[2003年07月24日 06:10]
micたん成長日記

ウチの娘micです。
元気な6ケ月の女の子です。
毎日毎日少しずつ成長しています。
記念になるかなと思い始めてみることにしました。
宜しくお願いします。

[2003年07月24日 07:38]
micたん成長日記


ウチの娘micです。
元気な6ケ月の女の子です。
毎日毎日少しずつ成長しています。
記念になるかなと思い始めてみることにしました。
宜しくお願いします。

[2003年07月24日 10:58]
起きました


おはようございます!
micも先ほど起きてきました。五月末頃からハイハイするようになったので、起きたら勝手にリビングまで来てくれます。この月齢でハイハイは、割と早い方だと思います。

[2003年07月26日 00:01]
ハイハイ

久々に家族で焼肉店に御飯食べに行きました。
micは焼肉は食べれませんが、持って行ったお弁当離乳食をあっと言う間に完食。
人のコーンスープまで全部食べました。
ホント食い意地が張ってますねぇ。
今日の写真は「食後の運動」です。

[2003年07月26日 10:22]
お兄たん遊ぼ

朝からyuu君とmicちゃんは仲良し。yuuは起きたmicを二階から抱っこで連れてきてくれました。
(階段から二人一緒にころげ落ちそうでちょっと恐いんだけど)
二人で何かやってるところを激撮。
micはお兄たんが大好きで、いつもじゃれ付いています。
いつまでも仲良しでいて欲しいもんです。

[2003年07月27日 00:31]
うしろすがた

最近micのうしろ姿に心惹かれるので、デジカメで撮る写真もうしろ姿が多いです。
そうそうデジカメと言えば、ふぇちゅいんサンお勧めのサンヨーDSC-MZ3をネット通販で25500円(税抜)でゲットしましたよ!
256MBのCFと一緒に買って、消費税と送料入れて全部で3万3千円位でした。
ホントお買い得でした。
ふぇちゅいんサンありがとう!

[2003年07月27日 21:23]
女の子なのに…

micはキリキリッとした眉毛です。
そのせいで顔だけなら男の子に見えます。
その上着ている服がお兄ちゃんのお下がりが多いので、知らないおばちゃんなどに
「まー可愛い男の子やねー」
とか頻繁に言われます。
最近ではいちいち知らない人に女の子です、と言うのが面倒くさいので、適当に流しています。
やっぱりピンクとか着せた方がいいのかな…でも全然似合わないんだよね…

[2003年07月28日 22:37]
遠い日の花火

日差しはきついものの、乾燥しているためか過ごしやすい日々が続いています。
今日は夜7時半から、近所の子を呼んで総勢9人で花火をしました。
下は2歳、一番上はyuuでした。
大きい子達は楽しそうにはしゃいでましたが、小さい子達は火を恐がってなかなかやろうとしませんでした。でもじきに慣れて振り回したり危ないことも。
私は火付け係に専念しました。子供たちと一緒にやりたかった気もしますが、いつの時代も大人ってこんなもんですよね。大人に火を付けてもらい楽しんだのは、もう遠い記憶になりつつあります。
花火はたくさん用意していましたが、あっと言う間になくなってしまいました。
因みにmicは寝ていた為不参加。
micが花火にどんな反応するか見てみたかった気もしますが、まだ夏はしばらく続きますから、次の時の楽しみにとっておきます。

今日の写真は「パパ抱っこ〜」です。

[2003年07月29日 22:37]
憧れのソファを買いました

母から貰った新築祝いで、リクライニングソファを購入しました。
何件も家具屋さんを回り、やっと見つけたソファです。
背面が110度までリクライニングするので、これからテレビを見るのが楽しみになります。
今まで狭い社宅に住んでましたので、ソファなんか夢のまた夢でした。
お祝いだけでは足りない位イイお値段だったので、大事に使おうと思っています。

今日の一枚はもちろんソファ。一緒に写っているのはyuuです。

[2003年07月30日 18:42]
寝る子は育つ?

いつもmicは朝8時前後に起きます。
しかし今日は全然起きて来ず、結局昼の1時に起こすまで一度も起きませんでした。
いくら寝る子は育つ、とは言えちょっと寝過ぎだ〜。
お陰でゆっくりネットが出来ました♪って家事しろっつーの。
それにしても夜が恐いです。なんか寝そうにない…
今日の夕飯は御飯、ワカメとおふの味噌汁、間引き菜と豚肉と卵の炒め物、玉葱サラダ。

写真は「見返りmicたん」です。
美人ではないですねぇ。
旦那はmicの事を「mic青龍」と言います、朝青龍に似てるかららしいけど。

micは旦那にそっくりです(笑)

[2003年07月30日 23:24]
つかまり立ち自力初成功!

今日はもう日記書いたんですが、micがさっき自力つかまり立ちに成功しました!
その瞬間の激写に成功!
彼女は出来るようになって間がないにもかかわらず、今つかまり立ちがマイブームらしい。
あんまり早い成長はいや〜ん!アンタはまだ生後半年なのに!


自分用育児備忘録。お座りは先週から自力で可能。