[2003年11月01日 21:15]
勤務先近くで見つけた謎のピンク色の茂み

このカメラ、私の過去画像で言えばコルチカムとか小銭入れとか、ぷにょんとか。うまくピンクが写りません。(+_+)生物は割といいんだけど。
お返事★彡
オムアリさんへ
うーん。近所の某ショップでは、サンヨーカメラ付きよりもパナ210の方が売れているという事実も。メモリーの為ですかね。210から210に変える人とか。
SDカード対応の公衆プリント機までみつけましたから。(証明写真撮影箱のオプションというかたちでありました。)
きなさんもオムアリさんも、PCあるんだからそっちに移せばいいんじゃないかなとか思うんですが。本体にあった方がいいんですよね…?
私はフォルダを掃除して50%まで減らしてみました。着メロも使わないやつを2・3曲消して。
トーマスのテーマはまだありますよ。昔ダウンロードして、機種変更時に3回引っ越しをしました。32和音の機種になってからは、フレーズの後に“♪リンリン”と鈴(ベル?)の音が付いている事が判明しました。
使ってない理由はですね、まず私は今のエッジの用途はほとんどメール銀河なんで、メール受信は無音なんですよ。(話はそれますが、今日届いた明細で通話料が2ヶ月連続で500円に届かないことがわかり、ついにLパックからSパックに変更しました。)
目覚ましには、椎名林檎の“やっつけ仕事”から、着ナマの学校のチャイム音に変更しました。…起きられなくなってしまいました。こうなるとまだトーマスの方がましな気がしますが。
音声通話の着信は、あるサイトのメーリング(今はやってません)でいただいた“あなたのとりこ”を使っています。これがかなりデキが良いのです。35KBもあるのですが、絶対離したくありません。
着メロは、着信が分かり易くて、きれいで、はっきりしていてノリがよくてテンポがよくてであればいいなと私は思うんですが。
それを踏まえると、トーマスのテーマは…“あなたのとりこ”にはかないません(^_^;)それで使ってないだけです。

今日の職場では、何故か有線がノリノリの曲ばかりで。“Can't take my eyes of you”(昼ドラで流れていた、女性ボーカルのバージョン)や、三菱の車のCM曲とか(B'z松本さんみたいなギターの洋楽。デゲ デゲデゲデーン、ンッチャー、ラー、ラー、ラー、ラー♪ヘイ、なんとかーっ
て歌)→タイトル分からない歌ってキビシイ(つД`)
日本の歌では、“お嫁サンバ”“ロマンティックが止まらない”、“ガンダーラ”。

[2003年11月02日 14:43]
2連休☆1日目

昼下がり、選挙カーが自宅付近にやって来ました。
○( ゜o ゜)o(立候補者)「子供には土曜にも学校行かせるべきですよ。法を直さないと!」
(^o^)/(ぐ)「いいこと言うね!よっしゃ。あたしゃ今回もアンタに票を入れちゃうよ!」
お給料日が今回は週明けだから、仙台で遊んだりとかコンタクト買いに行くのは来週か…ハア。
なけなしの金をおろしてこれから、11/5で上映が終わっちゃう『座頭市』を見てきます。映画代も馬鹿にならないからね。評判を聞いてから、評判が良いやつなら見るようにしてるんです
どうか観客のケータイ鳴りませんように。

続く
<#HEART>←出るかな?
お返事★彡
きなさんへ
了解です。ケーブルも安くないですし、場所とりますし。
職場は私除いて全員ドコモなんですけど、そのうち一人がいまさら「SDカードってイイね!」と鼻息荒くしています。…遅いよ。

[2003年11月02日 19:07]
座頭市見たよう

一番小さい?5番会場。初めて入ったかも。
観客は10人居なかったかも。
ケータイ鳴らしたバカ一人いました。そいつずっとメール打ってた。女学生二人組なんだけど、エンドロール流れ出してすぐ一番に出ていった。見る気ないじゃん。もひとりに付き合わされたの?

音響が大きくて奇麗だったのが良かったな。約2時間、集中力もなんとか途切れず。
ネタバレはやめときます。元祖も見たいかも、ですね。

[2003年11月03日 08:40]
2連休☆2日目

ぷにょんふたたび。
あこやさんのカレンダーフレーム(ピンク)との相性が意外とイイ(・∀・)!
サンヨーカメラ付きのかた、お試しあれ♪
ぷにょんをBMPに変換することをお忘れ無く。でないとカレンダーの文字がぼやけちゃう。

9時からNHK教育で、『ストレッチマンwithゴスペラーズ』。妹が録画してます。
そして13時30分からNHKで、『新人演芸大賞』。私が好きな“飛石連休”も出演します。賞の行方やいかに?

[2003年11月03日 21:46]
IQテストかあ…。

妹が解いていて、今採点中です。
昔、学校で解くの好きだったけど。全問解く前に「やめ!」って言われんのが悔しかったねえ。結果もわからないし。
私はメールに半角スペースを後から入れることがよくあるのに、 機種変更をしてからは@のボタンを連続で21回も押さなくてはいけなくなって、ヒーヒー言っていました。
なのでついに、自作定型文コーナーに半角スペースを設置することを決めました。が、スペースだけでは受け付けてもらえず、仕方なく“ あ”(半角スペース+あ)と入力しました。この定型文を入力した後で“あ”だけ消しゃいいんです。
単純なIQ計測もいいけど、大事なのはこんな工夫さっ。はっはっはっ(^o^)

新人演芸大賞、演芸部門優勝は友近(ともちか)さんでした。この方は初めて見ました。


[2003年11月04日 13:43]
小遣いよんまんえん

給料から、ピッチ代や食費、定期預金、国民年金、学費の返済を引くとこうなります。自宅に居るだけまだましか…。
次は社会保険の職場がいいな…。
今月はさらにここからコンタクト代(3ヶ月分。分け買いも可らしいが。診察代がもったいないかな?)とケア液代が出ていきます…。2週間使い捨てですから。液もイイやつ使ってますから。目には優しいです。

お返事★彡
あこやさんへ
おおっそんな技があるとは。指を離すタイミングを合わせるのにコツが要りますね。慣れればなんとか。まあ1番目ならなんとか。頑張ります。

[2003年11月05日 21:11]
昆虫トラックレース

仕事帰り、セブンイレブンで、処分セールで280円が140円になっていた、最後の一つでした。
6ピースの線路パズルを組み合わせて、ゼンマイで動くおもちゃの昆虫を走らせます。
「あーこれは“チクタクバンバン”か!」(ルールは違うが)と、えいっと買いました。
早速、家で遊ぶ。
速い速い速い速いっ、てこの昆虫!あー脱線しちゃったよ。

最近は、描いた線路の上を走るおもちゃがありますよね。テレビで見たんですが。あれの仕組みが気になります。…“磁力”と私はにらんでますが。そんな簡単な事かなあ?


[2003年11月06日 22:20]
さよならおっぴさん

おっぴさんが逝った。98歳になったばかりだった。
(注、ひいばあさんのことをこちらの方言では“おっぴさん”言う。もっと砕けると“ぴーさん”になる。)
写真は26年前、母の実家前で撮影されたと思われる。
左から母、おっぴさん、おばあさん。おばあさんのだっこしている赤子は、生まれて間もないぐっぴぃ。
ぐっぴぃと、母と、母の母と、母の母の母なのだ。ややこしい。
んでもって、おっぴさんと、その長女と、その長女と、その長女という関係だ。あらまあ。よくこんな写真があったな。
ぴーさんの初ひ孫に当たる私は、密かに“やしゃご計画”をぼんやりと立てていた。産んだらぴーさんに見せにいこうと。
で、26歳になった今年、100歳まで行くかと思われていたぴーさんがベッドから落ちて大腿骨頸部をぽきんと折ってしまった。股間節の骨折である。
手術をしたらしいが、それでも、自分の畑を見回ったり散歩していた生活から、いきなり寝たきり同然の生活へ。
そして夕べ急に腹痛を訴え、それっきりだったという。
“やしゃご”は間に合わなかった。ひ孫は26歳の私を筆頭に、25、23、23、21、21歳といるのだか皆独身。あと二人いるけど高校生だし。
使命があったわけじゃないんだけど、残念。明日、孫に当たる母が父と一緒にぴーさんの通夜に行くらしい。
私は、先ほど書いた25歳の従姉妹(母の兄の子)にメールしてみた。そしたら「今日は仕事を休んで手伝っていた。ひーさんの顔を見ても死んだとは思えない。」といった内容の返事が来た。彼女も自宅にいて、ぴーさんの家まで歩いて10分。彼女の家族のほうが近いわけなんだが。心も

私なんか随分会ってない。最後に会ったのが1〜2年前。骨折する前だ。…。そもそも会った記憶もあまりない。
……。母方のおばあさんには間に合わせよう。ひ孫。ぴーさんより先に何度か死にかけた人だし。(あ、今は元気です。多分手伝いにも行ってます。)

[2003年11月07日 21:42]
爆笑オンエアバトルのチケット当たっちゃった(〃゜∀゜〃)

来週11月15日(土)、2回目の方(17:50開演)に行ってきます!!
会場は仙台市太白区文化センター(楽楽楽ホール)です。全席自由だそうで。仕事終わったら急いで行きます。\(^o^)/
誰が来るか分かりませんが、公平に審査してきたいと思います…って、観覧のみなのかしら?
放映は、平成16年1月17日(土) 午前0:15〜0:44の予定。NHK。
土曜とありますが、ぶっちゃけ、金曜の深夜です。

お返事★彡
オムアリさんへ
今晩私が帰宅する前に妹から「今から親父と母とで行ってきます。アタシだけでゴメン。」とメールがありました。今私と妹とでお留守番です。
去年父の姉が亡くなったときは、両親と私と妹が式に行きました。隣県に転勤していた弟も駆けつけて来ました。うちは4人きょうだいですが、このときは妹だけ不参加となったので。
妹よ、私の分もよろしく。みたいな感じですが。
おっぴさんは亡くなった時は、子供4人、孫7人、ひ孫が15人でした。(昨日、ひ孫カウント忘れがありました)
テレビで見るように一度に全員集合とかは無かったですけど。
おっぴさんは、私達一家が母の実家に里帰りした時に、よく一人であるいは祖母の弟とお茶を飲みに来てました。ふにゃふにゃと喋って、いつもにこにこしていました。喋っているときより笑っている時の方が多かった気が。そんな素朴な人で。でも地味に元気で。お小遣いももらった
記憶があります。おっぴさんの家にはあまり行かなかったかもしれません。嫁がちょっとネガティブで。今は割り切れるけど昔は苦手で。まあそれは置いておいて。
血的に遠いんですよ。さすがにおっぴさんとなると。でも…。あーまだ思うことがあります。
線路の話ありがとうです。お持ちだったのですね。謎は深まるばかりですね。
ところでオムアリさんってトーマスネタに反応しますよね?(笑)
私、7月の連休に東京へ遊びに行ってきたんですけど、東京タワーでトーマス展やってたんですよ。私等は他に見るところ行くところあったんで入らなかったんですけど。
笑う犬でもパロディーやってたことありましたよ。アナウンスがなんとダチョウ倶楽部の肥後さんで(爆)
トーマスネタは置いておいて、大仁田厚、大きすぎて見れなかったです(´・ω・`)メール銀河だと大きい画像はエラーになるんですよ、はい。PC触る機会あったら見てみます。

[2003年11月08日 15:54]
にゃんこを撮るのは難しい

眼科に、コンタクトを買いに来ています。
市内にはコンタクトを処方する眼科は3件あるけど、土曜午後営業しているのはここだけ。だから選んだんだけど。
めちゃ混みなんだな、これが。

目を使うので、処方後につづく。
お返事★彡
オムアリさん、理由がわかった気がします。サンヨーのカメラ付きの写真は、撮影時にサイズを4段階に設定するんですけど、一番最高の画質にすると50KBぐらいになっちゃうんですよ。詳しくはまた書きますので待ってて下さいね。

[2003年11月09日 21:23]
ドクターストップ

「眼球にキズがついていますね」と、しばらくの間メガネライフに戻ります(/o\)
昼寝がまずかったかな。。。その後、映画『キル・ビル』を見る。なんだありゃ。
今日は仙台に遊びにいきました。たれぱんだマンスリーやっと買えました。以前買ったにゃんにゃんにゃんこは、妹にあげました。
ラーメン国技場にも行きました。隣のカップルが一杯のラーメンを二人で食べていました。店をはしごするため?賢いな。
写真はいろんな写真から迷ったあげく、ラーメン屋の番付。下位の店は入れ替えです。キビシー。私達は大関ランクの店で食べました。塩ラーメン美味♪

お返事★彡
おおったまむさん。お笑い好きですか?
ちなみに、審査は無しで観覧のみでした。4千何百通ぐらい応募があったらしいです。楽しんできますね!(^o^)

[2003年11月10日 22:25]
今日の差し入れ、豆乳プチたい焼き!

あんことクリームを一匹ずついただきました。小さいたい焼きは初めて食べたけど、結構ボリュームがあるのこれが。
昨日の選挙、実は・・・20時ジャストに滑り込みセーフ(;^_^A
役員にプチ怒られた。あたしの後ろにもうひとりいたはず、いや、あたしがラストか。
記憶が正しければ一度もお休みしてませんよ。今回はね…。お泊まりのあと仙台で遊んだからさ。どこでも投票できたらいいんだけど。ねえ?

返答★彡
オムアリさんへ
なるほど。そういう仕様でしたか。
画像をJPEGにするとかBMPに変えるとか、携帯では前から当り前のように出来るのに。エッジユーザーって、サンヨーのカメラ付きを手にしてからあーだこーだ言うなんて(T_T)

[2003年11月11日 22:54]
栄養補給

四字熟語講座のお時間です。
無料患者様からの差し入れのシュークリームでございます。閉院間際、続きに続いたマッサージのゴール後にお水を片手に二口で食べました。ニロ(にろ)ではありません。二口(ふたくち)です。PCだと違いが出るんでしょうが…端末だと違いがよくわかりません(;´Д`)

祝★5,000HIT!
日記を始めてから3ケ月。そろそろ飽きてきたかも…頑張れ。

[2003年11月12日 22:25]
写真は市内の某たい焼き屋。ETがお出迎え。メニューは赤あん(いわゆる普通のあん)、白あん、ずんだ、カスタードクリーム、チーズ(ウインナーあり・なしを選択)。

過去画像。普段行く道じゃないんだけどね。ETに驚いてシャッターを押したのさ。街の中から移転したとは聞いていたけど、新たにETが加わったとは。

お返事★彡
たまむさん。お祝いありがとうです。そんな貴女も10,000ヒットおめでとうございます(^_-)--''☆
職場の先輩方はさらに自分等でたい焼き(普通サイズ・写真とは違う店)、団子、もち、菓子パンなど買ってきて食いまくっています。わたしゃそこまで食えん…感覚がついていけない。
差し入れは果実とかケーキなどもありますよ。甘いもの豊富な職場です。誰かが粉末ココア買って置いているし。
差し入れは早目に食べないと何やかんや言われるので、それがちょっと面倒臭い。
でもお腹ペッタンコなのは私だけ〜♪(^_^;)職場でデカ腹自慢が流行ってるけど、優越感に浸っていていいんだよね?

[2003年11月13日 13:29]
ナチュラルハイ

今日はなんかおかしい。曇り空で息も白いというのに、朝から機敏に動けるし、気も落ちない。
血圧上がったんだろうか。この兆候大丈夫だろうか?
写真は、先週の土曜に測定した血圧の数値。上が初めて100を超えた。
お返事★彡
○○○○さんへ
わざわざ即席HN(ふせました)作って、感想フォームを使っての感想ありがとうございます。
いつもPC使わせてくれてありがとう。また感想ちょうだい。ラーメン、今度ははしごすっぺね。一杯ずつ食べて。(^o^)/

[2003年11月14日 13:39]
さて明日はオンエアバトル収録な訳だが

写真は差し入れのピーナッツせんべい。豆類は摂って損は無いらしい。

明日は仕事終わってから、家に白衣を置いてすぐ、太白に向かい、列に並ぶ。20時終了予定、21時台には帰宅したい。
で、明後日は隣町でスポーツ大会の救護ボランティア。これは仕事のうちで強制。朝早い。
翌日月曜から土曜まで、何事もなかったかのように仕事の予定。次に連休があるとはいえ、…ハードだ。(o_ _)o今回は14連+αかよ。重なるなんてついてないのかなー?いや、収録当たったのはラッキーらしいんだけど、初応募初当選だから有り難みの感じがあまりないような。でも
行くさ!耐えろ、耐えるんだ。

[2003年11月15日 00:11]
トーマスお面だ

宮迫さんが、テレビ番組の企画で、稲森さんと鎌倉でデートしていたとき、お祭りの屋台で購入していました。
息子の陸くん(2歳だったか3歳だったか)におみやげでしょうか。などと妄想してみる。

[2003年11月15日 06:13]
やっぱり地震あったよね?!

「今年地震多過ぎですよね。昨日も地震、今日も明日も。って感じで毎日地震ありますよね?」って、昨日患者に言ったばかりだよ。
まあ、仕事中に地震があると、スタッフよりも電気かけて座っている患者が気付くんですよ。で、「地震ありましたよね」と言ってくるし、待合室のテレビでも「只今地震がありました」とテロップがでる。
昨日の患者も、私がマッサージを受け持つ前に他のスタッフに「来た来たっ」なんて言うから。また地震が来たのかと思って。マッサージ入った直後に確かめたら違ったんだけど。で、私は冒頭のセリフを発してみた訳だ。
ところで夜中の地震はよほどのことがなければ注目されない。テレビやラジオで確かめる気力もないし。結局翌朝、「夕べ揺れたね」「あったよね」「わかりませんでした」なんて会話が職場で繰り広げられるだけ。震度なぞわかりやしない。「大きかったよね」ぐらいしか。
地震の記録が延々と載っているHPがあるとしたら、どなたか教えていただけないでしょうかね…翌日の新聞に載っていたりするんですけど、それまでには忘れてしまいますので。

[2003年11月15日 15:05]
ロボコンのアナウンスうざいよ〜

オンバトを見にいくぞ@

これ乗るの2度目だからなれたけど。
初めて乗った若者たちがひいているよf(^_^;)

[2003年11月15日 16:44]
すげえ列だ。

オンバトを見よう!Ain楽楽楽ホール♪
患者押さなきゃ、もう一本速い快速で来れたのに〜(;゜Д゜)

最後尾プラカードを持っているお姉さんに許可を得て撮影しました。お姉さんニガワラ(笑)

うん?審査員が地下一階で、観覧が二階に並ぶとな?
間違って並んでる人が割といるぞ。
かく言うワタシも地下鉄で来たから、審査員の列に並ぶところだったんだよね。二階まで走ったさ。
あーっ!後ろもう凄い列!20人以上いるかな。お姉さんも後ろに行きました(;゜Д゜)
走ってよかった。あっまだ増える。30人?
ちなみに開場まであと一時間です。

えっ「もっと来るから詰めて下さい」だって?!後ろを見たら、お姉さんがはるか後ろにいるよー!

お返事★彡
イエティさん
情報ありがとうです。過去99回まであれば十分ですよ(^_^)/
慌ただしい中の返答ですみません。後で見させていただきますね。

[2003年11月15日 17:24]
オンバトを見よう!B

画像は本文と関係ありません。実際空は真っ暗です。列はなんと後ろにいって折り返して、今度は前のほうに行きました。大げさに言うと後ろに100人はいます。
いかにもオタクっぽい人(私も含む)から、スーツにブランドバックのお姉さん、金髪にスカジャン(?)の女性はハガキを3通出したとか。
列はまた折り返してこちらにやってきました。
1時間前から並んで良かったー(^o^;)かな?席に座るまでわからんな。
暇潰しにラジオとか飴とかチョコとか持ってきたけど、飴一個舐めただけ。気持ちが高まってそれどころではありません。あ…また列が増えた。前のカップルもラッキー気分みたいです。前にも結構いるんだけどね…ああああ。前動き始めた?!

[2003年11月15日 17:35]
開場入ったよ!イイ席取ったー\(^o^)/

いかんいつもの動機がv=(-_-;)ドクドクドク…。トントン。よし収まった。
多賀城のライブよりイイ席だー。
審査員席は前のほうに固まっています。

ではでは続きは後で。見るぞー!

[2003年11月15日 20:37]
全てが終わって審査員が、スタッフの指示により入れてないボールを色別に流して返しています。

ホームチーム
チャイルドマシーン
キングオブコメディ
はなわ
たのしい人生
アンバランス
アホマイルド
ランディーズ
ダンディ坂野

誰がオンエアはお楽しみに(^o^)
以上、レポートでした。
席数は346席ぐらいかな。2倍しても695席。で、4千何百の応募があった、と。…ラッキーだね、私。(;゜∀゜)=3
10組の公演は時間がかかると思いきや、あっというまでした。
すぐ快速に乗り継ぎますので、とりあえずここまで。

[2003年11月16日 07:51]
某町営体育館にて

朝食抜きで来た…
昨日買った非常食がこんなところで役に立つとは。割高だけど、カロリーメイトより美味いっす。奥歯の歯茎の外側の溝にも詰まらないし。あれは人気(ひとけ)の無い所で指でかき出してます。非常食としてはどうかと。

[2003年11月16日 11:26]
怪我人の記録中だよ

材料費などを請求するためなんだとか。書き書き…φ(..)

[2003年11月16日 14:06]
「これから決勝らしいけど僕もう関係ないんだよねー」

高橋君勝手に撮ってごめん。ゼッケン大きいねー。

[2003年11月16日 17:39]
ホヤツリー

ついでにマリンパルに来てます1階は無料で入れますよー癒されます(≧▽≦)

お返事★彡
みーたんさん
そうなんですか!
あの辺は去年まで弟が住んでました。地下鉄駅もういっこ前ですけど。弟に聞いたらあれは「ららら」と読むのだそうですね。出来たの最近っぽいですよ。かなり古くからの建物もあったり、新しい建物もあったり。あの辺は機会があればまたうろうろしたいですね。
めたぼんさん
日記見ましたー。そちらでも「ぴーちゃん」なんですね。
外に出たらウミネコが優雅に…新名称“うみねこ市”でもいいかなー。今までの名称を書いて投票したけど。

[2003年11月16日 22:46]
親父が“市民ボウリング大会”で優勝したらしくて

貰ってきたのが賞状とたてと、トロフィーの代わりに黄金のピンです。重さ・大きさは多分実物と同じです。重さは体重計で測ったら1.5kgありました。要りません。

[2003年11月18日 00:31]
今日の差し入れあんこだまとくるみゆべし

あいにくゆっくり味わう余裕がありません
どっちも黒いので食べるまで何だかわかりませんでした
日曜朝、朝食は抜きでしたが冷たい牛乳をコップ一杯だけ飲んだら、飲んだ途端に激しい腹痛に襲われました 多分胃です 私の内臓はどうかしてるのでしょうか 今でも軽く胸がムカムカします
自分が死ぬ夢を二晩続けて見ました 自分が死ぬ夢を見るのは初めてじゃありませんが もっとメルヘンで陽気で客観的だったのに、何か今回は主観的で重々しいです
二晩とも目を開けたまま死んでいて、死んだはずなのに、だからかなのか意識があって、自分と、自分の見える空気が重く止まって、そのまま長い時間が流れるような独特の世界で 神秘のような恐怖でした…
疲れてるんでしょうか?「病院行け」と言われました。胃の件で。

[2003年11月18日 13:06]
本日の差し入れだだちゃ豆チョコサンドクッキー

“だだちゃ豆”。
まるで“ボボーボボーボボ”のように、思わず口ずさみたくなるネーミング…。
袋から出した瞬間ウエハースかと思ったが、少し硬め。挾まっているクリームのだだちゃ豆とチョコレートのハーモニーが微妙。まあまあ美味しいです。
以前は“だだちゃ豆せんべい”をごちそうになった。だだちゃ豆シリーズってどんだけあるんだろう。


胃の調子はまずまずです。一人になりたいなー。特に休みの日。

[2003年11月18日 22:35]
すたまっく

お返事★彡
オムアリさんへ
ええっと私はね、養命酒が欠かせない人や強力わかもとが欠かせないって人を何人か見てきたんですけど、私は胃自体を痛くしたのは過去に1〜2回しかなくて、それでも食わずに寝れば治ったんですけど…
実は暴食気味になってきてるかも…かも、なんですけど。体重も増えないし、意図的に吐いたりなんかしないし、お昼のお弁当に入っている梅肉(梅干しの種をしゃぶるのが嫌なので種を抜いてもらっている)のお陰でお通じも良いし。
実は、仕事帰りにお腹が空いておやつを買って帰るんですけど、帰宅後夕飯を食べて、空腹が満たされているのに買ったおやつを胃に押し込む…暴食ですねm(_ _)m
1年前に就職してから結構このパターンだったんですけど、今頃胃にきたんですね。
…当番医行くとか、なんとかしてみようと思います。食べないで治すと言っても、主食食べないと仕事で力出ないし…。反省。

[2003年11月19日 13:24]
情ワンに問う金

上腕ニ頭筋だってば…。変換馬鹿すぎる(;´Д`)まだ音読機の方が賢い。大臀筋(だいでんきん)を“おおとのすじ”って読むのにはポカンとしたけど。
そして道場でなに撮ってる私。

[2003年11月19日 23:43]
ぐぴ子は読書中

セブンイレブンで見かけて、珍しく立読みせずに買って帰る。
実は、藤子・F・不二雄の描いた大人向けの漫画には凄く興味がある。ほとんどSFもので、結構面白いのだ。
昔、“エスパー魔美”を含め沢山の大人向けSF漫画のコミックスが発売されたが、当時小学生だったぐぴ子が簡単に購入できるわけがなく。いつしかブームも過ぎ。しかし興味だけはずっとあって今に至る。

5作収録されたうち、1作目を読み終わったが…面白ーい!!(^o^)
小学館の戦略にはまりそう。まったく、いつの間にこんなものを。

[2003年11月20日 00:09]
これほしさに付録の福袋を買ったし

少し前の小6の付録らしい。

お返事★彡
オムアリさんへ
えーっとね。f(^_^;)
私はアニメから入ったんですけど、魔美が学校の先輩にレ○プされそうになったりしてたの見た記憶がありましたよ。まあ、高畑さんが魔美の部屋で(父の描いた魔美のヌード画が何枚も飾られていて)赤面しながら茶をすすっていた場面でも「いや〜ん(/o\)」と思っていた小学生だっ
たんですが。
漫画のバージョンの方はほとんど見てないのですが、アニメと違う面が結構ある感じがしまして。
例えば、魔美が一人で一晩留守番をしたときに、アニメでは着ている服まで洗濯機にかけて全裸でフンフン家の中を歩いていたんですけど、原作では「まさかそんなことをするわけにはいかないか」って、着ている服だけ残して洗濯機をかけていました。
…どういうこと?原作を見たのは去年です。15年以上時を経て違いに驚かされました。

原作はアニメ程エッチじゃないのかもしれない。
魔美の無邪気さがエロスを消してましたね…でもアニメではよく脱いでましたよー。

[2003年11月20日 21:55]
牡蠣食えば

生牡蠣に初挑戦です。(;゜Д゜)マズー(オイオイ)
しかし食べたさ、「だって身体にイイんだモン!!食うんだオラオラオラ…!」
いろんなミネラルが入っている食べ物なんだモン!特に亜鉛といったらコレ食べるしかない!食べたさ!

フライがいいけど、めんどいんだろうな…かーさん、サンキュウ(^_^)

[2003年11月21日 23:34]
おはヨーグルト

夜なんだけどね。。。
最近、納豆とヨーグルトを買って、夕食時に食べてます。頑張れ消化器。

てんからさんへ
雑炊かあ。いいですね。♪こーどもは大変 親ら〜く〜だー ってね。
新市名募集、そちらでもやっているんですね。私もそちらは変わらないで欲しいですね。仮に“フカヒレ市”なんてなったら嫌ですよ。
我市とそちらの市の名前が変わって、イロモノM県として全国ニュースになったら鬱です(;´Д`)

[2003年11月23日 21:10]
怪しい裏表紙

お笑いコンビ、フットボールアワーが表紙の『Happy Culture』というムック本を買いました。しかし、唯一引っ掛かるのがこの裏表紙。なんだこのゲームは。“漢(おとこ)と漢(おとこ)の友情を描く”って…。

[2003年11月24日 21:36]
初めてカルーアを買ってみた日

ずっと“カルア”だと思っていたら、なんと“カルーア”だった。200mlで税別680円。居酒屋では必ずカルーアミルクを飲む私。市販の物でもっと安くて手軽なやつ、あった気がするんだけどなあ?牛乳瓶みたいなデザインのやつ。まあでも今回の瓶も他店では900円代だったからため
らっていたから、思わず「安い」って買っちゃった。さあ、いつどうやって飲んでやろうか。最近酒という酒を飲んでいないからなあ。安い缶チューハイは何故か量が多くて飲み切れないし…かと言って量は少ないのに高い缶チューハイを買う気にはなれなかったし。私がお酒を買って
なかった理由って、高いからで。同じ値でジュース2本買えるし。
まあ何はともあれ、初めてカルーア瓶買っちゃいました。


追伸
投票の結果、市の名前は変わらない方針で行くかもしれません。現市の名前が票全体の4割りを占め、ぶっちぎり1位だったそうです。あ〜投票してよかった。

[2003年11月25日 13:43]
コンタクトレンズを2週間ぶりに装着した日

まぶたを触らないようにしなくちゃ。
そして、生理1日目でもあり。私にとって一番痛む日だ。おぉぉ(+_+)ホットパックのある仕事で良かった。休憩中ぬくぬく。

☆うんちく☆
キネシオテープを使った生理痛を緩和する方法。
へそより下、下腹部。骨盤を結ぶように横に1本貼る。骨盤までは貼らないかもしれませんが。そしてそれと十字に交わるように縦に1本貼る。完了。縦のテープより横のテープの方が長くなります。

   @     
┌┐
┌─┘└─┐
└─┐┌─┘
└┘

え〜比率こんな感じです。実は私は試したことはないのですが(痛いの1日目だけだし薬や温めで割と良くなっちゃうので)、効くらしいです。痛くて仕方がないという方、どうか試してみて下さい。

[2003年11月25日 13:54]
ねえやっぱり25日って雨だよね。不思議だ。写真は美味しいチョコレート。

   @     
   ┌┐
┌─┘└─┐
└─┐┌─┘
  └┘

いかんずれた。うまくいったかな?

[2003年11月26日 22:10]
よっちゃんマニアの行く末

30円パックに1点、60円パックに2点の応募券が付いています。
これらを42点分集めて送ると、国内の好きな遊園地一日券と一泊宿泊券がペアで当たるんだそうです。
私は応募はこれで二度目。一度目は応募券をどさっとそのまま封筒に入れて送りました。当たらなかったのは、集計がややこしかったからでしょうか。今回見る応募要項には“42点分を葉書に貼り”と表記してありました。
当たったらまずカタログが来るのかな?少しでも南に行きたいな〜。

[2003年11月27日 23:08]
“干渉波”でしょこれ

自分等の職場とエステ屋には同じ機械があります。いや、どう見ても同じだと思います。よくはわかりませんが。しかし疼痛緩和と痩身と、何故違う使われ方をしてるんでしょう。謎な機械です。

[2003年11月28日 12:44]
泣きぼくろ

右目の下にあります。運が良くないらしいので、院のレーザー機で取れるか実践中。目の付近は慎重にとのことで、良い子は真似しないように。

[2003年11月29日 15:57]
雨はやんではくれない

少女「雨の日晴れの日曇りの日、どの日が好き?」
少年「曇りの日」
少女「私も」
なんて甘ったるい会話を映画で見た気がするのだが。
「うるせえ私は断然晴れの日派だ!」なぐっぴぃでございます。


写真の本は、飛石連休の記事を見たさに書店を捜したが無く、立読みで済ませたかったのに取り寄せて買う羽目になりました。とりあえず読んでます。

[2003年11月29日 20:18]
カルーア開けたよあははははは

美味いっ。買ってよかった〜。

HPを大阪弁変換してくれるやつを見つけました。
http://www.yorosiku.net:8080/-_-
のあとに見たいページのURLを続けて打つとあら不思議。コテコテになります。

http://www.yorosiku.net:8080/-_-http://kamo.pos.to/dpoke/diary/

[2003年11月30日 17:25]
休日、午後1時起床。

狭い部屋。生活の基礎がやっと。何もない。
♪ねえ好きって何だっけ


てんからさん
レーザーの件はここで書きますが。皆が遊びに外出しているときにこっそりしてましたが。ほくろはあれ、消そうとか思わないほうが楽かも知れませんね。
癌細胞はいろんな刺激で活性化(あるいは癌化)するらしいですが。確かに高血圧や血栓持ちや糖尿病の方々もマッサージや電気(さらにアクアラックス)はしないほうがいいらしいのですが。
「私良い子じゃないもん」とか言いたくなりますが。末の妹が「大の大人に限って始末が悪い」とか生意気言いますが。

やめますよ。消えそうにもないし。さらに場所が場所(目付近)だし。活性化はしてないと思います。(´-`)