[2003年08月01日 11:08]
3号作成

ゴーヤーの苗のプランターが定員オーバーだったので
ひとつプランターを増やして移植してあげました。

スタートが遅れてるので、相変わらずまだまだ小さい葉と蔓のみ。
いよいよ梅雨明けですね〜。今日か明日かな〜。
成長に期待したいところです。

夜は横浜で花火大会がありますよ♪

[2003年08月01日 16:15]
もりもり

やっぱりビールを飲むと食欲がでます〜。

まだ昼間だし、いちおう仕事中〜(@▽@)

[2003年08月01日 20:49]
たまやー

またまた花火ー☆

キティちゃんやタマちゃんも見れた〜。


…でも。霧が発生して
高ーく上がった花火は見えなくて全滅。
ざんねん。。

[2003年08月02日 02:45]
赤レンガ〜

初めて横浜赤レンガ倉庫に行ってきました〜。
函館?の赤レンガは行ったことあるけど。

もう真っ暗。赤いライトアップがボ〜ッと光ってる。

花火の期間だから時間延長で営業してるんだって。
窓際のテーブルは満席。内側のバー席で飲んだけど
ちゃんと食事も食べさせてくれましたよ〜。
ちょっとロマンティックな夜を過ごしてきました(笑)

#花火見えなかったのは霧じゃなくて、雲だったのか…?うーん。

[2003年08月02日 14:31]
怖いもの見たさ

ここは刺青の(入れ墨)資料館といって、
彫り師さんがいて資料も展示しているらしい。
どうもホームページも作ってらっしゃるようで
中をのぞくと恐ろしいともカッコイイともとれる
入れ墨をした男の人の写真が…。

営業時間は平日お昼から夕方までなので未だ足を踏み入れられず。

どんな人が彫ってるのかな〜と期待(笑)に胸膨らませつつ
前を通り過ぎてます。
怖いもの見たさ度
★★★★☆

ともぞうさん、パクリでゴメンなさい。

[2003年08月03日 22:12]
1泊2日の旅を終えて…

ふーっ。
梅雨もやっと明けて突然の暑さ。

年2回の恒例の1泊2日の台湾料理ツアーに行ってきました。

写真は暗いけど、しめのマンゴープリン♪

[2003年08月04日 10:59]
パニック!

今電車の中なのだけど、車内に巨大な蝶発生!

ぷちパニックになった(^-^;)

[2003年08月04日 22:35]
激辛はヘルシーなのか

暑くなって頭の中もオーバーヒート気味。

台湾料理で一気にスタミナつけた(おととい)。
だが持続するかどうか。

食べたのは、
激辛韓国唐辛子入りシラスピーナツいため、
腸詰めとニンニク、
エビと中国セロリいため。

チャーハンと水餃子はオマケで食べちゃった。
デザートにマンゴープリン。最後、中国茶で胃を中和。

3人で合計3本の紹興加飯酒飲んでも
二日酔いにならなかったよん。

寝る前にウコン飲んだんだもんねー。
準備ばっちりさー。

写真:1泊したホテルの部屋

[2003年08月05日 12:09]
七夕まつり

今日から9日まで、東京阿佐ヶ谷で七夕祭りです。

青く晴れた空に、たなびく七夕飾りがよく合います。
故郷の青森では、ねぶた祭りやねぷた祭りが催されて
夏祭りモード全開!

いよいよ今週末から夏休み。
帰省がてらブラリ旅をしてみようかともくろんでます (^m^)

[2003年08月05日 21:12]
ベッカムさま

なんか大雨の中、試合してる〜。ビショビショじゃん (;_;)
こういうもんなのサッカーって??
激しいスポーツですな。

昼間、会社のボスが来て話があるというから一緒にランチした。

話の内容は、今の仕事が終わって「今後のこと」。

「○×本社」行ってみる?(○×は、ある地方都市名)
とか、
「△×支社」行くか?(△×は、ある外国の都市名)とか。

人手が足りないのは分かるけど、
人はサイコロの駒じゃないっちゅーの。
適材適所ってもんがあるんだし、
異動させりゃいいってもんじゃないでしょ?
うちの会社の悪いトコ(怒

ランチは豪華にビール付。
ボス率先して飲んでるし。
暑いからいいのか?まぁ、いっか…(^^)

[2003年08月06日 12:00]
ゴヤ成長

あ゛〜。大寝坊しちゃった(;_;)
しょうがないから、ひさびさにうちのゴーヤーでも
ゆっくり観察しよう(←開き直り)。

7苗とも順調に育っているよう。
一番出遅れたチビはまだ15cmぐらい。
お兄さん苗は蔓をどんどん伸ばして、隣りのにまで手を伸ばしてます。
整枝してあげなきゃなぁ…(-_-;)

よく見たら一番お兄さんの蔓に蕾がついているじゃありませんか!
お!もっとよく見るとちっさいのが無数に!w(゜o゜)w

やっとうちにも春がきたか〜(^o^)

夕べはH" Eメール全然つながらなかった〜。
なんでだろ〜。

[2003年08月06日 18:40]
ネズ公

ムシムシと暑い日が続く。
今朝お寝坊さんだったのに、もう帰ってたりする(^-^)

今からちょっと飲みに行くじょー(^o^)
有楽町近辺で酔ったHV-210使いがいたらそれは私です(^-^;
仕事も落ち着いてるし、パァ〜っと。

写真:ネズ公。実家の外ネコ。母がトレバで撮って送ってきた。

*******
夕べはサーバーメンテだったのか。ばりぃちゃん、ありがと。

[2003年08月07日 10:39]
夜は楽し

店内暗いですね〜(^-^;)
しかも装飾は昔の和室そのまんまだし。畳も色褪せてるし。
でも嫌いじゃないんです。

2人で飲むつもりが、1人を誘ったらイモづる式に3人がくっついてきて
6人になってしまった。

料理はまぁまぁ、お酒の種類もそこそこなんだけど、
場所がら(銀座)かいつもより少しお高め。
お会計が怖くなった(汗)

スタートがバラバラだったから早組の私は一足先に帰るー。
なんとか終電間に合って無事帰宅〜。

今朝は寝坊しなかった(^-^)

[2003年08月07日 14:55]
青空!

う゛ー。めちゃ天気いいじゃん。
気分いいよ〜。

海、海いきたい〜〜!

[2003年08月08日 22:20]
れんと

れんとの「れ」。

関東は台風前夜で、飲み会ドタキャンして
黒糖(焼酎)でも飲んで寝ようと思ったんだけど、
かえって眠れなくなった…(^^;

「れんと」は庵美大島の焼酎で、材料はもちろん黒糖。
飲んだことのある黒糖の中では、甘い部類に入りそう。

焼酎にも色々種類があって、
米、麦、ゴマ、そばはお馴染みだよね?
クルミ、ミルク、人参、栗とか変わった?のもあるみたい。

あと、泡盛も焼酎乙類に入るんだけど、
沖縄特産のものは「本場泡盛」と呼ぶんだって。

最近、黒糖にはまってます。栗焼酎って飲んでみたい (^^)

[2003年08月09日 13:57]
ごや開花♪

台風のさなか、今年初めてのゴーヤーの花が咲きました
\(^o^)/

しかし凄い風で道を歩く人の数もまばらです。
せっかくの休みも家にこもりきりって人も多いのかな。

お昼はゴーヤーカレーに再びトライです。

[2003年08月10日 14:51]
アジアン雑貨

先日、下北沢にあるアジアン雑貨店へ行ってきました。

駅前の様子もずいぶん変わったな〜。
シモキタに来るなんて何年ぶり…?なんて考えてみると
おそろしいことに10年ぶりぐらい…。

「清水ミチコのもの真似ライブ」@本多劇場以来ということが分かった。

炎天下、雑貨店巡りすること1時間。
ようやっとお目当ての店に辿り着いた。

もうクタクタ。
キレイなトンボ玉の売っているお店で
指輪のリングとつけ替え用のトンボ玉を買った。
しめて1,300円なり。

また遊びに行きたい。

[2003年08月11日 08:46]
羽田空港

めちゃ混みじゃん。。

[2003年08月11日 12:50]
北海道は広いなぁ

札幌市内に宿をとったので、いったん荷物を預けてから市内散策。

赤れんが庁舎前には、観光馬車がw(゜o゜)w
これに乗ると大通りまで連れて行ってくれるんだって。

ちょっと乗ってみたいけどまだ市内散策始めたばかりだからねぇ。

[2003年08月11日 13:31]
札幌

札幌市内に宿をとったので、いったん荷物を預けてから市内散策。

赤れんが庁舎前には、観光馬車がw(゜o゜)w
これに乗ると大通りまで連れて行ってくれるんだって。

ちょっと乗ってみたいけどまだ市内散策始めたばかりだからねぇ。

[2003年08月11日 17:11]
赤れんが庁舎

ありっ?前回の日記、二重投稿になってる。
調子悪かったのかな。
北海道庁旧本舎内部に潜入しました(笑)
うそ。誰でも入れます。

なんの知識もない私ですが、見学して見知ったことを一つ。
明治21年庁舎完成。同42年、火災により内部焼失。
しかし翌々年には復旧工事完成。
昭和43年創建当時の姿に完全復旧だそうです。
国の重要文化財。

この次はポプラ並木。

[2003年08月11日 19:00]
ポプラ並木

ん〜。日も暮れてきました。

北海道大学のポプラ並木を見に行ってきました。
ちょうど雨も止んで、しっとり湿った地面を歩いていると
そこは湿原だったのよ。
ガマのホがスッと水に立ってて。

で、ポプラはというと並木道の中へは入れず、入口から
ポケ〜ッと眺めただけ。
カップルが立ち入り禁止のロープを無視してデートしてたけど ^^;
大学構内をくまなく歩いて(ただ単に迷子になっただけどいう話も…)
また雨が少し降ってきた。
足早に一度宿に戻ったとさ。

北海道ローカルで札幌駅前から中継やってるよ〜。
テレビのお兄さん見ちゃった(笑)

今、この日記を中島公園て所で、蚊を追い払いながら書いてます。。
はぅ〜かいかい。

[2003年08月11日 23:58]
夕暮れ@札幌

あ〜。また二重投稿になっちゃうかも。。
なんか最近、日記よくはじかれません?
今日はこれで4回目。

さて。
北海道での夕焼け1回目。
この先1回あるかどうか。すでにへこたれてます。

前の日記を書いた直後に撮った写真なのだけど、
この後、プチ迷子になりました ^^;
日も暮れて暗くなってきていたのでもともと悪い方向感覚が
更にきかなくなって。

地図と日の入りの方向(西の方角ね)を頼りに無事
もとの位置に戻ってこれました。

なんか写真ばっかり撮ってて。ネコが歩いてると、すかさずカメラ構えてるし。。

そんなこんなで目指せ札幌テレビ塔!へ続くのです。

[2003年08月12日 11:44]
テレビ塔さん

ここにきてから、もう4回ぐらい迷子になってます。

大通り公園で夏祭りビアガーデンを開催中。
すすき野の繁華街を通りすぎ、ドンキホーテがあった!
って入ってみたり ^^;

この後、時計台へ…。
写真左手前は、大通り公園の噴水〜。

[2003年08月12日 14:34]
テレビ父さん

本当はこっちの写真のほうが好き。

夏祭りのぼんぼりたくさん。

今、移動中でヒマ…。

[2003年08月12日 16:44]
時計台かよ

夜なのにたくさんの人。
超有名な観光スポットは、こんな町の片隅にあったのね。
宿から徒歩5分じゃん…。
迷子になるなっちゅーに。。。

中に入るために、今朝も行ってきました。
中国人とおぼしきカップルに時計台への道を聞かれ、
得意気に「Right over there!」と答えました。
似非北海道民のくせに。

つづいて夜は明けて…。

なかなか今日の日記にいかないなぁ。
乗り物待ちで1時間ばかりさらにヒマ。

[2003年08月13日 00:29]
テレビ父さん

本当はこっちの写真のほうが好き。

夏祭りのぼんぼりたくさん。

今、移動中でヒマ…。

[2003年08月13日 00:38]
小樽に観覧車があった〜

小樽〜小樽〜。2日目です。

前に来たことあります。たしか10年前。
以前来た時より駅前がキレイになってるし、街並みも小洒落てる!

そのせいか、昔来たときの勘がまったく取り戻せず、
ひた歩く。目指すは港と小樽運河。
晴れ。だけど南からは黒い雲が不気味に近づいてる。

運河プラザという所で(エヘヘ)小樽生ビール飲もう!
これだけが楽しみだったんだよね。
2種類あって、「ピルスナー」と「ドッ…(名前忘れた…)」。

ピルスナーの方が少し苦みがある。もうひとつの方はコクがある。
両方共頂きました。ハイ。(ピルスナーはおまけ)

ちょっと頬を赤らめながら、せわしなく次は函館へ!

[2003年08月13日 01:02]
テレビ父さん

本当はこっちの写真のほうが好き。

夏祭りのぼんぼりたくさん。

今、移動中でヒマ…。

[2003年08月13日 01:29]
テレビ塔さん

ここにきてから、もう4回ぐらい迷子になってます。

大通り公園で夏祭りビアガーデンを開催中。
すすき野の繁華街を通りすぎ、ドンキホーテがあった!
って入ってみたり ^^;

この後、時計台へ…。
写真左手前は、大通り公園の噴水〜。

[2003年08月13日 07:00]
函館ウニウニ

あれれ?日記がすごいことになってる。
掲示板は見れないけどすごいことになってるのかなぁ…?
ふぇちゅいんさん、がんばってください☆

函館〜函館〜。
3日目です。6時半ですでに陽が高いです。めちゃいい天気(=_=)
函館の今日の予想最高気温26℃か。昨日より上がってる。

散歩がてら朝市覗いてみよう。

写真:夕べ食べたウニいくら丼。
ウニ大好き。甘かった(^¬^)

夕べの百万ドルの夜景もキレイだったー♪

[2003年08月13日 16:04]
100万ドルの夜景

言葉もでません…。

ちょっと涼しいぐらいかな。
最終ロープウェイの時間(22:00)まで居座っちゃいました ^^;

*******
この写真だけ、TuKaの携帯の画像。トレバだと全然だったので…。
お許しを m(__)m

[2003年08月13日 22:46]
函館どつく

日に焼けた…。
1日中外にいたから…。

今朝は7時半にでかけた。
朝市は見るだけで終わりにして、函館港で電話などしてダラダラ。
人もまばらだし気持ちいいなー。

朝市はいろいろ見るものがあって面白い。
毛ガニ、メロン、ジャガイモ、トウキビ、でんすけメロン、イカ、ウニ。
新鮮で美味そう。
楽しい店揃いだ。
2周ぐらいウロウロするなんてのはザラね。

朝ご飯食べながら今日の予定考えよう〜。
毎日出だしが遅いな ^^;

この後、五稜郭。

[2003年08月14日 18:26]
五稜郭タワ〜

ん〜。これまた久々の五稜郭タワーです。
なんと言っても、
「塔」好きの私は昇らずにはいられません。

入場料¥630のところ、割引券で¥570に。50円セーブ。

塔自体はそれほど高くないんですよ。60メートル…だったかな?
忘れました ^^;

星形のお堀では、手漕ぎボートで楽しむ家族連れも。

塔の上は地上よりさらに蒸していて、あるおじさんは、
「ここ(展望台)は地獄だな」とも言ってました。
地獄はないでしょ。

昨日から不調続きのデジカメ子が、ついに逝ってしまいました。

とんだハプニングだね。予想してたけど。。

****
☆40代元かに族さま
かに族ってなんでしょう?聞いたことがありません。
北海道を横断する人のことかな…?
絵日記見てくたざってありがとうございます(^-^)

[2003年08月15日 00:49]
夜の…

函館!元町!

とんだハプニングのため、計画に大幅のズレ。
夜も更けた頃、赤レンガ倉庫へ行きました。

元町カトリック教会もヨハネス教会も旧函館区公会堂も
ぜーんぶライトアップされて。幻想的。
タクシー観光の人とか、暗いのに結構観光客がいて安心。

坂ばっかり。膝が笑っちゃうよ。
宿に戻ってすでに22時。
ワンナイには間に合ったみたい。便利なロケーションです♪

[2003年08月15日 07:23]
もういっちょ夜の……

昨日泊まった豪華お宿♪なわけないです。

「旧函館区公会堂」。夜なので外観だけ。昼間は大人300円で入館できます。
お姫様気分で昔風のドレスを着させてくれるサービスもあります(1,000円)。

黄色とグレイ(ブルー?)の外壁は何度見てもインパクトあるなぁw(゜o゜)w

夕べの時点で青森到着〜。
実家で残りの夏休みを過ごします♪
ネコ達も供養します。

[2003年08月15日 21:51]
立待岬

夜は更けて…。
旅も最終日。4日目の朝です。

気合い入れ直して、函館西部、外人墓地へ。
昨日に比べるとかなり涼しい。
全国的に涼しいよう。

元町周辺を散策、五島軒のカレーを食べて、
電車の時間まで時間があったので、立待岬まで。

北風が強い…。晴れてれば津軽半島が見えてただろうに。残念。

夕方の電車で青森へ。
ちょうどドラエもん号の発車に立ち会えました(^-^)

[2003年08月17日 00:35]
日本一

上跨式アーチ橋では日本最長を誇る「城ケ倉大橋」から
高さ122メートルから谷底を眺める。
ひゅ〜。風がつべたいです〜。緑がキレイです。目は回りませんっ。

そして、ここ一週間動きすぎです。
こんな体力まだあったのかと自分で驚いてます。
寝不足です…(=_=)
ネット禁断症状は、まだでてません。

夏休みは、あと一日なのですがまだ帰りません。

[2003年08月17日 16:50]
津軽半島巡り

津軽平野のど真ん中にあるわが家から車でドライブ中。

五所川原を通って、太宰のふるさと、金木町。
タイミングよく津軽鉄道列車が芦野公園駅を出発したよー。

北上します。

[2003年08月18日 10:34]
縄文

遺跡を巡って…。

青森市郊外の三内丸山遺跡。
今から約5000年前、縄文時代の文化をかいま見てるところ。

天気いいし、帽子忘れてきちゃったけど屋外の遺跡散策するかな。

遺跡見どころは大きく分けて9つ。
堅穴住居、お墓、盛土など。
あと、資料館と昨年できたばかりの「まほろばパーク 縄文時遊館」。
全部コミコミで入場無料だって。青森県さん、頑張りすぎ(笑)

写真は、大型掘立柱建物の後(想定復元)。
この辺りの集落を象徴する建物の一つです。

[2003年08月18日 23:01]


北海道→青森を巡って、今日最終の便で東京に戻ってきました。
まだ帰路の途中だけど、あと30分ぐらいで家に着くかな。

あー。久々の実家と独りの旅行。
北海道は、道中〜道南(しかもほぼ函館)しか廻れなかったけど、
次に行くことがあれば道北を歩いてみたいと思いました。

地元にも、忘れてた良さがあることも気づいたし…。

頭と体がリフレッシュ!明日から仕事がんばりましょう〜。
今日はかなり爆睡できそう (-.-)

そうそう、くにをさん!
質問に答えてくださってどうもありがとうございます。
フェリーも楽しそうですね〜。乗船必須アイテムがあれば教えてください♪

[2003年08月19日 10:25]
ごや雌花

へろへろになりながら出勤。

一週間留守にしてるうちに、こんなチビができました (^^)
天候不良と低温のせいで、思ったより瀕死にならなかったみたい。
でも発育状態は全然ダメ。もちっとマメに手入れしないとね。

[2003年08月20日 19:14]
愛おしい

なんとなく仕事にでかける毎日…。

でも今日、半月ぶりにあの人に会えた。
また楽しくなった。
今日のあの人はちょっと忙しそう。
髪型が乱れてますよ(笑)

[2003年08月21日 02:49]
眠れない…

りえぞうの本。
結構、好きです。

昔は深夜のラジオなんか聴いて、あっという間に朝方に
なるってことはあったんだけど、今はラジオ全然聴きません。
部屋にラジオがないのと、居間にあるラジオ付MDコンポの電波があまりよくないため。

このごろは、オールナイトニッポンって誰がパーソナリティしてるのかなぁ。
ちっとラジオのスイッチでも入れて聴いてみるかな。
どーせ眠れないんだしね。

[2003年08月23日 15:05]
よわき

弱気な時の自分。
すべてがイヤになります (-.-)
生きる術を知ってる人って勝ち組ですよね?

って日記になってないなぁ。


くにをさん!
またまた質問に答えてくださって有り難うございました〜。
フェリーにお風呂があるなんて知らなかったし、
船上のカップラーメンもやってみたくなりました(笑)
でも、先に船酔いを克服しなくちゃね。
東京からでる船を探してみよ〜と。

[2003年08月24日 04:53]
われポンばんざい

われポン(※)見てます。
この番組って、どうもこう不定期なんだよね。HPとか見ても放送予定ないし。

見始めた当初からのメンバーが変わってないのが嬉しいの。
進行のガダルカナルタカ、司会の野島アナと実況の井出名人。
真夜中にやるこの雰囲気もたまらなくいいんです。

今日のメンツは、
風間杜夫、坂上忍、加賀まりこ、生瀬さん。

勝敗はあまり関心ありません。ルールもあまり知りません。
そんなんでも、真夜中の友です。

※ われポンをご存じでない方へ
芸能人マージャン大会です。その様子をテレビで延々放送するのです。
私が見るときは、いつも「朝まで完全実況生中継」のふれ込みです。
たぶん本当に生放送なんでしょう、夜中の4時にもかかわらず。

休日の前日にやってくれると更にうれしい♪

[2003年08月24日 05:47]
朝です

わ〜い!われポン見終わった。
次回の放送予定は未定だって。やっぱり…。また、いずれって何。

前回の日記で、
実況、解説、進行、司会役の区別がわからなかった。
んで、テキトーに書いといたが、よく考えたらこういう事だ。

実況は野島アナ、解説が井出プロ、司会進行がガダルカナルタカというところだろう。
だから、何?ってことだが。

他の人にとってはどうでもいい事がキチッとしなきゃ気がすまない。
変な性格。
‥‥!? 職業病だろうか。。

あれ?夜中のうちに雨降ってたんだねぇ。
なんとなく外の空気がむっとしてる。
ゴヤ、ちょっと大きくなったよ。

[2003年08月24日 20:07]
夜です

今日の東京は暑かった…らしい。
一日中、クーラーの効いた部屋の中にいたから分からなかった ( ̄ー ̄;)

おかげで頭ガンガンするわ体ダルイわで約束を果たせなかった…。

こんな日は熱いラーメンすするにかぎるなぁ。カップラーメンあったかなー。

写真:今日は何も撮らなかったので、お盆に撮った田舎のねぶたー!

[2003年08月25日 10:45]
タチアオイ

丸いボコッとしたツボミや、
スッと立った姿がいいですね。

只今、おサボりマン (..)

[2003年08月25日 20:13]
腱鞘炎?

最近、左親指に力が入らない。
むかし、通勤途中の満員電車で後ろから押され、
突っ張った時の左手が捻挫したことがあったけど、それとは無関係?

むかし、ロックギター教室に通ってた頃、練習に熱中するあまり
左手首を痛めたことがあるけど、それとも無関係?

パソコンをよく使うようになったここ数年間、キーボードのショートカット機能を左手で多用するけど、そのせい?

今日はズル休みしたのでほとんどパソコンを使わなかったけど、
フライパンでイタメ物したとき、左手に力がはいらなかった。

不便…。

ニコニコ太郎(泡盛)にシークァサーでいただきま〜す。

HV210で、「いためる」って漢字変換できないのね。
「チャーハン」でもでないし。

[2003年08月26日 22:29]
ハ○ズメッセ

今日はする事もないのにダラダラと会社にいなきゃならず、
妙に疲れた。

帰り道、東急ハ○ズに寄りイチゴタルトを食べた!
6Fのお店のケーキ、うま〜い。

んで、閉店を知らせる音楽と共に店内の電気が一瞬消えた。
さっさと店を出ろと言わんばかりに。
お客さん達は恐縮顔で出口に向かってた。

お客さんがいるのに電気消しちゃうなんて物騒だな〜、って
思ったけど。

すぐにまた電気ついたから、間違って消えちゃっただけみたいね〜。

今、大セール中でバリバリ安い物もあって、
もう目が泳いじゃう〜。あやしいって。

たまむさん♪
え、ド、ドーベルマン??いや見間違えですね^^;
試してみました、ドケルバン腱鞘炎かどうか。
ん、、それが痛くないんです。例えば爪を切る時とか
親指を反らすよう圧力がかかった時に痛くなる感じかなぁ…。
でも昨日より今日のほうが少し良くなったみたい。
ご心配をおかけしました!

ぐっぴぃさん♪
写真図付きのお知らせありがとうございます〜。
まず最初に足の膝押してしまいました。
ひじって書いてるのにね…。
ん〜、肩凝りに効いたみたい。痛気持ちいい(笑)
で、あの写真はわざわざ腕に×の印をマジックか何かで
書いたのでしょうか?
ご心配ありがとうございます。

PCが使えないので、簡単だけど日記上でのお礼にて。

[2003年08月27日 23:56]
ラッコとか

明日あたり水族館に行くかも。カモ?

(投稿できるかな…)

[2003年08月28日 05:00]
赤く輝く

ねっむい・・・。
暑くて目が覚めてしまった、こんな時間に。

****
火星、火星と騒がれてるから。
テレビのニュースステーションでやってた火星大接近の映像 (^^ゞ

残念ながら、今日は横浜は雲で見えません。
関東全般、見えないのかな〜。
うちの実家の青森は、晴れてるので良く見えてるそうです〜。
(8/27の日記)

☆サーバー移転お疲れさまでした。復活ありがとう☆

[2003年08月28日 14:24]
しながわ水族館

水族館に来ました。
2時半からアシカのショーです。

[2003年08月28日 17:16]
エイ

エイの腹面です。
目のように見えるのが鼻です。
口のように見えるのは、口です。

近所だけど初めて、来たのは。

写真ヘタクソ。

[2003年08月28日 20:48]
ペンギン

きゃっ。

アシカは2頭いて踊ったり、演技したり、飛んだり。
アシカも空中のボール目がけて飛ぶんだね。

ペンギンは携帯のカメラを向けると水の中からジャレてきました。

[2003年08月28日 23:07]
コトー

舞台が与那国島ということもあって、他の方々と同じく、
毎週楽しみに見てます。

泉谷しげるが、いつの間にかイイ人になってるし(笑)

今週は涙なみだ(・。・、)
来週はクライマックスだ。
手術成功してください…。

[2003年08月29日 19:11]
ふと思った

今日は暑かったね〜。
会社で原稿の山を片付けて汗だくになるし。
片付けながら現実逃避してしまったよ。

‘島に行きたい…。’ってね… (^^)

写真:イルカくん達、演技の練習中。

[2003年08月31日 15:03]
ゴーヤー

ここのとこの暑さで
一段と
大きくなった。

今、10センチ。
寒くなったらアウト。
今年は不作だ。