[2003年07月01日 20:30]
バーゲン

帰り道に
バーゲンの誘惑に
負けてみたりする ^^;

でも、戦利品はなし ^^;;

[2003年07月03日 00:04]
欲しかったのは…

「鯛の姿焼き」なんですが。
やっぱ一番豪華だから。日本酒1升瓶もついてるし〜。

「おでん」も魅力的だ。
だけどでたのは、「冷やしそうめん」。シクシク。
でも小っこくて可愛い。
えっと、食玩です。

あんずさんのビーズQooちゃんに対抗して“ぴちょんくん”を作りたくなった!(笑)

[2003年07月05日 00:32]
イタリアーノ

友人と2人で銀座で豪華お食事(笑)

[2003年07月05日 11:58]
謎の花を訪ねて

現場に来ました。

「キョウチクトウ」というみたいです。

謎というのは、
通勤電車の中から目にとまった木に咲く満開のピンクの花と白い花。
木に咲くピンクの花は?と聞かれたらサクラぐらいしか思いつかない私だから、ふと気になったのでした。

真夏日に未知の駅に降り立つスリル (^^)

[2003年07月06日 23:28]
昨日

天気が良かったので、終着駅まで南下してみた。

のんびり鈍行50分。海も見れたし(^-^)
だけど暑さのせいか、夜にはグッタリ。

今日は一日中曇り。
朝は寒くて目が覚めた。
まだまだ油断できないね。

大阪の友人がデュランデュランのコンサートに行くそうな。よく知らないけど懐かしすぎ。
今もカッコイイのだろうか。

9月にリッチーのライブのお誘いを受ける。1年ちょっとぶりなのね。楽しみ。

あーなんか今日はダメダメの日だ(笑)

[2003年07月07日 17:59]
今日のゴーヤー

とりあえず
こんな感じ。

自家製ゴヤ種は今いち発育が悪く、
結局、市販の苗を買って育ててます〜。

[2003年07月08日 23:27]
トリとり

今日の飲みは、料亭っぽいけどトリ料理屋。
トリ皮サラダ、ナスのミート焼き、高菜チャーハン、水菜サラダ。ん〜、ヘルシーね。

初めて飲む人とちょっと緊張しつつ、でも焼酎はストレートで。
ストレートは量が少ないじゃない?怒りながらおかわり。

火曜日なのにノンビリモード。
明日からがんばろうね。

[2003年07月10日 01:26]
テスト

てすと

[2003年07月10日 20:06]
宮古の

タウン誌げっと♪

あ、一個前の画像はサンヨー(TUKA)携帯画像です。

[2003年07月11日 00:27]
Qooというより

はは。謎の宇宙人だな、こりゃ。

あんずさん、情報ありがと〜☆

テレビ見ながら作図とニラメッコ。
途中から何が何だか分からなくなり、ほどいてやり直し(-_-;)

真面目に働いた(笑)から、これからビール飲もーっ!

[2003年07月11日 11:09]
夏!

ワケあって午前休 (-_-)

只今暑さの中ひた歩いてます。

早く冷房の効いた電車に乗りた〜い。
そして昼ゴハンを早く食べたい。

[2003年07月11日 23:07]
まだ心臓バクバク

テレビで映画を観た〜。あ〜、怖かった〜。
って思っていたらエンディング、軽っ。
サメが研究により、ドンドン頭が良くなっちゃう映画。
人、食われまくりです。

ホラーとSFは苦手なのだ。人が殺されて血がでたり、突然襲われて心臓に悪いから。

代わりに純粋な推理ものは大好きよ〜。
刑事コロンボとかヒッチコックとか。
小説も推理ものとかが多いかな〜。
最近はもっぱらエッセイ専門だけど(^^ゞ

[2003年07月12日 10:34]
がーん

がーん
沖縄行きキャンセルになっちゃった。

一緒に行く人のおばあちゃんがご危篤で、旅行に行ってる場合じゃない。
私にとってはあまり縁がない方なので、
「アンタは行ってきていいよ〜」とは言ってくれてるんだけど。

でもでも、今から一緒に行ける平日ヒマな友達見つけるのってムリじゃん?来週だし。

というわけで、どなたかいらっしゃいませんかね?
あ、そこのアナタ。いかがですか〜 笑

[2003年07月12日 21:47]
おりゃー

真剣に落ち込むほどの事じゃないっ!

事情が事情だし、あきらめなさ〜いと自分に言い聞かせ、落ち着きを取り戻しました〜
丶(´ー`)ノ

というより、今回の宮古行き、
今までにないぐらい念入りに調査&計画(仕事の都合と値段ね)を立てていたのね。
嫌がおうにもテンション上がってきてたのね。
んで、直前でキャンセルなわけ。

私は立ち直ったけど、一緒に行く人がかなり落ち込んでるらしい。

気にすんな。沖縄は逃げないゾ!

[2003年07月13日 22:37]
飲み

今日のお酒はギネス。

[2003年07月14日 09:45]
晴れっ!

ちょっと前の写真ですが、
西表島のあ お ぞ ら 。

今日の東京の空とは大違い。

♪まいぶさん♪
私の写真はHV-210+トレバですよ〜。
結構キレイに写ってるでしょ?(^-^)

[2003年07月15日 20:48]
人生いろいろ

昨日はちぃーっとのぅ。
お通夜がカラオケで盛り上がるなんてね。
久々にブラックフォーマルウェアを着てみたり。ちっと辛かった。

CDくれたMさん、ありがとう。いい事も一つ♪

[2003年07月16日 09:52]
オールスター

オールスターですか?よく分かりませ〜ん。
カナダとアメリカの国歌だけ?日本はないの〜?
おっ。轟音をたてて5台の飛行機が球場の上を飛び去ったよ。

松井とイチローが同じグラウンドにいるよ。松井が初めてボールを処理したー。
続けてイチローがライトフライ取ったよー。スリーアウトで交代だ。

一番イチローの打席が終わった。一塁ゴロ。でかけなきゃ。

筋肉ムニムニ。

[2003年07月16日 12:20]
お台場

羊蹄丸見ながら羊蹄丸アイス♪

[2003年07月16日 19:14]
お台場2

観覧車に乗ったのである。
誰がなんて言ったって乗るんだーなどとわめきつつ ^^;

平日なので人が全然いなく、1台おきに乗っけてくれました。
一番高いところまで行って席を立って真下を見下ろす…。
前ほど感動ないけど気持ちよかった。

船の科学館も行ったけど、それはまたあとで…。

照り返しの太陽と薄汚れた潮風に吹かれて汗だく (*_*)

[2003年07月17日 21:05]
絶句

そして昨日の続きです。

いんや〜。すごいものを見てきました。
北朝鮮の工作船です。
詳しいことをご存じでない方は、船の科学館のHPを見ることをお薦めします。

ナマは一見以上の価値あります。(見学料無料)
内容は、すごすぎて書けません。

[2003年07月18日 12:29]
おとも

通勤電車のおとも♪

[2003年07月19日 00:20]
トレバ落とした!

今日トレバ落とした!パチンコ屋で!

自分では全然気づかなかったのに、店員さんは数少ないお客さんの中から私を選んで話しかけてきた。

というのはちょっと大袈裟だけど、列には私と友達だけしかいなかった。

何食わぬ顔してストラップにトレバを取りつけた。

酔っ払いの閉店間際のパチンコはイカンと思った…。

[2003年07月19日 10:19]
ひっ、ひからびてる〜

ぎゃっ。
我が家のご長寿、サボテンのリプサリスちゃん。(以前の日記にも登場してる。)

窓際に置きっぱなしにしてるんだけど。
いくらサボテンて乾燥に強いとはいえ、水やらなさすぎ…。

カリッカリッに渇いてます。
ちと可哀想だったので水やり。そしてまた窓際に。

どうかな。もとの元気とり戻してくれるかな?

ゆうべ、古株メンバーの一人とご高齢の優しいお父さんの送別会でたくさんの人が集まり、安い居酒屋で宴会♪
私は一次会で切り上げたのだけど、お土産にと飲み放題の焼酎1本(未開封)、コッソリバックに入れて持たされた… (-_-;)
帰り道、重かったわけさ。

今朝は少し焼酎が残ってる気がする。
ようするに軽い二日酔いってやつね。

[2003年07月19日 19:04]
成長♪

ゴーヤーの葉っぱ。
苗を買ってきてから半月、もう1メートル以上になりました。

実は、まだまだ先になりそう。

うちのコ(去年の収穫物からの種)もなんとか元気を取り戻して、
今30センチぐらい。
新しい芽も1個でてきた♪

[2003年07月20日 14:31]
ゴヤ葉っぱ

いや〜夕べの宮古産完熟マンゴー、美味そうだったな〜。果汁たっぷし。
ジュルジュル一気に2個も食べるなよ〜 う〜(>_<)

写真:拡大で撮ったゴヤ葉っぱ

[2003年07月20日 18:18]
初シークァサー

今年初のシークァサー。東を向いてパンッ、パンッ(拝

小ぶりだけど味はどうかな…?
ニコニコ太郎っていう泡盛に入れてみる…。
青くさい味がする。甘くはないかも。とにかく初もの。メデタイ。
銀座わしたで1パック250円で売ってました。

今日は横浜の花火大会。バンバン音が響いてきそう。
窓閉めとこ…(^^)

[2003年07月20日 20:41]
たまやー

爆音に誘われて花火を見に。

横浜のは、約6000発打ち上げるようです。

[2003年07月21日 10:34]
む。

三連休なのにナゼ天気がこうも悪いんじゃ〜。

海の日なのに、全然海日和じゃない!
あ、海の日は昨日?
そんなことより、九州ではすごい雨になってるし…。

どよ〜んとした曇り空。
ん?外がうるさいゾ?朝から道路工事やってるやん。うるさーい(`´)

写真:ゴミ置き場のカンナの花

雨降ってきたよ〜

[2003年07月21日 17:54]
花火

一日遅れですが、夕べの花火です♪

デジカメで撮ってます〜。
タマちゃん花火?見てないよ〜。。

[2003年07月22日 02:35]
ポイントでげっと

そうそう。

うちにも届いてたのでした、コーヒーメーカー。

まだ未使用です。豆買ってこないと…。

[2003年07月22日 10:04]


トゥルンとして、
美味しいの♪

白い色色でてないけど (^^;

通勤中〜 *

[2003年07月22日 14:14]
ピリっ

お昼ごはんは
ピリ辛冷やし麺〜。

ピリ辛がいいのよ〜。休みおいて2日連続 (^^)

[2003年07月22日 21:12]
買物&調理

いただきものの沖縄ゴーヤーで何か作ろうかな。

とりあえず、カレーの材料はある。
ん?ゴーヤーカレーか?!



‥‥‥いけるかな?

[2003年07月23日 10:28]
真夜中の通販で

セミロングヘアの私は朝、髪をまとめるのが面倒。

いつもはゴムで一つにしばって、バレッタで上にクルクルネジリ上げて
パチンと留めるだけ。
そんな私(アナタ)に朗報?
いとも簡単にアレンジヘアが作れそうなヘアアレンジセットに遭遇。通販で。

そろそろ結えるぐらい長くなってきたあの人の髪につけてあげたい…(-.-*)

[2003年07月23日 20:51]
冷たいビール

分かります?

生ビ。氷りつきです(^^)

[2003年07月24日 04:02]
夜更かし

二次会でカラオケへ。
一人盛り上がってる人がいます!マイクが横持ちです。
歌う曲はイエモン。
私は「パール」なんとかっていう曲が好き。
自分では歌わないけど。

ふぅ。家に着きました。すごい雨が降ってきた。
自分の体がタバコ臭い!ノドはイガイガだし。
シャワー浴びてサッパリして、ビール飲んで寝よう。

[2003年07月24日 14:18]
楽しみ

チケットげっとなり。
日時は9月15日祝日。

リッチー好きな人います? (≧▽≦)

[2003年07月25日 08:15]
ついてない人

ごめん、Mちゃん。
笑っちゃイケないのだけど、笑わずにはいられないよー (^-^~)

今のアナタは厄にとりつかれてるよー。

一緒に厄払いしに行こう!(笑)

[2003年07月25日 19:09]
まったりな1日

久々にパーラーというところでお茶してます。

マンゴープリン♪

[2003年07月26日 00:48]
めんそーれ

写真、暗いっす…(;_;)

友達のは30万画素、フラッシュ付きだと(-.-)

銀座の沖縄料理屋でさんざん待たされた挙げ句、空いてるお店へ。初めて入ったお店。

あ!終電が危ないです。
そろそろお会計〜☆

[2003年07月26日 12:40]
思考停止中〜

ともだちがくれたカップ麺食べよう。
陳健一 四川坦々麺。
コンビニで¥350。ちょっとお高め。

昼間からビールなんて飲んでるしー。
飲みながら今日の予定たてよう。

[2003年07月26日 18:31]
ワン太!

お向かいのワン太に、ベランダ越しに挨拶する。

プイっと横向かれてしまった。

「ねーちゃん、酒くさいよー。」って?
えっ、失礼な〜。

やっぱり今日はダメダメな1日でした(笑)

[2003年07月27日 05:11]
ゴーヤーで夏を乗り切ろう

このままダメダメで1日終わるのはアンマリなので…。

作ってみました!ゴーヤーカレ〜☆

具はあるもの適当に。
ルーはあるもの適当に。
味付けはお好みで適当に。

てーげー料理バンザ〜イ。
ん〜。いい臭いがしてきた。

[2003年07月27日 19:11]
しょうこりもなく

またパンフ眺めてます。
8月は帰省しなきゃいけないし、9月は仕事の都合が悪い。

10月になっちゃうのかな〜…。

[2003年07月28日 10:08]
幸せいっぱい

おはようございます。ぽんこです。

友人カップルにお子さんが産まれた。
おめでとう。幸せな家庭を作ってね…。

[2003年07月28日 16:42]
いい風

はーっ。
爽やかな日です。

外に遊びに行きたいです…。

[2003年07月29日 00:46]
にゃ〜

あっ。ほんとだ。
トマトリンクなんてあったんですね。
今頃気付いた…。

沖縄旅行、お盆に繰り上げようと思ったけど激高 (´・ω・`)
帰省手当ってないのかなぁ。

[2003年07月29日 16:00]
よいしょっ

東京は、雨がやんでお日様がでてきましたね。
暑くなると植物も育つ育つ。

我が家のゴーヤーの7個目の芽も
こんなに大きくなりました。
といっても、まだ5cmぐらい。

なんか発育が悪いんですよね。購入してきた苗に比べると。
土に栄養をあげてみるか。

[2003年07月30日 08:00]
おいちっ

朝からエクレア〜。

夜ガマンしてるからイイかな〜。

[2003年07月30日 13:04]
昼マック

会社の近くのマックに来てます。
ここは食べるところが広〜く、たまに階下でピアノの生演奏があったりと。
マックでタダで聴くにはもったいないかな〜 (^〜^)

[2003年07月30日 22:47]
隠れにゃんこ

会社の帰り道、またまたバーゲンにひっかかっちゃった。

ランチは外食だけど夜は何か作らないと。
少し節約になるかなぁ。

白にゃんこ。
クリーニング屋さんの鉢植えの棚の中に隠れてました。。
ネコ見るとシアワセ。

[2003年07月31日 21:09]
ブルー

再来月半ばから働く環境がまた
変わるわけなのですが。

あまり先のことは考えないようにしよう。
見えすぎる未来も怖いものです。

ということは!今の職場の憧れの彼の君とも
もう会えなくなるわけで。

それを思うと
ちょっとブルーなぱんこでした。