[2003年08月01日 12:12]
準備着々


本日代休。
明後日の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2003』に向けて
今日は張り切って掃除洗濯してます。
さっきコールマンのサンシェードも届きました。

当日はGLASS STAGEのテントスペースで
午後までゆっくり寝て過ごそう思います。

約束の時間まで、あと53時間30分!



[2003年08月02日 16:59]
出発!


いざ、約束の地「ひたちなか」へ。

いろいろ装備を整えていたら
1泊2日なのにこんな大荷物に…。
ま、現地で快適に過ごすためだからね。

…ん? エリアは大丈夫だよね?


[2003年08月02日 18:20]
上野〜、うえの〜


ギャ!
なんだこの明るさは。
そういや昨年リニューアルしたんだっけか。
うう、こんなの上野駅のイメージじゃないよう。

常磐線が遅れてます。のっけから波乱…。


[2003年08月02日 23:28]
今宵は


常陸多賀というところに来ています。
初めて訪れる場所だけど、なんか懐かしさが心地良い
私は好きな雰囲気の町だ。
駅に降り立ったとき、丁度近くで花火が上がり
それもまたイイ感じで。

フェスのチケットが取れたとき、
会場最寄りの勝田、水戸の宿は既に一杯だったため
5駅先のここなら大丈夫だろうと宿を取ったのだけど、
さっきコンビニに朝食その他を仕入れに行ったところ
フェス参加組とおぼしきグループ客がチラホラ。…参った。
明日は早め早めの行動を心がけねば。

画像は部屋備え付けのティッシュ箱。
なんか見慣れない文字だなあと
パッケージをよく見ると
へ? Made in Egypt!?
国際的だ…。


[2003年08月03日 07:09]



おはようございます。
常陸多賀駅の朝です。
エジプトのティッシュは硬かった。

さあ、行こう。
今日は熱い1日になりそうです。


[2003年08月03日 08:22]
会場までの道のり


勝田駅の改札出たら右(東口)へ。
案内の人はたくさん居る。
黄色い帽子のキップ売りからバスキップ往復780円を買う。
バス停までは150mくらい。
バスは2〜3分毎に出ている感じ。会場まで10〜15分。
会場入口に向かって左がチケット口。
右はリストバンド口(2日券・3日券の人)。


[2003年08月03日 10:44]
入場して


目的のGLASS STAGEへは入口から早足で約10分。

テント・ゾーンの割と前に陣取りできた。
幸い前はパラソル組なので
遠いけどステージも見える。
奥の黒っぽいのがステージです。

風はあるけどやっぱり暑いなぁ。
開演まであと30分だけど
スタンディング・ゾーンは人がびっしり。
大丈夫か? 倒れるぞ。

電波の状態がかなりあやしい。
更新できるかな?


[2003年08月03日 19:35]
お祭り終わって日が暮れて


長かった。
そして短かった…。
でもいいの。
“他の誰にも真似のできない”パフォーマンスを堪能できたから。
歌いました。踊りました。叫びました。
そして狂いました。


やー、今日1日で1年分の汗をかききったよ。
もう十分。


[2003年08月20日 22:42]
情けない瞬間


イタイ。
左目の上まぶたにものもらい。
だんだん腫れてきて、
鏡に映るのはすっかりお岩さんと化した自分。

眼科に行き薬をもらったのだが
2〜3時間おきにさす目薬が2種類と、
寝る前に塗る軟膏。目に軟膏!

夜、鏡を見ながらまぶたをピロンとめくり
綿棒で軟膏をヌリヌリ。

塗り終えた瞬間、
ふと見る自分の顔はとてもまぬけ。
…すごくまぬけ。情けない。


[2003年08月21日 19:43]
茄子


ここ、109シネマズ港北では
明日までの上映なので観に来ました。
左目はものもらいでつぶれ気味だけど
まあ、47分ならなんとか。

ビールうま〜。


[2003年08月23日 16:24]
ひとりカラオケ


シダックスでCyberDAMです。
ガマンできなくなり、やってきてしまった。

以前から某おもちゃメーカーの
カラオケマイク購入も検討しているのだが、
サイトからダウンロードできる曲のラインナップが
やや心もとないのがネックでどうにも踏み切れない。

マニアはこれだから嫌です。>自分

かなり「どこでもおひとりさま」な私ですが、
こればっかりは、入るまでにとても勇気が要るのだ。
今までに2回しかやったことがありません。

でも、もう入っちゃったらこっちのもんだもんねー♪
ガンガン歌うぞー。次は何にしよう?


[2003年08月24日 09:56]
あと5分


今朝はチケット争奪戦です。
パソコンも電話も準備OK。

あんずさん、がんばりましょう!


[2003年08月25日 18:54]
ロキノン最新号


1冊まるごとFES特集の別冊付録つき!
岡村ちゃんのインタビュー記事も6ページ掲載!
あの日の興奮が再び!

ニマニマしながら読んでます。
傍目には相当キモチワルイ人だよ。
ガマンしろ、ガマン。
…ああ、でもダメ。
岡村ちゃんへの溢れる愛が、
つい顔をゆるませてしまう〜。

昨日のチケット争奪戦は、PC、電話ともに全敗。
てゆーか、殆ど先行だけで売りさばいてないか?>●本興業
“一般”発売に、一体どれだけ出したんだよ(怒)!

なんか釈然としないものを感じつつ
結局、オークションで先に目をつけておいた
安めの即決をさっさと落としましたケド。

とかブツクサ言ってる間に、なんと10/15に追加公演ですって。
やっぱりね、あると思ったんだよ…あると。


[2003年08月29日 13:56]
不安


夏休みその1を行使中。
天気がよいので洗濯、洗濯。

明日は『氣志團万博2003』に参戦です。
年甲斐もなく…。

会場は木更津。
可能な限り更新したいところだが、どうも電波状況が不安。
エリアマップではちゃんとピンクになってるけど、
こないだFESのあったひたち海浜公演も
エリア内なのに殆ど繋がらなかったし…。



[2003年08月30日 09:15]
出発!!


会場まではバスツアーです。
前方窓側のいい席がとれました。
行ってきまーす♪


[2003年08月30日 15:39]
どこでも飲みすけ


開演まであと1時間ちょい。
晴れて暑くなってきた。

ジュースと氷結21持ち込んで酎ハイ作って飲んでま〜す。
どこでも飲みます。野外で飲むのはイイ気分♪
ツマミは堅あげポテトとチーズキューブ。
しかし、楽しみにしていた冷凍枝豆(茶豆)を
忘れたことに気づいて大ショック。

客層は今まで行ったどのライブとも違います(笑)。
良くも悪くも田舎のお祭りだな。

電波不安定。がんばってくれよ、Dポ。


[2003年08月31日 00:19]
この日、いちばん晴れた空


氣志團万博2003』
まさに“万博”の名に相応しい
素晴らしいエンタテインメントでした。
特に「西部警察」をパロった導入は最高。
腹がよじれるほど笑かしてもらいました。
ヘリの低空旋回とかあって迫力〜。

しかし、地域密着と親子愛、
長渕にピンクレディー、座頭市からジブリまで、
もう全方位対応って感じ。氣志團に死角なしだよ。
楽しかったなぁ。

和太鼓隊やおみこしも出て、
「やっさいもっさい」も踊ったし、
最後には花火も上がって、
なんか今年はちゃんとやれなかった「日本の夏」を
1日でやってもらっちゃった感じだ。

前回の日記に、客層について
>良くも悪くも田舎のお祭り
と書きましたが、まんざらハズレというわけでもなさそう。

あ、スペシャルゲスト(前座)はGLAYでしたよ。