[2003年12月02日 01:49]
グチグチブチブチ

ふひ〜。ついに煩わしかった組合青年婦人部の仕事が一段落しました。
ボーリング大会、終わりました〜!
去年は40人集まったのが、今年は20人。うふふ。だめじゃ〜ん☆
もう、いろいろ後手後手で。1ヶ月前の新歓に続いて。
こんな段取りの悪い会を開催するのは、ほんと不本意なんですが。
でも、もう、そんな贅沢なことは言ってる余裕は無いので
とにかく「イベントをやった」という事実さえ作ればいいんです。
今日が過ぎれば、しばらくイベントしなくていいし。それだけを励みに。

もう全然人が集まらなくて。
そりゃ、一番人がいる本社ビルで告知し忘れたってんだから、集まらんさ。
そもそも告知も会の1週間前だったしな。でも、我々の力量では20人が限界でした。
これはきっと、神が全てを見越してこの人数しか参加させなかったんでしょう。

かなりうちの部の人や、近隣の部の人に無理言って参加してもらいました。
結果うちの職場からの参加者が多かったんだけど、別に、皆暇なわけじゃないのよ。
どうしよう、誤解されてたら。他場所の人に。暇な業界だなぁ、って。
納期が今日、明日じゃないってだけで、別に暇なんじゃないんだぞ〜。
私はともかく、ね。何とか会の段取り手伝えるだけの時間を作り出す余裕はあるさ。

受付もバタバタで皆を待たせちゃうし。店側との話も食い違ってたり。
でも、まぁ、なんとか懇親会も盛り上がったみたいで。楽しんでもらえたかな?

さて。これでもうグチグチ言うネタは無くなったぞ。
…あとはもう、自分の無能を嘆くだけ。仕事できないだめ人間(-_-;)
ま、上のも嘆いてるのか。自分の無能を。
てきぱき仕切れない、仕切る気の無い自分を。
さ。仕事に集中だ。あ。その前に、ライブだけは外さないぞ〜っ。

コンタクト復活して2週間。今のところちゃんと着けて会社行ってます。
外した時に洗浄するので、装着時に煩わしくないのがいいみたい。

[2003年12月02日 01:57]
師走

はっや〜!もう12月かぁ。うそだぁ。誰か嘘だと言ってくれ!

ポルノの今月のカレンダー。3人勢ぞろいです。
アキヒトの髪型。やっぱりよろしくありません。
カレンダーって1年分まとめて撮っちゃうから大変だね。
12月にもなると、今とのギャップは1年以上だからね。

なみさん。
鍵を持ち出す際に記名をするので、持ち出した犯人はすぐに割れるのです。
犯人4人のうちの1人は直属の上司にぃやんで、ちゃんと土曜日に
上司の家で会ったときに譲り受けるつもりだったのですが
飲んだくれて忘れてしまったのです。だから、責めるのはお門違いなんですが。
でも、今朝、ちょっと責めてみました。戻してくださいよぉ〜って。
仕事でいっぱいいっぱい迷惑をかけてるので、責められた義理ではないんですが。

[2003年12月02日 02:04]
来年のカレンダー

ポルノFC「Love up!」からお知らせが届いてました。
ジャ〜ン。来年のカレンダーの通販のお知らせです。黒いです。
ライブのグッズ売り場でも買えるんだけど、混むからな〜。
買えなかったら通販で頼もうかな。
フリースブランケットとかも気になるな〜。
会社で使うひざ掛けにしちゃおうかなぁ〜。
うう〜ん。わくわくだぁい!
あ。明日はCD買いに行かなくちゃ!

[2003年12月02日 02:11]
新連載

今週のジャンプから小畑健の新連載『DEATH NOTE』が始まりました。
原作は大場つぐみ。いやあ。なかなか面白い感じです。
以前の読みきりとは設定が連載用に変わりましたが、こっちのが好きな感じかな。
まだ1話目だからなんとも言えないけど。小畑健の絵も好きだし。
この人、昔すごいギャグマンガを描いてたんだよね、確か。
いやぁ。ジャンプ読む楽しみが増えたわ〜♪

どうします?名前を書くだけで人を殺せるノートを拾ったら。

[2003年12月02日 12:55]
ラック

ポルノシングルリリースラッシュ第4弾『ラック』です!
ツアーのプレカットシングル。ツアーメイキングのDVDつき〜。

今日は久々に良い天気ですね〜。
天気もいいし、CDも買ったし、かなりご機嫌なはずなんだけど
テンション上がり切らない…。

[2003年12月03日 00:36]
中華の鉄人

接待で赤坂四川飯店に行ってきました。
ん〜。すんごく美味しかった〜。辛いけど、くせになる。

やはり麻婆豆腐ははずせない。普通の辛さにしたせいかそんなに辛くなく。
山椒がきいてて、色は黒め。赤くない。いや〜ん。ご飯が進んじゃう。
特に気に入ったのが、鶏肉に衣をつけて揚げたのに甘酢あんをからめたもの。
衣がサックサクのフッワフワ。卵白が決め手らしい。
瓶出し紹興酒もまろやかで美味しかった〜。
昨日のはホットで、今日はロックで飲んだせいかもしれないけど、断然飲みやすい。

と、まあ、こんな所、当然自腹では来られないわけで、接待でした。
もちろんする側。にぃやんの要請で出動。が。…こんなんで接待になったの?
接待相手に取り分けてもらっちゃったわよ?ま、いいか。

とりあえず接待だから、さすがに写真は撮れなかった。ので、これ。
うわさのカードキー。今週末は実家に帰るにぃやんから奪取。
「じゃ、おとは出勤するんだね?」とFやんに釘を刺されてしまった。
う。か、返しておこうかな…。

さて。『ラック』を聞きますぞ〜。ワクワク。

[2003年12月04日 00:42]
はらへり〜

新製品が出てたので買ってみた。夕飯にしよう。

ラックを聞いた感想。
なんか物憂げでかっこいい。カップリングのインストがまたいい感じ。
ラックはやっぱりライブのオープニングかなぁ。
…明日、行けるよね…。いや、絶対行くけど。何がなんでも行くけど。
明日は早起きだいっ。

オムアリさん。
拾ったノートを使うか否か。使って果たしてまともでいられるか。
そういう逡巡が、多分このマンガのテーマなのではないかと思うのですよ。
主人公は1話目にして、かなりキてましたけど…。
罪人ならいいか?悪人ならいいか?
誰にならそれを決める権利があって、誰になら裁く権利があるのか。
まあ、なんか色々と考えるネタを提供してくれそうで楽しみな新連載です。
私も拾わないで済むなら拾いたくないですけどね〜。

[2003年12月04日 18:24]
ま、間に合うかっ!?

これからライブ会場に向かいますっ。
ライブ、定時には始まらないよねっ?オロオロ。
間に合わなかったらごめんね、弟君。
K部長補佐。すんません。朱いれさせてるのに出てきちゃって。

[2003年12月04日 23:43]
さいたまスーパーアリーナ

いやいや〜。ライブ。すっごくよかったです!
んもう、オープニングでうるうるきちゃうくらい。ガマンした。弟いるから。
今日はまだ初日なので、ネタバレ防止のために詳しい内容は書きませんが
ちょっと変わった趣向でしたよ。それがまたいい具合で。
曲も新旧織り交ぜて。最近リリースしたのが当然多かったけど。
いやあ。楽しかったよう。しあわせだよう。
たまさんステキだよう。ベース、超いい音〜♪
ハルイチさんは相変わらずセクシーにギター弾くし。
そしてやはり最近のアキヒトは色っぽい。

弟君も楽しんでくれたようだし。良かった良かった。待たせてゴメン。
彼は無事に帰れたかな??
グッズは通販で買うことにしよう。早速申し込まにゃ。

モルダーさん。
走りつづけましたよ!駅から会場まで。そして、受け付けくぐってから
座席最寄のゲートまで。ゲートが遠いのなんのって。
舞台装置のトラブルとかで30分ぐらい開演が遅れたので全然大丈夫でした。
気持ちは電車の中も走りつづけてましたよ〜。

走って踊って、さすがに疲れた〜。
このままライブの余韻にひたりながら、ちょこっとお酒でも飲んで
今日はとっとと寝ちゃおう。

[2003年12月05日 18:45]
ムーミンTカード

昨日のライブ。2時間立ちっぱなしだったから腰が痛いっす。
大声だしたからか、寒い中歩いて風邪を引きかけなのか、喉が痛いっす。

何とか終バスに間に合ったらしい弟君から感想が届いた。
−・−・−・−
興奮で眠れないか、疲れて早く寝ちゃうかどっちかな??
でもライブが楽しくて盛り上がった後はちょっと淋しくなるね。
ノリノリ大音量で耳がジュンジュンしたけどね。
あれが醍醐味ってやつだからね。♪(≧◇≦)♪
−・−・−・−
うんうん。そうだねそうだね。
なんか喜んでくれたようで、連れてったお姉ちゃんとしても嬉しいよ。
遠くからの参戦、お疲れさん。また行こうね。

これから忘年会。うーん。全然忘れてる場合じゃないんだけど。
忘年度会にしてくれればいいのになぁ。

[2003年12月06日 06:09]
おやすみ

うへえ。ポンキッキーズが始まってるよ。
これから寝ます。朝までコースになってしまった(-_-;)
微妙に気持ち悪い。明日、っつうか、今日は土曜出勤日。
宅配便のおじさんがくるまで寝て、荷物受けとって、会社行こう。
…二度寝しなければ…ね。
どうしよう。目が覚めたらめちゃイケだった、ってなことになったら…。

[2003年12月06日 13:45]
おはよう

じりじりじりっさん。
目覚ましありがとうございます。
でも、寝るときはサイレントなので、メールに気づいたのは12時でした(^_^;)

つうわけで会社にむかってま〜す。おかげさまで明るいうちに活動。
9時に宅配便を受けとって、12時に目覚ましセットして寝直し。
酔いどれたあとの3時間睡眠じゃまともな仕事できないしね(言い訳)。
目覚ましでなんとか起きて、えいやっとシャワー浴びて。
お。会社に着く。コンビニで何か食料買って行こっと。

いやあ。ほんと、うちの部って出勤時間、テキトーやな〜。

[2003年12月07日 12:34]
ごめんなさいっ

やってしまったぁ。
今日の鍵犯人は私ですっ!ごめんなさい。今向かってます。

シャワー浴びてる時に後輩S君から留守電にメッセージ。
「おとさん、鍵もってるかなあ、と思って…」
ぎゃあ。持ってるよ。行くところだよ。だるくて起き上がれなかったんだよ。
ごめんよ。ほんとごめんよっ。
で、君は今、どこにいるんだい?
緊急連絡網を見て電話したってことは家?家にかけても出ないぞ?
か、会社の前で待ってる…?そうなのか?どうなのか?
いやあっ。ごめんっ。もうすぐ着くから〜っ!

[2003年12月07日 16:54]
鍵犯人

えー。鍵犯人のその後。
S君、会社にいました。私以外の鍵所有者が来てたので入れたみたいです。
いやあ、よかったよかった。
12時前に会社に行けない人間は鍵を持っちゃだめだな(-_-;)
しかし。家を出るちょっと前に会社に電話した時、誰も出なかったんだけどな。
みんな、僅差で出勤したってこと?それとも休日は電話に出ない主義?

おなか空いたので散歩がてら食料調達。外はもう暗いぜ☆

[2003年12月09日 00:17]
れぞんでーとる

ちょっと、もう、しんどい。
脳がスカスカで集中できない。

存在理由についてちょっと考えてしまった。
自分とか、自分の仕事とかの。

[2003年12月09日 02:43]
もへ〜

まあ、くだらんことをウダウダ考えても仕方がない。
答えも出ないし、出たところで仕事が片づくわけでもない。

気持ちをスッキリ切り替えて。まったりお茶でも飲みながらジャンプでも。
先週から始まった期待の新連載『DEATH NOTE』
初めの予想とはちょっとズレて、なんだか対決ものっぽい感じ。
でもそれもまた良し。おもしろい。ミステリっぽく。来週も楽しみ。
アイシールド21も相変わらずいいなあ〜。
ジャガーさんは休載だぁ。ちぇ〜っ。

はぁ〜。まぁ〜ったり。こういう、一人でもへ〜っとする時間がないとね…。
明日は女性限定M先輩送別会。女8人でお食事会。
サクっと仕事して楽しくご飯食べに行こう。明るく元気にね。

[2003年12月09日 12:50]
惑星占い

たまむさんの日記に書いてあった惑星占い。
面白そうなのでやってみました。
…ハレー彗星だってさ。
…へぇ。まぁ確かに、一人でいてもそんなに寂しく感じてないかもね。
同情してではないけど、ダマされることは多いかな。
だって頭脳が鋭くないんだもん。

[2003年12月09日 23:56]
満腹

女性限定Mさん送別お食事会、行ってきました〜。
私の希望でfelice codaに行きました。

私の希望で店を決めたのに、地図のプリントアウトから何から何まで
全てKさんにお任せしてしまいました…(>_<)スミマセン。
なんだか最後はバタバタしてしまって、いろいろ目論見も外させてしまって…
ほんとごめんなさい。いまいち頭が回ってないからフォローも出来てないし。
ああああ。皆さんにご満足いただけたか心配です。大丈夫だったかなあ?
少なくともKさんには多分にご迷惑おかけしたっす…(-_-;)
いや。味には自信あるのよ。メインの牛タン、おいしかった〜っ!
リゾットもあっさりして美味しかったし。
いまいち気配り出来てなかった自分がなあ…。不満。
いや、普段も不十分だけどさ。
S吉やG君やママにご挨拶もそこそこに失礼してしまったわ。
今度改めて、一人でぷらっと行ってみようかな。

はあ。
食後にサービスでいただいたリキュールが効いて、頭が働かない…。
今日はたっぷり寝よう。

[2003年12月12日 00:24]
書棚からの誘い

今週はどうにも、無駄に時間だけが過ぎて、仕事が進まない。
集中しないよ〜。

写真は会社の書棚にあった本。私の仕事は温泉を掘り当てることです。
うそです。あ〜。温泉行きたい。

夕飯を食べたついでに会社の近くの薬局で日用品を購入。
ティッシュや洗剤がそろそろやばかったから。重いなぁ。所帯じみてる。

[2003年12月13日 00:53]
つまみ

今日はレディース集会でした〜。なんだか今、最高に気分がいい♪

アメリカサンディエゴ在住の友人が3年ぶりに帰国してきたので集合。
すごく久しぶり〜。アメリカに行ってから太った〜、と言うから
どんなになったかなあ?とみんなで楽しみにしてたのに、全然細い。
さすが、ハードに働いてハードに遊んでるだけのことはある。
朝5時から夕方5時まで働いて、週末は車で片道6時間かけてスノボ三昧。
よく死なないなぁ…。
山火事もやばかったみたいで、今も風向きによっては灰が飛んでくるとか。
とりあえず元気な顔が見られて本当によかった。次の帰国は2005年の夏らしい。

他の面子も春以来。メーリングリストで近況は伝えあってるけどさ。
なかなか会えない。みんな忙しく働いて、遊んで。ほんとパワフル。
いろんな分野でエンジニアやってて、飛行機作ってたり(これが一番多い)
タービン作ってたり、HD作ってたり。ま、私の仕事は温泉探しだけどね。
いろんな分野で忙しく働いて、遊んで、恋愛してる友人たちを見て
良い意味で焦燥感を感じました。頑張ろう。うだうだ言ってる場合じゃない。

いつもべたべた一緒にいるわけじゃない。たまに会うだけ。でも楽しい。
見方によっては希薄な関係なのかもしれないけど、心地良い。
濃い2時間だったわ〜。

あんまり気分がいいから、今、一人でワインなんて飲んじゃってます。
明日は久々に部屋掃除をしよう。しばらくさぼってたから、すごく汚い☆
そして明日も集会があるらしい。う…む。余裕があったら顔を出そう。

[2003年12月13日 02:42]
いい気分〜♪

森博嗣『数奇にして模型』読了〜。700ページ。案外早かったな。
犯人は分かってたような、いないような。とりあえずトリックは分かってなかった。
今回は犀川先生が、いつもよりは、活動的だったような気がする。
喜多先生と、萌絵の同級生の金子君にちょっとクラクラきてしまったわ〜♪

良く言われることだけど、大人になるって、いろいろな感覚が鈍麻することだ。
鋭敏な思考は他人も自分も傷つける。なんとか居やすいカタチになろうと
必死にはいずり回って角をとろうとする。そのための行動が成長なのかな?
周りとの摩擦の多い人ほど繊細なのかな?
いち早く、その環境に対して最適化できる人のが繊細なのかな?
型にはまらない人は、鋭敏な感覚の持ち主なのかな?
なんだろうなぁ。

[2003年12月14日 00:25]
和みステーション

レディース集会第2夜に参戦してきました。
二次会からだったから、みんないい具合に調子出てて、追いつくの大変でした。
昨日来られなかった2人にも会えて、2時間弱だったけど楽しかった〜。

新妻がいましたよ。変わってなかったけど、全然。
みんな既にエンジン全開だから下ネタ炸裂。私はむっつりスケベなんで聞き専門。
ほんっと、ばかだね〜っ!楽しいぜ☆
次にみんなで会えるのは、いつになるかねぇ。
2005年の集会は全編英語、時に独語らしいから、しっかり勉強せにゃ。

今日は掃除をして、やっとホットカーペットを出しました。冬支度。
でも、今日はなんだか暖かい気がする。

[2003年12月14日 02:07]
祝☆第1位

きゃーきゃーきゃー!
『ラック』初登場1位ですっ!やったぁ〜!おめでとうっ!!
いやぁ。やつら、初登場、というか、1位自体が初じゃない?違ったっけ?
よかったね〜。よかったよ〜。
ううう。PV撮影のエキストラ、応募すればよかったな〜。楽しそう…。

『ラック』は限定生産だから、ロングヒットとかにはならないだろうけど
代わりといってはなんだけど、『愛が呼ぶほうへ』が8位、
『メリッサ』が22位とまだまだ好調。うふふ♪
発売後もランキング上位にいるのって、特にファンじゃない人も聞いてる
って感じがしてすごくうれしい。
別に万人に受けなくても、私が好きならそれでいいんだけどさ。

もちろんファンも頑張ってるようで。
CDTVのHMVリクエスト「クリスマスに聴きたい曲」で『愛が呼ぶほうへ』のカップリング
『Hard Days,Holy Night』が4位にランクイン!
きっとみんな頑張ってリクエストしたんだねっ☆私はしなかったけど(^_^;)

いやあ。頑張ってるね。うんうん。よかったよかった。

[2003年12月15日 01:02]
ぽやぽや〜ん

土曜日は出歩いてたので、見たいTV番組はビデオに録画。今見てるとこ〜。

『あした天気になあれ』の最終回。思わず夕方の直前番宣まで録画してしまった。
実々かわいい〜。「最終回でみんなとお別れだから悲しい」と涙ぐむ様なんて
愛らしいことこの上なしっ!ああ。ぽやぽやほっぺが可愛いなぁ。
幼子はいいねぇ。和むなぁ。
しかし結局このドラマ、最終回を合わせて3
回しか見なかったな…。
って、まだ最終回見てないけど。今日、これから2時間かけるのはきついかな。

ドラマといえば『トリック』も1回くらいしか見なかった…。
毎回ビデオにとるのもねぇ…。たまるだけだし。
あ。だいぶ前のゴマキのドラマもまだ見てないや(-_-;)

しかし。『鋼の錬金術師』は毎回録画して見てるな。ハマってる。
近々コミックスを買いそろえるぜ☆

[2003年12月15日 03:13]
かわいいなぁ

あはは。結局ドラマ見てしまいました。
ばりーぼーるさんにご指摘された通り、夜更かしさんなおとでございます。

いやあ。なんと芸達者なお子なんでしょう。プリティな笑顔&泣き顔だわ。
そして仲村トオルの寂しさたるや。いつの頃からか当て馬役ばかり…。

ドラマを見ながら風見潤『南紀火の蛇幽霊事件』を読み切りました。
テレビと小説並行って、我ながらふざけてるね。
このシリーズ読むと旅行に行きたくなるんだ〜。あ〜。温泉行きたい。
明日からは三島由紀夫『花ざかりの森・憂国』を読むぞ。

[2003年12月16日 02:43]
質問の答え

いやはや。掲示板になにやら度肝を抜かれる質問が(^_^;)
職場で見てたんですが、思わず吹き出してしまいました。
もともとそんなに日記に書いてたつもりも無かったんですが、そうですか。
話題に上らなくなってましたか。ま、ネタも無いんで、当然ですわな。

ええ。別れたんですよ。というかフラれたんですよ。春に。
出張から帰ってきた日に。なんつー日に言うんだよ。ねぇ?
何が恥ずかしいって、別れる数日前の日記で、私にしては珍しく
ラブ光線なんぞ出してたりするのが恥ずかしい。わはは。我ながらあほ☆

メールは好きなんですが電話は嫌いなんで、自分からはあまりかけないし、
かかってきてもご飯食べてたりして、返事もテキトーだし、
付き合ってることも友人には隠してるし、親にも隠してるし、
好きだとかなんだとか、そういうセリフもなかなか言わないし、
まぁ、こっちにも言い分があるといえばあるんですが、
とりあえず、私のそういうところがだめなんでしょうねぇ。
遠恋で寂しいなぁ、と思いつつも、都合がいいや、とも思ったり。
せっかく上京してきても会社休まないし。
つか、休めねぇよ。仕事切羽詰まってるときに忌引き取った後なんだから。

まぁ、こんなふうに可愛げのない私なもんで、愛想を尽かされまして。
職場のかわいらしい女の子と付き合うことにしたらしいんですよ。
さすがにぎゃふん☆でしたが、まあ、仕方ありますまい?こればっかりは。
好きだ、って言って欲しい人らしいんですが、私には言えないから。
今、すごく楽しく幸せにやっているようなので、何よりです。
いっぱいいっぱい好きって言ってもらってるみたいだし。
私ではあげられなかった幸せを、いっぱいもらってるみたいだし。
いい人に出会ったね。よかったね。

ま、私は幸せをあげられませんでしたが、私はたくさん幸せをもらいました。
別れた今、彼からもらう幸せはありませんが、他にも幸せをくれるものは
たくさんあるので、別に不幸せではないです。ご心配なく。
あ。もらった品は捨ててません。それどころか、むしろ重宝してる(^_^;)

しかし、今年、特に前半は、怒濤のごとく色々なことが押し寄せてきたなぁ。
祖母死ぬ、フラれる、祖母死ぬ、三者面談、晴天の霹靂。
来年は平穏に暮らしたいものです。
放っておいてもらえれば、心安らかに生きていきますんで。

[2003年12月16日 02:43]
質問の答え

いやはや。掲示板になにやら度肝を抜かれる質問が(^_^;)
職場で見てたんですが、思わず吹き出してしまいました。
もともとそんなに日記に書いてたつもりも無かったんですが、そうですか。
話題に上らなくなってましたか。ま、ネタも無いんで、当然ですわな。

ええ。別れたんですよ。というかフラれたんですよ。春に。
出張から帰ってきた日に。なんつー日に言うんだよ。ねぇ?
何が恥ずかしいって、別れる数日前の日記で、私にしては珍しく
ラブ光線なんぞ出してたりするのが恥ずかしい。わはは。我ながらあほ☆

メールは好きなんですが電話は嫌いなんで、自分からはあまりかけないし、
かかってきてもご飯食べてたりして、返事もテキトーだし、
付き合ってることも友人には隠してるし、親にも隠してるし、
好きだとかなんだとか、そういうセリフもなかなか言わないし、
まぁ、こっちにも言い分があるといえばあるんですが、
とりあえず、私のそういうところがだめなんでしょうねぇ。
遠恋で寂しいなぁ、と思いつつも、都合がいいや、とも思ったり。
せっかく上京してきても会社休まないし。
つか、休めねぇよ。仕事切羽詰まってるときに忌引き取った後なんだから。

まぁ、こんなふうに可愛げのない私なもんで、愛想を尽かされまして。
職場のかわいらしい女の子と付き合うことにしたらしいんですよ。
さすがにぎゃふん☆でしたが、まあ、仕方ありますまい?こればっかりは。
好きだ、って言って欲しい人らしいんですが、私には言えないから。
今、すごく楽しく幸せにやっているようなので、何よりです。
いっぱいいっぱい好きって言ってもらってるみたいだし。
私ではあげられなかった幸せを、いっぱいもらってるみたいだし。
いい人に出会ったね。よかったね。

ま、私は幸せをあげられませんでしたが、私はたくさん幸せをもらいました。
別れた今、彼からもらう幸せはありませんが、他にも幸せをくれるものは
たくさんあるので、別に不幸せではないです。ご心配なく。
あ。もらった品は捨ててません。それどころか、むしろ重宝してる(^_^;)

しかし、今年、特に前半は、怒濤のごとく色々なことが押し寄せてきたなぁ。
祖母死ぬ、フラれる、祖母死ぬ、三者面談、晴天の霹靂。
来年は平穏に暮らしたいものです。
放っておいてもらえれば、心安らかに生きていきますんで。

[2003年12月17日 03:14]
骨髄バンク

写真は今日届いた骨髄バンクニュース。ドナー登録をしてるのです。

別に、某バンドマンのファンだったとかいうわけではなく。
20歳になった記念というわけでもなく(確か登録したのは21歳の時だった)。
今回の骨髄バンクニュースの対談で菊間アナが言ってたみたいに、
テレビを見てたら、ちょうど東ちづるが骨髄バンクの紹介をしてて、
ああ、私も登録できる歳だな〜、と思い、速攻TV局に電話して
協会の連絡先聞いて、登録しに行ったのでした。

その時にも少しは考えたんだけど、仕事をするようになってから
改めて考えることがある。
骨髄移植は、適合者が見つかったらすぐできるというわけではなく、
患者側にも提供者側にもいろいろ準備が必要。
特に患者は命懸け。効果が出るように免疫力弱めたりするんじゃなかったかな、確か。
提供者も、適合することが分かってからも、更に検査や手続きが必要になる。
移植に際しても、何日間か拘束されることになる。
そこで考えることは、骨髄提供するからと、快く休みを貰えるかどうかということ。
うちの職場は締め切りにブツさえ上がればいいんで、本人の力量次第だけど、
ボランティアでの長期休暇を快く許してくれる会社は、まだ多くない気がする…。
会社だけじゃなく、学校でも、家庭でも。つまり、自分の生活において。
やはり、ボランティアが特別な行為でなくなるためには、
それなりの社会環境が必要だな、と思ったり。勿論、個人の意識と努力が前提だけど。

命懸けで待ってる患者に対して、途中でリタイア、なんて真似はしたくない。
それぐらいなら中途半端にドナー登録なんてしないほうがいいと思う。
いざ適合した、という知らせが来た時、私はリタイアせずに協力できるかな?
骨髄を採ることには抵抗ないんだけどね。事故の話も聞くけどさ。
今は、登録した時と同じ様に、私ができることなら最大限の努力をしよう、
と思ってるけど、実際に話が来た時も同じ気持ちでいられるか。
もうちょっと、現実的な想像をする必要があるのかな。
見ず知らずの他人の命と、自分の生活を天秤にかけるのだ。
さて。天秤はどちらに傾くか。

[2003年12月17日 20:00]
送別会

今日は先輩Mさんの送別会。会議室飲み会。

すごい人数が集まりました。さすがM先輩。
みんなが彼女を慕って集まってきました。
他部署からもきました。出向中の人もきました。

旦那を東京に呼び戻せばいいんだ…っ(T_T)
そうすれば辞めなくて済むんだしっ(T_T)
いやだ〜。辞めないで〜。寂しいよ〜。

これから2次会みたいです。
2次会の店を予約してあるのも、異例です。

[2003年12月18日 02:46]
ほんとにお別れなの?

主賓は引っ張りだこで、二次会でもゆっくりお話しできませんでした(;_;)
二次会終わってから会社に戻って、終電までちょこっとお喋りできたけど。

先週の女性限定送別お食事会の時に、みんなでペアのワイングラスを贈りました。
縁が少し広がっていて、お花みたいでかわいいグラス。
で、それとは別に、この間の土曜日にFやんと私で赤ワインをプレゼント。
だって、お仕事でもお世話になったし、プライベートでもごちそうになったし。
特に私たちは、みんなよりも色々お世話になってたから。
そしたらね、Mさんに泣かれてしまったのだ。すごく驚いた。
そして、なんだか自分も寂しくなってしまって、こみ上げるものがあったんだけど、
照れくさいし、まだ最後じゃないし、と思ってなんとか踏みとどまって。
そんなだから今日の送別会、酔っぱらった勢いで号泣したらどうしよう、
と心配だったんだけど、上司や他の先輩の相手もしなきゃなんないってんで
全然寂しんでる暇がなかった。
来週から出社されない予定だったのがちょこっと延びたってのもあるかな。
まあ、こっ恥ずかしいんで人前で泣きたくはないからよかったんだけど。

ああ。Mさんが居なくなるなんて想像できないよ。
これで出向中のTさんが、復社する前に辞めるようなことにでもなったら
絶対人間不信になってやる。戻ると思ってるから普通にしてるんだもん。

そんなわけで、みんなの前でそんなに酔ってなかったつもりなんだけど、
最後までチビチビ飲んでたら部長に心配されてしまった。ちゃんと帰れるか?って。
いや、普通ですって。皆で一度に出口に向かっても出られないじゃないすか。
忘れ物チェックもしなきゃだし。だから最後まで席にいただけで…。
家に着いてから頭痛くなってきたけど。普通ですよ。
部長にはたまに、思いもかけないとこで心配されるなぁ。

仕事に関して、自分の未熟さを実感させられる発言を2、3受け、
まだまだ精進が足りないことを反省し、また明日から頑張ろうと誓いながら
まだMさんとのお別れが実感できてないのでした。

[2003年12月19日 01:22]
先生、質問です。

《設定》
今日は会社の忘年会。あなた(女性)は幹事です。
忘年会の幹事としては、みんなに盛り上がって楽しくお酒を飲んでもらいたい。
そこであなたは、となりにいた先輩(男性)にガンガン酒を注ぎ
仲よく、楽しく会を盛り上げます。
と。突然同僚の女性が泣き出しました。なんと彼女は先輩の事が好きだったのです。
先輩と仲よくしているあなたを見て、たまらなくなってしまったようです。

《質問1》
オフィシャルな場で、自分の好きな人が他の異性と仲よくジャれてるのを見て
人目も憚らず泣くことができますか?

《質問2》
このとき幹事はどういうフォローをすればいいのでしょうか?

《質問3》
この幹事は、翌日、どんな顔して出社すればいいんでしょうか?


忘年会帰りのN殿と駅でばったり遭遇。
焼き鳥屋が会場なのに「式次第を書け」と上司に言われちゃったり、
呼んだ覚えのない常務にお話を賜ったりしなくてはならなかったり。
めちゃめちゃお疲れの様子。営業部の忘年会って凄そうね。
と思ってたら「女の子を泣かしてしまった」と、えらくへこんで告白。
なんじゃそりゃ、と聞いてみたら上記のような事があったと…。

はぁ〜。かわいらしいね、なんか。泣いちゃうなんて。女の子って感じ。
しかし泣くか、そんなことで…。ちょっと想像できない。
N殿曰く、ちょっとフザけすぎたらしいが、彼女も相当面食らってた。
泣き出した女の子は、お局様になぐさめられていたらしい。
う〜ん。これって、かなりN殿が悪者になってない?
部の忘年会なんて仕事の延長なんだから、我慢できなかったのかなあ?
もう大人なんだし、他人の立場とか、考えられると思うんだけど…。
場もしらけたんじゃないかなあ…。

ま。私はN殿の味方なので、こういう風に考えちゃうんだろうけどね。
しかし。幹事に協力しようとか、上司や先輩を盛り上げようとか、
普通は思わないものなのかねぇ。私が呑兵衛だからそう思うだけなのかなぁ?

[2003年12月20日 00:11]
葬式チャンピョン

今年の我が家の葬式チャンピョンは父です。5回。次点は母。

昨夜、祖母の妹が亡くなりました。
祖母は6人兄弟で、一人は子供の頃に、一人は若くして亡くなりましたが
皆仲良く、一人を除いて新潟に住んでいることもあり、良く行き来していました。
私もおばさんにはとても可愛がっていただきました。
ご病気だとは伺ってましたが、こんなに早く亡くなるとは…。はぁ。

たまむさん。いりこさん。ばりーさん。
質問に回答してくださりありがとうございます。
N殿は今日一日、件の彼女とは目も合わせられず、その上、
本日開催の女子飲み会の参加を見合わせたそうです。
とりあえず、自分にとって大切なのはN殿なので、
彼女がつらい立場に追い込まれた今、私にとって、
件の彼女は悪者なのです(笑)公平な目などいらないのです。
でも、皆さんはどう考えるのかな、と思って質問させていただきました。

なみさん。ぽたさん。
骨髄バンクに関するご意見ありがとうございます。
適合者に出会えるか分かりませんが、真摯な対応ができるようにしたいです。

[2003年12月20日 13:02]
カモ〜ん

I部長のジャカルタ出張土産。カモの置物。なぜにカモ?
帰国早々パソコンが壊れてたらしい。直ったけど。

弟が所用で近くにいるというので、ちょっくらお昼を食べに行ってきます。
改札くぐるとき、うっかり定期を入れてしまって捕まってしまった。
きゃっ☆はずかしっ。

[2003年12月20日 18:54]
まるかじりキュウリ

昼に弟と食事をしたときに、弟が小学生の頃の給食の話になった。

子供の頃、彼は野菜全般が嫌いで、セットメニューでサラダが付いてくると
私がもらっていたのだけれど、最近はちゃんと食べられるようになったらしい。
それでも「トマトとキュウリは嫌い」らしい。
今日のサラダのトマトを残していたので、当然もらった。私は野菜大好き。

そんな弟が遭遇した給食「まるかじりキュウリ」。
キュウリがまるまる1本でるらしい。その名の通りまるかじりするらしいのだが、
塩もなにも、全くないのだそうだ。なんと豪気な。
我が家の姉妹弟はみな同じ小学校だったが、弟とは6学年離れており
私はそのメニューに遭遇したことはないので、にわかには信じられない。
同様に「まるかじりトマト」ってのもあったらしい。
キュウリはなんとか半分くらいまで頑張ったらしいが、トマトは全くだめらしい。
1〜4年生まで出てたらしい。その時に担当してた栄養士さんの趣味かな?

さて。3M(サンエム)飲み会に行ってきます。1時間遅刻だ(-_-;)
M嬢、Maちゃん、Miちゃんと私。私以外の3人の名前の頭文字がMだから3M。

[2003年12月21日 00:38]
陰陽

3M飲み会終了〜。二色鍋食べながら、日本酒をちょびっと飲んできました。
そのあとカラオケ。この面子だとマニアックな選曲になりますな。
M嬢と劇場版エヴァの上映会をしようと約束しました。

おや。なにげに終電に間に合ってしまった。待ち合わせてくれてたみたい。
仕事の帰りにこれで待たされると「とほほ」って思うけど、
待たれる側にまわるとありがたいな。
しかしここのところ待ち合わせで発車が遅れることが多いな。
年末だからかな?

[2003年12月22日 01:40]
こんなところに尾玉なみえ

ふへへ。とうとう『鋼の錬金術師』のコミックスを買ってしまいました〜♪
6巻まで一気に買っちょった〜。未読本がみるみる増えていく〜(-.-)
そのほかに、『アイシールド21』6巻と『ツバサ』3巻を購入。ほくほく♪

と。新刊コーナーを物色していたら、何やら見たことのある絵柄が目に。
なっ!尾玉なみえの新刊ではないかっっっ!えっ?どゆこと!?
ビジネスジャンプで描いてたの!?こりゃ買わねば!即買いだよっ!
とまぁ、普通に本を手に取り平静を装っていましたけど、
内心はオロオロワタワタソワソワドキドキですわ。よくぞ見つけた、自分!

『アイドル地獄変』という、タイトルがいい。しびれる。変だよ、ほんと。
「ビジネス」が付いた分だけ、ジャンプの時より表現がストレートかな。
そこは陰な表現の方がおもしろいと思うけど、描く側は、はっちゃけ易いのかな?
初めはアイドルっぽい話(…でもないか)なんだが、後半は片鱗もなく。
そして突然終了。変な方向性が定まってきたかな、ってとこだったのに。
ああ。ここでも打ち切りなのか。さすが打ち切り作家。
カバーの折り返しのコメントが涙をそそる。
「ひでえ目に遭いやした
仏(しゅうえいしゃ)の顔(うちきり)も三度まで
笑っておくんなまし…」
あああ。どうして打ち切られてしまうんだ〜。話が初めの内容からズレるからか?
どうにもブラックな内容になってしまうからか?(それほど黒くないけどね)
しかし、連載が続くように大人しいものを描かれてもおもしろくないし。
短くてもいいから、いっぱい描いてほしいわ、変なマンガを。

[2003年12月22日 19:47]
クリスマス気分に

浸ってきました。
コーラス班の先輩がクリスマスのミニコンサートをするというので
ちょっくら仕事を抜け出して聞いてきました。

某ビルのエントランスホールでツリーを前にして女声合唱7曲。混声合唱2曲。
その前に男声合唱もあったけど、それには間に合わせられなかった。

ホールがよく響いて、6人のアカペラなんだけど、そこそこのボリュームで
教会で賛美歌を聞くような、おごそかな気分になりました。
ん〜。たった30分のミニコンサートだけど、なんかいい気分♪
さ。仕事しよっ。

[2003年12月23日 01:37]
あっちょんぶりけ

ブラックジャックにも幼少期があったのね〜。

晩酌しながらブラックジャック見てます。
マンガ、読んだことないんだよね…。
M嬢んち行くたびに見かけるんだけど、なかなか読めなくて。

SUNTORY SUPER CHU-HI SPARKLING RoyaleのMUSCAT of ALEXANDRIA飲んでます。
甘い。あんまりシュワシュワしないし。キリン氷結シャルドネのが好きかな。

[2003年12月23日 03:10]
はあぁぁ〜

ブラックジャック、見終わりました。サントラがコナンっぽい。

思い立って、炊飯器ホットケーキを焼いています。これから二度焼き。
焼き上がったら朝まで炊飯器に入れといて、明日の朝ご飯にするんだ〜。

なんか、激しく疲れることが。…それって私が悪いわけ?

[2003年12月23日 12:38]
炊飯器ホットケーキ

くるみとハチミツをたっぷり入れて焼きあげた。
うまーい。

あ〜。いい天気だな〜。

[2003年12月24日 01:24]
クリスマスカード

友人Sちー(左)とNちゃん(右)からクリスマスカードが届きました。
クリスマスカードをもらう習慣がないので、とってもうれしいです。

今日はなんだか暖かいですね〜。エアコンいらず。

[2003年12月24日 19:06]
とりあえず祝っとくか

I部長補佐がスパークリングワインを買ってきました。
みんなでちょっとずつ飲みました。でもまだ仕事中。

ま、とりあえず、イエスさん、おめでとう。
でも、ほんとは今日がイエスさんの誕生日なわけじゃないんだよね?たしか。
あ〜。クリスマスもへったくれもねぇ。

[2003年12月25日 14:38]
オレが悪い…んだろうな、やっぱ

打ち合わせのため柏に向かってます…一人で。
途中まではにぃやんと一緒だったのに。乗り換えではぐれた。
ドアの閉まる直前に乗り込んだら、にぃやんは乗ってなかったのだ。
その上、にぃやんは変な電車に乗ってしまったため、遅刻するらしい。
柏では上司が待ってるので、合流したら事情を説明して先に行かなくては。
なんかいろいろ不安で吐きそう。

[2003年12月25日 20:38]
干し芋

死んだ。脳が。
年末は働くけど、年始は休む。
今日も、もう働けない。

[2003年12月26日 00:58]
みかん

私という人間は、本当にゲンキンなもので。
さっきまでひどい頭痛と寒気がしていたのに、
ちょっとにぃやんとお酒を飲んで、いっぱい話をしたら
なんだかとってもすっきりしてしまった☆
寒気はとりあえず治まったし、頭痛も気にならない程度になった。

他愛ない正月料理の話に始まって、仕事に対する取組方、方針、着眼点、
自分の考え方が、この三年間に関わったプロジェクトを通してどう変化して行ったか、
などなど、疲れて自制の利かなくなった頭で考えたことを色々話したら
ほんとうにすっきりしてしまって、やる気も出てきた。
にぃやんに色々聞いてもらえてよかったな。
二人っきりで飲んだの、そういえば初めてだね〜♪

今日の、サンタからの恐怖のプレゼントは、私の心に影を落としてるけど
でも、面白いテーマだからこその課題だと思うし、張り切って検討しよう。
このプロジェクトに関わったことで、新しいことをたくさん学べたじゃん?
学生の頃より、就職してからのが、更に新しいことを学べてるなぁ。
学生の時の専門だけで全てをやっていけるなら、
新しい環境に身を投じた面白さも半減しちゃうもんね。

これは、未来の、ちょっとくじけてる私へのメッセージ。
きっと三日後にはいき詰まってるだろうから。
今のこの、清々しい気持ちを忘れないように。
自分の恵まれた環境が見えなくならないように。
どうしたくて、自分がここにいるのか、見失わないように。

[2003年12月26日 12:57]
癒し系

昨日家に帰ったら、Kえもんからのクリスマスカードが届いていた。
全然クリスマスらしい内容は書いてないの(笑)
なんだかすごく癒されてしまった。
彼はいつも、いいタイミングで嬉しいことをしてくれるなぁ。
明日、会えるといいですな。

[2003年12月26日 19:16]
泣いてしまった…

今日で先輩Mさんが、本当に退職されます。
本当は先週で辞めてるはずだったのに、仕事をさせられていたため
有給休暇を消化する間もなく、今日まで働かされていたのです。
恐ろしい会社です。

夕方、一人一人の座席をまわって、ご挨拶されていました。
その声が聞こえてるうちに、なんだか悲しくなって
ついに、私のところにご挨拶に来てくださったときには
思わず泣いてしまいました。隅っこの席でよかった…。
オフィシャルな場で泣いてしまった…。だ、誰も見てないよね?

今生の別れというわけでもないし、4月の式にもご招待いただいてるけど
やはり今までと同じようには行かないだろうから。
なんだか、ぽろぽろと涙がこぼれてしまいました。

写真はMさんから譲り受けたもの。私の仕事っぷり、見守ってね。

[2003年12月26日 21:34]
納会

ただいまです。本日納会でした。終業後、会議室で1時間ほど飲み食い。
なんだか体調が思わしくなく、あまり飲めませんでした。
そのあと仕事しようにも集中できず。頭痛&腰痛が。風邪気味かな…。
おごり焼き肉もけって、帰ってきました。そろそろ気を使えなくなってるから。

帰りにコンビニで酒とつまみとデザート購入。
気兼ねなく飲んで、今日はさっさと寝てしまおう。

[2003年12月27日 13:04]
お守り

さすがに雪が降っただけあって、風が冷たいですね〜。

靖国神社に来ました。お守りをお返しに。3年も持ってたというダメっぷり。
しかも青葉城址でいただいたお守り。
本当はいただいた神社にお返しするものらしいんですが、
宮城まで行けないので、まぁ、護国神社ということで、靖国でご勘弁。

このお守りは、大学院を卒業するときに、お掃除のおばさんからいただいたもの。
おばさんというよりおばあさんという年齢だったのですが、いつも元気で
「おとちゃ〜ん。頑張ってるかね〜?」と励ましてくださいました。
新しい環境でくじけずにやって行けたのも、明るいおばさんのおかげです。

修論も片づいて、残務処理に追われていた頃、そのおばさんが
青葉城址に行こう、と誘ってくださり、出土した石垣や正宗騎馬像見たり。
神社でお参りした時に、おばさんがお守りを買ってくださり
「まずは最初の一年をしっかり働ければ、その先も大丈夫だから。
一年間、守ってもらえるように」と言ってくださったのです。
感激しました。私がこうしてなんとか働けているのも、
おばさんのこの言葉があったからでしょう。
御礼に健康祈願のお守りをお渡ししました。
私が卒業するときに退職されてしまったので、お会いする機会もないのですが、
お元気でおられることを願っています。

さて。これから卒研仲間とランチ。大学最寄駅で待ち合わせ。
研究室にちょっと顔を出して先生にご挨拶して行くことに。
アポなしなんで、いらっしゃるか分からないんだけれども…。

[2003年12月27日 19:13]
集い

いやぁ。驚いた。
大学の敷地がちょびっと拡大してた。なんだよ入試センターって…。
校舎も部分的にちょっと綺麗になってたりしてさ。
周りもお店増えてるし。
先生はやはり研究室にいらっしゃいませんでした。そりゃそうか。

ぶらぶらと近所を歩いて、適当な店でランチ。
その後、カラオケして、お茶して、解散してきました。
毎度のことながらばか話炸裂。楽しかった〜☆

妊婦S吉は、この間お店で会ったときより、更にハラボテになっていて
胎児の体重的には、もう生まれても大丈夫なぐらいに成長しているそうです。
予定日は来月下旬。相当大きな子が生まれそうだね〜。

明日は富山で夜勤だというKえもんは、相変わらずおもろいキャラで、
歌った歌が胎教によくないかも、と真剣に心配していました。

Tはビールっ腹を嘆き、歌うごとに表示される消費カロリーを気にしつつも、
生中3杯飲んでました。こっちのおなかは、生まれても引っ込まないからね。

今回Pは先約ありということで不参加。
次回、Jr.誕生祝いの時には、全員で集えるかな〜?

[2003年12月28日 14:29]
和みステーション

今年も残すところあとわずか。駅の生け花もお正月仕様です。

年内に機種変しよう、借りた本を読もう、借りたビデオを見よう、
買いためたマンガ・小説を読もう、と思ってるのに
年末特番を録画してしまったり、ジャンプを3週分もためてしまったり
ちっとも解消側へ進みません。

「年内に」と言っていてもらちがあかないので
とりあえず明日、機種変しようと思います。もう、通話が限界。

マンガは、せめてジャンプは読み切ろう。小説は、今の読み掛けを読み切る。
宣言しないとくじけるからな。
部屋の掃除は31日だ。ライブ前に片付けるぜ。

[2003年12月28日 22:14]
晩酌〜

時空警察見ながら。一缶空いちゃった〜☆
今は国士無双の残りに手を出したところ。
一人で好き勝手に飲むのは、気楽でいいね〜♪

昨日は、風邪気味で薬飲みたかったから、お酒飲まなかったんだけど
あんまり効いてないみたいなんで、今日はもう、飲んじゃうも〜ん。

さて。日記のカウントが三万超え。毎度お目汚しですんません。
今年は更新回数が多かったから、カウンタ回るのも早かったね。
どうも今年はイベントが多かった分、人付き合いが負担になって
独り言が多くなったようです。
毎度愚痴におつきあいいただき、ありがとうございます。

[2003年12月29日 23:51]
さよならオレンヂ


宣言通り機種変してきました。やっとアドレス帳を転送したところ。
その他の諸設定はまだ。時計合わせすら。これからじっくり。
休み中に慣れておかないとな。


[2003年12月30日 04:16]
よろしくシルバ


あれから結局、ご飯食べながら、ビデオ見ながら…とやってたら
こんな時間になってしまいました。
設定自体はすぐ終わったんだけど、なんだか取り説、読みふけってしまった。
文字入力にはまだなれませんね…(^_^;)

オムアリさん。
オレンヂ、お気に入りでしたよ〜。
私は服装や持ち物が黒いので、派手な小物はアクセントになって
重宝してたんです。ミッフィーのシールも似合ってたし…。
派手色の新機種求む!!って感じです。
今回のはJ3002Vのエアリーシルバーです。味ぽんにしました。
2月の祭り以来、次回の機種変では味ぽんにしよう、と決意してたんです。
カメラの性能が良くなると、腕の無いのが、更に顕著になりますから
写真は今後もトレバで。私にはそれぐらいが分相応。


年末のデパートはホント、いけませんね。
帰省土産を買いに行ったんだけど、凄く疲れました。
羊羹が重いのなんのって…。箱物はかさばるし。
コレ持って帰省するのか…。それもなんか嫌だな…。
そして、また本を買ってしまった…。


[2003年12月30日 09:12]
闘い


朝、ふと目が覚めてテレビをつけたら、
白血病の闘病ドキュメントをやってました。今みてる最中。
なんか、やっぱり患者さんの苦労はすごい。
自分が重い病気にかかった時、前向きに闘えるだろうか。


[2003年12月30日 17:31]
キンキのコンサート


Fやんに連れられてキンキのコンサートに行ってきます。
初キンキ。5時半開演なんだって〜。早くて驚いた。
幼いお子さんもいらっしゃるからだそうな。
さすがジャニーズ。

結構歌好きだから楽しみ。


[2003年12月30日 21:31]
家路


コンサート終わりました〜。3時間。長いね。
ジャニーズのコンサートは、ほんとにショーって感じ。
花火や火炎やレーザー。風船やオープンカーやバイクや飛行船。
トークもいっぱい。でも、キンキは歌も盛り沢山で満足。
光一様の高音がセクシーでした。衣装も王子だし。ぴかぴかん。
剛くんは髪がびろびろんだった。歌は剛くんのがうまいのかなぁ?
空調が非常に寒かったのと、後ろのおばさまの話し声がうるさくて
トークが聞き辛かったのを除けば満足〜。
やっぱキンキの歌は結構好きだな。

写真は規制退場中の会場。全然わからんね。55000人ですって。
帰りにケンタで変な買い物をしてしまったにょん。


[2003年12月31日 10:28]
なぜにっ


大奥をやっているんだ〜!?
見てしまうではないかっ。
私のお掃除計画がっ。


[2003年12月31日 14:51]
休憩


う〜ん。掃除終わらん!
大掃除するつもりはなかったんだけど、なんだか気になって中掃除。
四角い部屋を丸く掃く程度のことしかしてないのに、やたら時間がかかる。
ドアってなにげに汚れてるもんだね。
大奥の誘惑には打ち勝ってるぜ。
さて。お昼食べたらメインの居住空間の掃除だ。
終わるかなぁ?

写真はケンタの正月パックについてきたミニテーブル。
テーブル欲しくて買ったんだけど、当分ケンタはいいや。


[2003年12月31日 19:38]
カウントダウン


なんとか掃除も終わったぞ〜。というか、やめた。
結局最後は普通の掃除だった。ま、いいさ。
しかし腕が重い…(-_-;)
これからこぶしを振り上げねばならんというのに。
つうわけで、これからM嬢とMaちゃんと待ち合わせて夕飯。
それからライブではじけてまいります!
うふふふふふ〜。