[2003年08月10日 23:20]
なんとなく

だしてみました。
8月10日、日記誕生〜。
ぐっぴぃ。

[2003年08月11日 00:26]
『キル・ビル』


私の趣味の一つに懸賞があります。
もっぱら葉書に手書きで挑戦です。
写真は、『おちまさとのプランナーズ・ハイ・エージェンシー』への応募作です。映画の宣伝案なので、著作権は大丈夫でしょう。
採用されないかなー。

[2003年08月12日 00:18]
チーズ味でたよ

昨夜仕事帰りにセブンイレブンに寄って、ベビースターラーメンの新味が出たので買った。
ベビースターはよっちゃんいかの次に好んで食するが、「身体に良くないので食べるな」とよく言われる。
確かに一部商品を除いて塩分量が明記されていない。塩分や油分はヤバイぐらい多いはずだ。
芸能人の小林聡美がベビースター狂らしいので、彼女の健康状態を見守っていようかと思う。
※(夫の三谷氏のエッセイによれば、地方の出先で必ず妻の土産に地方限定のベビースターを買わなくてはいけないらしい。どんだけ食べてんだ。)
パッケージの写真を撮ろうかと思ったが、著作権が心配なので手の掌に出した麺を撮ってみた。
ごらんの通り見事にまっ黄色。
味もチーズそのもの。
チーズをモリモリ食べるB型におすすめ。
私はA型だからか舌に合わないので、多分二度と買わないだろう。
そんなこんなで徒然その3終了。

次何撮ろう?
ペットいる人は楽だよな〜。

[2003年08月13日 00:08]
まあ、カプチーノでも。

4日目にしてようやくトップ画像も付きます。
私はカプチーノが好きです。喫茶店では夏以外はこれかミルクティーを頼みます。
牛乳好きなんですよね。
夏はアイスカフェオレを頼みます。
やっぱり牛乳好きです。
母が私等きょうだいにコーヒーを入れるとき必ず牛乳を注いでくれたからなんでしょうか。
大昔は夏によくカップに牛乳を入れ、冷凍庫で氷らせてシャリシャリ食べてました。まあこんなことしていたのは家族で私だけでしたが。
モー大好き、牛乳。
今でも毎日飲んでます。
牛の子です。

日記は寝る前の、仕事の嫌なことを忘れた頃に書いています。
そして日付が変わったら、えいやっと出して寝ます。
日記の送信だけではなく、掲載手続きもメール銀河で出来ました。
メール放題最高〜!
では今日はこのへんで。

[2003年08月14日 01:26]
サマージャンボ

写真は末等の当り券です。
女性週刊誌の懸賞で当たった連番5枚のうち1枚が当選してました。
これとは他に自分で買ったバラ10枚のうち、1枚が末等に当選してました。
末等の当選ってあまり嬉しくないのはなんででしょうか。
ちょっと前の私は宝クジを3〜6枚しか買いませんでしたが、それで末等が当たると嬉しかったですね。
10枚買って当り前のように当たる人より勝って(まさって)いる感じがしたからでしょうか。
結局損をしたのには変わりないのに。
1枚だけ買って末等に当選しても、プラマイゼロでプラスにはなりません。
そんな等要りません。
しかし有り難みのない当り券でも、いつでもお金にかえれるようにサッと財布に入れる。その行為がなんか空しいです…。

宝クジのモニターはよかったです。アンケートに年4回答えて1万円もらいました。
一生に一度しか出来ないようなことを聞きましたが、結婚かつ引っ越しをしたらこっそり応募しようかな…と思います。

[2003年08月15日 00:45]
新潟

写真は備えに買った本。
季刊誌で情報も常に新しく細かく、面白い。私はおなじみのニ誌よりこっちを選んだ。他の県もこういう本無いかな。

旅先の新潟駅近くのビジネスホテルで書いている。
ホテルガイドブックを立読みして予約をしてから行ったが、駅近くにはガイドブックで見た以上に安いホテルが沢山あって、がっかりした。
それにしても、私にはビジネスホテルが一番性に合う。
部屋にフロもトイレもあるし、タオルもボディーシャンプーも寝まきも、歯みがきのセットもある。ヘアブラシ1本さえ忘れなきゃ大丈夫。
公衆浴場は苦手だ。
朝食付きで安ければ安いほどいい。

新潟はパチンコ屋も多かったが、潰れてるパチンコ屋も結構あった。
(お盆には入っちゃだーめだーめ)

夕食を食べようとロイヤルホストに初めて入ったが意外と値段が高かったので、一番安いビーフカレーを頼んだ。それでも高いので明日朝はコンビニ弁当にしよう…。

明日は会津若松へ行く予定。
また同じ系列のホテルにとまろうかな。スタンプも貯めれるパスポートあるし。ここは朝食は別料金だが、サービスもいいし、名前が好きだ。
もうひとつ、朝食付きでさらに安い系列の気にいったビジネスホテルがあったが、すでに予約は一杯だった。

小さい頃あまり遠くに連れていって貰えなかったからか、それとも旅好きの素質があったからか、とにかく国内のいろんな所に行ってみたい。
実際行くのは県庁所在地が主なんだけど。
なんだかんだ言ってビジネスホテルがあるから。

[2003年08月16日 00:26]
はじめてのバーミヤン

新潟市内のバーミヤンでお昼を食べた。写真はバーミヤンのマーク。
そこは中華のファミレスで、『なりなりヘッドライン』ではわりと好評だったので一度は行ってみたかったのだが、行ってみて正解!ウマー!
ただ、欲張って食べ過ぎた…。中華慣れしてないなぁ。
昔々、ミスタードーナッツに初めて女二人で食べに行ったが、どのくらい食べたらいいかわからずお互い3個ずつ食べたら2人とも物凄い腹一杯になってしまった。「次からは2個ね…」と反省したものだ。

こういうのは一見失敗に見えるが、実はいいこと。また行きたくなるし、また行く。何度も行くことになる。メニューを制覇したくもなる。

良かったなあ、バーミヤン。
ただ、在住地にはほぼ無いんじゃないかなあ…ちょっと悲しい。

[2003年08月17日 01:17]
縦の信号

新潟と福島、どっちにも見られたのがこれ。
雪の影響を最小限にするために縦になっているらしいです。
新潟県に入ってから新潟市へ行き、会津若松に行くまで、ず〜っと縦でした。
…。
見る信号がすべてコレ…。
世の中日本の中、知らないことはまだまだ沢山ありそうです。

会津若松ではまた同じ系列のビジネスホテルに泊まり、今日の午前に野口英世記念館に行きました。
おなじみの生家もある所です。
記念館は見ごたえがありました。
初渡米の費用を渡米前夜に友人と飲み潰したエピソードにはびっくり!周囲の人に頭を下げてなんとか工面したそうですが、渡米前に飽きられてまさかこんな偉大な人物になるとは思いもしなかったとか…。
野口さん、次の千円札の顔ですよ…。

以上、旅日記でした。次から通常モードです。


祝300ヒット!
『ぐっぴぃ徒然日記』をご覧いただきましてありがとうございます。
毎日ご覧の方、たまにご覧の方、初めてご覧の方。皆々様のお陰です。
一日一筆を目標に書いて行きますので、これからもよろしくお願いします。
ではではお休みなさい。

[2003年08月17日 23:45]
指先にはハイテクレンズ

コンタクトレンズのことなんですが、凄い技術ですよね。
小6から長い眼鏡歴を経て、今年の春からつけています。
お盆休みの最終日の今日は、中学の同級生と約10年ぶりに再会し飲みました。
『ゆびとま』がきっかけでEメールのやりとりが始まり、そして今回会って飲もうということになりました。
コンタクトにしたことは話してなかったので、はじめ向こうはこちらに気が付かなかったようです。
とりとめもないことを話し、3時間飲んで食べました。
お互い、“ミスチルファンクラブ”に入っていることがわかりびっくりしました。
ミスチルブームは高校のときだったから、お互い別々の高校に入ってからは連絡を全くとっていなかったから、わからなかったのですが。
今更嬉しい共通項発見ですね。
ミスチル好きにおすすめ(?)な非公式サイトがあります。
『もしぼく』です。(URLは書きません。興味のある方は検索をお願いします。)
彼女はよくネットをしてるそうですが『もしぼく』は知らなかったそうなのですすめてみました。反応楽しみ。
あと今更ながら『ゆびとま』も凄いなあと思いました。
『ゆびとま』は同窓会サイトです。学校という学校すべてに対応してあるんじゃないかというぐらい凄いです。
こちらも興味のある方は検索して見てください。

PCのネットワークに温かさを感じた今日でした。

今晩早目に送ります。お盆休みよさようなら。
ではでは。
Mちゃん、君の飲みっぷりにはびっくりだよ。また飲みましょうね。

[2003年08月18日 21:53]
2週間使い捨てタイプ

またコンタクトレンズの写真です。
土曜日で終わりなのにうっかり二日オーバーしてしまいました(*_*)
初めてスルーしてしまいました。

というわけで捨てますが、眼鏡だった私から見ればなんだか勿体無いような。
一番はじめはティッシュに包んで捨てました。次は思い切って裂いてから捨てましたがなんかイヤでした。
今ではそのまま捨ててます。
はー。視界がぼんやりしていようが裸眼が一番落ち着く。このまま目を閉じて寝ちゃいたい。

追伸
実は私はPCを持っていません。なので端末で遊ぶ人です。この『一番さっ』もPCから見ることは滅多にありません。
先日ふとメール銀河で雑談板を覗いたら、おおっ私の名が。
自分の日記を読み返したら、文が足りてませんね。お恥ずかしい。ちゃんと書きます。

「日記の投稿後のURLにアクセスする動作が、メール銀河でできるかどうか試してみたらできました。私はメール放題を契約しているので、日記の投稿もし放題です。カウンターの確認もメール銀河でしています。」
で、よろしいでしょうか…。いや、アクセス増えてると嬉しいんで暇あれば確認してるんですよ。
私は小心者なので私書箱を設けてませんが、雑談板に名前があってもちょっとどきっとします。イヤー小心者。
私書箱を設置するか否か。
まだやめときます。


今日から仕事13連チャンの予定。やだなー。

[2003年08月19日 13:41]
職場から

えー、今雑談板覗きました。メッセージ有難うございます(=^ェ^=)
私書箱設置のためだけに、プチレスです。数字は4にしてみました。ドキドキ。
写真は職場のロッカーです。チャリ通勤なんですが、昨日の朝だけ雨だったので置き忘れてしまいました。
今日の天気も“朝だけ雨”のパターンになりそうなので、ニ本とも忘れないようにロッカーに差してます。
結局梅雨明けしないみたい。はあ…。

[2003年08月19日 22:55]
メガネメガネ…

写真ネタに困ったらイラストに限りますね。
今朝、いきなりコンタクトを紛失したので、眼鏡な一日だったんですけど、仕事が肉体労働なもんで気が付けば鼻眼鏡なんです。
それが嫌でコンタクトにしたんですけど。

なんでコンタクトを無くしたかというと、はめる時に瞬きして目に馴染ませますよね。
その際うまくはまってないと下まぶたの上にギョウザの様になったソフトコンタクトが排出されてしまうんですよ。
(私はこの現象を“瞬き排除”と名付けました。)
いつもはそこからやり直しをするんですが、今日はその直後に
「ボタッ!」
と…。
なんぼ捜しても無くて、家族まで捜索に加わりそれでも駄目で、朝食食べずに眼鏡で行きましたよ。

無事見つかったことを知らせるメールが来たのを、職場の朝掃除の後に確認しました。
やるせなかったですね。
まあまた明日から普通にコンタクトライフが始まります。

お返事★彡
たまむさんへ
感想第一号です。ありがとうございます。
何かねつい面白く書いちゃうんですよ。
玉虫色ってどんな色なんでしょうかね…?
私のHNは思いつきなんですけど、昔『きんぎょ注意報』って漫画で“わぴこ”って名前を聞いた時には電気が走りました。多分影響受けてますね。
ふぇちゅいんさんの名前は私も気になって、カタカナで最近検索してみたばかりなんですよ。結果、理系の用語っぽかったです。

[2003年08月20日 16:19]
やったね!東北高校!

夏の甲子園、自県高校がたったいまベスト8を決めました。
18年前に準優勝を決めたとき以来だそうです。
ヤター!

写真、ポスターに加工してみました。
イラストはこうしたほうが綺麗かも。

[2003年08月21日 00:03]
大殺界真っ最中なワタクシ

今、大殺界真っ最中。
細木数子の占いなんですけど、もう嫌。
火星人マイナスです。
特有の悪循環にはまってます。金が飛んでく〜。

お返事★彡
ともぞうさんへ
イラストの感想ありがとうございます(^o^)
イラスト日記にしようかとも思ったんです。で、ネタが尽きたら写真に(笑)
たまむさんへ
“フェチュイン”の正確な意味は結局私にもわかりません(o_ _)o

[2003年08月21日 13:34]
今日も勝ったからベスト4!

テレビと有線が自由な職場でまったりなによりです。
今昼休みなんですがね。お弁当食べ終わった後決着がつきました。
18年前決勝まで行ったのは仙台育英の方だったのですね。東北高校はベスト4まで行ったのは44年ぶり!

対戦相手の光星のナインが、甲子園の土を泣き泣き袋に詰めています。
昨日の『トリビアの泉』で、今の消防士は出勤時に滑り棒ではなく階段を降りて出動するということを知りましたが(私は昔々滑り棒が恐くて「消防士にはなりたくない」と思いました)、甲子園の土を持ち帰る風習はいまだにあるんですねー。
あれ、持ち帰ってどうするんでしょう?
鉢植えの土にでもするんでしょうか?
学校の畑にでも混ぜるんでしょうか?
その畑で野菜を栽培して、野球部で食べたりするんでしょうか?
猫のトイレ…?
フィルムケースに入れて販売?(ヤフオクとかで)
砂時計を作っても風流かなー。(土だってば)

[2003年08月21日 23:03]
勇者ライディーン

お菓子のおまけで当たったCDの一枚です。
小学校時代の運動会の、徒競走のBGMの一つがこれでした。
速く走れる気がして好きな曲でした。にも関わらず万年ビリだったんですけど。

YMOの名は、漫画家の植芝理一さんがイチオシしていたので知ってましたが、ジャケットがこんなけったいな絵だとは知りませんでした。レコードだったんでしょ?これ。

お返事★彡
たまむさん、玉虫色について解説ありがとうです。見方によって色が変わるなんて素敵ですね。

[2003年08月22日 22:41]
何でしょう?ヒントは夏。

答えは、花火の台紙です。う〜ん、カラフル。
東北高校、ついに決勝です。
職場に来る東北高校の生徒がこうのたまってました。
「野球部、結構関西出身者多いんスよ。」(35度の暑さに耐えられるから?甲子園対策かな?)
「ガルビッシュ嫌っス。あいつ煙草吸ってんスよ。」(スポーツマンがなー…。吸わんでほしいな。)

別談ですけど、たまに“煙草ガンガン吸うのにやたら運動得意な人”って見ますよね。
運動後、フラフラと休憩所に向かって一服してます。ニコチンパワー?

駄目だ。トリビア(無駄知識)は面白いんだが応援に気が散る。

う〜ん、でもここまで来たなら優勝決めちゃってよ!
明日半ドンで13〜14時までの間まで仕事なんだが、それまでに決着がつくのだろうか?

お返事★彡
たまむさんへ。
おおっ、たまむさんの学校にもあったのですか。
商品名はそれですね。旅先の新潟で、勢いで買いました。
自県ではすでに販売は終わっています。
連れと何個か買いましたが、シークレットが1枚出ました。キャンディーズの『危ない土曜日』です。

98さんへ
お返事じゃないけどファンレターさせてください。
どもども、火星人です。
手乗りスロット、私も買いましたよ。『RENKIN』と『DISKUP』を持ってます。
『RENKIN』が金ピカでお気に入りです。

[2003年08月22日 23:25]
訂正

ガルビッシュではなく、
ダルビッシュが正解です。
m(_ _)m

[2003年08月23日 16:32]
録画したハロプロ

この人卒業するそうです。
可愛いし応援していたけど、喫煙しているのが私的にはマイナスポイント。
もっと腹から歌わないと売れないぞ〜!
さすがに著作ヤバそうなんでモザイクかけてみましたが、au持ちの妹に見せたら「モザイク機能あんのぉ」と驚いてました。私も今初めて使います。
妹とソロ対決かなー?どっちが売れるかな?
ハロプロは深夜にやってるけど、みんな揃うし面白いので爆オン録るついでにたまに録ってみてます。
黒髪ゴマキ可愛い〜。加護ちゃん好き〜。

えっ?甲子園の決勝はって?
4対2になったあたりで見るのが辛くなってきたんで、ビデオと交互に見てましたよ。
ダルビッシュ泣いてた…男前や。モテモテなんだろうな〜。身長が194aあるのにはびっくり。
真壁は眼鏡がいいな。眼鏡似合う男いいな。
私生きているうちに、自県が甲子園で優勝することはあるんだろうか…はぁ(´・ω・`)
いっそ甲子園でじゃなくて北海道とか東北の涼しい球場でやってくれ。

常総学院が勝利の校歌を歌ってるときのこと、先出の妹が横から
「どっちが勝ったの」
と聞いてきた。見ててわかんねぇのかよ。
私「ほら、相手が歌ってんだろう?」
妹「え、だからどっち?」
私「向こうが勝利の校歌をだね…(イライラ)」
そこで妹がとんでもないことを。
「えっ、校歌って負けたほうが歌うんじゃないの。」


…罰ゲームかよ。
試合に負けた罰かよ、オイ。


結構笑いました( ̄□ ̄;)!!


あっ『ぼくみて』長いなーと思ったら、なにぃ番組終了?!
っていうか今のミヤギテレビの終わりってこんなんなんだ!

素敵な歌なんで、ビデオ止め止め歌詞を書いてみました。どぞ。
  〜〜
(・_・)
 db

あの その ただ その
みて ぼく みて

みて みて ねえ みて
ほら ぼく みて

みて みて どお みて
すき? ぼく みて

あら やだ うそ マジ?
よく ぼく みて

きみ みて こい して いる ぼく みて
ほし みて ゆめ みて

でも ぼーくー みーーてーー

あさ みて よる みて
まーーたーー ぼく みて

My name is“Mite”
My name is“Mite”
My name is“Mite”
My name is“Mite”


以上です。あの歌こんなに長いんですよ。地元ネタですみませんが。
34chのボクミテといい、12chのジュニといい、地元チャンネルのキャラクターの完成度が高いような今日この頃。満足です。

[2003年08月23日 23:05]
みて♪ぼくみて♪

さっきのミヤギテレビのキャラクターがこれです。小さなクリアうちわが家にありました。
同県の方、ちなみに今夜は見るのは無理ですよ。終わりませんから。(笑)


明日、仕事関係のボランティアが入っているのでせっかくの休みが潰れます。従業員皆行くんですけどね。
そのお陰で13連。

やってらんないので、半ドンの夕方はゲーセンのパチンコで遊んできました。『バカボン2』です。
280回転あたりから始めたら、なんと当りが5〜6回続きました。(ハッキリ数えてなかった)最高時でメダルがカップ1.5杯にまでなりました。
本当のパチンコはこんなにうまくは行かないでしょう…。
いろんなリーチ画面や当り画面が見れて楽しかったです。…椅子が高すぎて疲れた。背中丸めてやってました。
結局メダルは残り1カップまで遊んで、カウンターに預けて来ました。
ストレス解消に本物のパチやスロは危険すぎた。こっちで十分。
花火とか奇面組とかいらいろ種類が欲しいな。
ところで、ゲーセンと本物のパチンコ屋の台は不思議なぐらい時代のずれが無いけど、やっぱゲーセンから本物の方に人を誘ってんのかなーと思う。
おいらは、「こっち(ゲーセン)も悪くない」と思ったけど。

さて、寝ますか。

[2003年08月24日 12:08]
ケヤッキーメガホン

スポーツ大会のボランティア先から。

今日は参加人数が少ないから早く終わるな。
もうすぐお昼。そのあと各部門決勝戦をしておしまい。

[2003年08月24日 23:26]
鉄は友達

ボランティア終わってから献血に駆けつけたが、締めきり時間に間に合わなかった。
いや、血圧足りないだの、鉄が足りないだのってまともに献血出来たことがなくて、ある献血センターでは「あなた献血に向いてないからもう来ないでね?」みたいなこと言われた…ことさえあったが。
今の仕事するようになってからは行ってないが、腕の筋肉は相当付いたと思うので行ってみたい。
だが、居住地は献血は主に日曜のみでしかも場所が毎回バラバラ。
今回は場所が自転車で行ける距離だったが、逃してしまった。

仕事で疲れたときは献血に行く気が起こらないが…。


はあ、ゲーセン行っても満たされない。

と、南のオレンジの星を見上げる。
「あれ火星なんだ、理科の先生が言ってた。」
へえ。確かに南にあんなでかい星無いよなー。

寝ます。

[2003年08月25日 13:58]
最近赤いきつね食べましたか?

売り場に無いんですよ。どこにいってもあるのはどん平衛のほう。
カップうどんは2つも要りませんかね、売り場には。
『満月をさがして』C巻に、「赤いきつねのあげを12または16等分してから作ってみて」なんて書いてあったから久々にコンビニのカップラーメンコーナーを眺めてみたんですが。
作り方は結局、どん平衛の方で実践してみたんですがいまいちわかりません。
赤いきつねでやってみたいが、どこの売り場もどん平衛どん平衛…。
写真は勤務先に貼ってある“マルちゃん杯”のポスターです。試合に勝つと副賞でカップラーメンがもらえるそうですが、門下生は今年は確か“焼きそばバゴーン”を貰ってました。あれ?
やっぱり赤いきつねや緑のたぬきは絶滅してしまったのでしょうか。

[2003年08月25日 23:48]
なんて立派なタバチュール

親指の二本の伸筋腱がはっきり写りました。
“タバチュール”はここの凹みのことで、“嗅ぎ煙草入れ”と言うそうです。
入れねえだろ、火傷すんだろ?嗅ぎ煙草が何だかわからないけど。…点火前のやつかな。
早く土曜にならないかな。お休みしたいな。
入浴と腕立ては欠かせません。

ではでは。

[2003年08月26日 00:03]
速報

ぱんこさん、とりあえず写真左肘の×印を右手親指で(握りながら)押してみて下さいね。多分痛いと思いますが効きますよ。
お大事にどうぞ〜。

[2003年08月26日 23:29]
職場のアッシュトレイ。実はクリープのあきびん。下には本物灰皿。進化した模様?

狭い休憩室に充満する副流煙は苦手じゃ。
職場の先輩は外ではポイ捨てを当り前のようにしているのでいまいち尊敬に至らない。仕事はできる人なのに。
お返事★彡
きなさんへ
嗅ぎ煙草の解説ありがとうございます。
そんな煙草だったんですね。
火も使わない、熱くない、副流煙もない。いいですね。
あの凹みは職業病の一種です。普通はああなりません。
自分酔い(笑)な一枚です。

ぱんこさんへ
水性ペンです。すぐ落ちましたよ♪
痛気持ち良かったですか。
あー確かに肩こりにも効くみたいです。
私もPCから滅多に見ない(というか持ってない)ので、皆さんの過去ログを少しずつエッジから見てます。
たまにサイズオーバーの画像があるのが残念。見れない。

今日も見ていただいた皆さんに感謝(^o^)

[2003年08月28日 08:46]
フランの使者

前機J700からの引っ越し、トレバ画像です。
フランの先端が独特の形だったので、さらに爪楊枝で刺して目を作りました(笑)

着信画像に設定することが多かったです。

[2003年08月28日 13:16]
顔?いいえ、職場の機械です@(Aもあります。お楽しみに。)

ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。

開始から18日で1,000HIT達成です!ヤター。
1,000番踏んだ方、いいことありますよ。

お手紙☆彡
ユキさんへ
ご覧になってますでしょうか。
私の父はAB型で、母はO型です。お見合い婚です。
父は切れ者なんだけどだらしないところもあって、そこを母がフォローしている感じです。うまいバランスです。
2ちゃんねるでたまたま占いの板を見たんですが、“ABとOは相性良い”って書き込みを結構見ましたよ。
悪くないと思いますよ〜。

[2003年08月28日 23:26]
飛石連休

のサイン入りポラロイドが当たりました。イェイ!
今お笑いにはまっていて、専門雑誌を買うようになったのですが。その綴じ込み葉書で送る懸賞に当たりました。
“飛石連休”要チェックですよ!
写真左の岩見さんの独特さがたまりません。ネタを考えるのは右の藤井さんですが、岩見さんのキャラが強すぎて飲まれちゃってます。
テレビではまだ『爆笑オンエアバトル』にしか出てないと思います。
9月末に多賀城のライブ見にいきます。楽しみ〜。

ポラロイドはもっとアップで撮りたかったんですが、反射した私まで写るのでやめました。恐い写真になってしまう…。

[2003年08月29日 13:36]
ランチ

職場。前に出た灰皿と同じ部屋。
マグカップは『アフタヌーン』の懸賞で当たった『そんな奴ァいねえ!!』のグレイマグカップ。
ここに来てから、ガツガツ食べる癖が付いている。どこの職場でもそんなもんなんだろうが、早く食べて午後に備えて休んだほうが得策なのだ。
おかげでダダには「お前の食べ方は下品だ」と言われるし、シスターズには「お姉ちゃんガツガツ食べたら駄目ー」と言われる。
噛まずに食べたら太りそうなものだが、体力勝負の仕事なもので、全部燃えてしまうのであろう。

お返事★彡
ユキさんへ
目をとめていただいて嬉しいです(^o^)
AB型の部屋は面白いらしいですよ。“整然”と“乱雑”が同じ部屋にあるらしいです。AB型の父の部屋は…ビンゴでした(笑)本棚がビシッとなっているのに、床が見えないほど衣類が散らかっていて。
シーマン日記面白いですね〜。死んだら白目むいてエライ不気味顔で浮くらしいですね…。私は雑誌で見てトラウマに(笑)

[2003年08月30日 00:06]
スコティッシュ・フォールドとノートパソコン

ユキさんの日記を見て買っちゃいました。
ノートパソコンの画面は凹んでいて、取り説によれば写真が貼れるそうな。
「何も貼らなくてもいいんじゃないの?」と妹。
シークレット何だか気になります。
でも私はこれ1個で十分。猫の肉球の色がきれいなピンク色(肌色?)で癒されます。
「キーの配列が違うよ」とまた妹。黙れ。
今日、職場のマルちゃん杯のポスターが外されていた。「おかしいな…職場は私以外皆ドコモなのに」とドキッとした。

明日ラスト半ドン頑張ろう!

[2003年08月30日 08:56]
顔だよ絶対A(顔シリーズ完結)

パーツの配置とか狙ったとした思えない。

さておき、まもなく時間。
持病のドウキ(字忘れた)が出かかっている。こんなときは、この場が禁煙であってほしいと願う。
ダダが吸わない人で良かった。
吸う人でも好きになったら関係ないけど、全く同じ条件の人がいて、唯一煙草を吸うか吸わないかの違いがあったら、私は“吸わない人”の方を選びたい。

[2003年08月30日 18:32]
召しませコーヒーゼリー

白胡麻プリンとコーヒーゼリーなら、私は絶対コーヒーゼリーの方なんだけどな〜…。
“どっちの料理ショー”ってくだらない番組だと思う。何故あんなに続くか謎。飲食店の宣伝になるから?
それにしたって、コーヒーゼリーが5対2で負けたのは納得いかない!喫茶店でちゃんとしたコーヒーゼリー、一度食べてみい?そりゃあ1個100円や3個100円で売っているカップゼリーよりははるかに高いさ。
でもうんまいんだよー美味しいんだよ、本当に。

[2003年08月30日 22:42]
横長にしてみた

がたごとがたごと

[2003年08月31日 02:00]
今PCからチェックしてます

ダダのノートパソコンです。
文章短くしたほうが見やすいかな?うーん。
写真もエッジから見るのと雰囲気が違いますね。顔文字とかも。

[2003年08月31日 11:19]
コレクション

ダダの。
シャアザクとかザクとか、ドムとか。敵ばかり好きらしい。正義のガンダムは奴の部屋にはほとんど無い。

昨日の電車内の写真、横に撮ったのを回転して送ったから横長になっているはずなのに、なっていなかった。
メール銀河で画像を見たら、ちゃんと横長になっていた。
何でだろう?
まあこれから普通に縦で送ろう。

[2003年08月31日 16:01]
まいうx2

ダイソーで、運転担当のダダが好きそうなので、アシスト食として買ったのですが、二人して「まいう〜」…。
ふかしたさつまいもの輪切りがそのまま10数切れ入っています。
あ〜すぐ無くなっちゃう。

お返事★彡
あこやさんへ
そうでしたか!
掲示板で「120*120」のサイズが謎とか書き込みがあったんですけど、わかりました。

[2003年08月31日 21:46]
ギザギザの無い100円玉

千円札を機械で崩したら1枚混じってました。怪しさのあまり、すぐゲーセンで使いました。
JPEGって3種類ありますが、H-SA3001Vで日記投稿なされている皆さん、設定はどうしてますか?
私は今のところ無難にノーマルにしています。
ファインやスーパーでも問題は無いのでしょうか?
(取説P280参照)
@JPEGノーマル約2〜3KB
AJPEGファイン約4KB
BJPEGスーパー約10〜15KB

CBMPが大きすぎて問題外なのは承知しています。


[2003年08月31日 23:53]
夢オチのあの話のイメージ

久々にイラスト。
画材は筆ペン、一発描き。
今「感1」に設定しています。
また明日から仕事。
今月は祝日が2日もあって嬉しいな。
今日の『笑いの時間』に飛石連休が出てました!たまたまカーナビで確認。…番組の途中で気付きました。
岩見さんが宮川花子さんに勇気のある発言をしてました。
あの天然さにドキドキハラハラ。

お返事★彡
あこやさん
ありがとうございます。じゃ私はとりあえずファインにしてみます。
初期設定もファインですし。