[2003年08月01日 17:15]
アトピー


ここ数日で一気にグワーっと悪化の一途を辿っている、私のアトピー。

やだー!

でも、「痒!痒くて死ぬ!期」→「雪やコンコン皮やコンコン期(キモすぎ)」→「
皮剥けすぎてイナバの白うさぎ状態。痛!期」で、イナバ期まで来たので、後は良く
なっていくだろう。
経験上。たぶん。

海に浸かりたいよー。
海入ったら、なぜか一気に良くなるんたけどなあ。


[2003年08月01日 23:51]
夜のお菓子


だーさん宅着!
主はまだ帰っていない。飲みらしい。
ご苦労様な事です。

しかし、着いたら着いたで何故かテーブルの上には「夜のお菓子うなぎパイ」が!
こっぱみじんになっているけど食べたい…。
食べちゃダメかなー?

うーん、この蒸し暑さと夜の匂い、やっと夏が来たって感じ!
今日偶然、打ち上げ花火が家のベランダから見えたし。
明日も色んな所で花火大会やるんだろうなー。
自転車かっとばして見に行こうかな(^仝^)

☆オムアリさん
メッセージありがとうございます。
ほんと、アレルギー体質ってやっかいだし嫌ですよね。
海は遠くてなかなか行けないので、今日お風呂に塩を入れて入ったらだいぶ落ち着い
てきました!
にんにく風呂ってのも効きそうですねー!
ポカポカして代謝が高まりそう。
こんど試してみますね。
ありがとうございました。


[2003年08月02日 21:29]
花火


しょぼっっ!!


としまえんの花火大会なんだけど…。
けっして花火大会がしょぼかったワケじゃなく、私のトレバの写真が…(´ж`)
しょぼくとれすぎて笑った。

でも花火良かったなあ!
今年中にまたドコかの花火大会に行きたいなー!


[2003年08月05日 09:50]
晴れ!


いよいよ今日の夜行に乗り、北海道へ出発です。
明日は青森泊まりだけど。
昨日は週間天気予報では青森県津軽地方は曇りだったのに、今見たら晴れに!
やったー!
日本海に沈む夕陽は見えるかな?
楽しみだー、ああ楽しみだー。

aikoの明日発売の「アンドロメダ」、今日売ってたりしないかな?
iPodに入れていきたいな。
北の国からのCDもツタヤに借りにいかなくちゃ!
ゆずスマイルも入れていこう。
楽しみ楽しみー!

☆milkchakoさん
メッセージありがとうございます。
うん、うなぎパイおいしい!
一袋しかなかったので、速攻で食べ終わってしまいました…。
食べたりない!


[2003年08月05日 14:55]



雷ピカピカだよー。

せっかくツタヤから大量にCD借りてきたのに。
今日中に全部データ化してiPodに入れなきゃいかんのに。
パソコン使い続けるの怖いなあ。
でも時間ないし。

うー、かなり怖い。
どんどん雷雲が広がってきた。


[2003年08月05日 22:46]
ムーンライトえちご


今新宿です。
あと30分くらいで発車かな。
客層は親子連れが何故か多いです。
帰省か?
子供がイキイキしてるー。
早くも微妙に孤独心が(笑)

まもなく乗車です。


[2003年08月05日 23:10]
来ないー


さっきの電車はえちごじゃありませんでした。
プアーンと回送のまま、どこかへ行ってしまった…。
そしてホームはもぬけのカラ。
もうすぐ発車予定時間なのにー!

☆なみさん
雷雨すごかったです。
そちらも夜過ぎに来たみたいで。
やっぱり雨で電車遅れてしまいました。
うーん。


[2003年08月05日 23:23]
やっと乗れた


後ろの若い男の子がオバちゃんに色々聞かれてる。
尋問のようだ。
私の隣はまだ誰も乗ってない。
ちょっとまだ旅に対する心構えが出来ていないのでビクビク。
小心者です。

いまやっと発車ー。
早くも車内がタクアンくちゃいー。


[2003年08月06日 01:09]
高崎


今度こそ、正真正銘のえちごよ。

今、車内は消灯モードに入りました。
味ぽんはバッテリー節約のため、バックライトオフにしてあるので非常に見にくいの
で、そろそろ寝ます。

目の前で自転車持ち込みの人たちが置き場についてモメてる。
私も持っていこうと思ったけど止めておいて良かった。。


[2003年08月06日 05:58]
新潟


懐かしいなあ、一年ぶりだ。

しかしただ眠い、ひたすら眠い。
結局ほとんど眠れなかった。
私は夜行より普通の列車の方が熟睡出来るなあ。
西武線なんて即寝だ。


[2003年08月06日 12:17]
秋田


実は今までの行程、昨日の夜行に乗っていた人達とほとんど一緒。
秋田まで来て、まだ方言聞いてないぞ!
しかも電車のタイプも通勤列車型ばかり。
うーん。
早くこの18きっぷ軍団の波から抜け出したいのだ。
まるで民族大移動だ。
でも、新発田から秋田までの車窓はすごかった!
車内の窓一面に海!海!海!
180度パノラマで海!
早朝は早朝で、地平線になるくらいの一面のたんぼが朝日を浴びて黄金色に光ってい
るしね。
景色はすごい良い!

でも早く一人になりたいよー。


[2003年08月06日 21:46]
ぼけぼけしてます


岩館の海でぼけーと。
次の電車来るまで、あと一時間半だ。
ここは圏外。
ただ、海と太陽とフナムシを見るのみ。

しかし、こんな遠くまで来たのに、まだみんな標準語で喋っているよ。
観光客ばっかなのかな?


↑数時間ぶりに圏内になったので、だいぶ前の事です。
うー、繋がるってすばらしい。


[2003年08月06日 21:47]
不老ふ死温泉


温泉に入りながら夕陽が眺められる。
秘湯とか言われていたけど、どこが秘湯だ!
テーマパークばりに人盛りだくさん。
駅から出ていた送迎バスの中からウザいったらありゃしない。
なんか他の人も18きっぷなんだけど、いきなり自己紹介始める人いたり帰りの電車の
時間も一緒としると、「わー、じゃあみんなずっと一緒だね!わー!」とか盛り上が
っていたけど、私はこういうノリ大嫌いなので素知らぬ顔で無視。
温泉ついたらみんなそろって受付に行ったが、私は一人、海へ逃亡。
ちなみに温泉は海から丸見えだ。
肌色の人間が何十人と!
うわ…絶対入りたくない。

海は私一人だけ!
海一人占め!
夕焼け一人占め!

夕陽が沈むまでずーと見てた。
この景色を一人占めするなんて何て贅沢なんだろう!
やっぱり一人が好きです。
変人だって事は分かってるさ。

帰りは先ほどの人たちとご一緒したくない気分だったので、送迎バスを避けて歩きで
駅へ。
そしたらやはり迷った。
真っ暗になりつつある道。人っ子一人通らないし。
あれは怖かった。。
やっとの事で駅に着いたら、ちょうど電車が来る一分前でした。
ちなみに終電。
危ないところだった。
良く着いたよ、奇跡だ。


[2003年08月07日 00:07]
まんが喫茶


やっと着いたよ!

でも、各種デジもの充電できないみたい。
味ぽんの電池も残り一。
うう、やばいよ。

さようならー!
日焼けが痛くてやばい。


[2003年08月07日 01:57]
行き先変更?


うわー、北海道は明日から私が帰るまで雨かあ。
ユーターンして、行き先変更するかも。
てか、たぶんする。
雨の北海道じゃ意味ないようー。
(T_T)

明日の予定が急に未定!
青森ぷらつくかー。
こんなんもけっこう楽しいな。

寝るつもりで入った漫画喫茶、たぶんこれから徹夜で「天然コケッコー」を読み続け
るでしょう。

予定は未定!
臨機応変、おおらかに。


[2003年08月07日 11:41]
浅虫温泉


二日ぶりに風呂入った…。
43度の湯が良かったなあ。
またもたくさん人がいたけど、この湯は熱いためか、私の貸し切り状態。らりほー。

旅も三日目ですが、初めて名産物を食べた。
焼きイカと焼きホタテ!
二つで三百円。安い!
そしてめちゃめちゃうまかった!
ダイレクトに磯の味がした。
市場も覗いたけど、野菜も魚も安いのにすごいうまそー。
いいなー。

昨晩は予告通りに「天然コケッコー」ほぼ完読。
ほぼっていうのは13巻だけなぜか抜けてたのよー!
くー!
今日も漫画喫茶泊まり予定なので読もう。
徹夜だけど風呂入ってうまいもん食ったので元気。

これから青森へナンシー関の消しゴム版画展へ行ってきます。
ちょうどねぶた祭りもやってるなー。

北海道、やっぱ行きたいけど、諦め決定。
結局東北一周の旅になってしまった。


[2003年08月07日 15:01]
ねぶた祭り


ぐおー!あんまり興味なかったけど、かっこいい!
そして浴衣着たりハッピきたり太鼓叩いたりおはやし吹いてる人たちが羨ましい。
いいなあ、自分が住んでるところでこんなデカいお祭りがあって。
今日花火大会なのかー。
うー、見たかった。


[2003年08月08日 01:38]
今日も徹夜かも


「花とみつばち」六巻まで読んで(この漫画面白かったー)、そろそろ寝るかという
時に「最終兵器彼女」発見!
うわ、今晩も漫画読んで徹夜しそう。
あほか。
全国漫画喫茶巡礼の旅になりつつある。
マッサージチェア席はいいなあ。
ほぼ個室だしコンセントあるからデジもの充電出来るし。
最近の漫画って全然知らなかったけど、面白いなー。


[2003年08月08日 05:51]
最終兵器彼女読破


うわー…、連載当時に時々スピリッツ立ち読みで読むくらいだったけど、纏めて一気
に読むとすごいね。
もう一巻から最終巻の七巻までずっと泣きながら読んだよ。
涙ダラダラ鼻水ダラダラ。
滴り落ちた涙で服がぐっしょり濡れたほどだよ。
今はもう始発列車に乗っているけど、まだ余韻が取れない。

今日一日中漫画の事考えてそう。


[2003年08月08日 14:26]
米沢


そんぴんラーメン食べたかったのに、駅前のラーメン屋には置いてなかった。
米沢牛の店がいたるところにあるのにビックリ!
でもステーキ高いねぇ。
2500円かぁ…というわけで、駅弁の米沢牛タン弁当を買った。
うまーい!
この旅の中では一番高いメシだ。
1000円だけど。

いやー、さっきまでかなり不機嫌だった。
昨日風呂入ってなくて臭いし汚いし昨日の朝した化粧も落としていないし、とにかく
眠いしで。
風呂入りたいよー。
耐えられなくなり、公衆便所の洗面台でザパーと顔を洗ったら、ものすごいスッキリ
しました。
顔を洗うだけでも、こんなに違うのね。
あー、微妙に元気復活。

五日の夜行から一度も夜はまともに寝てなくて、7キロあるリュック背負ってあちこ
ち歩いて(昨日に至っては、合計で10キロ近く歩いた。)、よく体持ってるなー。
このひきこもりの虚弱体質のどこにそんな体力があったんだろう。
不思議だ。


さきほどだーさんからのメールで、東京はものすごい雨っていってたけど本当?
山形は曇り時々晴れといった感じ。
今は福島行きの電車に乗っていて、なんか序所に関東の方へ向かっているんだけど、
そっち雨なんね。
今日の夜は東京に泊まるかも。
家には帰らないけどね。


☆おとさん
うん、夜行はきついです。
寝れないしガヤガヤしてるし揺れるしで。
隣に座った人が足クサいなんて最悪だなあ(>_<)

☆tetutetuさん
北海道行きたかった!
でも今度行くとなると電車じゃなく、フェリーに原付乗せて行きたいなあ。
その前に原付買わなくちゃ…。(一年前に盗まれた不幸な奴)



[2003年08月08日 18:17]
餃子!餃子!餃子!


うまーい!
うまーい!
うまーい!

う ま す ぎ る !!

宇都宮にいまーす。
おお、やっぱり関東にいるとホッとするな。
同じ関東でも横浜とかは微妙に「お邪魔いたします」って感じなんだけど、やっぱり
北関東は落ち着くわ〜。

んで、宇都宮といったら餃子!ですが、やっぱみんみんの餃子はうますぎる。
前にも食べて泣きそうになったけど、また泣きそうになった。
表面パリ!カリ!噛むた熱い肉汁がピュッ!(美味しんぼ風に表現)
うめーよー。
ライス、水餃子一人前焼餃子一人前ペロリと平らげました。
まだ食べられそうな勢い。

これからどうしようかな?
東京は雨?
ひそかに東京タワーに行こうかと企んでいます。
まだ行った事ないんだもん。
浜松町で降りれば良いのかなー?

それにしても台風すごそうだね。
今晩のムーンライトながらもすでに運休決定らしい。
怖いなあ。


[2003年08月08日 20:56]
上野


完璧に「田舎から上京してきた子」という視線で周囲から見られています。
家出と間違われて職務質問されたらどうしよう。


今日どこ泊まるかなー。

上野駅に降りた瞬間、あまりの空気の汚さに、しばらく息が出来なかった。
にごってるよ。


[2003年08月09日 00:25]
ベッド!


結局だー様宅へお邪魔してしまいました。
主は大学時代の友人と久々の飲みでいないのに、私ゃ勝手にあがりこんで風呂にまで
入ってしまった。
あ〜…、生き返ったあ…。ほへ〜。
そして今、四日ぶりに体を横にしてる。
ああ、ただ寝っころがっているだけなのに、体の芯がどんどんほぐれていくー。


台風すごいね。
過ぎるまで東京にいるかな。

お腹減った。。
そういや四日で使ったお金は、一万五千円ポッキリ。
安!
まあロクなとこ泊まっていないしロクなもん食べなかったからなあ。


[2003年08月09日 20:07]
おはよう!


起きたら夜だった…。
台風は?
一体何時間眠りこけていたんだろう。
あー、北海道…。
やっぱり北海道行きたいなあ。
台風過ぎたら行こうかな。

写真は酔っ払って、いつの間にか、真っ二つにちぎれていただーさんのめがね。
しかももう片方は紛失。
なにやっとったんだ…。


☆ふぇちゅいんさん
メッセージありがとうございます。
私はふぇちゅいんさんの沖縄が羨ましくて仕方ない…。
サイトの方まで見て下さってありがとうございます。
旅の窓口味ぽん対応のおかげで、私は旅にノートパソコン持っていくのをやめました
(笑)
おかげで荷物もぐーんと減ってありがたい事です。


[2003年08月11日 11:22]
ねこ


昨日撮った自転車の影で涼んでいたちびねこ。
ノラかな?


旅したいよー。
でもフラッと帰ってきたら、そう自分のしたい事ばかり出来ない状況に気がつく。
うー。

青空が呼んでいるのに…。
18きっぷも余ってるのに…。


[2003年08月12日 09:33]
サンダル焼け


いつの間にかしてた。
カッコ悪い。
ところで、この足って外反母趾気味なのだろうか。
そんな外反母趾になるようなクツ、履いた記憶ないんだけどなあ。
スニーカーでもなるんだろうか。


[2003年08月15日 09:13]
終了


視界が黄色い…。

「12時間漫画喫茶耐久レース」終了。

脳味噌、漫画でパンパンです。
こ汚ねー小さな部屋で、薄められたコーヒーがばがば飲んでタバコバカスカ吸いなが
ら、一晩中漫画読み耽っていたので、脳も体もボロボロだぜ。
(心は栄養タップリ吸い取り元気だけど)

そんなわけで寝ます。

帰りにすれ違った、大雨のなかガラゴロ引きながら駅へ向かうオタ風の方々に幸あれ


私は寝る。
ねくいベッドで。


[2003年08月16日 18:14]
暇だ


待ち人来ず。

腹痛い。
トイレ行きたい。
バイク欲しい。

あー、雨よ止め。

周囲の人、ほとんど長袖。
今年の夏はなんだったのー?


[2003年08月18日 17:14]
まったり


飲みかけプリモカフェ。
ベローチェ大好き。
この夏、何杯プリモカフェ飲んだだろう。

この街、先日テレ東某番組で特集されたせいか、月曜だってのにいつもの週末より混
んでいるかも。

☆ばりーぼーるさん
がーん!やっぱり外反母趾ですかね…。
調べてみたら、外反母趾になる原因は靴だけではなく、足の筋力の衰えもあるとか。
うー、納得してしまった。
もう老いが始まってきているのかなぁ。悲しー!


[2003年08月21日 07:02]
ニセチャリダー


おー、久しぶりの晴天!
青空、いつぶりだろう。

そんなわけで、今日は久しぶりに実家へ帰ろう。
自転車で!
23キロ(コロニナ調べ)の道のりを。

電車旅も楽しいけど、最近ちゃり旅や原付旅に惹かれる。
まずは身体鍛えねば。


[2003年08月21日 10:32]
家じゃー


家最高!
シャワー最高!
クーラー最高!
お茶うまーい!

がんばって二時間くらいで着きました!
ちょっと自信はついたけど、とんでもない遠くに行く自信はなし。
久しぶりにマラソン大会の辛さを思い出した。
やっぱりカッコいい自転車より原付買おう。
お金貯めて。

それにしてもチャリダー多いね。
みんなヘルメット被っているのは何でだろう?
そしてめちゃ速い。
多分あの人たちは時速30キロは出してるね。
車道走ってるし。
かっこいいけど、私には無理だと悟った23キロの道のり。
でもまた帰りも漕いでいかねば。


[2003年08月23日 03:04]
きゃっ☆


私がいない間に、限定受注生産という「ゆずBOX」が来てた!
か…神様ありがとう!(謎)
着払いで申し込んでいたのに払っておいてくれた母ありがとう。
そしてまだ母に金払っていない私…。

都内から23キロ離れただけで環境がガラリと変わるね。
朝はにわとりが鳴き、夜は虫の大合唱。
やっぱ落ち着くわ。
ちゃりで走っていて、都心→練馬→田無という流れで空気と景色が変わっていくのを
発見した。
次に雰囲気変わるスポットは瑞穂あたりかな?
でもあの辺りは、アメリカ軍の戦闘機が頭スレスレに飛んでいて怖いよ。

☆SASAさん
ベローチェ仲間だ!
安くて旨くて大好きです。
私も前、会社の近くにベローチェがあって毎日通ってました。
サンドイッチにパンは全品制覇してしまった…。

☆なみさん
私も体力ないしひ弱です。
あれだけの事で、足の裏の皮がベロッと剥けたー。
でもまた明日、再びチャリで帰ります。
明日は暑そうだ。


[2003年08月23日 15:39]
灼熱!


ぐべー。
ねこの開き。
ねこも暑さでのびる。

ただいまチャリで帰還中。
あぢー!
熱中病対策に頭にてぬぐい、首に濡れタオル巻いてます。
こんな女やだ…。
その濡れタオルも一時間足らずでカラカラだ。
いやー、暑いけど猛烈に夏は感じるよ。
でもシオカラトンボが飛んでいたり空の色が何となく秋がそばに来てるのを感じます

寂しいなあ。

あぢー。


[2003年08月26日 18:17]
かっこいい!


マニアな店で買っちゃった。
百鬼丸フィギア…。
(手塚治虫先生の名作「どろろ」のキャラです)
かっこいいー。
すごい嬉しい。
久々にアニメのビデオ(1969年制作で白黒画像)見返そう。


また今日もちゃりで帰ってきた。
段々特別な事でなく、日常になりつつある。
腕と足に筋肉が付いてきて嬉しい。
もっとマッチョになりたいよ。

☆オムアリさん
ほんと、暑いと死にます。
何となく着けてみた頭手ぬぐいだけど、無かったら倒れていたかも。
そんなスカーフがあるんですね!しらなかった。
情報、ありがとうございます。
首も冷やしてないのとあるのじゃ大違いですヨ。
そういえば、走り終わった後にふとPHSを見てみたら、塩でザラザラしていた…。
天然の塩だ(汚)