[2003年09月02日 09:08]
でんでん太鼓

某サイトで、ぴちょんくんを育てるゲームをやっている。
息子がとてもお気に入りで、「ママ!パソコンにぴっちょんくん出して!」としょっちゅうせがまれる。

昨日も一緒にやっていたのだけど
「この、お手々のある赤いうちわ、なーに?」
と息子が指差したのがこれ。

そういえば、ずいぶん前に夫妹がどこかのお土産にでんでん太鼓を持って来てくれたのがあったっけ。
そのときはまだ小さかったので、玉を飲み込んだりしたら危ないと思って、しまっておいたんだったなぁ、と思い出して、箪笥からでんでん太鼓を出してきて、息子に与えてみた。
息子大喜び。
「ぴっちょんくんと、おんなじだねえ!」
と、ニコニコして一日中太鼓を鳴らしていた。

[2003年09月02日 22:05]
無知は罪

添付ファイルを48個もつけたメール到着。
サイズは4.6M。
よく届いたよ……。っていうか、知らないから、善意だからって済む問題じゃない気が……。(-_-;

[2003年09月03日 11:27]
LvUP

息子はアンパンが大好き。

昨日、スーパーで、アンパン5個入りの袋を買った。
今日、そのパンを3個、お昼に出したら、不満そうに
「パパが、ふたつ、食べちゃったの?」

マジーーーー?!
ひき算できるの?(@_@)

[2003年09月06日 15:22]
スタバ

息子はここの「シェイクンなんとかティー」(名前忘れた)が大好き。
普通のキッズジュースはすっぱすぎてイヤなんだそうだ。
値段はキッズジュースの3倍。安いほうにしてくれればいいのに……。

[2003年09月11日 19:06]
チン…

昨日のこと。
息子の歩きかたがヘンだなぁと思っていたら、お風呂のとき
「ママ、ちんちんが、いたい」
見ると、真っ赤になって腫れている。
帰宅した夫にも見せたところ、とりあえず病院に連れていこうということに。

そして今日。
朝イチでかかりつけの小児科へ。
まえからかゆかったのを、本人が気にして掻きむしったのが原因では、とのこと。
なるほど、じゃ、この傷に黄色ブドウ球菌とかがついたら「とびひ」になるワケやね。

軟膏を処方してもらって帰宅。

[2003年09月13日 20:33]
浜勝

ここはトンカツ屋さんなんだけど、ここのイチオシは
コーヒー!

いや、もちろん、トンカツも美味しいんだけど。
チェーン店で、これだけのレベルのコーヒーが飲めるなんて、いい時代になったなぁ。

[2003年09月14日 02:27]
浜勝(メイン)

そしてこれがカツ。
っていうか、こっちがメイン。なんせトンカツ屋なんだから。

息子は
「僕、チーズカツだいすき」
と、私のカツを半分持っていき、ごはんも味噌汁も私のぶんを一膳まるごと食べ(おかわり可だからいいんだけどさ)追加で頼んだ冷奴まで食べた。

普段あまり食べないのに、興がのると食べるんだよなぁ。っていうか、今日は食べ過ぎ。

[2003年09月14日 19:42]
酢豚

いつもの中華料理屋で夕食。
ウマー。ここの玉葱だったらいっぱい食べちゃう。

[2003年09月16日 16:43]
祭の後

昨日は法事のため、夫の親戚宅を訪問。
息子は、4歳上のナナちゃんの後にくっついて、家じゅうふたりでどたばた走り回っていた。
こういう、親戚で集まるイベントって、子供には楽しみなのよねー。

そして今日。
眠ってるときに泣いたり、お昼寝中におねしょしたり。
やっぱり疲れてるんだろうな。

[2003年09月20日 11:43]
ポイント消費

引っ越すと、地元のポイントカードのポイントが消滅してしまってもったいない。

とりあえず大丸。
477ポイントあったので、息子と一緒に600円のサンデーを食べた。

[2003年09月20日 20:12]
さらに

もう一枚の大丸のポイントカードに1700ポイント貯まってたので、夫と「レピシエ」に行って、紅茶とアップルパイをいただいた。
ウマー。

備忘のために書いておくと、紅茶はNo.662。
引っ越し先で買おう(^-^)

[2003年09月21日 18:32]
引っ越します

そうです、急に引っ越すことになりました。

今、部屋がダンボールだらけ。リアル倉庫番状態(笑)。

[2003年09月21日 22:42]
イチジクのタルト

「サントノーレ」のケーキも当分食べられないな(涙)。

ケーキ屋も一緒に連れて行きたい……。
name="Sep21_1306.jpg"

[2003年09月23日 09:46]
あれ?

こないだのケーキの写真がうまくいってない……

こんなこともあるのねぇ。ということで再チャレンジ。

[2003年09月23日 16:06]
両国のホテル

浴衣も相撲柄(^_^)

部屋捜しのため一泊で上京。

ものすごーく気にいった部屋を見つけたんだけど、契約できるかは微妙……(;_;)
何がイイって、大家さんがイイ!
この大家さんの店子になりたい……大家さんの心に斬り込む何かいい手はないものか。

[2003年09月24日 07:20]
定規

昨日、新幹線に乗ったときのこと。

息子が、新幹線の切符をとても気にいった。
で、改札口を出るとき、息子は自分で駅員さんに
「ぼくに、この切符、ください」
と頼んだ。

そしたら駅員さんが
「じゃ、ものさしも一緒にあげようね」
と、無効印を押した切符と一緒に、100系新幹線の絵のついた定規を渡してくれた。

息子大喜び。
その日は寝るまでずっと定規をさわっていた。

JR東海の駅員さん、ありがとう。

[2003年09月28日 12:33]
実家

遊園地でトーマス列車に乗り中♪

運転席に成田山のお守りが貼りつけてあるあたり、ミスマッチでグー(^_^)