[2003年11月08日 23:12]
おかいもの


本日のお買い上げ。

ヒアルロン酸化粧水
ファンデーション
ヘアワックス
カラーリング髪用シャンプー&トリートメント
ネームランドテープカートリッジ3本
プリンタインクカートリッジ(お買得2個パック)
エアダスター(お買得2本セット・さらに増量!)
そして、DVD-R(10枚パック)

そうです。ついに、HDD&DVDレコーダを買ってしまったのです。
化粧品以外のモノは、全てこいつのポイントで買いました。
商品到着は来週。楽しみ〜!

画像は今日の夕食。久しぶりのピエトロ。
福岡に住んでいた頃はランチしに結構行ってたから、
たまに思い出したように行きたくなるんよね。


[2003年11月09日 03:43]
眠れない…


それは岡村ちゃんが某所のシークレットイベントで
DJやってるという書き込みを発見してしまったから。

タクシー飛ばせば行けない距離じゃないけど、でも、もう無理だよ。
ハァ…。
全然行けないくらい遠い場所だったらカンタンに諦めもつくのに。


[2003年11月09日 11:52]
ハァ…


まだイジイジ。
…投票行こ。


[2003年11月09日 16:57]
ぐんにゃり


まだ、しつこくうなだれてます。ぐんにゃり。
「coming soon!!」と出ていた公式サイトも
また消えてるし…。


選挙権をお持ちのみなさん、
投票へは行きましたか?

小選挙区候補者に全国区の有名人がいるからか
私の地域の投票所はなんだか大賑わい、
なんと投票ブース待ちの列が出てました。

権利を得てから15年、
与えられた権利は全て行使してきた私ですが、
こんな経験は初めてだよ。驚いた。

でも、投票の出足は全国的には低調なんだって。
ふーん…。


[2003年11月10日 01:41]
選挙制度と投票行動


なんか、岡村ちゃんの公式サイトに繋がらなかったのは
自分のPCが変だっただけみたい。あー、よかった。
でも、まだヘコミ気味。…しつこいなぁ。


選挙では、自分の権利を数値上最大にするために
2番手候補(与党以外)に入れることにしている。
これは「死に票」の多い小選挙区制になってから始めたやり方だ。
「政治は数の論理」という与党政党への「NO」の声を、数の論理で返すためにとる手
段。
自分の1票をできるだけ「生きた1票」にするために。

あーあ、やっぱ小選挙区制には納得いかねぇや。
中選挙区のころは、選挙ってちゃんと「人を選ぶ」感覚があったよなぁ。
絵日記のメンバーでの経験者は少ないかもしれませんが(笑)。

「無党派層は寝ていてくれ」とかいう政治家にあるまじき発言を
平気で言っちゃうバカが簡単に当選してるなんて許せない。
確かに議員選挙に「指名否認制」が欲しいですね。

あ、最高裁の罷免投票には全て×をつけてますね。


[2003年11月14日 01:38]
耳問題


私はすぐ壊れるSONY製品が大キライで
出来ることなら一切買いたくないのだが
残念なことに、インナーイヤホンに関しては
他のメーカーに適当な商品がなく、
渋々、MDR-EX70 [EX NUDE](白い方)というヤツを使っている。

というのも、私は耳の穴の形のせいで、
ポータブルプレーヤー等に付属している
普通のイヤホン(青い方)が使えないのだ。
イヤーピースがうまく入らず、すぐポロリと外れてしまう。
無理に突っ込むと痛みで5分と着けていられない。

SONYのこれは
イヤーピースが耳栓のような柔らかいシリコンゴムで出来た
密閉タイプのイヤホンで、穴の形がヘンな私の耳でも大丈夫。

しかし今日、こいつが断線して右の音が聞こえなくなった。
今年に入って2本目だ。またかよ。ムカつくーっ。
やっぱSONY製品、ダメじゃん。他にいい商品はないだろうか…。


というわけで、ネットをさまよい
2ちゃんねるのインナーイヤホンスレで祭りになったという
SHUREというメーカーのE2Cが気になり始めている。

ただ、写真で見る限りどうにも取り回しが悪そうである。
しかも、これまた断線しやすいとのウワサもある。
どうしよう?


[2003年11月15日 17:40]
ガチャ


ここまで並ぶと壮観。
今日は中野ブロードウェイに来てます。


[2003年11月18日 14:19]
耳道楽


錦華公園でノンビリ中。
…チト寒いな。

結局、SHURE E2Cを買ってしまいました。
耳にはまっているドングリみたいなヤツがそれです。
今まで使っていたのとは比べものにならない音の良さ♪
まあ金も2倍出してんだから当然だよな。

こんなモンばっかに金使ってるから
いつまで経っても貯金が増えないのだよ。

また金が貯まらなさそうな耳してるし…。


[2003年11月19日 13:27]
相撲部屋のホームページ


なみさんのマネをして
私、カエルのツラもサイトの紹介を。

武蔵丸が引退してしまいすっかり盛り下がる九州場所だが、
相撲部屋のサイトもなかなか楽しいもの。
定番情報は、力士・親方・裏方紹介と、番付成績。
あと、ちゃんこレシピや新弟子募集、後援会情報なども。

私のオススメは
一人横綱になってしまった朝青龍の所属する
高砂部屋のサイト、その名も「Hyper高砂部屋」。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/

他にも、凝った立派なサイトはいくらでもあるが、
力士自身が作成しているのは、おそらくここだけ。

まぁ、私自身が高砂親方(元大関・朝潮)の
ファンだったという贔屓目もあるのだが、
WEBマスター力士・一ノ矢さんの人柄がしのばれる
エッセイ風「今日の高砂部屋」がとても楽しくて
場所がない時もちょくちょく寄ってしまう。

あと、AirH"Phoneからも閲覧OKな
iモード用サイトもあるのはポイント高し。
http://gp-dip.co.jp/takasago/index.shtml
もちろんブックマーク登録済み。


[2003年11月21日 00:21]
怒濤の…


DVDラッシュ月間がスタート。

まずは今日届いた『ニャッキ!』『ロボットパルタ』各2本。
来週は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』『インターステラ555
5』。
2週あけてまた『ニャッキ!』『パルタ』が計3本。

…アニメばっかし。


[2003年11月23日 11:48]
ぎちょ───!!


議事進行に問題アリです。

今日はマンション管理組合の臨時総会でした。
やっと終わったんで一服中。
結局何も決まってないし。
連休の中日潰してんのに。はぁ…。
理事長さん、しっかりしてくれ。


[2003年11月29日 18:02]
金打(きんちょう)…


届いた届いた!
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』
今夜はこれ観て号泣です。

昨日は待ちに待ったファンクラブの会報も届いたし
うふふぅ、いい週末だな〜。