[2003年10月06日 08:29]
秋桜


昨日はあんなにいいお天気だったのに。
今日はさえないどころか11月位の寒さらしい。

そんなに急に変化すると、洋服がありませーん。

季節の変わり目になるといつも
去年は何を着てたのか???状態。


いろんなところでコスモスが咲いている。
コスモスってまとまって植えられてる事が多いから
とてもキレイ。


[2003年10月10日 12:31]
たべっ子どうぶつ


会社のひとからいただいた〜
久しぶりに食べるけど
結構おいしい♪


[2003年10月10日 18:05]
たい焼き♪


会社からあるいて30分位のところにある
たい焼きやさん。
いっつも並んでる人気店です。

皮がぱりぱりしてて
おいしいんだ。


あこやさん♪
こんにちは!
アスパラガス!!ありましたね〜。
赤っぽい袋に入っているスティック状の
ビスケットですよね?
ほんのり塩味がきいてて、こちらも好きだったな。

たべっ子どうぶつの海苔チーズ 見かけたことないです。
いただいた先輩からは
メイプル味もあるって聞きました。
うぅーどちらもちょっとチャレンジしてみようかな?


[2003年10月14日 02:38]
あした


あぁーこんな時間。

三連休のおかげで、すっかりリズムを崩してます。

明日、というかもう今日だけど
大切なライブがあるってのに。


[2003年10月15日 18:18]
酸欠ベイベ


ゆうべは歌いまくり踊りまくり叫びまくりで
まさに「酸欠」状態だったあんずです。

ツアーグッズなんぞを眺め昨日の余韻に浸り中。

tetutetuさん♪
靖幸はやはり(E)ヤツでした!

岡村ちゃんとのDATEは10年振りでしたが、
(ひたちなかはワンマンじゃないですしね)
体型は違えど、笑顔は変わってませんでした。

歌った曲数20曲以上!
懐かしいところでWater Bed、Dog Days、Co'mon、はじめて
王道のポップ だいすき、あの娘〜、ターザンボーイ、マシュマロハネムーン
珠玉のバラード イケナイコトカイ、友人のふり、カルアミルク
これぞ岡村節 いじわる、Punch↑、聖書、家庭教師
新しいところで come baby、sex
などなど。

「手相みてあげようか…」などの歌詞通りの語りはなかったですが、
家庭教師の間奏でエロいパフォーマンス?ひとり芝居?してましたよ!

弾き語りの中では
「きみのパンツをちょっとでも見せてくれたら年に
『LP』4枚出してもいいぜぇー」と歌ったり。
となりのギャルが「見せるーー!!!」と絶叫。
私も見せる気はあるのですが、それは岡村ちゃんはご所望ではないかなと…

ひたちなかに続き、私の大好きな「ステップUp」もやったし
お決まりのラストナンバー「Out of blue」での
岡村ちゃんとファンの素っ晴らしい盛り上がりにもう感無量でした。

こんなにすごいアーティストは
そうはないはずさー!
この感動をお伝えしきれないのが無念です。

カエルのツラさん♪
無事に岡村ちゃんプチオフが出来てよかったです。

私は2ブロックのバーにへばりついてたんですが、
カエルのツラさんが5人くらい前にいるのが見えましたよ。
前から3列目位じゃ無かったですか?
さすがに絵日記のお名前で呼ぶのはどうかと思い、
声を掛けそびれましたが。
始まる直前のうねりに飲み込まれてからは
見失いましたけど、かなりの好位置につけたとみました。

それから頂いたmidi、さっそく着メロに設定!
お宝です。


今日の日記は記憶が薄い私にとって
残しておくべきいい日記になりそうです。
長いけどね。


[2003年10月17日 12:56]
なんというか


6月の終わり頃から今週の火曜日まで
ずーっと楽しみにしてたことがあったので
いざ、そのことが終わってしまうと
なんつーんですか、「燃え尽き」的な気分になってます。

にゃーー。。。
どぉしたらいいんだろう?
楽しみがなくなっちゃったな。
とりあえずFC、入っとこう。


[2003年10月20日 21:49]
身だしなみ


今から「眉毛」を整えるところです。
私の愛用ツールたち。

わたしは結構ゲジ眉系なので
切ったり剃ったり抜いたりしないと
大変なことになるんですが、
なにせ不精なもので大変なことになってることも多かったり。


村山元首相のように眉毛がすごーく伸びちゃう人って
眉毛の細胞が老化現象を起こしてて
適正な長さを忘れちゃうって聞いたけどほんとかなぁ…


[2003年10月22日 12:23]
つるされ中


前に、ぼんさんの絵日記を見て私も欲しくなった「つローソンぐま」
「ミルクマ」が出るまで頑張って買っていたら、こんなになってしまいました。

あぁぁ。ダイエット中だというのに。
チョコ買ってる場合じゃないつーのに。



オムアリさん♪

へへへ。愛用ツールがある割にヘタです。
いつも左右の形が違うぅー!
だから、前髪をちょっと長めにしておいて、
さりげなく一方を隠すという裏技で乗り切ってます。

たまにデパートのメイクコーナーで
無料でやってくれる時ってありません?
そんなとき
「よし!これを見本にこまめに切ればいいんだ!」
とかって思うのに、
気づいたときには原型に戻ってます。

ゲジ眉の利点といえば、
ある程度整えておけば、書かなくても平気って所でしょうか?
友達にも化粧する時間が無くても眉毛だけは書くって人、多いですけど、
私の場合、化粧はしても眉は書かない時が多い。

はっ。ただ単に面倒くさがりなだけかも・・・
きちんとしてる人は眉毛か濃くても書いてますもんね。

眉毛の老化現象、聞いたことないですか?
わたしもどこで聞いたのかぜっんぜん覚えてないのですが、
伸びた眉毛を見る度に
「あぁ眉毛が老化している…」
と心の中でつぶやいてしまいます。


[2003年10月24日 12:50]
ファンクラブ


懐かしいなー。ファンクラブって言葉。

入っちゃった。JAFの年会費より高いけど。
今度こそは活動を再開してくれそうな予感がします。
そうよね?岡村ちゃん?

わたしがちょっと岡村ボケをかましている間に
世の中はいろいろと進んでいるみたいで。
とりあえずヤンキースは負けちゃいましたね。
阪神vsダイエーはタイになりましたねー。
2ー4ダイエーで賭けてるんです。
でも今回の日本シリーズはなかなか面白い試合になってますね。


はぁーいいお天気。
芝生のある公園でゴロ寝したいな。


[2003年10月30日 17:49]
秋葉原駅にて


秋葉原駅の昭和通り出口へと向かう階段が閉鎖されちゃいました。
タイルで覆われた壁がひんやりして好きだったのに。
まぁエスカレーターがたくさん出来たから便利になったのかも。
ちょっと無機質っぽいケド。

でも、窓が無いからちょっとなー。

窓がないところは苦手。
結婚式場だって、窓があるところ(陽のはいる窓)を
条件にして選んだくらいだ。

あぁぁなんか今日はどっと疲れました。
今晩の献立はめんどくさいからもんじゃに決めた!
材料買って早く帰ろっと。


[2003年10月31日 17:56]
バル


さっき後輩から送られてきたメールにくっついてきた。

「はて…なんじゃこりゃ…」

と考える事1分。

「ハッ、もしやバルタン星人?!」

ちょっとかわいい。でも私の女友達でわかる人は少なさそー。