[2004年01月01日 21:40]
パウンドケーキ


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

写真はお友達から戴いたパウンドケーキ。
なんと手作り。
そうとは思えないほどおいしかです。

もちろん正月らしくお雑煮も食べたよ。


[2004年01月02日 13:34]
お雑煮


我が家のお雑煮は細切り昆布入り。
餅と絡まっておいぴいですよ。
むふー。


[2004年01月04日 15:54]
お知らせ


ここんところ食べ物の写真ばっかりなので、
たまには違う写真を…。

婚姻届の見本です。
見本ですよ。

いやしかし見本ということは。
そうです。
とうとう入籍しました。

HPにも書いたのですが、
ココの方がアクセスが多いのでこちらでもご報告。

主婦いりこに変身です。
これからもよろしくお願いします。


[2004年01月06日 22:47]
あわわわわわ


大凶なんて出ちゃったよ!

恋愛運:C
健康運:C
成功運:C
金運:B

縁起悪いっすねぇ。
なんか悔しかったので"irico"でやってみたら、
中吉ですって。
あんまり意味がない〜。

> お祝い感想をくださった皆様
どうもありがとうございます!
幸せになります!
といっても今までと変わりないんですけどね。



[2004年01月08日 15:29]
大丈夫かなぁ


本日オープンのカフェに来ました。
駅前なのにこの時間で客は私一人です。

実はこの店、10月にオープンしていたのですが、
内装を変えるとかで丸2ヶ月閉まっていたのです。
再オープンしたの誰も知らないんじゃ…。
しかも内装変わってないし。

たしかに改札出てすぐだけど、
メインの通りじゃないからなー。

って書いてたらお客さん来たー。


[2004年01月09日 14:26]
いつもと違う店


月に2回の楽しみ、パスタランチ。
駅前に新しくできたパスタ屋さんに潜入。
いつも行ってる店もそうだけど、
ここもチェーン店。
そしてどちらも「ゆであげ生パスタ」が売り。
だから宣伝文句も全く同じ。
「モチモチした食感がおいしさの秘密」なんだそう。
なんでこんな似たような店をすぐ近所に出すかな?

それはともかく、新しもん好きのいりことしては
チェックしたくなるのも当然でしょう。
しかもこっちが若干安いときた。

しかし入ってから気づいたのだけど、この店、
単品が安いのでランチメニューがない。
もちろんセットメニューがあるけど、
そうするとなんだか割高感が増す。

うーん、私にとってはいつもの店の方がいいかなぁ。
でもここには禁煙席がある。
一長一短だなー。

写真はほうれん草ベーコンしょうゆ味。
これにミニサラダとガーリックトーストと
ドリンクバーつけちゃった。
結局いつもより高くついて財布が痛い。
でもおなかいっぱいだからイイノダー。


[2004年01月11日 18:34]
新年会


会社の同期と鍋パーティー。
キムチ鍋と寄せ鍋。
7人で鍋二つ。

おなかいっぱーい。
幸せ〜〜。


[2004年01月14日 21:26]
新しい家族


ダーリンが同僚のみなさんから戴いた入籍祝いの品。
パウダービーズのくま。
赤ちゃんくらいの大きさで、抱きしめ心地サイコー。
ベッドにかっこよく腰掛けているところを激写。
ぷーさんと命名。

これともうひとつルームライトを戴きました。
こっちは今の部屋では(狭くて)飾れないので
いずれ引っ越したらかっこよく飾る予定。

ほんとありがとうございます。
ワタクシ大喜びでございます。


[2004年01月15日 14:01]
博多通りもん


九州人にはおなじみのお菓子。
会社の後輩にお土産としてもらって以来、
ダーリンがこれの大ファンになってしまった。
どうしても忘れられないというので、
楽天で買っちゃいました。

久しぶりに食べたけど、やっぱおいしいね〜。


[2004年01月16日 23:47]
トイレマジックリン


トイレの洗浄剤を『ブルーレット置くだけ』から
『トイレマジックリン』に変えた。

これがかなりいい感じ。
なにがってニオイが。

ブルーレット置くだけは、いかにも
トイレの芳香剤ってニオイだったんだけど、
トイレマジックリンはなんだかいいニオイがするの。
なんといっても鈍感なダーリンが気付いたくらいなんだから、
相当いい感じだ〜〜。

なんだかトイレに行くのが楽しみになってしまった。
うふ。


[2004年01月17日 16:46]
ふぐ寿司


新宿京王デパートの全国うまいもの展に来ています。
全国の有名駅弁がずらり。
山口のふぐ弁当で腹ごしらえしました。

晩御飯用に釜飯お買い上げ。

その後は試食しまくり。
鹿児島の薩摩揚げとスイートポテトとロイズの生チョコお買い上げ。

ほかにももっと買いたかったけど、
買いすぎると腐らせちゃうのよね…。
試食で我慢。
満腹でっす!


[2004年01月17日 22:29]
釜飯


夕飯は釜飯と薩摩揚げ。
おいちいーん。

ダーリンが薩摩揚げに夢中。


[2004年01月18日 22:30]
サイバーショット


買っちゃったー!
5Mピクセルですよ。

今までは東芝のソラを使っていたんだけど、
シャッタースピードの遅さに辟易していたので、
とうとう新しいデジカメにチェンジです。

ソフトケースが売り切れだったので、
ホット烏龍茶のフリースを利用することにしました。
ジャストサイズでご機嫌さぁ。


[2004年01月22日 15:58]
抹茶ラテ


カフェに来てます。
いつもはカフェラテ頼むんだけど、
今日は気分を変えて抹茶ラテ。

一緒にサンドイッチも頼んだけど、
別のお客さんの食べてるパスタがチョーおいしそー!
ミートソースのいい匂いが…。

食いしん坊、せつない…。


[2004年01月22日 16:08]
クロワッサンのサンドイッチ


これが一緒に頼んだサンドイッチ。
ボリュームあるでしょ。
さすがにこれはパクつけないので、
お上品にナイフとフォークで食べました。

おなかいっぱい。
でもパスタも気になる今日この頃。
いや、入らんから頼まないけど。


[2004年01月24日 17:30]
また大凶…


鎌倉の鶴岡八幡宮にきました!
お参りしてお守りも買ったのに、
おみくじは大凶。
とことん今年はだめみたい。

ちなみにダーリンは中吉。
大凶なんて初めて見たよ!
と驚かれました。
私だって初めてだよー。

でも特に悪いことは書いてなかったです。
よって気にする必要ナッシング。


[2004年01月26日 00:22]
テリヤキチキンカレー


もう日付かわっちゃったけど…。
今日は下北のカレー屋さん『ゆめや』に行きました。
ここ、いつも混んでて入りにくかったのよねー。

やっぱり並ぶ人がいるだけあって、まいうー。
超ご満悦。

> Lapithさん
不思議なことに全然気にならないんですよー。
気にする性格のはずなのに(笑)
むしろネタになってラッキー?!


[2004年01月27日 12:20]
ケーキカット


入籍はしたけど挙式はしないので、
記念に結婚写真を撮ることにしました。
そして無事に昨日、撮影を終わらせました。
写真は撮影に使ったケーキ。
そのままプレゼントだそうで、大感激です。

出来上がりが楽しみで仕方ない!!


[2004年01月28日 17:04]
今日はベローチェ


好きなものを好きなときに好きなだけ食べる。
これ以上の幸せがあるだろうか。

結構ある。

写真はツナサンドとカフェオレ。
ベローチェでの私の定番。


[2004年01月29日 14:59]
きのこと小松菜の和風パスタ


いつも長居しているカフェで、
珍しくパスタを頼んでみました。
んー、おいしいんだけど、チョット甘いかな。

いつもの席が片付いてなかったので別の席に座ったら、
「片付けますからどうぞ」と言ってくれた。
常連として定着したみたいです。

> SASAさん、ばりーぼーるさん
感想ありがとうございます。
我ながら良い具合に化けましたよ(笑)
記念になるものができて嬉しいです♪


[2004年01月30日 12:01]
チキン竜田セット


どうしてもフレーバーポテトが食べたくなって、
ファーストキッチンに来ました。
お目当てのバジルは終了してたので、
ペッパーマヨにしました。
んむ。これもうまい。

絵日記戦国時代突入ですか。
ダジャレに自信はないけれど、
結構たくさんいるはずの九州軍、旗揚げしませんか。
九州在住、もしくは出身の方、誰か一緒に参戦しません?


[2004年01月30日 21:11]
結婚指輪♪


お正月に購入した指輪が出来ましたー!
初めてのペアリング♪(違)

さて九州軍、がんばります。
『井の頭線はここでいいのかしら?』

九州と言いつつ思いっきり首都圏ネタ…。
うまいダシャレ思いつかなかったので、
ホンジャマカの石ちゃんからパクリました。
突っ込まれる前に謝っときます。
ごめんなさい。

明日からオリジナルでガンバルっす!

つーか、みなさんオリジナルですか?
スゴイッス。


[2004年01月31日 15:27]
実家に帰らせていただきます


今日から1週間、実家に帰省です。
写真は長崎空港。

正月の帰省ラッシュを避けたのと、
明日が祖母の法事だからです。

田舎の空気を満喫してきまーす。

今日の攻撃!
『ジャイアン、そんなに飲んじゃいや〜ん』