[2003年11月01日 10:41]
おおさか〜ん

出張で大阪にきました。
今日は暑くもなくいい天気です。
青空が広がっています。

…遊びに行きたいんですけど^^;

[2003年11月02日 12:56]
京都タワー

願望にまかせてなぜか京都にきています。はは。
まずは京都タワーにチャレンジです。

んー、シブすぎます。

[2003年11月02日 15:25]
湯豆腐

嵐山にきました。
紅葉には少し早かったようです。

でも湯豆腐うま〜☆

[2003年11月03日 08:28]
パレード

今日は阪神タイガースの優勝パレードが御堂筋で行われるようです。
熱狂的阪神ファンが昨日から沿道を場所とりしていました。
もう熱気むんむんです。
おそるべし、関西パワー。

昨日の嵐山はよかったな〜(ぼそっ)

[2003年11月04日 21:30]
飲み納め

梅田で今朝の4時まで飲んで朝の便で帰ってきました。
さすがに6日連続の飲み会は疲れました。
これでしばらくお酒はいりません。はい。
ダイエットの効果もどこへやら^^;

モルダーさんにメールを頂いて3時間後に期待のブツが
受け取れることを思いだしました。
お〜し速攻で受け取りにいくぞ〜。

**************朝まで:居酒屋料理 ビール ワイン(ぉぃ)
朝:空港で朝から野菜カレー(ぉぃ)
昼:焼魚定食
夜:いくらのおにぎり

[2003年11月05日 00:36]
第3弾ゲット

これを手にするのも早いもので3回目になりました。
じゃーん。0時過ぎに早速ゲットしてきました。
「水曜どうでしょう サイコロ2〜西日本完全制覇〜 オーストラリア大陸縦断3700キロ」
でぇーございます。
これから少しだけ楽しませていただきますよぉ〜☆

[2003年11月05日 22:25]
原点

水曜どうでしょうDVD第3弾を昨晩から今日にかけて
うふうふと笑いながらしっかりと楽しみました。

放送当時の1997年にはミスターも大泉さんも若かったわけですが
オーストラリアの旅の頃には肩の力も抜けて
どうでしょうの形が既に出来上がっています。
いやー、おもしろい。

…DVDは4人の夢の跡だな。
(きまったか)

**************
朝昼:ご飯 オムレツ 味噌汁
夜:たらことしいたけのパスタ ブロッコリーとアンチョビのサラダ

[2003年11月06日 23:05]
買いか待ちか

私の端末、パナKX-HV200ともそろそろお別れの時期のようです。
最近は少し使っただけで「無理っす。電池ないっす。」と弱音を吐くようになり
外見もお世辞にもキレイとはいえない、むしろキタナイ代物になってしまいました。

そうなると、次の端末をどうするかが問題になりますが、
現在のところで購入意欲をそそる端末が
☆サンヨー H-SA3001V
☆日本無線 AirH"PHONE AH-J3002V
の二つのみ。

いやー、前から知っているつもりですが、
Dポのラインナップは実にシンプルですね。
選びやすいのか選びにくいのかよくわかりません。はは。

この二つから選ぶべきなのか。
ここまできたら京セラ AirH"PHONE AH-K3001Vを待つべきか。
ん〜、非常に悩ましい状況です。

それともキャリアを乗り換えるか(爆

**************
朝:ご飯 納豆オムレツ
昼:お寿司
夜:カロリーメイト ヨーグルト

[2003年11月07日 19:33]
長嶋日本

日本vs韓国戦を見にきています!

頑張れ日本!

[2003年11月07日 21:44]
終盤!

機種変更しました。でもその話はまた今度です。

そう!なみさん、カエルのツラさん、応援してくれていますか!
逃げ切れるか全日本!

[2003年11月07日 22:22]
勝利!

長嶋日本が勝利しました!
おめでとう☆

今陸上自衛隊ブラスバンドが北の国からと
世界に一つだけの花を演奏しています。

なんでやねん

[2003年11月08日 21:21]
世代交代

昨日新鋭に土俵をつけられたパナソニックKX-HV200が
1年8ケ月にわたる現役生活を終えました。
涙の引退会見をご覧ください。

「…体力の限界っ。…気力もなくなり引退することにしました。」

パナソニック伝統のSDカードに加えて、ワンタッチオープン、壁紙チェンジ機能などの新技を見せつけたKX-HV200は
多くのユーザーに支持される記憶に残る名端末でした。
AIBOに支えられて会見場を後にします。お疲れさまでした。

引き続き、サンヨーH-SA3001Vの会見です。

「ブラウザとかよくわかんないですけど、カメラ内蔵で頑張ります。」

今後はH-SA3001Vがくにおの生活を支えます。
ぜひとも頑張ってほしいものですが
それにしても慣れるまでがタイヘンそうです。はは…。

**************
朝昼:ごはん 納豆オムレツ
夜:ごはん 味噌汁 豚肉ともやしの炒め物

[2003年11月09日 18:50]
さあいったぞ

「さあ、いくぞ!」とめずらしく大真面目な大泉さんに賛同して
アラレが舞うあいにくのお天気のなか、投票に行ってまいりました。
俺の人生、選挙に割く時間はまだあったみたいです。

それにしても大泉さん、
拳を硬くして投票を呼びかけるとは思ってもみませんでしたよ。
あ、安田さんはなんだかカッコいいですよ。安田さんは。

いやぁ どんどんビッグになっていきますなぁ

[2003年11月10日 13:30]
食後のコーヒー

コーヒーは毎日飲んでいます。
大したこだわりはありませんが
フツーのコーヒーが大好きです。

コーヒーショップなら独特なスタバよりフツーのドトール
インスタントならそこそこの味がするマキシムでしょ。

今日のランチ後のコーヒーもフツーでいいです。
さ、午後も頑張りまっしょい。

[2003年11月11日 12:50]
オータムイン…

イチョウの葉が地面を黄色に染めています。
映画「オータムインニューヨーク」を思い出しました。

不治の病で倒れるまでは二人の時間を大切にしたい

…センチにそんな妄想をしてみたり(笑)。

[2003年11月12日 13:35]
雪キターその2

いきなりキター(泣笑)
積もらない程度にかるーくですが降っちゃってるんですけど(><)
はぁ、憂欝ですよねーつるてんさーん

[2003年11月13日 01:15]
全国感染中

今週のオリコン順位が発表になりました。
お馴染みになりつつありますが
地方番組DVDは何位だったのでしょうか。

1 アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ      ハリソン・フォード
2 マトリックス リローデッド 特別版            キアヌ・リーブス
3 水曜どうでしょう DVD 第3弾              鈴井貴之、大泉 洋
4 シカゴ Special Edition                 レニー・ゼルウィガー
5 アロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組DVD  モーニング娘。

13 水曜どうでしょう DVD 第2弾            鈴井貴之、大泉 洋

ほ〜、ハリソンとキアヌに続く第3位ですか!
さすがミスター、大泉さん。いいオトコつながりですな!
再販の第2弾も13位と。これもすぎょいですな。

そして、どうでしょうの勢いは越後新潟にもおしよせているようです。
故郷にいる友達からメールがきまして
「HTBさいこー!どうでしょうリターンズ超おもしろい(≧▽≦) 知ってる?」
と。…ふっ。知ってるもなにも。おぬしも感染しましたな。

故郷にもどうでしょうバカが着実に増殖しています。

[2003年11月13日 12:08]
晴れてる

昨日の寒くブルーな一日から一転して今日は青空です。
これから東京にまいるあるよ〜。

[2003年11月13日 15:41]
飲み過ぎか

東京に着きました。
あったかいですねー。いいですねー。
住む場所が常にこれくらいの温度だといいな。ふむ。

コーヒーを飲んでいます。
これで昨日から6杯目。うふ。
んー、でもうまいっ(爆

[2003年11月14日 01:52]
貝になります

あっというまに夜になりました。
今宵は経費削減を目標にカプセルホテルを利用しています。
おやすみなさい☆

露天風呂は意外によかったな

[2003年11月14日 11:47]
そうですね!

エージェントのなかのエージェント
タモリさんの聖地新宿アルタを記念撮影。
一度スタジオを観覧してみたいです。

さて、新庄が日ハムに入るらしいし、
ヒグマがハンターに体当りしたらしいし、
なんだかよくわかりませんが
盛り上がりつつある北国に帰りま〜す。

[2003年11月16日 01:15]
中間報告

突然のダイエット宣言から1ケ月が経ちました。
そこで中間報告をしたいと思います。じゃん。

〈11月14日〉
体重66.0kg
体脂肪21.7%→やや高い
BMI値22.0
基礎代謝1573kcal
内臓脂肪6

…んー。増えてはいないのでまあよしとしましょう。
しかし、この1ケ月の反省点をあげれば

1 定期的な運動ができてきない
2 つーか飲み過ぎ

ということになります。
運動についてはもう少し意識的に実行しようと思います。
飲み過ぎについては、んー…、特に後半は我ながら飲みましたね。
だってうまいんだもん。しょうがないしょ。いや違う。
忘年会の季節なので飲まないのは難しいですが量を控えるように心がけます。はい。

さあ、1ケ月後に目標が達成できるでしょうか。
めざせタッキー♪(違

**************
朝:御飯 オムレツ 味噌汁
昼:たいやき コーヒー
夜:焼きそば

[2003年11月16日 21:59]
いんぷれっしょん

パナソニックKX-HV200からサンヨーSA3001Vに機種変更して9日。
SA3001Vにもようやく慣れてきました。
そこで、なみさんみたく使ってみての私のいんぷれっしょんを。
KX-HV200と比較しての感想です。

<良い点>
◎高感度CCDカメラ
カメラが良いです。この機種最大のメリットです。

◎メール放題対応
メール放題は最高ですね。日常のメールからニュース、絵日記更新までやりたい放題。ステキです。

○デザイン
小さくかわいくまとまってます。

○急速充電器
90分なので出張先でも安心。実際に東京出張のときにはそのメリットが発揮されました。

○サブディスプレイ
時間確認にはやっぱり便利です。

○メール振り分け機能
3つしか振り分けられませんが、あると便利です。

<悪い点>
×メール入力
宛先入力のときなど、とにかくクリックしなければならない回数が多いと思います。
また、ユーザー辞書を便利に使っていたのでつけてほしかったです。
さらに欲をいえば、漢字変換中止キーと文字削除キーも統一してほしいです。

×メールBOX一覧表示
宛先と題名を同時に表示できないのは少し困ります。
誰からきたどんな内容かがメールを開いてみないとわかりません。

×目覚まし機能
32和音のせいか、音がやさしくありませんか。SA3001Vの目覚まし機能ではなかなか起きれません。
一つの時間しか設定できないのもネボスケにはキビシイです(タイミングをずらした時間設定がしたい)。
逆に、起きれてしまったときはスヌーズ機能がウザいです。

△文字入力のレスポンス
予測変換のためか文字入力時のレスポンスが遅く感じます。少〜し気になりますね。
まあ、KX-HV200のSDアクセス時のレスポンスよりはずっといいのですが(w

<まとめ>
KX-HV200に比べると細かいところに手が届いていない印象を受けますが、
やっぱり高感度CCDカメラ、メール放題の恩恵は絶大です。
機種変更をして満足しています。
ブラウザを必要としない方にはオススメいたします。

もっとも、今になってKX-HV200の良さも実感しています。
高感度CCDカメラを搭載して進化したパナソニック端末。カモン。

[2003年11月17日 22:01]
慟哭

日頃はノンフィクションばかりを読んでいる私ですが
東京出張の際にめずらしくミステリ小説を購入しました。
手にとったのは、品川駅の本屋さんに山積みしてあった
貫井徳郎の『慟哭』です。

貫井氏のデビュー作で第4回鮎川哲也賞最終候補作とのこと。
いやぁ〜、おもしろかったです。
小説もいいもんですね。

しかし、なぜ新作でもないのに本屋さんに山積みしてあったんだろう。
出版社の策略なのかな。おもしろかったからいいけれどもだ。

[2003年11月18日 22:57]
カモかも

比較的あたたかい一日でした。
池ではカモたちが気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

写真をみると池に2羽のカモが気持ちよさそうに泳いでるように見えますね。
でも違うんですね。

まわりで50羽以上のカモが泳ぎまくってます。
ぐわーっと(笑)

**************
朝:みかん
昼:さんま定食
夜:ごはん 豚肉と白菜の炒め物

[2003年11月20日 18:31]
夢をみる

写真の通り、昨夜は仲間と生グレープフルーツサワーを飲みまくりました。
少し飲みすぎたせいか、今朝は変わった夢をみました。
なんと、きなさんとSASAさんといっしょに沖縄旅行をしている夢をみたのです。

内容は、SASAさんに少しイジワルをされるもヘコたれずに頑張り、
最後はミミズでできたつり橋を一人で渡るというかなりホラーなものでした。
足がズブズブと橋に埋まっていくところで飛び起きました。
…うむ、飲み過ぎましたな。

あ、ちなみにお会いしたことのないSASAさんはかなりオトコ前な設定でしたよ(笑)

[2003年11月21日 22:02]
しょっく

エクセルが強制終了してデータ消えたんですけど。
バックアップ機能も働かなかったんですけど。
古いPCを使ってたので復元もできないんですけど。
一度もセーブしてなかったんですけど。
マジきれいさっぱりなんですけど。

…あははははははははは(壊

[2003年11月25日 13:02]
ラーンチ

連休中はなんとなく絵日記も連休にしてしまいました。
3万ヒットを目前にしてびびったわけではありません。たぶん。はは。

みなさんは楽しい連休を過ごしたようですね。
かく言う私も買物をしたり映画を見たりとまったりと連休を楽しみましたよ。

ランチにキッシュを食べました。
食べた気がしなかったけど、ま、いっか。

[2003年11月26日 20:11]
ストラーイク!

aikoのニューアルバム「暁のラブレター」を購入しました。

aikoの歌声はなんだかよくわからないけど胸元にじんじん響きます。
ストラーイク!
またまたストラーイク!
みたいな。

ちなみに、カラオケで突然歌われても判定はストライクで間違いなしです。
誰かまわず恋をしそうになります。はは。

[2003年11月27日 19:41]
素顔公開

おかげさまで30000HITを達成することができました。
それでは、30000HITを記念してくにおの素顔を公開いたします。
恥ずかしいですが、これが私の正体です。
さあ、ご覧あれ。

…ど〜おですか〜。
スラリと伸びた黄色のくちばしにオレンジの羽に覆われながらも
メガネ越しに見えるこのつぶらな瞳。狂おしいピースサイン。
フェードアウト加工を施しバルーンテキストまで加えました。
あぜんとしないように。そこのあなた。
こんなくにおを今後もどうぞよろしく。

ばりー殿、いりこさん、どうもありがとう。
おぼえててくれたんですね…(2003年4月30日の絵日記のこと)。

…。

もう少しリクエストがあれば大胆になれたんだけどな〜(w

[2003年11月28日 21:05]
イルミネーション

大通では毎年恒例のホワイトイルミネーションが行われています。
まわりは熱心に写真撮影をする観光客やラブラブのカップルでいっぱいです。

ホワイトイルミネーションが昨年と変わりばえがしないな、
なんてことははっきりと言わないでおこう。
昨年も一人でホワイトイルミネーションを見たな、
なんて寂しいことも言わないでおこう。

[2003年11月30日 00:26]
赤提灯

雨の降る寒い日には居酒屋で飲む熱燗が最高ですね。
少し汚いけど焼鳥がうまい提灯のある店、いいっす。好きっす。

んー、調子にのって少し飲みすぎたな。