[2003年10月06日 10:20]
初!


初めて作成
うまくできるか心配だけど何ごとも経験だー

[2003年10月06日 10:37]
調子に乗って…

うまくできたので調子に乗ってもう1通。
仕事中になんてこと!!
でも昨日自分の仕事じゃないのに休日出勤するはめになったし全然すがすがしい月曜でないので気にしない
前のウサギはとある動物園で
コレは夏に行った屋久島の帰りに鹿児島空港までにみた桜島
雲が芸術的な感じ

[2003年10月06日 15:42]
この大空に♪


さっそくタイトルを変更!!
もう眠くてちょっと横にそれないとかなりヤバイ状況です。
雨まで降ってきたし・・・
写真のストックはかなりあるし、目新しいので細かく更新。
普段はあまりマメではない・・・(ーー;)

これはどっか船に乗ったときのうみかもたち・・・
トレバの割のよく取れてます。ということはほんとはすっごい近いのです。
とにかくねむい。


[2003年10月07日 09:54]
ビシャ中

AMBITIOUS JAPANが会社最寄り駅を占拠中。
まぁ新幹線が止まる駅なんで・・・(-_-;)
まぁ新幹線は高嶺の花!!到底手が出ません。

でも京都には行きたいです。出来れば・・・というか絶対今年中・・・
確か300何年振りかの御開帳が清水寺(だったか)であったはず・・・
数年前にもなんか見にいったような・・??
あれとは又別??(そりゃあそうだ)
でも秋の京都は混みそうだ。
夏の京都は遭難しそうでしたけど・・・

と朝からどっか違うところに飛んでます。
切羽詰るとほかのことがしたくなるのは中学からの大きな謎!
でもあとで後悔もするんですけど。
って全然進歩なし。
ということで現実逃避を終了します。


[2003年10月07日 17:23]
サイっ

トレバばっかりだったので他のも試し!
意外にサイってかっこいいじゃん?と思ったり♪♪♪
サファリパークで激写しちゃったよパート1

そして
疲れたー
先月終わりからなんかハードすぎ!
3つの事柄のゴールが同時に近い…
さっきはタバコの煙もくもくで喉痛いし(>_<)
そしてまた逃避…
あー定時に帰りたいっが今日も無理だなー
そして明日は外回りらしい…
どこいくんだろー
晴れればいいなー
とあんま意味ないたわごとになった
まあいいか

[2003年10月08日 10:49]
割れたっ

すごいキレイに!
なんで記念にvvv
会社の急須2回割ったことあるけどすべて蓋だったので本体は初です。
しかも今回割ってないし(-_-;)
洗おうとつけておいたのをみたらぱかっと
きれいに!
ということで買わないと!

あと
高嶺の花とかいってたくせにいきなり乗れました
新幹線
急ぎの用事のため許可がおりた
けど
あーーんなにのぞみいっぱいなのになぜひかりー(>_<)
しかも300系
700系が乗りたいのにーー
写真撮ろうとしたら早くて全然ダメだったー
たのむよトレバ!

[2003年10月08日 18:13]
キョロ

今日は1日外回り・・・
さくさくっと終わる予定が連絡ミス(私じゃないよ)でその後業者3件はしごする羽目に・・・(>_<)
でも運良くその1つの人が送ってくれたのでダメージは少なかった・・・
けど、初めて会う人と会話も少なく車中の間はどーすりゃいいの・・・(>_<)と心臓痛かった・・・
その後優雅な昼を食べ(でもランチって安いのね〜会社の周りは何もなくっていつも弁当なんでちょっと感激v)
でも普段の行動と違う場所に行けたのでちょっとは楽しかったです。
そんでもって今日の感動♪
田町駅のなかにある「キョロスク」
文字通りキョロちゃんのキオスク・・・
かわいい〜〜〜〜vvvvv
さすが森永がある駅だ。お菓子とかも森永ばかり
飲み物は違ったけど・・・

あまりに疲れたので帰りも新幹線使っちゃった・・
OK出るかなぁ(ドキドキ)
でも時間をお金でかったと思えば安い・・・(ハズだ!)
もー帰るぞ。よし帰る。

[2003年10月09日 16:56]
はま子〜〜〜(>_<)

今日のテレビで知りました。
野毛山動物園のぞうのはまこがお亡くなりに・・・
50年生きて人間では80歳だとか・・・
もちろんはまっ子なもんで小学校の遠足は(もしかしたら保育園も)野毛山動物園に行きました。
あそこは無料で、だけどとっても充実している動物園なんです。
もちろん好きな動物は「ぞう」だったので、ぞうの前には長くいた覚えもあるし、多分あそこで弁当を広げた記憶もあるのですごく思いで深いです。
多分一度でも行ったことある人は印象深いんではないでしょうか・・・
ということで朝の衝撃でした。
きれいになりつつある時に野毛山動物園行ったけど、改装終わったんだろうか・・・
天気のいい日にでも行ってみようかな・・・
5つくらい下の「うさぎ」の写真は野毛山動物園の触れ合える方で撮ったものです。
そういえば・・・
すっごい毛並みが気持ちよくってvv子供と取り合ってしまいました(-_-;)
ちょっとしみじみしてみたり・・・

☆★☆★☆★☆★☆★
関係ないけどヤクルトの気になる野菜
トマト嫌いなので赤い方は飲んだことなかったけどもらって飲んでみたら大丈夫。トマトの味はしなかった…

[2003年10月10日 14:17]
ゴールド

聖闘士vv
ガチャガチャですね
トレバじゃよくわかんなくなった(>_<)
いちおライト当ててみたり(笑)したんですがやはり限界がね・・・
すっごい細かい作りなのに。最近のがちゃがちゃはすごいね。ついうっかり大人買い♪
そしてちゃんと自立・・・
すごいよ。
いちおう
左から山羊座のシュラ、うお座のアフロディーテ、みずがめ座のカミュ、いて座のアイオロス・・・だと。
そしてうちにかなりある・・・(-_-;)
今度そろえて撮ってみよう。デジカメで・・・
まぁぶっちゃけ新しい「ハーデス編」も見ちゃいました。
すご〜〜〜く時の流れを感じた・・・
CGとかがすごくって。
昔のやつでいいから再放送とかしてくれないかなぁ・・・と思います。
ってマニアっくになってみた(笑)
金曜日だしね。日曜出勤で休みまで長かったしもうフライングはっちゃけ気味(-_-;)

[2003年10月11日 16:56]
ひだまりくん



誕生日のプレゼントでもらいましたー。
昨日到着。
でも誕生日は9月(-_-;)
でもいいのです。
私の誕生日はよく台風が来るあの辺
今年も来たような…

このこは「ひだまりの民」というらしい
計算機とかにあるソーラー電池式なので電池いらず
明るいところで首を上下にこくりこくりと動かし続けるおもちゃ
まあそれだけなんですがほわーほわーんとするんです
しかし
ほわーほわーんというのをみてるとひっじょーーーーに眠くなるんです
これがすっごい効果
私は寝起きはすこぶる悪いけど寝つきは非常によいのです。
眠れない人はおススメです。
いやーかわいいvvv
さんきゅーKちゃん☆

[2003年10月13日 09:33]
感謝

疲れた-(>_<)
本日(←もう日付かわっちゃったけど)は某J体育の日感謝祭イベントに参加
初めてチケの現地調達(←やましいことは何もしてないが)などを体験してしまった
なんとかなるもんだ…と思った(笑)
おやつの時間から始まりとっくに夕飯の時間すぎてるよ…あたりまで続いた。
長けりゃいいってもんじゃないのでかなり疲労の蓄積が…
多分遠くを見て目がすっごい疲れたせいかも
ドームは人を見に行くんじゃなくて競技をみるとこだったね
しかも結構暑くてムシただかベタっだかしてそれも疲労に変わる気がした
とにかくねむい
↑↑↑↑↑↑↑
まで打って脱落(-_-;)
朝です
休みの朝用事がなくてこんな早く起きてるわけがない!
ということで行ってきます

[2003年10月14日 11:00]
朝から頭痛・・・

ううううっ(>_<)
朝起きてから頭痛が・・・
なんだろね・・・
バファリンを飲んでみました・・・
とりあえず朝だとネタがないので昨日の出来事でも・・・。
▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
昨日はお出かけしましたが、その道中、虹を発見!!
うわお〜〜〜
キレーにかかってて久々に見るレインボーにちょっと感動。
友達と待ち合わせをして、その後目的を済まし、その後お昼を。
安いような気もするけど、ご飯はぬるいのはかなり頂けませんね・・・(ーー;)
つーかあそこの地下街はかなり古くなってるし、リニューアルとか必要があると思われる・・・
あのやる気のなさ!!人が少ないわけでないので意外と効果あるんじゃないかなぁと。
でまだ時間が早かったんでカラオケでも行こうということになったけど、地下から上がってきたら唖然(゜o゜)
すっごいすっごいすっごい雨・・・
すごすぎてじいいっと見ててもいいかな(濡れなきゃ)くらいのすごさ。
カラオケもちょっと見合して本屋に寄って様子見をすることにした。
適当にぐるっとして、どうかと確かめに行ったら、もう完全に止んでいてアレは夢かと思うくらい。
だって30分経ったか経たないか位なのに。
というわけでカラオケへGOGO!!
3人で3時間歌ったわけだけど、仕事のあと3時間ある〜〜は長いけど、カラオケの残り3時間は早過ぎ。
夕飯はおとなしくウチで。
3連休早かったなー

[2003年10月14日 16:55]
新顔

先週割れた急須を公開したので、新しい急須も公開。
すっごい急いでいたので3分で決めた物だけどなかなか。
結構高そうに見えるかなっと。
ちょっと大きめでよかった。
何度もお湯入れるの結構面倒なんだよね。
形もちょっと魔法のランプっぽくってスリスリしたらランプの精が出てこないかなぁ・・・なんて(笑)
結構気に入ったかも。さていつまでもつかな

今日は目が超乾燥(ーー;)
ほんと辛い。
目薬ももうなくなったし・・・(って最初から殆どなかったけど)
コンタクト外したいです。
2週間使い捨てタイプだけど、まだ賞味期限はあるんだけどなぁ・・・
もうぱりぱりだよ(>_<)
玉ねぎとか切りたいよ・・・


[2003年10月15日 14:21]
アイストローチ

今日は頭痛もだいぶよく目の乾きもまあいいのでやはり体調によってだろうか・・・
昨日は薬局で
深キョンがCMしている「めちゃめちゃモイスチャ〜vv」のしっとり目薬みたいのを購入。
普通のより100円か200円か高めだったけどなんかモイスチャーな感じ♪
就業後だったからかもしれないけど、その後は割りと順調だったので効果あったのかもvv
それと同じにトローチも購入
喉も痛かった・・・(ーー;)
「アイストローチ」なるもので丸い穴の開いてるやつではなく飴タイプ
これが!!
ひんやり冷たくてなかなかよい。
箱に2個のアルミフィルムが入っててそのアルミフィルムがかわいい・・・
外箱はレモン味だったのでレモンの写真がおおきくある箱なのに中のそれにはクマがレモン持ってる!!
どっからクマが??
しかもかわいいじゃんか・・・
レモン味とゆずだったかの味があったのでゆずだとどんなクマが・・・
ちょっと興味あり!!
これもちょっと高いけど確かに効果ある・・・
でも2時間あけなきゃだめらしい・・・
普通の喉飴と何が違うんだろう・・・
今日は歯医者だ。


[2003年10月16日 16:18]
ドン・キ

いってきました。
会社の買出しです。
トイレットペーパーが残り数個じゃおちおちトイレにもいけません(>_<)
そんでもってトイレットペーパーロールにして144個!!
意外とトイレットペーパーってああみえて高かったりするので侮れません
でも安かった
さすがドン・キー
うちの近くにないのが悔やまれる・・・
たのしすぎですよ。あそこは。
最初はなにここ。ごちゃごちゃしてて見にくい〜〜とか思ったけど
なれればそうでもないし。
ちょっと後ろ髪引かれてるのはダーツ・・・
なんか部屋にあったら楽しそうvvって理由で欲しかった・・・
¥2999
安いのよ〜〜〜〜〜〜
でも良く考えたら部屋のどこの壁にかけるつもりか・・・って噂もある・・・
そーだよね〜〜〜
部屋片付けたらにしよう(いつの話しだ・・・)
どーも整理整頓能力に欠けてるらしく、今日も机(会社の)片付けるのにたった20pくらいのところに
1時間以上かかったし・・・
なんか最近会社で掃除しようムードが高まったるのも微妙でね・・・
全然ダメだ・・・(ーー;)
ってダメダメ人間さらしている場合ではない・・・
でもドン・キーを行き付けにする前は1万予算を持っていって適当に買うとかなりオーバーしちゃったりもしたけど(といっても無駄に買ってたわけでないけど)、
ちょっと買いすぎたかなぁ・・・と思っても一万超えてないのがステキです。
今日も\9006
私って天才?!って思う瞬間ですね(笑)


[2003年10月16日 17:14]
おやつ

別におやつを食べるのが日課でないけど、ドンキで購入・・
チョコはマカデミアの入ったやつで冬限定のやつ。「冬の口どけ」
もうひとつは「コメロング海老仕立て」
チョコは4人いた中でだいたい同じくらいに配ったけど、
コメロングはおじさんには不評の為殆ど一人で食べちゃった(+_+)
エビ味ってのもいいし、独特の触感私すきなんだけどなぁ・・・
でも普段おやつは殆ど食べないのでおなかいっぱいだわ★
しかし「新発売」とか「地域限定」の文字に弱いの・・・
そうそう食べない癖に・・・


[2003年10月17日 15:42]
巨大迷路・・・

会社の中がすごいことになってます。
巨大迷路状態(-_-;)
土日で壁紙を張り替えるとかで壁際にあった棚とかをすべてずらしたりして、
ずらすために中身出してダンボールに詰めたり・・・
妙な隙間を動いていくので気分は昔やった巨大迷路・・・
ダンボールは手ごろなやつがなくってクロネコで急遽購入。
でもこのダンボールかわいいよvv
もって帰りたいくらい(でどうすんだ・・)
でもいっそのこと引越しとかしたらいいかも・・・くらい結構汚いんですけど・・・
せめていま流行のリフォームとか・・・
まぁすこしだけ気分一新出来るでしょうけど、ヤニ天国だしすぐ真っ黒になっちゃいそうな気がする・・・
いっそ真っ黒壁とか・・・

しかし巨大迷路といえば思い出が・・・
昔(そりゃあ遥昔の小学生位)に巨大迷路に父と2人で行ったことがあったけど。
初めてだったら1時間30くらいかかるかもね・・・
といわれて入った迷路を3時間さ迷った思い出があります(+_+)
しかも最後下からくぐって出ました(._.)
その時父は方向音痴だと認識。
そしてその血は素晴らしく濃く受け継いでます・・・(-_-;)
私の方向音痴は自他ともに見とめるほどに有名です。
でもこの位の気候の日にもう一回チャレンジしてみたいかも・・・
今巨大迷路ってあるのかなぁ・・・(+_+)


[2003年10月18日 22:35]
だめだ

ねむいー
今日は父の誕生日ですが外におよばれに行ってるので母とご飯食べる約束でした
が叔母夫妻を交えて4人でご飯でした。
しかも村さ来
初です
というか居酒屋久々かもーー
前は夕飯といえば居酒屋だったのに
でも写真暗すぎ?
わかるかなー

ダイエーがサヨナラというので日本シリーズ始まりました
応援チームはとっくに脱せんだったのであまり興味ないですがほんと野球好きは多いね
今日も帰りのタクシーの運ちゃん。運転中にみてたもの
でも運転中のTVってダメじゃなかったっけ?
視線がさまよってて怖かったー(>_<)
でも
そんなことしてる場合ではないーー
のです。
やばいっつーかもーだめだ

[2003年10月19日 23:31]
今日の出来事

今日は試験
だいたい手ごたえがあったものほど実際は悪くて、よくわかなんないものはまあなんとかあってたり…というのが常なんだけど。
今回は意外とわかった気がした…のでだめでしょう(>_<)
まあだいたいそういうと母はあんたができるのはみんなできるってことよねー
と。その通りだよ母(-_-;)
まあ実際そういうことだよ。
しかしそこの試験場は某大学
かなり広い。いやすごーく唖然とするほど広い。
ちょっと探検気分で楽しかった。
学生ってやっぱいいよなー

さて
昨日は父の誕生日
今日どっかでパーティという名の外食の予定が父がここ2日間夜遊びして疲れてるので急遽自宅でひっそり
ケーキは買いました
フルーツたっぷりでうまかったあ

[2003年10月20日 17:49]
今日の新顔

今日は会社に着くと金曜以上にすごい有様!!
迷路がバージョンアップしてるし・・・
で壁紙だけは目が痛くなるほど真っ白・・・
そして天井との差が・・・(ーー;)
壁に貼ってあるポスターとの差も・・・(ーー;)
やっぱいっそ引越し・・・だよ。
でちょっと気分も一新したことだし、
あまりに出の悪かったポットも新しくしよう。と許可が下りて買いに行った。
夜勤とかあるのでカップ麺の消費が激しい。
湯の減りは早い。し気付いてくれないとカラカラになってる時もある。
ということで容量の大きいのをチョイス。
ほんとはセパレートのやつが欲しかったけど3リットルじゃなーと諦めた。
5リットル用ですよ。
でも新しいのは気分もよいね。
けど、一緒にマウスパットだの計算機だの頼まれたけど、文句が多い(-_-;)
だったら自分で買ってこい・・・!!だ。
計算機はカタログでみたら高いのしかなくて「高いなー」とかいってたんで大きくて値段は妥当なところで買ったら「こんなに安いの?毎日使うもんなんだからさー」とか言うし。
そんなん知らんよ。でいざ高いの買ったら「高いんじゃないの?」とか言われそう
・・・
でも計算機のコーナーで20分は悩んだし、色々機能があるのをかってみたし、押しやすそうなの選んだんだけど。
マウスパットも高いのは3000円台のもあったけど、パットだし・・・とまぁ1番安値では
なく、でマウスパットのイメージのやつ・・・(私は薄くて小さいのでいいけど、それだと心許ないらしい・・・)を買った。
結構気を使ってるんだけどなぁ・・・ほんとに。
とちょっと愚痴ってみたり・・・

朝駅に着いたら見慣れた制服が・・・
ウチの高校の修学旅行だった。
行程変わってなきゃ奈良京都。
先生も見かけたけど、多分そんな目立つことしてないから覚えてないだろうな・・・と
横目で見ただけだった.
いいなぁ。旅行いきたいっ(>_<)


こんなところから失礼します。
マロキー様 
メールありがとうございました。
試験大当たりです・・・。
いくまでにこんな疲れてどーすんのさ・・・と1人突っ込みをいれつつ歩きました。
気分は結構山登り・・・
1年に何度かあればいいんですけどね。

[2003年10月21日 11:12]
ハーゲン

ダッツのクリスピーサンドを昨日購入。
コレはちょっと高いけど、損はさせません!!という品でかなりファンですが、
なんと新味登場!!
「ショコラ」
CMでみた時は飛びあがって喜びました(^。^)
で昨日早速味見。
おうっ!!
コレはうまい。
今まではキャラメルとメイプルでそとの部分に味が集中していて中のアイスはバニラ(だったと思う)
今回は中のアイスもチョコだ!!
と感激。
ちょっとリッチなときにおためしを。

しかし今そのアイス猛烈に必要としています。
そんなのんきなこと書いている場合じゃないほどかなり怒りと悔しさとどこに気持ちをもっていっていいかわかんないぐるぐる感
怒ってるのか、泣いているのか、悔しいのかそんなこともわからないほど混乱中
そのとなりに妙に冷静な自分もいて、なんか分裂してる感じ
そんな時はこのアイスイイカモ・・・
とそのぐるぐるの横で冷静に分析。
ひさびさにキてます

ほんとはすごく楽しい嬉しい日になるはずだったのになぁ。

[2003年10月22日 11:23]
カルボナーラ

家事とか殆どしないけど(偉そうに言うな!)
どうも1人だと(親が旅行とか・・・)俄然張り切るタイプです。
で、昨日母が遅いので夕飯は適当に済ませて・・・というので考えました。
冷蔵庫には前に親が旅行に行った時に「ニョッキ」を作って、
そのレシピにはホワイトソースだったので生クリームを買ったのに、ニョッキ作りが時間を食って
結局ソースは市販のミートソースで代用したので、使わなかったのが残ってて
どーにかしたいと思ってたのです。
で、「カルボナーラ」を作ることに決定。
ネットでみたら結構レシピがあって作り方がさまざま。
まぁ初めてでも行けそうな感じを選び開始!!
意外とスムーズに完成。
途中でソースが分離した感じになってヤバイ(>_<)っと思ったけど、
パスタ入れて卵をからめたらばっちり。
1つの失敗は塩気が足りなかった・・・
ソースに足りなかったのか、麺に足りなかったのか・・・
もうちょっと研究の余地ありだけど、意外と良く出来て感動。
途中で気付いて写真撮ったんでめちゃくちゃ食べかけ・・・(ーー;)
また作ってみよ〜〜〜

さて昨日は
午前が最悪で気付いたら仏滅だった…(+_+)
かなりガツンときてこのまま帰って布団被ってたい・・・と思ったけど
午後から”気”が変わったらしく、復活。
すっごい道が開けた感じ
よかった〜〜〜〜〜〜〜

[2003年10月22日 23:03]
ポテチ1

ポテトチップスの作り方♪♪♪

じゃがいもをよく洗う↓
少し切って平らにする↓
スライサーでひたすらぎこぎこ

水にさらす

1枚ずつ専用の台に並べる

レンジでチン

というわけでレンジ前!
でき上がりは次を待て(笑)

[2003年10月22日 23:14]
ポテチ2

ということで前回の続きです
写真はできあがったやつ
皮付きにしてみました
どっちでもいいらしい
レンジでポテトチップが作れる器具があって半信半疑でレッツトライvvv
作り方は前回の通り
油などは一切いりません
出来上がったものに塩を軽く振ればいいかな?位です
しかもレンジ時間はワットによって5分〜10分
あっという間にできちゃいます
すごいんですこれが!
ぱりぱりなんですって!
ほんとびっくり!
他にはサツマイモとかレンコンとかでもできるらしい
すてきだ!

[2003年10月23日 11:05]
ちょっと休憩

30分かけて歩いて用事をすませまた30分かけて戻ります
まあちんたら歩いているせいもあるけど今日はなんだか暑くてタイヘン
戻る途中にのどが乾いたとキョロキョロしたらスタバ発見vvv
アイスカフェモカを注文
さすがこの時間はがらがらです
ふう
一息ってイイなあ

[2003年10月24日 11:27]
カステラの呟き

朝から疲れ目が抜けません(ーー;)
昨日は全然予想外に残業となってしまったので、疲れがね・・・
でも今日は金曜日だし給料日だしテンション上げていこうと思います。
で、朝行ったらなんでも結婚式でハウステンボスに行ったったという人の土産を渡され、皆に配りました。
やはり長崎といえば「カステ〜ラ」
久々に食べるとやはり美味しいのでした。
ところで、このカステラ賞味期限のシールが貼ってあって、その文句にちょっとプチ受けしてしまった・・・
「このカステラは生きています」
だそうです。 
よく書いてあるのは「生ものです」とか「お早めに」とかそんなんなはず。
「生きています・・・」って・・・「やあ。僕カステラ・・・」とか話をするとかちょっとメルヘンな想像をしてしまいました。
けど美味しく食べちゃいましたが・・・
でも写真はボケボケすぎてわからない?
接写はきつかった?!
だろーなー


★★なみさま★★
どうやら日記をみたら失敗ということでしたが・・・
そう大それた機械でもない感じなので(プラスチックの野菜の水切りのような感じ)
キッチンペーパーでなくてクッキーとか焼く時に使うツルツルの紙(クッキングペーパー)で挑戦したらうまく行き様な気もするのですが・・・
ジャガイモの厚さは1ミリ程度。透けるか透けない程度です。
レンジは500〜600Wだと8分から10分位
ウチは1000Wだったので5分か5分30くらいで大丈夫でした。
水気はそんなに切らなくても大丈夫でした。
とこんな感じです。
再チャレンジする場合は参考にしてください。
出先なので、専用器の正式名称は忘れてしまいましたが
「レンジでポテトチップ」とか割とそのままだったような気もします。
ほんとあの感動をわかちあいたいのですが…

[2003年10月27日 15:38]
今日の出来事。

ムカツキ編
1年で2/3か3/4位の毎朝。
いつも乗る電車に頭に来てるけれど、今日も参った。
ローカルな某地下鉄。
いつもならぎりぎり間に合う!!という時間でもう電車発車してしまった・・・
しかも。すっごい向こうで止まってる・・・けどドアはもう閉まってる。
乗車位置がすっごいの。
この乗車位置のずれが多分日本一多いんじゃないかと・・・(ーー;)
酷い時は1週間に3回とかあったし。
乗車予定の場所の印を軽くずれるとかそういうかわいいのはまだしも、入口1個分もまだまだ序の口
今日は軽く入口3個以上ずれてました・・・
多分先頭は駅にいないはず・・・
だって1両に入口3つなので、1両近くずれているということですよ??
しかも停車位置を直さずそのままドア開けるし・・・
先頭で降りたい人とかいても多分無理だったと・・・
ほんとびっくりです。
でこれが今日に限ったことだけでなく入口2つくらいは今年になって3〜4回は見てる。
私がいる時間だけズレるって事はないだろうし、しょっちゅうってこと??
この電車別に急行とかあるわけでないので、必ず各駅停車なんですけどね〜〜

あとまた中に入るとイライラする〜〜〜
すっごい車内が熱い
確かに自分は暑がりだし朝はムキになって歩いているので止まると暑いということもあるけど、中入って「むわああ」はないと思います。
暖房の入りは早いくせに冷房はいつまでたっても効かなかったし、朝とはそれなりに人も多いんだから暑くする必要ないじゃないの。地下鉄なんだから冷気もそう入らないし〜〜〜
と又イライラ・・・と1年のかなりはイラついてます。
ほんと頼みますよ。

で写真はその電車の不思議な広告。
ドアのガラスのところに「手を置くと挟まれるのであぶないよ」とかまぁそういった類のシールが貼ってあったりするけど,それ。
その下の部分に広告が入るらしく、その広告主が楽しいのかな?
かなり笑った一品です。
上のイラストを受けて「これってザリガニ??」と大きく疑問系。
そのあと自分のところの広告を小さく・・・
普通はスペースいっぱいに広告するもんなのに・・・と。
これは結構お気に入り。

[2003年10月27日 20:23]
幕の内の三種の神器は・・・

突然ですが問題です。
幕の内弁当における三種の神器とは一体なんでしょう?

というクイズから初めてみました。
答えはのちほど・・・

というのも先週朝起きたらFM横浜で崎陽軒のシウマイ弁当が11月よりリニューアル!!
というニュースを聞きました。
横浜の人だったらお馴染みで、横浜の人でなくっても知ってるのでは?と
割と有名な弁当です。
どうやら幕の内弁当の3種の神器の一つが入っていなかったのを開発して入れることになった。
とまぁこう言うわけです。

ということでさきほどの答えです。
かまぼこ
さかな
卵焼き

というのが正解らしく、このシウマイ弁当には卵焼きだけがなかったのです。
そもそも卵焼きは傷みやすいのでいれていなかったものが、傷みにくい卵焼きの開発に成功・・・
とかなんとか・・・
そして卵焼きの変わりにレンコンがなくなってしまうとか・・・
それは「よーくかんがえよ〜」ですよ。
レンコンは結構ポイント高いです。
どっちかというとアンズ??みたいなやつの方がいらない。
とりあえず比較しときたい方は今週までですよ〜〜
11月からはレンコンの代わりに卵焼きになる・・・はずです。


[2003年10月29日 17:49]
プロ技

今日も相変わらず切羽詰ってるし、その割にはほかの仕事が
多くてなかなか本題が出来なくってまたイライラしてるし、
とそんな中今日拍手を送った出来事が1つ。
職場の壁紙を変えたりして、ウチは古いからOAフロアなんていうものにはなっていないので
至るところに配線が張ってるけど、それのカバーをしに来た電気屋さんに感動。
カバーをしていたら途中で線を思いっきり踏んでしまったらしく、
それが延長コードで、中の線まで見えてしまったくらいだったので延長コードをかえたけれど、
前の延長コードのタップ?コンセント入れるところは5つで、代わりに用意したものは3つしか穴がなくって
う〜〜〜んと思っていたら
使えなくなったコードを途中から切ってそこにさしこみ口をつけましょう・・・というのです。
?????????
と思っていたら思い切り良くコードを切断
外の覆いを剥ぎ取り中から針金??の束を2つにわけ、そのさしこみのコンセントにぐるぐるぐる
おおおおおっと見つめているとあっという間にコンセントへ早変わり・・・
専門用語が全然わからないので、どこがコンセントでどこがコードでタップが・・・って違うかも・・・
とりあえず普通じゃ考え付かないことがあっという間に完成してしまった・・・ということです。
おかげでコンセント入れる場所が確保できて良かった。
すごいワザをみたなぁと。


[2003年10月31日 07:30]
ボーズ

きのー
BOSEの人が飛び込み営業にきて1か月以上
やっと試聴の日になりました
いや単に時間が合わなくてのびのびになってただけだけど
聴きたかったのに私は残業中で忙しくひやかせ?なかった(>_<)
するーと5秒くらい聴いてチラ見をしました
なんでもこのスピーカーは部屋のどこで聞いても同じように聞こえるとか…
確かにキレーだったが…一瞬すぎてわからない(>_<)
スピーカーに定評のあるBOSEですがねー
お値段は27万……円とか
でもこれは特別特価!来年から広告?展開をすると50万位になるとか…
だまされてる??
私はあんまこだわりないからあれだけど音にこだわる人だとそれはお安いのか?
やはり高いのか…
わからなくなってきた!
とりあえず支店長にがんばってるねー
ともらったボールペンをもらった。
ロゴがはいってるやつ
でお約束
ぼーすが屏風にぼーすのぼーるぺんでじょーずにぼーずの絵を書いた
だって(-_-;)
はははははは〜


[2003年10月31日 12:04]
乾きもの・・・

なぜか会社のおじさんが魚の燻製??などを持ってきたためちょっと貰いました。
多分タラとサーモン
酒が欲しくなりそうな一品を朝から食べている・・・というのがどーでしょう。
というかそもそも社内で・・・ってのが・・・
まぁそれが許されるウチって・・・って感じかな
でもうまいね。コレ・・・
カフェ・オ・レを飲みつつ・・・でもいけます。
でも良く噛むからかなぁ。結構おなかいっぱいになってきた。
でも写真とって見たけどよくわかんないかも・・・
3種類あるんですけど・・・

そうだ。
前に書いた崎陽軒の「シウマイ弁当」
今日までがレンコンの炒めたもの。ですよ
明日からは卵焼き。
惜しむなら今日で最後です!!


なんだか最近電話の電池の減りがとっても早いので機種編したいのになかなか出ないですねぇ・・・
新しいやつ。是非使ってみたいのになぁ
昨日は通話したら電波がおかしいのか電話がおかしいのか相手の声が遠かったり普通に戻ったり・・・
いままでこんなことなかったのに・・・

というわけで??それとは関係ないけど私が欲しいメールの機能
1、メール作成中とか読んでいる時に受信すると待ち受け画面に戻ってしまうのが許せないので、受信中は受信画面でもいいから(ほんとは変わらない方がいいけど)
やってたとおりの画面に戻って欲しい。
2 メール本文中にアドレスなどが書いてあって、カラメールを一括送信BOXに入れるなり、電話帳登録なりをするとやっぱり待受け画面に戻るのでぞれも戻らないでほしい
iモード用なのか数個に分けてメールしなきゃなんないことも多くてかなりタイヘン
3 やっぱりあるといいな予測変換
とこんな感じかな?
難しい話なのかはわからないけれど、是非欲しい。
とちょっと叫んでみた・・・。
あ。あと送信も1500文字じゃなくってもうちょっと増やして欲しい。
PCからの転送を転送とかしたい場合とか問答無用で後半カットされるけど、その部分送りたいとか・・・どうすれば・・・となるので。

と今日はちょっと語ってみた。
ついでだから機種編歴を思い出してみようかなぁと思います。