[2003年10月01日 08:23]
今日は何の日、フッフー♪

今日は色々な記念日になっているようです。
よく知っているのは「都民の日」
生まれも育ちも東京都だった私は学校がお休みになるのが嬉しかった。
その日に友達と後楽園球場にジャイアンツ戦を見に行ったら、声を掛けられた。
「すみませ〜ん。今日は何の日だか知っていますか?今日は日本酒の日なんです。
日本酒持って写真を撮らせていただけますか?」
「へぇ〜。そうなんだぁ。写真はいいですけど、私達高校生ですよ。」と言ったら
「エッ・・・・・・見えないねぇ。(笑)でもカワイイからいいや!写真撮ってあげちゃう!」と撮ってもらいました。
どうせフケ顔さ!小学生の時は高校生、中学生は大学生、高校の時はOLに見られました。
今はやっと年齢に追いついた感じですかね。(笑)

それとコーヒーの日、法の日、土地の日、ネクタイの日。
新幹線開業記念日にちなんで、今日から品川駅に新幹線の乗り入れが始まるとか。
あと私がよく聴くJ−WAVEの開局記念日。色々なイベントをやってるようです。

そして学校の制服の衣替え。
ウチの衣替えは…。^^;

昨日でぴちょんくん育てが終わってしまいました〜!
とっても面白かったので残念です。
毎日の気温を予想するとポイントがもらえたり、ご飯を食べさせたり遊ばせたり…。
終わったときのフラッシュではちょっと寂しくなっちゃった。
またやってくれないかな〜。



[2003年10月01日 20:46]
お・ニュー♪

この間、お財布を落として旦那さんに怒られた経緯はというと
旦那さんの車の後部座席にかばんを放り込んだら、ひっくり返って中身が出てしまった。
拾ったけれど、お財布だけが助手席の椅子の下に潜り込んでしまったのです。
それを知らずに翌日、買い物に行こうと思ったらお財布がないので大焦り!
思いつくのは車の中。ということで旦那さんに電話して調べてもらったらみつかってたんまりと怒られたのでした。(泣)

一度や二度じゃないんだよね〜。こういうことが。
前回「ファスナーのついていないバッグは買っちゃダメ!」というお達しが出たんだけど
大きくて蓋がペロッとしかついていないバッグを気に入ってしまって買っちゃったんですね〜。
旦那さんに「エ〜。気をつけてよ〜」と言われていたのにやってしまったので怒られたんザンス。

そのバッグはもう使っちゃいけないというので・・・
新しいの買ってきちゃった♪
エディー・バウワーのチェックのバッグ。5900円ナリ。
キーケースのような携帯入れのような小さいポーチが付いてるのが気に入りました。
ちゃんとファスナー、付いてますよ〜!

[2003年10月02日 12:59]
新しいメル友

2度寝してしまったぁ〜〜!でも久々に「よく寝た♪」って実感を味わったよ。
さぁ、お昼食べよ。
食べようと思ったパンが固くなってる!
カップ麺は韓国の辛いラーメンしかないよぉ。(泣)

旦那さんの車を駐車しているのはすぐ近くのマンションの敷地。
オーナーさんはそのマンションの1階で不動産業をやっていたんだけど、やめてしまった。
不況とかそんなもんではなく、リタイヤだそうだ。
その事務所を趣味に使うのだという。いいなぁ。
たまにしか来なくなってしまったので、駐車場の支払いができない。
もらいものしたり、バレンタインのチョコをあげたりと仲良くしているので
「いつでもいいですよ〜」と言ってはくれるが。
「事務所にいらした時は電話かメールをください。」と手紙を書いたら
早速、奥さんからメールが来て、やっと支払うことができました。
電話じゃなんとなくアレだし、こんな時にメールって便利だなぁと思います。

あんずさん
アロマ情報ありがとうございます。
そうかぁ。そんなに匂いは残らないんですね。
友達と旅行に行った時、旅館で友達がお香を焚いたことがあってリラックスしたんです。
それからやってみたいなぁ…と。
和のお香と洋のアロマですよね。
今はお店がたくさんあって、色んな種類があるので何がなにやら判らない。
教えていただいたのをやってみます〜。

[2003年10月02日 22:13]
遺伝子発見!

両親が新潟の姉のところに遊びに行った。しかし、やってしまったらしい。
高速バスのチケットを忘れてしまったと!
とりあえず運賃を払って乗車し、帰りのチケットを送る為に実家まで取りに行った。
私のボケボケの遺伝子は確かにここにあるな。
乗車証明というのをもらって、チケットと一緒にJTB宛てに送ると振り込みによる払い戻しができるらしい。
今度バスのチケットを忘れてしまった人はご参考に。てか、滅多にいないよな、そんな人。
お出かけの弾みがついたので旦那さんと待ち合わせです。
帰りに外食というわけにもいかないでしょうから餃子を作ってきました。
慌ただしく出てきたら、送るチケットを忘れてきました。ああ、ココに遺伝子が〜!

[2003年10月03日 12:52]
昼ご飯

お昼は何にもないのでパンと肉まんとパックコーヒーで〜す。

昨日の旦那さんはNOVAで定時に帰れるかと思ったら、会社にUターン。
ちょっと仕事・・・のつもりが午前0時って、マジですか?
帰宅して餃子を焼いて食べた。今回はちょっとニンニク多め。ウマ♪
お腹ピーは覚悟の上さ!そこまでして食べたいか?

エッヂを昼に満充電して、家で子機として通話したり、外から電話したり、トレバしたり
旦那さんを待っている間にメール銀河や友達にメールしたりと大活躍だったHV210。
12時までになんと電池残量ゼロ。切れちゃいました。
これって早くないですかね〜?
まぁ家では公衆と家庭設定、通話が20分くらい、メールは50通くらいしたかなぁ
(メール銀河が多かった)
それでもちょっと早いと感じました。

今日は京セラの新端末発表の噂ですね。
私もしっかり釣られます!(笑)5時までは家にいます!(笑)何度でも釣られますよ〜!



[2003年10月03日 22:42]
呪ってやる〜

やらなきゃいけなかったカレンダー製作。
ウチの自作のカレンダーは8月で時が止まってしまい、9月は完全に無視されてました。
カレンダーを作るソフトが新しいのが入ったので、始めてみたら面白い!
根を詰めてディスプレイを凝視しすぎて頭が痛いよぉ。

京セラの新端末の噂もあったし、カレンダー作りながらチェック。
疲れたら掃除しながらチェック、片付けしながらチェック。
家事の合間のパソコンじゃなく、パソコンの合間の家事という感じ。
う〜、そのまま9時間…。
目がぐるんぐるん回ってまふ。

誰だ〜、デマを流したヤツは〜。呪ってやる〜。
こんな楽しいソフトを作った、ジャストシステム。呪ってやる〜。
訳わかんないけど、旦那さんを呪ってやる〜。
あ、旦那さんが機嫌が悪いと私にとばっちりがくるので…

これを読んだあなたを呪ってやる〜。S(-人-)S

「ザ・ビーチ」
これも最初の印象とは違ってた。面白かったけど。

[2003年10月04日 17:07]
眠いやね〜

秋の気持ち良い一日は…家で過ごす。何もせず。(泣)
旦那さんは朝5時半に帰ってきた。後輩の尻ぬぐいらしい。
ものすごーく機嫌が悪そうだ。
私は2時半まで待ってたがドロップアウト!大の字で寝てたそうだ。
旦那さんはそこから眠り続け、起きたのが3時。
肉味噌うどんを食べた後、ソファーでダラダラしてるので「布団で寝たら?」と言ったら
「いや、もう眠くないよ」と強がってましたが…
いびき聞こえてますから。完璧寝てますから。
何時間寝ても眠いよねぇ。
私も8時間寝ましたけどね〜。眠くないんですけどね〜。
今寝たら夜寝られないしね〜。
……ZZZZZ…。スピー

[2003年10月05日 23:38]
うな卵丼

テレビ見て、ご飯食べて、昼寝して…という一日。
唯一のお出かけはうなぎ屋さんに行ったこと〜。
やっと写真を撮りましたが店内が暗いので写ってるか?
うなぎを卵でとじた「うな卵丼」吸い物、おしんこ付きで700円はオトクです。

[2003年10月06日 14:26]
ティータイム

旦那さんが代休で家にいます。平日だから出かけるのに最適だと思ったのにこの天気。
レポートがあるからとパソコンを使ってるのでネットできませ〜ん。
ではティータイム。
コンビニのロールケーキ、これって切って分けるのかな?まぁいっか。

[2003年10月06日 22:13]
遺言

おらぁ、ガンらしい。
もうすぐ死ぬ…ような気がする。

我が家に「北の国から」ブーム再来。
仕事の旦那さんの手を止めちゃってますね。

[2003年10月07日 12:38]
またケガした

今朝は5時起きさ〜!
旦那さんは徹夜でレポートさ〜。
ヤツは夏休みの宿題を31日にやったクチだろうな。
なかなか椅子にずっと座っていられず、テレビを見ている私の横に来てみたり
ティータイムに1時間も費やしてみたり、「ちょっとだけ!」と布団に引きずり込まれてみたり。
3日間もお休みがあったのだから普通にやれば簡単に済んだだろうに。
おかげで私は5時に起こされ、お弁当を作り、送り出しました。
あ〜、眠いっす〜。

また手をケガしちゃった。箱を開けようとしたらスッパリと。
透明フィルムのばんそうこうは便利です。

[2003年10月07日 21:25]
匠味よりも魅力的

朝ごはんを6時に食べた後はギリギリお腹すくまでガマン!
なぜなら今日はモスが食べたい気分だから。
午後3時頃に勢い込んでいくと「午後2時から”匠味”発売します」と。
エー。580円か〜。迷うな〜。あ、でも生トマトが入ってるのね。
ハンバーガーの生トマトは苦手なんだよな〜。それに高いし。。。
ということで、いつものジャンバラヤチキンにしました。
これはマジで美味しいでっす!

近所のユニーが改装前のセールをやっていた。今日までだと。
とくに必要なものはなかったが、買っとけ、買っとけ〜。
買い物バッグ700円とか靴下とかハンカチを買いました。
かなりの人・人・人。ダイエーの優勝セールに負けてなかったわぁ。

[2003年10月08日 19:45]
コーディネート

最近なんだか時間の使い方がムチャクチャ。
旦那さんが「明日は朝5時には出勤するよ」と言い出したのが、ゆうべ12時を過ぎてから。
私は起きられる自信がなかったので徹夜しちゃった。
4時にお弁当を作って旦那さんを起こすも、結局家を出たのが6時前。出たよ、ダンナ
時間…。
それから寝ようとしたけど、花粉症で頭が痛くて寝られず。
8時にガマンできなくなった薬を飲んで寝た。

起きたのはお昼。
なんだかんだと過ごして買い物へ。
この間買ったエディー・バウワーのバッグにはお揃いの帽子が売っていた。
会員になって1000円分の商品券をもらったので、これで帽子を買う。
やった。コーディネート♪

旦那さんは飲み会なのでこれからお迎えに行きます。



[2003年10月09日 12:22]
オシャレ台なし

また仕事で遅くなって、飲み会お流れ〜。
今回は私も知っている人達だったので参加しようと思ってた。そのためにオシャレしたのに。
しかし、たいした服など持っていない。まだ衣替えもしてないし。
通販で買った薄手のカシュクールセーターを着た。
カシュクールとは襟が着物みたいに合わせになっている。
襟ぐりが大きく開いており、中に何を着ようか迷った。
肩パッド入りの黒のシャツは胸ぐりが狭く、セクスィーではない。
黒のキャミソールならバッチリ。黒のロングスカートとブーツで。今年初ブーツ♪
しかし、歩いていくうちにキャミソールがズルズルと下がってきて、はだけてきちゃった!
胸の谷間が見える〜。ブラも〜。今日は白だし〜。
上着を首までぴっちりとめるとオシャレ台なし。(T△T)
おまけにお流れになってガックリ〜。(T▽T)

1時頃、帰ってきて、4時に起きてお弁当作って送り出し、2度寝したらお昼になっちゃってた。
あ、ビックリ〜。
お疲れ気味なので、うなぎ弁当です。

[2003年10月09日 19:50]
ブーツ

あ〜!も〜!どうせーっちゅーねん!
鼻水とクシャミが止まりません。
鼻水は自分の意思と関係なしにダラダラと流れ出ております。
とりあえずススると鼻の奥に鼻水が溜まって頭痛がしてくるので
ティッシュで「スビー!」っとかむと鼻が痛くてガビガビになります。
春の花粉症よりもひどいかもしれない。。。(泣)

昨日の初ブーツはおニューなのです。
ショートブーツが欲しくて阪急モザイクモールで探していたけど無くて、(値段も高いし)
「安いヤツでもいいや…」とオリンピックに行ってみたけど、ヘロヘロな皮なのに5000円とかする。
違うデザインのを見て「こんな形でもガマンするか〜」と手にとっていくうちに本当に欲しい形を見失ってしまった。

明日にしようかな…と思って車を走らせていたら目についた
「東京靴流通センター」
まさかね〜。と入ってみたら侮ることなかれ、靴の種類が豊富!おまけに安い!
ということで、気に入ったショートブーツを手に入れたのでした。やったネ☆

最近バッグや帽子やブーツを買う訳は…。
うひひ。週末は旅行に行くのだ〜♪
さて、どこでしょう?何万もの人間が集まる場所に出かけます。

[2003年10月10日 07:09]
荷造り

旅行の荷造りをしております。
週末は・・・F1を見に行くので〜す!2年ぶり4回目。
双眼鏡やクッションやブランケットなども用意しようっと。
あとデジカメね。それからそれから…。

それにしてもチケットって高いよな〜。入場券と指定席券で5万円。(2番目に高い席)
夫婦で10万円!
んまぁ、こんなお金が出るわけも無く、会社関係の何がしかで安く行けるのです。

今晩、旦那さんと待ち合わせてそのまま車で行きます。
東名高速は集中工事をしているので渋滞しそう。
サーキットまでは車だと混雑するし、駐車場なんて無いしで、電車で行くの。
時刻表をネットから印刷したり、地図を印刷したり、色々と準備に忙しいのであります。
デジカメで撮った写真をSDカード経由で絵日記投稿しようとしたけど、巨大表示されちゃうって。残念。
トレバじゃ写らないだろうな〜。

お天気はどうかな〜。
雨の用意もしといたほうがいいかな〜。



[2003年10月10日 16:11]
仮面ライダー

仮面ライダー555
すみません…。なんとなく…。
今月は結構電話代を使いそうだったのでパックLからSにするのは先送りしてみた。
どうだろう?てゆーか、鈴鹿でH"は使えるのだろうか?
ネットしている人が多いと通話がしにくいんだよな〜。ツインリングもてぎがそうだった。
ちょっと不安です。

デジカメ→SDカード→HV210はできるんですね〜。
オムアリさん、ありがとう!
せっかくSDカードのデジカメを選んだんだから、F1で使ってみようかな〜と思っています。

昨日、旦那さんを迎えに行った帰りの高速道路で流れ星を見た。
それもすごく大きいの!尾を引いてまるで花火のようでした。
お願い事をする余裕なんてなくて「あ!あれ、なんだ〜?!」と叫ぶだけで精一杯。
隣の旦那さんも「スゲー!」と感嘆しきり。
いいもん見たな〜。

花粉症はひどいことになってます。
朝ご飯を食べて、薬飲んでひと寝入りしたんだけど、よくなってない。
鼻が絶えずムズムズしています。
嫌だな〜。

6時に出発って言ってるけどダンナ時間だからどうなることやら。
とにかく、いってきま〜す!(^_^)/

[2003年10月11日 08:38]
サーキット

おはようございます。鈴鹿サーキット到着です。
昨日の出発はなんと9時半。
トラックの多い東名をイライラと走ってきました。
桑名のホテルに着いたのが1時半。バッタリと寝て5時起きです。
旦那さんは名古屋でF1の仕事がらみなので一人で来ました。
桑名から電車で30分、「鈴鹿サーキット稲生駅」から徒歩20分。
お天気は曇り。ちょっと蒸し暑いです。
さあ、誰がポールポジションを(σ・∀・)σゲッツ! するでしょう?
楽しみでっす!

[2003年10月11日 11:41]
ウィリアムズ1、2!

フリー走行2回が終わりました。
2回ともラルフ・シューマッハがトップ!モントーヤも2番手です。琢磨は13番手くらい。
予選は2時からです。

応援するのはモチロンこのチーム。
チャンピオンは難しいけど優勝してコンストラクターズに勝って欲しいな〜。

観客はやはりというかフェラーリファンが多い!次にホンダ。トヨタといったとこ。

悲しいことにH"、通じませ〜ん!(T△T)
メールは大丈夫ですが通話はアウト。とくにH"同士は全然です。携帯は問題ないみたい。
なんてことだ〜。(泣)

モルダーさん
ありがとうございます。モルダーさんはどこかのファンなのでしょうか?

[2003年10月11日 17:56]
F1結果注意!

暫定結果が書いてあるのでご注意を。

雨ですよ〜。
予選2時間前からポツッポツッと降ってきた。
一時は髪の毛が濡れるほど。ヤバイよ〜。予選が荒れるって?
違う、違う〜。
雨具ホテルに忘れてきちゃった。(笑)
でも予選始まった頃にはやんだのでなんとかいけるかな。
今年から予選のルールが変わったんだよね。一発勝負だって。
タイヤ選択やガソリンの量で一発タイムを出すか、決勝を見越したセッティングにするか。
そして予選1日目の遅いタイムの人から一人ずつコースインしてタイムを出す。
でもこのルールってどうなのかな〜?

琢磨はマシンが決まってなくてアンダーが出てた。気合いが入りすぎか?
中盤までの結果はなんとトヨタの1、2!しかしこの後から速い人がアタックするのだ。
雨ギリギリ前に走ったバリチェロがトップに立つ。
調子が良くなさそうなモントーヤが2番手。ライコネンから雨で全然タイムが出せず。
なんとミハシューが14番手でラルフと初日トップだったトゥルーリがタイム計測できず!
これは可哀相だよね〜。雨が降るって分かってるのにコースインできないんだもん。
ミハシュー、王者危うし!かな。面白くなりそうです。

ぽたさん
初めまして〜。(*^^*)予選は面白かったです〜。
目の前を通りすぎるマシンのサウンドを直で聞き、ラジオの解説で補って、オーロラビジョンでタイムを見る!
やっぱライブはサイコーです!

[2003年10月12日 08:03]
雨上がり

おはようございます。
雨があがった鈴鹿ですが、まだポツポツきそうです。
4回の中で3回は雨に降られてる気がするな〜。雨女か?

さすがに決勝日は混雑が早いです。電車も座れなかった。
今日はどんなレースでしょう。

[2003年10月12日 23:08]
ショボーン

エイエイエイ!みなまで言うな!
ガックリして帰ってきたよ。
興味ある人は今この時間、フジテレビでも見てくれい。

帰りの車はほとんど渋滞無し。
本当はあったけど、それを忘れるくらい楽しい時間だった。
車を預けた桑名まで電車で戻る時に会社の女性と会い、同乗していくことになった。
とても話が楽しい人で、旦那さんも日ごろ知らない人間関係などを聞けたらしい。
ゲラゲラ笑いすぎて、喉が痛いっす。
お疲れ様でウメッシュ飲んでまっす!
今日は早く寝まっす!(ヤケ)



[2003年10月13日 14:23]
大雨だよ

雨がスゴイよ〜。雷も。体育の日なのにね。
統計的に10日は晴れなんでしょ?昔の人は偉かったよね。連休は嬉しいけどさ。

朝起きると背中と腰が痛かった。しかし旦那さんはおなかがすいてご飯を要求。
ダラダラして起きない私のおなかのお肉をつまむ旦那さん。
やめろー!と起き上がることを計算してるんだな。キショー。

何もないから冷凍ご飯を解凍してカレーのブランチ。
私は暑くて汗が出て頭も痛い。これは風邪か?とゴロゴロしております。

[2003年10月14日 11:17]
こんな時はピザ

あ〜、なんだか昨日はやる気ナッスィングでダラダラしてました。
夜になって「ご飯どうする〜?」と聞いたら「ピザ、食べたいんだろ?」と旦那さんに見透かされてしまった。
すると外でドーン!という爆発音が!4回続く。
エッ?火事?爆発?と外を見ると、なんと花火でした。
なぜにこんな時期に花火?そして、ウチの近所では花火をあげられるような土地じゃないよ?
それはいつも行く丘の上の公園あたりから見える大きな花火でした。
あれは何だったんだろー?

BSフジでやってた「ザ・セル」を見た。
前に見たことがあって、結構好きな映画です。
ジェニファー・ロペスっていう人はもっとキツイ感じなのかと思っていたけど
そんな風ではないし(演技か?)精神世界の描き方とかが斬新で、興味深かったです。
衣装は日本人が担当したというだけあって、ちょっと日本的だったりしてそれがまたジェニロペに似合ってた。

それが終わってチャンネルをWOWOWに合わせると「エンド・オブ・デイズ」をやってた。
みてないんだよね、コレ。途中からだけど見ちゃおう。
旦那さんは「オレ、これみたなぁ。」・・・ムッ。どこで見たのよ。私見てないよ。
1999年12月31日。2000年を迎える前にサタンがやってきて選ばれた女性にサタンの子供を宿し、
次の世紀を支配しようとするのを止めるシュワちゃん。
ん〜、ちょっと強引なストーリーだよねぇ。しかし結末は今までのシュワちゃんのパターンとは違うね。

ぽたさん、ドラえもんズさん
やっぱライブは最高ですね。コンサートや格闘技なんかも生で見るのが一番ですよね。
レースも同じですよ〜。ちょうど私の席の前が佐藤琢磨とミハエル・シューマッハのグリッドで
「あ〜、世界の王者がそこにいる〜(嫌いだけど)」と思うと興奮しますね。



[2003年10月15日 00:18]
ムムゥ。(-_-)

雨ですね〜。今日もやる気ナッシングですが、やることやらなきゃね。
お昼にピザの残りを食べた後は旅行の片付けをして洗濯して掃除して。
出かけるにはシャンプーしなきゃヤバイ雰囲気をかもし出していたのでお風呂を沸かしました。
寒いとお風呂が嬉しいね〜。

買い物に出かけると、いつものスーパーはまだ改装中だった。
ちょっと離れたスーパーに行くとずいぶんとお惣菜が充実したお店だった。
単身赴任のお父さんなのか、結構買っていく人が多かったなぁ。
今日の献立はマグロののっけ盛りとひき肉ともやしのピリ辛炒めとサツマイモのサラダです。

と↑まで書いてできあがった写真をとればいいやと思ったら、またも飲み会コール。ムゥ。
ならばカフェの写真でも撮るかと思ったら駅に着いた途端に「終わったよ〜」だって。ムムゥ。

この写真は今日ではないのですが、近くを通った時に撮りました。
どこかの研究所がなくなり、広大な敷地が住宅地として売りに出されていた。
モデルルームや建売住宅ができていて、その他の空いた土地は注文住宅になるらしい。
まだ更地のままなので夏はひまわり、秋になってからコスモスがたくさん植わっていた。
それは見事なくらい。
トレバしたいな〜と車を停めようとするとガードマンが出てきて「ここに駐車しないでくださ〜い」と。
チッ。ケチ〜。ちょっと離れた場所に車を停めて執念で写真を撮りました。

[2003年10月15日 14:06]
オススメ(っていうほどでもないが)

朝早いのでひと寝入り。秋は眠いと言ったが、ゆみぞうさんのHPで
「このところ眠い。冬み・・・いやいやいや!食いだめてないし!」という言葉にギクリ。
私も激しく否定したい。(笑)

「トイレマジックリン パワーリキッド」
トイレのタンクに取り付けるいやゆるアレです。
色んな商品が出回ってますが、匂いとか色がつくのはどうもね。
「汚れが付きにくくなる」とうたってるのが多いですが、
今まで私が使った中では一番効果があったような気がします。
トイレ掃除の(便器)回数が1回くらい減ったような。

この写真ではウチの手洗いタンクがすっごい汚れて見えますが、
これはお嫁入りする前からなのですよ〜。
いっくら洗剤や激落ちくんとかでこすっても落ちない汚れなのです。
義母の怠慢がココに。



[2003年10月15日 21:04]
インタビューウィズバンパイア

ETを見たのが小学校低学年だというくにおさんのメッセージにショック受けてるなみです。こんばんは。
くにおさん(だけ)は年上だと思っていたのに…。(T▽T)
絵日記筆者で私より年上の人っているのかしらん?(泣)
「なみ姐御」と呼んでください。

アイロンかけながら映画鑑賞。
今日は「インタビュー・ウィズ・バンパイア」
ブラピとトム・クルーズの吸血鬼のお話です。
トムは顔をコケさせるために奥歯を4本抜いたとか。
確かにエラが張っているお顔がスッキリとしてるわね。
ブラピはバンパイアになってしまった悲しげな顔がステキです。
他にもクリスチャン・スレーターやアントニオ・バンデラスなどイイ男満載です。
中世からの話なのでちょっと雰囲気が暗いかな〜。

TSUTAYAやCDショップで安価で売っているので買って損はないと思います。
「ながら」なので音声を日本語吹き替えにして観ました。
何度も観た映画ならば字幕を英語にして英会話の勉強にもなるし。
こんなことができるDVDってやっぱりイイですね〜。

あ、マトリックス・リローデッドを予約しなきゃ!



[2003年10月16日 11:30]
コーヒー中毒?

年齢カミングアウトしてくださる方が続々といらして嬉しい限りのなみです。こんにちは。
ビバ☆ミドルエイジ。
これからは”年齢不詳くにお君”と呼ばせて頂こうかしら。おほほ。
文章が大人っぽいからそう思ったのかもしれません。決してオヤj…いやいやいや!違いますよっ!

私は毎日コーヒーを朝1杯、昼1杯、夜1杯、昼や夜に出かけたりするとカフェで1,2杯増えたりします。
だからカフェインで眠くなくなるということはないんですが、夕べの寝る間際の1杯が効いたのか
はたまた2度寝が効いたのか(多分コッチ)夜、寝られませんでした。
午前3時過ぎまでモンモンと布団の中で過ごし、朝起きたのが6時。眠いっす〜。
今日はお天気良いのでお布団を干してしまったから2度寝できない。
しかし花粉症で鼻水ズルズルなので薬飲んじゃったからフラフラしてるし。
この分じゃソファで昼寝だな〜。
と言いながら、68円で買った缶コーヒー「ファイア」に手が伸びております。



[2003年10月16日 21:12]
東京ばな奈(なぜ奈?)

ばりーさんに「絵日記オフでは四捨五入すると30歳というのが多かったですよ〜。」と
文字通りサクッと切り捨てられたなみです。こんばんは。
地雷を踏んだばりーさんには呪いをかけます。伽耶子っ!俊雄っ!(怨)
あ、貞子とか言ったほうがメジャーだったか?(笑)

鈴鹿に行く際にネットで知り合ったお店にお邪魔する予定でお土産を買っておいた。
東京土産といえば「東京ばな奈」らしいね。今は。
地方の人が出張から帰る時にはリクエストされるくらいだって。確かに美味しい。
だからといって3つ並んだワゴンの中でこの東京ばななのワゴンだけに行列ができているというのも不思議な光景だ。

予選の後に伺おうかと思ったら降りだした雨。
雨具も持ってないし、旦那さんと待ち合わせるかもしれなかったので行くのをやめたのだ。
だから余ってしまったのです。
1週間はもつというので今日まで大丈夫でしょう。
今晩のデザートになりそうです。

tetutetuさんにもカミングアウトして頂きました☆
SASAさん、あなたは私の心の友だ。(♪オ〜レはジャ〜イア〜ン・・・)
さぁ、ナイスな30代諸君!あなたもスッキリしましょう!レッツ・ビギン!



[2003年10月17日 12:07]
躓いた段差

朝、旦那さんと一緒に階段を降りるときにビッコひいてた私。
「どうしたのよ?」と聞かれ、
「でへへ。洗濯物を干してたらさ、屋上から入ってくるときにつまづいちゃった。」
と言ったら「・・・どんくさっ!」と履き捨てるように言われた。

ムッ。この際だから言っておきますがね〜。
私は小学校6年間と中学校の3年間、運動会でリレーの選手だったのだよ。
それも小学校ではアンカーを務めていたのだよ!
中学の運動会では選ばれた体育委員が壇上で準備運動をするのよ。
その輝かしい栄誉ある大役をやったのだよ!
体育の成績はいつも”5”だったのよぉぉぉぉ〜〜〜!

っても、この30センチ足らずの段差に躓く今となっては大きな事は言えないわな。
スネに大きな青あざができました〜。(T△T)
年取るとアザって消えないのよね〜!(号泣)



[2003年10月17日 23:38]
飲み会

旦那さんは夕べ山用品のお店のHPで掘り出し物をみつけたらしく
「明日コレ買ってきてよ!」とご機嫌。
ご機嫌なところに「明日飲み会なんだ〜」と告白した。
でも最近は仕事が落ち着いたので遅くなれなかった。盛り上がってきた頃に帰ってきました。(泣)
あ、飲み会でエッヂの友達いました!サンヨーのJ80かなぁ。ストレートの。
自営だから全然使わないらしい。
「通話料10円って時が多いよ。メールの打ち方なんて忘れちゃったぁ」だって。

夕飯にシチューを作ったらじゃがいもが溶けてしまったよ。
煮込み向きのメイクイーンじゃなく男爵を使ったのが失敗の元。

つろりれ姉さんからもカミングアウト頂いたよ〜♪サーティーズいいネ★

[2003年10月18日 13:15]
電話機揃いぶみ

朝9時に旦那さんに「おなかすいた〜」と起こされた。
昨日のシチューにガーリックバターライスを添えて食べたら、ウマ♪
食べたら満足しちゃったのかイビキかいて寝てるよ、この人は…。

3階のリビングのお気に入りのチェストの上には電話機が3台。
親番号の電話と前に使ってたファックスの子機とパナソニックのデジタル電話に登録したHS100。
電話機が好きなんですよね。(笑)長電話はしないんだけど。

昨日の飲み会でやっぱり始まった携帯発表会。(笑)
ソニーの505はデカかった!カメラで撮った子供の待ち受け。メールはほとんどしないらしい。
FOMAは軽井沢で圏外だった〜と嘆いてた。
仕事で使いたおしてる人はカメラなんてついてなかった。
そして昨日書いたエッヂの人。いろんなのがあって面白かったな。

[2003年10月18日 22:39]
お米を食べよう!

午後、外が暗くなってきたな〜。天気悪くなるのかな〜とノンビリしてたら…
雨降ってるジャン!洗濯物濡れてるしっ!

午後もな〜んにもせずに過ごしましたよ。スカパーでラグビーをやってたのでダラダラとね。

夕飯は残り物。シチュー、サラダ、タラのハーブソテーとご飯。
ご飯を特記する理由はね、お米が余ってるのです。
旦那さんの後輩の実家で作ってるお米を玄米で買ってるのですが、一日一合しか炊かないのでなくならない。
この間新米を買ったけど去年のを食べ尽くさないと!
朝2合、夜2合炊いて余ったら冷凍。
家庭用の精米機です。でも4合までしか精米できないの。

ダイエー、サヨナラ勝利!どちらかと言えばダイエー応援するかな〜。
日本一になったらバーゲン期待できるし?(笑)

[2003年10月19日 14:40]
天使の輪

秋の夜長にゆっくりお風呂。
いつもは出かける前にチャチャッとシャワーが多いのでのんびりするね。
今年はロングヘア計画なので伸ばしている。
冷夏に救われたが9月の残暑は辛かった!結い上げてなんとかしのいだけど。
やっと髪の毛を下ろしても過ごせる日が来ましたね〜。
段も取れてきて、艶が出てきました。天使の輪〜♪
自分の自慢は髪の毛(だけ!)でっす☆(悲)



[2003年10月19日 21:57]
ゲフ。

ご飯作戦第3弾!ドンドンパフパフ〜★
オムライス〜!
美味しく頂きましたが、旦那さん一言
「ご飯って太るよね…」
…ぐっ。忘れてた。2合分も作っちゃったよ。

天使の輪
細くて柔らかい私の髪の毛は男だったら完璧ハゲます。
血を受け継いだ母はかなりキテます。私もこの運命なのだな〜。
皆様、繰り返し申し上げますが、髪の毛(だけっ!)が自慢ですっ!

[2003年10月20日 14:58]
温泉♪

旦那さんが代休なので箱根に来てます。
天山でひと風呂浴びて芦ノ湖へ。
お天気良いですよ〜。
富士山見えてま〜す。

[2003年10月20日 21:46]
箱根「天山」

久々にノンビリしてきました。
本当は早く起きて10時くらいには箱根に行くつもりだったんだけど目が覚めたら背中が痛くて起きられなかった。
10時くらいにやっと起きてみると良いお天気!明日からは崩れるというので出かけました。
ウチから箱根は1時間半くらいで行けます。
天山と一休とあってどちらも日帰り温泉。「一休には休憩室がありません」とあったので天山にしました。

入り口を入ると旦那さんが「お線香臭いねぇ。」と。違いますっ!お香ですよっ。(笑)
脱衣所も洗い場もそんなに広くないけれど、露天風呂は気持ちよかったな〜。
小規模の湯船が7つくらいあって、お湯の温度も違っていたり。
「子宝洞」というのがあったのでご利益あるかな…と入ってみたけど熱かった!
畳敷きの休憩所や食事所や喫茶などがあってかなりゆっくりできそうです。
平日だからすいていましたが、土日は混雑するだろうな。

お風呂あがった旦那さんは”のしイカ”のようにペラペラとしていたので私が運転。
山道を芦ノ湖まで登って、コンビニで買ったおにぎりを湖畔で食べて。
それから大観山へ向かって湯河原、小田原と戻ってきた。
帰りはほとんど私の運転。旦那さんは隣でスピースピー寝てる。
最初からその計画だったでしょっ!
旦那さんの車で行こうとしたら「ガソリン入って無いからソッチので行こうよ〜」と言ってたし!
結婚前のデートでは一日中運転してくれたのになぁ。(遠い目)
ってその頃私は免許持ってなかったんですけどね。

Nakoさん
北海道から旅行でお天気悪いとは残念でしたね〜。
箱根はちょっと涼しい今の季節から紅葉の季節が一番美しいですよ。
富士山も雪をかぶって絵になってました。
そちらはもう紅葉まっさかりなんですね。



[2003年10月21日 08:10]


昨日は帰ってきてから花粉症が出始めて薬を飲んで寝た。
薬を飲むと眠くなってボーっとする。それを踏まえてお読みください。

お弁当の玉子焼きを作るのに
卵を割って、中身をボウルにあけ、殻を捨てる。
これが卵を割って、いきなり中身を三角コーナーに捨てるってのは薬のせいです。
せいですったら、せいですっ。
断じて天然ボケなどではありませんっ!(苦)



[2003年10月21日 20:42]
ハロウィンコスプレ

あ〜、本っ当〜にヒドイことになってまふ。鼻が…。
毎日毎日毎日毎日、花粉症のことばっか書いて、んも〜飽きたわっ!

今日は薬を飲むのをガマンできましたが、目から頭、首筋にかけて鈍痛が走ってます。
花粉症に良いと言われる「甜茶(てんちゃ)」はマズーなので飲みたくないのです。
いくら薬だと思っても飲めないものは飲めない。
減感作療法は注射キライだし。
ということで、ツボ療法を致します。鼻の周りと耳のツボ。
ここをマッサージするとクシャミとか鼻水が緩和されるとか。
どれどれ…?おおっ!効きそう♪

みのりさん、メッセージありがとうございます。
そうなんですよっ!薬局に花粉症のコーナーがないのですよっ!
マスクを買うのに探してしまいましたわ。
みのりさんもマッサージはいかがですか?
http://www.sala.or.jp/~moto-1/kafun01/kafun3.htm

オークションで買ったセサミストリートぬいぐるみ。
150円+240円送料でした。
甥っ子が好きなので、今度遊びに行くときのお土産なんだわん♪




[2003年10月22日 08:09]
おにぎり持ってドコへ?

おはようございます。おにぎり握って筑波サーキットに来てます。
練習日和ですね〜。ってか雨!雨!雨です〜。(T△T)
首都高もスゴイ雨脚でした。
運転は私。旦那さんは仕事でかなり遅かったから助手席で寝てた。
代休を消化しなくちゃいけないとは言え、残業してちゃ〜ね〜。

この雨なので走らないかもって。
とにかく筑波は結構降ってます。

[2003年10月22日 21:27]
初ミカン

おにぎりを食べたライダーが「あ。美味しい♪」と言ってくれた。
そうなの。私のおにぎりは美味しいの。昔から言われてたんだ。
って自慢かよっ!(自己ツッコミ)
秘訣はためしてガッテンで「美味しいおにぎりの作り方」というのど同じやり方だったことが判明。

まず炊きたてのご飯を飯台にあけてある程度冷ます。
手に水をビチャビチャと付けない。
握る回数は5、6回。
冷ましてから海苔を巻き、包む。
ゴマを混ぜたり、男性が多い場合、塩を多めに付けるのは私流。
具はシャケ、たらこ、梅干し、つくだ煮の定番の他に
おかかとチーズを合わせたものやツナマヨわさび入りなど。

今回は海苔を巻かないで持っていき、パリパリおむすびにしました。
男性は果物をあまり食べないけど差し出すと食べてくれるね。
今年の初ミカンはちょっと酸っぱかった。

雨は3時過ぎにあがった。かつ太郎でトンカツ食べて高速に向かったら大渋滞!ガーン。
柏で降りてナビを操作して難を逃れて帰りましたが2時間半の運転は疲れました。んがー。

[2003年10月23日 11:58]
ありがちな失敗

洗いあがった洗濯ものに白いカスがあちこちに!
やられたよ…。誰だよ、ティッシュだな。チキショー!
たいがい義母なんだ。(前にも何度かアリ)
洗う前に確認しなかった私の過失は無視の方向でパタンパタンと調べながら畳んでいたら
…ドヒャー!私のエプロンでした。

ああ、そうね。花粉症でね。一応調べたんだけどね。端っこに入っていたのね。
今日はさ、風が強いから干してる間に飛ばされてキレイになるよ!
と自分で自分に言い訳してる姿が悲しいんですが。(泣)



[2003年10月23日 20:53]
やってみた

ふぇちゅいんさんが書いてる通り、天気予報はどうなっちゃったんでしょうね〜?
夕方、雨降ってるじゃん!

明日からレースウィーク。
旦那さんは明日から、私は土曜日から行くことにした。
明日の為に準備を整えてます。
ライダーの為にお酒もバッグに入れといた。飲みすぎるなよ〜。
それと翌週の宮城県菅生でのレースの準備も。
宿泊の予約や高速バスのチケットなど。

絵日記のるるるさん(でいいのかな?)のポテチ製造器が欲しいっ!
真似して作ってみたが、全然ダメ!
専用の台に乗せるところをペーパータオルを敷いて並べたが、
くっついちゃって固まりになっちゃった。
おまけにパリっとするどころか固〜い!失敗です。
時々、夜にポテチが食べたくなる時があるんですよね〜。旦那さんも私も。
そんな時にすぐに作れれば最高じゃない?

use DDI Pocketのサイトが変なんですけど〜!(泣)
掲示板で元ネタ >>123や掲示板のリンクに飛ぼうとすると
Internal Server Errorって出る。
おかしいなと思って「ふぇちゅいんさんに相談するスレッド」に書き込もうと思ったらこれもできない!
サーバーのエラーかと思ってたら、他の人はみんな書き込みできてるし。
う〜ん。なんでじゃ。

オムアリさん、SASAさん
みんなやるんですね〜。ありがちですね〜。(笑)
でもウチの旦那さんは几帳面なのであり得ない話なのですよ。(泣)
・・・白い床。(笑)
いちいち取るのが面倒だったので屋上でパタンパタンしたからウチも近かったりして。(笑)



[2003年10月24日 07:01]
早起きは三文の得

旦那さんが帰ってきたのは2時過ぎだったよ。
ご飯食べて寝たのが3時。
私は4時半くらいにはおにぎりを作らないといけなかったから徹夜だったよ。(T▽T)
お風呂沸かして旦那さん、起こしてライダーとの待ち合わせまで送って行ったよ。
これから寝るんだよ。(泣)

早起きは三文の得☆
ショッピングチャンネルで貴重な品物を発見!
今日の商品は医療用の鼻炎治療機です!
(おばちゃん)わぁ〜!すご〜い!
鼻の脇に数秒あてるだけで鼻がスッキリ!
(おばちゃん)あら。本当だわ〜!
鼻を使う仕事のソムリエも愛用しています!
(おばちゃん)便利ね〜!

うわ。ウソくさいよ。(笑)
でもねでもね9800円。ビミョ〜なお値段に真剣に悩んでおります。
早起きは三文の得というより、徹夜はショッピングチャンネルの罠にハマるという感じ。

[2003年10月24日 17:27]
冬バージョン

ああああ〜ううう〜。
起きたのが2時て…。2時て何なのよ。
今日は旦那さんがいないからどこかに行こうと思っていたのに。
妹にはフラれちゃったんだけどさ。
遅くともお昼前には起きようと思っていたのに。

7時にお布団に飛び込んだときに
あっ!ゴミ捨てしなきゃ!でもパジャマに着替えちゃったし。
寒いし。面倒臭いし。でも捨てなきゃ来週まで生ゴミ臭うし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ガンバレー!主婦ーっ!と飛び起きてパジャマのズボンだけはき替えてコート羽織って捨てに行きました。
やるぜ!主婦!よくやった!と自分を褒めていたら
朝イチで振り込まなきゃいけないオークションの支払いを忘れてしまいました…。
もうダメ。何もする気ありません。ダメ主婦逆噴射☆

コンビニ行ったら秋バージョンを過ぎて冬のお菓子が続々と発売されてますね。
好きなチョコ「asse」の冬バージョンが出てました。
美味しいけど、いつもとどう違うのかわかりません??

オムアリさん
ふぇちゅいんさんにメール出したんですけど返事がまだ…。
もしかして私が制限かけられてるっ…?!

ゆんさん
オーブンシートではなくペーパータオルだったんですよ。
だからダメだったのか?
オーブンシートあるよ!やってみるか!



[2003年10月25日 08:33]
ステーキディナー

おはようございます。
筑波サーキットは雲っています。
一人で運転してきました。ちょっとドライブ気分。

昨日のディナーはステーキ!
火曜に旦那さんの為に用意したんだけど、帰宅が遅くて食べず。
水曜はサーキット。木曜も遅かったので食べられなかったのでもう限界だったのだ。
一人のディナーはサミシー!

これから予選です。

[2003年10月25日 12:05]
アツイ人

むむむ〜。最終戦ニューマシン投入でがんばって欲しいのですが。
余り良くないですね〜。予選落ちはまぬがれましたが。

スタート前チェックで旦那さんが「後ろのスタンド外して」と言うので外したら
旦那さん何を思ったのか手を離しちゃった!(@_@)
当然マシンは倒れたよ!大事にはいたらなかったけど、それでもブレーキが曲がった!
うひー!急いで修正してなんとかしたが、まさかそれが原因でタイムが出ない?

知り合いのライダーさんが今日は手伝いで隣のピットに来てたんだけど、この人アツイっ!
とっても遅いライダーに向かって「もっとあげろ!もっと速く!」と体全体でジェスチャー。
熱いなぁ。好きだなぁ。私だったらやる気なくすけど。
ウチも頑張ろうっと。

モルダーさん
ありがとうございます。こちらは曇りで肌寒いです。
でも雨の心配はないみたいなのでひと安心です。

[2003年10月25日 21:51]
ココで寝ろと?(T▽T)

決勝はスタートがドンピシャと決まり、8人くらい抜いた!
しか〜し旦那さんとライダーがレース前に交わした作戦は
「ニューマシン初レース。オイシイところをみつけて無難に走ろう。来年に向けて。」ということだった。
攻めながらも無理をせず、抜かされたり抜いたり。
それでもポイントが取れる順位でゴールできたから良かったか。

知り合いのライダーさんはチャンピオンを獲得したのでウキウキ。
明日走るウチのライダーと旦那さんを連れてお風呂&飲みに行きました。
彼らは車泊、私はサーキット近くの民宿に泊まることに。
お風呂もあるので一人先に民宿に帰ることにしました。
前にも泊まったことがあるところなので安心していたら、大部屋をアコーディオンカーテンで区切っただけの部屋だった!
女一人でココで寝ろと?(T▽T)

[2003年10月26日 09:54]
指令!ピット確保!

おはようございます。筑波サーキットは快晴ですっ!
カラっとした空気にひんやりとした風、暖かい太陽。レース日和ですね。

予選が終わりました。大台を切ることができず、ポールポジションを逃してしまいました。
でもフロントローからのスタートです。


昨日は夕飯を食べ損ねてしまった〜。お菓子のディナーとはね…。
お風呂は家庭の浴槽なのでのんびり。バスクリンがあってほんわかしたよ。
お酒飲んだわけでもないのにフラフラして10時半には寝てました。
布団がめくれる感触がして飛び起きたら誰もいない。
…やめよう。変な想像するのは…。こえ〜っ。
それが真夜中の12時。また寝て5時の目覚ましでおきました。
6時にサーキットに着いて準備して、私の一番の仕事はピット確保。
ゲートの前からスタートダッシュ!トップは取れなかったけど、希望のピットをゲットしました。

さぁて、筑波での最終レース。優勝してチャンピオンとりたいな!

[2003年10月26日 23:05]
不完全燃焼

終わりました〜。
スタートはまずまずで一時は2位まで行った。
けど、終盤追いつかれて抜かされてしまい3位フィニッシュ。
う〜ん、惜しい。
2位だった人がランキングも2番目なのてチャンピオンは決まりませんでした。
しかし来週の菅生はその人は出ないそうなので実質チャンピオン。
菅生には旦那さんしか行かないから私は一緒にシャンパンを味わえない。

夜に羽田に戻って、昨日レースだったライダーとご飯を食べて帰ってきました。
あ〜疲れたっす〜。

この空のようにスッキリ爽快とはいきませんでした。

[2003年10月27日 14:14]
持っているのさ!

イベントが終わった後というのはいつもツライね〜、体が…。
旦那さんは這うようにして会社に行ったので、私も頑張って洗濯してレースの片付けしたよ!
終わったらスッキリして…寝ちゃったよ!(ダメダメ炸裂)

土曜日は気になっていたオークションがあったのでポケットEを持っていった。
あ、これもオークションで買ったんだ。
オークションをチェックするくらいには充分使えます。
ただ、異様にドンクサイですが。
無料通話分も余ってることだし、お気に入りのところもチェックして回ろうと思ったら。
最近、フレームを使っているサイトがほとんどなのね。(泣)
あ、でもでも。「はてなアンテナ」では
「絵日記でも書いてみようか」の今日の更新のところにリンク貼ってるから大丈夫だ!
・・・絵が大きいのか(22KB)表示されませんでした。(再び泣)


[2003年10月27日 22:18]
これでタダだ〜!

オークションでゲットしました。
ツインリンクもてぎの株主優待券。平日の入園料と駐車料がタダになるんだ。
平日に走行練習に行く時でもお金取られるんだもん。バカにならないよ。
500円でゲット。1回行けば元がとれる♪
富士スピードウェイも平日から有料だけど、運転免許がゴールドカードだと割引になったりする面白いサービスも。
筑波サーキットだと平日は無料。土日は有料。イベントの時はもちろん別料金。
来年も手伝う予定なので活用できるわ〜。

体の右半分が痛いのです。
こめかみ、目、口内炎、首のリンパ腺、肩、首筋のコリ、右足のしびれ。
全て右。体のコリとかなら体が曲がってるせいかと思うんだけど
リンパ腺や目、口内炎は?

アクセス拒否は解除されました。なんだったんだろー?

[2003年10月28日 11:51]
1周年

今日で絵日記を始めて1周年。
去年の今頃にあった筑波選手権のペースカーを載せたのが最初でした。私らしいね。
題名も本文も失敗して載せられず。・・・私らしいね。(笑)

「今日はどーでこーで、旦那さんがどうした、○×を食べた・・・」
などとくだらないことをよくも毎日書き連ねたものだ。
もっと人生について考えたり、人間こうあるべき等も書きかかった!
ウソです。そんなこたぁ毎日考えちゃいません。
たまに、ホントたまに考えるだけです。
日記なのだから日常のできごとだけでもいいハズですよね。
ちょっとこう思ったとか、反省したとか、感動したとかが少しずつあって年を重ねていくもんです。

この間、前髪がうっとうしくなってきたので自分で切ってみました。
・・・失敗しました。やはり。(笑)
というか、成功したことないのに、何故やるか?私。
失敗したことを覚えてないからです。はい。
今朝は5時に帰ってきました。旦那さんてば。
9時に起きて床屋に行って、名古屋に出張です。



[2003年10月28日 23:37]
ハッピーMAXってフレーズいいな♪

旦那さんを午後に送り出して、義母のところに行って、そして今日は試写会!
K子と待ち合わせて一ツ橋まで行きました。
なんなの、あの雨は!車で行ったのに思い切り濡れましたよ〜。

映画は「キューティー・ブロンド ハッピーMAX」というやつ。
続き物だったようね。それならば事前にビデオでも借りたのに、気付いたのが直前。
やはり前作を見ている方が楽しめそうだが、それでも面白かったです。
「あり得な〜い」とか「んな、バカな!」とか思ってはいけません。
ただ楽しむのですよ。こういう映画は。
でも主役のリーズ・ウィザースプーンはあんまり可愛くなかったなぁ。
他の俳優も知らない人ばかり。
んまぁ、ロードショーを見に行くという映画かといえば?ですが
レンタルDVDなら楽しめます。笑えます。

終わってからは地元に帰ってきて食事。
大森にある「マ・メゾン」は美味しいレストラン。
パスタやピザを堪能してきました。
しかしこのお店、半地下でしかも奥の席だったからエッヂが繋がらなかった。
旦那さんから電話がきそうだな〜と思っていたら…。

K子を送り届けて電話したら不機嫌そうな声。やはり電話したって。
「試写会に行くって言ってたでしょ。」
「聞いてないよ」
「言ったよ〜。聞いてなかったんでしょ〜。」
「聞いた覚えが無い!」と。
言いました。ええ、言いましたとも。
挑戦しているのなら、受けてたってもよろしくてよっ!(怒)

SASAさん
メールありがとうございます〜。
そんなにお局様みたいですかぁ?私。(笑)
そういえば、どこに勤めても私が入って早々に先輩が辞めてしまう為、
すぐに先輩に持ち上げられてたのを思い出しましたよ。
エ?顔がお局様だって?!

んまぁ、ボチボチとやっていきます。
みなさまこれからも宜しくお願い致します〜!



[2003年10月29日 12:06]
人生について

風が強い。北風じゃなく、暖かい南風なので「木枯らし一番」というわけではないね。

HV210のカレンダーを見て思う。もう11月か。今年もあと2ヶ月か。早いなぁ。
そしてふと「このカレンダーっていつまであるんだろう?」と疑問が湧いた。
取り説見ればいいんだろうけど「#来月」をずっと押してみる。
2013年・・・10年後かぁ。4×才かぁ。シワが増えてるだろうなぁ。
2023年・・・20年後。旦那さん定年で二人で山にでも行ってるだろうなぁ。
2033年・・・30年後。旦那さん、もういないかも。(ぉぃ)
2043年・・・40年後。まだ生きてたらやだなぁ。ひとりだもんね。

なんか寂しくなりながらボタンを押していたら2050年12月まででした。
その頃にはどんな日本になってて、私はどんな生活を送っているのでしょう。

1年が早いというけれども、1年前を振り返って今と全然変わっていない生活に愕然とする。
子供がいれば成長が見れるのだろうけれど。
いくらかわいがっても甥っ子姪っ子は私の子ではない。
30代でもう老後のことを考える暗い1日の始まりなのであった…。

ほら!人生のこと考えてるし!(って違!)





[2003年10月29日 23:29]
モンカフェ〜♪

いつからあるのかわからないモンカフェ。
賞味期限は・・・2003年7月。
んまぁ。コーヒーだし。大丈夫でしょ。お腹壊すことはないよ。
と飲んでみました。
お腹壊すことはないけど、マズくもないけど、香りがありません。

旦那さんは7時前に新横浜に到着。
家に帰ってご飯食べて、お風呂入って。
さて、これから今年最終戦の菅生サーキットへ。
今夜はガレージで作業の後そのまま泊まって、明日出発です。
私はガレージまで車で送って、今日も一人寝ですわ。

たまむさん
棺おけですか。(笑)私も自分のお葬式はかんがえちゃいますね〜。
こんな音楽流して欲しいとか、お花は白だけじゃなくキレイな色を入れて欲しいとか。
あ、お墓まで考えなくちゃ!

くにおさん
呪いをかけて欲しいですか?(笑)
ゆみぞうさんみたいとは嬉しいですね〜。
願わくばあんなユーモアのあるオットさんが欲しい。
ゆみぞうさんもステキですが、オットファンでもあるのです〜。(*^^*)

[2003年10月30日 11:40]
冬の匂い

夕べ旦那さんを船橋まで送り届けて、下道を帰ってきた。
前日の雨で空気が洗われて夜景がキレイ。窓を開けて冷たい空気を入れて走った。
MDからはスガシカオの「夜空ノムコウ」が流れている。
歌詞のように冬の匂いがした。

結婚する前、冬になると真夜中に自転車でウロウロするのが好きだった。
別に何するわけでもなく、冬の匂いを求めていたような気がする。
一人ブラブラと仕事のこととか彼氏のこととかポツポツ考えていた。
家に居るとテレビの音やCDの音楽にかき消されてしまう考え事も
自転車に乗るとまとまるような気がしていた。

結婚した今ではそんなことも滅多にないことだけど(全然ないか)
こうやって一人車を走らせているとあの時のように考え事がまとまる。
私が出したひとつの結論は・・・

「夕べ作った炊き込みご飯を昼食に食べよう」

・・・いえね、オチをつけなきゃ落ち着かなくてぇ。



[2003年10月30日 20:59]
もしもし?

トゥルルルルル・・・・・カチャ
「はい、もしもし。た・・・

「あ、私、わたしぃ。元気ぃ?
今日さぁダンナが留守でさぁ、ヒマなんだ。
イイ天気で出かけようと思ってたんだけどね、花粉症が出ちゃってさぁ。
エ?秋にも花粉症ってあるのよ〜。春と同じくらいひどくてね。
薬飲んだら眠くなっちゃってさ、結局どこにも行かなかったんだぁ。
で、DVD3本も借りてきてね、一緒に見ようかと思ってぇ。

映画にはポップコーンでしょ?コーラも用意したわよ。どうよ?
夜更かししない〜?」

なんて長い留守電を入れられるわけも無く、ひとり映画鑑賞するのであった。
つづく・・・。



[2003年10月30日 23:56]
終わったよぉ

トゥルルルルルル・・・・カチャ
「はい、もしもし。ただ・・・

「あ、私よぉ。来ないのぉ?もう1本見終わっちゃったよ〜。
ロードオブザリング 二つの塔だよ。これは長いね〜。
でもさ、あの壮大なロケーション、戦闘シーン、美しい景色。素晴らしいよね〜。
ゴラムがちょっと怖かったけどさ。あれは何か秘密がまだ隠されてるね。
三部目で完結するのかなぁ…。

あんた、誰が好き?アラゴルン?やっぱね〜。人気あるね〜。
でもさ、美形はレゴラスじゃない?誰も話題にしないけどさ、レゴラスはカッコイイよね!
あ〜どうなるのかね〜、次の 王の帰還は。楽しみだね〜。

まだDVD鑑賞してるからさ、良かったら来てよ!んじゃね!」

[2003年10月31日 11:47]
お土産

2本目のDVDは「マトリックスリローデッド」
セルを買うつもりだったんだけど、TSUTAYAにあれだけ並んでいると思わず手が。
あれだけあってもレンタル初日はなくなってたのかな〜?
とにかくいっぱいありました。

見るつもりだったんだけど、睡魔が襲ってきました。
戦い敗れて15分くらい寝ちゃったので諦めました。次に見ようっと。

今日は甥っ子のところに遊びに行きます。
お土産はこの間のぬいぐるみとコレ!
セサミストリートのアーニーの人形が持ち手になってる子供用の傘。
かわいい〜ん♪喜んでくれるかしら。

あこやさん
レゴラス、いいですよね〜。ちょっと顔色が悪いのはエルフだからですよね。(笑)
素早い動きで後の弓矢を取るところなんか「ステキィ〜〜〜〜!」って目がハート。
そういえば私はFFでも剣士よりも魔道士になってたなぁ。
あ、私がやってたのはスーファミ時代の2頭身半の魔道士でしたがね。



[2003年10月31日 21:57]
オークション定番

最近オークションで購入する定番商品。化粧品です。
メーカーや色などは決まっているので安く買えればオッケーです。
安く買える仕組みは販売員さんが試供品を流しているからなんですね〜。
他にも色が合わなくて数回しか利用していないものとか。
これは試供品じゃないです。定価3500円のが1300円で買えました。
安いっしょ?

明日はレース公式予選なんですけど、旦那さんの後輩の結婚式と重なった。
今晩、高速夜行バスで帰ってきます。
浜松町に到着するのが明朝午前6時近く。
迎えに行って、準備してお昼の挙式&披露宴に出席。
その間に私は甥っ子と「NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート」を見に行く。
終わったら即効ホテルに戻って披露宴を終えた旦那さんと待ち合わせて
着替えを受け取って、彼は新幹線でサーキットに逆戻り。
ああ、書いただけでも忙しい。
ということで私は明日は早起きです。
マトリックスなんか見れる状況ではありませんね。