[2003年10月05日 10:19]
引っ越し中

すごい、さすがプロ…
速さ、正確さ、そして丁寧さが全然違う。
らくらくパックってすごい!

ヤマトより安い業者はいくらでもあるけど、値段の問題じゃないんだよなぁ。
やっぱりヤマトは他とは違う!

[2003年10月06日 11:19]
さよならおうち

いろんなことがあったなぁ。

息子は生まれてからずっとこの家だったから、さびしいかもしれない。

[2003年10月17日 13:19]
散歩コース

家の前からスーパーまでの道が、ずーっと公園。
木や花を見たり、鳩や池の鴨を見たりしながらスーパーまで歩く。

息子大喜び。

[2003年10月19日 12:23]
白バイ

近所のお祭りで
「白バイとパトカーに乗ってみよう」
というコーナーがあり、緊急車両大好きな息子はそこに朝から入りびたり。
警察官のおじさんに
「キミは本当に白バイが好きなんだなぁ」
と言われた(^_^;

白バイ隊員って、子供にはある意味戦闘ヒーローのような人気。
制服がカッコイイもんなぁ。

[2003年10月19日 12:29]
証拠写真

台所のレンジ台右のタイル。
入居した当初から欠けていたが、出て行くときにウチが壊したとか万一トラブルになったときのために一応日記に書いておこう。

[2003年10月20日 15:45]
警察

免許証の住所変更をしに、警察署に行く。
手続きをしていたら、お巡りさんが寄ってきて
「坊や、見たことがあると思ったら、昨日のお祭りで、パトカーが好きだった子じゃないか?」
まぁ、あれだけ入りびたってたら、印象も強かろう(^_^;

反射材のシールをたくさんもらったので、息子の靴のカカトと、カバンにつけてるカンバッジに貼った。
息子は「かっこいい!」と大喜び。

[2003年10月25日 10:58]
豚のあんよ

三越の北海道物産展に行ってきた。

息子は豚モモハム切り分け実演がたいそう気にいったらしく、ガラスにはりついて、ハムに包丁が入るたびに歓声をあげて見入っていた。

ハム屋のお兄ちゃんも観客(笑)の反応に気を良くしたのか、わざわざ新しいモモハムを台の下から出してきて
「ほーら豚のアンヨだよ。坊やのアンヨとどっちが長いかな?」
と肉塊をさわらせてくれた。
さらに切り分けた後の骨(と言っても、まだハムはかなり骨についている)をビニールに包んで
「アンヨの骨、重たいんだよ!持ってみるかい?」
と息子に抱かせてくれた。
息子が目を丸くして喜んでいると
「じゃ、その骨、坊やにあげよう」
と気前よくポンと骨(何度も言うようだが、まだハムは結構ついてる)をくれた。
息子が肩にかつぐと、ちょうどバットに見えるくらいの長さ。

息子大喜び。
意気揚々と骨をかついで帰り、道行く人や電車の乗客に骨を見せびらかしていた。

[2003年10月25日 13:31]
たいめいけん

昨日のランチ。
たいめいけんのカニクリームコロッケ、800円。

[2003年10月27日 16:36]
500円タクシー

近所で見かけた。
都内にはどのへんにいるのかな?
詳細が知りたい……。

[2003年10月27日 16:52]
こんな所では

「こんな所では子供を育てられない」
と、他地方に転居した知人が書いているのを見かけた。

でも実際、いまそこで子育てしてる人もいるし、そこで育って大人になった人もいるわけで。
そういう人がそれを聞いたらアタマにくるだろうってことくらい、想像できないのかなぁ。

今私が住んでるところも、その人にしてみれば
「こんな所」
なのかな?

まぁ、前に住んでた所だって、連続殺人とかヤクザの銃撃戦とか、あったけどね(笑)。

[2003年10月30日 14:47]
本日のランチ

「紅虎ギョウザ房」でランチ。
鉄鍋棒ギョウザ定食。
ウマー♪

ところで、J700って「ギョウザ」の変換ができないのか……( ̄□ ̄;)!!

[2003年10月31日 22:00]
ジーゲスクランツ

「えーと、何て名前だっけ」
「ジーザスクライストみたいな……」
「ハーケンクロイツみたいな……」
「ギルデンスターンみたいな……」

最近、脳内のたてつけが悪い夫婦。

プリン、美味しかったです。ありがとう>夫。