[2003年08月01日 13:58]
寿命?


macのモニターが亡くならはりました。。。
午前中の激務を終え、昼休み中にスリープしたまま
帰らぬ人となりました(T_T)


代替機を貸してもらったので助かりました〜。
画面が小さくて作業しづらいですが(^=^;


[2003年08月01日 18:23]
クラッシックラジオ


そうそう、ばりーぼーるさんのを見て思い出した。
足りないと思ってたポイントが足りて
ゲッツしたクラッシックラジオ。
かっこいい♪

でもね…部屋の中では電波が悪くて聞けません。
ベランダに出るとOK♪だけど。
半身浴をしながらラジオを聞く夢が(T_T)


コンポのラジオの音はきれいだけど
こういうラジオの音の方がラジオっぽくて好きです。


[2003年08月02日 08:58]
おバカ。。。


「クラッシック」じゃなくて
「クラシック」ですね(^=^;



[2003年08月02日 12:56]
コラ・コーラ復刻ボトル


今朝コンビニで発見!!
海洋堂のオールディーズフィギュア入り。
これは買うしかない!


カタカナで「コカ・コーラ」って。

ん〜懐かしい〜。
そしてしんどかった。。。
高3の夏は美大受験の為に毎日デッサン地獄。
6時間かけて中身の入った瓶入りコカコーラの精密デッサンしたなあ〜と思い出しま
した。
微妙な明度差を見ながら瓶の写り込みや立体感も出す。
難しいモチーフでした。

でもあの瓶はもっといびつで
底の部分が分厚かったような。。。

ふと懐かしくアトリエを思い出しました。
モチーフ倉庫にはいろんなものがあった。
カチカチになったフランスとか年代モノのおかしとか。
さすがにナマモノはその日に買いに行くので
八百屋に買い出しにいったり。
スルメやめざしを描いてる日は臭かった笑。
普通に石膏もありましたよ。

受験はしんどかったけど楽しかったなぁ。。


[2003年08月02日 13:16]
ちなみにフィギュアは…


ベルシェイプグラス&ホットドックでしたっ♪

グラスにはストローささってるので
折れない様に板紙でくるんでありました。
こ、こまかい…。

ビバ☆海洋堂!


[2003年08月03日 15:02]
エスカレーター


エスカレーター。
いやぁ〜長年の謎が解けました。

関西と関東では逆って覚えてたのに
東京でいつもと逆に立ったら邪魔になった。
おかしい…。
私は関西人なのに大阪に行くと逆。
なんで?
ってずっと思ってたんですよ。

関西でも京都は別なんですね。
地下鉄は左に立つ
いつも地下鉄を使ってるので左に立つものだと。。。
たまに阪急やJRに乗り換えるとまちまちで戸惑います。
大阪まで出るとみんな右に立ってますね。

大学まで兵庫県だけど田舎すぎてエスカレーターには縁ナシでした笑。


謎がとけてすっきり♪


[2003年08月04日 08:05]
花火〜でした。


昨日は花火大会でした♪
それより浴衣にうかれておりました。
ふふふ。


[2003年08月05日 16:48]
あぢぃ〜


8月に入ってから暑いぞぉ〜。

小学生の頃、この縁台にすわってスイカを食べてました。
午後になると影になって
風がある日は涼しい。
井戸水をたらいに汲んできて足をつけたら
ひゃ〜って気持ちいい。

あ〜実家に帰りたくなってきた。
スイカ。スイカ。

去年撮った画像です。
今週末、海予定なんですが
なんか台風きてたりする?(T_T)


[2003年08月06日 10:33]
あれ?電波が…


数日前まで使えてた場所が圏外に。。。

地下鉄で入らない駅が増えてるのは気のせい?
2年くらい前は全駅電波入ってたのになぁー。
ホームっていうか、停車中に。
乗る車両が昔と違うから?

なんでだろ〜


[2003年08月06日 20:14]
あれれ?


昨日と今朝、電波が入らなくなってた地下鉄の駅、
今日の帰りには5本に…。
故障でもしてたのかな。



♪たまごっ たまごっ ま〜だま〜だ たまご〜
のCM最近みないなぁ。
関西限定?
好きだったのにー。

友達がその調理学校に体験入学にいった時にもらったボールペン。
ちょっと欲しいかも。


[2003年08月08日 12:27]
てるてる坊主〜♪


明日海予定やったのにどんぴしゃで台風が(T_T)

レンタカーを10日に変更してもらった♪
晴れろ〜〜〜


[2003年08月11日 10:52]
てるてる坊主効果


海!晴れました〜♪
午前中は雲行きが怪しかったけど
海につくころには青空。
てるてる坊主様様!

鳴き砂で有名な琴引浜ってとこにいったんだけど
水がきれいだー。
波が高いのもたのしかった。
端っこに水着で入れる温泉もある。


片道4時間、朝6時出発夜0時着。
今日は仕事しながら眠りそうです(_ _)Zzz
世間はもう盆休み?


そーいや、
彼氏クンから借りた日焼け止めは
実はサンオイル…。
帰りに気づいた二人。。。
きれいに焼けました(T_T)


[2003年08月12日 19:42]
かゆいよ〜


日焼け部分がかゆいけど痛い(>_<)
う〜〜


今日はペルセウス座流星群ですね。
ちょうど今日実家に帰るし見れるかな〜
でも曇り?
田舎はほんとに見える星の数が違う。
天の川のうっすらとした屑も見える。

実家に帰って一番うれしいのはお母さんのごはん。
おふくろの味ってヤツ!
おっさんぽいなぁ〜笑


[2003年08月13日 00:32]
美味♪


今日の夕食。
サンマ、もやしとししとうの炒め物、高野豆腐、きゅうりのあえ物、トマト。
ゴハンが進む進む♪
こーいう素朴なのが食べたかったのだ〜

妹からは「いつもお姉ちゃんが帰ってきたら魚や〜」と言われる…。
だっておいしいんだもん♪


スイカまであるょ。。
消化が追いつかない(>_<)



実家は思いっきり圏外地域なのに
アンテナサーチをすると一箇所だけ入る事がある。
一瞬だけ1、2本に。
去年ぐらいから。
これだけでも随分違う☆


[2003年08月15日 23:27]
タコ焼き


姫路にあるお好み焼きやさんのタコ焼き。
普通のタコ焼きみたいに丸くない。
柔らかい生地の中にタコが入ってて
スプーンで一口分すくって
ネギ入のだしにつけて食べます。
明石焼きに少し似てるかな。
ソースもかけてみました。

どろ焼きってメニューもあって
このタコ焼きとよく似てる。
どろどろ≠セからどろ焼きなのかな。
ふつうのお好み焼きもあります。

美味しかった♪♪♪


[2003年08月18日 22:52]
お盆明け〜


夢のようなお盆休みは終わってしまった。
たった5日だけど田舎を満喫♪♪

友達の店で食べたケーキ。
作り手も友達。
すげぇょ。。。
私ってば無印で買ってきたシフォンケーキセットですら
うまく作れなかったのに。
ゴハンやおかしをうまく作る人は尊敬!!


25才ともなると結婚ブーム?
実家の方では結婚話をちらちら聞くようになりました。
もうそんなお年?ヤダ〜

結婚した中学の友達に会いました。
会うのは7年ぶりくらい。
特に前と変わった印象はないけど
会話の中に「だんな」って単語が頻繁にでてきて…
ああ、結婚したんだな≠チて思いました。


[2003年08月19日 21:11]
ウィルスくん?


ここ数日ウィルス付メールが届きます(^=^;

誰かが感染して自動的に差出人が私に書き換えられて
送信されたメールがプロバイダのウィルスチェックにひっかかって返ってきてる。
宛先は見知らぬアドレスで差出人は私。

うむむ。
カゼっぴきは誰だい?
Windowsな友達は数人だからすぐわかりそうな気がする…。

そんなわけで初ウィルス。
数年前に流行ったLoveウィルスもこなかった。
当時まわりは100%macユーザーだったので(^^ゞ

このウィルスはWORM_KLEZ.Eらしい。
ご丁寧にWorm Klez.E immunityっていう英語のメールがきた。

”日付が奇数月(1月/3月/5月/7月/9月/11月)の 6 日に、以下の拡張子を持
つファイルを「ゴミ」データ(不定な文字列・スペース等)で上書きする活動を試み
ます”
だって。
なぜに6日?笑。


[2003年08月20日 21:46]
Small


あんずさんの日記に「親指がほそい」話がでてたので。
私も親指が他の指と同じくらいで
友達に「気持ち悪い〜」なんていわれたりします(;^_^A
最近までみんなそうだと思ってました。
ちなみに薬指の指輪が親指にも入ります…。

私はすべてのパーツが小さいのか服も靴も合うサイズがなかなかない。
指輪も。
時計も革ベルト以外はなかなか。。

標準サイズになりたい(>_<)





[2003年08月22日 20:31]
再会


最近なつかしい人にばったり出会ったり、連絡がきたり。
昨日は4年ぶりくらいの子と近所のカフェで遅くまで語った。

落ち込んでる時だったから元気がでた。


今週の占いに昔の友達の言葉に癒される≠チてあったなぁ〜。


[2003年08月22日 22:43]
文字化け?


カギ括弧の代わりに「”」っぽい記号を使うと化けてる…。
久々にパソコンでみたら「?」に置き代わってました。。。
恥ずかしい…。
ひょっとしてmacだから?

取りあえず使うのは控えよう。


画像はお茶犬。笑。
友達の車にお茶犬がいたので私のもあげました。
右側の友達のは11月頃ついてたお茶犬。
同じ色だけど私のは半透明なので
オスとメスっぽいね〜♪と。


[2003年08月26日 18:21]
コッピー


買いました♪
癒し系〜〜♪♪

メダカのしっぽと背びれが赤いバージョンみたいなカンジ。
餌は2.3日に1度、水替えも1ケ月に1度くらい。
この瓶の中でバイオスフィアが形成されてるんだって。
2匹いるんだけど見てると性格の違いがわかって面白い。

私の部屋は暑いので会社に持ってきました。
まだみんな気づきません(^^ゞ
ふだんから色んなモノを持ってきて置いてるしね。。

癒されます〜☆☆☆



文字化けはwindowsで見たら大丈夫でした。
macでも環境によって違うように化けるみたいです。。


====================
■ぼんさんへ
感想ありがとう。
ぼんさんのG4ではそうなるんですかぁ〜。
私は半角顔文字使うとmacでは見れるのに味ぽんでサイトを見ると化ける事がます笑


お互い「標準サイズ」じゃないと苦労しますよね〜!
気持ちわかってくれる人がいてうれしいです。


[2003年08月28日 01:36]
餌の日♪


今日はコッピーに餌をあげる日♪
2〜3日に1回でいいらしいけど一応時間と日を決めようかなっと。
このピンセットみたいなスプーンに擦りきり1杯が1回分。

食べ終わったあとはおなかがぷくぷくだ。
水面付近で浮かんでる。。
って調子悪いのかっ?
説明書によると餌と一緒に空気も飲み込んでそうなるって。
ほんとかな〜。心配。
1匹弱ってるように見えるんだけど。

そして2匹で飼うと縄張り争いをして1匹死ぬことがあるんだって。
片方が強い場合。
よーくみてると大きい方が小さい方をいじめてる。
餌をあげても大きい方が横取り。
仲良くしようよ〜〜


世の中、弱肉強食です(T_T)
せち辛い。。


後になりましたがふぇちゅいんさん、お疲れ様です。
自分が更新できないことよりみんなの絵日記が更新されないのが寂しいです。
知らないハズの人なのにね(^^ゞ
絵日記…コロニナ…
できなくなって分かるありがたみ。
ふぇちゅいんさんに多謝!


==================
■オムアリさん
コッピーちゃん飼ってはったんですね♪
水替え、気をつけます。。
友達のはテレビのブラウン管の隙間に
自らダイビングしてお亡くなりになったそうです。



[2003年08月28日 17:57]
いぢめるなぁ〜!


大きいコッピーが小さい方をいぢめるので
避難させました。
入れ物がなかったのでコップでごめんね。

お星様にはさせないぞっ☆


[2003年08月29日 17:56]
舌がひりひりするぅ〜


久々のお弁当。

私ってば賞味期限切れや少々痛んだ物を食べても平気なくせに
食品添加物や化学調味料に弱い。
コンビニ弁当や冷凍食品、カップ麺、外食が続くと
舌のさきがひりひりしてくる。

昔、自家野菜や米、井戸水、捕ってきた魚や山菜などを食べて育ったので
化学調味料に免疫がないんでしょうね。
ジュースやおかしも買ってくれなかったし。
最近料理をさぼってたので
舌が荒れてるのだー。
というわけでお弁当つくった。

===================
■ユキたんさん
ゲーセンの景品にコッピー?!
い、生き物なのにっ!
流行ってたんですね。知らなかった(^^ゞ
死んじゃったら泣いちゃうよ〜私も。
密かな悩み事はどこに埋めようかなって…今から考えたらダメですねm(_ _)m





[2003年08月29日 22:01]
これはマズい…。


さっきPCからみたら…
お弁当…
マズそう…(T_T)

ぐっぴいさんのは美味しそうだ。

カメラのね…発色が悪いんだよ。。
と、でも言っておこう。
彩りなんて考えてなかったんだけどさ。。
そして料理は得意じゃない。。
でも女としてイケてない部分を
さらすワケにはいけないので
急きょ更新!

ハイジのユキちゃんです♪
かわいい。