[2003年07月01日 08:00]
がまん

最近、お肉が気になり始めたので昨日は地下鉄の2駅を歩いてみました。
んー!
いいかも。
今は日が高いし。
でも、帰りにCD屋に入ったら30分くらい脱出不可能になりました。
やばいのね。
欲しいのがあるので。。
買っちゃいそうな勢いなのね。
レンタルってあんまり好きじゃない。。
ジャケットも含めて1枚だと思うから。

はー…
がまん。

写真はお気に入りの電卓くん。
ブルーでステキでしょ。
汚いところで働いてもらってるから汚れ気味だけどキミのこと大切に思ってるよ!

[2003年07月01日 20:26]
めくっちゃう

朝、忘れてたけど今日から7月なんだよねー。
うふふーん♪
カレンダーめくっちゃうもんねー。
はい。イイトシしてアイドルカレンダー持ってます。
ほとんどカレンダーの意味をなさない2月めくりポスターなんだけど。
てへ。
今回のは好きだ。
一応、アーティストなんだ。
声に惚れたのです。

今日は仕事で前回の失敗したとところ再びでした。
どうにか乗り切って安堵の一息でした。
明日もどうかうまくいきますように!

[2003年07月02日 18:05]
ぶちまけられた

やっぱり今日は失敗しかけました。
またまた残業。
今月もばっっちり稼ごう。
復旧作業に慣れたよ。
かなしい成長だね。

で。
あと30分くらいで終わりです。
このままうまくいけばだけどね。
前回の失敗も含めてこの10日間の苦労ももうすぐ終わり。

一応、おんなのこなんですけど…。
服に液体飛び散りまくり。
の写真。
よく分からないね。

[2003年07月02日 22:04]
本音

最近わけわからない写真ばかりになっております。
駅の写真なんだけど…。
みーたん、いま帰りです。
会社のひとたちとご飯食べてました。
私はとっってもお酒に弱いので生中1杯でふらふらです。

酔っ払ったら、我慢してた感情が出てきちゃうんだよね。
もー
さみしい。
だいすきなひとと離れてるの、さみしい。

はー。

あいたい。

あいたい。

[2003年07月03日 07:38]
ぎゅっ(>_<)

うー(>_<)
さみしいって感情、見て見ないふりしてたんだけど。
昨日、お酒のちからもあって、こぼれ出した。
たったの3日でさみしいなんて!
週の真ん中だし、今ががまんの時だと思う。
だいすきなひと、がんばってるんだし。

帰ってきたらぎゅってする。
…暑いのに。

[2003年07月04日 07:35]
げんきになった

昨日はなぜかすごく早く寝てしまいました。
うたばんの時点で眠かった。
こどもだから夜が苦手なんだよねー。
深夜番組とかすごく見たいのに…。
昨日、会社にきたひとが缶コーヒー買ってくれたんだけど、コーヒーも苦手で…。
後で飲むフリしてひとにあげました。
ごめんなさい。
この場を借りて謝っておきます。
口に残る感じが気になるの。


写真はあおくまさん。
下着屋さんでもらった。
ビキニみたいなのを着てたんだけど、エロいから上は脱がせました。

[2003年07月05日 12:29]
復活

昨日またまた会社のひとたちと飲み会でした。
お酒に異常に弱いので割りかん負けしないように?たくさん食べちゃいました。
…またお肉が…
でもさ
昨日は色々考えさせられました。
アルコールの力ってこわいわ。
「だいすきー」って走って行って木にぶつかってしまった感じ。
そしたら木から枝が折れてだいすきなひとの頭に落ちちゃったみたいな感じ。
ごめん
でも、何でもないよって優しく包んでくれた。

ありがと。

だいすき

さて
みーたん復活

[2003年07月05日 19:24]
ひきこもり

ひっさびさの一人の土曜日でしたので自由に過ごしてみました。
午前は昨日めちゃめちゃ落ちこんだのを引きずりながら引きこもり。
午後は復活したので名古屋までまた歩いて行きCD屋で思う存分試聴しまくりでした。
買いたいのがあったんだけど、絞りきれず今回は断念。
ひとにも会わず、自分の世界の追求。
結構こーいうの好き。
でも、すこーし前に進めたような気がした。
進まなきゃいけないし。

話は変わりますが今日カメラ付き発売でしたね。
私も欲しい!
が。
訳ありで…
いや
あの…
新規で買って1ヶ月でトイレに流してしまって、今レンタルで使ってるんで…
これから出るのはやはりカメラ付きになるのでしょうか。
早く機種変できるようになりたい(T_T)

[2003年07月06日 19:19]
はっぴーー

今日はだいすきなひとが名古屋に戻ってきました。
はっぴーーー
それだけ。
いま一緒にいるから幸せだから。。


日記 書けって言うから書いたけど
幸せだから書くこと無いーっ!

[2003年07月07日 21:08]
だめだめだぁ

みーたん…落ち込みました。


すごくごめん。


うまく文章で表せないや。

だめだめだぁ。

[2003年07月08日 07:48]
おいしいよ

最近、感情が揺れるようなことが多かったのですが。
楽しいことも含めて。
写真が意味不明になりすぎたのでここいらで真面目な写真です。
お気に入りのヨーグルト!
会社の売店にありました。
味は写真のプレーンといちごと薄味(カロリー半分?)があります。
私はプレーンが一番好きだね。
ヨーグルトは体にいいのよー。

会社のひとがFOMAにしてました。
金城武がCMしてるやつ。
実際に使ってるひと初めて見た!
でかっ
でもさー、新機種っていいよねー。
ぴかぴかで。
あー私も機種変したーい。
あと何ヶ月かなー…(T_T)

[2003年07月08日 20:05]
また傘忘れた

夏だいすき。
半そでだいすきだから。
体が軽いでしょ。
今日、午後から晴れていてすごく気持ちよかった!
仕事なんてしてる場合じゃないね。
夏が来るから。
学生程じゃないけど夏休み、少しもらえそうです\(^o^)/
だいすきなひとも一緒にね。
まだだいすきになって日が浅いから夏は初めて!
一緒に過ごせるのがすごく楽しみだなー。
新しい季節も幸せに過ごそうね。

昨日はごめんね。
意地悪言って。

写真は仕事場です。
これ見るとやっぱり肉体派のお仕事だわ。。

[2003年07月09日 16:48]
感謝!

昨日傘を会社に忘れ、置き傘2本となったので傘を持たずに会社に行ったらやられたーっっ!
駅に着いたらどしゃ降り。
全身びしょびしょになりながらの通勤となりそうでした。
しかし、途中で顔見知りの業者のおじさんに偶然会い、傘を貸してもらえました。
感謝(T_T)

前に付き合ってたひとが、営業だったこともあり、
「いつでも、どんなひとにでも愛想良くした方がいいよ
困ったとき、絶対助けてくれるから」
と、教えてくれました。
そのひととは結局、すれ違ってうまくいかなくなったけど、その言葉は大切にしてる。
いつもはやはり難しいけど。
実践すればやはり助けてくれるものです。

写真はまたまたわけが分からないことになってるけど。
今、仕事場のある設備の工事中です。
今日シートが取れたので。
あれよあれよの間にどんどんできてきました。
しかし…写真のセンス無いなぁ。

[2003年07月10日 10:35]
電池

私のPHSくん2号機(1号機は購入1ヶ月にしてトイレに流され死亡)はレンタルのため、電池がへたっている。
最近やばいやばいとは思っていたけど、昨日はとうとう朝充電したのに夕方切れてしまった。
…どうしたものか(-o-゛)
1号機くんは新規で購入したため、6ヶ月間は本当ににっちもさっちもいかないし。
あと最低3ヶ月これで過ごすのか…
以前使っていたじぇーぽんのSH51よりやばいんでないのかい?
あれは写真もそこそこキレイだし、私の好きな紺だったのですが、じぇーぽんで動画ができる最初の頃の機種だったけどはしりだったため特にムービー写メールが役に立った記憶もなく、電池の消耗だけがすばらしく激しい機種だった。
私はやはり、電池に悩まされ続けるのだろうか…

写真は本文と関係ありません。

[2003年07月11日 18:53]
リモコンくんの最期

またまた私に悲劇が襲いました。
この時期の必須アイテム、エアコンくんのリモコンを水没させたのでした。
事件の真相はこうです。
昨日もやはり暑く、帰って即エアコンをつけたのです。
そしてかばんには毎度のように汚れた作業着が…。
そのエアコンを持った手で洗濯機にぶちこむみ、洗濯機の電源をON!
からからから
からからから
洗濯機からヘンな音がする事に気付きながらも作業着のベルトを入れたねかな?
とかのんきにお部屋でだらだらするみーたんでした。
しばらくすると…
さむっ
エアコン効きすぎだよ
しかし!
何故かリモコンが見当たりません。
その時です。
ぴーっ
洗濯機終了の音が鳴り響きました。
それはそれは悲しい音でした。
そう。
リモコンくんは、洗濯されていたのです。
その後、電池を取り出し、
明日、会社で乾かせば直るだろうとタカをくくっておりました。
何故ならみーたんはじぇーぽん時代、大切な大切な携帯くんとお風呂に入ったことがあるからです。
そのとき携帯くんはびっくりして画面が消えてしまいましたが、次の日には機嫌を直してくれたからです。
しかし…
やはりリモコンくんは今日になっても目を覚ましませんでした。
さよならリモコンくん。
さよなら
さよなら

新しいリモコンは¥4900なり

[2003年07月12日 20:16]
続報

昨日のリモコンくん死亡事件の続報です。
管理会社にエアコンの型を聞き、取り寄せたところ、教えてくれた型と全く違うことが判明(T_T)
あのさー…
型っていうか、メーカーからして違うし。
少しご立腹のみーたんでした。

[2003年07月13日 18:34]
じゃすこ

名古屋の金山に新しくできたジャスコに行ってきました。
先週オープンしたばかりなのでひとがすぎょい。
そして、鳴り響く放送。
「3階○○売り場にて4歳の○○くんがお連れ様をお待ちでございます…」
あのーっ
迷子?

すごく楽しかったです。
もちっと空いたらゆっくり見に行ってもいいかも!

写真は最近お気に入りのあおうーろん。

[2003年07月14日 16:08]
女の子だって…

汚い写真ですみません。
私の作業用のくつです。
まだ比較的新しいのに。。
汚く使っているつもりもないのですが、何故かひとより作業着も汚い。
「ものを大切にしないやつはひとも大切にしない」
と言われたことをふと思い出した。
そんなつもりで使ってるわけではないのだけど…
むしろ愛しているのだけど…
汚いな。

ところで。
もうすぐ…って言っても半月もあるけど。夏休みなのだ。
昨日、気になっていたことが一応終わり、気分はそっちに一直線なのだ。

[2003年07月15日 18:12]


日曜に気になっていたことに結果がどうであれ一応ケリがついたので次の目標を見付けに本屋にぶらりと行ったら…
いかん!
季節は夏だった。
文庫本の魅力的なフェアが私を優しく呼んでいた。
あれも読みたかった!
これも読みたい!
なに!これ文庫本で出たの?
…と、胸が騒いで…
買ってしまった。
基本的に外国モノ以外は雑食だけど、べたべたの恋愛小説と村上春樹は大好物!
かなり気になってたんだよねー…。
今、まだ読み始めだけどゆっくり噛み砕きながら読みたい。
毎回そう思うけど、先が気になってどんどん読んじゃうんだけど。

今日のお仕事の帰りに道で業者のひとに会って軽トラの荷台に乗せてもらいました。
ホントはだめなんだよね。
確か。
でも、今日は晴れてたし風がすごく気持ち良かった!
ありがとー!

[2003年07月15日 18:52]


日曜に気になっていたことに結果がどうであれ一応ケリがついたので次の目標を見付けに本屋にぶらりと行ったら…
いかん!
季節は夏だった。
文庫本の魅力的なフェアが私を優しく呼んでいた。
あれも読みたかった!
これも読みたい!
なに!これ文庫本で出たの?
…と、胸が騒いで…
買ってしまった。
基本的に外国モノ以外は雑食だけど、べたべたの恋愛小説と村上春樹は大好物!
かなり気になってたんだよねー…。
今、まだ読み始めだけどゆっくり噛み砕きながら読みたい。
毎回そう思うけど、先が気になってどんどん読んじゃうんだけど。

今日のお仕事の帰りに道で業者のひとに会って軽トラの荷台に乗せてもらいました。
ホントはだめなんだよね。
確か。
でも、今日は晴れてたし風がすごく気持ち良かった!
ありがとー!

[2003年07月15日 21:24]
うむ…

さっきの日記、おなか痛くて書いてたら2回送ってしまいました。
恥ずかしいーっ(>_<)
今、家でゆっくりしたらなんとなく直りました。
さて。
家にDDI POCKET様から請求書が届いてました。
何を隠そう、私は4月からの新人Dポ人です。
その前は「もうすぐぼーだほん」でした。
うむ。そのときよりは安い。
その上ネットも繋いでるしね。
そう考えたらすごい安い。
こんなにお得なことを知らないなんて、無知だったなぁ。

[2003年07月16日 20:38]
笑いの神様

さっきまで別のネタで日記を書くつもりだったのが、一瞬にして消される出来事があった。
すっっごい笑えた。
でも、結構下品なのでここでは書けませんが、お酒の入ったときのみーたんネタ帳に加えます。
まじ。
やばかった。
電車の中で笑っちゃいけない状況だからこそより笑いが倍増しておなかがつりそうでした。
はー。
一緒にいた会社のひとも大爆笑でしばらく息もできない感じでした。
あーでも、あれは見たひとにしか分からない面白さがあった。
しかも、面白すぎて話つくってると思われるかもなーっ。
でも、あるよね。
こーいうとき。

例によって写真は無意味です。

[2003年07月17日 20:57]


また業者様にお世話になりました。
くまたん3兄弟。
毎度かわいがっていただきありがとうございます。
かわいいので会社で使ってるかばんにつけてみました。

ところで、最近だいすきなひとが太ったとか言い始めた。
うーん。
確かに付き合い始めたころよりは…確かに。
私も太ったしね(-_-;)
だから地下鉄2駅歩いてみてます。
節約にもなるのよ。
でもさ私、実は骨太好きというか…
おっきいひと好きだから(*^_^*)
包まれたいっていうか
別に構わないのですが。
ある意味いまのところ作戦通りかな。
あのー、やっぱヘンかなー。

[2003年07月18日 21:28]
トマトちゃん

会社の飲み会でした。
電車組は1次会で帰るので私も帰ります。
明日から3連休だし(^ε-)-☆

写真はトマトの悲しい姿です。
仕事場の近くに作ってたらムクドリに食べられたそうです。
トマトは業者様達が作ってます。

うんとねー。
なんだか不機嫌です。

こんなときは寝るのが一番かな。。

[2003年07月19日 10:39]
お酒ネタ

飲み会でだいすきなひとがでろでろみたいです。
ある意味うらやましい。
私はめちゃめちゃお酒に弱いから全然飲めない。
記憶が飛ぶまで飲むってどんなんだろう。
2杯目くらいで気持ち悪くなるわたしには無理かなー。
1回だけ二日酔いになったことあるけど。
めちゃめちゃつらかったし。
経験無い方がいいのかなー。

お酒に弱い体質ってやだなー。
しかも、ビール1杯でもつらいくらい弱いのはどうかと思うなー。

写真は仕事場の食堂で抽選でもらいました。
ハズレなんだけどさ。
私には麦茶で十分かな。。

[2003年07月20日 20:33]
はんばーぐ

ハンバーグ作りました。
私じゃないけど。
作ってくれたの。
おいしかった!
連休って素晴らしい。
明日も休みだもーん!
でね。
来週お仕事がんばったら夏休みなんだ。
やばいなー。
来週まともにお仕事ができるのかしら…。
写真は残りのはんばーぐ。
冷凍しておきます。。

[2003年07月21日 20:52]
おいしい?

今日は私が殆ど唯一?作れる料理の豚汁です。
とは言っても色々入れまくってるからわけわからないんだけど。
おいしくできたらいいな(*^_^*)
料理も掃除も得意ではないダメ人間ですが、優しくしてくれてさんきゅー☆

これから味噌入れます。
食べてもらうんだ(^^ゞ

と、思ってたら食べてしまいました。
おいしかったってさ。
食いすぎたってさ。



[2003年07月22日 18:39]
高い本

セミがないてました。
世間はすっかり夏休みみたいだし。
電車は学生が減ってなんだかさみしいです。
もう梅雨明けだしね。

昨日、高い本を買いました。
勉強の本。
よく考えたら自分のお金でこんな高い本買うの初めてかも。
学生時代はいかに勉強しないでやり過ごすかが人生最大のテーマだったのに、最近は勉強がそこまで苦ではない。
喜んでするというわけではないけど。
結果もそんなに甘くないとわかっているけれど。
それでもどうにか自分からやろうと思うことはなかなか無いチャンスなのでやるだけやってみようと思う。
しかしこれにはウラがあって…
だいすきなひとに教えてもらおうという魂胆なのだ。
ばかにされるかもしれないが、ひとりでは絶対に無理なので。
普通のひとに教わるより何倍もがんばれるしね。

今日、友達が休みなので遊びに誘われたけど、どうも疲れて動きが鈍って断ってしまった。
ちょっと後悔。

[2003年07月23日 20:48]
るんるん

今週乗り切ったら夏休みです!
今、準備中。
洋服何持って行こうかな…とか。

あとね、午前中ちとむかついたことがあった。
もともと、物のありかを聞かれたり、使っていいかと聞かれたり、使い方を聞かれたり、手伝わされたりで私もキレそうになっているところに
ひとに
だらだらしてたでしょ
と言われたので。
良く考えたらまー。
確かに。私が仕事がのろいのもあるしね!

あまり怒ってもいかんなー
と、思いました。
いつも思うんだけど(-_-;)
そろそろ成長せねば。

さて。
準備準備!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ばりーぼーるさん、確かに学術書は高いっす(T_T)
市場にあまり出回らないからでしょうね。
もう少し安ければ勉強好きも増えるのに!

[2003年07月24日 11:07]
一息。

前髪が目に入って気持ち悪いので自分で切った。
3ヶ月くらい前から髪型をショートにしたのだが、切ったばかりはいいのだけど髪が多いのですぐにもっさーってなってくる。
今、その状態。
もうすぐ夏休みなのに!!

今日の帰りに私は名古屋駅を通るのでお土産を買うように命じられました。
予算は3000円。
渡す日が31日なので日持ちがするものを御所望だが。
そんなのあるかなー?
うちに持っていくのは買わなくていっか。
車で行くんで途中のサービスエリアかなんかで。。

しかし。
ひとごとながら、そんなに長距離一人で運転して大丈夫か?

さて。
実は今、お仕事中です。
ひとり仕事の日なのでペースを自分で配分できてラクなのだ。
しかも、今月ヒマな日があったので先にできることをやっていたのでいつもの80%の仕事量。(^ε-)-☆
朝からばたばた仕事して、ちとひと休みです。

[2003年07月24日 21:26]
おみやげ

お土産買いましたー☆
中身はういろうです。
私の趣味じゃないよ!
メールで何度もやりとりして決めたから。
こんなとき、ライトメールは素晴らしい。

どうやら学校に持っていくらしいけど…
食べにくそうなんですけど。
ま、いっか。


[2003年07月25日 21:23]
はじまりっ

いよいよ夏休みスタート\(^o^)/
今日はうちにいて、明日はいよいよ車で東京へ!
うちの実家に行きまーす。

昼間、めちゃめちゃ暑くて日ざしが夏でした。
写真は私のPHSくんとトレバ。
来週も晴れたらいいな。



[2003年07月26日 10:29]
浜名湖

東名助手席の旅です。
朝、8時半に出発して、
浜名湖通過。
晴れてて気持ちよかった\(^o^)/
普段の行いの良さかな?
梅雨が明けたのでしょうか。
100キロでかっとばしてます。

[2003年07月27日 16:22]
ぎょうざ

昨日はうちにいて疲れて早く寝てしまいました。
運転もしていないのに…
さて。
今、宇都宮に来ています。
ギョウザのまち。
うまかった。
シソの味とか。
また食べたいですな。
大満足!
栃木って小学生のときの修学旅行以来だわ。

もちろん日光!
さてさて。
まだまだ旅は続きます。

[2003年07月27日 21:41]
二日目

旅行二日目夜。
ちと緊張。

だいすきなひとの実家に泊まるから。
昨日は私の実家に泊まって、借りてきたねこになっているだいすきなひとを笑いましたが、今日はわたしが同じ目に…(-_-;)
しかし、とても素敵な家族で安心しました。
まだまだ旅は続きます。

写真はだいすきなひとの愛車のミニカー。
すっごく精巧にできているんですね!
感動してつい買ってしまいました。
色は違うんだけどね!
車の中で撮りました。

[2003年07月28日 15:25]
ヘイヨ!メイモン

日光に来てます!
小学校の修学旅行以来ですね。
なんとなく見た覚えがあるような感じ…。
だけどやっぱり10年以上経ってるから、全く新鮮な気持ちです。
大満足!

写真の右下にいるのが初登場だいすきなひと
Hey Yo! May Mon の姿

絶対また来ようね!

[2003年07月29日 17:34]
那須

今日は那須に行きました。
途中で雨が降ってしまいましたが。
今年は梅雨がなかなか終わりません。
しかし、那須はおしゃれスポットですね。
うまーい抹茶ティラミスのジェラートを食べました。
あと、御用邸チーズケーキも。
美味しくて安いの!
試食しまくって買いました。
今回の旅で太りそうだわ(-_-;)
さてね。
だいすきなひとの母上にも
みーちゃん
と呼ばれました。
本名は結構呼びづらいので。
嬉しいな。。

[2003年07月31日 11:38]
涙…

今日で栃木は終わり。
今、仙台にいます。
栃木素晴らしかった!
高原でした。
ただ、霧がすごかったけど。
また来いって意味なんだろうね。
絶対また来ます。
しかし、栃木の最後に事件が!
だいすきなひとのうちを出るとき、階段に気付かずハデに転び、大切なジーパンが破れました。
モモが太いので合うのがなかなか無く7年くらい愛用してたのに…。
一枚しか持って来なかったのに…。
いつものワタシを見せてしまいました。

写真は日光の竜頭の滝
キレイだね