[2003年09月01日 17:14]
入院中


マイ味ぽん、「5時14分」の時点で時が止まったまま故障。
ベッドからフローリングに落ちただけで壊れちまったのかよ。
打ちどころが悪かったのね。

そんなわけで、マイ味ぽんはコミプラで修理に出しました。
現在入院中。
代わりに借りた機種も味ぽん。背面液晶なしのやつ。

操作は違和感無いけど不便だな。
やっぱり修理から返ってきたら、データも全部消えているのかなあ。
何よりも五月からチマチマ育ててきたマイコロニナにもうアクセス出来なくなるかも
しれないのが悲しいなあ。


[2003年09月02日 08:26]
ポケットなんとか


この間コミプラに行った時にレンタルしてきた。
私じゃなくてだーさんが。
今のアパートに越してから、すっかり電波の入りが弱くなっちゃったのよね。
でもこのポケットなんとかを設置したら、いきなりバリ5!
通話も滞りなく出来るー!
借りる時に一万円出すけど、返す時にはその金は戻ってくるんだって。
素晴らしい!


さっきゴミ出そうと外へ出たら、アパートの階段の所に紙くずの燃えかすが…。
こんな狭い路地裏のアパートでなぜ紙なんか燃す?
放火しようとしたのかしら…。
木造だから良く燃えるだろうなーオイよー。
頼むよ。
やっぱ都会怖すぎ。


[2003年09月02日 15:55]
光化学スモッグ


ただいま警報発令中。
ぶぉーぶぉーっていうサイレンが怖かったが、何より怖かったのが警報発令直後に遊
びに出かけた近所の子たち。
母親のお見送り付きー。
えっ…、放送聞こえてなかったの?
この親子の行動、毎度の事ながら理解不能。
最近子供の声とバカ母の脳天から出るカナ切り声を聞いただけで、胃がきゅーと痛い

母親って、あんなに感情赴くままキーキー声で怒鳴りちらすもんか?
それも毎日。
げそー。



[2003年09月03日 14:51]
地獄


髪が伸びてうざったいので切りたいけど、美容院嫌い。
嫌いどころか大嫌い。
美容師が話しかけてくるのがすごい嫌い。
うるさい。
特に若い女。
口より手が動くヤツは大抵下手だ。
なんでお金払って変な髪型にされて心もドドッと疲れなくちゃいけないんだ。
ほんと美容院嫌い。


そんなわけで、噂のQBハウスに行ってみようかと思ったけど、まだその境界線を越え
る勇気すらなく…。
はー。

あの下手くそなトークはマニュアル?
喋らないがウリの美容室は無いのか。
あったら絶対行くのに。


[2003年09月03日 15:03]
訂正


×口より手が
○手より口が

とほほ。

髪の毛伸ばすか、旅先で切ろう。
旅の恥はかき捨てー。

週末から今季最後の18きっぷ旅で、ちょい病み気味の心を癒してこよう。


[2003年09月05日 17:47]
復活!


マイラブ味ぽん機が修理から復活しました!
基盤取り替えたって聞いたら、データ全部消えたのかと思ったけど、着信リダイヤル
履歴以外は全部無事にのこっていたよー(T_T)
あ、自作定型文も消えてた。
まあいっかー。
更に感動的だったのが、修理費タダだったこと!
嬉しいなー。
コミプラのお姉さんはみんな感じいいしね。
Dポ最高@

やっぱりマイ味ぽんは可愛いです。
もう落としたりしないぞー。

☆たまむさん
ほんと、美容院はムダ話はやめてほしいですよね!
もう髪の毛、伸ばすことにしました…。
ピンでねじって止めて、何とかしのごう。
めんどいけど。


[2003年09月05日 22:08]
青春18きっぷ


残り合計六回分!
この時期に!
(夏は九月の十日まで有効)
明日から小学一年来の友と二人で数日の旅に行ってきまーす。
もう十数年付き合っていて、一緒に旅行に行くのは初めて。
かなり色んな意味でマニア体質な友なので、なかなか楽しい旅になりそうです。
明日は三時か四時起きだ。
もう寝なくちゃ。
たぶん寝れないけど…。


[2003年09月06日 11:45]
豊橋ー


早くも旅の定番通過点の豊橋です。
電車の中で良く寝たー。
つぎは名古屋で食べまくりツアー!


[2003年09月06日 14:21]
ひつまぶし


2500円!
すごーい、いきなりトバしてます!

旨かったが腹減りのため、速攻でたいらげ。
そして胃袋がパンクしそうだー。
一合以上はありそう。
そして漬物の奈良漬けで酔い気味。
ラリホー@

つぎは名古屋城に行きます。


[2003年09月06日 16:13]
名古屋城


金ピカ鯱!
血迷って鯱チョロQを買いそうになりました。
城内、じっくり見て廻りました。
こんな観光っぽい観光は久々!
名古屋城って空襲で全焼してたのね。
なんかショックです。

次に行くとこはどこだ?


[2003年09月07日 10:05]
三宮


昨日三宮に着き、健康ランドに宿泊。

今日は一日神戸観光!
これからHAT神戸へ。
人と防災未来センターへ行ってきます。

あと、三宮駅前に丸井が建設中だった!
関西進出って三宮だったのね。


[2003年09月07日 13:25]
すごすぎ


はー…。
怖かった…!
チケット買って最初に通されたところは試写室で、七分間阪神大震災が起きた時の映
像、しかも180度パノラマスクリーン。
爆音で鳴らす臨場間溢れるサウンド。
シーンシーンで効果的に使われる光。
せして映像に合わせてか、揺れ続ける会場。
すごいリアルだ。
いきなりアッパー食らった感じ。
地震怖いよー!
想像を絶するすごさ。
「いつか関東もくるだろう」とは思っていたけど、こんなに怖いなんてー(T_T)
はあ…、やっぱり天変地異には逆らえないのね。

映像のあとにまた映画(これまたヘビー)見たり、展示物てんこもりあったりですご
かった。

ここは神戸来たらオススメスポットかも。
見終わったあとはかなりダークになるけど。
うーん、すごかった!


[2003年09月07日 14:47]
異人館


にいます。

暑い!

そしてまたカメラ頼まれた。
なんかカメラ頼まれ率が高いのね、私。

それにしても異人館は悲しいくらいに観光地だわ。


[2003年09月07日 17:09]
南京町


屋台の水ぎょうざと坦々面を食べた。

こんどはは横浜の中華街にも行ってみたいな。
まだ行ったことないのだ。
近いっちゃあ近いのに。


[2003年09月08日 01:07]



神戸湾は綺麗だった!
すごいデートっていうデートがしたくなった。
ちょっと帰りたくなった一瞬。


[2003年09月08日 12:55]
大阪です


感想

ひたすら阪神タイガース!
テレビ.新聞読まずとも、阪神がM5ってわかってしまう。
そんな私はライオンズファン。
日本シリーズは、阪神対西武の試合がみたいものだ。

今はくいだおれでけつねうどん食べたところ。
やっぱりうどん(武蔵野うどん除)は関西のがうまい!


[2003年09月08日 17:53]
あ〜〜♪なにもない〜♪


やっぱ私は、観光地より田園風景や海や山や川や空をみてるほうが好き。
「どっか行っても観光地に行く事は滅多に無い」っていったら「えー、信じられない
」とか言われて微妙にショックです。

まあ人それぞれだしねー…。


そろそろ一人になりたい今日この頃。


ちなみに今は三重あたり。
関西本線の車窓はやっぱり好き!
癒された。


[2003年09月08日 22:43]
湯あがりオレンジジュース


はー、風呂とムームーとオレンジジュース!
癒されるー(^_^)

今ぐるりと廻り、再び名古屋です。
明日はいよいよ最終日!
たっぷり観光して名物食べた。
自分一人の時とは全然違う旅スタイルで、疲れる事も多かったけど、新鮮で楽しかっ
たなあ。

☆みーたんさん
名古屋城周辺は緑が豊かでいいですよね!
市役所と県庁も趣があっていいなー。
今日の晩ごはんの時にエスカ地下であんかけスパ探したけど見当たらなかったー!
代わりに味噌煮込みうどん食べました。ゲプッ。

☆milkchakoさん
あー、北海道で日がな一日空を眺めるっていいですね。
私もそんな旅がしたい!
最高の贅沢!!
もう人ごみと商魂逞しい観光地の雰囲気は、しばらくいいです…。


[2003年09月09日 11:42]
青空


いい加減東海道本線にも乗り飽きたので、帰りは中央本線制覇の勢いで中央本線.中
央線で帰ります。
眠い…(+_+)

さっき気がついたけど、修理に出した時にトレバ差し込み口のキャップも交換してく
れてた!
ちぎれそうでボロボロになってたからかな?
うおー、Dポ気がきくなあ。
感動した!
今回修理に出して、めちゃめちゃ好感度アップした。


[2003年09月09日 18:05]
夕焼け


中央本線は長いなあ。
いつもの場所が恋しくなってきた。
早く帰ろうー。


[2003年09月09日 22:08]
ほうとう、そして帰還!


甲府でほうとうを食べた!めちゃうま!
この旅で食べたものの中で、一番私好み。
また食べたいよー!
甲府駅前に、高速バスの広告の垂れ幕がかかっていたんだけど、なんと!新宿←→甲
府が往復で2900円!安い!
18きっぷ期間外でも、またほうとう食べに来ようかな。

今は中央線です。
友達とも別れひとりぼっち。
なんか寂しいー。
旅も終わりだ。

☆みーたんさん
あんかけスパは、「chao!」ですね。今度名古屋に行った時によってみますー。
名古屋はなんだかんだで東京からすごく行きやすいから、また今度の冬にでも行きた
いなあ。


[2003年09月11日 18:42]
うなぎパイ


なぜか名古屋駅に売っていた。
東京にも売ってるみたい。やった!
今度買いに行こう。
なんたってもう食べてしまったのよね!
ハマってしまった。
常に常備しときたい程うまい!

今回はうなぎパイの他に、(W)マークのどん兵衛をみやげでゲット。
カップうどんも、関東と関西では味付けが違うのよね。
まだ食べてないけど、たぶん関西の方が好みだと思う。
あとは、神戸南京町の雑貨やで買ったパンダのしおり。
南京町はパンダグッズたくさんでウハウハでした!
その割に、さいふの紐は固かったけど。
あとは神戸と大阪でゲットした、自分のイラストが使われている広告ー。
やっぱりこんな遠くで、自分の描いたものを発見すると嬉しさ倍増。
いい土産になりました。
もっと頑張ろう…。


これから実家に帰る。
やっぱり一人より他人と行く方が疲労度がすごい。
あとからズズーンと来た。
今夜一晩ネコと眠り、気持ちリフレッシュしてこようー。


[2003年09月12日 17:07]
チャキーン☆


前髪切ったよー!
まっすぐまっすぐ。
あー、落ち着く落ち着く。
しかしなんだ?
例えるなら、稲中に出ときたサンチェ?
いとうせいこう?
わははははは……
(T@T)/

何とかなる!

いやー、それよりね。
今年の夏は焼けすぎた。
顔は、日焼け止め+下地+ファンデ+パウダーの四重装備でそんなに焼けてないけど、
足と手が…。
やばい。
特に足。
黒い上に太くなったー。
鳥山明の描く女の足みたい。ムキッ。

どうすっかなあ。こりゃこりゃ。


しかし、さっきから後ろでかかっているテレビで、TBSの女子アナが、「童貞」「童
貞」連呼。
「一発旅行」!?
ひー!
ドラマの番宣とはいえ、ご苦労様です。
結構すごい絵ヅラだったなー。
悪いが笑ってしまったわん。


[2003年09月14日 03:19]
ゆずTVショウ2003


やっと見れた!!
動くゆずだ−!
久々(;〜;)
しかしビデオセットしてきたけど、野球の延長のせいで五分ずれ込み。
弟に設定し直して貰ったけど、ちゃんと取れているかなー。

うがー!
ゆずが、私がこないだまでいた名古屋駅ホームにいるってだけで感動したのに、それ
から中央本線に乗り換えて中津川で降りたー!
私も中津川で降りたよう(T@T)!
二時間足止め食らったよ!
見覚えのある駅にゆずが!!
うひゃあ!
こんな事なら、もっと中津川駅周辺見ておけば良かった…。
でも嬉しいなあー。

ふひー。幸せな一時間だった。
最後にテロップ入ったのが許せんが…(録画してるのに)
やっぱりゆずのライブ行きたーいヨォ〜…。

興奮して眠れないよんよん。


[2003年09月15日 04:04]
嫌だー!


地震が怖い!!

先日、神戸の「人と防災未来センター」で阪神大震災の恐ろしさを学んで以来、かな
りの地震恐怖症になっていたのに、ここにきて南関東大地震の噂が…。
東京都のサイトの災害予測のページを見てみたら、実家の方は安全っぽいけど、ここ
いら辺りは、家屋倒壊も火災もかなり危険度高い区域みたい。
道も狭いし木造住宅ばっかりだからなあ。
今のアパートも木造だー。
二階が抜け落ちてきて、潰されて死にたくない!
火事に巻き込まれて死にたくないよー!
あぁ、あの「人と防災未来センター」で見た映像を、実際に目の辺りにする日が、こ
んなに近くにくるかもだなんて。
とりあえず、明日島忠で水とか必要そうな物を買っておこう。
関東の大きな地震って、九月にはこなくても、五年以内には絶対に来そうだよね。。
(*_*)

☆たゆさん
初めまして!
関西うどんの情報、ありがとうございます。
あと、私の絵の載っているのは、「AiDEM」という新聞の折り込み広告や、街角に設
置してある「jobAiDEM」という冊子です。
求人広告の横の小さい小さいカットだけなんですけどね。
やっぱり発見すると嬉しかったりします。
京都でもあると思いますよ。
良かったら見てみてね。
なんか丸っこい輪郭の絵です。


[2003年09月16日 02:31]
まいっちんぐ☆


今日島忠でいろいろ買ってきたー。
防災グッズ買うつもりが、日常雑貨ばっかになっちゃったけど、軍手を買ってみたり

懐中電灯と電池が軒並み売り切れていたのは、同じよーな人たちが多いのかな?

来るって言われているの、もう今日になってしまった。
今週末は楽しい予定がたくさんあるんだ!
死にたくねー!!


[2003年09月16日 17:21]
怯えすぎ


朝から一日中ヘリが飛んでる。
なぜ?!
怖い!
ああ、もう何にでも怖い。
今日はお仕事で家にもどらにゃいかんのです。
多摩に戻れば死なないだろうけど、今朝の「行ってらっしゃい」が最後?かとか思う
と、なかなか帰れない…。
ああ、またヘリが来た。
うひー(T_T)

我ながら怯えすぎ。


[2003年09月16日 17:45]
マジかよ!


西武池袋線脱線!?
愛しの西武の車両がグッチャリ。
すでになんか泣きそう。
私は西武新宿線だけど、電車混んでそうだから、ちゃりで帰るか。。
都心で働いている人は、今日大変だろうな…。

☆オムアリさん
うちは多摩は多摩でも、所沢寄りなので、そんなに被害はないかなと思われます。
町田方面とかは、神奈川が近いから、結構怖そう。。
ヘリは今でも飛んでます。
でも数が増えたみたいだから、池袋線脱線関連かも。
悲しいわあ、池袋線脱線…。


[2003年09月16日 23:04]
西武池袋線


結局自転車で実家まで帰ってきたけど、途中で西武の代走バスを結構見たよ。
やっぱり人でギュウギュウだった。
大変そうだ。

この事故、踏切で待っている途中に、トラックの運転手がジュースを買いに行き、ハ
ンドブレーキをちゃんとしめていなくてトラックが電車に激突→脱線…しちゃったら
しい。
しかもこの運転手、うち(実家)のご近所さんですよ…。
うひー!
まだ若いのに…。

地震はまだ来てないけど、今日はびっくりする事が多すぎた。
ある意味Xデーだった。


[2003年09月17日 15:57]
ギター


天袋にてギター発見!
アコースティックギターだ!
さすが親はフォーク世代。
やっぱり一家に一本はあるもんなんだろうか。
メーカーはシナノギター。
知らんです。
たぶん下手したら四十年くらい前のやつ。
でも音は鳴ったよ。
合っているかわからんけど。
弾き方もわからん。
でもいっちょ前に手首と指が痛くなった。
こんなコード押さえながら、じゃかじゃか弾いて歌ってハーモニカ吹くなんて、神業
だ…。
うーん。


[2003年09月17日 18:51]
京セラ!


京セラ味ぽん画像見ました!
かなり好み。
スマートでカッコいい!
しかも背面液晶とカメラ付きだー!!
いいなあ…欲しい…。
出るとしたら、いつくらいに出るのかな?
もうすっかりブラウザ搭載じゃないとやっていけない体になってしまったので、味ぽ
んの新機種発売は本当にうれしい!
縛り解禁まで後四ヶ月なので、冬にはコイツに機種変するかもなあ。
でもデザインは気に入ったけど、中身はどうかな?
操作性良くて使い勝手が良い事を望みます…。
いやー、もし京セラになるとしたら、IDO時代ぶりだよ。
切れる高い繋がらないの三悪で五ヶ月しか使わなかったから、あんまり覚えてないけ
ど。
なんとなく。
今まで使った歴代の機種記録
初代 カシオのフリップ型のやつ
エミューロ機能とかいうのが付いてた。
1円だったけど、二年くらい使ったなあー。
二代目
IDOに浮気。Dポ解約。
音悪い切れる繋がらない高い…と、いい事なしだったので、五ヶ月で解約。
でも端末のデザインは好き。
同じ端末を使っている人が周りに五人もいた。

三代目
Dポに舞い戻る。
H"時代到来で「ハイブリッド携帯」と言われていた。
ケンウッドのXIT/ISD-E7の白を購入。
そのクリアな音と値段のリーズナブルさに感動する。
個人的に色々あった時期で、思い入れ深い端末です。
青春だね!

四代目
東芝のメガキャロ白。
一目で気に入った。
操作性と性能もさることながら、フォントデザインに絵文字がカラーと、細かい所ま
で大好きでした。
良くメールデータ飛んだけど…。
東芝、また端末作ってくれないかな。

五代目
パナのHV200シルバー。
メガキャロ後だったので、正直あんまりいい印象なし。
トレバ画像は綺麗になって嬉しかったけど。
多分、パナはもう買わない。

六代目(現行)
日本無線のJ3002Vラベンダー。
ブラウザ搭載時代到来。
革命!
PHSの使い方がすっかり変わってしまった。
親指ネット中毒。
「電話がいつも繋がらない」との苦情多数。
京セラは、強制着信機能をぜひとも付けてほしい!

いやー、並べてみたらこんなに使っていたのね。
端末の性能も随分向上したし。
Pメール懐かしいなあ。


[2003年09月18日 02:37]
まんがを読む


真夜中にドラゴンヘッド全巻読んでしまった。
地震来ませんように…。
これでトドメに「漂流教室」読んだら、絶対怖くてねむれなくなる!
(T_T)

地震と関係ないけど「うしろの百太郎」読みはじめてしまった。

結局、私は怖がりたいのか!?


[2003年09月19日 00:03]
現実逃避


に、落書きしまくる癖は一生直らないらしい。
さあ、ワード起動するか…。

撮るネタがないので、またらくがきを。
色鉛筆もっと欲しい。
ゆずずずず…。

☆オムアリさん
元アニメーターさんだったのですか!
大変そうですよね、アニメーターさん。
私は確かに絵でお金を貰っていた時期もあったけど、最近は胸はって言えません。
もっと頑張らなければ〜(>_<)
「うしろの百太郎」読み終わりました!
怖い!
こっくりさん怖い!
でも昔良くやったなあ。
今やっても、やっぱり手はぐるんぐるん動くのかなあ。
「なぜか百太郎に憧れて」というのに、ちょっと笑ってしまいました。
つのだじろうの仕事場って、スタジオゼロ?
そういえば、つのだじろうの弟さんは新宿で美容室経営しているらしいです。
アフロの創始者らしい。
そして、つのだ☆ひろ。。
つのだ兄弟ってすごいなあ。


[2003年09月19日 06:32]
終わったー


でも昼にファックスが来る。
はやく終わらせて、今晩は牛角だ!
すごい焼き肉気分。
にくーにくーにくー!

なんか目が冴えてきたので、これから落書きしよう。
でもその前に猫と戯れよう。
にゃーご!


[2003年09月20日 13:36]
うわあああ


ほんとに来た…。
震度4…。

震度4でも呆然として動けんかったー。

これで済んだらいいなあ…。


[2003年09月21日 21:46]
楽しかったー


女4人でナンジャタウン&ショッピング&ごはん&おしゃべりの一日。
池袋サンシャインの中なので、雨に濡れる心配もなし!
新宿線沿線に住むと、池袋って全然行かなくなったけど、池袋いいなあ。
というか、サンシャインいいなあ!まったりしてて。
池袋はバイトとかで通っていた時期もあったけど、西武かP’パルコしか行っていな
かったからなあ。
サンシャイン、また行こう。
1000円ショップで、キッチンワゴン買おう。
あと、またナンジャタウン。
福引きで無料ペア入場券当たっちゃったから。
今度はデートで行きたいなー。
今日買った服を着て行くのだ!

☆オムアリさん
地震、あれは前震だとか言われていたけど、結局あれで済んだのかな?
済んで欲しいですねー。
なんだか色んな事に過敏になりすぎ、それを地震に結びつけちゃったりして、ちょっ
とお疲れ気味ー。


[2003年09月23日 04:08]
なんだそりゃ


昨日の女友達トークに触発されたのか、「まあ後学のために」と、結婚情報誌のゼク
シィを買ってみた。
本屋で手に取った瞬間、笑いそうになったよ。
なんだこの雑誌!
重い!
重すぎる!!
雑誌一冊買っただけなのに、手ひも付きの紙袋に入れられたし。
ありえん。
多分重さでいったら2キロはゆうにある。
A4サイズで厚さ5センチ。
凶器になりそう。

このテの情報量の多い雑誌は、トイレの友だけど、それも無理だろう。
寝転がって雑誌を持って読むなんて、絶対無理!
11月号とか書いてあるから、月刊誌なのねー。
結婚する予定の女性は、毎月こんな重いもん買っているのか。。
まじで床が抜けそうだなあ。

中を見て、またもびっくり。
そこには私のしらない世界が…。
ヒーー…。
婚約指輪の意味がわかりません。
すぐに結婚指輪するのに、なんでン十万もするブツを買うんだ。
結婚式も挙げるまでが、本当に大変そう。
金も時間も労力も、一瞬の為にめちゃくちゃ注ぎ込むんだね。
結婚した友も、式前にヘロヘロになっていたけど、これ見て納得した。
世の人はこんな大変なイベントを当たり前のようにやっていてすごいよ。

私は写真だけとかでいいや…。
そんなパワーも金も無いよー!

☆たゆさん
見つけましたかー!
関西だけじゃなく、関東にもありますよー。
関東のはホッチキス止めで、雑誌みたいになってたりします。
関西のは、新聞みたいな感じで、「関東と関西じゃ違うんだなー」とか思いました。
あぁ、きつねうどん食べたい…。


[2003年09月26日 05:29]
地震だ…


北海道の方大丈夫ですか?
震度6弱!
M7,8!
うわわわー!!
東京でもちょっと揺れた。。
津波警報のピロピロ音、本番で聞いたの初めてだ。
怖すぎる!

地震、多すぎだよー!


[2003年09月26日 23:48]
怖いヨ!


今日の朝、北海道の地震が起きた直後、外を見たら黄色というかオレンジというか、
不気味な色をしていた。
ただの朝焼けとは思えない不気味な雰囲気。
そして大きな虹が出ていた。
早朝に虹って珍しいよね?
しかもバカでかいし。
中国では虹って不吉な事の起こる前触れっていうし、北海道であんな大きな地震の起
きた後だから、すんごく怖かった…。

仕事の為家帰還する為、モノレールで帰ったんだけど、かぶりつき席ゲット!
(写真)
そこから見えた空も異様な雰囲気で不気味!
東の空が真っ二つに割れた二分割雲が出てた。
噂の地震雲でしょうか。
(;_;)怖い

家に戻ったら戻ったで、カンパンが五袋もどどーんと積んであって、「ついに我が家
も防災対策?」と思いきや、ただのおやつ用らしい。
弟が今カンパンにハマっているんだって。
…変な家族。

でもカンパンうまいよね?
私も食っちまったよ。


[2003年09月27日 21:56]



やっと来たー!
まあ弟のだけどね。
今度帰った時に触らせて貰おう。
それより私が貰う予定のPOWERMac7600が、昨日から起動しないとか。
そっちのが不安です。
マイMacが昇天して早三ヶ月。
早くいじりたいよー。やっぱりMacが好き。

☆オムアリさん
そうです、多摩都市モノレール。
オムアリさんも見ましたかー。
私は思わずデジカメで撮影してしまいました。
なんか毎日空を撮ってるなあ。


[2003年09月28日 00:21]
ロッカーのハナコさん


NHKの夜11時台のドラマは何て面白いんだー!
今やってる「ニコニコ日記」は、近年稀に見る良作。
ニコりん〜(T_T)
ああ、来週で終わってしまうなんて寂しい…。
そしてニコニコの後番組として始まるのが帰ってきたロッカーのハナコさんという番
組で、今晩11時から六夜連続で前作を再放送。
今それを見たんだけど、これも面白いね!
ドラマの質はやっぱり金があればいいってもんじゃないのだ。
最近ニュースも含めてNHKばっかり見てるなあ。


@さっき投稿したの、タイトルが消えてた。
タイトルに半角ってダメなのかしら。
我が家に来たニューマシンは、噂のG5です。
裏山鹿…。


[2003年09月29日 12:26]
鉛筆削り


色鉛筆は消費が激しいので、色を塗りつつも、結局鉛筆削りばっかり。
しかし楽しいので「鉛筆削り」も趣味の一つとなりつつある。
いつか鉛筆トーテムポールを制作したい。
モノ作りてー!
ユザワヤで狂ったように色々買いまくりたい。


今日の夢はリアルだった…。
地震が起きて東海の原発がメルトダウンする夢。
テレビじゃ津波警報みたいに、「放射能汚染到達時刻○○市何時何分頃」とか言って
いるのよ(T_T)
冷や汗かきながら飛びおきた。
ちょっと最近ノイローゼ気味…。
正夢じゃありませんように!!

☆オムアリさん
最寄り路線ですよ>多摩モノ
冬の晴れた朝とか富士山が本当に綺麗に見えますよね。
たぶんオムアリさんと結構ご近所な気がする。
やっぱり新宿等より立川が落ち着くとてでした。