[2003年09月01日 20:50]
♪さくら〜さくら〜


森山直太郎クンです。
年上だけど思わず「クンづけ」しちゃう。

「さくら」は卒業式の定番になりそうだなー。
カラオケいった時に何故かみんなで歌いました。。
パラパラっと不揃いな出だしになったのと
マイクなしで歌ってたのと
高校の同級生男4人女2人グループだったのとで
まさに「さくら(斉唱)」ってカンジでした。笑。

画像は「夏のおわり」を歌ってる直太郎クンです。
この人面白いっ♪


[2003年09月02日 17:44]
ペパーミント・ジェット27


さわやかミント味でおいち〜♪
あ、リキュールです。
ロックで飲むのだ〜。
たしか度数は21度。

はるるんさんにお勧めしたベイリーズは甘くておいしい。
カルーアに似てる。
アイスにかけて「ベイリーズアイス」にして
食べるのが屋台で見つけて以来ブーム。
「関西初登場のベイリーズアイス〜」って言うから買ってみたら
「これなら家でできるぢゃん♪」となりました。


なんだかんだとっても自慢気ですが
私じゃなく彼氏クンの趣味です(^^ゞ
えらそーにごめんちゃい。


[2003年09月02日 22:12]
feel妄想絵日記


久々にパソでネットしました〜。
雑談掲示板で「feel妄想絵日記」があるって知ったので早速アクセス。

すげぇ。。。
日記本文に文章が紛れ込んでる。。
しかも毎回内容が違うよ。。。
これってJavaすくりぷと?とかってヤツかな。

他の人の絵日記をクリックすると
「適切な処理が行われませんでした」
→OKをクリック
「気のせいです」
とでる。(言葉はうろ覚え)
あはは笑。


私にはウケたけど嫌がる人はいそうですね。


[2003年09月04日 23:27]
あ〜向いてない。


私は営業、接客に向かないな〜。

ふだんは社内にいて主にデザインの仕事をしてるんだけど
最近パンフレットの打ち合わせに同行してます。


お客さんからOKもらって帰ってきて数分後、
行った時はいなかった人から電話が。。
昨日見せてくれたのと同じ色に直して〜
昨日は普通に色がついてたのに何で勝手に1色に変えたの〜?
と。
変えてないし昨日はそれで納得してたぢゃん。。
裏面だしあんまり見てなかったんだろなー。


結局相手の勘違いだったけど
自分が間違っていないと確信があるとき謝れない。
あーこんな自分は嫌。
相手が何を言おうとしてるかはわかるけどうまく納得させれない。
電話は営業の子にバトンタッチ。
やっぱりうまいなぁ〜。



新しいモニター来ました。
フラット画面なのでまがってみえる。
22インチなり。
前より1インチ大きくなったけど…わかんないや(^^ゞ


[2003年09月05日 00:34]
癒されちぅ。


帰りに借りた福山雅治のアルバムを聞いて癒されちぅ。

「マグナムコレクション1999」を借りた。
桜坂とHEAVNがない〜!
「f」っていうのも借りました。

高校の頃好きでよく聞いてたのだ。
アルバムをいくつかテープにダビングしてウォークマンで聞いてたなぁ。
(書きながら少し時代を感じた。。)
テープは実家にあるのかな、手元のテープの山からは見つからない。

「恋人」が好き。
こんな歌詞だったのね。。


年齢を重ねるにつれ「いい顔」になる人だ。


[2003年09月05日 20:13]
続・癒されちぅ


コッピーちゃん用の石と水草を買う為に途中下車。

その花屋さん(コッピーは花屋で売ってる)の人が
癒しオーラ出してはった。。
ふわぁっとした人。
言葉ではいい表せないんだけど。
少しコッピーちゃんの話をしただけなのに。
オーラってあるなぁ〜。。
ストレスためてギスギスしてちゃいかんいかん。

コッピーちゃんや花を好きだから売ってるんだなーって感じました。
また来よう。



オレンジの薔薇も買いました。


[2003年09月06日 21:09]
えのきまで…


トラ柄。。笑。

バナナに黒のストライプ柄ビニールをかけてあるのもみた。


これって関西だけ?


[2003年09月08日 17:55]
トラ柄の延長コード?(想像図)


友達が働いてる店でもいろいろトラ柄あるらしい。
本店が大阪なので。
延長コードとか。笑。こんなカンジかなぁ〜と想像図描いてみた(;^_^A

三菱がタイガースカー出すらしいですね。
ドアを開けると六甲おろしが流れるとか。。
六甲おろしといえば「歌詞は3番まであるねん!」と友達。
本日のへぇ〜〜


優勝セールが楽しみ。
====================
■ユキたんさん
野菜はエノキだけでした。笑。
いろいろトラ柄は見るけど野菜とバナナはびっくり。(^=^;


[2003年09月10日 17:43]
駄菓子の串カツ


会社で懐かしの駄菓子話に花が咲きました。
話してた子が外に出て行ったな〜と思ったら
手にこいつを持って帰ってきました笑。

魚肉なんですね〜
ソースがきいてて、まいう〜〜☆
イカのゲソのやつも食べたい(>_<)

チロルチョコって今も10円で売ってるのかな?
駄菓子屋さんに行きたくなってきた。


[2003年09月11日 21:24]
ツタヤのクーポン


いつの日かオンラインクーポンを
味ぽんでゲットできる日がきますように☆

プリントするのめんどいよっ。
パソコン立ちあげるのめんどいよっ。
ダイヤルアップだしっ(>_<)


パソコンからこの画像を味ぽんに送って表示したら
通用するのかなぁ?

この前ひらパーのプール割引券の画像を味ぽんで表示させたんだけど
係りのお姉さんは「えっ?」と笑いながらもOKしてくれました笑。
文字つぶれてたのにお姉さんありがと。
彼氏んちにはプリンタがない(^=^;


明日から半額♪
借りたいCDいっぱい♪♪


[2003年09月13日 00:23]
自殺。


保育園、幼稚園、小、中、高と同じだった男の子が自殺したと親からきいた。
実家の自分の部屋で練炭自殺。
ほとんど話した事はない子だけどショックです。

賢い子だったなぁ。
今年大学院を卒業したらしい。
無口だったけどきれいな瞳をした子だった。
中学の合宿の肝試しでペアになったのを思い出した。
卒業アルバムには載ってるけど、もういないんだ…。


[2003年09月13日 23:14]
クーポンは画面見せてOK!


ツタヤのクーポンは送った画像の画面を見せてOKでしたv(^o^)
これで今度から印刷しなくてすむぞっ♪


というわけでCD3枚と白線流しのビデオ借りました。
再放送に気づいたら既に5話だったので。

懐かしい〜〜。
高校のとき見てた。
うちの高校も定時制があったけど
あんなカッコいい子いなかった(^^ゞ
そういう話を友達としてたなぁ〜

体育のシーン、ブルマだ。。
今ってブルマの学校ないのかな。
高校の時、私の学年を最後にブルマじゃなくなったから
3年の体育祭はうちの学年だけブルマ(T_T)先生がぼそっと「つまらん」と言ってたの
を覚えてる笑。

あ〜高校に戻って制服着てみんなで机並べて勉強したり
部活したリ恋愛したいな〜。。
文化祭いいな〜
これって現実逃避か?笑。


====================
■あこやさん
やっぱりPCを立ちあげる手間からは逃げれないんですね。
でも印刷しなくてすむのは楽です♪
情報をありがとう。


[2003年09月16日 00:08]
いち・きゅっ・ぱっ♪


閉店セールでスニーカーげっと♪
9000円の商品だけど
私のサイズだけ売れ残っててなんと1980円。
いつも「サイズがない〜」と悲しむ事が多いけど
たまには恩恵をうけることもあるのね♪
ふふふ。


[2003年09月16日 22:45]
優勝セール行ったけど…


特に収穫なし。
コンビニでからあげくんを77円引きで買ったぐらい。
友達(@大阪)は靴を2足げっとしたみたい。
いいなー

会社の子ふたりが昨日道頓堀にいってたそうです。別々で。
朝京都に帰ってきたそうで(^^ゞ
「かに道楽のカニによじのぼってたヤツ見てたら
目を取りたかったみたいやったけど取れなくてションボリしてた」
とか
「カエルの人形が胴上げされて川に投げ入れられてたけど
どこのカエルやったんやろ〜(笑)」
とか。
「入った店で知らない人も一緒になってずっと六甲おろし歌っててん」
とか。
色々聞きました。笑。

色々問題もあるだろうけど、たまにはいいでしょ♪
経済効果もあるみたいね。


[2003年09月20日 22:15]
オーロラ!


NHKで南極と北極同時中継のオーロラ番組やってました。
途中からしか見れなかった〜〜(>_<)
くやしいっ!再放送してください。

南極と北極で同じオーロラを見てると!
北極は真下、南極は斜めから!(うろ覚え)
正反対の場所なのに同じのを見てるなんて!
その辺の説明のから見たのでイマイチ理由がわからんけど…。

オーロラの映像に感動〜〜(T_T)

絵日記更新する気力なくなるくらいのストレスはぶっとんで行きました♪
うちのテレビが14型テレビデオではなく
大きなプラズマテレビだったらもっとすごかったんだろうなぁー笑。

NHKのHPで「オーロラ発生のしくみ」を見つけたけど
プラグインのバージョン違いで見れない…。
只今ダウンロードちぅ。20分待ち?
こんな時ADSLならなぁ〜


カナダのホワイトホース、バンクーバー6日間っていうツアーも見つけた。
13万〜27万円也。
これくらいの価値はある!
貯金くずしてでも行きたいな〜。


あと14分待ち。


[2003年09月20日 23:11]
オーロラ!オーロラ!


太陽風とか磁力とか電子などが関係あるのね。
ふむふむ。
よくわからないけど神秘的。
地球自身に磁力があるってのも不思議な話。
小学生の時に磁石を水に浮かべた時、びっくりしたなぁー。


あれ?
南極と北極で全く同じのを見てるんじゃないのかしら?
同時に発生するだけ?
途中からみたからカン違い?

昔から星とか宇宙とか好き。
日常生活に疲れてこういう感覚忘れちゃってたよ。
どーもありがとうNHK。
受信料払ってます。。

====================■オムアリさん
早速どうも♪
見たことあるんですかー?いいなあ〜
そしてオチが面白かったです笑。


[2003年09月22日 23:47]
世界知図帳


世界地図買いました♪
眺めてるとなんだか楽しい。

飛び地って結構あるんですね。
スペインの中のイギリス領とか。
ていうか、スペインとアルジェリアが同じページでびっくり。
ヨーロッパとアフリカってイメージが全然違うから遠いような気がしてた。
インドネシアも予想以上に島がいっぱい!


アラスカ、カナダ、グリーンランド…。
北の方って人は住んでるのかなぁ。


====================
■モルダーさん
コールドフットってどこかな〜って探しました。
アラスカなんですね(^^ゞ
年間通じて住んでる人は12人らしいです。
オーロラベルトの真下かぁ〜きれいだろうな。


[2003年09月23日 10:08]
阪神優勝の余波


今日は休日出勤でございまするぅ。。。


デパ地下のあられ屋さんのパッケージを何種類か作らせてもらったのですが
優勝セールのおかげでよく売れて再注文を頂きました。
(うちの会社は生産発送もしてる)
というわけで、向こうの社長さんの機嫌がいいから
今のうちに新しいパターンの提案にいく!らしい。

急に言われて時間がございません(T_T)
しかも今他の仕事も山盛りで。
デザインやってるのが私だけっちゅーのは辛いっす。


あ〜のどの奥がイガイガする(>_<)
風邪をひいてる場合ぢゃないのだ!
気合い!気合い!

カゼ菌のイメージ図。


[2003年09月23日 21:49]
ピンポン


借りてきた「ピンポン」見ようとテレビをつけたら
テレビで「ピンポン」やってんぢゃん(T_T)

15分見逃したし、今ビデオの方見てる。
なんか悔しい気分。

公開当時から見たかったのだっ♪

あれ?試合の時って
オレンジのピン球じゃなかったっけ?


[2003年09月24日 21:06]
食欲ない時はコレ


カゼ悪化なのか食欲ない。
でも栄養とらなきゃ。
これなら食べれる。
でも鼻がつまってて味がしないや(^=^;

子供の頃、ゴハン残すと怒られたので
嫌いな食べ物は鼻をつまんで食べてました。笑。
昼休みはほぼ毎日居残り給食。
私が残さず食べれるメニューは手巻きずしの日くらいでした。
毎日のように出てくる嫌いな食べ物とは…

お肉!!!

カレーにもシチューにも八方菜にも入ってるぅぅ(T_T)
焼き肉、行ったことないです。
ステーキ、食べたことないです。
「人生の半分損してるって」よく言われるけどヘルシーでいいぢゃないっ。(…強が
り)

でもハンバーグとソーセージ、焼き鳥は好き♪

====================
■ぼんさん
そうそうそう!
試合で使うピン球は「★★★」のヤツでしたね!
思い出しましたっ♪
ぼんさん、詳しいですね〜。
私は中学の時にやってましたよー。
ちなみにユニフォームは青いキュロットスカート。。。
かわいいと好評でした。

久々「卓球」したくなった〜〜〜


[2003年09月26日 00:17]
お肉のボーダーライン


昨日、お肉が食べれないと書きましたが
食べれるのと食べれないのを分類してみます。

《食べれないよ〜》
基本的に豚肉、牛肉。(焼く、蒸す、煮る全て)
蒸した鳥肉。そぼろ
ホルモン系。

《大丈夫!》
唐揚げ、焼き鳥、ソーセージ
ベーコン、サラミ、生ハム、
ハンバーグ(但し野菜たっぷりのおかん手作りのみ)、
バーベキューでカルビをキャベツに巻いて食べる時。

《肉は食べないが肉なしじゃ嫌なもの》
カレー、すきやき。
…わがまま?(^^ゞ

加工してあったらいいみたい。
ソーセージもメーカーによっては、ちょっと…ってのもあります。
肉肉しい味がダメなのかな。
肉が嫌いな分、魚介類と野菜大好き。


海外に行った時の話。
その日の機内食のメニューは「チキン」か「ピーフ」でした。
前から選ばれてくから後ろの方の私の頃にはビーフのみに。。
まぢで〜〜(;_;)
困りはてた挙げ句、つたない英語で
「I can't eat meet!」
と言ってみた所、マカロニ炒めみたいなのが出てきました♪
確かオーストリア航空。
海外ってベジタリアンメニューが存在するのね♪♪
その日のメニュー表には載ってなかったのに。
嬉しかった出来事でした。


*画像は友達が作ったパン。バイキンマン★
====================
■オムアリさん
肉のボーダーラインはこんなカンジです♪
肉が嫌いな友達ともこの話は意気投合するので共通なのかも。
そういえば給食で魚メニューってあまりありませんでしたね。
肉嫌いだと作るメニューも偏るので料理の腕も上がりません(v_v)
…あ、いいわけです。
「にくじゃが」作れたらポイント高いのになぁ笑。


[2003年09月26日 23:15]
切り取り線


会社でお土産のお菓子をいただきました。

「切り口」とか「切り取り線」を表すのに
よくハサミや三角が用いられますが…
これは初めて!
「糸きりバサミ」です。
かわいい。遊び心が感じられる。
いいなぁーこういうの(*' '*)


昨日カゼでダウンしてたにもかかわらず
今日は会社の人と久々飲み♪
これで復活〜!!



北海道の地震が心配。


[2003年09月29日 00:22]
京セラ


京セラ…京都セラミックの略。
金具のない千切り器も作ってたりする。
健康食品や医療関係も扱ってたりする。
京都の竹田にでっかいビルがある。

そんな豆知識はさておき…京セラ味ぽんの続報ないですねー。
画像はツーカーのTK31。
関西限定発売だったけど東京、東海でも売り出すみたい。
好評だったのね。
シンプルなデザインで薄くて画面も大きくカメラ付。
彼氏クンのです。
最近の携帯ってでかくて分厚いのが多くてヤだ。
京セラ味ぽん、色のバリエーション多かったらいいな。

マイ味ぽん、ようやくファームアップしました。
macOS8.6は非対応な上、ナローバンドなので彼氏んちで。
私にはOS上げるメリットがあまりないので8.6のままっす。

みなさんが言われてる通りwebの表示が速くなった〜♪
少しずつだけど改善されてくのはうれしい。
ありがとう日本無線。
でも京セラでたら乗り換えちゃうかも…。
ごめんよ


[2003年09月29日 21:48]
ロゴをつけよう


絵日記にロゴ登場☆
きれいにコッピーちゃんが撮れたので♪
味ぽんだとロゴが重くて絵日記見れなかったり
表示が遅くなったりするから気が進まなかったんだけど。。


コッピーちゃん、素早いっ。
そして、ただならぬ気配を感じてるのか近づいてこない。
お〜いっ(^=^;
ぴたレンズほしいけど見つからないので
会社の印刷物チェック用ルーペで。


友達のコッピーちゃんは金曜にお星様になったらしい(T_T)



[2003年09月30日 11:41]
アンリ・カルティエ=ブレッソン


たまむさんの日記に登場してたので嬉しくて私も。
去年、ゴッホ展に行ったらオマケ見れました。
おおおっ!
計算したような(してるのか?)人物の配置と表情!面白い!
と、思わず本買いました。

ゴッホよりこっちに感動でした。ぽそっ


でもこの本、写真集なんだから1ページに1作品にしてよぉー
最初の数ページ以外、サムネイルの様に1ページに6作品。
見開き12作品ぐらい。
窮屈(>_<)
安かったから仕方ないんだけどね。


前回のコッピーちゃん、好評でうれしい♪
たまむさん、オムアリさんありがとう。
Trevaですよ(^o^)


[2003年09月30日 19:00]
同性愛?不倫?


私ってば奥さんいる人、女の人を恋人にしてる(T_T)
まぢで〜〜?
このままじゃ、結婚できないぢゃん。
…と思っていたら奥さんが先立たれて、めでたく私が妻の座に。
よかったー♪

ゲームの中のお話です(^^ゞ
PeoPleっていう恋愛人間模様ゲームを見つけて味ぽんでやってます。
PCでもできる。

自分に性格が似た住人を作って生活させてたら
勝手に恋愛します。笑。
喧嘩したり別れたり結婚したり浮気したり。
コロニナほど手間かかりません。

私ができる事は励ます事と買い物をしてあげること。
(定職につかせると収入があるのでそれで買い物できます)

少し前は恋人3人いました。
うち2人の前からは「私の事そんなに好きじゃないのね」と去りました笑。
最近、女の子の恋人が1人増えてました。。
ひえぇぇぇ〜(~_~)

ペットを飼うとペットが
「かわいい声で鳴いてみたのにたゆに無視された」
「寝てるたゆの顔の前でおならをしてやった」
「たゆに踏まれそうになった」
ってカンジの日記を書いてくれます。
この前は「エロ本をひらった」そうです笑。

何人も恋人がいる人や全くいないまま亡くなる人、
アタックしまくり、ふられまくりの人、
出世して収入が増える人、貧乏な人。
様々。

う゛、結構シビア。。。


興味のある方はどうぞ。
http://cgi28.plala.or.jp/shikki/cgi-bin/people/index.html