよな〜。(笑)
赤い文字で『SALE !』なんて書いてあった日にゃ、寄らずにはいられないって!
こまごまとしたものを買い込んでしまいました。
バッグのコーナーを目にしたら、フラフラっと買ってしまいそうなので、目をつぶって通り過ぎたさ。
靴…帽子…アクセサリー…Tシャツ…甘味…
やめて〜〜〜!誘惑しないで〜〜〜〜〜っ!o(><*)o o(*><)o

[2003年07月02日 08:47]
グチグチ…

朝からグチ炸裂でっす☆
夕べは午前2時に帰宅の旦那さん。今日から3日間、都内に研修です。
お弁当がないので朝食をしっかり作った。
それなのに果物とスープひとくちしか食べない。
ムッ…。(- - +) ご飯は?目玉焼きは?野菜は?!(怒)
作る前に「夕べ食べたのが遅かったからお腹すいてない」と言ってくれ。
お昼にまた食べなきゃいけないよ。

洗濯する時に使う漂白剤『液体ワイドハイター』を詰め替えようと思った。
口が広いくせに中に小さい穴が二つ開いてるだけ。
するっと入っていかない。少し入れると穴からトプンッ、トプンッと吸いこまれるのだが、その度に泡が吹き出す。
ちょっとずつしか入らなくて、おまけに泡だらけになる。思いきり時間がかかった。
こんな不便な詰め替え用はおかしいぞ!なんとかしろー!

はぁ〜あ、朝から暗い。なんとか今日一日の楽しいことを考えよう!
あ、そうだ!昨日のさくらんぼを友人Sにお裾分けしに遊びに行こう!
ランチしようか?スーパー銭湯にも行っちゃうか?
帰りにブールミッシュのプリンを買おう!
あ…旦那さんが5時に終わって帰って来るんだった…。(+з+)シュ〜ッ…。



[2003年07月02日 19:04]
ランチバイキング

とりあえずランチしてきた。
彼女の旦那さんが午後休を取ったと言っていたので、さくらんぼを渡すだけだったんだけど帰って来る時間的に微妙だったのでランチしてきてもイイというお許しが出たそうだ。
いいなぁ。ウチなら絶対ダメ。
今日なんて、鍵を持って行かないんだもん。”オレが帰ってる時には家にいろ”ってことだよね。
はらほろひれはれ…。なんだかなぁ…。(´・`)

娘さんが幼稚園から早く帰って来たので一緒にお昼を食べに行った。
バイキングなので子供は大喜びだよ。
私もたらふく食べたよ。
ホントは出かける前になんだか目眩がしてたんだ。
目がフワ〜っとなるくらいで、倒れちゃうほどではなかったんだけど、美味しいもの食べておしゃべりしたら治りました。(笑)

旦那さんが早く帰ってきます。只今ご飯の用意中。
今日はひとくちカツ。お隣からも揚げ物の匂い。わ〜い。一緒だね♪
********************ちーさん、ありがとうございます。
大きいほうのキャップは取れないようになってるんですよ〜。
あれが取れれば楽チンなんですけどね。

[2003年07月03日 09:52]
ツインピークスフリーク

『い〜でじ』というネットショッピングサイトでDVDのバーゲンをやっていたので衝動買いしてしまった。
『ツインピークス ファーストシーズン』
ビデオも持ってるんですけどねぇ。(笑)
やっぱDVDは画像がいいですよ。特典映像を期待したんだけど、コチラはイマイチでした。
他にも『千と千尋の神隠し』『アバウトアボーイ』など数点。
配達じゃなく、JRのコンビニ受け取りだと送料が安くなるらしい。
到着予定日にHV210のスケジュール機能を使って予約番号のメモを入れといた。
アラームが鳴って、打ち出された番号。? これを理解するのに1日かかってしまったよ。
「この番号なんだったっけ?なんの予定を書いておいたんだっけ?」と自分で書いたのにすっかり忘れてる。脳みそヤバイです。

寝る前にマニキュアを塗っていた。
キュルキュルキュル…と鳴るお腹。あれれれ…ヤバイ〜。
塗ったばっかりだ。我慢ガマン!と踏ん張ったが、限界。
爪を立てずに指の平だけでパンツを下ろす苦労は男性には測り知れまい。(笑)

なぜ、寝る前にマニキュアか?ウフ♪今日は六本木ヒルズに映画を観に行くんだ♪(*^▽^*)
5時に仕事が終わるなんて滅多にないことなので、待ち合わせしてデートだす♪
雨が降るらしいので私は車で行きまっす!
マトリックス、マトリックス〜!
(手のひら)パン!パ、パン!それはアトリックス〜!
そんなオヤジギャグも出てきちゃうほど浮かれてま〜す。(笑)



[2003年07月03日 18:32]
六本木ヒルズ〜

5時50分の回は割引チケットでは入れなくて1時間後のを見ることになった。
旦那さん、ブーイング。
いいじゃん。ウィンドーショッピングすれば。
と思ったけど、高級すぎて楽しくありません。(-.-)
あ、ピーターがいました。買い物バッグいっぱい持ってます。

[2003年07月03日 23:30]
最高でした!

ショッピングと温泉は女同士で行くものですね。旦那さんは超つまんなそうでした。

映画はやっぱり『マトリックス』!やっと観れた!
インターネットの日記をつけてる人のサイトには「観に行った」と書いてあるだけで感想を書いてる人が少なかった。
期待ハズレなのかなぁ…と少し割り引いて挑んだのが功を奏しました。
面白かったーーーーーっ!(*^0^*)
マトリックス1がロードショーされていたときは興味が無く、「どうせCGばっかりのアクションものでしょ」とタカをくくっていたのだが、DVDが出たときに観て感動し、「クゥ〜ッ!映画館で観れば良かった〜っ!」と悔しかったのです。
なのでリローデッドは絶対映画館で!と決めてた。
ホントに面白かったです。アクションもCGもスゴイけど、トリニティーとの愛が良かったなぁ。(´・`)
旦那さんは逆に期待ハズレだったらしい。
観おわってため息ついてました。(笑)

車で行ったんですけど、4時間で1600円。
ネットでアンケートを書いてプリントアウトしていくと1時間分無料になるので、利用するのも手かもしれません。
車で気軽に行けるオシャレなところは東京では珍しいもんね。
だけど、しょせん庶民には買物できるようなお店がないのが悲しいね。
今度は食事に行きたいな。
あ、もちろん旦那さん抜きで。(笑)



[2003年07月04日 13:51]
失敗

昨日はしっかりとお化粧したので、しっかりと落とすことにした。
ズボラな私はいつもは洗顔料のみで洗う。
化粧が濃い時はクレンジングオイルを使ってその後洗顔。
ただ、ちゃんと化粧をして遊びに行く場合は、帰って来ると酔っ払っていたりすることが多い。
そんな時にクレンジングで落としてから洗顔するのは面倒くさいんだよね。
一気に洗い流せる洗顔料が欲しかった。

ドラッグストアにて探していたら「アイメイクも落とせる…」とあったのでこれだー!と思い購入。
夕べ早速使ってみたら、ん?泡が立たないよ?

「アイメイクも落とせるクレンジング」でした。
オラーーッ!クレンジングというのはアイメイクも落とせるもんじゃー!(怒)
『汚れが浮いたら水で流してください。さっぱりとしたのをお好みならこのあと洗顔料をお使い下さい』
だと。あんなぬるぬるした状態で終わりじゃ気持ち悪いのよ〜。
このあとまた洗うんかいっ!
勘違いして購入した私がいけないの?ねぇ?(泣)
結局私が悪いのよね…。そうなんでしょ?ええ、そうなんですとも…。
と、いじけてみても返品はできないわね。
ならば笑って使いましょー。わっはっは。
あ〜、大きいのか小さいサイズにしようか買うのを迷った時に「大は小を兼ねる!」と大きいほうのを買ったのは失敗だったわ。

最近、商品にツッコミばっかり入れてるわね、私。



[2003年07月04日 21:52]
全部リモコン

昼間は暑かったけど、夜は涼しいね〜。風が気持ち良いです。
夕飯食べ終えてテレビでまったり中。『警察24時』だね。
なぁんかついつい見ちゃう。(笑)

リビングのリモコン達。
テレビ、ビデオ、別売のテレビとビデオが一緒になったやつ。DVD、アンプ、スカパーチューナー、エアコン、扇風機の8個。
みんな仲良くカゴに入ってます。押し合いへし合い重なると、ボタンが押されて電池が減っちゃうのでね。
多いよね。(笑)


[2003年07月05日 10:51]
今日の予定

昨日はまったりした後に飲み会。帰って来たの午前0時過ぎ…。

本当は今週末はレースだった。
怪我したライダーの復帰戦。しかし、怪我の具合がまだ思わしくないらしい。
で今回は欠場することに。
加えて、前戦から2003年ニューマシンで参戦する人が増えてきた。
01マシンのウチとは随分違うらしい。
これはニューマシンにしなければ勝てない!ということでニューマシン投入を決意しました。
しかし、発注してもすぐには来ない。それに今のマシンを売らなくては買えない
…というので夕べは作戦会議だったのだ。

で、週末をどうしようかと?
この間手伝いしたライダーK君が今回も参戦するというので手伝いを買って出た。
土曜日の練習は仕事で行けないということなので、ウチも今日の夕方からサーキット入りします。
泊りの準備をしなきゃ。車中泊できる車を借りに行かなきゃ。
朝食食べてまったりする間もなく、準備に追われております。
あ〜、イイお天気ですね〜。明日は暑そう!




[2003年07月05日 20:36]
寒い!

旦那さんが立てた予定では10時出発〜!だから私が起きたのは8時。
しかし旦那さんが起きたのは10時。ご飯食べても動かず、家を出たのが2時。
出ましたダンナ時間。他人と約束したわけではないから遅刻じゃないんだけど、私との約束は?
まぁ、いいんですけどね。

高速は渋滞なく来れました。肝心のライダーK君はまだ仕事です。
風が強くて半袖じゃ寒いくらい。明日のお天気が気になるところです。
ライダーの像は以前、256色で投稿したんだけど今度はどうだろう?
あ〜、掲示板や絵日記では新機種で盛り上がってますか?
あの画像を見たら絶対欲しくなる〜!(>_<)

ホームセンターに行って、コンビニでお弁当買って夕飯です。
あとはライダーK君が来たら整備を始めるそうです。
私は早く寝ま〜す!

[2003年07月06日 08:21]
朝から猛ダッシュ。

おはようございます。筑波は雨の朝を迎えました。
テントを忘れてしまったのでピットを確保する為に5時半に起きゲート前で待機。
開いたら猛ダッシュ!安心して車検に備えます。
今は雨もあがって予選までには路面も乾きそうなのでホッとしました。
前回は見事転倒してしまったので、今日は完走目標ですね。

[2003年07月06日 10:40]
おニュー掲示板

予選終わりました〜。
若いライダー君は時間の調整がまだまだですな。
のんびりしてるかと思えば間際に作業してみたり。んも〜バタバタです。
優先することと後でいいことの見極めも大事ですが、急なトラブルの為に時間をポケットに入れておくことも必要。
レースに限らず言えることではないかな。まだ若いしひとつひとつ身につけて欲しい。
今回のレースはA級との混走なので順位はよくありません。
でもベストには程遠いかな。決勝に期待です。

リザルト掲示板が新しくなりました。ガラスケースがついたよ。雨でも濡れないね♪いつもびしょびしょだったもんね。(笑)
お姉さんが貼り出してくれてます。
*******************
モルダーさん、いつもありがとうございます。
今回は欠場でお休みかと思ったところの急な手伝いだったので頭も体もGO!モードになってません。
でもアミノバイタルグビッと飲んで私も旦那さんもライダーも気合い入りました!
頑張ります!

[2003年07月06日 16:41]
ピットサインはこんな感じで

全レース終わりました〜!只今、撤去中。
予選は真ん中くらいからのスタート。転倒もなく、全車キレイなスタート。
ライダー君は順位を変えずに1周まわってきました。これから抜くかな〜?
しかし新しいタイヤがどうもしっくりとこないらしい。ニュータイヤということでなく、新タイプのタイヤだったらしい。
それを使ってる他の人もセッティングがズレてしまったとか。なんとかしてよ、ダ○ロップさん。
雨の走りを覚えてしまったようで、突っ込みが甘い。タイムもイマイチ。
しかし、今日の目標は完走だよ!完走!
20周と長いんですが、なんとか走りきりました。予選よりも2つ順位をあげてのフィニッシュ!
お疲れサマ〜!本人も久々のレース完走で満足してました。
「手伝って頂いて完走だけで満足して申し訳ないッス。けど良かったッス。」と謙虚な子なんだよね。
ガンバレよ〜。完走して結果を残せば、見る人は見てくれるよ。プロを目指してるならなおさら。
完走大前提。さらに一つでも前に!

メッセージありがとうございました〜。今日は控えめのサポートでしたが楽しかったっす〜。

[2003年07月07日 09:43]
パソコン危篤!

夕べはとっても危険な状態に陥った。
帰ってきてパソコンをつけたら立ち上がらない!
システムがどうたらこうたら…とあって。
旦那さんに「パソコンおかしくなっちゃったよ!だからこの間からおかしいって言ってたじゃん。直す直すって伸ばしてるからダメになっちゃったんだよー。どうすんのデータなくなっちゃったら〜?!」と攻めたてた。
旦那さんは先延ばしにしていたという負い目があるので無言でモクモクと復旧作業。
その甲斐あって立ち上げることはできましたが、かなり不安定。
ネットをするときは新しい方のパソコンでやったほうが良いかとスイッチを入れてみるが、今度はコッチがおかしい。
合ってるはずのパスワードが違うという!なんなんだー!
レースで疲れて帰ってきて踏んだり蹴ったりです。(泣)

しかし、一方的に人を攻めたてるという行為は気持ち良くありませんね。
自己嫌悪に陥りました。
だから作業中の旦那さんにメロンの差し入れをしたり肩を揉んだりして、二人で復旧作業をしたつもりになりました。
あ〜、週末には絶対直してね〜。宜しくね〜。旦那さん!

絵日記始める人が多くなりましたね。
すんごい勢いで流れて行くのでビックリです。
メール放題。サンヨーの新機種のおかげですかね。
私はもうカメラ付きが恋しくて焦がれていましたが、きなさんに「冷静に…(*^^*)」と言われた気がして助かりました。
危うく新規で買っちゃいそうで、危険な状態でしたのよ〜。ホホ。(笑)サンキューです♪



[2003年07月07日 20:38]
七夕かざり

この間、母の誕生日に花屋に行った時に、盆栽のようなアレンジメントのような和風の鉢植えに短冊とかをオッサレーに飾っているのが売っていた。
あ、これイイ!と七夕の今日マネしてみましたが…。
なんだかセンスナッスィング。(泣)
ホンマもんの小学生が作ったみたいだ。
小さいけれど、結構こまかく丁寧に作ったんだけどなぁ…。
笹はないので観葉植物のヤシに取りつけてみました。これがいけなかったか?(笑)
短冊のお願い事はナイショということで。

あ、お願い事といえば…。
来年に叶えたいお願いごとがあるのです。
「○○断ち」というのを考えたのですが、これって何日間やれば良いのかな〜?
かなり好きなものを断つつもりなので、今から始めるのはツライのです。ってゆうか無理。(笑)
ネットで調べたら面白い掲示板を見つけました。
「碧室開運館」宗教とは別なものらしいですが、そこの掲示板に
”○○断ちは21日間”と書いてあった。これでいいのかしら?

[2003年07月08日 09:44]
お中元

ありがたいことにお中元を頂いています。
取引のある会社からなんですが、なんで旦那さんに送ってくるんだろう?役職があるわけでもないのに。
しかし、お返しをしなくても良いという贈り物なのでありがたいわ。
中身は『ヨックモック』のお菓子だっ!イェ〜イ!\(^O^)/嬉しーっ!
もしかして私の好みを知っているのですか?
定番のシガールとサンドクッキーの紅茶とカカオ。新しい味だ〜。紅茶が美味しい。
私も大事な人へのお土産はヨックモックと決めています。
ちょっと高いんだけどね〜。


私はマッサージが得意です。力があるから。
旦那さんをマッサージで眠りに引きこむことが特技です。(笑)
特に勉強したわけではないのですが、ツボのありかが判って
「う〜ん。効く、効くぅ〜!」と唸らせることができます。
旦那さんの友人にも好評で、遊びに行った時に「ちょっと腰を押してよ」とマッサージ師にさせられる。
「スゴイよ。上手だよ。マッサージ師になれるよ!」というお褒めの言葉に
「デヘヘ…。そうかなぁ。。(^^ゞ マッサージなら家で開業できるしなぁ。学校行っちゃおうかなぁ」なぁんて思ってた。
しかし。カイロプラクティクや整体の学校の入学金ときたら!50万円〜100万円だと?なぬ〜!
諦めました。(早っ!)
それに旦那さん以外の男性のお尻とか足の裏とかを触るのって嫌だしなぁ。
旦那さんでさえ臭いのに、他人じゃ耐えられないっ!
頭や顔のマッサージなんて油まみれですよ。その後、手を洗うくらいですよ。
そう思うと整体師さんてエライなぁ。仕事とは言え、ツライだろうなぁ。

旦那さん専属のマッサージ師になった訳ですが、頼み方に問題がねぇ。
パソコンに向かってる彼の後ろに私が立っていると、頭や肩をクィックィッと振るのですよ。
布団にバターンとうつ伏せになると腰をクィックィッと振るのですよ。
「マッサージしてくれ〜」ということなのですよ。
おいっ!口で言え。頼みこめ。「やってください」と頭を下げろー!(強気)



[2003年07月08日 22:10]
福引の1等は?

今日は実兄のところに遊びに行きました。
先日、両親と行った時には私に慣れてきた頃に帰ってしまったので遊び足りない感じだった。
そのことを義姉にメールしたら、
「じゃあ、今度一人でゆっくりおいでよ。ゆうちゃんも楽しかったみたいよ。」と。
あれから言葉をいっぱい喋るようになったらしい。「面白いよ〜。」って。

お昼寝の時間を少し外して出かけた。お土産は本とビデオ。
遊び相手がやってきた!と、甥っ子は浮かれていた。
普段、母親と二人だけでは変化が足りないのかもしれない。
義姉も「なみさんがやってくるとすごく楽しそうなのよね。」と言っている。嬉しいな♪
兄もお休みで家にいた。
コックである兄がいると夕飯を作ってくれる。
そうなると私も美味しいものを食べれて嬉しいのだが、義姉も「楽ができる♪」とコッソリ白状した。(笑)
でもさぁ、普通の家庭で子羊のローストを食べるか?(笑)
イヤ、この家では食べるらしい。(笑)甥っ子は骨を上手に持ちながら「おにく、おにく♪」と頬張っていた。

甥っ子は怒涛のごとく言葉を喋り出した。
今までも単語は話していたが、今は文章になっている。
そうすると会話ができて面白い。
子供特有の記憶力も豊かで、アニメの先のストーリーまで語り出す。
うさぎのいない場面で「うさぎ、うさぎだよ。」と言う。
「エ?うさぎなんていないよ。」という10秒後にうさぎがでてくる。
「あぁ〜、うさぎさんだね〜」と言われるのが嬉しいのかな?

お邪魔する前に駅前商店街で餃子とシュウマイをお土産にした。
この季節は商店街の福引の時期。
ガラガラっと回す福引の1等賞は…?ビール350ml缶 1ケース〜!(笑)
2等は洗剤でした。(笑)
ある意味スゴイ。



[2003年07月09日 11:30]
朝のサプリメント

レース後の筋肉痛はこれで回避できました。
アミノ酸のサプリメント。薬局でも色々売ってますが、入ってるアミノ酸の量が少ないの。
ウィダーのサプリメントはさすがに本格的。1粒で700mgのアミノ酸が入ってる。
けどね、サプリメントだからか1回何錠とか一日何回とか書いてないの。
運動した後は1回2粒で、ときどき朝1粒飲んでますが効果はある…と思います。
ちょっと眠くなるような気がしますけど。
今朝も飲んだから眠〜い!
うはは。2度寝のイイワケ?(^δ^ゞ



[2003年07月09日 21:00]
召し上がれ

今日はチキンカレーです。暑いから牛肉のこっくりカレーよりもサラっとしたのがいいかなぁ…と。
いつもよりも甘めに味付けました。
夏のカレーは野菜をあまり入れないんだけど、旦那さんのリクエストで普通にじゃがいも、にんじん、玉ねぎ入り。
活力鍋で煮たので鶏肉の肉離れが良いわ。あれ?骨離れ?
どうぞ召し上がれ♪

今日、決断致しました!新聞止めます!
この間旦那さんと話してやめることに決めました。
毎月3300円払ってゴミを作り出すなんてバカらしいもの。
「申し訳ないんだけど、購読をやめます」と販売店に電話したら
「エッ?なんでですか?」と切羽詰ったように聞かれた。
「もう読む人がいないので…」と言ったら判ってくれたが。
この言い方だと旦那さんが死んだみたいに聞こえるかしら?(笑)

そのすぐ後にピンポーン!と玄関のベル。
誰かと思ったら新聞の販売店さん。やっぱ来たか…。(汗)
「あの〜。夕刊が届いてないって連絡を頂いたそうで。申し訳ありません〜。」
「は?ウチじゃないですけど。お隣じゃないかしら。」お隣とは同じ苗字なのでよく間違えられる。
はぁ〜。心臓に悪い。小心者なんだから勘弁してよ。



[2003年07月10日 01:39]
同じ年代

あ〜、まだ旦那さん帰ってこないよ〜。
こう言うと必ず「仕事じゃないんじゃな〜い〜?Ψ(^▽^)Ψ」と言われる。
さぁ、どうだかね〜。女は勘がスルドイからね〜。何かあればわかるでしょ。

ちょっと眠くてウトウトしちゃったとこに帰るコールありました。カレー食べるって。こんな時間に。

あ、伊藤つかさだ!こんな年でもカワイイな〜。
チバレイは相変わらず性格悪そう。
懐かしアイドルの番組なのね。初めてみたよ。

[2003年07月10日 12:00]
マイストラップ

私のストラップです。見えるかな?
オレンジ色の革の首輪みたいなのと、ダックスフントの絵の付いたプラスチックの丸い飾りがついている。
それと黒のスプリングのクリップ。ここにトレバをぶら下げてます。
左のケースに入れたらクリップで落下防止策。
ケースはバッグの取っ手につけたり、パンツのベルト通しに取り付けたり。
ラッピングの龍の絵は見せられないんですけど、透明で黒の龍なのでオレンジX黒で統一してます。
まるでジャイアンツカラー。(笑)
基本的に好きな色は青なんですけど、なせかHV210はキャラメルオレンジを買ってしまった。。。

今朝、旦那さんが持ちかえってきたお弁当箱を開けたら、中身がそのまんま入ってる!
あれ?お昼食べなかったのかな?急なミーティングとかで会食したのかな?
旦那さんに「お昼どうしたの?」と聞いたら「何が?」
何が?って…。「お弁当どうしたのよ?」 「だから何が〜?」
「お弁当まるまる残ってるわよ!食べなかったのかってこと。」 「エ。・・・食べなかったっけ?」だと。
重症です。(笑)
あ!食べるの忘れてた!というのならまだ判りますが、食べなかったっけ?とはヤバイんじゃない?

[2003年07月10日 22:34]
ミスド

ミスタードーナツ、大好き〜♪ (*^-^*)
シンプルなチョコリングとハニーディップが一番!
カスタードクリームは、ちと甘いけどイケる。
でも、最近のヒットはポン・デ・リングだね。お店で食べてきちゃった♪
あのモチっとした食感はタマラン。

お店に続々とお客さんが入ってきた。
みんなドーナツは頼まずに飲み物だけを買って席についていく。
どうやら子供会とか子供のクラブの会合みたい。
小学生の子供を持つ親なので私と同年代だろう。
一人の茶髪のお母さん。
「あ〜!疲れた〜!超グロッキー!」
グ、グロッキー?! (@@) 言うか?グロッキーって?
「超」をつけなくてもいいからグロッキーはおやめなさい。

もうひとつの日記は旦那さんも目を通す。
私が昼間何をしているか、知り得て安心なのか?時々クスッと笑っている。
「最近さ、色々なことにイチャモンつけてるよね。オバちゃんみたい。(笑)」だと。
う〜ん、確かにイチャモン多いな〜。
ならばコーナー作ろうか?

***** 今日のイチャモン ******
アートネイチャーのCMの大内順子のサングラスは変だ。
ファッションジャーナリストには誰も突っ込めないのだろうか?

あ、ココは旦那さんは見ないんだった!と自己ツッコミ。




[2003年07月11日 11:26]
アリか?オムライス弁当

ウキャー!(ёOё) 急に暑くなりました!それも蒸し暑い〜!
このまま一気に夏!という訳にはいきませんね。いって欲しくないですが。
今日は洗濯物を家の中に干して、すぐさま出かけようと思ったのですが、午前中までは布団を干しておかなきゃね。
家の前の幼稚園では井戸水(わざわざ掘ったんだな、これが!)で水浴びしてます。
男の子も女の子もパンツ一丁になってるわ〜。
カワイイお○んちん、丸出しです。(笑)
あ、そこに砂をつけるのはやめなさい!かゆくなりますよっ!

ご飯が余っているのでオムライス弁当になりました。
オムライス弁当・・・アリですよね?おかしくないですよね?
40過ぎの会社員が黄色い卵にケチャップのオムライスをお弁当にするのはハズカシイですかね?
旦那さんは何も言わないのでいいのですが、社内で笑い者になってはいないかと、ちと心配。
あ、上にかけるケチャップに 『ハート(*^^*)』なんて描いてませんよ。(笑)

********************
momoさん、メッセージありがとうございます。
若い年齢層の職場で働く妹に『おっちょこちょい』という言葉を言ったら
「『おっちょこちょい』って聞かないね〜。(笑)最近使わないんじゃない?」と言われました。
あと死語はなんだ?という会話で『グロッキー』が出てきたのですよ。
グロッキーは私よりもう少し上の年代が使っていたような気がしますね〜。
momoさんは・・・もしかして昭和30年代生まれ・・・ですか?・・・(恐る恐る…)



[2003年07月11日 21:39]
誕生日プレゼント

バラバラと雨が降っていやなお天気でした。
出かけてて、1度戻って洗濯物を取りこんでおいた。正解でした。

今週末は旦那さんの誕生日。
いつも何をあげようか迷ってしまう。
お小遣いに余裕ある人なので、本当に欲しいものは自分で買える。
バーゲンの時期と重なるので少しお値段高めのネクタイとか、シャツとか買うんだけど
買ってもなかなか着てくれないの。
「まだ新しいのは出さなくてイイ」とか言って。貧乏性だなぁ。
他にはケーキ焼いたりご馳走作ったりしてます。
今年は日曜日なのに出勤になってしまったので、ランチを頑張ってみようかな。
旦那さんの好物のタコス。生のトルティーヤをゲットしたので、チリビーンズと一緒にメキシカ〜ン!といきましょう。

で、プレゼントはどうするか?
本に決めました。
忙しくてゆっくり本を読む時間などないのですが、トイレの時間が長いのでそれを活かしてもらおうかと。
登山関係の分厚い本を2冊。
近所の本屋さんはそういったのは置いてないので、わざわざ山用品店まで行ってきた。
ラッピングとリボンは100均で。お店閉まってて、ココにしかなかったの。それも派手な赤の包装紙。
クリスマスみたい。(笑)

日曜日は翌日のイベントの前ノリでホテルに宿泊だそうです。
誕生日にホテルに宿泊…。(ーー ;
もしかして、ヤバイ?妻、ピ〜ンチ?

****** 今日のイチャモン ******
ソニーのSO505i のCM。女の子がクルクル回って
「チィーズッ」「ハロー」とか言ってるやつ。
あれだとワンプッシュでリボルバーが作動しているように見える。
JARO(ジャロ)に言っジャロ。



[2003年07月12日 11:10]
サンドイッチブランチ

昨日のプレゼントは喜んでもらえました。早速トイレに持ち込んでます。(笑)
でも暑いから長い時間はいれないかも。トイレに扇風機欲しい〜。

ブランチはサンドイッチ。
ハムエッグサンドは私の定番。サンドイッチ用のパンではなく、スーパーで耳を落としたパンだから柔らかくて美味しい♪。
プラス、夕べのトマト卵スープ。アイスコーヒー。

暑いですね〜。急にこんなに暑いと体がシンドイ。
「年じゃ…?」とかいう声は無視です。若い人だってツライよね?ねっ?(必死)

[2003年07月12日 22:00]
冷やし中華始めました

ふぅ〜〜〜〜〜〜〜っ。。。。。。
なんでこんなに暑いんだぁ!特に3階は暑いのだけど、スカパー見れるテレビはココだけなので
汗かきながら見てました。
風の向きが変わって東の窓から吹き込んできますが、ねっとりじっとりした風ではあまり変わりませんな。
雨が降ってくれればな〜。あ、そうなると窓を閉めなければいけなくなるか。
エアコンは使ってません。
つければ快適なのですけど、どうも私達の感覚は『エアコン=悪』
多分、二人しかいないのにエアコンをつけるからでしょうね。電気を大切に。電子ちゃん。
一日曇りの予報だったのが、このお天気。最近、天気予報が当りませんね。
森田さん、お願いしますよ〜。

続けて食べ物フォトです。
今日の夕飯。暑いから冷やし中華。
特に目新しいものはないのですが、ハムが足りないので豚しゃぶを加えます。
具はきゅうり、レタス、金糸卵、トマト、白髪ネギとゴマをたっぷりとかける。
あ!カラシが無いっ!ぬかったり!
…粒マスタードじゃだめ?わさびは?お!わさび、イケます。(笑)
家では今年初めての冷やし中華。東を向いて、笑顔で食べましょう!

****** 今日のイチャモン ******
ファイト!一発!のリポビタンAはツッコミどころ満載で書ききれません。
山登り、沢登りする人にケンカ売ってるのでしょうか?
んでも、ケインはカッコイイから許す♪(オィ)



[2003年07月13日 12:15]
マガジンラック・トイレ専用

夕べは寝るときになってやっと涼しくなりました。
お風呂入ってベタベタをさっぱりとして、気持ち良く就寝。良かった。
イヤ、気持ち良く就寝できなかったのだ。
旦那さんが「ライトスタッフ(映画)のあの俳優、何て名前だっけ?メグ・ライアンの元ダンナ!」という質問を投げかけてきた。
私「顔は思い出せるけど、名前が浮かばない!あ〜、気持ち悪〜い!」
記憶力の欠如に急に不安になって、次々と質問を考える。
1。スターウォーズのハリソン・フォードの役名は?
2。レッド・ドラゴンのレクター博士と対立した元FBI捜査官は?『ファイトクラブ』にブラピと出てたよ。
3。『タイタニック』レオナルド・ディカプリオと共演した女優は?
4。『セブン』プラピと共演の渋い黒人俳優は?
全部、答えが出てこなかった…。(泣)すぐにパパっと出てきますか?
答えは日記の最後に。

旦那さんは前ノリで夜に出かけるかと思いきや、会社で仕事をするからと日中に出ることにしたそうだ。
今は床屋に行っている。宿泊の準備はオッケーだよ。

今日が旦那さんの誕生日。
プレゼントの本はもう半分くらい読んでしまった。
トイレから部屋に持ち込んでるので、今日ホテルで読破するんじゃないのかな。
今までトイレの本は頭上の棚の上に置いていたのですが、マガジンラックを購入したのでオシャレに収納できました。
コムサ・デ・モードの雑貨屋『モノ・コムサ』はなんでも安いんだよね。
他には日帰り温泉の本、伊豆、箱根の本。
これを読むとついつい温泉に行きたくなる。スーパー銭湯でも可だ。
それとパソコンの本。初心者向けの『ドットPC』
これを読むとついついパソコン屋に行きたくなる。新しいパソコンに目を奪われつつ、サプライ品を購入してしまう。
で、登山の本。
これを読むとついつい山に…?
感化されすぎだ。私。

************************************
最初の答えはデニス・クエイド(「カ…なんとかだったと思う…と言っていたのに見事ハズレ)
1。ハン・ソロ(ルーク・スカイウォーカーばかり頭の中に回ってた)
2。エドワード・ノートン(ミニミニ大作戦は主役じゃないね)
3。ケイト・ウィンスレット(最近出ないね)
4。モーガン・フリーマン(いかりや長介を連想するのは私だけ?)

[2003年07月13日 19:53]
もらったのは

あ〜あ、旦那さんはお昼過ぎに出かけちゃったよ〜。つまんな〜い。
8時からはwowowで『アイアム・サム』でも見るか。

買物に行ったついでにまたもミスドへ。ポイントあと2点でピングーグッズが貰えるんだ!
10点集まったからポットとグラスのセットにしようと思ったのに、もうないんだって!(泣)
しかたなくガラスの器にしたけれど、これならわざわざ買うまでも無かったよ〜。(T▽T)

あ〜、おでかけしたいなぁ。もう夜になっちゃったけど。
お風呂でも行こうかな〜。



[2003年07月13日 23:42]


i am sam 見終わった〜。イイ映画だね。俳優が素晴らしい。
あ、感想を書いてしまうので、これから見たいと思ってる方はこの日記は見ない方が得策かと。
私の勝手なレビューですので。そしてネタバレですので。(笑)

ショーン・ペン、ミシェル・ファイファーの演技が良いのは当たり前だが、なかなか子役まで素晴らしい映画は少ないと思う。
ルーシーのダコタ・ファニングは120点ですね。
サムという父親だからこそ頭が良く、優しい、そしてしっかりとした考えを持った女の子というのをちゃんと表現していると思う。
あの目の演技。最高ですね。それにカワイイ〜!

見る前の入れ込みとしては『涙・ダーッ!(T0T)』を期待していたんだけど、ちょっと違ったね。
爽やかな感動というか。
誰に感情移入したかというと、ミシェル・ファイファーのリタかな。
最初にサムに会った時はイヤな顔して、(体よく追っ払ってしまおう)という態度。
そしてサムの純真さ、正直さに対して苛立ち、普通の人間扱いしない。
しかしサムの娘を思う気持ちは親子の本当に必要な愛だと気付く。
仕事では成功していても家庭での妻・母親としての挫折。それをサムに涙ながらに訴えるところが一番グッときてしまった。
ちょっと映画の本題とはズレてしまうところで感動しちゃったかな。(笑)

ショーン・ペンは言う事ないでしょう。
『デッドマン・ウォーキング』はただ不良の死刑囚というだけじゃない、深く悲しい演技にボロボロと泣いてしまったけど、
このサムは純真な子供のような心を持ち、娘を取り戻す為に自分を考え直し強くなる男の人という明快な役でした。
手を叩き喜ぶ演技などは、実際に施設などに行き研究したというだけあって、自然でしたね〜。
本当のショーン・ペンはドコ?という感じだった。
できればもう少しだけ、ほんの少しだけ笑いが欲しかったかな…。
それとアニーがどうなってしまったのかが、心配。
ちょうど旦那さんから電話がかかってきた時間で、細かい内容が聞き取れなかったんだ。

そして、ラストシーン。
どうなったか明解にはしていないけれど、ハッピーエンドで終わってた。
「たぶん、こうだったんだろう」という含みを持たせて。

*****今日のイチャモン*******
ミシェル・ファイファー。キレイで演技も素晴らしく感動的なシーンなんですが
こめかみの血管、浮きすぎです。
キレちゃいそうで怖いです。

[2003年07月14日 13:20]
テニス

これから友達とテニスです。
わぉ、『テニス』って主婦っぽい。(笑)
何年振りでしょう。できるのでしょうか。このラケットは何年前なのでしょうか?
ガットが切れちゃったら替えなんてないんですけど。
不安いっぱいですが、まぁテキトーに。
雨なら中止なんですけど、今は上がっているからできるでしょう。
あ、アミノ酸飲まなくては!これなしにはいられない体にぃ〜!薬をくれ〜!



[2003年07月14日 22:28]
テニスの王女様

午前中は雨がやまず、中止かと思っていたテニスだが、でかける頃になってあがってくれた。
これならできるだろうと、決行。急いで準備してコートへ。
メンバーは3人。男1対女2。『体を動かそう!スポーツしよう!』というノリなので気楽なものなのだ。
気温が低いのでちょうど良いかも。それでも汗はダクダクでるよ。
最初は調子イイものの、足から来るね。ラリーが続かない。40分くらいプレーして休憩。
休憩しだすとダラダラとしちゃうんだよね〜。
2回目からは足が追いつかないよ。くっ、これが年か…。(泣)

それでも頑張った。「お蝶婦人、いきますわよ!」「ひろみ、よろしくてよ!」
「コーチ、私もうダメです!」「岡、何を弱気なこと言ってるんだっ!立てっ!」
はうあっ!へいやっ!あ"っづ!ふんぬっ!
打つ度にまるでプロテニスプレーヤーのごとく意味不明の言葉を発する。
ラリーは小学生並みだが。(笑)
キャーキャー騒いでいたのでお隣の主婦には冷たい視線を浴びました。
あ〜、そうさ。私達は下手さ。お遊びさ。楽しけりゃそれでいいのさ。(自虐)

たった2時間なのにヘロヘロだす。んもー、手が震えてます。足もガクガク、プルプル言ってます。
あ〜、筋肉痛確実だわ。
アミノ酸よ、アミノ酸!私にアミノ酸を〜!(中毒)

****** 今日のイチャモン ******
日産X-TRAIL(エクストレイル)のCM
あんな崖から飛び降りてサーフィンしてますが、
終わったら山登りして車に戻るのですか?お疲れ様です。






[2003年07月15日 11:46]
福引の5等は?

義母の夏服を買いにユニーに行った。
ばあさんの洋服を買うお店はココしか思い当たらない。
義母御用達の近所の商店街のお店は潰れてしまったのだ。
私が着ていた迷彩柄のTシャツを「いいわね。ソレ」とのたまう義母の好みはワカラン。
悩みに悩んで何点か購入。

福引券をもらった。ガラガラっと回す福引。へっへー!私得意なんだよね!(^0^)
ガラガラッ(さぁ、何が当るかな〜?)ポトッ。(赤い玉)う〜ん、やっぱりダメかぁ。
景品はなんだろう?ティッシュ?去年は缶ジュースだったな。
「ハイッ。5等は10円で〜す!」
じゅ、じゅうえん〜!?
なんですか?10円って?!
景品を考えた人は「今のこのご時世、やっぱ現金でしょ!」とか思ったのだろうか。
あんた、絶対間違ってる!!!

あなたは〜、アミノ酸を〜信じますか〜?
私は信じま〜す!
筋肉痛、ないで〜す!さすがに肩に痛みはありますが、階段降りられま〜す!
ウソだと思うならお試しくださ〜い。
あ、アミノサプリやアミノ式くらいじゃダメで〜す!



[2003年07月15日 21:34]
おばさんネタ

宅急便で通販のカタログが届いた。フム。お茶でもしながら見ようかな♪
それにしても厚いなぁ。何冊入ってるんだろ?
下着専門とかインテリア専門かぁ。

Σ( ̄□ ̄;
・・・ そりゃ、ないでしょ!!これって、おばさん専門ジャン!・・・
そりゃあさ、登録の年齢からすればしかたないかもよ。
歌田ヒカルよりも藤圭子の方が年が近いさ。
でも、見知らぬ子供におばちゃん呼ばわりされることは少ないのよ。
・・・いや、全然ないとは言えないが。だけど、だけど…。(泣)

気を取りなおして髪を染めよう。もうプリン状態はひどすぎる。
先の方は黄色くなっちゃってるし、ヤンママみたい。
ヤングママじゃないよ。ママじゃないし。ヤングですらないし。
いつもなら美容院で染めるところだが、今は新しい美容院を開拓する気力がないッス。
この間、前髪を自分で切っちゃったところだしね。自宅でやりましょう。
根元から丁寧にコーム付きの染料なのでお手軽だね。
ああ、地肌が…。地肌が見えるよぉ。
ゲゲ!なんで髪の毛がこんなに抜けるのよぉ。(泣)

しっかり洗ってトリートメントもしっとりつけて、後は乾かすだけ。
ムラになってないか緊張する〜。
おおお!キレイに染まってるよー!\(^O^)/
色の段差もないし、後ろもちゃんと染まってる!素晴らしい!
ちょっと思ったよりも茶色かったが。
ありがとー!ラヴィナス!

****** 今日のイチャモン ******
爆笑問題って面白いの?





[2003年07月16日 09:43]
青森産

なんか、半袖じゃ寒いですね〜。
こんなに寒いと頭痛がしますよ。

にんにくアレルギーの私ですが、旦那さんは大好きなので冷蔵庫には欠かせません。
買うのは必ず青森産のにんにく。
中国産と比べて倍以上の値段がするんだけど味が違うし、持ちが良い。
今回買ったにんにくは1個¥350 !
隣にあった中国産は3つで¥100円だったから、え〜っと…。
10倍!ヒェ〜!

友人Sはアステルを使っている。
高速を走行中、電話をかけなきゃいけないときに彼女のアステルは使えず、私のエッジを貸してあげたのよね。
いたく感激していたので
「H"は使えるよ。私とライトメールとかできるのに…。替えたら?」と言ったら
「家にある何かの機械と一緒に使えるのはアステルだけだってダンナが替えてくれないのよ〜」と嘆いていた。
「それでも最新機種なのよ。」と見せてくれたのはオレンジ色の液晶の電話機だった。。。
そして去年のワールドカップ横浜大会。
そこにいる携帯電話がみな通話不可能の中、彼女のアステルだけは通じたらしい。
これがダンナが替えてくれない要因のひとつだとか。(笑)




[2003年07月16日 20:14]
留守をするなら

実家に届けるものがあったので行ってくる。
両親は今日から次男&彼女と2泊の温泉旅行。留守なのはわかっていたので荷物を置いてくるだけ。
玄関を抜けて閉め切った台所のドアを開けて右手の電気のスイッチを入れる。
入ってすぐにスイッチがあって良かった…。1歩でも入っていたら…。(ゾッ…)
3日間の留守の間にバルサンを焚いていたのだ!
あちこちに散らばるゴキの死体…。(怖)ヒィィィィィィ〜〜〜〜ッ!

帰り道。前のトラックに笑った。
汚れた車に指で落書きしてあるのをよく見るが、今日のはウケた。
キレイな地図が描いてあった。(笑)そりゃーもう、細かく描かれてる。(笑)
五反田の駅からどこかに行く地図なのだが、線路や駅などちゃんと描かれてる。
残念ながらどのお店のことを書いたのか判らなかったが。
信号で停まった時に降りて、じっくり見てみたい衝動に駆られたよ。

あ、マックのシェイクが96円だっけ!ドライブスルーで買っていこ!
前の車にはおじいちゃんと孫の男の子が乗っている。
おじいちゃんの番になった。いよいよマイクに向かって…。
「カル…カルビ…ナムル?セットでぇ、ポテト…かぁ?」
メモ書きを見てる〜!(笑)多分、嫁さんとか娘に頼まれたんだな。
「コーラのR(アール)!」
ウヒャヒャ o(>▽<o)(o>▽<)o
アールって。(笑)イヤ、合ってるんだけどさ。アールって。(笑)
やっと商品を受け取って出ようと思ったら、カウンターのとこにミラーをゴンっ!!って。(笑)
ごめーん。おじいちゃん。思いっきり笑わせてもらいました。

全部トレバで撮ったのですが、使えるのはこの一枚だったようで…。
集めたゴキの死体なんて出せないでしょ?
トラック地図は写らなかったでしょ。
おじいちゃんの四苦八苦してる姿を撮ったけど、あまりに哀しいでしょ。(笑)



[2003年07月17日 00:51]
未だ帰らず

あ〜。またも旦那さん遅いよ〜。
明後日からレースだから詰めこんでるのかな。
夕飯のメニューを考えねば。サーモンソテーはカットじゃ!
蕪のクリーム煮とサラダだな。
早く帰ってこーい!

ロゴの変更をさせて頂きます。




[2003年07月17日 13:01]
うまっ!

北海道乳業の『つぶつぶオレンジヨーグルト』
ありがちなヨーグルトですが、ウマッ!
蓋を開けるとオレンジのつぶつぶがびっしり詰まってて、「わぁおっ!」と思うのですが まぜまぜしてみると、まぁ普通の量。
ヨーグルト自体も美味しいし、甘さも控えめ。
北海道乳業かぁ。さすが北海道。うめー。
あ、HPみたらROYCEのチョコレートドリンクを作ってるところだね。なるへそ〜。
…なるへそ。くぅ〜、死語!パッと思いつくあたりイタすぎる、私。

昨日というか、今日帰って来た時間は午前3時前。
ご飯の用意をして、先に寝かせてもらったよ。もう死んでるね。
朝は7時半に起きてお弁当を作って、私が車の運転をしていこうかと思ったら大丈夫だって。
大丈夫なんかな〜。って、私もキツイんですけどね。

今日はやらなくちゃいけないことが多いので、家にいられる方がいいんですけど、ちょっと寝てしまったりして。(^0^;
1時間寝てもまだ足りない〜。あ〜、眠い。
さぁ、明日からのレースの準備をしなくては!
車中泊は回避されたので荷物も少なくなって良かったわ。
それでもバッグ3つ、発電機、エアコンプレッサ、テント…。満載だね。
あ、新聞も止めなくては。

明日からすれ違いで新潟の姉一家が上京する。
う〜ん、会えないとは残念だぁ。。。
昨日は姪っ子達へのお土産を実家に届けに行ったんだよね。喜んでくれるかしら?







[2003年07月17日 20:50]
まったり

今朝の旦那さんはヘロヘロだったので迎えに行く。
通勤電車だけど反対方向だから座って行ける。品川からは混雑してくるね。
ちょっとの間でも座りたいのでしょう。判ります。
運よく私の隣があいて、座れて良かったね。ホッとしたの?オジサマ。
ぷぅ〜んと臭ってきましたよ。屁、こきやがりましたわね?クッサイの。
参りました。降参。反対向いて、鼻を押さえました。
待ってる間にカフェモカ。ウマ♪

わぁ〜い!若者のばりーさんから「なるへそ、使います」ってメッセージもらっちゃった♪
この間の「グロッキー」もmomoさんに使うと言われたし…。
妹め!ヤツがいけないんだな!若者ぶって!30とっくに越えてるくせに!

なんで死語の話になるかというと、先日の若者ライダーK君(イケメン)が私と話す時、明かに口調が違うのですよ。
(年上の人と話すときは丁寧に)と思っているのか、それはそれで素晴らしいのだけれどお姉さんはちょっとサミスィ。

そっか。エッジ使いは死語オッケーなのか。(違)
じゃあ、おひさ〜!おげんこ〜?ゲロゲロォ〜。な〜んちって。
ハッスルしようよ!ノリノリだぜ〜!ばいなら。


ノンビリ主婦なみのトレバライフ
サイト『Every day』
http://www.goodkey.net/~everyday/



[2003年07月18日 07:17]
合同練習日

おはようございます。6時ちょうどにもてぎに着きました。
家を出たのが4時半。1時間半で来ちゃいけませんよね。(笑)
お天気は曇り。半そでじゃ寒いです。
練習走行は9時半から。サーキットは目覚めたばかりです。

昨日のカフェで私の前に注文していた中年のおじさん、おばさん。
カフェなんて初めてなのかしら?
「カフェ・テラ!カフェ・テラくれぃ!」
寺かよっ!カフェ・ラ・テだろっ!(笑)
おばさんはおばさんで、「エルセラちょうだい。エルセラ」
ハ?エルセラ?店員さんも判らない。
「ホラ、そこにあるじゃない。細長いチョコがかかった。」
エクレアです。おばさん。(笑)
後ろでクック、クックと笑ってしまった。
私の番になって、店員さんに「よく吹き出さなかったね〜。(笑)」と言ったら
「はぁ。なんとか。(苦笑)」ですって。
あ〜、笑った。




[2003年07月18日 20:15]
初!サーキット走行!

今日は公式練習です。れ・ん・しゅ・うっ!ですっ!
なのになんで周りはこんなに速いのですか?異時限です。異時限。
プロの方はおいといて、スポット参戦組までこんなに速いとはね。
目標のタイムにいってません。明日はみんなもっとタイムを上げてくるハズ。

午後2時が2本目の練習だったので、その後にお弁当を食べました。
コンビニのお弁当でもコチラのはお米が美味しい気がします。
食べたら眠い。食べなくても眠い。私のできることは少ないので、邪魔にならないように気をつけます。

夕方からはコースオープンになって、徒歩か自転車で誰でも入れます。
初めてのコース。自転車でフルコース走ってきました。登りがあるのは判ってましたが、キツ…。
下りは怖いけど気持ちイイ!ジェットコースターと同じだね。
明日筋肉痛決定!アミノバイタル、お助けを〜!。

午後8時。とりあえず作業終了です。宿は圏外なので、また明日〜!
(^_^)/

[2003年07月19日 07:19]
予選日

おはようございます。霧雨のもてぎです。しっとり濡れるいや〜な雨です。
予選は9時からですが、当然レインタイヤ。転ばないように…。

昨日の宿はスゴイとこでした。
カラオケボックスを改造した部屋でホコリっぽいし、シャワーのお湯はチョロチョロとしか出ないし…。
それとピンチなのが、旦那さんの具合がよくありません。
風邪を引いたみたいで悪寒がするのに冷や汗かいてます。
う〜、どうなるんだろう?(T△T)

[2003年07月19日 12:56]
なんと!

予選1回目。小さい雨粒が落ちてきます。やめばドライにタイヤ交換。でもそのままでした。
なんと!8番手!ヤツは雨に強いようです〜(*^^*)
2回目は2時から。このまま雨のほうがいい気がします。

お昼を食べてピットウォークがあり、賑わってきました。
もてぎのコントロールタワーは立派な建物です。


[2003年07月19日 20:29]
予選終了〜

ほんっとに嫌な天気!
前のクラスではコースラインが乾いてて、ドライタイヤをはいてるライダーがタイムを出してた。
ギリギリまで待ってスリックタイヤに決断。ほとんどのライダーがスリックをチョイスしてタイムを上げていく。
ウチは出遅れてしまい、コースインしてからパラパラと降ってきた。
3、4周したところでトップグループがピットインしてタイヤ交換。
迷うところだがウチも交換。レインタイヤにしたところでスリックで出したタイムを上回れる訳はないのだが。
レインタイヤで走るも3周で終了。順位を落としてしまった〜。
う〜ん…。悔しい。せっかくのチャンスだったのに。
転倒しなかっただけでもイイか…と気持ちを切り替えて明日に期待!雨乞いすべし!

昨日はメールバンバン、トレババシバシ、おまけにトランシーバーモードだったのでバッテリーが激しく消耗した。
帰るころには1本。ピットは電源が取れない位置だったので充電できなかった。
宿で寝ている間にできると思ったのに、なんと照明を切ると電源までなくなっちゃった!なんだコレ〜!
今日は帰ったら即効充電だ。
照明が点きました。下の光の点は何でしょう?こんなの無いんですけど?

[2003年07月20日 06:28]
決戦の朝

もてぎは細かい霧雨のいやな天気です。降るなら降ってくれたほうが楽。
気温も高いのか低いのか。上着なしでは寒いけど蒸し暑い感じ。
朝のフリー走行が早いので6時にはサーキット入りです。
スタッフの他はまだ動きがなく、一番ノリみたい。
決勝はお昼です。

ヘルメットのアライのブース。
ライダーが直接対応しなければならないので、いつもココは賑わってます。
スタッフも良い人ばかりなのでしょう。

[2003年07月20日 11:33]
おしり

サービスカットのキャンギャルもトレバじゃね〜。
決勝始まります!

[2003年07月20日 18:15]
決勝

あ〜〜〜!疲れました!足が痛い。地面にバタンと倒れたい〜。

朝は雲があったのに段々と太陽が顔を出してきた。
タイヤの選択などの問題よりも(完璧ドライ)セッティングが狂ってしまった。
短い時間に作業して間に合わせる。

いよいよスタート。グリッドにつくと緊張が高まってきた。この間の筑波よりも緊張してる。ライダーも私も。
なぜならグリッドが4列目だから。ちょっと注目にもなってるし、嫌がおうにも顔が笑えない。
気温は27度。グリッドのアスファルトの上はもっと暑い、熱い。
スタート!走り出しのタイミングとしては良かったが、クラッチミート失敗!周りにツギツギト抜かれる〜!(>_<)
1周目で10以上も順位を落とす。腰が砕けたさ。
その後、前が転んだり抜いたりで面白い展開ではありました。順位は予選を少し落としたくらい。
でもピットは盛り上がってます。チームの人が優勝したし。ウチも感想&スポットにしてはイイ結果だし。

はぁ〜。終わったよ〜。疲れた。今日は早い撤収になりそうです。
これからサーキットの近くの温泉に泊まりなんだ!温泉で元気回復しよっと。

[2003年07月21日 16:14]
楽しかった温泉


やっと帰ってきました。
田舎の中のホテルは当然圏外っす。(泣)

もうヘロヘロもヘロヘロだった3人はホテルに着くなり風呂っ!
結局ライダーも疲れて泊ることになったのだ。
ホテルは結婚式場、ゴルフ場、日帰り温泉施設を兼ね備えた盛り沢山なホテル。
早速温泉に入った。疲れが抜けていくよぉ。
「う"〜っ…」と声を出すと同時に絶対なんか体の中から出て行く気がする。
祝日前日は朝8時まで入れるということなので、汗を流すだけで早々とあがる。
お楽しみはビール!
お疲れの乾杯をして飲み干すと「この為に生きてるんだなぁ!」と思う。
温泉施設の食堂にしては料理が美味しい。ホテルを兼ねてるからか。
残念なのは9時でお終いなこと。それも料理を部屋に持ちかえっても良いと聞いた途端、ピッチ
が上がった。
余分に注文して、部屋で2次会。
しかし、疲れ&風邪&勢い込んで飲みすぎで、気持ち悪くなってトイレでゲーゲー吐いてた。
大丈夫かよ、オイ。
私はホロ酔いだったが、2回目のお風呂は行けなかった。
もう疲れすぎなのよ。マジで。11時前には就寝よ。

朝は7時に爽快な目覚め。
朝風呂を楽しもうと思ったら7時半頃から片付けに入りやがって、露天風呂もひとつだけ(3つ
あった)
お湯もチョロチョロとしか出やしない!
まぁ、しかたないか。
朝食もバイキングをしっかりと食べて、前日までの貧相な宿泊所とは大違いの天国を味わっ
た。

チェックアウトしたら早々と家を目指す。
温泉に入ると疲れが出るね。私の運転で旦那さんは気持ち良さそうに車で寝たよ。
家に着いたら恐怖の洗濯。
雨がものすごい勢いで降ってますので当然部屋干しです。
こんな感じで屋上に出る部屋に干してます。
Tシャツ8枚。パンツ7枚。乾かないだろうな〜。



[2003年07月22日 11:04]
絵日記めぐり

新しいパソコンがやっと活躍する時が来た。
思えばウチに来たのは3月のこと。4ヶ月も放置していたのか...。
ペン4、win2000は速いんだけど、文字登録とかしていないし、
お気に入りにも何も入っていない。
お気に入りを作るだけでも一苦労ジャン。
って言っても楽しみなんだけどさ。(笑)
あ、今日はパソコンのメールから書いております。
↑で「わ」で変換すると「(笑)」にならない!
あたりまえか。。(笑)←あ、またやった。
早く文字登録もしなくては...。

とりあえず、お気に入りだけは作らなきゃね。
まずは「DDI Pocketが一番さっ」とこの絵日記リンク集。
レースで4日間、ゆみぞうさんの日記が見れないのは辛かった。
いや、レース最中は別になんてことないんですけどね。寝るときにね…サミシイなぁと。

[2003年07月22日 21:30]
今日の家事

新しいパソコンは…。速いっ。けど、なんも入ってない。
お気に入りもソフトもエディターもFFFTPも…。お気に入りをHTMLファイルで作ってwebにアップして使えば良いと思ったのにさ。
私がいじると旦那さんは怒るし。
結局、shockwaveのゲームなんかやっちゃったよ。
あ、Flash Playerは入ったんだけど、shockwaveが入らないよ。Real Playerも。
shockwave.com のzookeeperが面白いんだよね。新しいパソコンだと速いんだ♪
ジップジャンはできなかった。
プラグインのセッティングも必要ね〜。あ〜あ。

今日の家事は洗濯とアイロンがけだけ。
レースの時から頭痛が治らなくて、ナロンエース飲みまくりなんです。
涼しいというよりも寒いくらいの気温だから肩がこってるのかもしれない。
あ、いや。ネットはやってるんですけどね。(^0^;
あとは夕飯の仕度だね。冷凍の鮭をソテーしてごまかします。
旦那さん、ゴメンちょ。



[2003年07月23日 10:02]


風邪ひいた…。
頭痛はこの間からずっと続いてるんだけど、喉の痛みと吐き気がプラス。
旦那さんも腰の調子が悪くてギックリきそうだって。
お弁当と朝食はおにぎりで勘弁してもらって、薬飲んで寝ます〜。
熱はないんですけどね、パブロンさん頼みます。

[2003年07月23日 20:57]
大丈夫なの

あれから薬を飲んで、パッタリと寝た。深〜く寝たようで2時間で目が覚めた。パッチリと。
なんでだ?あ、テレビが点けっぱなしだったか。
ビデオ録画が作動して目が覚めたようだった。
お昼のワイドショー『ベストタイム』
水曜日は大好きなリフォーム計画だもんね。見逃せないっ。(笑)

起き出してパソコンに向かう。
出さなければいけないメールがあったんだよね。
それから…そのまま座りっぱなし。まだダルさはあるが、頭痛、喉の痛みは治まった。
なぜか食欲だけはあるんだな、これが。(笑)
パンを食べて、ウダウダとしました。

お買物行ってない。夕飯どうしよう…。
冷凍の牛肉を解凍して焼肉サラダか焼肉丼にしよう。
旦那さんも具合悪くて、肉なんて嫌かなぁ。。。ごめんに。

写真のねぎなんですが、これは万能ネギです。
関東で『ネギ』というと白くて先が緑の長ネギのことです。
が、関西では細い緑のネギを『ネギ』というみたいですね。
広島のお好み焼きのネギも、大阪のネギ焼きのネギもこれだもんね。
関東だとこれは『万能ネギ』とか呼ぶなぁ。
あれ?『あさつき』だっけ?
と調べてみたら、万能ネギとあさつきとわけぎはみんな違うんだって。へぇ〜。
ネギの種類は万能ネギだけであさつきは玉ねぎの仲間だとか。へぇ〜。
そしてわけぎはネギと玉ねぎの合いの子らしい。へぇ〜。
ということで「3へぇ」です。(笑)
あ、今日は『トリビアの泉』だっ!!
このネギは万能ネギなんだろうと、包んである袋を見てみたら…。
「グリーンスティック」
…考えたネーミングなんでしょうけど、間違ってると思います。(笑)

*****************************
モルダーさん、つろりれさん、オムアリさん、ゆんさん、SASAさん
お見舞いメールありがとうございますぅ。
今回は軽くて済みそうですが、まだ寒いみたいなので気をつけないと…ですね。
皆様もお気をつけください。
旦那さんに「Tシャツで寝てりゃ、風邪も引くさ」と怒られました。
彼は長袖トレーナーに毛布と薄い布団を掛けて寝てるからそう威張ってるんでしょうけど
朝になったら全ての布団を剥いでいるのを知っているのか?
私が朝方に掛けてあげてるのを知っているのかっ?(怒)

[2003年07月24日 10:54]
料理上手

昨日の夕食は焼肉丼と焼肉サラダのどっちにしようか迷ったが
「ええ〜い!混ぜてしまえ!」と焼肉サラダ丼になりました。
ご飯の上にレタス、きゅうり、スライスにんじん、焼肉、白髪ネギ、ゴマをふりかけました。
見た目は美味しそう。味も良かった。
わ〜い、私ってば(手抜き)料理上手っ!

妹は「踊る大捜査線」ファンだ。
もうレイトショーで見てきたらしい。
「面白かったよ!結末はゴニョゴニョゴニョ…」とメールでじらす。
え〜、ナイショにしていましたが、「踊る…」はシリーズから1回も見た事ありませんでしたっ!スイマセンっ!
シリーズを見逃すとスペシャルも見ないし、映画も見ない。
「再放送とかさぁ、レンタルで見ればいいや〜」と思っていたし。
この間やっとレンタルビデオで最初の2本を見たよ。まだ最初だけだよ。。。
妹よ。そんなに「踊る…」ファンならば、DVDのセットを買えっ!
そして私に貸せっ!そしたら映画見て、話しに乗ってやろうじゃないか!

人気のドラマというのはどうも苦手だ。
特にキムタクのドラマは一回も見ていない。
最高視聴率を出した「ビューティフル・ライフ」?これも見てないし、
「グッドラック」なんか最初から見る気ナシ。
最近のドラマでちゃんと見たのは「僕の生きる道」と「美女か野獣」だね。
あれ。どっちも人気のドラマだったか。
ということはキムタクが嫌いなん?

私のベストオブドラマは「熱中時代」だ。原田潤はどこ行った?



[2003年07月24日 18:51]
冷蔵庫のキモチ

もう、お腹すいてしかたないんだよっ!死ぬよっ!
先週の木曜にさ「4日間留守にするから冷蔵庫の中身を片付けなきゃ。」って全部食べちゃっただろ。
4日間、飲まず食わずだよ。
味噌とか粒マスタードなんて食えるかよ。
「ご飯ですよ」だけじゃ腹の足しにならないんだってば!
帰って来たら「具合悪ぅ〜…」とか言って、買い物行かないしさっ!怠慢すぎっ!

やっと買物行ったらさ〜、「土日の分も含めて買物しなきゃ。」とか言って大量に買い込んでるもんね。
そんなに買ってどうするのさ〜。
…お買い得品ばっかじゃん!(笑)3つで安くなるはんぺんなんて使いきるのかよ?
冷やし中華か…ダンナはまた土日は麺類か。可哀相にな…。手抜きすぎだよ。
練りからしは買ったの?…また忘れたのか。薬味はまたわさびだな。へっへっへ。(笑)
あ、またプリンとか買ってるし!
あんまり詰めこむと冷気が回らなくて、電気代がかかるんだよな〜。

で、こんなに買った食材から今日は何を作るのさ。
エ?焼肉?昨日の牛肉使うの?今日買ったのは使わないの?!(怒)


[2003年07月25日 12:26]
ゴールドキウイ

坂口憲二があんまりにも「甘〜い!甘いね!」というので買ってみたよ。
ゼスプリ・ゴールドキウイ
確かに甘い。けど、これはキウイじゃないよ〜!
ちょっと熟れすぎちゃって、食感がビミョー。
1個150円は高いっす。

あ〜、自分のセンスの無さを感じるね。
バイクチームのHPを作ってるんだけど、上手くいかな〜い!
写真をなるべく使いたいけど、重くなるのは避けたい。
ジレンマです。今週末には仕上げないといけないし。
もっと前からやっときゃ良かった〜。ひーん。

ちなみに夏休みの宿題はギリギリにやってたクチです。(笑)
間に合わなくて、始業式に友達に写させてもらったよ。
写させてもらえそうな奴は後回しにして、自分でやらなきゃいけない分だけやっていくのなんて、子供のクセに腹黒かったわね、私。(笑)



[2003年07月25日 21:04]
サミシイ夕飯

あら。雨がザーザー降ってきたよ。
やっぱりまだ梅雨なんだね〜。
涼しくて嬉しいよ。許されるなら夏をすっ飛ばして秋がきて欲しいくらい。
まぁ、農作物のためにそうもいかないんだろうけどさ。
梅雨明けが遅れて、夏の期間が短くなれば楽になるね。
秋は涼しくて大好き。
山も一番美しい時期なんですよね。今年は行けるのだろうか?

今日は午前中からずっとパソコンの前に座りっぱなし。
やっとHP製作できました!ショボイけど。
なかなか思うようにはいかないね。
ペイントショップやエディタなどが古い方のパソコンにしか入ってないので動きがトロイこと、トロイこと。。。
あ〜、疲れた。

家の前の幼稚園では小学生相手の体操教室が週1回ある。
体操教室というよりも遊びの要素が大きいんだけど。
今日の体操は2人組でボールをパスしながら、出されたお題をといていくというもの。
先生が出したお題は「寿司のネタ」
トロ!(いきなりかいっ!)
ウニ!(まったく...)
イクラ!(最近の子は...)
本マグロ!(オイ!)
ヒラメ!(テメー)

私が子供のころはお寿司屋さんなんて行けなかった。
大家族で育ち盛りの子供を連れて行ったら何万になるか...。ビンボーだったし。
1年でお寿司が食べられるのは誰かの誕生日の時だけ。
(ボーナス時期に近い子供の誕生日に限られるw)
ご飯を1升炊いて、まずは海苔巻。
巻き簾で巻いた海苔巻?そんな面倒っちいことできません!
飢えた子ライオンがたくさんいるのだよ。
俵型に握った寿司飯に海苔を巻いただけ。
これでとりあえずお腹を膨らます。
その間に炊けた次の1升でようやく魚のネタが出てきます。
加減を考えずに海苔巻でお腹いっぱいになっちゃったりして。(笑)
あ〜、あの頃は...。(遠い目)

今日は旦那さんは帰りが遅いので夕飯も軽めです。
私は柿ピーで済ませてしまおうかな。
「2つも食うのかよ。」とか思ってません?夕飯ですから。ゆうはん。
緑のパッケージはわさび味。あ、これは裏に「けなげ組」がな〜い!

__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo!
http://bb.yahoo.co.jp/



[2003年07月26日 11:57]
地震速報

宮城では地震が続いてますね。お見舞い申し上げます。
NHKで朝のニュースを見ていたら、役所の人と電話で地震当時の状況を聞いていました。
「棚の物は倒れてきていない。被害は少ない」という報告にちょっと拍子抜けしたアナウンサー。
そろそろ電話を切る雰囲気かなぁ・・・と思ったところに
「40mほど土砂崩れが起きてるだけですね。」といともあっさりとのたまう職員さん。
「エッ?土砂崩れが起こってるんですね!電気などの状況はどうですか?」
「役所には発電機があるので問題ないですが、近隣は停電しています。」
(なんで、そういうのを後回しに言うんだよ。被害出てるじゃん。そういうことを聞きたかったんだよぉ〜!)
というアナウンサーの心の声が私に届いたようでした。(笑)

今日、明日と旦那さんは出勤です。ご苦労様です。
私はK子の家に遊びに行ってきま〜す。
にゃんこがいるんだ♪デカにゃんこ。楽しみぃ。(*^-^*)



[2003年07月26日 21:08]
ウニャッ?

月イチが始まって出かけるのをどうしようかと迷ったが、行ってきた。
K子の友達もいて、3人でピザを取って食べた。
エビマヨ美味しかった〜ん♪初めて食べたよ。
ニャンコはあまり近寄ってくれなかった〜。3人もいたからかな。
いつもは「ナデてくれ〜」とおなか見せるのにね。
ニャオリンガルの話題で盛り上がった。K子も発売されたら即効買うって。(笑)
「どうする?『ウザイんだよっ!』とか言ってたら。」と言ったら「ヤツなら言いそう。」だって。(笑)

空が明るくなりました。梅雨明けまであと一息って感じでしょうか。

[2003年07月27日 10:55]
お門違い

夕べは9時頃になって腰が痛くてお布団に横になった。
横になって「アド街っく天国」を見てる間に・・・引き込まれていた。
旦那さんは3階のソファで逝ってしまった。
二人とも別々に寝ること数時間。旦那さんは「ソファで寝ちゃイカン」と下に降りてきた。
その時、私はちょっと目が覚めた。
トロトロした頭で旦那さんに「寒いよっ!」と怒鳴っていた。
お門違いだよ。私。(笑)

今日も彼は仕事らしいですが、今の時間までゴロゴロしてます。
体調悪いですね〜。そんな感じの人、多いみたいですね。

昨日のK子のにゃんこのもう一枚。
なかなか写真撮らせてくれないの。難しい。
あこやさんってスゴイと思う。


__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo!
http://bb.yahoo.co.jp/



[2003年07月27日 19:11]
おでかけ

梅雨明けですかね〜。
イイお天気になりましたが、皆さんどこかに行かれてるんでしょうかね〜。
ウチも出かけてますよ。(^o^)会社に…(T▽T)
しかもまだまだかかるらしい。(泣)
時間がたっぷりあるので旦那さんの車を洗いました。
ホイールもピッカピカでっす!あとはポリマーコーティングするつもり。
新車で買ってすぐにやれば良かったんだけどな〜。跳ね石とかビシバシです。
さぁ、どれくらいかかるかな。


[2003年07月28日 06:26]
た、た〜す〜け〜て〜

い、痛い〜!肩が、手首が〜!(T△T)
洗車で筋肉痛とは情けなさすぎ。でも言い訳させて。
シャンプー使ってザッと洗う。指とタオルでホイールを丁寧に洗う。穴ひとつひとつ全部。
それから虫とか油汚れをポイントで洗ってからもう一回キレイに洗う。
水をふき取って乾かす。水滴が残らないように。
ポリマーコーティングをスポンジで薄く伸ばす。塗り残しがないように2度塗り。
充分に乾かして拭き取り。これが大変だった!拭き取りからツヤ出しをして完了。
腕の回転運動を何回やっただろう。1000回以上?
昨日の時点で痛みが出て、寝る時も起きてからも痛い。
アミノ酸飲んだけど、ズキズキする痛みが取れません。(泣)
おまけに夕べは1時に帰宅。2時に寝て、4時半にお弁当作って、5時半に旦那さんを送り出しました。
ピッカピカの車に乗ってご出勤です。私が乗りたいよっ!

車で寝るとき用の枕。980円でした。スポンジの固さが程良い感じ。
タオル地とクローバーの刺繍がグッドです。

[2003年07月28日 21:30]
良い妻、悪い妻、普通の妻

太陽が出ても空気は乾燥して、風がひんやりとした気持ち良い一日だった。
朝早く起きて旦那さんを送り出す良い妻だったが、それからお昼まで寝てたダメ妻だ。(笑)
しかし、これから旦那さんを迎えに行く良い妻?
いや、家事の合間にゲーム三昧のダメ妻?
忙しい一日である。(笑)

ハマってるゲーム。
ショックウェーブのZOO KEEPER
単純なだけに難しい。

[2003年07月29日 16:11]
ショッピング

友達とショッピングに来てます。
ランチして、お買い物。しかし買うものは姪、甥のものばかりだったりする。
悲しい叔母バカだ。

サンリオショップ。
キティラーにはたまらないかもしれないが、私は居心地が悪いです。(笑)

[2003年07月29日 21:48]
捨てられない

ヨックモックの空き缶。捨てられませんね〜。
キレイだし、大きさも色んなものが入りそうだし。
貰ったら取っておいてるはずなんですけど、あれ?
どこかに使った形跡がないよ。捨てちゃってるのかしら?おかしいなぁ。

オムアリさん、kinaさん、画像掲示板の金魚を見て、金魚飼いたい病にかかりました。
近所のアヤシイ金魚屋さんでは白と赤のオーソドックスな金魚が350円で売ってます。
まあるい金魚鉢で優雅に泳ぐのを見て癒されたい。あ〜、ほすぃ。

オムアリさんの日記でクリーニングや絶食などをしなければいけないことを始めて知った!
子供の頃もお祭りの金魚を飼ってたけど、そんなことしなかったよ。
だから早く死んじゃったのか。
でも、妹はちゃんと育ててて「これ、金魚かよ?」というくらいのデカ金魚を育成してました。
死んじゃった時は泣いてたなぁ。
植物の手入れもできない私には金魚の飼育は無理かしら?
なんと言ってもサボテンを枯らしてしまったツワモノです。(笑)

ギョエ〜〜〜!今、書斎にゴキがぁ〜!
なんでこんなとこにいるんだ〜!台所でも見ないのに。
網戸だ。きっと破れた網戸から入って来たんだ!
殺すまで寝られないよ〜!死っ!死んでもらいますっ!
シャキ〜ン!右手に雑誌、左手にゴキジェット。
いざ!出てこいっ!(といいながら腰が引けてる私)

[2003年07月30日 09:21]
イガグリ

ウニじゃありません。
前の幼稚園の栗の木からイガグリが落ちていました。
写真じゃ見づらいかもしれませんが、キレイな緑色なの。
実になる前に落ちてしまって残念ね。

ずっと前、ある場所で大量に栗が落ちていた。
庭の栗の木が外にはみ出してなっていたので道路に落ちている。
これを拾ったのだが、泥棒にはならないよね?落し物だよね?
持ち帰って茹でて食べたら、すんごく美味しかったんですけど。
未だにあれを越える栗を体験したことはない。

朝のニュースで甲子園の話題。
東東京は都立雪谷高校が出場だって。
近所だったし、姉が関わっていたことがあるのでちょっと嬉しいです。
昔から都立のわりには強かった気がするな〜。
もうン十年も前の話だが。(^ ^;Δ

今朝もまた雨。夕べの雨も勢いがすごかった。
まだ梅雨なんだなぁ・・・と思い出させるほど。
でも、もう夏も近いね。風がそう感じさせます。

[2003年07月30日 18:55]
忘れないでいこう!

両親が新潟の花火大会に行くというので取ってあげた高速バスのチケットを届けに行く。
中原街道は先で渋滞しているので目黒通りで行こう。

田園調布の高級スーパー『Den-en』は相変わらずオシャレだね。ちゃんとポーターがいるし。
目黒通りの家具屋さんもセンスの良いお店が並んでいる。
道行く車も外車ばかり。奥様もマダムっぽい人。
自分はこの世界の人ではないな〜とつくづく感じる。
新車に乗っていても、デパートで買物しても私には下町や商店街のほうが落ちつく。
蒲田、オ〜イェ〜!川崎、サイコー!なのだ。

子供の頃に料金滞納で電気が止められたこともあったっけ。
わびしかったけれど、ろうそくを灯して「クリスマスだ〜!」とはしゃいだのも想い出だ。
ビンボーだったけれど、兄弟がいれば幸せだったよ。
そんなことを忘れないで生きていこうと思う。

あ、でもたまにはランチやバーゲン以外の買物もしたいんですけどね。(笑)



[2003年07月31日 08:15]
ダンス!ダンス!ダンス!

何の映画のオープニングか判りますか?
80年代に青春を送った人なら判るでしょう。

弟のところに届け物をしに行ったら留守だった。
ヤツとはよくDVDの貸し借りをしている。
ウチから貸した「バーティカル・リミット」と「プライベート・ライアン」を返してもらい、借りたのが「フットルース」
懐かしいぃぃぃ。大好きな映画だった〜ん♪ビデオに撮って何度も見たよ。
オープニングの男女の足が楽しそうにステップを刻んでるシーンにドキドキしました。
ケニー・ロギンスの歌も最高!

ケビン・ベーコンは最近は悪役ばかりだけど、この時はカッコ良かったね〜。
ヒロインの女の子はすっごく痩せてて、スタイルが良かった。
でも私の中で印象に残っているのは、なぜかヒロインのお母さん。
牧師の父親に反抗する娘を取り持つ、静かで優しいお母さんのあの目が素晴らしかった。
「外人=金髪・青い目」しか思い当たらない中で、黒髪で黒い瞳が優しいお母さんがキレイだったなぁ。
最後にパーティーの様子を見に来た両親が踊るシーンなんて素敵ですよ〜。

好きなシーンは踊れない友人にケビン・ベーコンがダンスを教えるところ。
ソファに寝転がった私の足の指先が踊っていたよ。(笑)
イヤイヤ、どの曲の時でも足首が踊っていたね。
やっぱり私にはラテンの血が流れているのか。(笑)

若い人がこれを初めて見たら笑っちゃうのかもしれませんが、
私たちには懐かしい、心躍る映画でした。
さぁ。あなたもレンタル屋に行ったら、手にとってみましょう!


[2003年07月31日 20:26]
夏のお弁当

今日のお弁当はそぼろ弁当。
こう暑くなってくるとお弁当は衛生的に心配。
この間、会社に迎えに行った時にお昼に食べられなかったというお弁当を私が食べた。
夜の10時。作ってから14時間。大丈夫か?
蓋を開けてみると、ちょこっと臭う。
ご飯は大丈夫だったが、卵焼きは…アウツ!
残ったお弁当を夜に食べることは禁止です。(当たり前か?)

昨日のフットルース。
古い映画だから、意外な人が出てるかと調べたら
「SEX AND THE CITY」のサラ・ジェシカ・パーカーと
ショーン・ペンの兄弟のクリストファー・ペンがいたよ。

旦那さんも懐かしいだろうと、ご飯を食べてる時につけてあげたの。
しばらく観てて…「面白くないね…」だと!なぬ?!
「エッ?フットルース観たことないの?」「うん。ないよ。」
「だって、あんなに流行ったのに?テレビでも何回もやってるのに?」「ない。」
へぇ〜、そんなもんですかい。
そういえば、旦那さんとは映画や音楽の趣味が合わなかったもんね。忘れてたよ。