[2003年11月01日 09:26]
すずめ乱入


今朝隣の会社の子が
「あたし鳥がこわいんですー、鍵開けたら鳥がいるんですー」
と助けを求めてきはりました。
カラスか?ワシか?
と見に行ったら

♪ちゅん ちゅん ちゅん…

すずめでした。
かわいーのになぁ。

うちの男の子にいってもらって
私は自分とこで掃除してたら
♪ちゅん ちゅん ちゅん…
と私の頭上を通過。笑。

うちの会社は長屋みたいな建物で隣とは壁で仕切られたカンジです。
屋根との間に隙間があるのですずめクンは自由に通過できるみたい。
あっちいったり、こっちいったりしてるのか
♪ちゅんちゅん
って声が部屋にいてもたまに大きくなる(^^ゞ

ほのぼの。


[2003年11月01日 13:01]
かまとおばあちゃん


116才で永眠されたそうです。

2日起きて2日寝る。
寝ながらゴハンも食べちゃうおばあちゃん。
顔をくちゃくちゃにしてしゃべるのがかわいかった。

ご冥福を祈ります。


[2003年11月03日 16:52]
美容院でうとうと(__)Zzz


美容院にいきました。

最後のマッサージって目つぶりますよね?
男の子にマッサージしてもらって乾かしてもらって…
目をあけたらお姉さんになってました。
あれぇ?
さっきまで男の子だったハズ…?

私「え?さっきまで○○さんに…やってもらってた…ような…?」
美容師さん(女)「えー最初から私やで〜」
美容師さん(男)「僕は隣のお客さんやってましたよ」
美容師さん(女)「もぉ〜相変わらず天然やねぇ」
私「そっかー。」笑。
 (しばらく考える)
私「…ぐるになってません?」
美容師さん達「バレた?」笑。

寝てたみたい。
電車にゆられる夢みてました。。。
そして騙されやすい私=_=)


かれこれ5年くらい同じおねえさんにやってもらってる。
私の2つ年上。
向上心の強い人で今度は海外研修でチェコにいくんだって。
(いいなぁーチェコ!)
前を向いて楽しく仕事をしてる人って好きだな。


画像はチェコで買った操り人形。


[2003年11月04日 12:38]
横着モノ


自販機にあたたかい飲み物が増えました。
でも違和感あるなぁと思ったら
「あったか〜い」
の文字の下に
「つめた〜い」
とかすかに見えます。笑。
色も青+赤でむらさき色だよ。

横着しましたね、業者さん。


[2003年11月04日 21:29]
チカン!(>_<#)


自転車に乗ったにいちゃんが私を追い抜きながら
おしりをサワサワ…って。(-_-#)

キャー!とか何やねん!とか言う余裕なし。
怖くて立ち止まってしまいました。
誰もいない道を一人で歩いてる時だったので。
電車なら人がいるからまだマシ。
でもこれだけですんでよかったぁ(T_T)

ていうかおしり触るって楽しいのかな?
自分が気持ちいいわけじゃないのに、ねぇ。
(おっと…過激な事かきそうなので自粛)


街灯もなく人通りも少なく車も通らないこの道。
通りすがりの人にナイフで刺されでもしたら…。
ひぇー


**
画像は違う場所です。
でもここも時間が遅くなると人気なくなるんだよなー


[2003年11月06日 19:39]
チョコボール「チーズケーキ味」


うーん。
微妙。。。


一回り大きいだけあって少し高い。
パッケージはシンプルなデザイン。
でも側面のこの四角はなんだろう?


[2003年11月07日 19:50]
チョコボール「キャラメルマキアート 」


またもや買いました(^=^;

昨日のよりおいしい♪
さくさくっ♪
中身はコーヒークッキー、外側はホワイトチョコとキャラメルチョコ。

コーヒー苦手だけどこれは好き。
チーズケーキ好きだけど昨日のはちょっと。

しかーし「キャラメルマキアート」の意味がわかんない。
うにゃ?


側面の四角は賞味期限でした。
ビニールに印刷されてたけど
見る前にやぶっちゃってた…。
SASAさんありがとう。
よく見てはりますねー

でもなんでそんなに賞味期限を強調してるのか…
新しい謎。


[2003年11月08日 13:22]
修学旅行@京都みやげ


電車の中で修学旅行生集団に出会いました。
中学か高校かくらいの女の子たち。

ヒマだったので何気なく手に持ってるお土産を観察。

おつけもの、八つ橋、八つ橋、八つ橋…阪神ぐっず。
ん?

両手いっぱいに阪神ぐっず。
他のおみやげ一切ナシ。
ちょいびっくりでした。


**
画像はポストカードなんだけど
男の子がペリカンのくちばしに挟まれてる(^=^;


[2003年11月08日 20:29]
ありがとう(^o^)


おかげ様で10,000Hit☆
ありがとう。

最近絵日記メンバーが増えて楽しいです。
少しサボると下の方に埋もれてしまふ(^^ゞ
ふえちゅいんさんの言葉にびびってたので
感想受け付けたのは最近ですがみなさんいい人で(T_T)


明日の夜はマトリックス!
友達に約束をドタキャンされ、ふて寝してた所に彼氏からお誘い。
悪いことばかりじゃないね。
てかドタキャン4回目だよー(-_-#)
がんばって予定あけたのにさっ。もぅー
まぁ明日はマトリックスの前にも
久々のバイト仲間と遊ぶことにしたのでいいや♪


画像は地下街のくりすますツリー。
飾りは青と白が基調できれい。

====================
■ばりーさん
早々とお祝いメッセージありがとう。
あ、確かに高校生みたい。おはずかしい。
@の前後が逆の方がいいかも。。

■SASAさん
ありがとう。
土手あそび楽しそうですね♪


[2003年11月09日 17:52]
久々の一眼レフ


友達がアンティーク着物のイベントに出るので
カメラをたのまれました。
久々…。どきどき。
歩くの早いよぉー

着物は大正ロマンな柄で素敵。
トレバで撮る余裕はなくてお見せできないのが残念。

さてこれからマトリックス♪
今電車の中です。
予習もしたし完璧っ!
カメラ持ったままでちょっと邪魔ですが(^=^;


====================
■たまむさん
ありがとうです。
そういってもらえるのがとっても嬉しい('-'*)
最近手抜き気味だけどガンバル♪


[2003年11月10日 19:47]
まとりっくす


あ〜すっきりしない終わり方だ〜。
もやもやもや。

ラジオで紹介されたの感想の中の「風の谷のナウシカっぽい」
っていうのがなんとなくわかる気がした(^=^;
あの大量のタコみたいな機械がオウム?笑。

機械の戦闘シーン多すぎてなんだかちょっと。。
痛そうなシーン多かったしなぁ。
CGバリバリのロボットモノは好きじゃないせいかな。
男の人ウケはいいのかも。

昨日帰ってきてから遅くまで
選挙番組を見てたおかげですこぶる眠い(-_ゞ

====================
■オムアリさん
ありがとうございますー♪
オムアリさんの後を追いかけます(^o^)
コッピーちゃん、1匹が餌をあまり食べてくれない(T_T)


[2003年11月11日 00:11]
リローデット


もう一度ビデオ見ました。(^^ゞ

シナプスがつながったカンジ笑。
予習したら復習もしないとね。

いくつかのキーになる言葉。
理由、目的、定義、理解、選択、結果。
理路整然と並び立てられてたから頭に残ってなかったみたい。(^=^;

マトリックスは2部構成だったけど長くなったので
リローデットとレボリューションにわけたらしいと会社の子から聞いた。
あーどうりでレボリューションはクライマックス!
ばっかりで疲れたワケだ。
納得納得。

もう1回レボリューションみたくなってきた。
こうやってハマっていく私。


監督さんは日本好き?
刀とか文字列のカタカナとか。。


[2003年11月12日 17:48]
ごめんちゃい。


友達に約束をどたキャンされてムカついてたのですが…。
こういう事をされる時って
自分も誰かに同じような事をしてるかもしれない。
そういう忠告なんじゃないかなって思うんです。

で、友達にさりげに聞いたりしたけど
みんな気にしてない様子。


けど一番大切なひとをいつの間にか怒らせてたみたい。
なんか最近機嫌わるいなーって思ってたら。
ごめんちゃい。m(_ _)m


[2003年11月14日 00:36]
70歳で再婚


知り合いのおばあちゃんが再婚されたそうです。
びっくり!
(数年前、旦那さんに先立たれたとか)

70歳だけど全然元気な人で
社交ダンスやったり、鞄1つで旅行行ったり
山に登ったり。
精神的に若くて「おばあちゃん」というより「奥さん」ってカンジ。
姿勢がきれいで服装もおしゃれ。
いつも帽子をかぶってはります。

一通り人生を歩んで
余生を好きな人と好きな事をして暮らす。
素敵だな♪


画像は雑貨屋の前にいたスノーマン。
サンタを撮ってる途中で充電なくなりました…。
保存できず(>_<)


[2003年11月14日 09:45]
死んぢゃう(;_;)


今朝出社するとコッピーちゃんがぁ(;_;)
1匹動いてないよぉ〜
ゆするとかすかに胸ヒレを動かして返事してくれるけど。
水草にひっかかって休んでる。
苦しそう(>_<)
餌をあまり食べてくれなくなって数週間。


今日コッピーちゃんが死ぬ夢をみた。
よく正夢をみる私…
でも今回は当たらないでっ


[2003年11月15日 13:29]
死んぢゃった(;_;)


近くの公園に埋葬してきました。
最近餌を食べなくなってたので少しの餌も一緒に。
向こうの世界で食べておくれ。

昨日は弱りながらも動いてたんだけど
今朝出社したら昨日もがいてた位置・姿のまま動かなくなってました(T_T)
最期の力をふりしぼって泳ごうとしてたけど
くるくる回ってちゃってたなぁー

人間も含めた生き物って死ぬと
ただの物体になってしまうのがなんだかやるせない。。


1匹になっちゃいました。


[2003年11月18日 13:07]
お茶猫


今回はお腹を地面につけたポーズなんですね。
SASAさんの絵日記みて気になってました(^^ゞ

犬がほしかったよー

そういや公園でこんなポーズのコーギーを見ました。
ご主人様が紐をひっぱっても動かないコーギーくん。
私が近づくと短いしっぽをふりながら飛びついてくる。
離れるとまたこのポーズ。
かわいい♪
誰か来る度にこれを繰り返してて前には進んでませんでした笑。

====================
コッピーちゃんのメッセージありがとうございます。
人間も体調を崩しやすい季節のかわり目、
ちっちゃな体のコッピーちゃんには辛かったのかな。
もう1匹は元気です♪

■おとさん
おとさんの玉露さんも残念です(T_T)
お魚はエサをたべなくなったらもうダメらしいです。。。

■ユキたんさん
ユキたんさんのコッピーちゃんもこの時期ですかぁ。。
もう1匹がんばって世話します。

■たまむさん
今までいたのに存在すらなくなるってのは悲しいです(T_T)


[2003年11月19日 22:40]
芽がでた


知らない間に芽がでてたよ(T_T)
お花の球根じゃなく、にんにくの話。
使えるかなと思ったけどしおしおになってたので断念。

50円で4かたまり(?)入ってお得!
だったけど使い切れなかった…。
食べ物を捨てるのってものすごく罪悪感。。。


[2003年11月20日 13:06]
キャッチ話/PC編


augustさんとなみさんの絵日記みて私も。

大学2回生の冬、部屋にいたら
♪ピンポーン「アンケートにご協力ください」って。
パソコンやホームページ作りに関するアンケートでした。
ヒマだったので答えて話したらその日は帰っていかはりました。
それから毎日のように「一度こちらにきてパソコン触ってください」と電話。
あまりにしつこいので行ってみたらマンションの1室に通されました。

「ワードやエクセル、パワーポイントを使えないと就職できない」
「インターネットで情報を集めて就職に活用させないと」
「今ならパソコン込みで1年95万」
「さあここにサインを」

あほかっちゅーねん。
そもそも欲しいのはmac。

「大きい金額なので親に相談します」
といったら
「その年になっても自分で決めれないのか!ロクな大人にならん!」
と。1時間ほど説教をきいてたら(きいてないけど)、解放されました。


☆街角キャッチセールの人の特徴
(もちろん例外もあるよ)

女:かばん持たずにキョロキョロしてる人。
  化粧濃い。

男:誰かと待ち合わせや人をさがすふりしてる人。
  ナンパを装う。

雑踏の中でも何人いるかわかるんだけど
全員それぞれ声かけてくる。

ここには3人か。
あ、こっち向いた。
くるぞくるぞ。
はい、キタ〜!
悪いけど素ムシ。
×3

私ってだまされやすそうなのかな。
…うーん。
よく道もきかれるので人が良さそうって事にしよ(^o^)


[2003年11月20日 22:34]
ふやんふやん


味噌煮込みうどんを土鍋でぐつぐつしながら
テレビを見てたら。。
すっかり忘れて
おうどんがふやふやに。。。
水分がぁー

この手の失敗は何度目なんだろ。
シチュー、お茶、こうや豆腐…。
オバカー(>_<)


柿を会社でいただきました。
そういや今年は実家の柿はイマイチらしい。
紅葉もイマイチらしい。
気候のせいかな。


====================
■オムアリさん
え?にんにくの芽って食べれるの?
冷凍保存?
…オムアリさん、弟子入りしていいですか?m(_ _)m


[2003年11月21日 13:12]
生茶ぱんだ!


ようやく発見☆
会社の近所のコンビニ、生茶おいてなーい(`з´)

手のひら(?)がぽちった白いのがかわいい。
4しゅるい?
SASAさんのと同じにみえる。
口開けてるのとかあるのかな。


[2003年11月21日 20:29]
生茶ぱんだ×2


帰りにふたつ買いました。
パンダ欲しさに…。
ああ、まんまと戦略にはまってる。

今度は口あけたのと上向いてるの。
これで3種類。
きなさんのも口あけてるし
あと1種類はどんなダロ?

家なのでルーペがなくて綺麗にうつせない(>_<)


====================
■SASAさ〜ん
こんなんでました。笑。
8つとも同じって…。
すごい。


[2003年11月22日 19:06]
ぱんだー


和歌山の双子のぱんだちゃんです。
本日からお披露目。
しっぽの上が青い。
お母さんに咥えられたり…
もこもこしててかわいい。

残念ながらテレビです(^=^;

神戸のぱんだ見た時の感想。
茶色い〜〜(T_T)
白いから汚れやすいようで。。。
「2年前より茶色いよぉ〜」
って友達。
これは赤ちゃんだからまだ白いかな。


====================
■きなさん
口の開け方がちがうんですかー。
早く見つけなきゃ(^o^)


[2003年11月24日 00:16]
野良ちゃん


今日はギャラリーめぐりの日。
フィンランドの現代美術をば堪能しました。
第1弾は大学内のギャラリー。
そして徐々に南下。

大学久々〜。
あいかわらず校内ののら猫は人なつっこい。
階段に座ってたら
勝手にひざの上に乗ってきて
♪にゃ〜ん
って鳴いてます。
ごろごろ言ってる。
膝が暖かいよ。
爪が少し痛いけど、幸せ('-'*)


[2003年11月24日 08:52]
皆既日食


今日は休みなのに早起きしてテレビみてます。
南極の皆既日食。
すげぇー
直接見てみたい。
自然の神秘。

南極での観測は初なんですね。
南極の空気はキレイなので息を吐いても白くならないそうで。。

母が子供の頃、結構隠れる日食があったらしく
「昼間なのに薄暗いねんー」
ってゆってたのを思い出しました。
不思議なカンジなんだろな。


[2003年11月25日 20:27]
結婚?


会社に来はった人と話してたら
「結婚してはるんですか?」
と聞かれました。
えーっ!指輪はしてるけど違うよっ。

結婚とか考えなきゃいけない年頃なのかな。
結婚する友達も増えてきたし。
まだ考えたくないな。この先そんな話題が増えるのかな。


くさび状のこの指輪、お気に入り。
でもせっけんやヘアワックスには注意。
隙間に入り込んでつまようじでほじり出すハメになるのです=_=)


[2003年11月26日 15:43]
フリース付烏龍茶


またもや戦略にハマりました。。。
烏龍茶きらいなのに。
今回はフリースのボトルカバー。

保温性あがるの?意味あるの?って思ったけどイイ!かも。
空になったボトルに急須からお茶を入れて
置いとくとしばらくいいカンジに暖かい♪

見た目もちょっちかわいい。
12色あるらしい。
これはフリース生地みどり色。
キャップがオレンジ、お茶が茶色、
パッケージとタグは白地に赤、ひもは赤。
いいカンジだー

飲み口が広いタイプで飲みやすいです。


[2003年11月27日 22:48]
かたちんば


靴下、左右別のを履いてきたらしい(^^ゞ
かたちんばですー。
あ、これは方言?

黒い靴下は10足くらいあるんだけど
黒は黒でも微妙に違う。。
眠かったのよ、今朝。
ちなみに健康スリッパは社長の趣味☆


以下は愚痴です。ごめん。

社長の息子さん…
打ち合わせにいった内容を忘れないで…
自分がなくした書類を私のせいにしてキレないで…
仕事なのに「めんどくさい」と言ってしないのはやめて…
人のデスクの引き出しから勝手にモノをとるのはやめて…
税金から給料もらってるからって市役所の人にいちゃもんつけるのはやめて…

社長の奥さん…
「(息子の名前)さんは悪くないのよ」と息子に語るのはやめて…


人の欠点よりいい所をみつけた方がいいんだけどね。
今日はどうしようもないくらい(-_-#)でした。
ふぅー
これ見て気分害された方ごめんなさい。


====================
■SASAさん
フリースげっとするのをおまちしております♪
ふふふ(^.^)


[2003年11月28日 12:43]
整備済製品


おとついからAppleStoreで整備済製品が安く売られてたみたい。
私が気づいた頃には12インチのG4PowerBookのみになってた(T_T)
G4のシングルが14万、デュアルが16万くらいだったかな。


画像は会社の。
りんごマークはこっちの方がすき。

====================
■SASAさん
私だけじゃないんですね笑。
気づいた瞬間めっちゃ恥ずかしくなる(>_<)
みんなはいつから知ってたんだろーって。

え?そういう意味なんですか?
方言だとおもってました。
(地元の方言は荒いので^=^;)
1つお勉強になりました。
ありがとう。気をつけます。


[2003年11月28日 19:00]
いちごフレーバー


年始のスノボ計画にいろいろパンフ集めて検討中。
なんか甘〜い香りがするなぁ〜って思ったら

表紙には香料ニス「ハイセント」(いちご)を使用しています。

だって。
まぁ('-'*)
ほんのり幸せ気分。


[2003年11月29日 20:21]
無印眼鏡


地下道のディスプレイに無印良品コーナーがあるんですが…。
メガネがずらり。
メガネも売ってるの?無印。

と前から気になってたのでいってみました。
結構いい〜♪
フレームもつるも選べて1万円。
今日は眼鏡なので試着してもイマイチよくわかんないんだけど。笑。
見えにゃい(T_T)


ウレタン素材のクッションってのもあって
ぷちテンピュールちっく。
不思議な感触だー。