[2003年08月02日 18:59]
花火まえ


江戸川の花火を見にきてます。

すっごいキレイな夕焼け。

明日も天気でありますように。


[2003年08月03日 23:21]
「負け組」


と、あなたは自分の事をそう言ったけど、
サイコーだったよ、岡村ちゃん。

君がどんなに遅くでてきても、
君がどんなに早くあがっても
「復活」した事実が大事なのです。

「携帯の一番大事なことは大切な人とどんな話をするかだろ?!」by 岡村靖幸

Dポのコピーに使いたいくらい、良い言葉です。


オムアリさん♪
私もはじめは「初代を買っておけばよかった〜」
と思っちゃいました。
でもいじってるうちに愛着が沸いてきて
かなり気に入ってますー。
思った以上に「鏡面」なんですね。
やっぱカバー買おうかな…

たかしさん♪
こんばんは。感想ありがとうございました。
江戸川の花火、良かったですよー!
ここと足立のが私のお気に入りの花火大会です。
でも今年は花火の量が減ったかも。
ここにも不況の影なんでしょうか。
でも寝転がって見る花火はいつ見てもいいものです。


[2003年08月05日 12:47]
夏なんだな〜♪


例年、朝顔が植えられている近くのお寺の花壇。
今年は大きな向日葵が咲いてます。

以前の日記に
「最近はでっかいヒマワリがない」
と書いたのを知っているかのように
顔の2倍くらいありそうな
大きな花を咲かせていてなんだか嬉しい。


いよいよ本格的にあづいっすね。
ムシ暑いのは苦手。
この季節はちょっと憂鬱です。

しかし今年の夏は「特別」がいっぱいで
待ちこがれた人に逢えたし、
いつもはぜったい焼かないのに日焼けなんかしたりして
すでに
「今年の夏は楽しかったなぁー」
なんて総括してしまいそうな勢いです。


[2003年08月09日 21:38]
さみしい


「さびしい」「さみしい」どっちが正しいのかしら?
どっちも○?国語辞典引きたい…

実家から帰る途中です。
この時間の上り電車はガラガラ。

なんだかもの悲しい気分。

でも最近はスーパーとか夜遅くまでやってますね。
便利♪って思う人も多いとは思うけど
そこまでしなくてもなー、なんて思わないでもない。

開いててよかったはコンビニだけで充分かな。


[2003年08月15日 11:39]
ついてないなぁ


今週はことごとくよろしくない。

チケットの抽選にはずれ
宝くじも思わしくなく
風邪をひき
目が異常にかゆいと思ったらひどく腫れてるし
今日は寝坊しちゃうし


まずい、ほんとにキリがない…

でもそのかわりといってはなんだが
昨日、スロットで20万円位勝った旦那の友人に
ドンキでおごってもらいました。

中身はといえば
DVD−R、DVDソフト3枚、
ドライヤー、シリアル、ペプシ、
ストップウォッチなどなど
訳のわからない物も多数あるけど
まーいいや。

Kさんありがとうございました。


[2003年08月20日 15:32]
親指


今日社内の人から立て続けに
「親指が細い」
と言われた。

こちとら、「ダイエット」を宣言するくらいなので
指もしかりで太い方だと思っていた。
手自体も大きくて
そこらへんの男性とあまり変わらない。

恥ずかしいケド、
実はダンナと指輪のサイズがほぼ一緒。
(まーこれは向こうが細すぎるんですが)

だからそんなことを言われて面食らい
記念に撮影してみました。

細いのは親指だけ…らしいが。

気にしたことなかったから、
これが細いのか太いのかの判定もむずかしいなー。
中指にしてる指輪が入るくらいなんですが
これは相対的に細いんでしょうか…?


関係ないですが、今まで出会った中で
いちばん細い指だったのは
くすり指が3号のバイト先の後輩だった。
当時かなりびっくりしたなー。


[2003年08月21日 22:57]
ようやく


ブラックジャックの17巻。
出るまでずいぶん長かったなー。

さてゆっくり読みますか。


[2003年08月23日 16:10]
甲子園


常総学院勝ちましたなー。

今回はあんまり見てなかったけど
茨城県出身だからなんとなくうれしいかも。

あくまで「なんとなく」なんだけどね。

木内監督が、前の高校でPL学園をやぶって優勝した時、
中学生だった私は部活を抜け出して
中学校の隣の市役所で行われた祝賀会?へ
ナインを見に行ったなぁ。

あれから20年も経っちゃったのか〜‥
ちょっとびっくり。

しかしあの時の木内監督よりよっぽど若く見える。
生活がずっとよくなったからかな。


[2003年08月30日 09:42]
復活


夏風邪をこじらせたっぽい。

ここ2週間ほど、ずーーっと具合が悪かったけど
今朝はようやくさわやかに起きられるようになった。

なので朝ご飯もしっかり♪
作り置きの冷凍した炊き込みご飯と
ホウレン草の胡麻あえにきんぴら

野菜不足だったからなー。
久しぶりにきちんと食べたから、これで体力回復するといいな。


[2003年08月31日 22:25]
パリ


世界陸上を見てたら読みたくなりました。
影響されやすいあんずなのであった。

「ベルばら」は小さい頃は全然興味なくて
(この<いかにも>な少女マンガの絵が苦手だったので)
5年くらい前にはじめて見てはまりました。

みんなが夢中になってたのがよくわかったよ。
テレビも流行ってたもんな。
これも見てなかったけど。


最近味ぽんの調子が悪いかも…
この画像を撮るときに音がならなかったし。
おとといはメールの受信中の画面でフリーズ。
ピッチ人生(携帯も含めて)ではじめて電池パックをはずしました。

大丈夫だろうか?不安〜。