[2003年12月01日 14:37]
ニューFAX

買って初めて入れる電話番号がストーカー番号なんてね…( ゜Д゜)

ふ。これでもうヤツから電話はかかってくるまい…。


えへ。
えへへへへへへ(壊)

[2003年12月01日 22:52]
母、暴走す。

母の鬱爆弾、またしても爆発。

もうイヤや…。
楽になりたいよ…。
胃が痛い。
吐き気がする…。

原因はおそらく、今日、うちに尋ねてくるはずの母の姉が無断で約束を破って来なかったこと。加えて週末の土曜、母とその姉が一緒にバスツアーに行く予定なこともプレッシャーを加えているのだろう。

にしたって、約束を裏切られた腹いせを私にされても困るんだが。約束を反古にした相手の首ねっこつかまえてどなりちらさねば効果は無いのだから。

でも、うちの母にそんな理屈なぞ通用しないのだよな…。

挙げ句の果てには、私の友人にまでケチをつけはじめてきた。
いくら母といえど、己のことを侮辱されるならまだしも友人のことまで馬鹿にされるおぼえは無い。あったまきた!…でも、この人に当たっても仕方無いんだよな…。結局は、私の腹に納めておくしかないのだ。わかってる。わかってるんだよ!でも、わかっちゃいるけど理不尽過ぎる
よ…。あああ。腹、イタイ…。


いつまでこんなことが続くんだろう。ハァ…(+_+)
昨日の銀座接待、全然効果出てないやん…。

[2003年12月02日 03:18]
奥田テラピー

奥田民生氏のCDを聞いています。(昨日買って来たやつ。)

胃痛と吐き気が少し収まってきました。
音楽の力ってスゴイ…。

ふとんの中で横になり、音量を上げたCDの音に意識を集中させる。
逃げといえば逃げなのかもしれないけど、これ以外の処理方法をしてしまうと、私も母の二の舞になってしまう。とりあえずはこうして、ストレスをじわじわ消していくしかない。

『おまえは私を警察に売ったんだ!』とか言われてしまうとね…なんだかもう、返す言葉も無いですな。そういうふうにしか見てくれてないのかな、なんて。

私と友人の関係にせよ、多分うらやましいだけなんだろうな、とは思うのだ。
私の友人のひとりに、以前日記にも登場したタロウ嬢(モー娘。ファン)がいるのだけれど、彼女、おおらかな性格ゆえか、時間にとにかくルーズなのである。一、二時間人を待たせるのもザラだったりする。彼女のそんな性格は中学時代から全く変わっていない。
約束の時間を守れないのは確かに良いことでは無いが、時間に遅れる時も必ず電話で連絡くれるから、私はたいして気にしていない。遅刻した日は、遅れた方が待たせた方にお昼をゴチったりして、あとに残さないようにしている。
その方法論が正しいか否かはともかくとして。多分、母にはうらやましかったのだろう。私が怒りもせず、そういうルーズなタロウ嬢と付き合っていられるのが。多分母は、母と母の姉との関係をだぶらせてみているんだろう。
『時間を守ってやってこない→人間として軽んじられている』と母は思っているらしい。
けしてそんなことは無いのにね。それに気づければ、母はもっと楽になれるだろうに。
何を大切にして生きているかの尺度なんて、人それぞれ違うのだから、時間も守ってもらえなかったとて、イコール軽視されているとは限らない訳で。その母の姉にしたって、時間という概念に縛られることの無い人なのだろう。まあ、無断で約束を反古にするのは良くないが。私だっ
て、そういう時はきっちり怒るもの。
価値観の違う人間に対して、自分の価値観だけで相手を計っているから、そりゃイライラもするのだろう。大切なのは、自分と相手のものさしが違うことを認識して、ある面ではドライに付き合うことだ。

母は、あの性格のままでは、一生幸せになることなんて出来ないだろう…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オムアリさん、こんばんは。
たまむ@育児中の母、です(苦笑)。

[2003年12月02日 13:55]
実家なのに

母に背中を向けるのがコワイ…(TдT)
声かけても何も反応無いし…。

ハァ。
子供はどっちよ…。

[2003年12月02日 14:36]
怖い

怖い
怖い
怖い…

[2003年12月02日 14:50]
痛い

母がどこかに出かけたようだ。
申しわけないけれど、気の休まってる自分がいる…。

あああ。
すべてのしがらみを断つには、一体どうしたらいいのかな…。

嫁にいく?
もう、それくらいしか手段が無いのか…。

遠くに行きたい。
母の顔を見ずにすむくらい、遠くへ…。

[2003年12月03日 02:41]
胃痛胸焼けと戦う24時

プチ家出していた母が帰宅したあと…。

お互いに非礼(私は礼を失した態度はしていないが)を詫びあったものの、やはり気まずい空気はぬぐいされない。あんなことがあったのだから、気まずくて当然か。

いついつまでも、忘れることなんて出来ないのだ。私もあの人も。
全く、困ったもんだね。ボケるか死ぬ以外に、忘れる方法なんざ無いだろうねヽ(´ー`)ノ

たまむ氏が大学生の頃にも、私の友人まわりのことを、侮辱されたことがあった。
あまりにも腹がたったので、家電話のコード(受話器から螺旋状になってる部分)をハサミで切り落としてしまったことがある。外界とたまむ家の断絶。それをイコンとして残す為に。そうすれば、母が侮辱した友人から二度と電話もかかってこないでしょう、というあてつけの念をこ
めて。(当時は携帯なんざ持っていなかった。)
電話も通じず、あの時のたまむ家は、しばらく陸の孤島と化していたっけね。
電話機を破壊したのも、こっぴどく怒られたっけね。


友人を否定されることの悔しさ。
理解なんぞしてはもらえない現実。
きっと一生忘れない。

母が、娘に通報された現実を忘れないように。
私が、包丁で切りつけられた現実を忘れないように。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オムアリさん、こんばんは。

>海外
いいですね。今すぐにでも、気持ちは行きたいです。でも、現実問題としては無理です(つД`)国内でやりたいことが、ありますので。(将来的にどうなるかは解りませんが…。)
学生時代に短期留学には行きましたが、確かにものすごく羽が伸ばせました。回りにいる人間に、しがらみが無いからなんでしょうね。国民性の違いもあるんでしょうか。

ああ。でも海外…いいなあ(+_+)

[2003年12月03日 11:58]
ナス嫌だゴニャ

くそう。今更ながらにこんなもの見つけてしまった。
ちょっと、元気出た(笑)。

元ネタ…?外ゥーのあの歌ですよ。

♪ナス嫌だゴニャ〜 ナス嫌だゴォニャ〜っ

http://www8.plala.or.jp/Laputa/flash/nasu.html

[2003年12月03日 17:15]
気分転換

喫茶inタリーズ。
今日は「ホリデーストロベリーモカ」をオーダーしてみました。

甘ぁ〜(>_<)
でも、幸せ…。

[2003年12月03日 20:53]
今日の空模様

ホウキで雲を掃いた感じ。
明日は晴れ?雨?

[2003年12月03日 23:21]
今日の晩ごはん

ワカメの味噌汁
白飯
牛タンのネギ塩焼き
厚焼き卵
大根の葉の浅漬け
昆布の煮物
きのこサラダ


母の機嫌はとりあえずリカバリしたようだ。
……フヒィ(;´Д`)

[2003年12月04日 17:51]
久々に

エルムに買い出しに来たなり。

[2003年12月05日 02:48]
機種変したい

トレバで撮影した写真、味があって結構好きなのですが、カメラ付き端末のようにスマートに写真撮れないのがなんとも辛いですね…。
撮りたい瞬間を、逃してしまいがちで。

京セラあじぽんは、いつになったら発売されるのかな〜。
年内はもう無いんだろな〜(;´Д`)

カメラ付きといえど、ブラウザ未搭載のサンヨー端末には変えたくないし…。
ほんとはパナ味ぽんが発売されてくれるとい〜のだけど、さすがにそれは無理かな(TдT)

[2003年12月05日 21:20]
寒さしんしんと

なんだか一気に冬めいて来ましたね。
寒〜〜〜〜い〜〜(((( ゜д゜)))

写真は石油ストーブで暖を取る、ももち。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
額に「も」の人さん、こんばんは♪

>パナ味ぽん

無理だろうとは思いつつ、発売されることを願わずにはいられません。
味ぽんのように、メール(ウェブ閲覧)中心となると、やはり松下の操作性の良さが一番しっくりくるのでは無いかと思うんですよね。
ちなみに私のH”端末使用遍歴は『京セラPS-C2→松下KH-HV210』です(^_^)
端末としての操作性は、やはり松下のが良かったので(^_^;)通話音声は京セラのが良かったですけれど。

>ハーボット

かわいいですよね〜(*^∇^*)
ホームページで見かけると、ついついかまってしまいます。
しかし「かにぱん」とはすごいネーミングですね(笑)。自分も某ゲームでペットの名前に「かいばしら」と入れていましたが(^_^;)

[2003年12月06日 03:27]
パナ待ち。

オムアリさんこんばんは〜。
オムアリさんもパナ味ぽん待ちでしたか(^_^;)

パナ機は、どうも着メロとか通話品質とか、サウンド面では弱いように思います。(他社携帯を使っていた時もやはり同じ使用感でした。)けれども、なんといっても端末の扱いやすさはピカいちだと思います。外部メモリがつくのもウレシイですし♪(デジカメはルミックス使ってい
るので、撮った写真を即送れるのはありがたい。)

子機として使えるのもポイント高いですよね。(しかし子機対応電話機が新発売されない現状を見ていると、廃れゆく機能の一つなんだろうな、とは感じてしまいますが…。勿体ない。)

まずは京セラ味ぽんが無事発売されてほしいですね。
いくらエアエッジフォンのスペックが高いとて、良い端末が売られてくれなきゃ知人に勧められません(^_^;)
日無の端末、使いづらそうですし…。
サンヨーはブラウザついて無いし、で。

味ぽんユーザーになって、早くAB割加入したいです〜(>_<)

[2003年12月06日 21:56]
アッキーとテルミン、来訪。

マトオフDVDやキアヌ秘蔵ビデオ等を見ながら大盛りあがり。

大いなる馬鹿者(にちゃん風に言うならヴァカ者?)どもに乾杯…(^_-)-☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんばんは〜。

>ペットの名前

今飼っている猫に、スクスク育てよ〜!という願いもこめて「まめ」という名前を付けようとしたら家族じゅうに大反対されました(^_^;)
カワイイと思ったのですが(苦笑)
どうも私のネーミングセンスには問題が有るようです。とほほ。

ちなみに今うちで飼っている猫は、母によって「もも」と名付けられました。桃の花が咲く頃に、拾ったのが命名理由だとか。

[2003年12月07日 17:00]


(パクリ風)
しかし変な空の色。

たまむ@夕飯の買い出し中

[2003年12月07日 17:06]
忘れてた…(^_^;)

前回の日記タイトルは

chiba.sora(パクリ風)

でした。
半角だけだとタイトル入らないのでした。
頭隠して尻隠さず。
イヤンバカンヽ(´ー`)ノ

[2003年12月08日 17:11]
ポンデリング

は、中に何も挟まってないやつが、一番ウマイと思う。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんばんは〜。
たまむinミスド、です(^_^;)

[2003年12月08日 18:16]
川端君(仮名)

自転車で川べりを爆走していると、彼方から聞こえてくるドラムの音。
こんな何もないところで何故に?と思っていると、眼前に一台のミニバンが。

ミニバンのかたわらにはドラムセット(しかもスネアとかもちゃんと完備のフルセット!)が、サイクリングロード途中の休憩所にでで〜んと鎮座ましましてました。ビックリ。

通行人には目もくれず、必死にドラムを叩くロンゲのおいちゃん。
仮に「川端たたく君」としておきますが。

デンデケデケデケ。
そりゃもう、かなりの爆音。
しかも、あまりうまく無い。
テンポがずっこけてる。

ここらあたりはかなり田舎なんで、川べりに民家が無い。
だから苦情も来ないのでしょう。


川端君(仮名)のずっこけドラム。
彼方には夕暮れ。
かたわらには、犬の散歩中のじいちゃん。


ああ。
なんて絵になるんだろう。

じ〜ん。

青空のもとのドラム、なかなかいいもんですなぁ。
けして上手いドラムさばきとは言い難かったけれど。
でも、なんだかかえって、胸に染みました。

これでギターとベースの人がいたら、完璧なのですがね〜。
さすがにそれは、ちょっとゼイタク、かな。


「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ならぬ、「ドラマー・イン・ザ・ダスク(dusk)」ってことで。

同じ時間に来たら、また会えるかな。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
なみさん、こんばんは。

>ポンデリング

ビビビビビビ〈送信中〉

…あずきのポンデリングを、電波で飛ばしておきました。
よろしかったら、懐にお納め下さい。

フレンチクルーラーも「素」のやつが一番好きなたまむより、でした。
安物ばかり好きだから、100円均一セールの時、微妙に損だったり(苦笑)。

[2003年12月09日 00:00]
惑星占い

友人におせーてもらった占いサイト。
その名も「惑星占い」!

という訳でレッツラ・チャレンジ!

http://homepage1.nifty.com/mf1/index.htm


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇あなたは 木星 型人間です◇
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
木星は太陽系最大の惑星です。表面は全て水素、ヘリウム(またはメタン)で構成され、13個もの衛星を持ちます。太陽から遠いので温度は低いと思うかもしれませんが、実は木星の雲の下は2000度でさらに中心核は30000度もあります。

◇あなたの性格◇
木星のキャラを持つあなたは、人生をユーモラスに生きようとする平和主義者です。自分自身の苦しみにはがまん強いですが、愛する人のためとなると身代わりになってでもそれを防ぐタイプです。特に肉親のためとなるとあらゆる努力を惜しみません。しかしその分敵とみなした相手
には非常にきつい対応をするところがあります。何でも積極的な行動が魅力ですが、軽はずみな言動には注意しましょう。

◇あなたと同じタイプの有名人◇
篠原ともえ
いかりや長介
岡田准一(V6)

◇あなたと相性のいい惑星 ◇
木星(友達)
太陽(恋人)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

…………。

アハハ。
当たってるかもしれない(笑)。

>特に肉親のためとなるとあらゆる努力を惜しみません

この一文が、特に不穏な感じでごじゃるんるん…。


とりあえず、太陽型人間の恋人を募集します(笑)。
さあ、あなたもレッツ・トライ♪

[2003年12月09日 01:20]
何が出るかな♪何が出るかな♪

ふと思い立ち。
色んな人の誕生年月日で検索。

たまむ氏の愛する深津さん。
どれどれ。何型かな〜。

む?金星とな。
ヴィーナス。
愛と美の女神。
ん〜。マーヴェラス!!
さすがは深津たん。(萌え〜)


つづいて我が心の師、民生さん。

どれどれ。何型かな〜。(パート2)
えぇっ?木星なの??
なんだ。私と一緒なのか(苦笑)。
ああ。でも、なんだか微妙に納得。

それからそれから。
魔性の女優、佐伯日菜子さん。
大好きなのですよ、彼女。
どれどれ。検索ポチっとな。

え?ハレー彗星型????
スゴイ!こりゃ珍しい!
さすが、ニッポン怪奇映画界の重鎮。>それは関係無い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういや「セーラームーン」で言えば、木星はジュピター。
そうか。ジュピターか…。
び、微妙…。

[2003年12月09日 03:00]
キャラミル研究所

研究所内にマイページ作りました。
よろしかったら見てやって下さい。

久々に、ロゴも更新してみたりして♪

[2003年12月09日 20:13]
今日のお昼

中華肉そぼろあんかけ茶そば。

あんかけに粉末ピーナツをからめ、味にコクを出してみました。
ちなみにソースはレトルト。>手抜き


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんばんは〜。

>惑星占い

ハレー彗星でしたか。当たってました?
ハレー彗星の人って数少ないみたいですよ。彗星なだけに(?)。

>ポンデリング

「も」さんも“あずき”派なんですね〜。
私は“プレーンor黒糖”派です。まあでも、ポンデリングはどれもおいしいですが(^_^;)

[2003年12月10日 19:01]
郵便局にて

人なつこいニャンコに遭遇。
うちのも、これくらい愛想が良ければな〜。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんばんは♪

>ポンデリング
夏みかん(オレンジ?)は食べたことないですね。
ミスドは他にもチュロとかが好きです♪(食感が面白いものが好きなようで。)

>惑星占い

自分はけっこう当たってましたね〜。
これからは『セーラージュピター』とお呼びください(笑)。

[2003年12月10日 22:09]
これな〜んだ?

正解は内職で発生したゴミ。
アルミホイルの残りカスを丸めたら、ちょっとしたオブジェ風♪

[2003年12月11日 00:40]
HTMLメール〈再来襲編〉

オークションの取引相手(AOLユーザー)からメールが届く。
あれだけHTMLメールは辞めれって言ってるのに、またHTMLメールなのかよっっ!!(三村風)


>現在のサーバーであるAOLではテキスト形式にはできない


ええっ!?
そ、そうなの????
マジですか?

……ダメじゃん、AOL。
ていうか、ほんとなの?


さすが、悪魔の僕(しもべ)たるド○モと契約結んでるだけは有るな。
やるな、AOLめヽ(´ー`)ノ

[2003年12月12日 07:25]
年賀状作成シーズン

だというのに、近ごろプリンターの調子がおかしい。
いくらクリーニングしても、シアンのインクだけ出力してくれなくなってきた(;´Д`)
これはもしや、プリンタヘッドが痛んでるのだろーか。でも、シアン以外のマゼンダやイエローは問題無く出力出来てるのに。

なぜぇ〜!?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、おはようございます。セーラージュピターです(笑)。
>ゲキガスキー
微妙に記憶に残ってます(^_^;)タイムボカンシリーズのどれかに出てましたよね?
>きなこボール
中が空洞のやつですね♪私もコレ好きです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オムアリさん、おはようございます。
>AOL
そうですよね!HTMLメールしか送信出来ないプロバイダーなんておかしいですよね。
まあやはり、疑わしいのはウェブメールかな?とは思いますが。
真相は闇の中です…(+_+)

[2003年12月12日 12:33]
切手!切手!切手!

切手の山!(@_@)

たまむ家ではオークションの決済を切手でも受付てるのですが。

しかし、1万円分も切手で払う人なんざ初めて見ましたわ(笑)。
ま、商品郵送代金で、あっという間に切手使いきっちゃうからこちらとしても無問題(もーまんたい)なんですがヽ(´ー`)ノ


微妙に古い切手が沢山あるので、これはもしかしたらマニア向け切手ショップに持ち込んだ方がお金になるかしら。
大阪万博の切手なんて、私よりも年齢上じゃ〜ないですかい?(;´ー`)すごいなぁ。

[2003年12月12日 17:16]
お昼

ベーコンとアスパラでカルボナーラ風。
塩気、やや足りず(^_^;)

[2003年12月12日 22:10]
あ、ありゃっっ!!?

一瞬停電したぞ!?
久しぶりだなぁ、停電…。

[2003年12月13日 04:55]
停電の怪

同市内の友人にメールで聞いてみたところ、彼女のうちは停電していなかったようだ。
ま、市内といってもかなり離れてるし(^_^;)

ブレーカーが落ちて無いということは、やはり停電してたのは間違い無いみたい。
しかし、自分が子供の頃に比べると、格段に停電てしなくなったなぁ。止まってる時間も数分(数秒)だし。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんにちは♪

>感想メール
リアルタイムに届いてるみたいです。
でも、寝る時は電源オフにしてますから、何時にメールが届いても別段問題は無かったりします。

>みかんぼうや
可愛いです、ハイ(*^∇^*)
やはりすだちちゃんがクールビューティーと言いますか。かなりツボです(^_^;)



みかんぼうやの夢は『冷凍みかん』になることらしいです。
意味深過ぎて気になりまくりな今日この頃…(@_@)

そしてこれも頂きも(以下省略)

[2003年12月13日 10:52]
ヒロスエ結婚!

マジすか?
びっくり…(+_+)

それにしても最近の若い子は避妊しないのか?(^_^;)
出来ちゃった婚ばっかり…。
私なら絶対イヤだぞ。
逆算したらすぐ分かることだし、それだけだらしない親ということが子供に対してバレるでは無いか。
夫婦喧嘩のネタにもなりやすいだろうし。

古風と言われたって全くもって結構だけど、私はこういう恥態は晒したく無いですな〜。
婚前に関係を持つことは否定しませんよ(笑)。
だって結婚してから相性悪かったら泣くに泣けないやんか…(^_^;)

[2003年12月13日 22:24]
レシピ小公開!

ここの日記だと、投稿した後でレシピを探すのが大変なので、cookpad内に別途ページを作ってみました。(ていうか、自分の忘備録ですかね。)

我流レシピだらけですが、よろしかったら遊びに来て下さい♪

ちなみに今日のメニューは「鮭味噌パスタ風うどん」でした。

[2003年12月14日 06:04]
すっかり朝だゴニャ

鷹さんと電話で盛り上がっていたら、いつの間にやらこんな時間に。


そこの貴方に質問です。
昔の彼や彼女にもらった物、或いは一緒に撮った写真、貴方はそれを捨てますか?持ち続けますか?

たまむ氏の見解は、以下次号ということで。
も、眠さ限界……(;´Д`)

[2003年12月14日 21:24]
元彼にもらった品物

以下は、たまむ氏の見解。(ちなみに鷹氏の見解とも一致。)

――――――――――――――――――――
捨てない。
物は物以上でも以下でも無し。
元彼からもらった物を見るから思い出が蘇る訳では無い。
物を捨てたからとて、そこで未練が断ち切れる訳でも無い。
元彼と付き合っていたという事実も含め、それが今の私を形成している。
記憶が格納されている脳そのものが破壊されない限り、思い出は消えない。
よって捨てる必要無し!!!

――――――――――――――――――――

とまあ、こんなところ。

ドラマやマンガの中で、元彼の思い出とともに指輪を投げ捨てたり、封印したりするじゃないですか?
あれは、フィクション世界の中における別れのメタファーとして使われているのであって、実際の人間はそんなことしないだろ?と若い頃は考えていたのですが。そうじゃないんですよね。ていうか、むしろたまむ氏的考え方な人の方が少ないみたいに感じます。

彼氏に元カノのプレゼントや写真を全て捨てさせる人ってけっこういるでしょう?(^_^;)
捨てたところで、彼氏が元カノと付き合っていた過去や記憶は無くならない訳で。
なんでああいうムダな努力するんだろ、とか思ってしまう私の性格はスーパードライなんでしょうか(笑)。
だって、高級ブランドの指輪やらバッグやら捨てられないですよ〜。(たまむ氏は一回もそんなもんもらったこと無いですけどね。)元彼や彼女に思い入れがあるから“物”を残しているわけではなく、“物”そのものに愛着があるから残しているだけであって(^_^;)

これはなにも彼カノに限った話では無く、ケンカ別れした友人や嫌な思い出のある職場でもらった物品なんかも該当すると思われます。

え?私?
そりゃ当然、残してありますよ。
物は物でしか無いですからヽ(´ー`)ノ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おとさん、こんばんは♪
たまむ@同志、です。

[2003年12月15日 05:19]
フセイン元大統領拘束

ま、まじすか?!

フセイン白髪だらけですが…。

すげ〜なアメリカ…。
怖いよアメリカ…。

フセインよりも、アメリカ(つかブッシュ!!!!!)おま〜のが怖ぇよー(((( ;゜Д゜)))


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おとさん、こんにちは♪
私もおとさんの日記読ませて頂いております。
蛇足ながら、私もポルノ好きで〜すヽ(´ー`)ノ
ヒロスィマはいい歌い手やバンドがいっぱいですねー♪

[2003年12月16日 00:39]
大掃除

まずは部屋に散乱した物品を所定の場所に詰める作業からスタート!
我ながら物が多すぎる〜(@_@)
それからふとん干したりハタキかけたり。

残りの作業は明日回しだな…(^_^;)

[2003年12月16日 07:28]
早起きは三文の得

奇麗な朝焼け。
目の保養〜。

[2003年12月16日 18:58]
引き続き大掃除

普段なら絶対しないであろう窓の濡れ拭き、さん部分の掃除を決行。
砂やホコリを取り除き、網戸のつっかかり解消♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんばんは。
>写真のあれ
トレバ写真だとちょっと分かりづらいですが、アレ、ポストカード等を立てて使う為のカードスタンドなのでした。(カード抜いて背面から撮影した写真が上のもの。二人が覗きこんでるモニターの中にはゆずちゃんの姿が。)大きさは手のひらサイズです。これと同じバージョンの写
真立てもあります(^_^;)それには、モニターの外にもゆずちゃんがいたりします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ばりーぼーるさん、こんばんは。
>モノ
そですよね。捨てないですって(^_^;)

[2003年12月18日 08:25]
夢占い【鮭新聞カレー編】

久々に変な夢を見たので、夢占いしてみることに。

====================

◇あなたの夢の内容◇
鮭の缶詰を火にかけながら外出。滝壷を見にいく。帰宅してみると、缶詰は膨らみ、破裂寸前だった。慌てて火を止め、缶詰に穴を空け火から降ろす。新聞紙を細かく微塵切りし、鍋に投入。鮭の缶詰の中身も鍋に入れる。弱火で煮込み、カレーの完成。食べて弟曰く、「金ちゃんラー
メンみたいな味だね」。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇あなたの夢のシンボル◇
鮭 缶詰 火 滝 穴 新聞 鍋 カレー 弟
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇キーワード◇
缶詰:缶詰の夢は、あなたは知らないうちに誰かを犠牲にしている事を示しています。
カレー:カレーの夢は、物事に対してどうでもいい、と投げやりになっている事を示しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇夢からのメッセージ◇
あなたの夢は、渾身の力を振り絞って物事に取り組むとそれは成功する事を意味しています。周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかりと持って、それを貫き通してください。この時期はそうした方がベターです。信念をもって仕事をこなすようにしましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総合運勢 ★★☆☆☆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

相変わらず変さ爆発。
缶詰を直火にかけてるのも謎だし、新聞紙をカレーに入れているのも謎(^^;
金ちゃんラーメンなんてラーメン屋、食べに行ったこと無いぞ!(笑)

一体…。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、おはようございます。
文字のスライド具合に、「も」さんの情熱が垣間見れて面白かったです。
カードスタンドは、普通に売ってると思いますよ〜。
ただ、回転の速い店だともう店頭に置いてないかも?
某友人に聞いてみれば、細かい卸し情報はゲット出来ますが(^^;

[2003年12月19日 02:48]
ウォーキングin川っぷち

MDプレイヤーを持参して、体力づくり兼ダイエットの為、ウォーキングに出かけました。

♪MD再生中♪

あ〜。民生最高ッ(>_<)
あんまりにCDの出来がいいのでレビュー書いちゃうよ!

お時間のある方は、長ったらしい文章ですが、お付き合い頂ければ幸いです。


そういやCD買ったまんまで聞くの忘れてたもんで(エヘ)♪

ほんまにファンなのか怪しいもんです…(^_^;)

[2003年12月20日 10:51]
CDレビュー『奥田民生:LIVESONGSOFTHEYEARS』

ウダウダ文章が長いのは、きっと愛のせいである。うふ。
――――――――――
(その1)ある意味、まんまCD。

まんまCDとは何か?ライブCDなのにアルバムと同じ『音』が鳴っている状態を指す。
別段アルバムのクォリティが低いというこでは無い。ライブでの演奏クォリティが高いということだ。
音楽好きを自認する人であれば、こんな体験をしたことのある人も少なからずいるのではないだろうか。CDが良くてライブを聞きに行ったのに、拍子抜けするくらい音がショボかっりしたことが。
奥田氏の場合、それはあり得ない。

(その2)ライブ指向の楽曲作り。

ライブがショボいアーティストの場合、演奏力そのものに難有りな場合もあるが、曲の構成に問題が有る場合も。
ライブで曲を演奏するのを前提に作曲なされていないケースだ。
例えばフルオケのアンサンブルが入った曲とか、ギターが多重録音された曲なんかはこれに当たるだろう。こういう曲の場合、ライブで完全再現することはほぼ無理。
つまりミキシングに頼った楽曲ばかり作ってるアーティストのライブは、CDとは別者になってしまうのは仕方が無いことなのである。
そういった楽曲が悪いという訳じゃ無いですよ。贅沢な音作りには欠かせない技術でもあるけれど、それが故に、本来人や楽器が持っている『音力』が歪められている面も考慮しなくてはいけないように思う。
で民生氏の曲はというと、ライブで演奏するのを前提に作られた曲ばかりなので、CDとライブ演奏における齟齬が起きにくい。(そんな彼も昔はミキシングばりばりな珍曲を沢山作ってましたが。)

(その3)圧倒的演奏力。

これはもう、CD聞いてもらうしか(^_^;)
民生氏愛用の59年製レスポールの厚い音が光ります。
そして何より特筆すべきは奥田氏のボーカルレベルの高さだろう。タバコ吸いの氏は、かなりしわ枯れた感じの声色である。にもかかわらず、声量ビンビン且つ伸びのある声が出のである。不思議なことに。音域の広さやリズム取りの良さも特筆すべき点であろう。『マシマロ』のよう
な音階の無い曲を歌いこなすには、相応の実力が要るということだ。(ちなみに私はブラックミュージックも良く聞く。)


なお、本CDには彼がパフィーに提供した曲が幾つかカバー収録されている。それらを聞き比べるとプレイヤーレベルの差というものが如実に現れているのが良く解る(^^;)現実って残酷★

でもパヒーの方がCDは売れていたりする現実も残酷(^^;

[2003年12月21日 09:33]
ベリークルシミマス

激流の生理痛週間に突入。
ていうか痛い。
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!
イタ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━!!!!!!!!!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おとさん、こんにちは。遅レススミマセン(*_*)
>O型
ザックリっていうかバッサリというか。
家の人間には『思いやりが無く無神経』として扱われておりますが(笑)。
どうなんでしょうね(^_^;)

[2003年12月22日 15:34]
奥菜恵も結婚

いやはや結婚ラッシュですね芸能界。

ヒロツエさんも結婚だそうですが、なんと言いましょうか……同じ女性としてみた場合、奥菜さんの方によりミッションの完成度の高さを感じる今日この頃でございます。
ええもう。そりゃもう。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おとさん、こんにちは(^.^)
>生理痛
はなんとか影を潜めまして、今はぴんしゃんしてます。昨日は痛みのあまりご飯がのどを通らなかったんで、一夜明けた今朝は鬼のような勢いでメシをがっついてました(恥)。朝から6枚切りの食パンを3枚にサラダにハムにヨーグルト、スープにココアにコーヒー。食い過ぎです(--
;)生理中眠くなるのは私も同じですね。
>家内血液型分布図
うちはO型ひとり(たまむ)にA型3人(父母弟)一家です。
こういう図式になると、一家のストレス受付窓口は必然的にO型が受け持つことになりますね(^_^;)そしていつも損な役まわりばかり。うう〜ん(+_+)
>前回の写真
はエヴァのLDですね。
といっても自分で買ったものでは無く、友達の鷹さんに全部譲って頂いたものでして。しかも全部未開封(笑)。さすがはマニア。感動です\(^o^)/
「自宅にLDデッキ無いから見られないし〜DVDで買いなおせばいいし、LDのはたまむちんにあげるよ」だそうで。ほかにもガンダムWのLDも頂いてしまいました…。

[2003年12月22日 21:20]
遅まきながらランチ

野暮用があったので都内に出て来ました。
日本橋高島屋内にある糖朝にてランチ。というか夕飯?
久々の糖朝。ウマ〜ヽ(´ー`)ノ
幸せ〜。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんにちは〜。

>AAAO
そうなんですよ。4分の1のレアな確立で(^_^;)しかし二人ともAOだったっていうのも考えてみるとレアな確立ですよね。そんな訳で、A型の常識(つまるところ現代日本の常識)によって陶冶された私の性格は、限りなくA型に近いO型です。>どんなやねん(笑)

他の血液型を押しのけてまで一番先に産まれて来たってことは「この世によっぽど何かの執着があったんちゃうん?」等と友人どもには言われておりますたまむです(^_^;)

それにしても血液型というのは面白いです。
発生確率から言ったら、AB型とO型は同程度の発生率なハズなのに、ど〜してこの世の中にはAB型が少ないのでしょうね。
私的には、A型とB型の相性が悪いから交配確率が低いのだろうか?と考えているのですが真実やいかに!?

[2003年12月23日 21:15]
ドリフ40周年総集編

只今鑑賞中。

ひゃ〜みんな老けたなぁ!
病み上がりのチョーさんはやはりまだ痛々しい風貌(;´Д`)
加ト茶はヅラが良く似合うな〜!


これだけ緻密に作りこまれたコントを、今の時代にも見てみたいものです。
でもバラエティ至上主義な昨今のTV業界、これだけ手のこんだ作品を作る体力はもう無いのだろうね…(つД`)

ちなみに我が家は、欽どこよりもドリフ派でしたヽ(´ー`)ノ
一回くらい渋公に見に行ってみたかったもんです。

それにつけても。
やはり80年代は良い時代だったなぁ。まさに青春、という感じ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
たゆさん、こんばんは〜。
たゆさんもお仲間ですね(^_^;)

[2003年12月24日 14:23]
イブですが。

特にこれといってイベントは有りません。
だってキリスト教徒じゃないも〜んヽ(´ー`)ノ
保存料だらけのケーキなんて食わないも〜んヽ(´ー`)ノ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんにちは〜。
>欽どことドリフ
放送って微妙にかぶっていた気がするのですがいかんせんそこまで正確な記憶が無いです(^_^;)
ちなみに、私もひょうきん族よりドリフ好きです(^ー^)
>ちびまる子ちゃんに大ウケ出来る世代
この例えに納得してしまいました(笑)。まさにそうですね〜。

[2003年12月24日 18:34]
呪いか!?

木枯らし吹きすさぶ中自転車を疾走させていると、突然聞こえた『ガコン』という音。
不吉な気持ちに捕らわれながら足元を見てみると、ななんと!マイH"が見事に落下しているではないかー!!!!!!!しかもジャストタイミングでコンクリ直撃!

ウェェン!!まだ買って一年も経って無い端末なのにぃぃ(つД`)まだ京ぽん発売されてないのにぃぃ!
クリスマスの意味も分からず浮かれているウァホどもに対して軽蔑の眼差しを向けた報いですかー!?あうあう…(TдT)
おいら何も悪いことしてねっス〜。
うぁ〜端末のボタン押すとなんかギシギシいってるんですけど〜〜〜(T∇T)端末振ると何かカラカラ音がするし〜!端末の塗装に至ってはハゲを通り越してエグレてますよ旦那…。なによこれ〜〜!
ウッキィーヽ(`Д´)ノ
こりゃ壊れるの、時間の問題だ茄子…茄子茄子茄子ここー茄子♪あーい亜衣亜衣亜衣亜衣乱胴〜(たまむ氏故障中)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
とり急ぎ、オムアリさんに伝言。
ケーキは、クリスマス当日どうしても食べたければ焼いて食べます。が、ケーキを食べる理由はキリストの誕生日を祝う為でもカップルでいちゃつく為でも無く、己の胃袋を充足させる為です。
まじめにミサで祈ったりしてる人たちに申し訳無いですから、馬鹿騒ぎはしません。プレゼントももらう理由が無いし、あげる理由も無いので必要無しです(^_^)V

[2003年12月25日 16:46]
買い出し@船橋

久しぶりに来ました。父と母が年末に行く予定にしている忘年会用の手土産探しです(;´Д`)私は行きませんが。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんにちは〜。
>修理
端末が完全に壊れ修理に出すか、はたまた京ぽんが発売されるのが早いか、地獄のハイウェイレースに突入れーす>オヤジギャグ

[2003年12月25日 18:28]
休憩@ベリーカフェ

紫芋のモンブランうま〜ヽ(´ー`)ノ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
milkchakoさん、こんばんは〜。
船橋は確かに色々揃っているので便利ですよね!LOFTも出来ましたし。
最近駅前の整備が終わりまして、FACEという商業+行政+企業の複合テナントビルが出来ました。さきほどの写真はそのビルの外観図だったりします。ますます便利になりました(*^∇^*)

[2003年12月27日 07:47]
初雪!

病院行ったり郵便局行ったり、ばたばたと過ごしてぐったりと疲れ、思わずこたつ寝してしまった怠惰な私(-_-;)
こたつ寝すると全身気だるい〜。

なんだかさむいなと思ったら、表には一面の雪!

ど〜りで寒い訳だぁあ。
ま、あっという間に溶けてしまうだろ〜けど。

[2003年12月27日 09:15]
来年の手帳

(ひ)先輩から頂きました。
今年の手帳は「にゃんにゃんにゃんこ」。

水色の配色具合といい、イラスト具合といい、いや〜ん!カワイイ〜(>_<)

[2003年12月28日 11:22]
あ、そうか。

今日はもしかしたらコミケの初日か!
まあ、今回は友人もスペース取れてないみたいだし、会場には行かないけどね。
老体には、コミケは辛すぎるからもう行きたくないしな(^_^;)


写真は(ひ)先輩に頂いた「なごみまくり」のシール。

[2003年12月29日 15:08]
警戒警報

警戒警報!
警戒警報!

昨日弟が帰省してきたため、千葉県Y市を中心に警戒警報発令中!
近隣住民の方は、たまむ家の母地雷をお踏みになりませぬようご注意ください!
ガクガクブルブルブル(((( ;゜Д゜)))

警戒警報発令中!
警戒警報発令中!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おとさん、こんにちは。
>文章
整然とした文章なんて、書けてませんよ〜(^_^;)まだまだ修行中の身ですから。
>コミケ
有明で開催されてる本場モノは、とにかくものすごい人出です。初めて行くときっとビックリすると思いますよ。日常生活を営んでいて、絶対お目にかからないであろう人種にも会えますし…(^▽^;)(例:三つ編みが地面に届きそうなくらい長い女、短髪なのに何故か後頭部だけ毛を
伸ばしており一本に縛っている男、等々。)一年365日、ああいう人達に会う機会なんてコミケ会場と秋葉原、それからモーニング娘。のコンサート会場くらいなものです(^_^;)あのいでたちで、サラリーマンとして通用するのか、はたまた自営業者なのかマニアなお仕事の方なのか、
仕事なんかしなくともいいくらい富豪な方なのか、色々と謎はつきませんが(笑)。

[2003年12月29日 15:16]
年末の銀行

予想はしていたけど激コミだぁ!(@_@)
ま、私はネットバンクで振り込みすませたからもう用無いけんど。(今日は母の付き添い。)

[2003年12月29日 15:35]
待ち人来たらず。

で、休憩inミスド。

ポン・デ・抹茶?
こんなの初めて見た気が。

という訳で早速購入。
うむ。抹茶クリームが挟んであるのですね。うまい〜。

でも、素ポンデのほうがやっぱり好きだな。
間になにか挟むと、もっちりした食感が薄らいでしまうから。

[2003年12月29日 18:28]
新年用品買い出し

弟君の車に乗っけてもらい、印西のジョイフル本田へ。

人人人人!
人大杉!ヽ(`Д´)ノ
年末だし、ま、仕方ないのですがね…。

[2003年12月30日 00:41]
ようやく一人の時間。

MDに耳を傾けながら、しばしの休息時間。
はぁ〜。落ち着く…。

一生一人身で生きていくのは寂しいことだ。けれど、『一人でいる時間』が無いのも、人間の精神衛生上よろしく無いよな、と思う。(んなこと考えるのは私だけだろうか。)

どんなに好きな彼氏、どんなに好きな家族、であろうとも、24時間常に一緒にいると……激しく疲れてしまう。好きな相手であればあるほど疲れてしまう。なにかしてあげたいと、必要以上に頑張ってしまう。悲しかろうが疲れていようが、極力努めて笑顔でいたいと思ってしまう。そ
して、やり場の無い疲れだけが、己の体に沈殿してゆく。

一人の時間が無いといえば、典型的なのは主婦だろう。24時間、終わることの無い仕事、思い通りにならない子供、家では役に立たない夫を抱え、ダラダラと時間を拘束される。だから主婦業は、精神的に滅入ってしまうのだ。完璧主義の人ならなおさらだろう。世の男性陣は、すべか
らく己の妻に感謝すべきでしょう。年末年始は主婦にとって、したくもない仕事が山積みの季節。あなたのお宅でも、奥さんやお母さんの仕事を分担してあげてくださいね、などと考えてみる、たまむ27歳の冬。


写真は、この間の秋葉原詣ででゲットした、デジキャラット画集(笑)。

[2003年12月30日 14:30]
だ〜れもいないうち♪

一人自由を満喫したくて〜
私のうち〜の〜
掃除をする〜の〜♪

――――――――――――――――――――
父と母は、かねてから予定していた忘年会に出席する為、弟の運転する車に乗り込み横浜へと出かけていきました。
ヤタっ!今日は半日一人だ〜ヽ(´ー`)ノウワーイ!
とはいえ、家の掃除と洗濯物を任されているのでそれらを片付けねばならないけれど。
でもま、一人でいる気楽さに比べたら、そんなもん屁でもないですわよ。おほほ〜。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
オムアリさん、こんにちは。
スっとしましたか?
年末年始は、オムアリさんも頑張り過ぎないよう頑張って下さい。(なんだかヘンな文章…。)
最近のコミケですか?う〜んどうなんでしょう。自分の友人は皆社会人ばかりですが(^_^;)お金のかかる趣味ですし、ね。それに、若い子のハイテンションにはもうついていけないですから(苦笑)。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「も」さん、こんにちは。
セルフと乙女の間ですか?
まだ私にも乙女回路が残っていたのですね〜(*^∇^*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
おとさん、こんにちは。
私の場合も、おとさんと同じです。かえって他人のほうが気を使わないで済む分精神的にラクですね(^_^;)
一人の時間が欲しい!と強く願うのって、自分の回りを見回してみると圧倒的にO型が多い気がします。
集団の中でのO型は「つなぎ」のようなものだから、意識するとしないとに関わらず、自然と疲れてしまうようです。最も、第三者にとってO型が疲れているようには見えないはずですが。(O型は孤独なハンターですから、人に疲れた後ろ姿は見せませんから。)AB型やB型は、他者がい
る空間でも(それが家族や友人であっても)己のペースを崩さないので、人と一緒にいることでそれほどストレスを受けているようにはみえません。もちろんこれは私見ですが(^_^;)

世間的にはB型の方がクールで一匹狼タイプで、一人になりたがる、なんて言われてますけど。
でも私の認識では、Bの人はそのクールさがゆえ、人がたくさんいる場にいても他者は他者として線を引きつつ付き合っていられるから、人間関係においてさほどストレスがたまらないのではないだろうか?と考えています。割り切れているからこそ大胆に甘えることも出来るし、バッ
サリ切り捨てることも出来る。
たかが血液型、されど血液型ですね。

[2003年12月31日 11:37]
過去の遺産を発掘!

かれこれ20年近く昔のワープロ(日本語ワードプロセッサと書いてある)WD-215シャープの書院を発掘!!!!!!
古ぅ〜!

そういやコレ、液晶モニターが一行(しかも10文字くらい)しかうつらない上、外部メモリ(フロッピー)使えなくて大層不便な機種だったっけ。
ワープロが茶の間に普及する前に買ったやつだったから。
うひょ〜懐かしい〜ヽ(´ー`)ノ
しかもまだちゃんと起動するしプリント出来るよ。

捨てるには忍びないし、どうしたもんかな〜。

[2003年12月31日 21:50]
一年を振り返る〈たまむ編〉

1月:業務多忙につき腱鞘炎悪化。仕事をクビになる。
2月:労災審査中。
3月:学校〈その1〉終了。
4月:労災審査を取りやめ、傷病手当金申請に切り替え。
5月:学校〈その2〉スタート。
6月:誕生日を迎え27歳に。
7月:傷病手当金もらえずガックリの巻。
8月:母にハサミで刺されかけ、生まれて初めて警察へ通報。
9月:家族会議開催。
10月:学校〈その2〉終了。
11月:母、糖尿病になる。たまむ、コンペに奮闘。
12月:白髪の本数が増える。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ううっ。悲惨だ。悲惨過ぎだぜベイベ〜!!ヽ(´ー`)ノ

良いニュースは一つも無いのか!!!>無い
女の27歳は厄年か?>違う

来年こそは、良いことがありますように…(;´Д`)

[2003年12月31日 23:47]
今年は白組優勝かあ…

大トリにスマッペ連れてきちゃあ、さもありなんですな。

しかしナキャイ君、ユニゾンで歌っても音程ずれてるってどゆこと?

…とか思いながら、オークションに不要品を出品しているたまむ氏的年の瀬。