[2003年09月01日 22:58]
赤道びしょびしょ

小学生でもないのに、9月1日だというのに、
あたくしも夏休みの宿題に追われております。
サザエさんのカツオは宿題を無事終えたのでしょうか。

ただまあ、腹が減っては戦はできません。
とゆことで、今日の夜食は「赤道びしょびしょ」でございます。
北海道ローカル番組「おにぎりあたためますか」の商品でございまして、
レンジであたためて頂く、びしょびしょのパンでございます。
いただきまーす。

……んぷ。

こ、これはデッドボールぎりぎりの厳しい内角攻めですね。
赤道ギニアの味と言われればそんな気もしますが、
あたくし自身は明らかにテンションを下げております。

[2003年09月02日 00:19]
びしょびしょです

「びしょびしょパンとはいったい何ー。」
という感想をきなさんから頂きましたが、
いったい何ー。とあらためて聞かれると困りますね。
なんなんでしょうか。はは。

「びしょびしょパン」は、文字通り、「びしょびしょ」の「パン」のようです。
第一弾「ハニーびしょびしょ」(地味に食べた)に続く、
第二弾「赤道びしょびしょ」は、
とりあえずこんなパンでございました。200円也。

レンジにかけるとバターがとけてびしょびしょに。
真ん中には、カカオマス、バナナ、牛肉フィリングなどで作られた
何とも表現し難い赤道ギニア味のブツがトッピングされております。
パンなのに手で食べることを拒む大泉先生の力作です。

明日までの北海道のローソン限定販売。
さあ、勇気をだして立ち上がれ!道産子諸君!

あ、オススメはしませんよ。ほほ。

[2003年09月06日 21:29]
発泡酒うまし

短期的な仕事が一段落しました〜☆
長期的な仕事はひとまずーおいといてー、
とりあえずのご褒美はビールとマンガだしょ!

ぷふぁー♪
いぇーい(^◇^)/

[2003年09月12日 00:44]
ニュー座布団さいこー

なんとなく絵日記が滞っていましたが
北国で変わらず元気にやっています。

最近は暇をみつけては家の掃除をしていました。
不要な物を整理したら最終的にはゴミ袋が10個できました。
ええ、家はいつの間にかゴミ部屋になっていたようです。
ビバ、捨てられない人^^;

さらに、家具の配置を変更して長年使っていた布団、食器、座布団も一新。
努力の甲斐あって、ステキなお部屋になりました。

さあ、すっきりしたところで明日から東京出張です。
朝6時に起きれるかな。

♪起きるかな
♪起きるかな
♪はてはてふふー

…かなり不安です。たは。

[2003年09月12日 06:55]
かなしいとき

かなしいときー
(かなしいときー)
柔道中継の延長でドラマの後半がビデオ録画できていなかったときー
(柔道中継の延長でドラマの後半がビデオ録画できていなかったときー)

…画像のシーンを最後に録画は終了していました。
コトー先生はどうなったんだよおい、
という悩みをかかえつつ東京に突入します。

[2003年09月12日 11:39]
キビシー残暑

東京に到着しましたー。
きなさん、なみさんのゆーとーり
東京は強烈な熱風で歓迎してくれました。
札幌と10℃の気温差とか。
あちーよー。

ぱんこさん、コトー情報ありがとうございました。
丁寧な解説のおかげで心の眼でエンディングを見ることができましたよ。
コトー先生は帰って星野さんも無事とのこと。
心のつかえがとれました。めでたしめでたしですな。ふむ。

[2003年09月13日 01:29]
新名所

きなさんと急遽意気投合して東京の新名所、
六本木ヒルズを初体験してきました。

最上階から見る満月と東京タワーの夜景は
ス・テ・キとしかいいようのない最高の眺めでした。
入場料1500円は高い気もしますが、
その価値はきっとあります。きっと。

オープニング記念の世界都市展も今月21日までです。
みなさまもぜひ一度六本木ヒルズの夜景をお楽しみくださいませ〜。

[2003年09月13日 18:11]
暑サニモ負ケズ

昨日に引き続いて残暑厳しい一日でした。
しかし、暑さにも負けず渋谷でショッピングを敢行しました。
ネクタイからクッションカバーまで計5点購入。
ランチもおいしかったな。
満足満足の一日でした〜。

[2003年09月14日 11:09]
きたぜ横浜

結婚式に参列するために横浜にきました。
いい天気すぎてスーツを着た背中を
汗がたらたらたらーっと流れています。

おーし、びしょびしょ状態でじゃぶじゃぶ酒を飲むかな。

[2003年09月15日 11:19]
二日酔い〜ん

昨日は結婚式を理由に12時間飲み続けました。

まずはホテルの披露宴でがぶ飲み。
空き時間にはカラオケを大熱唱しながらがぶ飲み。
中華街での二次会はもちろんがぶ飲み。
最後はカップルのあふれる山下公園で
新聞紙と酒を買って男だらけの野外宴会。
横浜の夜景を眺めながらしっとりと飲み語らいました。

いやー、飲んだ飲んだ。
大人しく帰りまーす。

[2003年09月22日 17:38]
恥を知れ!

めっきり秋らしくなってきましたね。
最近も変わらずせっせとDVDを衝動買いしております。

「ボウリング・フォー・コロンバイン」☆☆☆☆☆
「ブッシュよ恥を知れ!」で一躍有名になったマイケル・ムーア。
体型は緩いですがツッコミは鋭いです。
説得力があります。いいです。

もし、マイケル・ムーアがいい男だったら
この映画の雰囲気は生まれないでしょう。
突撃取材をされたらかなりムカつく顔ですが、
いたずらっ子な表情が何ともイケてます。

アポなしBOXについている「ザ・ビック・ワン」も
つくりは緩いですがいいですよ〜。

[2003年09月23日 22:16]
(失礼)?

なみさんに表現していただくと「笑えるお話(失礼)」
を書いているくにおです。こんばんは。

なみさん、この絵日記で少しでも笑って頂けたら本望ですよぉ。
でも、あえて最後に「(失礼)」と書いてあるのはなんでかな。
失礼でもなんでもないですよ。
むしろ本望、本望でございます。ほほ。

えーと、今日はこんなランチプレートを食べてきました。
おいしかったです。
でも、名前は忘れました(きっぱり)。

その後、友人と体育館に行きバトミントンをしてきました。
何年ぶりかでしたが、熱戦を繰り広げてきました。
でも、もはや全身が筋肉痛です(きっぱり)。

[2003年09月26日 05:29]
地震じゃー

さっきまで酔っ払って気持ちよーく寝てました。
そーしたら、ベッドが震えるじゃあーりませんか。

…ぷるぷるぐらぐらぐらぐらぐらー

自分が酔っぱらいすぎたのではなく、
4時50分に大きな地震がありました。
滅多にない地震に驚いています。
釧路地方は震度6、札幌は震度4、
場所によっては、停電、火災の被害もあるとか。

んー、大丈夫かどさんこ諸君。

[2003年09月26日 23:02]
地震対策

今日は多くの方からお電話、メールを頂きました。
ありがとうございます。
私は元気です。

でも、今回は500人近い負傷者、
亡くなった方もいらしたようです。
やっぱり地震は恐ろしいです。

この本棚が寝てる自分に倒れたら大変なことになるな。

少なくとも家具倒壊の対策は必要かもしれませんね。

[2003年09月28日 07:01]
朝まで飲んだ

久々に飲みたおしました。
すすきので三次会を終えた頃にはぐったりでした。

にもかかわらず、その後はなぜか後輩の家で野球ゲーム大会に発展。
なんでだろ〜^^;

でも、ほとほとあきれる原をクビにしたナベツネ軍団ではなく
地味だけど愛すべき日ハムを駆使して燃えましたよ。

坪井にエンジェル、小笠原に井出。
しぶいーぜ、ファイターズ。

[2003年09月29日 20:16]
娯楽映画

二日酔いで機能しなかった昨日は
娯楽に撤した新作映画を楽しんでおりました。

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」☆☆☆
「A.I」、「マイノリティー・リポート」に続くスピルバーグ監督作品。
なみさんもご覧になったようですね。
気合いの入った前二作の実験的映画とは一線を画して、
おいしいストーリーと好きな俳優を使って気楽につくってみましたよ、ってな感じでした。
それでも、そこそこ楽しめました。
注目は音楽。ジョン・ウィリアムスのサントラと60年代ミュージックが結構ステキです。

「007 ダイ・アナザー・デイ」☆☆☆
40作目にして007シリーズを初めてみました。
見せ場はアストンマーチンとジャガーのボンドカー対決。
ナイトライダーを加えた三つ巴がぜひ見たいところです。
そしてやはり、ハル・ベリーでしょう。
彼女らしさはないですが、見てるだけで満足しちゃいます。
ところで、ボンド役のピアーズ・プロスナンは
会っただけで一夜を過ごせるほどのいい男なのか、とかいうのは愚問ですか。
ショーン・コネリーはセクスィーだと思うが。