[2003年12月03日 21:27]
お気に入り

3歳の誕生日にパパにもらったガソリンスタンド。
従業員はペンギンとウサギ(ダイキャスト消しゴム)。

「人手不足なの」
と、新しい従業員をねだられた。…っていうか、3歳児のくせに、どこでそんな語彙を?

[2003年12月04日 13:56]
水上バス

天気もいいし、地下鉄や建物の中にいるのはもったいないよね、ということで、今日は船で移動。

息子は船を待ちながら「じゃばーんっていうかな?」とはしゃいでいる

[2003年12月04日 15:51]
客船貸切!

いや、ただ単に、他に乗客がいなかったんだけど(笑)

んー、贅沢気分。ビバ平日。

[2003年12月04日 17:04]
ラブラブデート

ヴィーナスフォートで息子と食事。

若い男の子とお台場でイタメシ…とか言ってみる(笑)
ウソじゃないし、一応。

[2003年12月04日 18:23]
レインボーブリッジとフジテレビ

……やっぱTrevaじゃ無理か(T_T)
早く京ぽん、出ないかなあ。

息子は帰りのバスの中で爆睡。
コレを担いでバス停から家まで帰ることを想像するだけでうんざり。

[2003年12月05日 19:34]
正解はミネラル

夕食時、
「牛乳は、ゼネラルが入ってるから、身体にいいんだよ!」
と、息子が自慢気に言った。

石油かよ!

[2003年12月09日 14:24]
パンダ

天気がいいので、上野動物園に散歩に来てみた。
さすがに平日、パンダも前列でラクラク見られる(^_^)

[2003年12月13日 21:03]
息子作

ケーキを焼いたので、飾りつけは息子にやらせてみた。

苺はこの時期高いので、キウイとミカン缶詰。
結構センスいいわねー(←親バカ)。

[2003年12月16日 01:29]
ふれあいコーナー

ワニにヘビにトカゲ……
想像しただけで鳥肌(><)
絶対、ふれあいたくない……

ちなみに息子は、上野動物園でニシキヘビを見た瞬間、泣きながらダッシュで逃げようとしていたので、彼もこれには連れてってとは言わないだろう。

[2003年12月17日 20:26]
こここ

腰が……
動けないってほどじゃないけど、そーっと動いてます。

で、息子。こんな時にまで
「ママ、抱っこして!」
とヒザに勝手にのぼってきたり、体当りしてくるのはやめてください(T_T)

[2003年12月18日 20:55]
夫のお土産

会社帰りに買ってきてくれた、キースマンハッタンのチーズケーキ。
昨夜半分食べて、残りを今朝のおめざに、息子と一緒にいただいた。
いつもありがとう>夫。

[2003年12月24日 19:24]
カスミン

き……今日のカスミン、深い……。

[2003年12月25日 01:45]
メリークリスマス

夕方、息子と近所を散歩した。
印刷所も材木屋も町工場も、いつもと変わらず仕事の音が聞こえてきて、いつもの夕方。
いつものようにスーパーに寄って、普通に買物して、息子と手をつないで帰った。
いいクリスマスイヴ。

夫が会社帰りに、ジーゲスクランツのクリスマスケーキを買ってきてくれた。
息子がローソクを立てたいというのでローソクを立てたら、「ハッピーバースデー」のお歌を歌い出した。
まぁ、クリスマスっていうのは、あの人の誕生日なんだから、ある意味これが一番適切なのかも(笑)。

いいイヴだな。
今から息子の枕元にプレゼントを配達しに行ってきます。

[2003年12月28日 21:45]
風邪

朝からハナたれだったり、機嫌が悪かったりして、どうやら風邪をひいたらしい。

「週末とか年末年始、お盆やGWなどの長い休みの時を狙ったように子供の具合が悪くなる法則」
というのにまんまあてはまるなぁ。

とりあえず、「風邪にはビタミンC」ということで、蜜柑を食べさせて、たくさん昼寝をさせておく。