[2003年12月01日 00:22]
買い物三昧?いや、無駄遣いかも

いたた・・・金使いすぎた(;´д`)

服買って、靴買って、車にガソリン入れて。
エネオスのスタンドでは新商品のキャンペーン中とかで、ハイオクがレギュラーと同価格でした。
で、迷わずハイオクGET!
おまけに塩ラーメン5個パックも貰いやした。
得したよんヽ(^¬^)ノ

帰る途中でバイク屋に顔を出したら、ウォレットを入荷したとのこと。
見れば欲しくなるの分かってるんだけど、つい見ちゃってね。
サドル皮(だっけ?)にシルバーコンチョ、手縫いの赤いステッチがカッチョイ━━(゜∀゜)━━━ッ!!
ってな訳で即決で購入しましたが、税抜き27000円でしたf(^^;)

ヤバイ、ボーナス前に飲み会あるんだったよなぁ。
無事に乗り切れるのか?(--;)

★ぐっぴぃさん
刺激で活性化することは知っていたんですね。
レーザーの件はこちらに書くべきでしたが、ネタ切れだったので別な方に書いてしまいました。
すいません(__)
話変わるけど、カルーアってミルクで割る以外の飲み方ってあるの?
カルーアミルクが一番うまいと思うけど。
牛乳好きには最高のカクテルですよね!(^^)

[2003年12月01日 08:46]
これって地域限定商品なの?

GSで貰ったマルちゃんの塩ラーメンです。

昔からあるんだけど、これを食べる度に「向こうじゃ売ってないから…」と箱買いしてた東京の友人を思い出します。
連絡とってないけど今も元気なのかなぁ(´-`)

エニグマ完成しました!
やっぱルービックキューブの方が面白いかもね(^д^)
売ってるの見たら衝動買いしそうな気分(笑)

[2003年12月02日 13:14]
98NOTE昇天



10年使ったPCが壊れました(T_T)
機能的には、ネット接続できないしワープロ以下でしたが、ハガキ印刷には大活躍でした。
12月と言えば年賀状シーズンですよ!ヒジョーにヤバイ!!
今年は手書きかぁ。まいったね(;´д`)

PC君、10間お疲れ様でした。
(-人-)合掌。

さ〜て、新しいのは何にしようかな♪
優柔不断だから迷っちゃうな(^д^)うひゃひゃ

******
☆なみさん
袋の絵は北海道のイメージが強いので、北海道・東北限定かと思っていましたが、信越・静岡にもあるんですか。
でも、どんな基準で地域を決めたんだろう?と、新たな疑問が(笑)
味は他社と似た様なものだけど、スープは淡い緑色っぽい気がしますよ。
あとはスープとは別袋に入っているトッピングの“すり胡麻”がポイントかな。
おおっ!ハーレーのレースを知ってるとはナカナカですね(゜∀゜)
岩城晃一さんは速いですよ〜!
なんてったって元暴〇族でしたから(^Д^)

☆miyaさん
クリスマスに使えそうな物や、えっ!?と思う物まで、色々なレシピがあるんですね〜!
デザート系で、アイスにかけるだけってのもイイですね(^¬^)うまそー♪
酒にも日本仕様みたいのがあったりして(笑)

[2003年12月04日 12:23]
夢を見させてくれぃ

年末ジャンボは、取り敢えず連番10枚だけ購入しやした(^o^)/
狙うは3億!と言いたいところですが、末等だけでもいいんです。
抽選日までの間、当たったら何買おうかなって考えてる時のドキドキ感が好きなんですよ(^.^)

もし当たっても、院長が欲しがってた車買って見せびらかしたり、敷き詰めた札束の上でお昼寝したり、
な〜んて事は…ちょっとだけ考えてしまいました(; ̄▽ ̄)

これまでの最高額は5万円。
記録更新なるか!?

一昨日の日記、脱字しちゃってた(..)a

*******
★ぐっぴぃさん
タイミングですかぁ。
ってことは、酒はあまり飲まない方なの?
強いか弱いかは二日酔いになった時に分かりますよ(^д^)

[2003年12月08日 15:34]
3時のおやつ

家から持参したロールケーキと紅茶。

うまー(^¬^)

[2003年12月08日 15:38]
えっ、何処?

今朝、仕事に行こうと車に乗り込んだら、近いところで「ニャ〜」という声が。
車を降りて、下や周りを見ても何も居ない。

??(・・;)??

今度はエンジンルームから声が。
ボンネットを開けると近所の野良猫が、画像の中央付近にハマっていました(^^;)
どうやら下から入り込んだみたいです。
バイクのカバーの中に入る事はありましたが、今回みたいなのは初めて(笑)

猫が立ち去ったあとには、おもらしの痕跡が…Σ( ̄□ ̄;)

今朝は気温が氷点下まで下がってたから、凍死しなくて良かったよヽ(´ー`)ノ

*******
☆ぐっぴぃさん
カルーアミルクのアルコールの味が無かったら、カフェオレの様な気も…(笑)
私も酒は昔ほど飲まなくなりましたよ。
ひょっとして歳のせいか?(^^;)

[2003年12月09日 06:50]
ゆ、雪がっ

あうっ、雪がつもってるΣ( ̄□ ̄;)

今年初の積雪路走行こわひ〜(;´д`)

バイパス迄の1qの下り坂、無事に行けるのか?

早めに家を出なきゃ!

[2003年12月09日 08:52]
無事到着〜♪

凍結してるのに融雪剤を撒いてないから、路面ツルツルでしたヽ(´ー`)ノ

いや〜、久しぶりに嫌な汗かいたよ(^◇^;)

分かりにくいけど、仕事部屋から見える線路の枕木も雪で白くなってます。

今日も頑張るか!(^-^)g

[2003年12月11日 14:23]
ビンゴ!

昨日は職場の忘年会があり、ビンゴゲームをやったのですが、バスタオル、たち吉の大皿セットなど実用性重視になっちまいましたヽ(´ー`)ノ
しかし、子供向けのおじゃる丸Tシャツだけはどうにもならんよ(^Д^)

今年は去年みたいにワインやカニ缶は無かったったな(..)

[2003年12月13日 23:19]
ありがと〜!\(^o^)/

職場の女の子にバースデー・プレゼント貰っちゃったぁヽ(´▽`)ノ
袋の中身は、おいらの好きなチリワインの赤でした。
一日早いけど、スゲー嬉しいね(*^o^*)

子供の頃は、もうすぐクリスマスだから…と、いつも誕生日とクリスマスをいっしょにされてたっけな(´ー`)
正月が誕生日の友人も、似た様な事を言ってましたよ。

ま、大人になると、親の気持ちも分からないでもないが(^_^;)

[2003年12月14日 13:39]
ドンキーコング!!

懐かし〜っ!
任天堂ゲームウォッチですよ!
部屋の掃除してたら出てきました(^^)/

兄貴のだけど、ファミコンよりも前の物だったかな('_'?)

今となっては、電池入れてまで動かそうとは思わないね(^.^)

[2003年12月15日 13:45]
すとまっくー

最近、胃の具合が良くないので胃腸科に行ってきやした(+_+)/
週明けという事もあり、凄い混みかたでしたよ。
その中には、風邪ひきさんの姿も…。

胃を診てもらうのに、風邪を貰ったら大変だね(^^;)

私の胃ですが、朝ご飯を食べてしまったので胃カメラの検査は出来ず、
4種類の薬を貰っただけでした。
胃カメラって予約制だと思ってたからご飯食べたのに…
でも未経験だからホッとしたような(^.^)

「薬を飲んでも良くならない時は、何も食べないで来てください」
って、次回胃カメラ飲むのかー?Σ( ̄□ ̄;)

カメラ飲む時は「あんぎゃ〜」とか声出さなきゃなんないのかな?

だって、胃ガメラ・・・
なんちて(^◇^;)

[2003年12月17日 13:40]
アウトライダー

今年こそバイクで四国か九州に上陸だ〜!!
って思っていたけど、やっぱ無理でしたわ(´д`)

東北から行く場合、最低一週間ぐらいの有給が欲しいけど、
せいぜい3日が限界だからね〜。
何の為の有給なんだろう。

ツーリング雑誌と地図を眺めて我慢するか…(T_T)

よし、来年こそ!(o`´)o

ま、無理でしょうな…

*******
祝!1000ヒットー!!\(^o^)/

読んで下さってる方々、ふぇちゅいんさん、いつもありがとうございます。
皆様のおかげで1000ヒット達成する事が出来ました。
本当に感謝です。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

[2003年12月18日 13:38]
どうしても飲まなきゃダメ?

喉から胃にかけて異物感があるので、明日は胃カメラ飲んできます。
自分が飲む立場になると、結構不安なものだね〜(#- -)
これが原因で胃が痛くなったりして(笑)

胃カメラを飲むコツって何かあるんでしょうか?
なにしろ初めてなもので(^^ゞ

今夜は、軽くパンだけ食べる予定。
朝食は抜きかぁ(;´д`)


[2003年12月18日 17:30]
差し入れ頂きましたが…

煎餅と饅頭。
食べたいけど、今日は見るだけ(T_T)

「包丁と饅頭」って、スターリンだったっけか?
なんとなく思い出したので。


[2003年12月19日 09:34]
腹へったぁ

気を紛らす為に、梱包用のプチプチシートを潰してますた(^д^)

そろそろ検査に行かなきゃ。

*******
tetutetuさん

盛岡への出張、お疲れ様です。
胃カメラの御指導、ありがとうございました。
そうですね。楽しい事を考えながら飲んでみますよ。
盛岡は冷麺が有名ですが、ラーメン屋さんも多いんですよね!
あ、食べ物の事を考えながらはマズイか(笑)

ここはバイク仲間が多くて嬉しくなります(^^)/

[2003年12月19日 15:14]
検査終了♪

うぇ〜、二度とやりたくねーよぉ(;´Д`)ゲロゲロ〜
水飴みたいな麻酔飲まされたらゲロマズだし、肩に注射したら即カメラ挿入されました。
注射の効果あったのかよ!まったくヽ(`Д´)ノ

結果は、胃炎があるけど大した事はないみたいでした。
ヨカッタヨカッタ(^.^)

カメラ飲んでる時の事ですけど・・・
なんかね〜、エイリアンが顔にくっついて産卵されてた気分でしたね(笑)


[2003年12月21日 23:08]
クリスマスの前に正月の準備

今年も残り10日となったので、正月に神棚を飾り付ける御札等を購入する為、市内の神社へ行ってきました。
去年の暮れは父が他界した事もあり、伺うのは2年ぶりでした。
御札だけなら自宅近くにも販売に来るのですが、一年間無事に過ごせたお礼もしたいから、お参りもするんですよ(-人-)。

ここの社務所では“手乗りニワトリ”(種類は分からないが小型の黒い鶏)が飼われていたので、ネタにしようと思ったのですが、老衰で死んじゃったみたいで撮影は出来ませんでした。
残念!(´д`)

境内から見える景色は日本百景の1つに選ばれていて、ここから見る海は素晴らしく綺麗なのですが、トレバでは無理がありましたね(^^;)

[2003年12月22日 13:30]
本日の作品

オープンハートと三連リングを作りました。

誰かに頼まれて作る時は気合い入るのに、自分の作る時は面倒くさいの何でだろ〜♪

カッコイイの買った方がいいし(笑)

[2003年12月24日 00:16]
洗車日和

バイクは越冬前の洗車。
寒い時に洗うと、透き間に残った水が夜に凍ってパッキンをだめにしちゃたりするから、
暖かくてホントにラッキーだったよ( ^^)/

シリンダーのフィンと塗装されてないアルミホイールは、念入りにゴシゴシ ヾ(‥;)

洗車後は、残った水分を飛ばす為に、軽く走行してきやした。
年内は今日が乗り納めかな?('_')

[2003年12月24日 00:26]
続・洗車日和

近所の川へ行き、白鳥を写しに近づこうとしたら、餌付けしてた人達に白い目で睨まれたので却下!(笑)
おいらのバイク、爆音仕様だからな〜。
すいませんでした。今度は歩いていきます(^^ゞ
で、そのまま海へ。
フェリー乗り場の前では、ウミネコがぷかぷか泳いでいました。
旅客船の手前にある白い点々がウミネコです。

ちっこくて解んねーよ(^Д^)

帰宅後、車も洗車したのですが、高圧洗浄機で流しておしまい!
しかも洗剤無し。拭き取りも無し(;^^)a

次は丁寧に洗おうっと。

[2003年12月24日 13:39]
完熟バニャ〜ニャ

昼食のデザートに、家から持ってきた「熱帯の恵み」って商品名の、ちょっと高級なバナナです。
4本で298円もしました。
バナナにしては高級って事ね(^o^;)

いや〜、高いだけあって美味しいよ〜!ヽ(^¬^)ノ
完熟モノはハズレが少ないですね!

そういやぁ、サルとのPC勝負で、ガッツさんが負けたってマジっすか?
敗因はバナナだとか。
ガッツさん、サル以下!?(^Д^)

つーか、PC操るサルもスゲーよ( ̄□ ̄;)


[2003年12月29日 08:53]
オブジェ、時々ギター

ハーレー買ってから、ずーっと出番無し。
弦もサビサビ(^_^;)
そろそろ弦の交換しなきゃ。
買い置きしてたの残ってたかな?

田舎の楽器屋さんって、弦の値段高すぎんだよヽ(`ε´)ノ
仙台に行けば2、3セット買える値段だったりします。

割引しろー(`Д´)ノ〃

仙台の初売りで買ってこようかな…
でも、ガソリン代を考えると意味ないね(笑)

[2003年12月31日 15:49]
ごりごりと…

クルミ餅が好き♪
やっぱ正月はコレがなきゃね(^¬^)

これから剥きクルミを摺ります

これが結構いい運動になるんだなφ(^^*)

[2003年12月31日 17:26]
できたヽ(´▽`)ノ

疲れたけど、いい感じに摺り上がりました。
あとはお湯でのばして砂糖を入れたら完成(^o^)v
予想よりも量が少なかったみたいだな…。
でも明日が楽しみ♪

はっΣ( ̄□ ̄;)!!
腕が疲れて箸が持てない!