[2003年08月03日 09:56]
最高!

夏休み最後の大冒険!
フェリーで仙台から名古屋に戻りました。
太平洋フェリーいしかりです。
21時間かけてのーんびり。
特等に泊まったこともあり、かなり快適な旅となりました。
私はフェリー初体験だったけど、大満足!
安いし、海は気持ちイイし。
でも夜、外に出たら風と湿気がすごかった。
海で何も遮るものが無いからかな。
だいすきなひとは行きの名古屋から仙台までを一人で運転したので、帰りはより快適に感じたことでしょう。
オツカレサマです。
さて。
夏休みあと1日楽しむぞ!

[2003年08月03日 17:35]
さんきゅー

うちに着きました。
だいすきなひとは疲れて寝てしまいました。
一週間、お疲れさまだもんね!
帰り、名古屋港水族館に行きました。
私の方が名古屋歴長いけど、初めてだったので、大興奮。
だいすきなひとも二度目でも楽しんでいました。
広いし涼しいし、おすすめスポットだわ。
私たちが付き合い始めてすぐに夜の名古屋港に来たよね。
あのときはまだまだ寒かったけど今日は灼熱でした。
あのとき、初めて二人で撮ったプリクラ、私は顔が固いけど宝物なんだ!
昨日、船の部屋から茨城?あたりで偶然やっていた花火が見えて、二人で見たこともまた一生忘れられない宝物になるといいな。

しかし仙台、栃木が涼しかったので今日は暑くて死ぬかと思いました。

すごく素敵な夏休みだった!



[2003年08月04日 19:59]
三大…

あちー(-_-;)
名古屋ってこんなに暑かったっけ?
夏休みは涼しい地方にいたからかな。
今日から仕事で熱死しそうになりました。
暑いと頭もいつも以上に働かないし。
汗だらだらでお化粧してるのがばかばかしくなりました。

写真は松島です。
初めて行ったの!
松島で島巡りのフェリーに乗ったんだけど、眺めがホントに素晴らしかった!
あと、牛タン定食食べくらべもしました。
仙台に二日間いたんだけど、二日間とも牛タン定食で。
つーかさー、今まで食べてたタン塩って何だったの?
普通のタン塩もかなり大好きだけど、仙台の牛タン定食はやばいよ。
美味しすぎる(>_<)
あれって仙台でしか食べられないのかな?
名古屋も色々ご当地食があるけど、ここまで感動した食べ物は無い。
みーたん三大好きな食べ物がここに完成した。
ちなみに他の二つは母の料理なのだ。
チーズゼリー(みーたん家ルールで母作レアチーズケーキをこう呼ぶ。)と
イモがほとんどつぶされていないコロッケと
牛タン定食となりました。

[2003年08月05日 19:40]
メグミ?

夏休み、だいすきなひとの玄関先で大切なジーパンの右ひざが破れたので昨日、新しいのを買いました。
ジーパンって買うの難しいんだよね。。
名古屋駅のもうすぐ閉店する生活創庫で買ったので安かったのですが、気に入るかはしばらく履いてみなければ分かりません。
しかし…私らしいと言えばそうかも。
ひとのうちの玄関先で転んでジーパン破るなんて!
自分ではしっかりもののつもりだけど、よく信じられないようなミスを犯す。
一応、MEGUMIとキャラがかぶると自分では思っているけど…
誰も賛成してくれません(-_-;)
しゃべりかたとか…
好きなんですけど。

写真は霧でなーんにも見えなかった華厳の滝。
また一緒に行って今度こそは見たいです。
涼しかったのだ!

[2003年08月06日 20:53]
すまん

最近、夏休みの写真大放出です。
楽しかったからね。
松島のフェリーの景色です。

しかし、今日はまたまた暑かった。
暑くて暑くてみんなイライラしてて疲れた。
しかし、絶対謝らないひとだと思ってたひとがそのことで反省してました。
暑いのはいかんな!
でも、謝るとは思わなかったので新しい一面が見れて嬉しかったし、謝らないところが嫌いだったので今までの2倍好きになりました。
ま、私も行動がのろいし暑いときなんて特に見ててイライラしてもしょうがないのですが。
ここで私も謝っておこう(-_-;)
いや。
すまん。

[2003年08月07日 18:42]
仕事とは

そろそろ夏休みの写真シリーズも飽きたので、私の腕でございます。
月曜日にお仕事で火傷した。
休みぼけと言われると思い、黙ってたけど、次の日見たら赤くなってた。
くそあちー中、実験棟とよばれる体育館みたいなところで数ヶ所で物を600℃とかに熱したりしている。
しかも、危ないので長袖長ズボン。
ホント、暑い。
暑さで気持ち悪くなったりするくらい。
そして汗臭くて気持ち悪い。

それでも、新卒で就職したところよりはラクだなぁ。
この仕事の前にバイトでその仕事をちょっとやったけど、毎週1回風邪ひいてた。
最後には40℃の熱出して倒れたし。
新卒のときも倒れて辞めた。
今思えば、体全体で拒絶してたのかも。
ひとには向き不向きがあるものだと思った。
今はいたって健康!
向いてる…とまでは思っても怒られるので言えないけど、少なくとも拒否はしていないみたい。
周りのひとにも感謝の日々です。

[2003年08月11日 18:50]
ピンチ!

御盆ムードのなか、今日も楽しくお仕事でした。
金曜日、うえのひとが休むみたいなので、便乗して無理やり休みます。
いーのか…
みーたん

そんな中、またまた事件が!
仕事場の近くに直径10センチ以上の蜂の巣が落ちてました。
しかも幼虫とかいるし。
蜂が周りを取り囲んでるし(T_T)
すっごくこわかった…
写真撮ろうとしたけど無理。
守衛に助けを求めました。

帰りに見たら、蜂の死骸が…
しかし、まだ蜂が近くにいて写真は撮れず。
台風で飛んできたのかと思ったけど、巣が地面に張りついていたらしい。
何なんでしょう…。

写真は仕事場の近くの神社。
なんとも言えない懐かしい夏のにおいがする場所なのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
milkchakoさん

当たり!
○谷駅です。
夏は特に通学中にサーファーを見たものです。
海の近くの生活には憧れます。
牛タン定食は絶対に食べてください!
やばいです。

[2003年08月12日 19:57]
ありがとー☆

やったー\(^o^)/
やったー\(^o^)/
やったー\(^o^)/
合格したよー!

甲種危険物取扱者です。
7月に受けました。

自信無かったのよー。
だいすきなひとも一緒に受けたんだけど、終わった後に答え合わせをしたらギリギリだったんだもん。

ホントにギリギリだったんだろうけど。
合格は合格だな。
ふむふむ。

一緒に受けてくれてホントにありがと。


[2003年08月13日 16:20]
すまぬ

お仕事中、間違えてメールしてしまいました。

[2003年08月13日 16:23]
ねこさん

お仕事中、間違えてメールしてしまいました。

[2003年08月13日 16:27]


日記がやはり少しヘンなのです。
どうしたものでしょうか。

[2003年08月13日 17:59]
すまぬ

お仕事中、間違えてメールしてしまいました。

[2003年08月14日 06:20]
反省

わざとでなくても、ひとを悲しい思いにさせたことを反省します。

[2003年08月22日 15:11]
反省…(-_-;)

おひさしぶりです。
一週間ぶりかな。
いやー
ちとミスってしまい、母親に送るメールを何故か日記に投稿してしまっていたのですね。
ふぇちゅいんさんに消してもらったけど。
ばかだね

笑いごとでなく。
長くなくて良かったけど、プライベートなことをちと書いていたので教えてくださったおとさんに感謝です。
ありえん。
自分のぼけが。
やっぱ、私ってぼけてるのかなー?
一週間反省したし、またたまには日記投稿してもいいかなー…なんて。
ね。

あと、個人的なはなし。
の、個人的な反省。
ほんっとに張り合ったりするつもり無かったのよ。
一応私、性格悪いけどやるならそーんな中途半端なことはいたしません。
でも、傷つけてたのならホントにごめんなさい。

反省してヤマにこもってたんだけど。
ダメかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ばりーぼーるさま
遅くなりましたが、お祝いの言葉ありがとうごじゃいます。
これからも機会があったらチャレンジしていきたいと思いますので。
がんばります!

[2003年08月23日 13:40]
愛するミニカくん

昨日、買い物に行くために3ヶ月ぶりくらいに愛車ミニカくんに乗りました。
青紫?のに乗ってるの。
こあかった(-o-゛)
実は…
あと1点しか無いの。
しかも、去年の10月に免停になってるのに。
ありえないー♪
ありえないー♪
だから乗りたくなかったのよねー。
ふぁー
今年、免許書き換えなんだけど、講習長そうだなー…。
ちなみに免停1回目は短縮すると30日が1日になって、点数は4点になります。
あら?
みーたんさん、あなた今、確か1点って…
3点足りないような気がするのですけど…

はい。
2月に27キロオーバーでつかまりました。
体重じゃなくてよ。
おほほ

(-_-;)
いや。
まー。
体重もやばいんだけど。
車、乗ってる場合じゃ無いかもね。

写真ははとむぎ茶
お肌にいいんだってさ。

[2003年08月23日 21:08]
今日は24時間テレビ

ひまーっ
今日は灼熱だったので?一日おうちでのんびりしてまちた。
写真のお菓子を食料にして。
甘くて胸焼けしそうなところがたまらん(^.^)

ところで昨日、買い物に行ったとき駐車場でTreva落として薄暗かったのもあってなかなか見つからずに泣きそうになりました…
もらいものだし。
電話をおしりのポケットに入れておいたら落ちたんだけど。
カメラ付きほすぃーっっ

話、飛びすぎだけど今、矢沢あいの「NANA」にはまってるのれす。
今日はだらだら読んでたんだけど、すごいイイのね。
次々カッコイイ男のコが出てくるし。
現実の男のコはこうはいかないのね。
きゃー(>_<)
女のコの夢だよ。
しかもさー、主人公のコに共感できるし。
あたしもハチ公みたいに弱いよ。。
すごい売れてるみたいで8巻までで累計1000万部突破してるらしい…。
マジ読んでないひと読んだ方がいいです。
やばいよー(>_<)

[2003年08月24日 17:55]
デュアルムヒ

うちには何故か液体ムヒが2つある。
それはひとが忘れていったから。
しかしひとり暮らしにはそんなにたくさんいらん。

しかし…
今日も灼熱。
出掛ける気、無し。
週末なのに〜
ま、もともと出不精(引きこもり気味?)なので、それもよし♪

ふぁー
明日からまたお仕事かー…
しっかり稼がねば。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ばりーぼーるさん
それはやばい失敗でしたね
しかし、案外やるひといるんだって安心しました(-_-;)
みーたん、がんばります。
ヨロシクです。
ユキたんさん
ファンブック買ってません(>_<)
気になってるんですけど。。
やっぱ欲しいかも。。
みんな痩せてて服カワイく着こなせてていいな〜。
なんて。思ってます。

[2003年08月28日 03:15]
ねこさん

うーん
いらぬ悪意を持ってしまったかも…

それが真実ならば
悪いことしちゃったなー。

ごめんね


ねこさん、最近のブームなの。
ふわふわで
すりすりされたりしたら
うーん(´〜`)
んで
ロゴでーす!
カワイイでしょ
彼氏に作ってもらったの
ちなみに、私はねこさんも人間も手足が太いのが好きなの
ねこさんはカワイイじゃん!
女のひとは赤ちゃんと似ているから本能で手足が太くて顔がでかいものがカワイイと思うらしい。
ぬいぐるみとか、そうやって作られてるらしい。
人間は、なんか頼れそうだからね
包まれるとか?
デブ専とか言われるけど、
痩せてるよりは好きかなー
なーんちゃって

最近、すごーくダメダメなことしちゃってたんだけど
なんか誤解かもしれないと思ったら
急に元気♪元気〜♪


[2003年08月28日 19:09]
うぜーーー

私のお仕事は開発の派遣さんです。
塾講師ならできるけど、夜のお仕事が身体に合わず、
昼間働ける仕事で化学系大卒の募集があり、雇われました。
しかし、入ってみたら、
女のコはいないし、
力仕事は多いし、
トイレも女用は少ないし、
作業着着なきゃいけないし、
しかもぶかぶかだし。
聞いてないよ(>_<)
って世界でした。
でも、みんなすごく助けてくれて、今は快適なのら。
すごく感謝だ。
女の子少ないからわりとちやほやしてくれたし。
しかし。。
今度、同じ派遣会社の飲み会があるんだって。
うぜー
同じ課に同じ会社のひといないし、
そもそも女のひといないし。
極めつけには、お酒弱いしー。

ところで。
なんか
やっぱり誤解だったみたいで、早とちりの自分のばかです。
でも、良かった。

写真はうそミッフィー。
私のキーホルダーです。
耳の長さが明らかに違うし。
ホームセンターで198円で売ってた。
このうそくささがお気に入りだ。

[2003年08月29日 07:54]
うー(-_-;)

おなか痛いんです。
お仕事行きたくないよー(>_<)
でも、向かっている途中。
今日はどうにかあまり動かないように生活したい。
はー。シーマン欲しい(?)

誤解の件だけど、東の方向を向いて土下座させてもらうくらい謝る。
つーか、
この誤解のタネを作ったひとにもそうして欲しいんだけど。
私には、土下座はいいわ。
モノでいいから。
PS用シーマンを持ってこい。

[2003年08月29日 18:20]
ニャッキーマウス

今月残業2時間なり

基本的にこのお仕事だいすき!
でもねー
うえのひとが笑えるほどけちなの!
40代で新婚さんなんだけど、
私の時給は無駄にしないってすごく感じる(-_-;)
この前なんて、リフレッシュデーというのがあって、水曜日なんだけど、
定時に帰ることになってるのね。
でもみんなあんまり守らないから
『ちゃんと定時に帰りましょう』
って会社が言い始めたの。
で、社員は5時5分が定時なんだけど、
私は時給計算だから5時15分が定時になってるから…
10分早く終わることになるでしょ。
そしたら、
「他の日に埋め合わせしてください」
だって。
10分くらいならいつもやってるっちゅーの。
つーか、早く帰るのはおまえらの都合だろう?
それとか、
「おごるよ」って言って端数の2円だったり。。

他にもエピソードはたくさんあるんだけど。
ここまでくると、もうギャグだもん。

は!
派遣のいいところ書こうとしたらうえのひとの面白いところになってしまった。
んじゃ
そのネタはまた今度ってことで…

[2003年08月30日 13:23]
婆さん食う?

今、彼氏がFF]をやっております。
ひきこもり〜

私は昔、やったことあるがクリアしてないのでやらせてるのである。
先週もそうだったし。
あと少し♪

実は私、FFシリーズは1度もクリアしたことありません。
いや〜…
後略本ちゃんと(?)見てるよ。
ダメ人間だから、最後のところでいつも飽きちゃうんだよね。

アーロンすきすきー。

今回はちゃんとエンディングが見れるかなー。

[2003年08月30日 15:50]
倒産は死んだ

FF]かなり佳境に入ってまいりました。
私がイヤになってたサブイベントをやってます。
むふふ。
やってないとこたくさん見れた。
クリアは近いぞ!
ガンバレガンバレo(^○^)o

[2003年08月30日 19:49]
アーロンの方が好き

まだやってます(+_+)
サブイベント、多いなぁ。
ちと 退屈してきた。

さっき、フェリシモのお届けがあったんだけど、はいせんす絵本で、
『ファッション編 ル・ミエル』
っていうのが入ってた。
『大切なマリッジリングがさらに際立つ上品なデザインとカラー』
とかあって、
ええっ 私ってそんな歳なんだってあせった。
もっと若者向けのしか来なかったのに…
10月で誕生日が来たら、世間様では、イイ歳かもしれないのだけど。

いや。
今の彼氏のこと、愛してますけど。
そんなんでなく、
私、まだぴちぴちよ。
って(-_-;)

[2003年08月30日 23:05]
ながっ

まだやってるよ(-_-;)
やり込み過ぎ。
腹減ったし。
眠い。
ま、週末だからイイんだけど。
そばにいるだけで幸せだし。
しかしキミ、12時間以上やってて疲れないのかね?
少年のような顔でやってるけど、そこまで若くもないよ?

私は食料調達に外に出たけど、奴は一日、うちの中でゲーム。
ちっ
甘やかし過ぎたかな?

[2003年08月31日 17:30]
つる鈴

今日もまだやってます。
FF]です。
やっと写真撮れた。
アーロンの後ろ姿。

さすがに昼間、出かけた。
1ヶ月くらい前に、美容院のお姉さん(といっても同じ歳だけど)にすごく美味しいうどん屋さんを聞いたんだけど、
4回くらい行ったけど何故かタイミングが合わず全然食べれない。
お姉さんの彼氏いわく
「世界一うまいうどん屋」
らしいけど。
そろそろめげそう。
嫌われてるのかなぁ。