[2003年10月01日 16:01]
物欲。

最近PDAとか欲しいです。弟AのせいであまりPC使えないのが理由かな?
GBASP買わないでPDA買う資金にまわせばよかったかも。
PDAといってもWebとmailとHtmlエディタと画像編集が出来ればいい程度。
あまりよくわかっていないので、豚に真珠猫に小判な可能性大ですが。
そういや昔コミパル欲しかったんだよな〜。ラジェンダが欲しい時期もあったし。

Webは閲覧メインだから、液晶小さくなったとはいえH-SA3001V単体でも別によかったんですが。
よく利用してたWEB2H"が八月の終わりから管理人さんの都合でサーバー停止中で、単体でWebしづらくなっちゃって…。(一括受信やヘッダフッダ除去機能があってとても便利だったんですよね)
メール銀河は画像もみれてなかなか便利だけど、一括送信禁止&一括受信機能無しなので、2ch等の巨大掲示板見るのにはあまり向いてない気もするし。
WEB2H"派な私としては一日も早い復帰を願ってるわけで。
そうすればこのPDA欲しい気持ちは少しは治まるんじゃないかなと。
ん〜なんか何書いてるんだかわかんなくなってきたり。

写真はオニヤンマを追いかけるこにゃたん。

[2003年10月02日 02:52]
アロマテラピー。

秋の夜長はアロマでリラックス。
ラベンダーは安眠効果があるんだっけ?
やや気分が高まってるから落ち着くためにもね。
これ誕生日プレゼントにもらったアロマキャンドル。
それまで興味なかったけど今じゃすっかり癒されてます。

なんか今、無性にコミパルが欲しくなってきた。
ずいぶんお手軽な値段になってきたみたいだし。
ん〜でも、この熱しやすい性格どうにかならないかな?

[2003年10月02日 13:42]
寝具。

こにゃたん、昨日おじさんにベット買ってもらったらしい。
今までは布団の足元の上に寝てたらしいんだけど、おじさん足が悪いので辛かったらしいので購入することに。
昨夜はこにゃたん、さっそくこの猫ベットで寝たらしい。
気にいったようでなにより。
あっちゅは腕枕が好きだし私も猫とくっついて寝るのが好きだからあっちゅ用は買わない予定ですが。

[2003年10月03日 15:08]
お買物。

昨日は海老名のVINAWALKぶらついてました。
アジアン雑貨はやっぱり好き。いろいろ悩んだけどストラップとブレスレッドだけ購入。色が気にいったので満足。
そういえば神奈川中央オフってどうなったんでしょ?興味あったのにな。

ストラップ写真撮るのは意外に難しいです。

[2003年10月04日 22:17]
わんこ

今日行った家のわんこ。
立ったまま前足ではげしく「おいでおいで」をしてる。
なつこい。感情表現が派手だな。

この写真を保存するときはじめてデータフォルダの容量オーバーした。
サムネイル見ながら必要ないファイルを削除し何事もなかったかのように保存作業続行できるのはいいかも。

[2003年10月05日 09:40]
ポスター加工って使わないな〜。

風邪のひきはじめ。
喉がイガイガしてます。

昨日、めるるん用に保温マット買ってきました。
下からの冷気を遮断&上の温もりを反射するってやつ。
これで少しはすごしやすいかな?

あっちゅは腕枕中。温かいです。
これって「湯たんぽ」ならぬ「猫たんぽ」?

[2003年10月05日 16:07]
仲良し!?

こにゃたんとめるるんは仲がいいです。
どっちかっていうと、こにゃたんの方はめるるんのオヤツやごはんに興味津々でつまみ食いしようと虎視眈々のようですが。
好き嫌いの多いめるるんですが、横取りされるのは嫌らしく、少しは偏食がなおったみたい。

[2003年10月07日 01:40]
夜遊び?

遅くなった私の帰りを出迎えたのは、10cmほど開いた自室の扉でした。
まさかと部屋中探してみても気配すらなく家中呼んでみても返事無し。
懐中電灯持って庭を探してみたら、じきに階段の横に小さくなってるデブ猫発見。寒くて反抗する気も失せたのかあっさり捕獲。
そんなこんなでいままでお風呂入ってました。
そんなに暴れなくなったけどやっぱり一苦労です。

[2003年10月07日 12:28]
はまぐり?

こにゃたん、ベット買ったのに最初の2〜3回しか入らなかったらしい。
入口が大きいのが嫌なのかなと入口左右の上下に大きなボタンを付け紐でくくってみた。なんかはまぐりみたいな形かも?
入口小さくなったから暖かいらしくてまた使うようになったみたい。

[2003年10月08日 00:26]
( ̄□ ̄;)!!

部屋の戸を開けた途端、なんともいえない甘酸っぱい香りが(T_T)
あっちゅの悪い癖。
吐くときは大抵箪笥の上から豪快に。
あちこち飛び散るからタチが悪い。
始末して換気して拭き掃除してファブリーズしたのにまだ匂う。
どうにかならんかな?
写真:はまぐり内でねこじゃらしで遊ぶこにゃたん。

[2003年10月08日 13:48]


PHSのデータがすべて(電話帳もデータフォルダも)消えちゃう夢をみた。
バックアップ取ってない画像もあったのに〜と大ショックでした。
こまめなバックアップは必要だなということで。
先月撮影未公開画像。。
友人宅近所の飼い猫。
アメショ系ソックス君。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆alphaさん
はまぐりに食べられたこにゃ。たしかにそうかも(笑)
でもはまぐりの口は閉じちゃっても実は大丈夫です。
猫って狭いのや無理無理なとこが大好きだから。
はまぐりの口も狭ければこじ開けて出入りしてます。

[2003年10月09日 02:39]
おやすみ。

顔面ひっかかれたので機嫌悪いです。

昼間買ったアミノレモンがまずくて機嫌悪いです。

やたらに寒くて機嫌悪いです。

値札シールがうまくはがせなくて機嫌悪いです。

トイカメラあまり使ってないのにいつの間にか壊れてて機嫌悪いです。

せっかく温まったのに湯冷めしたので機嫌悪いです。

でも…。

あっちゅが布団に潜り込んできたらなんかどうでもよくなりました。

ぬくぬくしながら寝ることにします。

おやすみなさい。

[2003年10月10日 19:48]
こにゃたんの冒険?

こにゃたん、さみしんぼうず。
おじさんいなくて寂しいと人を探してどこまでも。
めるるんの小屋をのぞいてみたり、台所の勝手口から茶の間へ来たり。
最近ではなんと2階まで上がってきたり。
あっちゅの部屋の前まできてドアごしに甘えてみたり。
あっちゅは威嚇してたけどこにゃたんめげないし。
写真:ドアの隙間からあっちゅがのぞいてます。

[2003年10月11日 02:05]
トラブル。

最近肌荒れがひどいです。
化粧水を替えたあたりからなんでそのせいかも。
昨日なんて化粧水つけたらめちゃくちゃしみて洗い流しました。
使うの止めて、前の化粧水に戻してみたけどしみるし、触るとガサガサ鱗みたい(涙)すっかり荒れきっちゃってます。
とりあえず良くなるまでは何もつけないほうがいいかなと。
でも化粧水つけないと肌が乾燥するしな〜。
ってなわけで何もつけずにマスクして寝てます。
親指と人差指の間の付根の部分のツボが肌の新陳代謝を活発にするらしいので回復を助けるためにグリグリおしてみたりも。
肌のトラブルにはこれがいい!ってお勧めがあったら教えてください〜。

[2003年10月11日 15:02]
VS?

こにゃたん、あっちゅの部屋に侵入中。
あっちゅは困り中?

[2003年10月13日 00:46]
肌。

肌荒れ、とりあえずは小康状態です。
鱗みたいだったのが軽い粉ふき芋状態?(笑)
温冷洗顔とツボ押しがきいたのかな?
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆あきさん
そんなわけで、皮膚科のお世話にはならないですみそうです。
「アクセーヌ」なんかよさそうですね。普通のお店で売ってるのかな?
◆たゆさん
「抹茶レモン」??味想像つかないというかなんか強烈そう。
でも身体の中からきれいになりそうですね!
レモン買ってきて試してみようと思います。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
あちゅ部屋を探索中のこにゃたん@

[2003年10月15日 01:08]
回復。

肌荒れはすっかりよくなりました。
荒れていたのが嘘みたい。
でもこれからだんだん乾燥の季節なので油断大敵ですけどね。

写真:こにゃたんの動き見つめるあっちゅ。ビクビクしてます。

[2003年10月16日 10:26]
こにゃあそび。

こにゃたん、暇そうだったので、ティッシュの空箱の両サイドと裏に穴を開け、中にピンポン玉を入れたのをあげてみた。
中でコロコロ転がるのが面白いらしく夢中になって前足突っ込んでる。
そのうちなんか静かになったので「あれっ?」て思ったら‥。
上のところから頭突っ込んで抜けなくなってジタバタウロウロしてた。
なんていうかめちゃ可愛い。
外してあげてもしばらくしたら、またジタバタ。
最終的には空箱はズタボロに。

写真:あちゅ部屋探検こにゃたんA

[2003年10月16日 16:19]
ぶらり旅。

なぜか福島きてます。
線路の枕木が木でいいかんじ。
都会はコンクリだからなぁ。
猪苗代付近でサイクリング。
自転車なんて何年ぶりだろ?

[2003年10月17日 18:01]
湯治?

一泊二日で温泉旅行。
ふやけるほどつかってきました。
露天風呂最高。
紅葉もいいかんじだったしリフレッシュ。
赤い電車がなんかかわいかったです。
旅行中、黒、黒虎腹白、黒虎腹白子猫、黒?、雉さび、まだらシャム等の猫を見かけました。近くで見れなかったのが残念。

[2003年10月21日 02:44]
書く。

書きたいことはいっぱいあるのになかなか書けない。
感想の返事とか結構たまってるし。
H”対応のキーボードがあればいいのにな〜。
パル、H”につなげるんだからキーボードとして使えればいいのに。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
最近の猫たちの動向でも。
◆あちゅ◆
最近寝るときは必ず私のお腹の上。
重いのでおろしても朝起きるとまたお腹の上。
重くて寝苦しいです。
◆こにゃ◆
つ、ついに、ねずみを捕まえてきた。
遊んでるうちに逃がしちゃってわたわたしてた。
夢中になって探して、しばらくしたらまた見つけてきた。
もちろん取り上げ。
うきゃー。

[2003年10月22日 16:03]
祝40000Hit!

10/16についに4万Hit。これも見ているみなさんのおかげです。
これからもまたーり猫日記続けて行きたいと思います〜。
写真はあちゅとこにゃがなんとなく仲良くなったとこ。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆ナミさん◆
40000Hitのお祝いありがとです♪肌、油断するとすぐカサカサになっちゃいますよね。今からこれじゃ、冬になったらどうなることやら。
◆つろりれさん◆
聖剣は女主人公クリアしたあと、男主人公途中までプレイしたあと1ヵ月ほど放置してます。装備鍛えるためにクリスタル集めたり、精霊集めたりしてるうちになんとなく。あとはダイムの塔に向かうだけなのでクリアしようと思えば一気にいけるはずなんですけどね。それにしてもプ
レミアムパックうらやましいです〜。
◆いりこさん◆
お祝いありがとです♪最近こにゃはますますやんちゃっ子なので、写真撮ろうとしてもフレームアウトしちゃって難しいです〜。おまけにネズミまで捕まえるようになったし…。毎日がドキドキです。
◆SASAさん◆
私も温泉大好きっ子です。秋の紅葉見ながら温泉とか、冬の雪の露天風呂とかもう最高。春と夏の温泉ももちろん好きです。旅に温泉は欠かせません!次はスキー&温泉かな?
◆世界を平和にしたい介護福祉士さん◆
猫人格とはまた変わった言葉ですね。私もやはり周りには猫っぽいって言われます〜。猫飼う前はそんなことなかったと思うのですが。猫飼って猫大好きになると性格も猫化するんでしょうかね(笑)
* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
返信しようしようと思ううちに5日たち、どんどん書きたいことがたまってしまいました。
返事漏れがあったらごめんなさい。
それにしてもケータイで長文メール打つのは大変。これでだいたい1500byte。ここまできたら限界まで頑張ってみようかな?
10日程前にコミパルゲットしたのですが、なかなか便利です。イラストロジックしたりお絵書きしたりワープロがわりに使ってるんですが、今のとこデータをPCに移す方法がメール添付しかないのがちょいつらい。赤外線ポートって何?状態だし。あとこれH”の外付けキーボードにな
ればいうことなしなんですが。
ここまで打って気付いたこと。長文打つのが大変ならPCで打ってメールしたのを端末に転送すればよかったのかも。ここまで打つまで気付かない私って…。一時間くらいかかってるし。
これで2048byte。長かったなぁ。

[2003年10月23日 10:38]
猫うぉっちんぐ。

ひさびさの猫うぉっちんぐー。家から駅までの間。
◆交差点付近
ゴミ捨て場に黒白が2匹。大きいのが小さいのを見守っているようなかんじだったので親子かも。
◆駐車場付近
ゴミ捨て場のブロックを踏み台にして立ってる黒トラ白が1匹。けっこう小柄の美猫さん。
この黒トラ白と見つめ合いながら道路でゴロゴロ転がる白猫。
その横をすましながら通り過ぎてく白猫。
とりあえずその5匹。
この駅近くの猫達はあまり近寄らせてくれないので悲しい。
写真:見つめ合う2匹(この後白猫転がる)ズーム2

[2003年10月24日 23:42]
着ナマ

うわさの着ナマ、ダウンロードしてみた。
無料サンプルは「こうろぎの音」「アジアン風鈴」の2種類。
意外といいかんじです〜。
着ナマ、ひとつ15円なんですが、録音メロディって本体にひとつしか保存できないからつらいな〜。メールBOXに保存する手もあるけどさ。
ちなみに同じ着ナマは1週間以内なら何度でもダウンロードOKらしい。

[2003年10月25日 16:37]
間違い。

×「こうろぎ」
○「こおろぎ」

寝ぼけながら日記書くとこうなります。
はずかし〜。

今、メール着信音に使ってるんですがナチュラルでいい!
メールきたの気付かないくらい(笑)

写真:ナナちゃん(キジトラ)&サスケ君(アメショ系)宅の新しい同居仲間。十姉妹(じゅうしまつ)の5兄弟。
増えたら分けてくれるというのですが、うちじゃこにゃの餌食になりそうなので遠慮しときました。

[2003年10月25日 22:32]
よこどり。

こにゃたん、あちゅ部屋でごはんよこどり。

[2003年10月26日 13:55]
らんとう。

その後、こんな感じの乱闘(?)に。

[2003年10月27日 00:10]
あかずきん。

最近、てんぱり気味。
猫に癒される日々。
もふもふまふまふさわってるだけでしあわせ。
心の栄養剤です。

今日もあちゅ部屋に遊びにきたこにゃたん。
強制ファッションショー。
あちゅのなのでぶかぶか〜。

[2003年10月27日 17:31]
ふにぃ。

親戚のおばさんのところにきてます。
自分で運転してくるのは初めてだったので緊張した〜。
環八や甲州街道とか…。方向オンチだけど迷わずにつけてよかった。
あちゅとこにゃはお留守番〜。

あかずきんこにゃ その2

[2003年10月28日 11:42]
にゃおん。

雨の日の運転は苦手。視界悪過ぎ。

ひさびさに元パトロール隊長の にゃおん が来ていた。
こにゃがうちに来てからはほとんど来なくなっていたので久々。
体格はやや小柄なのだけどものすごくムチムチ。
首回りなんで両手の人差指と親指で輪を作ったくらいあるかも。
相変わらずのぶといいい声をしている。
録音メロディ向けなのでさっそく録音。

[2003年10月28日 14:31]
お見送り。

「んじゃ、行ってくるね」と声をかけたら、テットットッと追いかけてきて、危なくないように木の上に登りお見送り。
かわいすぎ。雨なのにありがとね!

[2003年10月29日 10:19]
追いかけっこ。

茶の間にて。
こにゃに追いかけられテレビとサイドボードの間に逃げ込むあっちゅ。
こにゃ、ちょっとしつこすぎ。

[2003年10月29日 11:29]
ひとやすみ。

微妙な距離間。暗くてわかりづらいかな?
あちゅは青座布団、こにゃはじゅうたんの上で寝てます。
ひとときのやすらぎ?
またしばらくしたら追いかけっこするんだろうな〜。

[2003年10月29日 13:47]
その後

その後、先に目が覚めたあっちゅ。
爆睡中のこにゃたの後頭部に猫パンチ。
そうやって起こしたくせに、こにゃがすりよってきたら威嚇するし。
これはあっちゅのが悪い気がするなぁ。

さっきの写真の別アングル。

[2003年10月31日 22:36]
晦。

10月も終わりですね〜。
慌てて11月カレンダ作りました。
HPのソースがぐちゃぐちゃなので書き直したいけどそんな余裕ないし。
今月の無料通話分は100円くらい残ってるのであとで電話したりコンテンツつないだりしようかなと。
前半使い過ぎたので後半はメールメインで乗り切りました。
まぁ、こんなもんかな?

写真:だぶだぶセーターのこにゃたん