[2003年11月01日 12:33]
恒例イベント

今朝は4時半起き。5時に家を出て霧雨の街を走る。
浜松町のバスターミナルには夜行の高速バスが続々と到着してくる。
旦那さんの乗ったバスは6時に着いた。
今回はバスの中で寝れなかったようで、疲れていたな〜。
戻ってきてちょっと寝て、お昼から結婚式に出席です。
なのにまたもダンナ時間!
正午の挙式に20分前に着かなきゃいけないところ、家を出たのが11時15分!
渋滞してるし、高速バンバン飛ばして12時の式にはなんとか間に合いました〜。

毎年恒例の幼稚園の願書受付。
もめごとが起きた去年を教訓にしたのか、先着順制度は止めたみたい。
朝7時〜7時半の間に願書を受け付けることになり、前日夜から並ぶこともなかった。
事前説明会では並ばないように注意を受けたんだろうな〜。
7時の開門と同時に続々と親たちが集まってまいりました。
そして9時に当選発表?(笑)
子供の運勢ここから始まる。

他人事ならば”もめごと”もひとつのイベント。
何事もないのはちょっと寂しかったりする野次馬心理。(笑)



[2003年11月01日 21:44]
ぐ〜うぐ〜う、ちょこら〜んたん♪

さて、ゆんさん期待の(笑)「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」
席はなんと前から6列目だったのです。
以前行った時は1階の後ろの方だった。こんなに前ってスゴイよ。

体操のひろみちおにいさんはテレビよりもスリムで顔ツヤツヤだった。
と言っても私とほとんど同じ年〜?若いっ!
通路の近くだったのですぐ前や隣にお兄さんやタリキョウコが通ったりして!
周りの子供達はキャ〜キャ〜言ってましたが、親もかなりキテました。(笑)
最後の「あ・い・う〜!」の体操では通路にTシャツ、ピシっ!踊りピシッ!の男の人が。
ん?スタッフ?と思ったら、子供のお父さん!
いやぁ。練習してるんですね〜。(笑)

うちの甥っ子はというと、これが笑顔ナシ。ボーっとしてます。(笑)
お義姉さんが心配してましたが、これが結構楽しんでいるようで。
帰りの車の中でも「楽しかったね〜。ジャコビもいたね〜」とご満悦だったそうです。
子供も様々な表現のしかたがあるんですね。

あ、全然何を言ってるんだか判らない方、スミマセン〜。(笑)

渋谷は色んなイベントがあってかなり混雑していました。
兄家族は早めに着いて駐車場に入れられてたけど、かなり並んでた。
私はというと、旦那さんとのやりとりがすれ違い連続で、ケンカ。
あ〜、なんかね〜。グチりたいけど、もういいや!



[2003年11月02日 10:42]
マリンパーク

きょうはK子とK子ママ&叔母さんと温泉で〜す!
油壺マリンパークと温泉のセット。
お天気も良い良いし、楽しみでっす。



[2003年11月02日 22:32]
日曜日の現状

3連休でしょ。みんな出かけてるんですね〜。
朝9時に出発して渋滞も無くスムーズに油壺マリンパークに着きました。
女30代以上4人があれだけ楽しむかっ!っつーくらい楽しみました。
マリンパークはシーパラや品川水族館のようにオシャレではないけど
なんか哀愁があっていいっすね〜。のんびりできます。

お昼は軽く食べて、お隣の観潮荘(なんて読むんだ?かんちょうそう?笑)
で海洋深層水の露天風呂に入った。温泉じゃなかった〜。
お風呂は狭いです。そんなに混雑していなかったけど、夏は大変かもしれない。

午後3時を過ぎてまだまだ行くぞ。
三崎のまぐろセンターへお買い物。
旦那さんへお土産に本マグロを買いましたがそんなにビックリするほど安くないんだよね。
ここからが大変!高速に乗るまでに1時間を費やした〜。
日曜日、連休というのを考えれば仕方の無いことかもしれませんが
ウチは渋滞を極力避けて通る夫婦なので、久々のド渋滞は疲れました。

そして夕食に中華街に行ったら・・・
萬珍楼点心舗の駐車場はいっぱい。
「そうよね〜。当然よね〜。覚悟してきたわ。待つわよ!」と笑顔で答えたのに
「本日は予約のお客様だけでいっぱいになりました・・・」と笑顔で返された!
ウッソー!
他もいっぱいだったので中華街は諦めました。
次に鶴見の回転寿司。人気のお店だけあって、駐車場に入るだけでも3台待ち。
店内でもかなりの人が待っているので諦めました。
もう少し東京寄りに戻って川崎の回転寿司へ。
ここも駐車場は待ちでしたが、お店の回転は早そうだったので待つことに。
さほど待つこともなく、女4人、たらふく食べました。

あ〜、連休のレジャーは大変ね〜。
日曜日に家族サービスしている世のお父さん。尊敬いたします。



[2003年11月03日 10:35]
イタズラ

あしか、いるかショーは早めに席についたので前の方をゲット!
斜め前に座っていた家族のお父さんが隣の娘をビデオに撮っている。
液晶画面を娘に見せながら撮っているので、後にいる私達の姿が写っていることがわかった。
お父さんには液晶画面は見えていない。

イタズラ、チャ〜ンスッ!とカメラに目線を送って微笑んでみたり、
小さくピースしてみたり。(笑)
「家に帰ってビデオを見返してみたら、
変な女二人がカメラを見つめてるのでビックリするだろ。(笑)
笑うだろ。ショックだろ。」とK子とほくそえんだ。
何やってんだか。(笑)



[2003年11月03日 18:48]
H"不具合

カメの水槽は狭いからカワイソウ。大きいの5匹(?)も入れられてた。

朝K子と連絡取るとき、そして油壺マリンパーク内で旦那さんに連絡しようとした時H"の調子が変だった。
通話ボタンを押しても向こうの声が聞こえなかったのだ。
通話にはなっているようで、向こうには私の声が聞こえるらしい。
Eメール、直送メールはできるみたい。
壊れた〜ん!と思ったが、しばらくして復活。そしてまた不具合。また直る。
電波の入り具合とかは関係ない。なんだったんだろー?

あ、ちなみに油壺マリンパーク、まぐろセンターはバリバリ圏内でした。
(もちろん建物の中はダメでしたが)ちょっと嬉しかった♪

旦那さんは8時に出て12時半には帰ってきました。
チャンピオン決定して喜び〜で〜す。
ライダーは一応今年で引退。
2年でチャンピオン獲れるとは思っていなかったので嬉しい限り。
旦那さんもライダーもお疲れ様。

[2003年11月04日 09:02]
お土産

旦那さんが珍しくお土産を買ってきました。
普段、出張に行った際は買ってきてくれません。「だって、仕事で行ったんだよ。」が口癖。
高速のサービスエリアで買ってきたようです。
「粟まんじゅう」なかなか美味しいです。
滅多にないことなので「ありがとうね〜。美味しいよ〜」と褒めちぎっておきました。
次の機会に種をまいておくのだ。へへへ。

妹夫婦が海外旅行に行っている。
メキシコのカンクンというリゾートからラスベガス、ロスアンジェルス経由で帰ってくるとか。
あの山火事は大丈夫なんだろうか?
「姪っ子に洋服のお土産を買ってくるかもしれないからサイズ判る?」というメールをもらっていた。
適当に答えていたら全然違っていた!うひゃ〜と焦って、なんとか連絡できないかなと策を練った。
泊まるホテルは知っていたのでそのホテル宛にEメールを出したのだ。頑張って、英語で。
返ってきたのはスペイン語のメール。・・・わっかりませ〜ん!

↑のHPの表示ができません。サーバーダウンかな〜?

オムアリさん
同じ症状でしたか。私は今回が初めて。
電話を使う必要がある時になっての不具合だったので焦りました。
修理に出さなきゃいけないかもと思いますが今はなんともないの。
う〜ん、どうしよう?またなったら考えます。

[2003年11月04日 21:12]
死ね死ね団

稲中!稲中卓球部!死ね死ね団!
♪ぺーぺーぼー、ぺーぺぽぽー(とうりゃんせのメロディー)
と浮かれてしまったよ。(笑)
ステキ♪油壺マリンパーク!皆様もゼヒ♪

HPのサーバーがダウンして表示できない日が2日続いたので
よっしゃ、この機会に模様替えすっか!といじってみた。
途中でサーバー復活して中断することもできずに作成完了。何度もリロードしちゃったよ。
あ〜、いつもながらテキトー。

めざましテレビのチカちゃんを信じてたくさん洗濯したのに、なによこの雲は?
ホントに最近天気予報が当たらないねぇ。

[2003年11月05日 09:25]
一服盛られた?

朝食は旦那さんと分け合ってます。
ご飯1膳、お弁当のおかずの残り、ヨーグルト、果物、コーヒー。
コーヒーは旦那さんが出かけていった後のひとときを過ごす大切な飲み物。
一口飲んでみたら「うっ!渋っ!そんなに濃く煎れてないのに、なぜ?」
もう一口「うわっ!マズッ!渋いとかじゃない!何か入ってる!」
どう考えても洗剤っぽい。フィルターを洗った時にすすぎが足りなかったか?
うが〜ん!他に物を食べても、歯を磨いてもダメだす〜。
旦那さんは何も言ってなかったんだけど、大丈夫だったのかな。
ハッ!ヤツに一服盛られたか?

今、メキシコにいる妹夫婦からメールが来たよ!
ホテルかネットカフェから出しているのでしょう。yahoo!メールでした。
ちゃんとメッセージは受け取ったそうな。すんばらしいっ!(鼻息荒)

ta3さん
コンドールマン。調べました。そういえばありましたね〜。
しかし「死ね死ね団」はレインボーマンでは?ミスターK〜。
ウチの場合は私の上に4人も兄姉がいたのでチャンネル権は私にはなかったのです。
その頃に見たテレビといえば「俺達の旅」「パパと呼ばないで」などドラマ系が多かったですね。
”カースケ”は判るが、なんで田中健が”オメダ”というアダナなのか
不思議でしょうがなかった少女時代を送りました。(笑)



[2003年11月05日 16:04]
東京モーターショー(まだ)

海浜幕張の駅は混雑してましたが、休日の比ではないのかな?
旦那さんは会社関係で勤務中に行くことを許されているので一緒に行きます。
区切りがつくまで待っているのですが、どうなることやら。ダンナ時間ですから。

お昼を食べ損ねたのでカフェでパスタを食べてます。
かぼちゃとベーコンのクリームパスタ。ウマ♪

あこやさんにサンヨーの写真を送ってもらいました。ありがとー!
BMP、スーパーJPGはさすがにキレイです。
京セラが発売されないのでグラグラ来てます。(笑)

[2003年11月05日 23:22]
モーターショー最終日

モーターショーには2輪もある訳で。ドゥカッティ、カッコエエ〜!
入ったのが5時半頃。もうエンディングの雰囲気いっぱいでした。
2輪からササッと見て自動車へ。
会社の人が何人かいたので旦那さんは話しこんでしまいほとんど見れなかった。
トヨタなんかすぐにクローズしちゃったし。
最後のお見送りでは泣いてるコンパニオンもいた。BMWの女性は外人もみんな泣いてたな。
明るく盛り上がってたのは(ちょっとバカっぽかったが)シトロエンのブース。
この頃になるとお客さんの為というよりスタッフの為の時間になる。
ビールやおつまみを用意して会社の人の挨拶。乾杯をして片付けに入る。
お祭りの後はそれぞれですね。
それではまた次回お会いしましょう。

[2003年11月06日 12:05]
グダグダ言うなっ!

朝起きて、寝返りを打った旦那さんが「うわっ!」と叫んだ。
めまいがしたらしい。ビックリしてもう一度体制を直そうと思ったがやはり激しいめまいがするって。
横向きから仰向けになろうとするとダメみたい。
「なんだろう?なんかの病気?ちょっと調べて。」と言われて、ネットで調べた。
どうやら内耳の障害らしいが、そうたいしたことではないみたい。
んまぁ、ウチの旦那さんは大げさなんだよね。
それからも頭が重くて起きられず、会社に連絡して午前休を取った。

玄関のチャイムが鳴った。インターフォンに出たのだが
「こんにちは〜。○×△で〜す。」と聞こえるだけで誰だか判らないので一応出てみた。
坊主頭の20歳くらいの若い男の子。作業着を着ている。
「ああ、営業だな。家の塗装とか、リフォームとかの。掃除かもしれない。」と踏んだ。
ウチの駐車場の床下口を指差して「何で網が張ってないんですか?」と。
ハァ?なんのこと?
「イヤ、通気口に網をちゃんと張ってないといけないですよ!」ときたもんだ。

カチンとした私は「それで何のご用件ですか?ウチはずっとこのままで平気なんですけど。」
と聞いたのだが「網を張った方がいいと思って・・・」というだけ。
網を張る会社なんですか?と突っ込むと「そうです。」
それなら最初から言えっ!
「僕は通気口に網を張ってる会社なんですけど、お宅もつけたほうが宜しいと思って。
やらせてください。如何でしょうか?」とね。
それになんで網をつけたほうがいいのか全然判ってない。
私が「ねずみやゴミが入るから網をつけたほうがいいんでしょ?でもウチは結構ですから。」
と理由を説明してあげなきゃいけない始末。
ちゃんと勉強してから来てよ。
それからその態度、なんとかしろっ!!(怒)
勝手に人んちの駐車場に入ってグダグダ言うなっつーのっ!

あ、写真は姉のとこの猫のゴロちゃんです。関係は…ありません。

ta3さん
ドンマイっ!p(*^^*)q
レインボーマンは見ていたはずなのにストーリーが思い出せません。
ネットで調べたら「そうそう。そうだった。」と記憶が蘇りましたよ。
呪文を唱えませんでした?
「アノクタラサンミャクサンボーダイ…」

[2003年11月06日 21:16]
睡魔怪獣スリーピオン

それは起きた時から襲ってきた。眠い…。
睡魔怪獣スリーピオン。
旦那さんは隣で具合悪がってるし、朝食作らなきゃいけないし、お弁当も。
あんたを相手にしてるヒマはないのっ!チョ〜ップ!

旦那さんはシャワーじゃなくお風呂に入っている。
出かけるまでにノロノロしている。うう。眠い。

スリーピオン「ホラホラ、眠いんだろ?スリープビーム!」
きゃー。やめてー。あ、玄関のチャイム鳴ったよ!あっち行った!キ〜ック!

あ〜、変な若者だった〜。
旦那さんも送り出したし、DVDでも見ますか。その間に洗濯機を回して…。
マトリックス、台詞多いよ。ああ、眠い…。

スリーピオン「眠いんだろ?寝ちゃえよ。再びスリープビームッ!」
いや、洗濯終わったまんまにしてるとシワになっちゃうし。
ソファで寝ると頭痛くなっちゃうし。すでにもう痛いし。でもでも…。ぐー。

ハッ!くやしー。負けてしまった!30分は寝たか。
ああ、ちょうど洗濯終わってる。お日様も出てきたわ。
あれ、頭痛いのも治ったし、眠気も取れたし。
なんだ睡魔怪獣スリーピオンはイイヤツだったのか!ありがとう。スリーピオン!

くだらない?スミマセン。

今日はチキンカレーです。辛っ!でもウマ♪

[2003年11月07日 11:42]
疑問がいっぱい

リローデッドDVD見ました。疑問がいっぱい。
まず、リンクの彼女はタンクとドーザーの妹らしいが「二人とも死んだ。」って?
エ?ドーザーはやられちゃったけど、タンクは怪我したけど最後まで生き残ってたでしょ?
いつ死んだのさ?
それからザイオンに帰ってきたネオを迎える若い青年。
ネオに助けられたというが、その話はどこにあるの?
もちろん1じゃないよね?
預言者やフランス野郎とかはシステムから独立したものと考えればよいのか?

映画館だけではとうてい理解できないと思ったからDVDを楽しみにしていたのだが、
さらに謎が深まったと言う感じ。
これもレボリューションズで解決するのだろうか?

そして私は旦那さんと二人で映画を見に行くのだろうか?
たぶん、もう付き合ってはくれまい。
そう。疑問がいっぱいのマトリックスなのであった。

オムアリさん
イナズマン、姿は思い出したのですが、ストーリーは全く…。
海馬がない私には無理があったか。

[2003年11月07日 20:46]
中学の想い出

稲中卓球部を引っ張り出して読んでいたら、自分の中学時代を思い出しちゃった。
中1で最初に仲良くなった女の子はちょっとツッパリ気味。でも優しい子だった。
しかし本当のツッパリグループに入ってしまったので離れてしまった。
中2で友達になった子も同じく不良グループに入ってしまった。あれ?

部活で同じだったA子は地毛が茶色くて背も高くて、先輩から目をつけられていた。
ある日更衣室の裏で先輩に何か言われていると聞いたので助けに駆けつけた。
「この子は地毛なのよ!生意気とかなんとか、先輩になんか迷惑かけたんですか?!」とね。
同級生が周りに集まってきて、形勢不利と感じた先輩は行ってしまった。

そして中3。2年の不良女子が体育教師に髪の毛が長いと注意されていた。
校則では肩にかかると結ばなきゃいけない。
その女子は近くにいた私に向かって
「あの女だって長いじゃん!」と指差したが、教師に「先輩に向かってあの女とは何だ!」
と逆に怒られていた。
それを恨みに思ったのか、階段のところで私にインネンをふっかけてきた。
生意気だとかなんとか。
「生意気って何よ。年下のアンタに言われる筋合いないわ!」と売られたケンカはとりあえず買っといた。
あ、もちろん口ケンカですよ。
何だ?何だ?と集まる同級生。男子からは「なみ、怖ぇ〜。」という声が聞こえる。
退散した不良女子に勝った(?)私は”きっと裏の女番長に違いない…”と思われていたそうな。

A子とは今でも付き合いがある。
私の結婚披露宴でスピーチしてもらったのだが、あの時のエピソードを持ち出した。
「私が不良にからまれてるところを、なみに助けてもらってぇ。」
A子〜〜〜!テメー。誤解されるようなことを!
イヤイヤイヤ、ちょっと待てー、そこの旦那さんの同僚〜!引くなー!

あら?絵日記を読んでくださってるみなさん?
なんか1歩引いてません?違いますって。
私は「ノンビリ主婦、なみ」ですって。決してヤンキーでは…。

[2003年11月08日 15:01]
やってもーたー!( ̄□ ̄;)|||

最近、日記を書くときにはパソコンのメーラーからHV210にメールして
それを編集して写真をつけて投稿している。
今日もお昼近くなって日記を書き終えメールした。
しかしいつもならすぐに届くのに届かない。あれ?珍しく遅いな…。
と、隣の部屋の旦那さんのドコモにメールが届いた!!

ギャ〜!やっても〜た〜!
間違えて旦那さんのドコモに送ってしまったみたい!!!
私はその場にいなかったけど、どうなったんだろう。
彼は携帯のメールをしない人なので、もしかしたら読んでないかも。
でも自宅からのメールなら普通、読むよなぁ〜。
ううう〜。何も言ってこないのが怖ひ。。。笑っているのが怖ひ。。。
とくに危ないことは書いてないんですけどね。
もしかしたら自分では秘密にしているつもりが彼にはお見通しなのかもしれない。それも怖ひ。

内容はこんなようなことを…。

旦那さんが帰ってきたのは午前3時半。
週末なのにどうしてそんなに遅いのかと尋ねたら
「月曜から福岡、大阪に出張で準備だったんだ。言ってなかったっけ?」
うら〜〜〜!聞いてね〜ぞ〜!
多分、出張の間遊び歩く私に警戒して控えていたんだな!

寝たのは4時。起きたの9時。旦那さんも起きてテレビを見ていた。
彼に「ヒヒヒ。いびきかいてたよ。(笑)」と言われた。
いい年になっても夫にいびきをかいていると言われるのは恥ずかしいものだ。
ましてや友達と泊まりになった時もいびきかいてるかと思うと、こっ恥ずかしい。
と、言ってるそばから旦那さんは寝てしまった。
・・・いびき、かいてるんすけど。(笑)
いびき夫婦。

パックSに変更した場合、1000円のオーバー。
オーバーするのを気にして過ごすよりは、余裕を持っていたいのでパックLのまましばらくいようと思います。
くにおさん、機種変しましたね。
羨ましいっす。っす。っす。っす。っす。



[2003年11月08日 22:18]
引き出物

むむむ〜。旦那さんは何も言いません。^^;
どうなのかなぁ〜?

さて、この間の結婚披露宴の引き出物はと。
カタログでした。ヤッター!何にしよう。
今は色々あるのね〜。多いのは食器、女性のバッグ、アクセサリー、小物類。あら下着まで。
うふふん♪どれがいいかな〜?(←もう自分が選ぶつもり)

明日は選挙。一応行くつもりです。
天気も良くないしね〜。夜はテレビがつまらないだろうな。

[2003年11月09日 13:44]
あなたはどちら?

今日のブランチはパスタです。たらこスパゲティー。
私的には美味しくできたんですが、旦那さんは
「たらこは生を乗せる方が美味しいよね。」と言っている。
へぇ〜。”生派”ですか?私はバターと一緒に炒める”焼き派”
「たらこスパゲティーはすかいらーくが元祖なんだよ。」と薀蓄をたれている旦那さ
ん。
本当ですかぁ〜?(疑いの目)

あなたはどちら?




[2003年11月09日 20:08]
選挙会場

行きましたよ〜。選挙。
旦那さんの卒業した中学校が投票会場。
校庭では子供たちが遊んでました。
それにしても今日は天気が悪くて暗いね〜。

投票ついでに買い物ぶらぶら。
パソコンショップとホームセンターを回ってラーメン食べて帰ってきました。
テレビは選挙一色。でもさすがテレ東。旅番組やってます。(笑)

[2003年11月10日 15:11]
さようなら

さようなら愛しいあなた

今まで本当にありがとう。
あなたとの楽しい思い出を思い返すと、胸の奥がチクっとします。
色んなことがありましたね。
全て私の記憶&記録に大切に取っておきます。

あなたはあなたの素晴らしいところがあり、生き方を変えられない。
私は私で他の生き方を見つけてしまった。
お互い別々の道を行くのがいいと思い、決断しました。

あなたと出会えたことは決して忘れません。
本当にありがとう。
さようなら。



[2003年11月10日 21:03]
好きです




初めまして。
突然のお便りをお許しください。
あなたにひと目会った時から気になっていました。
でも私には付き合ってる人がいました。

あなたはとても魅力的でみんなの人気者。
ちょっとアクがあるところもステキでした。
日に日にあなたが気になり、もうどうしようもなくなりました。
そして彼とは別れました。
別れてすぐに乗り換えるなんて、軽い女だとお思いでしょうか?
それでも好きになってしまったからしかたがありません。

まだあなたのことで判らないことがいっぱいですが
一生懸命努力して理解していきたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。
なみ

皆様、すみませ〜ん!
「どうせなみのことだからネタだろう…」と思ったのではないでしょうか?でへへ。
機種変してしまいました!
先週末に心を決めて、週末に旦那さんとでかけようと思っていたのですが
今日になってしまいました。
まだちょっとしか触っていませんが、拒否反応は出てないようです。
これからいじり倒します。(笑)
name="lo-itumo.jpg"

[2003年11月10日 21:18]
やり直し


さっきは失敗

[2003年11月11日 11:31]
オークション

昨日の日記は悪ノリしすぎました。m(_ _)m

お世話になったトレバとHV210へのお別れの手紙と
SA3001Vへのラブレターというシチュエーションだったのですが。(笑)
そんな感じで読むとそれらしいでしょ?エ?ふざけるな?失礼しました〜。

午前中指定の宅急便が二つ同時に届いたよ。
もちろん旦那さんのPC関係です。
土日と二つも落札しやがりまして「デヘ。落札しちゃった。あとはヨロシク☆」
と旅立って行ったのでお返しに私のH"の機種変もお願いしたのです。
出張から帰ってくるまで箱には手をつけられません。
さあて、私は何を落札しようかな〜ん♪

SA3001Vの感想です。
機種変データベースをよく読んでから手に取ったので
それほど期待ハズレというのはありません。
ディスプレイの大きさも別にオッケーです。手にすっぽり収まってメールが打ちやすいですね。
難はやはり”ユーザー辞書”ですかね〜。
旦那さんは”だ” (笑)は”わら”で簡単入力できたので。
あ、お使いの皆さん、(笑)はどうしてます?

私のここ1,2年のH"の使い方を考えてみて
メール中心(絵日記メイン)だということが判ったので機種変したのです。
あこやさんに写真を送ってもらって、心が決まりました。
京セラは来年になるという雰囲気だし、すぐに発表されても悔いはありません。
新しいのが出たら旦那さんに買わせます。

HV210は家庭の子機として使うつもりが、
「オレがこれを使おうかな〜。トレバも。」という旦那さん。
「エ〜。京セラから新しいのが出るだろうから、それにしたら?今のHV200とこれじゃあ変わらないよ。」
というと、「だってメール放題使えるじゃん。」と。
は?ドコモのメールを使わない人がH"でメールするか?
っつーか、誰とメール放題するつもりなんじゃっ!!!

オムアリさん
画像が表示されないのはロゴを失敗しただけなのです〜。
大きさを間違えたみたい。

くにおさん
私の初ラブレターは小学校1年生でした。年季が違うのですよ。おほほ(笑)

[2003年11月11日 21:44]
まさにガスだね

いざなんでも写せると思うと、コレ!という写真が撮れないね〜。
K子からもらった田村正和仕様のスタバ風マグカップ。
某東京のガス会社でもらったそうだ。
そういえば、去年もK子から正和様のストラップもらったなぁ。日記にもある。う
ん。

京急川崎駅前にできたDICEに行こうと思った。
映画館や東急ハンズ、さくらや、飲食店が入った複合施設。
さくらやでぴたレンズが欲しかったので行ってみたのですよ。
ところが駐車場がないっ!あの雨の中を歩いて行けるかいっ!とグルグル回ったんだけど
本当になくて、諦めた。今度晴れた日に行こう。

そしてドンキホーテへ。
携帯ラッピングが目的できたんだけど、折りたたみだと3980円。
ヒンジ部分はオプションでプラス1000円だって。え〜、5000円もするのぉ!諦めた。
ブラブラと何を買うでもなくぶらついて、1Fの肉のハナマサに。
K子は業務用の肉や食品にいちいち驚いている。
「楽し〜♪」ってあーた。何が楽しいのですか?


[2003年11月12日 11:43]
お笑いセンス

実家に送られてきた姪っ子達のビデオを見た。
運動会とバレエの発表会の。
発表会では姪っ子二人が一緒に踊っている。
下の子(ナミという)はカメラに向かって手を振っちゃってるよ〜。あらら〜。
(笑)
さすがに上の子5歳は踊りが決まっているが、ナミは足元が覚束ない。
チビでコロコロしてるから後ろに下がる時にスッテーンと転んだ!会場は爆笑。
どうするか?子供なら焦って固まるか、泣き出してしまうだろう。
ナミは口に手を当てて照れ笑いした。(笑)その表情がまた可愛くて笑いを誘った。
素晴らしい。お笑いのセンスあるぜ。(←叔母バカ)

久々の青空です。
kinaさんの青空よりは色が薄いような。。。
海沿いはこんな感じなのかも。
さて、今日は出かけます。お買い物〜♪
・・・・・・・・灯油の。(泣)


[2003年11月12日 18:20]
よぉ〜く考えよ〜

♪よぉ〜く考えよ〜、オカズは大事だよ〜 う〜う、う〜う♪
旦那さんがいないときの食事なんてこんなもんっす。
ゴマ入りおにぎりをニンニク醤油で焼き上げてます。
冷凍ストックもこれで終わり。また作らなきゃ。

朝、激しい頭痛。即効でナロンエースを飲んだが効かない。
2時にユキたんにメールしながらランチ食べてた私ですが
また薬を飲みたいので早めの夕食です。
早く治まってください。起きてられない…。

地震がありましたね。怖かった。。。

[2003年11月13日 11:24]
お汁粉

お汁粉食べたいなぁ〜と、この間買ったゆであずき♪
缶のゆであずきは甘いのでノンシュガーのパックのゆであずきを買ったのです。

鍋に入れて、水は3カップ。砂糖が1カップか。
多いな〜砂糖。これが手作りのいいところ♪(違)
砂糖は少なめに。そのまま10分煮る。
うふふ。その間にお餅を焼いて、お茶を煎れて。

あ、あれ〜?なんか薄いぞ〜。小豆に砂糖お湯って感じぃ。
でももう10分たってるし、お餅も焼けてるし、お茶もはいったし…。
んまぁ、お汁粉の味がすればいいや。
いっただきま〜す!

・・・・・・・・・・・・・・・
ワタシノ ナニガ イケナカッタンデショウカ?


[2003年11月13日 19:39]
夜でもイケル

今日もなんだか頭痛がしそうな雰囲気。ヤバイ…
薬を飲んだが不安だな〜
首からきているみたいなので腕をあげてストレッチをしてお風呂で首をマッサージした。
あら。いいかも♪
ってゆーことは運動不足か?
旦那さんに言ったら「その通りっ!」と即答されそうなので
この件は内緒にしておこう。

新横浜まで迎えにきてます。
夜の風景も写せるとは素晴らしい!
そしてメールしながらでも時間が表示されるのもGoodだね♪
早く操作方法覚えよっ。

[2003年11月14日 11:02]
インプレッション

昨日は旦那さんが帰ってきて、私の新しいH"を「スゲー!ふぅ〜ん。」と感心してました。
今や当たり前の機能のカメラも彼のドコモにはついていません。(笑)ストレートだし。

5日間使って、私のインプレッションを。
家族友人とのメール中心&絵日記生活の私にはカメラがついて大満足です。

◆カメラ
やはり素晴らしい。絵日記を投稿するために毎日トレバを使っていましたが
家の中ではいいものの、屋外では厳しいものがありましたね。
「こんなに近くに見えるのに、トレバじゃ写らない〜。(泣)」と涙を呑んだことも何度あるか。
暗いお店、夜などはゆうに及ばず。
風景を写せる喜びを味わっています。
写真を撮る際に保存形式を選ばなくてはいけないのは残念。
BMPで保存して後からJPGに直せるといいが、メモリが少ないからしょうがないか。
それとフレームなどで加工すると元の画像に上書きしてしまうこと。210では選べました。

◆文字入力
改行は私は気になりませんでした。予測変換には頼っていませんが、あると便利。
ただユーザー辞書は残念だな〜。前も書いたが旦那さんが”だ”(笑)が”わら”
数字の1を”あ”に、〜も”あ”に登録していたので。
レスポンスが遅いという声がありますが、うむ確かに。。。
文字が大きいのは気にならないな〜。(老眼とか言うな)

◆ディスプレイ
小さいという声がありますが、私は別に…。画面を大きくする為に端末自体が大きくなるのはね。
男の人にはキツイかもしれませんが、女性にはこの端末の大きさはピッタリだと思います。
あ、私は旦那さんよりも手が大きかったんだ。なら男性でもイケルかも。(笑)
サブディスプレイは本当に便利。210だと開かなきゃいけなかった!
時計をつけない人なので携帯で時間確認できるのは嬉しいです。
バックライトOFFであれだけ明るいのはスゴイですね。普通にメールを打てますよ。

◆音
やはり32和音は違いますね〜。
前に使っていた12和音の着メロもこちらのほうがキレイに聞こえるのはなぜだろう?

◆メール
送受信が210よりも速いような?
題名、あて先、本文と自分で選んで入力できるのがいい。何の写真を添付したのか判る。
メールを打ちながら時計を見れるのがいい。
長くなったので続きます。
これは分厚い取り説。ボロボロにしてしまうのでカレンダーでカバーしました。
フリスクの1.5倍の厚さがあるね。(笑)

[2003年11月14日 17:48]
インプレッション2

まずは訂正。
画像形式は変更できました。bmpからjpgもその反対も。失礼しました。
50kbから4kbに変わるってどうでしょう?
続き。
◆絵日記投稿
210ではSDに3ヶ月分くらい保存してあとは消してました。
SA3001では外部メモリーがないのが一番の難点ですが、
yahooの専用メールアドレスを取ったので投稿する際に一緒にそこに送ってます。
絵日記のHPも立ち上げたのでサーバーに保存できるし、絵日記のメモリの点はクリアしました。

◆メモリ
まだ使ったばかりでメモリー不足とは感じませんが不安はありますね〜。
写真を撮り貯めできないのはね〜。
撮った写真はメールでパソコンに送るように心がけてます。
着メロはそんなに変える頻度が少ないのでこれで充分です。
SDがあったときはいっぱい持ってたけど(100曲以上)、実際には使わないし。

◆感度
これは人によって様々なので何とも言えませんが、前の210より良かった!
私の210が悪かったのかもしれません。旦那さんのHV200も良くないんだよな〜。
プツプツ切れるし、完全に切れてしまうこともしばしば。

◆その他
急速充電がこんなに便利とは。210では満充電にしても外出すると夜にはなくなってしまう。
旦那さんを迎えに行ったりする外出では待ってる時に携帯をいじる時間が長いからかな?
電池残量3から2は長いが2から1は結構すぐになってしまう。
1になると「充電してください」と使えなくなってしまう。
出かける際には満充電にしていかなきゃいけなかったのが不安でしたね〜。
充電するにも時間がかかるし。
その点SA3001なら残量2くらいでも余裕で外出できる。
もしもの為に充電器を持っていく場合でもSA3001の充電器は小さくていいね。210のは大きいよ。

子機登録できないのは残念だった!あ、旦那さんとのHV200とトランシーバー登録しなきゃ。
こんな感じでしょうか。縛りがある人は京セラ待ちでOKでしょう。
パナソニック待ちの人は三洋に替えて、SDを大事に取って気長〜に待ちましょう。(笑)
私もそのクチです。はい。

ビッグカメラでぴたレンズをゲット!最後の一個でした。

[2003年11月15日 00:02]
メシだメシだ!

「おい、サトシ。今日は本まぐろの刺身だぞ。」
「わーい!」
「奮発して大トロだ!」
「やったねパパ。明日はホームランだ!」

[2003年11月15日 16:20]
写らない

テレビ画面が写らないよ〜。
トレバのほうがいいとはびっくりです。

スカパーフジテレビで昔からのF1鈴鹿のレースをやってます。
毎週土曜の同じ時間にやるんだけど、今日はすっかり忘れてた。
旦那さん「あ〜!なんで忘れたのよ〜!」
ってなんで私のせいにするのさ?!ムカッ!
今日はセナとプロストの因縁の戦いのレースらしいです。


[2003年11月15日 23:10]
クリスマス

ツリーのオーナメントとして売ってましたが小さいからストラップにつけました。
カワイイ♪
街はクリスマスの雰囲気ですがクリスマスとは関係ないパソコンショップに行ってきました。
10時だというのに人がいっぱい。11時までやってるんだって。スゴイ。
旦那さんはまた古いパソコンを復活するべく部品を買いました。

[2003年11月16日 09:01]
もてぎ

急に手伝いに行くことになって早起きしました。
今日はお手伝い程度。私はお客さん気分♪

暖かいです。気持ち悪いほど。紅葉がキレイ。コースからは見れないけど。
お天気は回復して晴れてきました。
決勝はお昼です。

[2003年11月16日 16:51]
初表彰台

始まる前にまたバタバタ。ライダーK君はなんでこんなに色々あるのか。
スタートはまずまず。一人抜いて前を追いかけるがタイムが上がらずに後ろに追い着かれた。
ラスト2周でトップグループ2台がからんで転倒!
前を抜けば表彰台!行け〜!

ラストラップでかわして初表彰台でした。

モルダーさん
ありがとうございます!おかげさまで結果が出ました!

あこやさん
ずっと書き忘れてゴメン〜!
ありがとうございます!BCCの使い方が判らなかったの。(笑)
また教えてね〜!

[2003年11月17日 00:13]
必需品のモニタ

レースも片付けも早く終わったのに帰るのが遅いよ〜!
ピットにはモニターがあって、番組のようなカメラアングルが見れます。
もう一つは順位が表示される。
これを見ながらレースしながらレース観戦。へんな感じ。

帰りの運転は私が。
別にいいんですけどね。
あんなに気持ち良さそうに寝てる旦那さんが羨ましくなってきました。
幸せそうなんだよね〜。

るるるさん
情報ありがとうございます!友達と平日に行くつもりで〜す。
ああ〜、楽しみぃ♪

[2003年11月17日 12:02]
出会い

「おい。お前誰だよ?」

シロ「僕はシロです。あなたこそ誰ですか?」
はことん「オレは はことんさ。」
シロ「あ、あなたがはことんさんですか〜。初めまして。」
はことん「おうよ。で、お前は何をしてるんだ?」
シロ「僕はデジカメの液晶をお腹で拭く仕事をしてます。なみさんのデジカメ"sora"と一緒なんですよ。
はことんさんは何の仕事をしてるんですか?」

はことん「オレか?お、オレは…。なみを癒すんだよ。なみが机をとんとんって叩くだろ?
それに反応してオレも叩くんだ。そうするとよ、なみが喜ぶんだ。」

シロ「わぁ〜。ステキな仕事ですね〜。あれ?でもはことんさんの頭に白いものが。
もしかしてホコリですか?」

はことん「・・・・・・・・・。」
シロ「あれ?はことんさん、もしかして泣いてるの?」

つづく。

[2003年11月17日 20:53]
哀話

つづき

はことん「オレが買われたきっかけは、なみが好きな絵日記HPの人が持ってたからなんだ。
コレ欲しい〜!って即効で買いに走ったのさ。電池がついていたからすぐに遊んでくれたよ。
とんとんとん・・・。クゥ〜っと鳴くとカワイイ〜♪と微笑んでくれたさ。
それが、電池がなくなってきてからはパソコンのディスプレイの前に置き去り。
毎日見つめているのに遊んでくれないんだよ。パソコンのディスプレイは毎日見つめてるくせに。
悲しいよ。飽きっぽい性格のなみだからこんなことになるんじゃないかと思ってたがな。」

シロ「・・・・ズズッ。(泣)はことんさん、可哀相・・・」

はことん「お前まで泣くなよ。お前は結構使われてるじゃねえか。
なみのデジカメ"sora"は出番あるだろ。バッグにはいつも入ってるみたいだし?」

シロ「それが・・・。なみさん最近エッヂを機種変したんですよ。カメラ付きの。
たいそう気に入ってるみたいで、ちょっとのおでかけだとデジカメを持っていかなくなったんですよ。
で、僕の出番も減ってきちゃったんです。ズズッ。」

はことん「そっかぁ。アイツはホントに飽きっぽいな。それに新しいもの好きだな。
でも悲しいかな、俺達はアイツの持ち物なんだ。いつか俺達に戻ってくるまで待とうぜ。」

シロ「そうですね。いつかきっと戻ってきてくれますよね!希望を持って待ってます!」


京セラのデジカメスゴイよ!「Stream Shot」だって。レンズ部分がクリッと動いて便利そう!
旦那さんも欲しがってるし、新しいの買っちゃおうかな〜。
それとSA3001Vの液晶拭き探してるんだ。ちっちゃいの希望。
それから「ひだまり」癒し系TOYなんだよね!かわいいんだ〜。
ソーラー電池だから電池交換不要!キャ〜!クリスマスバージョンがあるから買っちゃおうかしら♪
http://www.tomy.co.jp/nohohon/

[2003年11月18日 09:21]
連続遅刻

昨日の朝、旦那さんはノロノロして出勤に出たのが9時50分。
道路が渋滞してコアタイムの11時に遅刻したそうだ。
お見送りと同時にゴミ捨てに行く私も遅刻。
ゴミ袋を持った格好で収集車とすれ違ってしまった。したり笑いの職員。ちくそー。

んまぁ、昨日は確かに遅かったし、しかたない。でもいつもなら10時過ぎに来るのになぁ。
今日は9時ちょっと過ぎた時間。大丈夫でしょう。
って、アッレ〜〜〜!もういない!!!2日続けて遅刻するとは主婦失格かな?


[2003年11月18日 16:39]
秋の公園

紅葉を探しに散歩しました。と言っても途中まで車でね。
けやきや銀杏並木はまだ早いみたい。おまけに葉が少ないような…。
結局、近所の公園が一番キレイでした。
フカフカの枯葉のじゅうたん。子供たちが集めて遊んでる。
もう薄暗くて寂しいのですが小学生、幼児、老人、犬と思い思いにくつろいでます。
あ、それとヒマな主婦か。(笑)

[2003年11月19日 00:22]
ボーンアイデンティティー

ボーンアイデンティティ
弟のDVDを借りてきました。前にロードショーで観たんですがね。

CIAもの(?)でアクション満載です。
演技派のマット・デーモンの肉体がこんなにマッチョとはね。
私は「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」で感動の嵐だったので、こんなマットは不思議感覚です。
「ドグマ」のちょっと悪役も好きだったんです。
「リプリー」「プライベート・ライアン」の内気な感じとも、
「オーシャンズ11」のシャイな感じとも違います。
ボーン・・・は苦悩するアクションって感じか?(ってどんな感じだ。w)
あら。こうみると結構マット・デーモン作品を見てるのね。隠れファンか?(笑)
「レインメーカー」はまだですが、ぜひ観たい作品です。

残念ながらヒロイン”フランカ・ポテンテ”はあまり可愛くありません。
いかにもドイツ女性って顔をしています。でもそこがいいのかなぁ?
最後のシーンにはちょっと微笑んでしまいますが。

レンタルDVDでは特典映像は入ってないのかしら?
もうひとつのエンディングやらが入っています。私は公開された方が好きですね。
あと色々あったのですが、まだ見てません。

マット・デーモンファンなら是非DVD購入を、
そうでない方はそれなりに・・・って違う。レンタルで充分でございます。

[2003年11月19日 11:42]
芸能人のホームページ

これ載せて大丈夫かなぁ?まずかったら削除か通報してください。(笑)
話題の正司照枝さんとは姉妹ですね。(知ってるか)
正司歌江公式ホームページです。なんとご主人が作ってるそうです!素晴らしい。

yahooのカテゴリで芸能人のHPを見ると「本人作成による」というのがあって
どうしても興味を惹かれてしまう。
公式ホームページだとその人自身の声が聞こえないっていうか、作られた感があって。
でも「本人作成」の芸能人はアレなのが多いけどね。
宮川一朗太とかつるの剛士とか前田耕陽とか。(笑)

最後の方に渡辺徹がっ!エッ?本人作成?
うわわ〜、しょっぱすぎ。

http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/Actors_and_Actresses/Domestic/


[2003年11月19日 21:09]
スィートなお話

スィートなお話をしましょう。

車で買い物に行って、急にクシャミが出た。
前兆もなくいきなり出たので、鼻水も飛び出た。
垂れたとか流れたとかじゃなく、勢いよく飛び出た!
フロントガラスにも引っ付くほどよ。

あわわわっ!ティッシュは後の席だ〜!
流れ出た鼻水を拭こうと思ったら、そこはネオン明るい交差点。
自転車で信号待ちしていた若い男の子と目が合っちゃったよ・・・。
笑うとかでなく、呆然とした表情の若者。せめて笑ってくれ。
頼むから哀れんだような顔をしないでおくれ。。。(号泣)

ね。スィートなお話でしょ。
他人の不幸は蜜の味。

ベーカリーレストラン サンマルクのカフェでティータイム。
レストランはパンが売りのお店だけど、カフェにはあまり種類はありません。
これはビーフシチューパン。中にビーフシチューが入ってるんだって。
・・・・・・ん〜、洋風肉まんかな。(笑)


[2003年11月20日 11:49]
キャッチの思い出

新しい絵日記筆者さんAugustさんのキャッチで思い出した話。

昔、勤め帰りにキャッチにあった。若い(カッコイイ)お兄さん♪化粧品だという。
ちょうどその頃化粧品を選びあぐねていたので、聞いてみるだけいいかな…と。
連れて行かれたマンションの1室。ん。ヤバイかも??

化粧品について色々と説明され、十円玉を取り出して”この化粧水で汚れが取れる”などと
冷静に考えたら「そりゃ、ヤバイんじゃね〜か〜?」と思われるものも
「へぇ〜。スゴ〜イ!」と唸ってしまった。これがキャッチの妙なのかしら?

お値段はお試しセットで3万円。買えない値段じゃない。
どうしようかな〜。買ってもいいかな〜。と思ったところに彼に電話が入った。
相手は彼女だったらしく「ん〜。もうすぐ終わるから待ってて〜。」と。
なぬ?もうすぐ終わる?終わらせるつもりかいっ!
そう簡単に終わらせてなるものか〜!と・・・。

ダッシュで逃げました。(笑)彼が電話で話してる隙に。
戻ってきたら私が消えてて、目〜飛び出してることだろう。フッフッフ。

そしてカフェで息を整えて渋谷の駅に向かったら、ホームにあの彼と彼女らしき人が立ってたよ。ふが。

今日は妹が実家に旅行のお土産を届けに行くというので私も。
帰りが遅くなるかもしれないので、今のうちに夕食の準備。
圧力鍋で野菜を煮込んで後からタラを入れてトマトスープにします。
今回はちゃんとじゃがいもはメイクイーン使ってます♪


[2003年11月20日 20:22]
お好み焼き

実家に妹夫婦と弟も来てお好み焼きパーティーです。
はぁ〜食った食った!
海外旅行のお土産も貰っちゃいました。ウフ♪
私にはポロのマフラー、旦那さんにはメキシコのサルサソース。
リクエストしたので嬉しい。スッゴク辛そう!

[2003年11月21日 09:52]
リセット

昨日は家に帰ってきてから鼻炎の症状が出てきた。
クシャミ鼻水が出続けて、そうなると思考能力は激しく低下。
そんな時、姉にライトメールがなかなか送れなくて履歴が溜まってしまったので削除していた。
ボーっとしていたのか、何故かEメールまで全て削除してしまった!!
リセット。

人生もリセットしたいな〜と考えるときがあります。
今が不幸な訳じゃないけど、充分幸せだけれども、自分自身をまっさらに戻したいというか。
そんな気分の時ってありませんか?
積み木を積み上げて作ったお城をダーっと崩したいような感じ。
お城はところどころでちょっとズレてる。これを完璧にしたいが為に崩して最初から積み上げたい。
そんな気分なのです。アンニュイな気分なのです。






何をお探しでしょうか?オチ?
今日はありません。


[2003年11月21日 15:43]
暖かい日

今日は暖かかったね〜。
やっぱ羽毛布団は最高だね〜・・・って、寝てました。はい。
夕べの薬のせいですよ〜。
ちょっと・・・のつもりが勢い余って3時間も寝てしまったよ。くわ〜。
4時前だというのにこの夕日。一日が短いわ。

今日は渋谷の東急ハンズに行こうと思っていたのになぁ。
家から電車で20分で行けるのだけれど、気分的に遠い場所になってしまった渋谷。
疲れるのよ、あの人ゴミが。
3年くらい前に行ったときはスクランブル交差点で人の多さに気分が悪くなってしまった。
目的のLoftまでわき目もふらずに歩いたら少しは落ち着いたんだけれども。
こういうのってどうなんでしょう?オバサン化現象なのかなぁ。
勤めている時は混雑する新宿の街を誰よりも早足で歩く自信があったのに。

さて、これからどうするかな。


[2003年11月21日 23:05]
今年最初の

秋葉原に行ってきました。
旦那さんはまたも古いパソコン復活計画でネットをウロウロしてた。
みつけたのがPCケース。ちょっと面白い形をしてるの。これを買いました。
いろんなパーツをオークションで買って古いパソコンを生き返らせようとしたみたいだけど
ケースまで買ってちゃったら昔の面影なんてないじゃん!っつーくらい変わってるよ。
まぁいいけど。写真は後ほど、乞うご期待!

買物して秋葉原の駅から幕張へ向かった。
ルートは二つ。東京駅まで行って京葉線。もう一つは総武線で幕張本郷まで行ってバス。
荷物が結構重いので歩きたくなかった。東京駅は歩く!
ならば総武線へと向かったがホームに着いて唖然。
人が溢れてる!入ってきた電車も満員!無理無理、絶対ムリっす。

幕張へに着いて、お馴染みのクリスマスツリー。
やっぱりトレバよりもキレイに写るね☆いつもはファインだけどjpgスーパーで撮ってみました。
今年最初のクリスマスツリーです。

[2003年11月22日 13:36]
面白いもの

コレ判るかな〜?
PCケースの前面なんだけど、車のフロントグリルを型取ってます。
何の車かは言わずもがな。ヘッドライトも光るんだよ〜。
設置に朝までかかったらしい。んまぁ、なんだかね〜。

[2003年11月22日 21:42]
冷たい風にも負けない

夕方になって秋葉原へ。昨日の設置でパーツが足りないんだって。
ガソリンの乏しい私の車で。私の運転で。最近多いわ〜。
自作パソコンの溜めねショップのようで、たくさんのパーツが山積みされていた。
好きな人には楽しいんだろうな。私も嫌いじゃないけどさ。

外は冷たく強い風が吹いていた。お土産にもらったマフラーが早速役立ったわ♪

帰りにペッパーランチで食べてお腹ぽこぽこ。

[2003年11月23日 11:45]
ヤキモチ

お昼にヤキモチ。もとい焼餅。旦那さんは休日出勤です。
朝、目覚ましセットしたテレビでも起きない。時計のアラームでも起きない旦那さん。
私がテレビを見てちょっと「わーっ!」と言ったら「うるさいよ。」と。

「あーそー。そんなにうるさいならテレビ消すねー。寝てればいいわねー。」
とぷちキレしてみた。
ちょっとうろたえる旦那さん。お弁当作った私を敬えってんだ。

夕べはラグビーワールドカップを見てしまって、寝たのが朝。
すごかったね〜。オーストラリアVSイングランドの決勝戦。
死闘を繰り広げ、イングランド優勝!ウィルキンソンズが素晴らしかった!!
その後映画「危険な情事」これって何度見てても、再放送してると見ちゃうよね。
公開当時は大ヒットというか超・話題で、世の男性が怯えた映画でしたね。
私はなぜか一人で見に行って、映画館を出る男性の顔をウォッチングするのが楽しかった。(笑)

ta3さん
ちょっとアレかなぁと思いましたが、家の中出使うパソコンって趣味の世界だし
誰も見る訳じゃないから遊んでみようかと。(笑)
まだ組み上がってませんが楽しくなりそうです。

[2003年11月23日 17:39]
計画倒れ

午後は渋谷の東急ハンズに買い物に行って、そのまま旦那さんの会社に行こうと思っていた。
それがのんびりお風呂に入っちゃったもんだから、家を出たのが4時。
一応、彼に電話したら「6時くらいには出ようと思ってる」とのこと。
ん〜。渋谷で買い物して幕張に行くにはシビアな時間。
一気に気持ちが萎えて「じゃあ、家で待ってる」ということになった。
夕飯の買い物をして帰ってきました。
どうせダンナ時間で6時なんかに帰って来れないんだろうけどさっ!

キチンとルージュを塗った唇に、
”プリッツ バター入り味噌ラーメン味”が塗りたくられたよ。とほほ。
あ、しょっぱ!

♪3連休なんてらら〜ら〜ららら、ら〜ら〜(♪人間なんて〜のフレーズで)




↑口ずさんで下さった方、スミマセン。
字数あってませんね。。。(笑)


[2003年11月23日 23:28]
夕飯作ったけど

結局11時過ぎてるし。何が6時なんだか。。。
今日はマーボー丼です。ちょっと辛め。
作ってる最中に疑問。「とろみをどこでつけるか?」
私はニンニク、しょうが、ネギを炒めて、肉を炒めて、
中華スープに酒、醤油、砂糖、塩などを入れてちょっと煮込んだ後に少しとろみをつける。
そして豆腐投入!豆腐に火が通ったら再度とろみを調整しながら加えるという手法をとっています。
皆様はどうなんでしょ?

ヒマヒマだったのでネット三昧。
色んな人の日記を読んで回りました。本当に色んな人がいるもんですね〜。
面白い人、楽しい人を見つけて、「お気に入りに追加」しました。
そして、私の考えも及ばないような言動をする人。
人の迷惑なんて考えてない人。
読んでて怒りとか悲しみとかが湧いてきた。
30をとっくに過ぎて、改めて人間の深さを知りました。
まだまだ青いな、私。

[2003年11月24日 11:52]
♪日石灯油でほっかほか〜

今日は寒いですね〜。さすがに石油ファンヒーターを点けてます。
ウチの近所では毎週土曜日に灯油を売りに来る車が通ります。

♪日石灯油でほっかほか〜。日石灯油だもんね!
キ〜レイに燃える〜、キレイな灯油、日石灯油
日石灯油でほっかほか〜。日石灯油だもんね!

CMでTOKIOの山口君が歌ってますね。あ、今は♪エネオス灯油でほっかほか〜かな?
あれでやっと歌詞が判ったのです。
日石灯油 ”だもんね!” ←ここが判らなかった!
日石灯油、ごまんえん!(五万円)に聞こえてたよ。(笑)

これ以外にも歌詞があると思うのですが、トラックからのテープは伸びていてイマイチよく判りません。
♪寒がりミケも、ちっちゃなポチも、みんなお部屋に集まって。だってお部屋がす〜ぐ暖まるんだもん♪
とかあったような…。

あなたの街にも灯油売りに来ませんか?
歌詞が完璧に判る方、教えてくだされ〜。

[2003年11月24日 16:49]
BlackOut!

DVDを見てたらいきなりの停電!
窓の外を見ると信号は動いてる。
次々と近所の人達が出てきて不安顔。
ニューヨークの大停電か?テロか?

3分位で復旧しましたが、タイマーのリセットなど後が大変だ〜。

[2003年11月24日 21:14]
チキンヒーロー

今日ご紹介するのはチキンヒーロー。
旦那さんのお父さんの実家がある宮崎は日南のあるスーパーで売っています。
超・超地域限定品!鳥肉はもちろん宮崎鶏。
ただの鶏の手羽肉。味付けと衣がつけてあって揚げるだけになって売ってます。
これがイイお味!
同じ味を再現しようと努力してもなかなか難しいですよ。
法事やらで帰省したときにまとめて買って帰ってました。
親戚はみんな上京して誰もいなくなってしまったので、今は通販で買ってます。
100g98円。安い!本当に美味しいんだよ〜!たくさんのに見えますがペロっと食べられます。

なぜ″ヒーロー″なのかは未だ謎です。

[2003年11月25日 10:07]
タイヘン!

んもう、タイヘン!
昨日の停電にもビックリしたんだけど、夜11時過ぎになってネットが繋がらなかった。
ちょうどその頃、友達の息子さんがネットオークションをするのにパスワード違いとかで
トラブってて、ウチに「代わりに落札してもらえませんか?」と電話もらってたとこだった。
「ゴメ〜ン!ウチも今トラブってるんだ〜。」と。

で、朝。台所に下りてみたらポタポタと音がする。
ああ、雨がかなり降ってるんだな〜・・・って、ヤダ!天井から漏れてるんじゃん!
雨漏り?外を見たら、今の時間は雨がやんでる。
調べてみたらどうも水道管のようだ。
台所の上はお風呂と洗面所。これだな。ポタポタポタとかなり漏れてて
天袋の鍋や食器などびしょ濡れ。その下の鍋もびしょ濡れ。
食べ物は置いていなかったので難を逃れたけど、塩や砂糖などがちょっと湿ってた。

どうしよう?クラシアンに電話するか?
この家も古いし水道管が腐食しているかもしれないから、家を建ててくれた
旦那さんの幼馴染の家に電話して、水道屋さんに来てもらうことになった。
とりあえず水道の元栓を締めて、家に篭ってます。
トイレは・・・お風呂のお水を使うか・・・。

うう〜ん。なんなんだろう。ウツだ。
あ、ネットは朝には直ってました。


[2003年11月25日 20:25]
不便なこと

旦那さんの幼馴染のお父さん(この家を建ててくれた大工さん)はお出かけ中で
出先から水道屋さんに来てもらえるように手配してくれた。
午前中に明る〜いおじさんがやってきて、色々調べる。

「ああ〜ん。これは水漏れだね〜。(判ってるっちゅーねんっ!)
2階の風呂場か洗面所から漏れてるね〜。(だーかーらー!)
配水管が見えないから、壁を壊さなきゃいけないね〜。(エッ!?マジですかい?)
んまぁ。わたしじゃ判らんから、大工さんに連絡しとくよ〜。んじゃ〜ね〜。(おじさ〜ん!)」

明るく笑いながら帰って行きました。。。(泣)
その後大工さんから電話が入り、明日見に来てくれるそうです。
それまでは水道の元栓を締めておき、使うときにイチイチ開けなきゃいけないということに。
んまぁ、トイレはお風呂の残りを使うし、洗濯は今日は諦める。
夕飯はお弁当でいいっか!と軽く考えていたのですが・・・。

一番ツライのは・・・・ウォシュレットが使えないこと!!
たかが・・・とお思いでしょうが、キレの悪い私にはウォシュレット必須アイテムなんだす。
あああ、悲しひ。こういうときに限って、出やがる。。。


40000ヒットしました。ありがとうございます。
皆様のおかげで楽しく続けられております。
本当は大喜びしたいのですが、自宅がこんな風でちょっとウツ〜でございます。

ばりーさん
メッセージありがとうございます。おかげさまで4万になりました。
グリーンマイルも長いですが、ロードオブザリングの3時間半は正直キツかったですね〜。
私は一度見た後に部分部分を見返すのですが、さすがにためらいました。
マイフレンドメモリーはどうでしたか?私、まだ見てないんですよ。
フェロモン女優シャロン・ストオーンが母親役なんですよね〜。
思い切り泣きたい日に借りてこようと思っているのですが、なかなかその日が来ません。(笑)

写真は妹からのお土産のサルサソース。
CHILE PANCHOってベタなネーミングやな〜。

[2003年11月26日 07:22]
寝た気がしない

昨日というか、今朝なのよ。旦那さんが帰ってきたの。
4時よ、4時。
2時間だけ寝て6時に起きて水道の元栓を開いてる間に
洗濯っ!食器洗いっ!洗米っ!貯め置きっ!と水に関することをしました。
旦那さんを送り出したら、また元栓を締めて修理に来るのを待つばかり。
ふわあ。疲れたし、眠い。
ちょっと寝たいんだけど、大工さんは多分8時には来てしまうと思われ・・・。


[2003年11月26日 13:37]
原因究明

あの後、ダメダ〜。ガマンならぬ〜。と布団に倒れこんでしまった。
電話が9時過ぎに鳴る。ああ、大工さんだ。出なきゃ、出なきゃ・・・。と手探りで受話器を探すも
その前にかなり長い間鳴っていたのか、切れてしまっていた。
ヤバイ。こっちから電話しようか・・・。と、またボーっとしていたら玄関のチャイムが鳴った。

大工さん(旦那さんの幼馴染のお父さん)は風邪を引いてるところを押して来てくれたようで鼻水ズルズル。
もう70歳も過ぎたおじいさんなのだが、背は高いし顔はツヤツヤ。
早速色々見て周り、風呂場の蛇口だということが判明。

実は今朝、旦那さんがシャワーを浴びたときに蛇口あたりから水漏れがしていたそうだ。
この蛇口、1年くらい前に旦那さんがサーモスタット式の蛇口を買ってきて取り付けたのだが
配水管が腐っていたのを知っていたそうだ。
知っているなら、なぜそのままにっ!?

結局、風呂場のタイルを取り除いて配水管を直接見ないと判らないということに。
タイルを取り除くには・・・サンダーっ!
私の大好きなホームセンターで目にする、あのサンダー。
丸い刃でチュイーンと木材を切る、あのサンダー。
一度使ってみたい、あのサンダー…。サンダーサンダーサンダー。
大工さん、”ちゅいーん”とみるみるタイルを切っていく。
あああ、使いたい・・・。私にもやらせて・・・。
熱い視線はあっさり無視されて、配水管が顔を出しました。
確かに腐食している。これを交換すれば大丈夫だろうとのこと。
しかし、水道管に関しては大工さんの管轄外(?)なので午後に昨日の水道屋さんが来ることになった。
またあの明るいおじさんが来るのか〜。

たまむさん
ありがとうございます〜。大喜びしたいのですが家がこんな風。
おまけにトイレが使えないのにウツな一週間が来ました。m(-_-m)〜

[2003年11月26日 21:53]
職人のバトル

篭に入った憧れのサンダーです。
いやぁ。職人のバトルを見たよ。
大工さんは工務店もやっているので水道屋さんは下請けということになる。
午後に来た水道屋のおじさんは
「んも〜。Aさんは自分でやろうとするから困るな〜。こんなにボロボロにしちゃって〜。
お金になりそうな仕事は自分でやって、面倒くさい仕事はいつもコッチに振るんだよな〜。
今日だって、こんなタイヘンな仕事は嫌だったんだよ〜。」
おいおい。おじさん。顧客の目の前で言う話か?(笑)

大工さんはボロボロのパイプを抜くことができなかった。
これを水道屋のおじさんは道具を駆使して抜くことができた。
指ほどの鉄の棒をサンダーで尖らせて、水道管に打ち込む。
そしてペンチみたいなので回すと、やっと取れた。
作業を見ていた私に
「どうやってやったか、Aさんには教えないでくださいね。仕事が回らなくなるから。」
と言っていた。うは〜。ハイ。判りました。(笑)

後から大工さんが来て
「おお〜。抜けたんだね〜。どうやったの?」と聞いたら
水道屋のおじさん「ふふん。プロだよ。」の一言で片付けた。隣でひそかに笑う私。

無事取り付けしたけれど、タイルを剥いでむき出しになった壁は
後日タイル屋さんに来てもらうことに。
今日のところはビニールで水が入らないようにしなければね。

タイルをサンダーで剥いだ時のダストが家中に散らばって、拭き掃除に追われた。
台所も片付けて、ホッと一安心です。

[2003年11月27日 09:53]
自動に頼るものか?

水道をひねって水が出てくるのって幸せですね。当たり前のように思ってましたが。

台所の天袋にしまってあった品々。
捨てるに捨てられないものばかり。
亡くなったお義父さんはお酒を飲む人だったので、こんなものがありました。
「自動酒かん器」
タイマーがついててお酒をお燗するらしい。
お燗ぐらい簡単だろうと思うのだが、家事ができない義母を考えたら必要だったのかなと。
他にも引き出物のお皿、お重、蒸し器などなど。
これでも私がこの台所に入ってから整理して、使えるものはしまっておかないで出して
捨てるものはかなり捨てたのだ。
まだまだ整理の余地ありですな。


[2003年11月27日 22:13]
パルコのツリー

渋谷に行ってきました。アルバムの台紙を探しているのです。
川崎のハンズよりも種類が豊富かと思って。
駅を出て、ハンズってドコだっけ?と思った私はヤバイでしょうか?
都会から離れてしまったことや記憶の乏しさにほんのり落ち込み。
知らないビルがたくさんあってビビリました。文化村通りって何よ?
けどまだ残ってるお店を見つけてホッとしてみたり。くじら屋、生地屋さん、懐かしい。

のんびりハンズを見ましたが台紙はあまりない。結局川崎でも売ってるのしかなかったよ。
有名なスペイン坂スタジオを見つけた。
パルコのツリーが可愛かったので写真を。スタバが多いわね〜。

時間があったので幕張のアウトレットを覗いて旦那さんと帰ります。
久々に都会の空気を吸ってきました。

[2003年11月28日 14:20]
幕張ガーデンウォーク

昨日は旦那さんNOVAの後、会社に戻って仕事するというので、いや〜んな予感がしましたが。
帰ってきたの3時て!3時って!
そして、「明日は休み取ったんだ。」と。うそ〜ん。
友人Sと買い物の約束してたんだよ。キャンセルになっちゃった。

そして体調悪い旦那さんに付き合ったわけでもないが、お昼まで寝た私。
あ〜、スッキリ。旦那さんはグッタリ。パン食べて薬飲んで寝てます。

旦那さんを待ってる間に幕張のアウトレット、ガーデンウォークに行きました。
フランフランでナイフやフォーク、小さい花瓶などを買った。
他にもウロウロしましたが、買い物欲の悪魔は降りてきませんでした。
そこのツリー。横に白く光るのが天使なんですけど、写ってませんね〜。


[2003年11月28日 22:07]
明日の予定

明日はね〜、山に行く予定だったですよ。旦那さんの同僚と四人で。
あ。私の趣味は一応、登山です。最近は全然行ってないヘタレですが。
ホテルも予約してたのに雨の予報。それも強いって?
基本的に山登りは雨でも決行ですが同僚は初心者なのでキャンセルしました。
前日はキャンセル料がかかってしまうので、ウチは行くことにしました。温泉だし♪
朝はのんびり出て夕飯食べたら温泉三昧だ!翌日も朝風呂だ!キャッホー!

でも旦那さん具合悪いんだよね。もしかして行き帰りの労働力は私?
んまあ、いいっか!温泉なら!

今日の夕飯の一枚。鳥肉のハーブグリルです。
鳥肉に塩コショウして乾燥ハーブとオリーブオイルとにんにくのすりおろしを混ぜてマリネする。
これを網焼きします。ウマー♪

[2003年11月29日 10:46]
ロバート・デ・ニーロ

昨日は遅くまでDVDを見てました。旦那さんも私も好きな映画
ゴッドファーザー
女手でゴッドファーザー好きっておかしいかな?
若きドン・ビト・コルレオーネ役はロバート・デ・ニーロ。すごくカッコイイ!痩せてる!
DVDはボックスが出た時に予約して買ったんだけど不満な点が。
映画のパート1、2、3そのままだった。私が見たいのはwowowでやった完全盤。
ノーカットで時系列をちゃんと追っているやつ。映画のパート2はアル・パチーノと若きドンの話がない混ぜになってる。
パート3になるとファミリーの関係なども見えて、また面白い。見るとハマります。

さて、これから準備して温泉へ出かけま〜す。ウキー♪

[2003年11月30日 11:16]
温泉旅行

土曜日は
私は待つ女〜。
旦那さんはレポート作成で「お昼までには終わる」という言葉を信じて待つ〜。
終わったのが3時でも怒らないのよ〜。

雨の中央高速を小淵沢へ向かう。到着は6時半。夕食にちょうどいい時間でした。
メニューはありきたりの品々。でも別にいいんだ。
部屋は満室で唯一空いていた緊急用(?)の部屋。トイレと洗面がないだけでベッドもソファも揃ってる。
テレビはつまらないだろうからパソコンとDVDを持参しました。ホテルでDVD三昧♪

さあてかんじんの温泉!トロっとしたお湯はお肌に最高でっす!
雨が強く降ってきてジャグジーはダメだったけど屋根がついた露天風呂はサイコーに気持ちいいです。
内湯は打たせ湯、寝湯、サウナがあって何時間でも過ごせそう。
ウヒヒー。堪能するぞー。

持ち込みのワインを飲んでホロ酔い気分でゴッドファーザーの続き。
夜中も入れるので、寝る前にもう一回行こうっと!
(↑昨夜作成。さすがにホテルは圏外でっす)

朝、寝坊した〜!起きたの8時。急いで朝ごはん食べてお風呂にバタバタと入ってきました。ふー。
お天気は曇り。このまま帰る予定です。

[2003年11月30日 19:58]
南アルプ天然水

帰ってきました。
昨日出たのが午後3時。戻ってきたのが午後2時。短い旅行だわ。
高速では雨も降ってなかったので安心運転。
しかし旦那さんは助手席で寝てて私もウトウト危険運転。
途中休憩したパーキングで撮った南アルプスですが見えませんね。ズーム×2ですが。

家の近所まで着いて遅い昼御飯。美味しいと評判のラーメン屋さん。
家系だって。何よ家系って?
麺、スープ、油と普通の味噌ラーメンを食べました。
旦那さんはウマーだったけど私はウワーだった。ちょっと油っぽい。家系というよりコッテリ系。