[2003年12月01日 09:44]
パーフェクト♪


まだバンダ付生茶が売ってたので買ってみました。

大口パンダだ〜〜♪♪

おしりにヒートンささってるのね。笑。
1つもかぶることなく揃いました。
今日はいいことあるかも(@_@)~♪


[2003年12月02日 20:20]
初めてのお歳暮


親に贈ってみました。
私がデザインで関わったものが
お歳暮商品になったので見てほしくて。
そしていつもお米や野菜をありがとう、
ってことで。

お歳暮って独身には関係ないものなのかな。
デパートの会員カード(クレジット機能付)も作ったんだけど
その時「配偶者は?」「持ち家ですか?」「年収は?」と聞かれました。
ひぇーまぢでっ(^=^;
私は義理のお母さんに贈る新米嫁?笑。

2年前は銀行に口座を作りにいったら
「未成年の方は…」みたいに言われたぞよ。
もう社会人だーい!20才越えてるー!
とムカっとしたのがなんだか懐かしい笑。

いつもと違うエレベーター乗ったら案内のお姉さんがいた!
最上階までいくのは私だけで途中からふたりきり。
笑顔で「8階でございます。8階は…」と説明されてどきどき☆
そして降りた瞬間
「きぃーきぃー」
ってけたたましい声がする。
何?って見たらおうむと目があいました。
そこはペットコーナーだったみたい。
別館みたいな少し離れた場所に着いたのね(^=^;
あーびっくり。



これを書いて送り忘れてました(^^ゞ
本日届いたそうです♪


[2003年12月03日 21:44]
しのはらですぅ〜


今更ながら「踊る大捜査線」テレビ版ビデオをみてます。
映画は2つとも見たけどテレビドラマでは見たことなかったので(^^ゞ

97年だったかな?これ。
時代背景が盛り込んであるのでいろいろ懐かしい。
たまごっち、テトリン、ストーカー、援交…
あーポケベルだ!

昨日見たヤツは
♪しのはらですぅ〜ぐふぅ〜
って篠原ともえが出てました(^=^;
なんだかとっても衝撃をうけましたっ。
当時18才、今は25才かぁ…。
最近はNHKの百人一首の番組におしとやかにでてたような。。。
うむぅ〜
同世代だから気になります(@_@)


いやぁ〜しかし、面白いね♪
たぶん大学時代にみてもピンとこなかったんだろうな。


今日続きを借りにいったら全部貸出中でした(T_T)


[2003年12月04日 18:59]
らくがき。


会社付近はあまり治安がよくないみたいで、
不法投棄が多く廃車がとまってたりします。
3ケツしてる原付がいたりとか。

ある時はギャートルズに出てくるような骨が落ちてました(>_<)
50Mくらい骨がてんてんと…。
大量だったのでたぶん業者が捨てたんだろうって話。
そこを通らないと帰れなかった(T_T)
気持ち悪かったよぉ〜。

壁にも手くそな字で
「俺等最強!」
と前は落書きがありました。
消されてきれいになった〜と思ってたら
今日また新しい落書きが。。。

おっ!今度のは上手い!
黒とグレーの2色使いでスプレーも垂れていない。
しかもサイン入りダ(^=^;
プロ?


[2003年12月05日 10:13]
フリースその後…


しばらくはペットボトルにお茶を入れて使ってました。
今は寒くなってきたので
コッピーちゃんの瓶の下にひいてます。
めっちゃ気休めだけど。。。

退社時は瓶ごとフリースの中へ。
真っ暗になっちゃうけど夜は社内も真っ暗だしいいっかー。
朝の仕事に「瓶をフリースから出す」が加わりました(^o^)


[2003年12月05日 22:17]
コッピーちゃんの住み処


コッピーちゃんは会社の棚の上にいます。
夏に買ったので昼間の締め切ったマンションに
置きっぱなしにするのは暑かろうと会社にもってきました。
私がいる1階は基本的に私ひとりなので自由(^_^)

ほかの人からは
「いつの間に魚が〜」
「食べれる?」
ってコメント戴きました笑。

macの横にある棚。
この上には観葉植物やらおまけおもちゃやら並んでます。
あっ、一応仕事関係のものも。。
仕事中、棚の方を見るとちょうど真横くらいにコッピーちゃん。
たまに目があう('-'*)

餌は3日に1回くらいなので休日も心配ない。
(土曜は隔週でのお休みだし)
水飼えは1ケ月に一度、昼休みに。

寒くなってきたからおうちに持って帰ろうかなぁ。
会社の1階はすこぶる寒いの(>_<)


ってカンジです、オムアリさん♪
謎はとけましたでしょうか?(^-^)/~


[2003年12月06日 18:44]
土付き大根げっと♪


会社でいただきました。
社長の奥さんの田舎から大量に送られてきたので。
てワケで福井県産。
土付き〜。

でっかいです。
長さは50センチくらい。
直径10センチ。

スーパーで買った大根をようやく食べ終えたらまた大根だ!
1人で1本食べきるのはなかなか大変。
またしばらく大根料理が続きます。
昔は嫌いだったけど今は好きだからいいのっ♪
と、最近煮物をがんばるたゆでした。

さぁ今日はこれから忘年会〜(^-^)~♪
大根は月曜に持って帰ろう。

====================
■オムアリさん
そうです、狭いんですよっ。
そして人数も少ない。
2階が事務所で1階は企画室。
部署がバシっとわかれてるワケじゃないので
みんな出たり入ったりしてます。
気がつくと社内にひとりとか。笑。
私がいちばん定位置にいる率が高いんです。


[2003年12月07日 16:30]
方向オンチ満開


彼氏が散髪にいくのでその間ひとりでぷらっと梅田に。。
いつもは乗らない地下鉄だから改札をでたらわけわかんない場所へ。
ヨドバシにいきたいのにぃ〜。
JRの方にとりあえず進んだら
改装工事中で方向感覚をさらにくるわす。

地上はよくわかんないから地下へ。
地下なら案内出てるし♪
でもデパ地下を通るショートカットを選んだのは失敗。
人がいっぱい。
商品をみたりいきなりとまったりする人がたくさんで進まない。
あ〜〜もうっ(-_-#)
しかもまた改装中。
今ドコ?

やっぱり地上を歩いてヨドバシへ。
がしかし、目の前にあるというのに道路を渡れない(T_T)
再び地下にもぐって到着。
あ〜地下改札口ここにもあるぢゃん(>_<)
そしてmac売り場はドコ?
広すぎ〜

このあともデパート内でプチ迷子。
なんで行きたい出口にたどりつけないのかしら?

画像は阪急のアーケード。


今日は夕日がきれい。
スカイビルに反射する夕日がまぶしかった。
撮ればよかった〜と思ったらぼんさんの絵日記にスカイビルが(^^ゞ
すぐ近くにいたのかな。

もう帰ろぅー

====================
■オムアリさん
あー大根おろしって手もありますね。
大根おろしとツナと青じそのパスタ作ろうかな♪


[2003年12月07日 22:52]
糞が頭に(T_T)


家路へ向かう道中、頭に

ぽたっ…。

上見たら数え切れないほどのスズメ。
まぢですかぁーぁー(T_T)
よーく見たら道路にはそれっぽいシミがいっぱい。
あーやられたっ(+_+)
歩くときはちゃんと前見て上見て歩かなきゃ(T_T)


ぢつは3度目くらい。笑。
高校の時にもありました。
朝、自転車ぶっとばして学校へ向かってたら

ぽたっ…。

なんで動いてる私の頭の上に落ちるのさっ?!
その時は飛んでる1匹のハトにやられました。
運がついたのがその日の小テストは
調べてなかったのに満点♪

あと小学校の朝の通学時にランドセルに
ぽたっ…。
頭は免れました。。。

落ちてきた糞に当たる確率ってこんなにいいの?笑。


[2003年12月08日 21:32]
大根づくし


さっそく大根料理つくりましたー。
パスタとサラダ。

パスタは大根おろしとツナと青じそをのせて
和風ドレッシングをかけるだけ♪
さっぱり味。
おろすのをがんばったので腕が疲れております。笑。

サラダはオムアリさん直伝の
ホタテ貝柱と千切り大根のマヨあえ♪
千切り大根はスライサーでやっちゃったけど
包丁で切ったほうがよかったのかしら。。
大根っぽくなくてまた違う味。すごーい。
おいしいです。
オムアリさんありがとう(^o^)

大根は3分の2になりました。


[2003年12月11日 01:29]
謹賀新年


親から頼まれた分、完了〜♪
自分の分もついでに完了〜♪

楽しいっ(^o^)
仕事より力入れてるよ。
いろいろ考えたけど自分の分は
去年撮ったサルの写真を使う事にしました。
セクシーポーズなサル写真がおもしろかったんだけど
正月だし無難に(^^ゞ


眠いです(_ _)Zzz
ハガキへの出力は明日にしよ…。
がんばったぞ、私。
まぶたが重い…。


[2003年12月11日 22:33]
しもやけ?


ここ数日、会社で足先がすこぶる冷たかったのー。
で、今日家でこたつに入ったら
か、かゆい。。。

昨日は右足中指のみだったのに
今日は左足親指も。
少し曲げにくい。
これってしもやけだよね(T_T)
まだ初期症状。

会社の1階は床がコンクリートそのままで
壁には断熱剤なんてないから寒い。
もともと1階は倉庫向けらしいので(T_T)
さむいっ!

私は昔からしもやけになりやすいのです。
小学校の時は手もなってたなぁー。
手がぱんぱんになってぞうきんがしぼれないの。
1年生の頃はしもやけがはちきれちゃって包帯巻いてたよ。


[2003年12月12日 16:43]
防寒対策


寒いのでボアなスリッパ出してきました。
中がもこもこ。
そしてレッグウォーマも。
もっと寒くなると嫌いなストッキングも履くようになります。。

去年もこのスリッパを絵日記で書いたなぁ〜
と思って去年の絵日記を見返したらびっくり。
10月下旬…もこもこスリッパ登場
11月上旬…ストーブ登場
12月中旬…初雪

今年は暖冬なのを実感。
急に寒くなったからしもやけになったんだな、きっと。


====================
■オムアリさん
仲間ですね(T_T)
ああ、電車の座席のしたから出る暖房・・・(涙)

ダマールの靴下?
足のうらに10円玉?
今日はマシなので今度やってみます♪


[2003年12月13日 00:42]
惑星占い


前にたまむさんが紹介されてた惑星占い。
水星だって☆


あなたの性格
水星のキャラを持つあなたは、純粋で一本気。
まじめで正義感が強い人に好かれやすく、
親友も多くできるタイプと言えます。
ただ友人を大事にしすぎるあまり、
板ばさみにあって苦しんだりするので気苦労も絶えません。
何事もじっくりコツコツやる方なので、
成功するのに時間がかかりますが、
最後には大仕事をやり遂げるだけの力があります。
自分の信念をしっかり持って行動すれば
必ず何事も成功させられるでしょう。

相性のいい惑星
火星(友達)
土星(恋人)


うぉ!友達は火星が多いです。
そうです、よく板ばさまります(^^ゞ
むぎゅう〜。

ちなみに彼氏はハレー彗星。
土星じゃないぢゃん!
て思ったら…

ハレー彗星と相性のいい惑星
月(友達)
水星(恋人)

だって。
フクザツ(-_-;


明日は久々の連休だ〜〜♪♪


[2003年12月15日 00:35]
マーリンの大冒険


ニモ見てきました♪
かわいいです(>_<)
映像がキレイ。
水が海が…すごい。
リアルさを求める最近のCGは好きじゃないんだけど
これは好き。

後ろの子供にイスをがんがん蹴られてたのも
気にならないくらいでした。
…あ、嘘です。
お父さん注意してくださいよっ。
子供のジュース欲しいってわがままに
「うるさい、そんなん言ったら帰るぞ!めんどくさい」
と言ったらごねて足ばたばたもするよ。
上映中もばたばた、どんどん。
勘弁して〜(T_T)


きのう偶然「世界ふしぎ発見」でオーストラリアの
グレートバリアリーフをやってるのを見ました。
ここが舞台なんですね。
カクレクマノミかわいいなぁー。
行ってみたい。

今日はニモがかわいかったし、
たらふくカニ鍋食べたし、
プレゼント買ってもらったし、
ごきげん♪ふふふ♪
ありがとー


画像はニモとジャック。笑。
わかりづらいですね(^^ゞ
昨日ホームセンターの熱帯魚コーナーで上から撮った
カクレクマノミ(真ん中)とアカシマシラヒゲエビ(2匹)です。
なんとなく撮ったら今日の映画に出てきました。


[2003年12月15日 21:02]
ギル(ツノダシ)


まだニモネタです(^=^;
何となく撮った魚たちが登場してたので、うれしくて☆
昨日と同じくホームセンターの熱帯魚コーナーの魚くん。

ちなみに昨日の絵日記のタイトルは
映画を見終わったあとの彼氏の感想でした。笑。


[2003年12月16日 00:11]
ボーナス♪


今日はボーナス日だったみたいで
帰りに受け取りました。
いちおー夏と冬にもらえるけど
日にちは決まってません。
どーりで昼間に社長が不況話をしてくれたわけだ。。。


というわけでいつもは買わないものを買ってみました。
「旅の宿 しっとり湯シリーズ」
入浴剤です(^o^)
なんかすんごい満足感。

ユニットバスだけどたまにお湯をはって
キャンドルの明かりのみで入ってみてます。
イイカンジ〜♪
ぼーっとできる。
一人暮らししたての頃はBODYSHOOPのバブルなヤツをいれて
あこがれのバブルバスを楽しんでました。


今日は湯布院♪


[2003年12月16日 22:09]
血まめがっ!


ほっぺの内側にぽこっと膨らみが。
また口内炎かぁ〜
と鏡に向かってあーんとしたら黒い丸。
よーくみたら血まめ?

痛いー(>_<)
ような気がしたけど痛くはないんだった。
口内炎よりましかな。
いつ消えるのかしら。
てか、いつ噛んだのかしら。
もしや日曜のカニ鍋に夢中になってた時…?

画像は食べたカニではございませぬ。


[2003年12月17日 12:22]
煮ぬき


ゆでたまご。
京都弁で煮ぬき。(今日知った)

配達先のおばちゃんにもらったらしい(^^ゞ
配達の子、おばさまキラーです。笑。
おかきや饅頭、手作りパイはよくあったけどゆでたまごは初めて。
まだ暖かいです。


お昼のラーメンの具にさせていただきました♪


[2003年12月17日 20:42]
300円スピーカー


3COINSのお店で買ったスピーカー。
ウォークマン(MDにあらず)につないでみました。

おっ!ちゃんと聞こえる。笑。
スピーカーは軽いので転びやすい。
線の角度によって簡単にころんって。
Appleスピーカーみたいな
丸い形の方にすればよかったかなー。

音質はちっちゃいラジオみたいな音。
少しこもった薄い音。でも結構好き。


バスタイムに…と買ったのですがもうひとつの使い方を今思いついた。
このウォークマン、FMとTVも聞けます。
チューナーをTVにあわせたこいつを後ろに置いて
テレビもつけると…。
うわ〜いっ(^o^)
前からも後ろからも。
ぷちステレオ?
予想外にいいかんじです♪♪♪
只今、歌番組を堪能中〜♪

高校時代に買ったこのウォークマン。
まだまだ現役でいけそうです。




[2003年12月19日 02:12]
埋もれ…


会社は出荷が多くて荷物があふれて
1階も荷物置き場になってます。
段ボールに埋もれてお仕事。

ネタにはなるけど(笑)窓も遮られてて
精神衛生上よろしくない。
最近考えごとばかりしてるからよけいに気がめいる。

====================
■ぼんさん
あっ!気づいていただけました?笑。
ふふふ。
でもパソで見たらバランス悪いなーって思ったんで
またこっそり変更です。

関西すんでみたいですか?
かもーん♪♪
ぼんさん、関西あってるかも〜って思います。
ぼんさんがこの前歩いてはった商店街、
大阪の中でもなかなかコアですよっ。
日本一長い商店街。
私も端から端まで探検しました(^^ゞ




[2003年12月19日 14:38]
どかーんと


灯油いれてきてもらいました。
出荷用段ボールでいっぱいなこの部屋、
ストーブのうしろしか置く場所なくて。。
もし引火したら私はどかーんと黒こげ。笑。

週末、寒波みたいですね♪
年始のスノボの為にもどかーんとふれふれ〜〜。

今日は友達んちでクリスマス会。
プレゼント交換などなど♪
これでどんよりした気持ちも晴れるかな。


[2003年12月20日 08:56]
**雪**


家のあたりで5〜6センチっ!
会社から帰ってくる頃にはどれくらいつもってるかなー。
うれしがりなもので駅に向かいながら撮ってます。
昨日友達んちから帰る23時頃にはちらちらし始めてて
バスを待ちながら暗い空を見上げると
部分的に街灯にうつしだされた雪がキレイでした。

====================
■たまむさん
そうそう♪
ちょこっとこっそりね☆


[2003年12月21日 14:45]
着雪注意報?


昨日聞き慣れない注意報名が
ラジオから聞こえてきたので調べてみました。

■着雪注意報
着雪によって、災害の起こるおそれがある場合にその旨を注意して行う予報です。
着雪が著しく、通信線や送電線などに 被害が起こるおそれがある場合。

各地域の基準
■札幌(石狩・空知・後志支庁)
気温0℃くらいで,強度並以上の雪が数時間以上継続
■仙台(宮城県)
大雪注意報の条件下で気温が-2℃より高い場合
■新潟(新潟県上越・中越・下越)
@著しい着雪が予想される場合
A気温0℃付近で、並以上の雪が数時間以上降り続くと予想される場合
■東京(東京地方)
大雪警報の条件下で気温が-2℃〜2℃の時
■名古屋(愛知県)
著しい着雪が予想されるとき
■大阪(大阪府)
平地 20cm以上
山地 40cm以上
ともに-2℃〜2℃
■高知(高知県)
20cm以上
-2℃〜2℃
■福岡(福岡県)
大雪注意報・警報の条件下で、気温-2℃から2℃、湿度90%以上
■鹿児島(鹿児島地方)
大雪注意報・警報の条件下で、気温-2℃から2℃、湿度90%以上


大雪注意報とどう違うのっ?
というわけで
■大雪注意報
平地で積雪の深さが、ふり始めから24時間で、5センチを越えたとき、
或いは越えると予想された時。
山地で積雪の深さが、ふり始めから24時間で、10センチを越えたとき、
或いは越えると予想された時。

ていうか着雪ってなあに?
国語辞典みたけど載ってなーい(T_T)
わかるような、わからんような。
んーー
それより大掃除しなくちゃ。

画像は昨日の朝。


[2003年12月22日 00:56]
サラサラ〜


今日は美容院で少し勇気を出して言ってみました。

「かゆい所はございませんか?」
「上のほうお願いします」

いつも「大丈夫です」と言っちゃうんだけど。
言う人の割合ってどれくらいなんだろ。

今回は短めボブで大人っぽく☆
ストレートアイロンで仕上げてもらったので
まっすぐサラサラです。
寝るのがもったいないな〜
シャンプーとトリートメントの小さいのをもらいました。


美容院の後、この前頼まれた着物のイベントの写真を友達に渡してきました。
いっぱい撮ったのを選んでもらう形で。
ステージ場以外の趣味で撮ったのも喜んでもらえてよかった♪
こういうの嬉しいな。

あー(T_T)
大掃除。。。

====================
■milkchakoさん
あーなるほど。
やっぱりそういう意味ですよね。
会社の子が「地面に降り積もることやねん」って自信たっぷりに言ってたから(^^ゞ
スキー場のベタ雪も重いですよねー


[2003年12月23日 01:43]
どぅするぅ?


コロニナ2ついに始めました。。

けっ!有料か!

なーんて思ってたけどご近所コロさんから
「うちのはオッサン化して変な顔になったよ〜」
なんて話をきいてうずうずしてて(>_<)
どぅするぅ〜と迷ってたけどついに。

コロニナ1、2とGPSMANとfeelDiary。
…ハマりやすい人なので笑。
キャリア乗り換えはできないね。

画像はくぅちゃんのおもちゃ。
動いて吠えます。笑。


[2003年12月23日 15:52]
大掃除


駅のホームも大掃除中。
床をみがく回転ブラシでうぃ〜んてやってはります。
三角コーン置いて。
あ、コンコースもきれいにしてほしいな。
だって誰かがゲロゲロした跡が…ずっと。。

私の大掃除は…
水回りがきれいになりましたっ。
ユニットバスだとか排水口だとか
冷蔵庫の上とか流しのシンクとか…。
部屋は散らかったままー(T_T)
もうタイムリミットだ。
…出かけようと駅に来たのでした。

明日のイブはおうちで焼き鳥♪
今から具を買ってしこむのだー。(彼氏んちで)
彼氏は煮込み鶏担当、私は焼き鳥担当。
どこかに食べに行くとか買ってくるとかじゃ
つまんないので作る事にしました。
初ちゃれんじ(^^ゞ

家まで電車で1時間半くらい。
乗り換えが多い。
けどまあキーロはたまる(笑)


[2003年12月24日 19:03]
鳥が大量に食べられる日


友達から
「今日は鳥が大量に食べられる日なり」
とメールがきました。

はぅっっ((((((^_^;)
日本中で…世界中で一体どれだけのトリくんが。。。
そう考えるとちとコワイ。

とかいいながら
焼き鳥はうまくいくかな〜って(^^ゞ
串を買い忘れたのでこのままじゃ「焼き鳥丼」になりそう。。
ちなみに「煮込み鶏」は惣菜に取って代わりました。
確実な方を選んだらしい。笑。


[2003年12月24日 21:36]
うまいっ


成功だー☆
おいちー☆


[2003年12月25日 21:49]
おしりからポロポロっと


このトナカイくんはツノを押すとお尻からぽろぽろっと
丸っこいビーンズを吐き出します…笑。
ちなみにビーンズはチョコ味でした。

この前友達とクリスマス兼忘年会でプレゼント交換した時の。
私はタヌキのたわしを出してカエルのツボ押しをげっと♪
ほか、光る耳かきと消毒液セットとか
ビニール製ニョロニョロとか
漢方ニンジンとか。笑。

最近友達が借りた古〜い家が会場だったのでカナリ楽しかった。
大家も手入れしてない古い家を自分で直してくれーと安く借りたらしい。
というワケで改造し放題♪
ひと部屋は床板むきだし、もうひと部屋は土むき出し。
(畳が汚くて取り払って、もうひと部屋は床板もはぎ取ったらしい)
土むき出しの方は土間にしてアトリエにするんだって。

鍋をする為に床板にブルーシート、段ボール、断熱マット、カーペットをひいて
はぎ取った床板のあまりで机を作って布をかけて完成。
鍋は水炊きなのになぜかつけだれは本格タイ風。
タイに留学してた子が作ってくれたんだけど本気で辛くて(>_<)
パクチーは苦手だ〜。

家は古すぎてレトロでかわいかったよ。
流し台がタイル貼り。
しかも色合いがいいの。

でもトイレはちゃんと水洗。
トイレから帰ってきた子が持ってたミニ懐中電灯がかわいくて触ってたら
「それ俺の唾液でべたべたやで〜」
って。
はよ言えっ!
…トイレには電気はありませんでした。


なんでもアリのメンバー。
はー学祭ちっくで楽しかった(^o^)


[2003年12月26日 00:33]
サンタ到着?


うちのマンションの3階の人のドアに。。
いいなぁーこういうの。

うちのマンションこじんまりとしててほとんど学生。
場所柄うちの大学の人ばっか。
そういえば2階の子からハンバーグもらいました。
私が昔バイトしてた所でバイトしてるらしく
バイト先の人から私へ♪
いきなりあだ名でよばれてびっくり。


今日電車内でサンタな女の人をみました。
本気サンタじゃなくミニスカなコスプレサンタ。
おっちゃん達、なめるように見ないっ!!


クリスマス終わると街がさみしくなるね。
近所のスーパーのBGMは
♪もうい〜くつ寝ると〜
になりPOPも迎春になってました。
まだ今日はクリスマスなのにね。
あー日付かわっちゃった。


[2003年12月26日 19:48]
あと1日!


あと1日でお休みだー。
世間では今日が仕事納めで納会?

うちとこ納会なんてないなぁ。
忘年会も新年会もない。
みんなで「1年おつかれさまー」ってやればすっとするのに。
休日を増やしたくないのか明日は振替出勤です。
月曜から休みだから。
なんじゃそりゃ。
もう仕事はヒマなんだけどきっちり定時まで。
年間休日数とか給料、手当とかも入るときに聞いたのと随分違うんだよー。
こんなものかな、世の中って。

あーあかん。
今日は心がすさんでる。。
愚痴がこぼれる。
体調も悪い。
体が至るところ内側からチクチクって痛い。

画像はもばはくさんに対抗してストラップのニモ。
映画館にて購入。
あのカモメのクリップもほしかったよー。
♪ちょーだいちょーだい

あ!昨日の絵日記の補足。
友達は懐中電灯をくわえてトイレに入ってたらしく
ベタベタだったんです(^=^;
水で濡れた手で触ったかのようなカンジでした。。
それもまた面白かった。


[2003年12月27日 13:43]
やっぱり熱が。


体中痛いとか寒気がするって思ってたら
38度もありました。
あはは。どうりで…。

社会人になってから年に2.3回は熱でてる。
昔は4年に1回ぐらいやったのに。
自己管理できてないなぁ。

今日は休みました。
熱はだいぶさがったけど気分がわるい。
ふらふらするよ。

東京は雪だったんですね。
京都も雪景色。
晴れたり雪降ったり。


[2003年12月28日 11:26]
心おきなく地元へ


風邪から復活しました(^o^)

気がかりだったこと。
・レンタル期日が昨日
・自転車を駅に置いたまま。
・社長に「よいお年を」と挨拶できてない。
・コッピーちゃんに餌あげてない。

レンタルは開店前にポストに返却し
自転車を駅から会社まで運ぶために会社にいきました。
ひそかに開いてるかもと思ったら開いてたっ☆
のぞいたら社長さんがいたのでごあいさつ。
コッピーちゃんにも餌をあげて。
ほっ。

これから大阪に立ち寄ってから地元かえりますー。
スノボ用品もあっていっぱいいっぱい(>_<)
大晦日に地元のスキー場、年明けてから信州。
いつから私は体育会系になったのだ?

気分がいいので近畿宝くじ買いました。
ジャンボは最終日に買おうとしたんだけど
財布の中身が足りなくて…。

今日は忘年会だ☆


[2003年12月30日 00:01]
妹が食べたみかん


妹はみかんを食べ終わると
こうやって逆向きにしてこたつの上に並べます。
そして捨て忘れて翌朝母に怒られる。

たまーに私もこれに便乗したりなんかして(^=^;
たまにですよ、たまーに。
捨ててあげたりもしますよ。
どうやら弟もやったことあるらしい。。。


体調がいまひとつ戻りません。
昨日の忘年会もあまり食べれず飲めず…。


[2003年12月30日 15:16]
年末っぽい年末


今日は墓参り、買い出し、掃除の手伝い。
何年かぶりの年末らしい年末だー。
おうちライフ堪能中。
体調も少し復活。


GPSMAN全然近い人がいない。
あ、絵日記作家さん発見。
そして102キロ先の岡山からふぇちゅいんさんのメッセージが(^=^;
コロニナ2はご近所1人…。
電波も悪いしのんびりまったりです。


画像は軒先の干し柿。