[2003年12月02日 12:32]
ひまつぶし


病院に行こうと朝から出かけたのに、
診療は午後2時からだって。

暇なので美容院でエレガントに変身。
うそ。カットしただけ。
美容師さんに「このあとどっか行くんですか?」と聞かれて、
「何にも予定ないんですよ」と答えてしまった。
だって耳鼻咽喉科に行くなんて恥ずかしかったんだもん。
あぁ、女心。

まだ時間が余ってるので、文庫を買ってドトールへ。
今日はカフェラテ。


[2003年12月03日 22:47]
フリース付き烏龍茶


私も買っちゃいましたー。
本当は緑色のが欲しかったけど、
奥の方まで探す根性はありませんでした。
というわけでオレンジ色。
これもかわいくて気に入りました。

しかしこのフリース、応用きかなそう…。


[2003年12月03日 23:05]
なみさん…フフフ…


なみさんにすごいいきおいで呼ばれているぞ。

なんと!ピンキーの罠にはまりましたね。
とうとう…。
ようこそこちら側へ(笑)

私はまだそれは買ってないのですよ。
いやもーまじでシャレにならんくらいなのですよ。
ピンキーグッズはこれからもジャンジャン出るらしいっす。
迷いつつ結局買っちゃうんです。

我が家には大小様々のピンキーぬいぐるみが21体あります。
500円くらいの値段設定にやられるんです。
ふにゃ。


[2003年12月04日 22:02]
いただきもの


リンゴのおすそ分けにあずかりました。
(日本語変かな?)
わーい!
すごい蜜!
うまー!うまー!

リンゴ11個、柿3個、ラフランス2個。
たくさんもらっちゃった♪
当分ビタミンには困りません。

フルーツ祭りだワッショイワッショイ。


[2003年12月05日 14:16]
パスタランチ♪


なす・きのこ・ベーコンのしょうゆバター。
あー、めっちゃおいしいんだけど、座る席まちがった。
暖房の風がもろに当たって気持ち悪い〜。
失敗したー。


[2003年12月07日 19:29]
期間限定


新宿・池袋の東急ハンズにて、
ピンキーグッズのコーナーができたとの情報を入手しました。
もちろん期間限定です。

さっそく新宿の東急ハンズに行ってまいりました。

ほんのちょっとのスペースだけでした。
しばし眺めたけど、結局なにも買わず。
ピンキーは好きだけど、イラストには萌えないんだな。
ダーリンには
「本当はそんなに好きじゃないんでしょ」
なんて突っ込まれました。

そうなのかしら?
いや、ファンなりのこだわりみたいなのがあるわけよ。


[2003年12月10日 12:29]



お友達にいただいた柿。
いい感じに熟れててうまいっす。
うぷぷ。
ダーリンに内緒で一人で食べてます。

種が1つしかなかったよー。


[2003年12月13日 16:56]
昆布茶


渋谷のルノアールで昆布茶をすすってます。
おかき付きでお得ですよ。
気持ちも和みます。
あー、よかよか。


[2003年12月14日 14:45]
ホタル族(古い?)


いいお天気です。
出かける前に一服中のダーリン。
部屋の中は禁煙なので外に出てもらいます。
うちは1階なのでベランダはありません。

こっそり窓の鍵を閉めたら、困ってました。
かわいそうなのですぐに開けてあげました。

小学生並の日記になってしまった。
いや、幼稚園並か?


[2003年12月16日 15:41]
ゆず胡椒


うすしおが一番おいしいってわかってるのに、
ついつい珍しくて買っちゃうのだ。
おいしいんだけど、やっぱり…ね。

> SASAさん、ばりーぼーるさん
ほのぼのしてました?
やはり幼稚園並の文章がよかったのでしょうか^^


[2003年12月17日 23:17]
ラーメン


手作りチャーシューを乗せていい感じ。

…うぐっ。まずっ。
まずいっ。スープが。
チャーシューがせっかく成功したのに。

残してしまいますた。


[2003年12月18日 23:12]
あわじオレンジスティック


ドラえもんズの出張土産♪
オレンジピールにチョコがコーティングしてあります。
まいうー!
ほんとありがとー!


[2003年12月19日 13:24]
ホウレンソウとチキンのペペロンチー ノ


月に2回の楽しみ、一人パスタランチ。
ピリ辛でうまー。


[2003年12月21日 19:45]
ちょっとはやいけど

今夜はモスチキンパックをいただいております。
友達の家でクリスマスパーティーです。

[2003年12月22日 13:30]
これ以外にも買いすぎました。

おいしいと評判の成城パンに行きました。
左がカレーパン。
右がポテトをフランスパンの生地でくるんだやつ。
(名前忘れた)

あ〜〜、噂通りおいしい!
やばい。通っちゃうかも。

[2003年12月23日 23:04]
お夜食♪

ROYALのガトーショコラ。
ドラえもんズにもらっちゃった!

ちょっと温めてバニラアイスを乗せるとイイ!
と、教えてもらったのでさっそく実践。

おおー!本格的でウマー!!

あー、イイこと聞いたなー。

[2003年12月24日 21:47]
メリクリ!

今日はダーリンと二人でクリスマス〜♪
写真はガトーフレーズ。
スパークリングワインも飲んじゃった。

ぷふぁ〜!!


[2003年12月26日 19:29]
コンビニグルメ


今夜はampmのキムチチゲうどん。
ダーリンいないから手抜きです。

Mステスペシャル豪華やな〜。
4時間、長丁場だけど付き合うぜ!


[2003年12月27日 14:00]
ランチ♪


友達と渋谷でランチ。
パスタとサラダのセット。

このあとデザートもいただいて大満足。

ぷふぁ〜。し・あ・わ・せ。


[2003年12月30日 21:18]
ラーメン


今年最後の買い出し終了〜。
でも今晩のご飯は考えてなかったよー。
というわけで棒ラーメン(インスタント)。
手作りチャーシュー乗せてイイ感じ。
あーあーこんなもん食べてていいのか。
明日は大晦日なのに。

いっかー。


[2003年12月31日 23:42]
さよなら2003年


年越しほうとう作りました。
去年は失敗そばだったけど、今年はとてもイイ出来。

今年もこんなテキトウ絵日記に
お付き合いいただきありがとうございます。
来年もぜひヨロピクお願いします。


>゜)))彡 いりこ