[2003年11月01日 10:36]
9000打感謝(^o^)

いつの間にやら9000打。日記つけはじめてほぼ3ヶ月。三日坊主癖のある私がこれだけ続けられてるのも、やはりメールで更新出来る手軽さゆえでしょう。こういう場を提供して下さっている、ふぇちゅいんさんに大感謝っ(>_<)今これを読んでくれている方にも感謝感激!これからも
よろしゅ〜に〜。

[2003年11月01日 14:01]
あくまでドライブ

弟が帰省してきてるので、これからドライブ兼買い出しに行ってきます(^.^)

[2003年11月01日 20:07]
噂のスキードーム

ザウスは解体工事中でした。

[2003年11月01日 20:12]
ほんでもって

東京ベイ“ららぽーと”まで買い出しにやって参りました。人大杉!(>_<)
今日はボブ・サップがイベントで来ていたらしい…。

[2003年11月01日 20:21]
初!

紅虎ギョウザ(HV210変換出来ず…)房でディナーしてきました!
ギョウザと酢豚がめためたマイウーでした( ´-`)チェーン展開してる店であれだけの味が出せれば、合格点やね。

[2003年11月01日 20:44]
買い出し終了

さよ〜なら、ららぽーと!また来るよ〜。
駐車場から高速道路を写してみたけど、あんまり写らなかった…かな(^〜^;)

[2003年11月02日 11:40]
アホ道、ここに極まれり。

奥民氏、ライブベストCDとDVD発売に合わせ、昨日から特別HPがオープン!

しかしもう……このお人は(爆笑)!!!!!毎回毎回ネタが面白すぎですぎょん!なんなんですか、このHPのサクレツオモシロ具合は!しかもほど良くやる気無さげ(笑)。

人ごみのBGMが『ざわざわざわ』って(笑)。ざわざわ喋ってどうするっちゅーねん(笑)!ケータイ電話の着信音は『プルプルプル プルプルプル』って…!!!!は、はらいて〜(>_<)

ちなみにページアドレスはこちら。
http://www.otlive.com/


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
あこやさん、ギョウザの変換方法のご教授ありがとーございます!
ギョウザ、ではなく、ギョーザ、と入力するんですね〜。なるほどっ

[2003年11月02日 18:23]
猫が心配ですが

合宿があるので旅立ちます。

[2003年11月03日 21:29]
合宿終了!

頑張りますたぁ(*_*)
そして眠いぞぉ〜っ。
しかしま〜濃密な合宿でした。
木印姉さん、お宅にお邪魔させて頂きましてありがと〜っ。たまプラーザ最高!

[2003年11月03日 22:09]
そういや

木印姉のウチで初めてヤフーBBを本格的にいじったのだけども、ADSLなのに、あんなにももったりした重さなんだね。他のADSLな家庭のスピードを体感してないからなんとも言えないけど、少なくとも我が家のケーブル接続スピードに比べると…格段に重いです(^_^;)そりでも加入者が
増え続けるヤフBBには、なにか計り知れないミリキが、あるのでせうね。ムフフ。

[2003年11月04日 17:53]
母、病院に行く。

検査結果が出ました。

糖尿病だってさ。
……マイガッ。

母の持病がまたひとつ増えた〜(TдT)
おいらもうヤダよ〜。
自分が糖尿のが気がラクだよ〜。
ウワァン!

てか、私よりも母のが細いのに。
でも、太い細いでなる病気じゃないのよね。
これから色々調べなくては…(T_T)

[2003年11月04日 21:54]
病気と性格のさじ加減

理学療法士の友人からメールをもらいますた。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
あのね、その病気になる人が持ち合わせていることが多い性格、ってのがあるのさ。
たとえば糖尿の人だと、宿題から目をつぶって逃げる、夢を語るのは得意、傷つきやすくて穏やかな半面、激情もしやすくて、看病に人を巻き込んでデフレスパイラル、とかね。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

んぎゃ(T_T)こりゃうちのおかんそのものの性格やん!
そして自分にも当てはまる。

はあぁ…。人生いやんなっちゃうよ〜ヽ(´ー`)ノ

[2003年11月05日 17:40]
レーザーディスク天国

TAKAねぇから、大量のLDが届きました(*_*)

す、すぎょい量ですぎょん!!!!今すぐ店が始められそうです。>そりはオーバー過ぎか(^_^;)

しかし見て下さい、この量!A5サイズのノートを手前に置いてみましたが、平積みしてこの全高!うはは〜Σ( ̄□ ̄;)
しかも全てのディスクが新品!何故ならTAKA姉のとこはLDプレイヤーが無いから!プレイヤーなぞ無くても買う!!これぞ真のコレクター魂!!ああ、あなたに一生ついてゆき〜ます〜ヽ(´ー`)ノ

とそれはさておき。なんでこんなにも大量のLDを送ってくれたのかというと、いらなくなったかららしい(笑)。かさばるし、どのディスクも今となってはDVDで売られているから。それに何より、彼女の家にはLDプレイヤーが無い!(^_^;)

つー訳でありがたくLD頂きました。ごちっ。(部屋がちらかっているのは、気にしないように!)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
たゆさん、レスありがとうございます。
療法士の友人からは「あなたが根つめすぎないでね」と言われました(^_^;)なるべくリラックスして対応していけたらいいな、と思います。

[2003年11月06日 13:30]
キャラメルコーン信州りんご味

TAKA姉さんの地方菓子みやげそのいち♪

キャラメルコーン自体甘いのに、さらに輪をかけてあんま〜い!
でもウマイ。ちょこっと食べるとい〜感じ。

[2003年11月06日 14:40]
わさびそばベビースター

さらにお土産そのに。
これウマイんだよね。ぴりっとした風味がちょっとした隠し味になっていて。オトナ味です。(ん?どっかのCMみたいなコピーだな。)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
オムアリさん、レスありがとうございます。
え?後天的糖尿って治るんですか?そういう本があるんですね。自分も探して検証してみます。

[2003年11月06日 17:19]
おすすめ美術展情報◎11月号◎

◎無印良品の未来
AT:ギャラリー間 〜11/8
http://www.toto.co.jp/GALLERMA/

◎名品でたどるヨーロピアン・ファッション
AT:文化学園服飾博物館 〜11/11
http://www.bunka.ac.jp/museum/tenji.htm

◎水辺の土木 展−とっておきの風景 −
AT:INAXギャラリー 〜11/22
http://www.inax.co.jp/Culture/

◎第210回企画展 ステファン・サグマイスター展
AT:ギンザ・グラフィックギャラリー 〜11/26
http://www.dnp.co.jp/gallery/index.html

◎工芸の世紀
AT:東京藝術大学大学美術館 〜11/30
http://www.geidai.ac.jp/attached/art_museum/

◎特別展「現代の木工家具―スローライフの空間とデザイン」
AT:東京国立近代美術館 〜11/30
http://www.momat.go.jp/index-jpn.html

◎わたしの同潤会アパート展
AT:日本建築学会建築博物館 〜11/30
http://news-sv.aij.or.jp/kcaij/s14/

◎シーボルトの21世紀
AT:東京大学総合研究博物館 〜12/7
http://www.um.u-tokyo.ac.jp/

◎エジプトのイスラーム文様
AT:中近東文化センター 〜12/7
http://www.meccj.or.jp/tenjimenu.html#Anchor1412046

◎アンセル・アダムス展
AT:東京都写真美術館 〜12/7
http://www.tpcc-akasaka.com/

◎三島叡 写真展 光彩都市 世界の景観照明
AT:松下電工NAISミュージアム 〜12/14
http://shiodome.nais.jp/museum/kaisai.html

◎再見・再読 ル・コルビュジエ 3〜ローコストハウジングから集合住宅へ〜
AT:GALERIE TAISEI 〜12/19
http://www.taisei.co.jp/galerie/

◎夢とあこがれの宝箱 昭和20〜30年代の少女雑誌展
AT:弥生美術館 〜12/24
http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/


※秋は美術展盛りだくさんですねぇ。
※こんな沢山回りきれませんがな〜。

[2003年11月07日 04:02]
ぐんぐんグルト?

変なネーミングの飲料だっ(^_^;)他にいい案は無かったのだろか。ちなみにカルピス社製。
これ、なんかの味に似てるんだよな〜。スコールだっけか。何だったかな〜。白くて薄くてサラっとした喉ごし、ほんのり甘くて乳酸系の味がするやつ。名前思い出せないぃ〜(+_+)

[2003年11月07日 14:07]
長〜い〜

キャッシュディスペンサーを一人で10分近くも占拠するにゃああ!ヽ(`Д´)ノ

[2003年11月08日 18:47]
レンジでチン♪

今日は、レンジをつかって唐揚げを作りました。醤油、砂糖、にんにく、で味付け。隠し味にコショウ、オイスターソース、魚醤油を少し入れました。

普通に揚げるより油も使わずヘルシー♪
ただし、唐揚げ特有のカリっとした食感はありません。それはさすがに致し方ないかな。

しかしトレバで撮るとどんな食べ物もマズそうだなあ(+_+)

[2003年11月08日 22:51]
今日の新聞

「トヨタの休日」ねぇ…(^_^;)

オードリー役は木村佳乃より深津絵里のが適任だと思うのですが、マルちゃんとの年齢の兼ね合いでダメだったんかな。

え?違う?

[2003年11月09日 05:05]
発作で肺が重〜い

重い苦しい。略して「おもくる」!…ってこれはどこかのアニキャラのまねっこセリフですが。んなこた〜ともかく。

お願いだから選挙日に雨が降ってくれるなよ!どこかの組織表頼みの党だけが勝ち残るなんて、情けなさすぎるからね(;´Д`)

あ〜。くるしぃ〜。

[2003年11月09日 17:07]
衆議院選挙

投票行きましたよ。
とりあえず参加しなけりゃ、政治に対して不服は申したてられないしね。

頼むからE口が小選挙区で受かりませんよーにー!(;´Д`)
ま、どうせ比例区で通ってしまうのだろうけど。

裁判官の罷免投票じゃないけれど、議員選挙の方にも『指名否認制』が採用されてくれればなぁ、と切に願う今日この頃。
たくさんいると思うんだよね。“この人に入れたい!”って人はいないけれど“こいつが当選するのだけはヤダ!”っていうパターンの人が。

…ダメっすかね(^_^;)

[2003年11月09日 18:53]
プリン魔人

『鉄人のこだわり〜道場六三郎のプリンになった甘栗』を食す。

うむ。プリンというか別の食べ物のような食感ですが、こりはウマイ♪

[2003年11月09日 22:18]
選挙番組鑑賞中

他の方の日記見てたら、一回も投票したこと無い方とか、投票欠かしたこと無い人とか、色んな方がいますね。この温度差ってドコからくるんでしょう(^_^;)

言い方は悪いけれど、選挙なんて、パチンコより競馬より中毒性の強いギャンブル…麻薬のようなものだと思うんですがね。その駆け引きの過程すらもが、不謹慎ながら楽しいし(笑)。ていうか、こちらも私の人生張って一票投じている訳で、まさに命懸けのギャンブルですよ。これ
が楽しくなくて一体なんだというのか。

でも、ほんと、これだけは思うのです。投票してない人の票が、批判票として、あの党やこの党に入ってくれていれば、もっと議会が鮮やかに塗り替えられるのだろうにな、ってこと。

あ〜。もったいないッ(>_<)
顔の美醜が判断材料でもいいから皆もっと投票してくれへ!

…でないとコーメイみたいな組織票で勝つ党に全部持って行かれてしまう〜(;_;)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
オムアリさん、こんばんは。
そうですよね、バツつけたい候補者っていますよね(^_^;)
裁判官罷免は、一回もしるしつけたことないです。意味あるんですかね?でもやらないよりはやった方がいいんでしょうね、きっと。

[2003年11月10日 12:40]
当選ダ〜っ♪

たまむ氏生息の地、千葉二区の開票結果を先ほど新聞で見ました。ヤタっ!(>_<)自分が投票した人ちゃんと受かってはりました。あ〜ひと安心。これで千葉二区が田舎でないことが再度証明されました(笑)。てのは冗談ですが。

カエルのツラさんと私の投票行動があまりにも一致していたのでビックリしました。

そうなんですよね。小選挙区になってからというもの、全くもって“選ぶ”権利が無くなってしまいました。一人しか当選しない!?こんなんじゃ、与党しか受かる訳ねーじゃんボケナス!!そんなショボイ選挙区制度導入するなウラー!!…って感じですよ。国民はバカにしてるんで
しょうか。してるんでしょうね。

そういう訳でたまむ氏の小選挙区対策は『与党には入れない』ってことと『自分の票が死なないで有効に機能するように、野党第一党に入れる』ということ。比例区は、どう考えてみても苦戦を強いられそうな野党に一票。SASAさんじゃないですけれど、やはり、さまざまな意見が出な
い国会というのは不健康な施政しかとれないだろ〜?と思いますから(^.^)

しかしほんっっっっとエ口候補が当選しなくて良かった〜〜〜ヽ(´ー`)ノあたしゃウレシイよ〜。

[2003年11月10日 20:03]
保守新党、解体。

ですか。党首落選、元チョンマゲ議員も落ちましたか。いい気味じゃヽ(´ー`)ノN田氏に水ぶっかけ事件、あたしゃ忘れませんよ。政治家の分際で、口で討論できず力に訴えるなんぞ、サイテーの議員ですな。まさに“逝ってヨシ”という。解体されるべくして解体された党ですな


写真は、今日のランチ♪海老とトマトクリームソースのペンネパスタ。ウマかったぁ〜。

[2003年11月10日 22:20]
市井紗耶香、引退。

また〜〜〜!?引退ですか?(-_-;)10代のうちに何回デビューと引退繰り返せば気がすむのか(笑)。
しかし加齢とともに段々段々かわいくなくなってるよ、かぁさん…。
私に言われたくはないか(笑)。まあ、そりゃそうだな〜。


写真は、ランチセットについてきたミルクティー。ミルクがホイップされて泡みたいに乗っかってました。カワイイ♪ビールにあらず(笑)。

[2003年11月11日 01:07]
夢占い〈まっぷたつ編〉

久々に印象的な夢を見たので、夢占いしてみることにしました。
相変わらず夢は夢なんで、内容がハチャメチャ(笑)。
以下は、その忘備録。

(写真は、昼ランチのおまけデザート。黒ゴマとくるみのとろとろプリン♪)

====================

◎あなたの夢の内容◎
金属製のポールを登った。頂上まで登りきると海が見えた。腕が重く痛くなってきた。自分の体重を支えきれなくなり、眼下のコンクリートめがけて落下。その後全身複雑骨折で入院。昏睡状態が続く。三日後意識が戻るものの半身不随。井川遥似の看護婦が、熱心に看病してくれた。
足は胴体から下が、カスタネットよろしく真っ二つに裂けていた。「縫った所がはじけるので、動かないで下さいね」と看護婦さんは言う。母がお見舞いに来た。着がえを持ってきてくれた。病院がある場所は何故か高層ビル街。窓の外に夕暮れに沈む街角が見えた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎あなたの夢のシンボル◎
金属 登った 海 痛く 自分 眼 骨折 入院 状態
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎キーワード◎
海:海の出てくる夢は、幸運がやってくることの知らせです。
痛み(痛く):痛みを感じる夢は、実は夢見が悪くても吉夢です。
目(眼):目に関する夢は、恋に関して嬉しい知らせがある事を暗示しています。
入院:入院の夢は、トラブルがある予兆ではなく、対外面でよい情報を得るしるしです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎夢からのメッセージ◎
あなたの夢は、結婚による幸福を得る事を示しています。付き合っている相手がいる人はプロポーズの予感を感じています。また、そうでない人は、運命的な出会いの暗示です。どちらにしても恋愛運が上昇していますから積極的な活動を心がけてみましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総合運勢 ★★★★☆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[2003年11月11日 04:35]
ていうか…。

で…。めちゃ夢見の悪い内容で、胸がむかむかしながら朝起きたんですが…。なんだ、いい夢だったん?(^^;ちょっとひと安心。しかし運命的出会い…って。学校も終わったし、どこでどう知り合うねん…。昔の少女漫画みたいに、パンを口にくわえて登校している時、交差点でぶつか
る少年とかですか!!?
(ありえない…。)

さて。で、夢見の内容ですが。相変わらず、妙なところで願望が炸裂していてはずかすぃぃ〜(>_<)

井川遥似の看護婦さんて(笑)。
当然たまむ氏的好みは今の井川遥ではなく、デビュー当時(東洋紡キャンペーンガール時代)のが好きです。
女の子はぽっちゃり気味というか、多少肉感的ボディでないと、ムラムラきませんからねぇ。

それにしても皆、世間の価値観に流されすぎよっ!
それ以上痩せなくていいのよ!ほとんどの女子はっ!

頼むからもうちょっと、むっちりしたカラダでいて下さい!
……たまむ氏のささやかなお願いです(^^;

振袖のお肉?そんなの気にしちゃいけません。
その『たぷたぷ』具合もまたカワイイし、感触も心地良い訳ですから。(女の子の二の腕と太股は、二大ふわふわポイントですから〜。)
申し遅れましたが、太股も多少むっちり目が良いです!
政党作るなら「むっちり党」にします。
女のコのカラダに脂肪分少ないと、抱きついた時に骨でゴツゴツしていて、非常に萎え萎えです。ダメだー!ダメなんだよ、その体型じゃああ!!!(哀)

…す、すいません。つい興奮し過ぎました(;=д=)反省。


女の子が一様に皆痩せたがる原因は『痩せた体に似合うような服ばかり売りだす服飾メーカー』と『ユーザーを洗脳するアフォな女性ファッション誌』のせいなんですけどね。(その業界に勤めている人らには申し訳ないけれど。)

痩せた体に似合う服ばかり売り出している根拠は、布地があんまりいらないからなんでしょうか?で、安い原価で出来た服を高く売り付ける。不況の時ほど、女性達の服の露出度って上がるっていう事実も踏まえて考えてみたのですが。…え?違う?


…しまった。夢バナシのつもりが『女の子のプロポーション話』に終始してしまった(笑)。

でも、ぶっちゃけどうなんでしょう?けっこう、世の男の人は、私と似たような考え持ってるんじゃないかな〜と思うんですけどね。

もちろん、体脂肪率高い女子は、きちんとダイエットせねばダメですがね(^_^;)健康の為にも。ハイ。

[2003年11月11日 05:09]
さしあたり

たまむ氏的萌えパーソンは、深津たんです(;´Д`)

つー訳で、買ってしまいました『スプリング』最新号(笑)。
こんな野暮ったい服着させられても、そのカワイサ具合は衰えることをしりません!(たまむ氏的に。)さすがふかっちゃま(>_<)

さきほど女性誌批判したばかりだとゆーのに、舌の根も乾かないうちにこのテイタラク。

い、いや、表紙が絵里絵里だったから買っただけで、本のありようを認めた訳ではないのよぉぉぉぉ…>見苦しい

しかし、男性誌買うより女性誌買うほうが、なんとも恥ずかしく感じるのって私だけでしょうか。男性誌だったら、どんなエロ〜な本でも平気な顔して買ってこられるんだけども。

[2003年11月11日 17:44]
自分で踏んでしまった10000打(^^;

おもわず写真撮ってしまいました。ああ、私ってばアホ(>_<)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
カエルのツラさん。
うちも昔はものすごい田舎ぶりだったのでお気持ち非常に良く分かります。地元電車の早朝、車内で行商のオバチャンがなすやらキュウリやら売ってるような場所ですから(^_^;)

今でこそ車内でモノ売り付けてはいないようですが、都区内から引っ越してきた時分はずいぶんカルチャーショックでしたよ(^_^;)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
SASAさん。
ハイ、男心の良く分かる男女一号です(笑)。
男の気持ちが分かりすぎて、イマイチ恋愛という名の戦場に狩り出されません(笑)。どうも友達になっちゃうのが先で(^_^;)
女に産まれた特権を生かして、これからもカワイコちゃんに抱きつきまくります。

[2003年11月11日 20:33]
イクラ祭り

今日のメインはイクラ丼。旬の味ですね。
昨日デパートで、筋子を買ってきたのをその日のうちに醤油漬けにしてみました。
昔はイクラって油くさくてあまり好きじゃなかったのですが、新鮮なものを食べると認識変わりますね。

おいしい〜(>_<)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
SASAさん、お祝いメッセージありがとうございます!
これからもぼちぼち更新していきますので、よろしかったらまたのぞいてやって下さい(^_^)
カウンターの回りが早いのは、一日に何回も日記更新してるせいかも?(^_^;)

[2003年11月12日 17:33]
反省。

母と出かける約束をしていたのだけれども、その約束が果たせなかった。昨晩寝るのが遅かったせいか、朝ご飯を食べた後、おこたで二度寝してしまったのだったΣ( ̄□ ̄;)

は、反省…。
あ〜映画見たかったナリ…(´・ω・`)

[2003年11月12日 17:42]
反省繋がり。

反省猿、二代目次郎君永眠。

[2003年11月12日 21:56]
足首をグキッとね!

こたつから足を抜いて立ち上がろうとしたら、足首から『グキッ』という音がΣ( ̄□ ̄;)な、何も運動してないのにねんざかぁ!?
足の甲を真っすぐ伸ばす(バレリーナのようにトゥを伸ばす)と、なんだか足首イターい。

こういう場合は、タイガーバームみたいの塗るんでいいのかな…?(;´Д`)うぬぬ。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
たゆさん、こんばんは♪
特に意識して書いている訳ではないのですが、そう言って頂けるととても嬉しいです(*^_^*)

[2003年11月13日 06:50]
プチダメージ

「嘘つき」って、呼ばれました。母に。

…うん、まあその通りだから弁解の余地も無いや。
はあ。だんだん自分が嫌いになってくるなぁ(´・ω・`)

[2003年11月13日 06:57]
因果応報

母の性格が「ああいう」性格になってしまったのも、半分は私自身にも責任があるのかもしれない。
そんなことを考える、秋の夜更け。

[2003年11月13日 07:00]
父、外出す。

身内に不幸があり、葬儀出席の為、父が朝もはよから外出していった。なんでかというと父の田舎は山形であり、移動するのに時間かかるからだ。
確か先月も山形で別件の葬式出たばかりなのに。(父は葬式に、弟は父の代理で結婚式に…。)立て続く時は立て続くのね。こういう行事って…。
ていうか、ここのところ冠婚葬祭費かかりすぎだよぅ!(つД`)

[2003年11月15日 02:43]
子供キライ。アホ親、もっとキライ。

昨日今日と、ちょっとお疲れ模様だったから、日記更新サボってました。
◎11月13日(木)の日記◎
各種精神的ダメを引きずりながら、ポイントを稼ぐべく接待IN本八幡。
まず一軒目。母ご指定の、ABS卸売りセンターに到着。
何回も本八幡来ているのに、ここの店入ったの初めてかも。
ものによりけりですが、確かに安かったかな。
その後、コルトンに移動。リベンジ・ザ・映画!!
水曜日に来られなかったのは痛かったが、こればかりは致し方無い(TдT)1800円出して映画のチケを購入。見た映画は「阿修羅のごとく」。感想は、別途送信予定。
その後、昼兼夕飯を食べにパスタ屋に移動。
注文を済ませ、しばらくすると親子連れがご来店。私らの隣の席へ。
父親と、母親…はたどたどしい日本語…うーん…フィリピン人か台湾人?それから、子供。
我々の注文物が運ばれてきて、食べ始めようと思うやいなや隣のクソガ…お子様がギャンギャンわめき始め…。皿を投げつけてやろうかと思うものの大人なのでぐっと我慢。
ていうか親!!お前ら自分の子供くらいちゃんと管理しろゴルァ!!( ゜Д゜)
外食するなとは言わないからさ…(+д+)1200円のランチが120円程度に味覚ダウンしちまったよ。
で、そのジャ…お子様のパスタが運ばれてくるまで延々ず〜〜〜〜〜〜〜っとわめき声は鳴り響き。さすがに口は二つないから、騒ぐのと食べるのは同時にこなせない様子(゜∀゜)ケケケ
その間こちらは、ミミズを噛むようにパスタを食すハメに。
子供はいいんですよ。そういう生物ですし。解せないのは子供を放置して平然としていられる親。注意したかと思えば「隣のおばさんに怒られるから静かにしなさい」じゃね。他人に責任転嫁するなっつの( ゜Д゜)ああいう親に育てられた子供は、いつか親に対してキバをむくぞ。
その後、映画館に移動。無事、任務遂行。
しかし平日の映画館てばお年寄りばかり。シルバー世代はいつでも1000円で映画見られるからかな。
帰りは、駅前のエクセルシオールに移動してお茶。
無事、帰宅しましたとさ。


本日のミッション:コンプリート

本日の疲労指数:100%
本日のシルバー指数:52%
本日のパスタ ミミズ指数:78%
本日のクソガ○指数:1500%
本日のアホ親指数:999999999999999999%

アフォな親を再教育する法律キボーン


※本日、ムカツキ指数MAXにより、2ちゃん語指数多めにてお送り致しました。

[2003年11月15日 03:57]
女の業、つゆだく特盛ギョクで!

ハイ、ここから先、映画「阿修羅のごとく」の感想になります。
ネタバレな内容は…書いてないから大丈夫かな?

いい映画でしたよん。
深津さんが出てたから、いい映画、っていう訳ではなくて(^^;
森田芳光氏の前回監督作品「模倣犯」が全くもって面白くなかった(たまむ的にので、正直、映画館で「阿修羅〜」を見るのは不安だったのですが、杞憂に終わったようです。

派手な演出というのは一切ありませんが「女の情念」「家族の絆」という基本テーマで全体に筋が通っているので、物語の中にズレが生じてなかったことが幸いしたのかもしれません。
「模倣犯」の時は、あの映画を通して製作者側が何を言いたかったのか、正直掴みかねました。超越してしまった人間(中居君扮する犯罪者)の悲哀を語りたかったのか、犠牲者の怒りを表出させたかったのか。それとも「犯罪」を取り巻く人間達に対する哀れみの眼差しだったのか。
生命賛歌だったのか。いまだにどうもナゾです。

と、それはさておき。
ナイフで切りつけられるような狂気ではないですが、真綿で首を締められるよう
な、ひたひたと近づいてくる足音のような、そんな女の怖さを、嫌というほど味わえる一本かと(笑)。男の人は、これ見たら、サムーくなるかも。女は、身につまされる内容だらけで、泣けること請け合いだと思います。

台風の目は、八千草薫扮する、一家のお母さん、でしたね。(深く言及するとネタバレになるので、とりあえず、さらっとスルーしますが。)

しっかし。女優さんがた、スゴイよ!
もう、皆が皆スゴイ。四姉妹だけでなく、周りを固める女優陣の演技も厚い!(熱いじゃなくて厚い!)
なんちゅう演技力してんのよ、全くもう!!(除く、深田恭子…。)

でも、エンディングロールに流れる曲、ありゃあ一体…。
えせスペイン?風なナゾの歌謡曲。あそこで、一気にトーンダウンしちゃいました。なんでここに来ていきなり外人女の歌なんだよー!

そういや「模倣犯」の時もOPにヘンな歌入ってたなぁ。テクノ調の
曲に乗っかって「モフォ〜ファ〜ン」とかいう外人女性の気だるい声が嫌という程サンプリングされているという。あれもキモかったな…(;´Д`)

[2003年11月15日 04:18]
自身ダァ(;´Д`)

じゃなくて、地震だぁ!
かなり大きかったな。思わず、自分の部屋の本棚ひっくり返ってないかどうか確認しに行ってしまった…。

写真は、たまむ氏愛用の999.9(フォーナインス)のメガネ。
視力が悪いなら、やっぱコンタクトじゃなくてメガネよね♪

たまむ@メガネ好き

[2003年11月15日 12:16]
付き添いで病院に。

母のCTスキャンの結果を聞きに病院までついて行った。というか、ついて行かざるを得ない状況というか。
女がわざわざ「一人で行けるから」とか「大丈夫だ」とかおおぎょうに言う時は『ひとりにしないで』と『大丈夫じゃない』ってことだろーから(-_-;)ああ。手間がかかる…。
好きなら好き、嫌いなら嫌いとハッキリ言ええ!!!

で、結果。すい臓には何の異常も無し。肝臓はフォアグラ肝…脂肪肝とのこと。まあ、悪い病気は無かった訳で。

いやはや。やれやれですわ…。

[2003年11月16日 01:45]
当たったものの…

いらないなあ。コレは(-_-;)

[2003年11月16日 02:20]
近くの郵便局

もう門松置いてあった。早すぎ!…と思ったけども、意外とそうでも無いのかも。もう11月だしね〜。

赤いポストと門松の緑の配置が何だかクリスマスのよう(*^_^*)

[2003年11月16日 17:16]
里帰り中の弟君と

両親が、買い物に出かけて行きました。久々に家の中に一人(といっぴき)。

はー。

落ち着く…。

[2003年11月16日 23:32]
う〜ん

はらイタ〜い(@_@)
吐き気する〜。
あぶら汗出てくる〜。鳥肌立つ〜。

女を廃業したい…。

人生上、女に産まれたメリットなんてなんも享受出来てないのに、こんなことばかりは「女」で苦しまなきゃならないなんて。おいおい、収支が合ってね〜じゃん!って感じさ。
病気じゃなくても、痛いもんは痛いんさー。毎月毎月、体内の組織がべりべり引き裂かれている訳だから、痛くない訳がないヽ(´ー`)ノでも、生理休暇なんぞ取ろうものなら、社内の男どもに『だから女は使えねぇ』と思われてしまう。そして結局我慢してしまう。薬を飲み続ける
うち、段々効き目が無くなってくる。毎月毎月その繰り返し。痛み止め飲んだくらいでは、この強烈な痛みは収まらないさ…。

…ハァ。
更年期障害さえ来ないのならば、子宮切除して、女を廃業したい…。

[2003年11月17日 18:10]
女の生理が毎月来るワケ

動物には発情期が存在して、特定期間しか子供を孕まないから、生理もその特定期間中にしかないのだとか。

人間には発情期が存在しない。そして、人間の子供を育成するには、動物よりも長い時間と金がかかる。つまり一人の男を一人の女に長い時間縛りつけ、金を貢がせるには、いつ生理なのかが解ってはならない。いつ孕むか解らないから、人間の男は常に女と関係を持ちたがる。
なので、人間の女は毎月生理が来るのだそうだ。…となんかの本で読んだ。

男に養ってもらおうなんざ思わんから、自分の生理をオンオフ出来るスイッチでも付いてたら良かったのになぁ。こめかみの上のホクロ辺りとか(笑)。

とほほ。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ばりーぼーるさん、レスありがとうございます。
確かに男の人には、なかなか解らない苦しみかもしれませんね(^^;
彼女or奥様が生理で苦しんでいる時は、いたわってあげて下さいね。

昔は今以上に症状が酷く、食べ物どころか水を飲んでも吐いたり、下痢したり、意識ぶっ飛んだり…というような惨状でした。当然、そんな身体で仕事が出来る訳も無く。。。その当時、勤めていた会社は、そのことが理由に辞めざるを得ない状態になってしまいました。
(当時はまだ低容量ピルが認可されていない時代でしたので…。)

男に生まれたかったなぁ、と切に願う一瞬です(苦笑)。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Lapithさん、こんにちは。
低容量ピルは、実は検討中です(^^;
低容量で効くかどうか、自信ないですが…。。

一時期のヒドイ頃は、医者に「そんなに辛いならとっちゃう?でもまだ若いしね…」とも言われたワタクシですが……なんだかんだ言いながら、結局切除手術なんて出来ませんでした。別段、子供を産みたい願望も無いのですけど、ね。
やはり、親からもらった体にメスを入れるのはためらってしまいます。

女だから出来る考え方や感じ方…というのは、自分にはいまいちピンとは来ません。女にも男にも変人扱いされてるので、多分、どちらにも組せぬ思考回路してるのかも(^^;そういう偏屈な所は「社会からカテゴライズされてしまう自分」に対して、常に恐怖感を抱いているからかもし
れません。

[2003年11月17日 19:15]
ガ━━━(゜Д゜;)━ソ!

昨日VIEWZICが奥田デーだったの忘れてた〜(;´Д`)
うわ〜ん!!!!!!!やっぱり生理なんてでぇ嫌ぇダ━━━━━━━━!ヽ(`Д´)ノ

[2003年11月18日 00:38]
お返事。

Lapithさん、こんばんは。いまだ腹痛ハラショ!なたまむです。

低容量ピル、簡単に入手できるいい時代になったものです。
昔は中容量しか手に入りませんでしたし、値段も倍額以上違いましたから。
(あ、そうそう。これ知らない人もいるかと思うのでついでに書いときますが、ピルは生理痛が重い人の為の治療薬としても使われているんですよ。避妊薬としてだけでは無くて。)ただ、毎日毎時間、きっかり薬飲まないと効果がないのが痛い所…。

手術するのもしないのも、最後に結果を選び取るのは自分自身。
Lapithさんにご心配頂かなくとも、その辺りのことは己できっちりケリつけます。
勿論、その責任は親でも周りの人間でもなく、自分自身が背負わなければならないことですので。…まぁ、今の所手術する気はないですけどね。筋腫とか出来たら、嫌でも何でも強制撤去でしょうけど。

男嫌い?特にそういう訳ではないですよ。
男が好きなのと同じくらい、女も好きですけどねヽ(´ー`)ノ
でもなかなか、こちらが好きと言っても相手は好きになってくれませんがー(TдT)

特に、遺伝的に繋がりのある子供が欲しいとも思ってはいないので、そういう面では別段コブクロに対する執念は無いです。(自分の遺伝子の限界をもう一度見るのも嫌ですし。)子供を産むことが出来ない女の人には申し訳ないなーと思いますけども。
とりあえず、親と子というものに、夢のある未来を思い描けないうちは、家庭を持つ気にすらなれません。
こんなやさぐれ人間に「愛って愛ってすばらしいー♪」と思わせるような凄腕男が現れたら、また話は別ですが(笑)。てか、現れうるならば、すでに現れてくれててもいいような気もする27の秋…(合掌)。王子様の出現を待つよりも、自分が王子様になってしまった方が早いですし
確実!その結果、例え世間の価値観からはじき出されたとしても。


自他共に「変人」と認めたら、それは本当の意味での「変人」ではない気がします(笑)。自覚してるだけ、まだマシのような気も…。(某A原ショーコーのように、自分で自分のことを「狂っています」と自己申告してるようなものですよね、それって。)

あ、そういう意味においては、やはり私は変人だったのか(;´Д`)

悲しい気分に浸りながら劇終……〈未完〉

[2003年11月18日 01:53]
腹痛いけど腹へり。

Lapithさん、再びお返事どうもです。

小さい頃?やっぱり変人扱いされてた気はしますが(^^;
「女として扱われ」というのは、確かにそうですね〜。
見た目がいかに男女だとて、とりあえず性別女ですからね〜。
なりぞこないの「女」、出来そこないの「男」としての扱いなら沢山受けましたよ〜。ネタになりそうなくらい(笑)。

女性であることが疎ましい、というよりは「画一的判断しか出来ない男社会が疎ましい」デスね。変わることを強要する「世界」が疎ましいデス。少なくとも、自分の過去は、みじんも否定していないですよ♪(人体機能としての生理現象は、そうは言えどもやはり憎たらしいですけど
ね。こうまで痛いと。)それに、子宮取ってしまったとて、その人はずっと「女」な訳で。器官に性別がある訳ではないですから。

まあ、もっと色んな人間が生きることを許されたってええじゃないか、とは思っております。自分のような出来そこない女とか、なりそこない男とか、いるじゃないですか、社会には。

「個性的(並居る女性の中でも特に目立つ)」っていうのは、今の時点ですでにクリアーし過ぎている感もありますが(^^;


とりあえず男が女がレベル以前の話で、いち生物として、その存在を認めてやって欲しい……気はします。認めないまでも、せめて、放置しておいて欲しいというか。足ひっぱらないでくれぇ、というか(苦笑)。

世の中にはいるんですよ。はみ出し「規格」品に対して、異常に噛み付いてくる輩が。そういう存在は、やっぱり、ちと痛いですね。いえ、自分ではなく、その人達の存在そのものが「痛い」ですです(-_-;)

[2003年11月18日 03:50]
♪痛いところはーどーこー?

コンペ前なのに日記更新中のたまむです。ちょっとアホです。
Lapithさん、こんばんは。(もうさすがにお休み中かしら。)

折角アドレスを送っていただきましたのに、恐縮ですが…。
たまむ氏、激しく人見知りっ子なので、いきなりの直メは謹んで遠慮させて頂きます。Lapithさんがどういう方なのか、まだ良く知らないですし(^^;
日記に返信することも出来ないので、現状こんな感じで申し訳ありません。

とりあえず、レス頂けるのは嬉しいですよ!日記に対して、何かしらのレスポンスがあるという意味ですから。



切なさや苦しさを一人で耐え切らずに、分かち合え…。

ううむ。これはLapithさんだけでなしに、実にたくさんんんんんんっの友人ズにも同じことを言われます。あんたは、一人でいつも抱えすぎだ、と。人に頼るという方法もあるってことを知りなさいよ、と。(というか、男を早く作れと言われ率120%…。)

でも、人に頼れとは言われても、じゃあその友人に頼って、事が解決するかというとそうでもなかったりするので…(^^;人生、なかなか思うようにはならないですね。かといって、見ず知らずの男性や男友達に「鬱病の母の面倒を見て下さい」だの「男女ですが嫁にもらって下さい」だ
の頼む訳にもいかないですし。うひゃっほー!(TдT)

結局、自分でなんとかするしか無いんですよね…。
(いわゆる)女の色香で男を惑わすことが出来ないのならば、やはり自分の力でなんとか解決させなけりゃならない。世界を動かしているのは性と経済ですので。「同情するなら金をくれ!(古)」いや、金だとエゲツナイのでせめて「同情するなら仕事くれ!」でしょうか。


たまむサンは、今からどう頑張っても、叶姉妹にはなれないですから…。まあ、そうなるとガッツリ仕事して金稼ぐしか無いですよね。んがくっく。

[2003年11月18日 20:39]
深い…

夫婦円満の秘訣は『無関心でいること』か〜。深い。深いな〜。
……千秋たん、さすがだよヽ(´ー`)ノ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
SASAさん、こんばんは♪
SASAさんは大人ですね(^_^;)…日記を読みながら、いつもそう感じておりますです。
私も年齢や立場的には充分大人な年齢のハズなんですが、未だにどうも修行中なカンジですね(+_+;)

これで、ティーンエイジの頃より刃(やいば)の切れ味が丸くなってきた方だってのが……ニントモカントモ(苦笑)

[2003年11月19日 02:06]
作業再開。

Lapithさん、こんばんは。(返信その1)

私、全然強くなんかないですよ(笑)。

これはひとつ、持論があるのですが。
「弱さを見せられる強さ」と「強がりしかいえない弱さ」というやつで。
多分、自分は後者(笑)。

人間なんてのは、絶対的に弱い存在てのはありえない。
であるならば、強がることしか能の無い人間の方が、本当は弱いのでは無いか、と。多分そういう人種って、異常に打たれ弱かったりするから、必要以上に防衛ライン張ってたりする訳ですよ。防衛ラインの張り方は人それぞれで、「知恵」で武装する人もいれば「肉体」を鍛え上げる
人もいるし、はたまた「金銭」や「地位・名誉」で守っている人もいますね。あと「三枚目」を演じて、防衛線を張っている人も良くみかけます。(女性に良く見られる「かわいこぶりっこ」は、防衛線というよりは、攻撃アイテムですね。手榴弾とか機関砲とかいうイメージ。)

社会的には、一見強そうに見えても、つついてみると案外たいそうなこともなかったりするんですよね。まあ、そこはさすがに人間というか。

こういう武装傾向って、女性よりも男性の方に強い気がします。
それは多分、いきものとして、心の強さが、女より男の方が繊細で弱いということの一つの証左になるでしょうか。
(女性は「攻撃は最大の防御なり」を実践している人が多い気ように思います(苦笑)。違う人ももちろんいますけども。)

でたまむ氏の場合、多分、男社会で生き抜く為の武装を重ねているうちに、こんな性格になっていったのではないかと思われます。


女性って、強いですよね。
全てを投げ打ってでも、惚れた男に全てを与えることが、サクッと気楽に出来てたりしますから。(気楽というのは語弊があるかな。)ああいう強さは、自分にないものです。だからこそ、自分の命と引き換えになる可能性があるとしても、子供を孕んで産めるのかも、しれませんね。



そういうわけで、全ての女性は、私にとっては賞賛に値すべき人々でございますヽ(´ー`)ノああビバノンノン♪

[2003年11月19日 02:26]
こたつが恋しい。

Lapithさん、こんばんは。(返信その2)

話かわって。返信の続きです。

弱者(少数派)に噛み付くことでしか、自分の存在を認識出来ないお馬鹿さん達は……普段はまぁ、放置しております(笑)。あまりに我慢ならない時は、反撃しますけど。
出来そこない云々〜の下りは、自分を卑下しているのではなくて、お馬鹿さん達に対するイヤミですのでご心配無くー(^^;
まあ、お馬鹿さん達には、ああいう遠まわしなイヤミは全く通じないでしょうけどね(笑)。

とりあえず、グチらしきものは友人に聞いてもらったり、ここの日記に書いてしまったりしております(^^;)本来ならこういう作業は恋人に対してするものなんでしょうけども、目下、それらしき人が不在なものですから(^^;


昔は、自分を受け入れてくれる存在が一人でも欲しくて、無茶な恋愛(好きで付き合ってる訳ではないから恋でも愛でも無いか)を繰り返しておりましたが。

「好きだ」と言われればホイホイついていって、さらっと遊ばれて捨てられたり、こちらの方から捨ててしまったり(笑)。

今にして考えてみれば、あんなものは全然恋愛でもなんでも無かった訳ですが(笑)。もう馬鹿丸出しって感じですね〜。いやー。はずかすぃ〜。

かりそめでもいいから「愛」が欲しくて、本来の自分なんざ全部封印して、似合いもしないフレアスカートを履き、髪を伸ばし、貞淑な「女」を演じていた訳で。
そりゃ、疲れもしますよね。そんな人生。

まあ、たいてい化けの皮がはがれるのは、3ヶ月くらいなんですけどね〜。長くて半年。

多分、家にいて心が休まることが無いから、どこかに「逃げたい」だの「助けてほしい」だの、と思ってしまったのでしょう。ダメ人間ここに極まれりです(笑)。

でも結局、どこにも逃げ場は無いから、帰ってくるしか無かった訳ですね。家族という名の戦場に。



と、マジ話はそれくらいにしておくとして。

しかし、素の私で生きようと決めたはいいけれど、アレ以来、まーーーーったく男ウケせん女になってしまいました(笑)。やはり、二兎を追うものは、一兎をも得ず〜、ですね。

ま、何にせよ極端すぎな人生です(笑)。

赤ペン先生が赤字を入れるならば、『もうすこし、がんばらないようにしましょう。』(笑)というところでしょうか。

それから。アレでナニな件は了解しましたので。

[2003年11月19日 05:43]
こりゃスゴイ!

食器洗い乾燥機に入れておいたプラスチック製タッパーのフタが、こんなことに。

真ん中に穴が開いてます。トレバ写真だとわかりづらいですが、溶けている状態。

たぶん、洗浄中に網棚の下に落っこちたのでしょう(^_^;)

そうとう高熱なんですな〜。

アイヤ、ビックリアルヨ!ヽ(´ー`)ノ

[2003年11月19日 21:03]
目が回る忙しさ!(@_@)

とりあえず茶を飲んで、ひと休憩。

ふひー。

写真は、サントリーのジャスミン茶クリア。相変わらず私の味覚にはどうもそぐわない味ですなサントリィ。ちゅうか、コレ、全然ジャスミン茶じゃないぞ?ジャスミン風味の水…?薄すぎる…。まずくは無いけど。

にしても、サントリー特有の、この“ボトルデザインで買わせよう”というアンチ環境なアプローチはどうにも受け入れられないな。
この会社は昔、ビールでも同じようなアプローチ(ビールを徳利に入れて売ったりとか)をしていたんだよなあ。懲りてないのか?会社の方針なのか?味を向上させるのは諦めたのか?
ナゾですな。


なんで買ったかって?
特売されてたからです、ハイヽ(´ー`)ノ

たまむ@貧乏生活満喫中

[2003年11月20日 01:24]
ネム〜

ですが、締め切り目指しラストスパートなのです。ハイホ〜。ハイホ〜。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
オムアリさん、こんばんは〜。
食器洗い機ですが、プラスチック製品は普通に洗えますよ。ただしフタのような薄いものは、しっかり挟んで固定しておかないと水圧で吹き飛ばされて、網棚から外れて庫内に落ちてしまうようです。落ちた場所が高熱を出す場所だったりすると、やはり溶けてしまいます(^_^;)
それから食器洗い機は、手洗いに比べると汚れが落ちにくいようです。よっぽどスカスカに食器並べでもすれば話は別かもしれませんが。
でも、冬場に洗い物しないですむのはやはりウレシ〜ですヽ(´ー`)ノ

[2003年11月20日 08:44]
ネムさ100万メートル

エントリーシートが足らないので日の出と共に急遽コンビニコピーに行くの図。雨まで降っててイヤンバカン。

そして、さすがにもう起きていられなさそう(起きてはいられるがクリアな思考は出来なさそう)なので、とりあえず一時寝るの介。

2、3時間仮眠したら、また起きて続きやるの介。

メールを打つ手も震えの介。

えいえい、お〜(;´Д`)
がんばれ私、負けるな私っ……おやふみなさい…

[2003年11月20日 23:41]
無事、完走。

本局の時間外窓口にて作品を発送してきました。
課題発表から約二ヶ月。長い道のりでしたがひとまずゴールを迎えることが出来ました。フゥ(;´〜`)
今にして思えばもう少し計画的にやれば良かったな〜とか、提出量の少なさ(全部合わせても400弱くらいか?)も悔やまれるとこですが。でも、いまさらそんなこと言ったってしょーが無い訳で。
それよりも今は充実感のが大きくて、すごく気分いいです。

仲間達と勉強会を開いたり、メールで励ましたりハッパかけあったり、酒飲んだり暴れたり涙したり、色々思い出も出来ましたし。彼らがいてくれたからこそ、ここまで走りきることが出来ました。この場を借りて、皆にお礼の言葉を申し上げます。てか、仲間達はここの日記のことは
知らないだろうから読めるはずも無いか(^_^;)H”ユーザーもいないし(笑)。地位も名誉も無いけれど、友人にだけは恵まれました。ほんとに。

なんだかあんまりにも気分が良くて、フワフワと夢見心地です。ここ三日、ろくすっぽ寝てないってのに。これがランナーズ・ハイか!?それとも脳内麻薬…?(笑)

なんだか自然とニヤニヤしてきちゃうヽ(´ー`)ノ町中歩いてたら不審人物だな。ああ…『カイ……カン。』>薬師丸ひろ子風味


なんかもう、提出出来ただけで、ぶっちゃけ結果はどうでもいいや、という気分。


で、とりあえず酒解禁。赤霧島マイウ〜( ゜д゜)ウィ〜

[2003年11月21日 05:37]
キャッチセールス調理法〈序章〉

augustさんの日記を読んで、昔やってた実験(?)を思い出したので、私もちょこっとネタを書いてみます。


体力使ってでも相手に対して打撃を与えたい人や、キャッチセールスな方々を使って暇つぶししたい方にはこんな方法もおすすめ……出来ません(苦笑)。

[2003年11月21日 12:47]
キャッチセールス調理法〈実践編その1〉

男「ねーねー。今そこでさー、ちょっとしたアンケートやってるんだけどー。5分で終わるからー。書くだけで口紅もらえるからついてこなーい?」
→仕方ないから行ってやらぁ。(5分もかからぬアンケートならここで書かせやがれ。)
「じゃーちょっとここで待っててねー。エステティシャンのおねぇさん来るから」
→おう。(ちょっとと言いつつ、待たせるだけで30分かよ!ていうかアンケート書くだけなのにエステティシャンはいらんだろ…。)


エステティシャンもどき池袋ギャル「あら、こんちはー。お待たせしちゃってごめんなさーい。いくつ?へー。アンケートはこれなんだけどねー」
→アンケート記入。ただし嘘情報。
「たまむちゃんていうのー。カワイイお名前〜。27?見えない〜!」
→謙遜してみるフリ。(おだてはいいから早く口紅よこせ。)
「ねーねー、ここのお店にィ〜お肌のキメ調べる機械あるから試してみなぁい?あ、もちろん、今ならキャンペーン中だからお金かかんないよぅ」
→ハイ、と言っとく。(めんどくさい人は断ってもよし。)

◎◎◎お肌に関するウンチクタイム。所要時間30分。◎◎◎

「ところでーたまむちゃんて、どんな基礎化粧品使ってるの?」
→メーカーの名前を適当に答えとく。
「ダメよ〜。○○の化粧品は石油入ってるのよー。今はまだー、おはだつるつるだからいいけどー、あと2年もしたらボロボロよー。」

◎◎◎具体的資料を出して脅しスタート。所要時間30分。◎◎◎

「国産メーカーの化粧品はねー、石油が入ってるからお肌に悪いんだってー」
→とりあえず、熱心に聞いてるフリ。
「それでねーアタシも使ってるやつなんだけどねー、いい基礎化粧品あるのよー。プロ用だからー、そこらへんのお店ではゼッタイ売ってないのー」
→ へぇー へぇー へぇー (マイナス3へぇ)
「それでねー、こうしてたまむちゃんに出会えたのも何かの運命っていうか〜、ここのメーカーの基礎化粧品、教えてあげちゃう!」
→へぇー へぇー (マイナス2へぇ)……っていうか、初対面のアンタに下の名前で「ちゃん」付け呼ばれるの、さっきからキモチワルイんですけど。
つうか、客に対して失礼なヽ(`Д´)ノ



《後編》に続く・・・

[2003年11月21日 13:10]
キャッチセールス調理法〈実践編その2〉

「これがね〜申込書なんだけどぉ。一見高い!って思うかもなんだけどー、長い目で見たら絶対おとくだからー。分割でも買えるしー。月々に割ると、たったの5千円なんだよー。アルバイトのコでも買ってるコいっぱいいるしぃー」
→商品に大感激!のフリ。でも値段高いから即決出来ない〜どうしよ〜っという素振りを見せつつ、馬鹿店員の反応を楽しもう!
→その後、とりあえずちゃちゃっと申込書記入。ただし、嘘名前、嘘住所。
「きょう〜、通帳とかカードとか印鑑とか持ってないわよね?」
→持ってても、無いと言いはれ。
「そ・れ・じゃ・あ〜、申込書を封筒に入れておいてあげるから、あとでポストに投函してね。ここにはお父さんの名前と判子押してね。それから、これ口紅ね」
→ルンルンしてるフリしながら受け取ってみる。(今ごろ口紅かよ!その存在を忘れかけてたよ!おっせーよ!つうか、ハタチ過ぎてるのに親を連帯保証人にするのかよ!たかだか化粧品の購入なのに?あほくさー。)

「ありがとぉ〜。(おねぇさん勝利のほほえみ)あたしたちぃ、ここで営業してるからー、なにか困ったことあったらここに来てね!電話でもいいしぃ。これ、あたしの名詞ねー」
→ほほえみがえし攻撃。(どうせ次来た時には事務所ごと引き払ってココにはいねーだろ。電話番号もフリーダイヤルしかねーし。うさんくさー。)



・・・・・・ミッション終了!!
(テーマソングは、ミッション・インポッシブルで♪)

[2003年11月21日 13:20]
キャッチセールス調理法〈実践編その3〉

◎◎◎たまむさんのワンポイント・アドバイス◎◎◎

※嘘名前や嘘住所、嘘職場をデッチあげるときは、あらかじめ場所を想定しておくと慌てません。嘘職場は、従業員多そうなとこだとゴマカシが効くのでいいかと。ま、無職と言い切ってしまってもいいし。
※たまむさんの場合は、以前住んでいた住所を番地違い(実際にない番号)にして書いてみました。電話番号は、旧自宅電話番号を少しアレンジして記入。
※その場で電話されて番号が違っていたとしても「あれ?番号間違って書いちゃったみたいー。引越したばかりなんでぇー」と言い張る(笑)。馬鹿っぽそうなリアクションで攻めるのがポイント。
※売買契約書に、嘘がバレやすい住所は書いてはダメよ。控えのチンピラあんちゃんが出てきちゃうからねん。
※対面の時は、公的機関の住所(交番とかね)を自宅住所や職場住所がわりに書くと危険!(バレた時怖いので。)なので書いたらダメ。
※嘘住所記入の際、手帳等を取り出すのを不審がられたら「引越したばっかりで住所おぼえてなくて〜」とでも言っとこう。
※こいつらの前で携帯電話はゼッタイ出してはいけない!電話番号バレちゃうから。携帯電話持ってないフリ、もしくは忘れたフリをする。番号聞かれたら「自分の番号って覚えてなくて〜」とやりすごせ!


※売買契約書の入った返信用封筒は、契約書のかわりに「あんたバカァ?」とでもメッセージを書いて、送り返してあげましょう。封書のリターンアドレスは、馬鹿ものどもがアンケートを実施していた地区の警察署なんかが最適(笑)。



しかし。
キャッチセールスマンとたまむ氏、果たして『悪魔』はドッチ!?(笑)

[2003年11月21日 13:40]
キャッチセールス調理法〈終章〉

毎回毎回、ああいう方法で撃退してるわけじゃないですよ(^^;時間が有る時と、気が向いた時だけです。だって、とにかく時間かかるんですもの。

相手を完全にダマしきれた時は、めっさ気分いいですよ〜。なんかスカッとします。ええ。


で、他の人はどうやってキャッチに対応してるのかなー、と思い、色んな友人に聞いてみたところ…。

一番多いのはやっぱり「無視」。つづいて「仕事を言い訳に逃げる」と「待ち合わせ時間に遅れると言い張る」。あとは「外人のフリをしとおす」とか「手話で話し掛ける」という人も。(これは技能ない人は無理やね。)

で、なかにはやっぱり変わり者がいて(笑)。

たまむ氏の友人、うなぎミートさん(27歳女・只今絶賛彼氏募集中)は、こんな対処方法をしたことがあるそうな。

とある日、あまりにもしつこいキャッチセールスにつかまったミートさんは、コテンパンに相手をのしてやろうと思い、キャッチの兄さんにワザとついていったのだとか。
で、私と同じように話を聞き、化粧品買わせようとするくだり辺りで、平然と断ったのだとか。
もちろん、向こうも買わせたい訳で「買え買え」しつこく迫ってきたそうです。
その時のミートちゃんが言ったセリフがこちら。

「1回断られたからといって接客態度を豹変するな」
「気持ちよく商品を買っていただく努力をしろ!」
「押すばかりではなく、引いて駆け引きすることも覚えよう」
「本気で買わせるつもりなら、2度3度店に足を運んでもらう覚悟でやれ!」
「客の性格を見抜け!」
「ほめるばかりが能ではない!」
「購入手段は複数用意せよ!」

……というアンバイで説教たれてきたのだそう(笑)。

商売というものがいかにキビシイ世界であるかをたたきこんでやったのだと(笑)。「だまされるにせよ、きもち良く騙してくれなければ俺は納得せん」だってさ(笑)。


オイオイ、私でもこんな対応、怖くて実践出来ないよー(^^;

そんなミートちゃんは、旅行代理店勤務だったりする。
いわゆる販売業とは違うけど(高額な)モノをお客様に買っていただく仕事に変わりは無いわけで…。
そうね。たしかに許せないよね。あんな接客態度。


しかし、たまむ氏の友人、何故か剛の者が多い。
ていうか、これがいわゆる類友…??(苦笑)

てなところで、お後がよろしいようで(^_^;)

《劇終》

[2003年11月22日 00:58]
父、再び里帰り。

弟君が父を車に乗せて、山形へと旅立っていきました。またまた法事の為です。今月入ってから2回目、先月から数えると3回目(@_@)法事多すぎ!先月には結婚式も1件あったし。家計が火の車だわさヽ(´ー`)ノ

写真は山形銘菓、ずんだもち。(相変わらずトレバ写真はマズそ〜にしか写らないナァ…。)

そういや2ちゃんの隅須集会はいつやるんだったっけかな。
友達に確認セントルイス〜

[2003年11月23日 17:38]
ハロープロジェクト・スポーツフェスティバル

※これは昨日の日記です。
老体に鞭打ちながら、行ってまいりました東京ドーム。

ハロープロジェクトと言えば、あの「モーニング娘。」や「松浦亜弥」らが所属するアップフロント内の一グループですね。わからない方は、ジャニーズグループみたいなもんだと思ってください。

で。なんでそんなものを27歳の女子が見にいったのかというと、友人に無理矢理連行された(笑)からです。ちなみにその友人も、27歳女子でございます(笑)。
彼女はハロプロ(ハロープロジェクト)所属アイドルの大ファンで「モーニング娘。と行くハワイツアー」にまで参加してきた猛者だ、と言えば、どれほどの熱狂ぶりなのかが、ご想像いただけるかと思います(^^;ちなみに、ハワイツアー参加者の中に、女の子は約3000人中、2、3人し
かいなかったらしい…(笑)。

見た感想ですか?
え〜〜〜と。疲れました(;´Д`)

東京ドームに入ったの初めてだったのですが、あんなに客席が狭いとは…。
渋谷公会堂より狭い…。参りました。狭すぎです。背もたれ無いし。(まあ、球場はどこもそんなもんなんでしょうけど。)足が動かせないから、エコノミークラス症候群になるかと思いましたよ。足がむくみでパツンパツン。
東京ドームでやるコンサート、これで行く気が失せました。
まあもっとも、私が好きな歌手で、東京ドームクラスで公演をやる人なんざいませんが(苦笑)。音響も良く無いし、あんな高いとこでワザワザ金出して見てたまるかいっ!

そういう劣悪な視聴環境であるうえ、まわりはモーニング娘。オタク(通称:モーオタ)だらけなんですよ!(TдT)
「3K」ですよ「3K」!!!!
「きつい・きたない・くさい」…です。おぇっぷ、って感じです。頼むから前日くらい風呂入ってこようね、ていう…。

友達は当然ハロプロ・ファンクラブに入っている為、昨日の座席チケットもファンクラブ指定席な訳で…。そうなってくると、当然回りもキショいモーオタだらけになる訳で…。

ウェェン(TдT)

そんな劣悪環境のもと。1時から7時まで、耐え抜きました…。
あんまりにも疲れたんで、途中で座席抜け出して1時間くらい休憩してしまいま
した。

ごめんよ、タロウ…。


「も」さん、こんにちは!
なんというか日々の恥晒し日記ですが(笑)よかったらまた読みにいらしてください(^_-)-☆

[2003年11月23日 18:05]
なんだか風邪気味。

きのう、あまりにもよろしく無い住環境に居たせいか、風邪気味になってしまいました。プラス、どうにも発作気味。(これは気候のせいかも。)のども炎症起こしてて、鉄くさい感じ。

そうそう、きのうハロプロ運動会にご招待してくれた友人、タロウ(27歳女子・只今彼氏とラブラブ中)は、とってもかわいいコなんです。アイドルに夢中になるくらいだから、本人はかわいく無いのかと思いきや(笑)。

しかし、あんなかわいいコが客席にいるにもかかわらず、ナンパされたことは無いという…。

さすがだぜ、アイドルおたく…。
手の届く範囲内にいる女には興味無いのだな。
こう言っちゃなんだが、モー娘。メンバーのイケてない人たちよりも、ぶっちゃけカワイイと思うぞ。身長は166センチくらいあるけどさっ。

やっぱ、そこが敗因…?(苦笑)


そういや、私と彼女でプリクラ写真撮ったら、彼女の友人に「彼氏と彼女」に間違われたらしい(笑)。違うっつの。

池袋に遊びに行った時も、彼氏と彼女に間違われたことあったっけな〜。懐かしい思い出です。

[2003年11月23日 21:39]
マトオフ

なにぃっ!?
今日だったの?

教えてくれよアッキー!!(;´Д`)

[2003年11月23日 21:43]
白人ズ

モノホンっぺー!
カチョイ〜!

[2003年11月23日 21:49]
のぞきスミス

東京タワートリックアートにて

設定:アンダーソン君お着替中。
「アンダーソンたんハァハァ」


あはは!
アッキー!
おもろスギだよ!!

[2003年11月23日 21:53]
東京タワー屋上遊技場にて遊ぶスミス

ハラがよじれる!!!!!!
た、助けて…。


以上、マトオフレポート、BYアッキーでした。

[2003年11月24日 12:55]
皆既日食

ボケーっと画像見てたら、トレバで写真撮るの忘れちゃった(@д@;
いやいや。キレイでしたわ。

NHKのサイトを見ていたら素敵なページに遭遇したので、よろしかったら皆さんも見てみて下さい♪
すごくキレイな壁紙が沢山置いてありますよ〜。
皆既日食の写真は置いてないですけどね(^^;

http://www.nhk.or.jp/nankyoku/eizo/kabegami.html


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
なみさん、こんにちは♪
>マトオフ画像
機種変はしてないですよ〜(^^;
ってのは、もうご存知だとは思いますが。

一連のマトオフ画像は、iモードユーザーの友人アッキーに送ってもらったものでした。(アッキー自身もコスプレイヤー。)

>○タク
秋葉原もそういう人多いですよね。
典型的男ヲタのパターン…

・激ヤセの人
・激太りの人
・ショートカットなのに後頭部だけ髪が長い人(大抵一本縛り)
・夏場でも黒の皮手袋(指先が無いタイプ)・とりあえず頭にバンダナ
・ジーンズ生地のベスト
・はおるものはダンガリーシャツ

型で押したように皆似たようなカッコウなので、非常に気になります(^_^;)
あのファッションは、そもそも誰が編み出したのだろう、と興味津々だったり(笑)。

もう少し清潔にして、髪型と着ているものに気を使えば、イケてる人もたくさんいると思うんですけどね〜。うーん。もったいない。
アニメやアイドルが好きだからオタクで、イコール気持ち悪い…という訳では無くて、アニメやアイドル『しか』興味無いから、身なりに全く気を払わない、キショい系オタクになっちゃうんですよね(^_^;)TMレヴォの西川君やらラルクのtetsu君なんかは、アニオタでも女の子のファ
ン沢山いますもんね。

>ハロプロ運動会
秋葉のような広い場所なら逃げ場所もあるんですが、いかんせん狭い東京ドーム内。逃げる場所がありませんでしたぁぁ(TдT)

運動会終了後のミニライブでは、右隣の友人と、左隣のあややオタに挟まれて、身を小さくしてました(^^;
二人とも踊りが激しすぎて、何回もボディーブロー食らいましたし(苦笑)。
ま、ああいう場所だから、仕方無いんですけどね。

しかし生身(現実)の女の子に対しても、もちっと気を回してはいただけないものだろうかと…(苦笑)。

[2003年11月24日 19:55]
杵屋本店の抹茶どらやき

法事に行ってきた父たちが、現地でもらってきたおみやげ。

どらやきの中に、フワフワにホイップされた抹茶クリームとつぶあんが挟まっております。

やや甘すぎるものの、なかなかマイウ〜ヽ(´ー`)ノ

[2003年11月26日 03:33]
火曜日はオークションの処理に追われ

ヒィヒィ言ってました(;´Д`)

いらない同人誌を大量処分してみたら、思いのほかガバスカ入札が入ってて、出品者である自分のがビックラこいてしまいました。捨てるつもりだった本が1冊5千円!?す、すぎょい…( ゜Д゜)

[2003年11月26日 11:32]
投函終了

とりあえず、一便の荷物発送〜。

[2003年11月26日 15:11]
秋の実り

トレバ写真だと分かりづらいですが、柿の木です。

渋柿かな〜甘柿かな〜。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
たゆさん、こんにちは♪
マニアっぽいものは、たまにホント、仰天するような値段付きますね(^_^;)洋服とかも出品してるのですが、そっちはサッパリで…(笑)。

ちなみに出したものは銀英伝(田中芳樹)関連の同人でした。
中でも、男と男がくんずほぐれつ系(笑)な本が大人気でしたね〜(^_^;)今が売り時かも、です。

[2003年11月26日 18:25]
今日の昼ごはん

かつ丼とカレーうどんのセット。
量多すぎておなかいっぱい…(@_@)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
「も」さん、こんにちは♪
ラジオのパーソナリティ…言い得て妙ですね〜(^_^)

[2003年11月27日 08:23]
娘。語り

モーニング娘。の新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」が、朝もはよから頭の中をエンドレスでリピート中。つんく♂氏の書く曲は、相変わらず中毒性高いものが多い感じ。

つんく♂氏はハロープロジェクトを拡大していって、最終的にはジャニーズ事務所のように独立させたいのかな?だとすると、作曲もプロデュースも全て彼一人でこなしてると、これ以上組織を大きくさせることは出来ないんじゃないのかな、とも思ったり。
印税収入減るのを我慢してでも、そろそろ作曲面でのアシストは辞めた方がいいんじゃないのかね〜。世の中には、アイドル歌謡を作る大御所がゴロゴロいる訳だし。
娘。たちの可能性を開くという意味でも、つんく♂が作った以外の曲を歌わせた方がスキルが上がると思うんだけどな〜。あんなアップテンポの曲(或いは演歌ポップス)ばかり歌わせられてちゃ、歌唱力も上がらないよ。(あ、上げるつもりも無いのか?)



と、カタイ話題はさておき、娘。たちの話題など。

>辻希美
ののたんは、成長していくと工藤静香系の顔になるのかな?と、写真集を見てふと思ったり。
>加護亜依
一方、近頃のあいぼんは胸も腰もぴっちぴちに成長なすって、さくら組のコスチューム着てる時なんざまるで水商売のおねえさ(以下自己規制…)。
いや、そんなあいぼんもカワイイですけどね…。
>吉澤ひとみ
よっすぃーは、娘。加入当時がいっとうキレイだったと思うんですが、どうか。(だんだん美人度が下がっているような。)
もうちょっとシェイプしてくれれば、多少変わるかなぁ…。
>飯田佳織
かおりんはいつ見てもスタイル・バッチグー!ですな。だけど、髪の毛は黒に戻してほすぃ…。せっかくキレイな黒髪してるのに、色なんて抜いちゃダメー!
しかし。なっち脱退が決まった今、ファーストのメンバーはもうかおりんだけなのね…。ちゅうかそれにしたって、そろそろもう追い出されてしまうんだろうしなぁ…。ファーストメンがいないモー娘。なんて、モー娘。じゃないぜ…。

蛇足ですが、たまむ氏のいっとう好きな娘。曲は「愛の種」です。

もう、ああいうノリには戻らないのだろうなぁ…(つД`)


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
SASAさん、おはよーございます♪
かつ丼とうどんだったんですか?

…ごく一部のH”に、『11月26日の昼はかつ丼とうどんを食すように!』と指令が降りていたのでしょうか(笑)。

[2003年11月27日 19:52]
キットカットいちごみるく味

おいしい〜ヽ(´ー`)ノ
いちごの場合はやっぱホワイトチョコベースでないとおいしくないね。
前回販売されたキットカットいちご味は、ほっとんど「いちご」の味しなかったもんなぁ〜。
チョコの風味が強すぎて、いちごの香りが飛んじゃってたもの(-_-;)オレンジ味はおいしかったんだけどねぇ…。(オレンジはチョコとの相性良いからかな。)

[2003年11月28日 08:18]
ミャウリンガル本日発売!

うちの飼い猫(もも)はあんまり鳴かない(一日一鳴き程度だ)から、買っあげても豚に真珠、ももにミャウリンガル…(;´Д`)


たまむ@母が風邪引いてるので昨日今日とにわか主婦

[2003年11月29日 09:30]
今日のあさごはん

トマトのリゾット
マーボー豆腐
ワカメとキュウリの春雨合え 薫製卵添え
カボチャのスープ

ヤクルト
ヨーグルト
コーヒー

……昨晩の残り物多めにてお送り致しました(^_^;)

たまむ@調理人


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ユキさん、おはよーございます♪

>キットカットいちごみるく味

そうなんです、いつの間にやら発売されてまして。
おいしいですよ〜!
私も、いちごもホワイトチョコも好きです〜。

>ミャウリンガル

「結婚したいにゃ〜」は爆笑ですね(笑)!
この商品、そういう使い方も出来るかもしれませんね〜。パーティーグッズ的な使い方(^_^;)

…これは買ってしまうかも(笑)。

[2003年11月29日 19:21]
オクラと納豆のパスタ

◎1人分◎

[パスタ]
パスタ:100g 前後
醤油:こさじ1
日本酒:こさじ1
昆布茶:こさじ1
バター:こさじ1
生姜:少々


[トッピング]
山芋:50g(納豆と同量程度)
納豆:1パック(引きわりがgood)
オクラ:1〜2本
なめ茸:大さじ1(お好みで)
きざみ海苔:少々
温泉卵:1個

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎手順◎

お湯を沸騰させる。
パスタを茹でる前に(同じ鍋で)軽くオクラを茹でておく。その後、パスタ投入。
山芋をすりおろしておく。
オクラは小口切り。
で、納豆とオクラを混ぜる。(付属の納豆のタレを混ぜる。辛子は入れない。)

ソース作り。
醤油・日本酒・昆布茶・バター・生姜 を火にかけ溶かしておく。
茹であがったパスタを水切りし、ソースに投入。
全体にからまったら、器にもりつけ。

その上に、すりおろした山芋、納豆&オクラ、なめ茸、きざみ海苔、とトッピング。(好みにより大葉やネギをトッピングしても可。)
パスタ中央部にくぼみをつけて、温泉卵を落とし入れて出来上がり♪
(温泉卵が無ければ、普通の卵黄でも可。)


わりと簡単な手順で完成します♪
夏場は冷製パスタにしてもおいしいよ〜。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

以上、本日のたまむさんちの晩ごはんでした。
なかなか美味しく出来上がりました♪(今日はパスタが無かったんで、素麺でパスタの代わりにしましたが。素麺で作る時は、素麺自体の塩気がかなり強いので、必ず一回水洗いして下さいね。)

しかし相変わらずトレバ写真だと激しくマズそうですが(^^;
納豆嫌いでない方は是非一度作ってみて下さいね♪

料理だけだったら今すぐにでも嫁に行けるぜぃゴルァ!!!!!!!!!!!(゜Д゜)

……ハイすみません、冗談です(笑)。

[2003年11月29日 19:50]
氷結アップルヌーヴォー

ひとり晩酌してます。

まいう〜(*´-`)

[2003年11月30日 09:00]
夢占い@葬儀場編

◎あなたの夢の内容◎

葬儀会場の隣の食堂に行くと、喪服を着た人達の行列がずらっと並んでいた。黒いトレーを手に取り、列の最後に並ぶ。だし汁入りカツ丼を注文。紙コップを取るが、上下逆さまに置いた為、店員の注いでくれたお茶がコップから溢れていた。会計を済ませ席に戻ると、皆食事を済ませ
ていた。葬儀場の中は、中年ばかりだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎あなたの夢のシンボル◎

食堂 服 行列 黒い 最後 コップ 置いた 店 溢れていた

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎キーワード◎

服:服に関する夢は、ハッピーな出来事の到来を告げる吉夢です。
最後:最後になる夢は、幸運がやって来る事のしるしです。
コップ:コップの夢は、恋が羨ましいほどの進展ぶりを見せることを暗示しています。
店:店に関する夢は、収入運上昇の知らせです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎夢からのメッセージ◎

あなたの夢は、これまでの身体の不調が改善することをさしています。たっぷりと睡眠をとって、栄養バランスのよい食事をたくさん食べてください。そうすれば、体にどんどんパワーが蓄積されていくことでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総合運勢 ★★★☆☆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

金銭運上昇ですかぁ。
なんか臨時収入でもあるのかな〜。
…って、お小遣いもらう年でもあるまいに?

[2003年11月30日 10:14]
HTMLメールが多い。

オークションをやっていて思うのは、HTMLメールで返信をしてくる人の多さだ。
もう、「ウェッ」ってくらい多いです。やんなっちゃう。

HTMLメール嫌いなのは、ブロードバンド時代でない世代から、ネットの世界に慣れ親しんできたからだろうか。
オークションの注意書きにも「HTMLメールは開封せず削除します」って断り書きしてあるんだけどなぁ。日本語が読めない人が多いのか、HTMLメールの意味が分かってない人が多いのか、謎ですが。(きっとアウトルック使ってたりするんだろうね…。)

HTMLメールが来るたび、仕方ないのでウィルスチェックしてから開封することにしている。

サーバー上でウィルスメールは削除する設定にしているから、妙なメールは一応来ないことにはなっているんだけど…。でも、プロバイダー側のウィルス定義が最新になっているかどうかは定かではないし。やっぱり不安は不安で。


いきなり添付ファイル付きのメールが来るのはさらに論外ですけどねヽ(´ー`)ノ


みなさんはどう対応しているのかなぁ。

[2003年11月30日 12:28]
HTMLメールが多い。〈その2〉

オムアリさん、こんにちは〜。


>HTMLメール
あ。やはり多いんですね(^^;
なんなんでしょうね、アレは…。

私の参加しているメーリングリストも、HTML率非常に高いですね。(無論、テキストに強制変換させて受信してますが。)

友人になら「HTMLメールはウィルスを媒介する危険性があるだけでなく、メールサーバーに対しても負荷がかかるのだから、送信する時は相手の了解を取ってから送るのがマナーだよ」とも言えるのですが、さすがに知らん人(オークションの相手とか)だとそこまで言ってしまってい
いものかどうか…悩んでしまいます。
以前、HTMLメールであることを指摘してテキストメールを送信してもらうよう指示したのですが、全く直ってなかったりしたこともありました(苦笑)。(多分、ネット初心者な方なのでしょう。)以来、エネルギー消費してまでインターネット作法教えるのに疲弊してしまい、最近は
もう野放し状態です(笑)。(自分でウィルスチェックしてしまった方が早いので…。)

それにしても、最近、HTMLメールで送ってくる人が多いように思います。
それだけ、ネットユーザーが増えたということなんでしょうねぇ…。
○フーが会費徴収するようになる以前の時代には、HTMLでメールをよこしてくるような人、一人もいなかったんですけどね(^_^;)

>H"にHTMLメール
タグが邪魔してメール読みづらそうですね(^^;

まあ、ウイルスに感染する心配は無いし、メール放題に入っていればお金はかからないですもんね。でもその人が、他のキャリアの人に対してもHTMLメール送っているとすると…(^^;;受信した人は大変ですね。


>マック
こういうときばかりは、マックユーザーの人がうらやましいです。マックんは本体価格が高いのでなかなか手が届かない〜(;´Д`)


>テキストしか読めないメーラー
そういうメーラーがあるんですね!
これは知りませんでした。

[2003年11月30日 16:18]
接待in銀座

母の付き合いで銀座に来ております。
母は美容院に行ってしまったので、今はフリータイム。


あ。空がキレイやな…。

[2003年11月30日 20:15]
秋葉原をかすめ上野

銀座の用事を済ませ、兼ねてから買う予定にしていたFAXを秋葉のヤマギワにて購入。その後、これまた予約していたナウシカDVDと、奥田民生ライブベストアルバムを購入。

で、次は上野に移動。ささやかにディナーを頂き、日用品を買いたし、只今家路へと向かう電車に乗っております。

今日はかなり強行ルートでしたぁ(;´Д`)歩きすぎて足へとへと。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
「も」さん、こんばんは〜!

>銀座

どこかで、その知り合いの方と遭遇してたかもしれませんねぇ〜。
ちなみに私が今日うろうろしてたのは、ITO-YAと三越、それからソフマップと無印です(^_^;)

交通会館内に、北海道の常設物産展があるのをなにげに発見してしまい、そのうち花畑牧場ソフトクリームを食べてみよ〜と画策している…たまむ@カントリー娘。好き(りんねがいる時代限定)…でした(笑)。