[2003年08月03日 18:55]
ひとつ屋根の

上。

週末には時々、知り合いの大工の仕事を手伝ってます。平日の仕事はSEですが。
屋根の上はちとこわいですが、なかなかいい眺めです。

[2003年08月04日 22:32]
スターバックス

田町のスタバです。隣に三菱自動車のショールームがあったのです
が、というよりはショールームの一角に店があったというべきか。
ところが三菱自動車が移転してしまいスタバだけが残りました。
三菱自動車だった部分は現在改装中で、ガラス張りの部分を目隠し
代わりに宣伝で覆っているようです。入り口は見えにくいけど、右
端あります。

僕はスタバのコーヒーは好きなんですが、いかんせん店が混みすぎ
です。ゆっくりしたくて行くのに、そこで並ばされては…
徹夜明けで開店時刻に行ったりすると空いていていいのだけれど、
ゆっくりすると、寝てしまう(^_^;)

メニューとしては、ヘイゼルナッツシロップを入れたカプチーノと
か、スコーンが好きですね。後は、ミルクを豆乳に変えてもらうと、
ここのは他のカフェより味が濃くて、なんかコーヒーを飲んでる感
じがしなくなってくるんですが…
僕だけではないと思うのですが…

[2003年08月06日 08:43]
イケナイコトカイ

ここの絵日記に書いている人で2人?が岡村ちゃんのライブに行ったらしい。

ちょっとうらやましいです。
そんなわけで、手持ちのCDからエンコードして、久しぶりに聞い
てみた。当時のことを思い出して思わず熱いものがこみあげてきて、
頬を濡らしてしまった。

というのはまったくの嘘だけど、歌はよかった。

あっ男で岡村ファンておかしいですか?
いやそんなことはないはずだ。いわゆる業界人に受けがいいという
話を聞いたことがあるし。まあ僕は業界人でもなんでもないので、
業界の話はどうでもよかったりしますが。

そういえば実家にライブのLDがあったはず。既に実家にもプレー
ヤーはないけど。

写っている東芝のプレーヤーはポイントでゲットしたもの。ここの
掲示板を読んでいる人には当然?
でもメガキャロ→HV200と乗り換えながら、一回もサウンドマ
ーケットを使ったことがないです(^_^;)

[2003年08月07日 23:14]
盛岡です

出張です。
冷麺です。

駅前のバチンコ屋の2階にある焼き肉屋です。
他の店と比べたわけではないですが、おいしいとおもいます。やっ
ぱり麺のこしですかね。歯ごたえの硬さがいいです。あとは辛いだ
けではなくだしもよくでているスープも。辛口といってもそれほど
の辛さでもないですし。ただお客との打ち合わせを控えてあまり過
激なものはと思い、大辛はやめておきましたが

◆−−−−−−−−−◆
あんずさん

そういえば僕のまわりでも、男が結構いたような>岡村リスナー
“あの”ライブパフォーマンスで、ファンは女ばかりだとてっきり
思ってました(^_^;)

[2003年08月10日 22:03]
また週末は大工

昨日今日と断熱材と格闘してました。
素材はガラスウールなので、粉がつくと体がちくちくと痛痒いです。
それよりもこの暑さ。グルニエに30分もいたら、Tシャツを搾る
と汗がドワーっと。まいった。

[2003年08月15日 03:29]
六本木ヒルズ

でターミネーター3を観ました。
ここの映画館は全席指定です。席取りの並び&ダッシュをしなくて
いいのですごく楽です。気になるお値段は普通の映画館と同じです。
普通の全国共通の前売券が使えます。画像にあるような液晶パネル
のあるカウンタでここで上映中の映画全てのチケットを買ったり、
前売券と引き換えたりします。
そしてホールへ続く通路は床が光っていたり、ホールの中も青いラ
イト(LED?)が光っていたりと、SFチックです。なんていう
かTDLのスターツアーズの中みたいな感じがします。
席もゆったりで座り心地もよくて大満足でした。今までは銀座か新
宿で観てたけどこれからはここにします。渋谷からバスだと結構近
いことがわかったし。

で映画の方ですが、なかなか楽しめました。予備知識なしで観に行
ったけど(新作のという意味です1も2も観てます)、途中で、や
っぱり続編があって、大体のストーリーも見えちゃったりしますが。
でも観ていて単純に楽しめます。新型ターミネーター役の人もきれ
いでなかなか好みでしたし(^_^;)
それにしても続編が楽しみな映画がいろいろありますね。ターミネ
ーター、スターウォーズ、マトリックス…

[2003年08月15日 12:24]
清里

6時30分に家を出て、11時に着きました。
初の青春18きっぷです。18というよりは2倍した方がはるかに
近いですが。
今日はちょっと寒いですがソフトクリームも食べたし、これから身
延線で太平洋側に出ようと思います。

[2003年08月17日 18:26]
自転車に

泥よけ兼キャリヤをつけちまいました。
格好悪く成るのは承知の上だけど、泥よけがないと…
前の自転車についていたものをなんとか取りつけて吉祥寺へ買い物に
出発しよう。

ここで絵日記を書いている人でも吉祥寺に結構出没
しているようですね。オレンジの自転車を見かけてもいたずらしな
いでくださいm(__)m

[2003年08月21日 22:22]
かっこいい

です、新しいクリエ。
ザウルスよりもずっと小さいでくて雰囲気的には電子辞書ぐらいの
大きさですね。ただ通信がイマイチ。ブルートゥースと無線LAN
だけだと、電車の中とかで使えない。ハギワラシスコムのB−Port
がAirH”に対応していればまだ使えるのに、なんでドコモだけなのか。
No1 No1と宣伝するくらいならもっと新しい提案をしてほしい。

もちろん過去にオムロンからブルートゥースモジュールが出てたの
は知ってるけど、専用PCカードじゃなきゃ通信できないというな
んのためのブルートゥース規格?といった仕様だったし。
せっかくだから今の規格に合わせて再発してくれないですか>オムロンさん

と愚痴っぽくなってしまったけど、メモリースティック製品には手
を出さないぞという(自分の中だけの)誓いを破らずに済んだかも。
別にソニーに恨みはないけど、CFとSD(MMC)に加えてMS
となるとちと不便というか無駄というか。miniSDをMSに変
換するアダプタなんてどこも作らないだろうしSONYも怒りそうだ。
そんな妄想も楽しかったりと思いつつ、冬のボーナス時期にもっと
よい新製品がでないかと期待してます>SONY

PS
そういえば一時噂になったSONY製の音声端末だかMS型H”は
どうなったのだろう

[2003年08月26日 22:44]
♪あなたはもう忘れたかしら〜

神田川。
歌の舞台となった場所がどこかは知らないけれど、杉並区ではこんな感じ。
上流は、井の頭公園の池まで続く。
これは川というより用水路では。全く知らないのだけれど、もとも
と人口の川なんだろうか。もとが自然の川だとしたら、なんかやりすぎ。
なんというかあんまりなごまない。
ちなみに錦鯉がところどころかたまって泳いでます。
なんというか、庭感覚なのかな