[2004年01月01日 09:41]
あけおめっ


明けましておめでとうございます。
正月からぐうたらしているみーたんです。

昨晩はだらだらテレビを見ていたんですが
飽きて部屋でマンガを見ながらの年越しとなりました。

うちの実家は、親の趣味と実益のためにテレビ周りに大量のリモコンがあり、
たまに実家に帰る私にはわけがわかりません(-_-;)
父母の方が自由自在に使いこなして
昨日も母が紅白をDVDに録画したり、編集したり、
父が紅白の歌手の出演順を画面の横に出したりしてるのに
私はスカパーさえうまく見れない状況で普通の家と逆転です。
ちなみに、父母はインターネットも何のそのです。
父は仕事で使うのでしょうが
母は多分、東京とはいえ、周りは家ばかりでいつも暇なので身につけたのでしょう。
手作りお菓子を絶やさないひとだし。

そんなこんなで新年からまだ雨戸も開けていないみーたんの部屋。

今年もまたたくさんの幸せが訪れますように!


[2004年01月01日 21:08]
お年玉


この歳になっていまだにもらっているとは(-_-;)
祖父母にいただいたのですが。
クリスマスも、誕生日プレゼントもいただきました。
彼氏くんには「モノで返せ」と言われましたが、
私は知っています。
あの祖母にモノをあげると余計に恐縮することを。
そして余計に面倒なことが起こることを。
そんな祖母なのでうちは嫁姑問題とは無関係です。
マイペースな母にむしろ祖母が気を使っているのです。
しかし、いくつまでくれる気なんだろう。。

今日は父と近所の神社に初もうでに行きました。
母は一昨年に病気をしたので行けず
妹たちもいないし。
もちろん。ともだちとの約束のお願いはちゃんとしました。



[2004年01月02日 19:11]
複雑な心境


明日、名古屋に帰るのか。。
早かったなー。

でも、明日になれば彼氏くんにあえる。か。
早くあいたい。
けど、帰りたくはない。


[2004年01月03日 17:53]
渋滞(+_+)


東名が混んでいてどうしようもないので降りました。
到着予定時間。。
彼氏くん、ガンバレo(^-^)o

☆頑固一徹H"さん☆
静岡から帰ってこられたのですね。
おつかれさま。
みーたんたちは今、その静岡を走ってます(T_T)
またみーたん帰省の際はよろしくお願いします。

☆ぶっち〜さん☆
ども。
こんな感じでのんびり帰ってます。
みーたん助手席専門なので彼氏くんを見張って安全運転させますね。
またみーたん帰省の際はよろしくお願いします。


[2004年01月04日 18:44]
浜名湖って葉眼って最初、変換されち ゃうよ(-_-;)


昨日は結局また高速に乗ってうちに着いたのが11時くらいでした。
今日はそんなんで彼氏くん、おつかれです。
だって昨日だけでトータル12時間くらい1人で運転してたんだもんね!
朝8時に栃木を出て、うちの実家でごはん食べて休んでそれからずっとだもん(+_+)
ありがと。
お疲れ様!
で。
昨日の帰り、なぜか彼氏くんのお兄さんの奥さんとメールしてました。
お兄さん夫婦も渋滞にはまっていたみたいで。
メールする前は美人だし、家事もできるしでなんとなくこわかったんだけど、
昨日、メールしてみたら仲良くなれそうで安心しました。
『お姉さん』に憧れてるの(*^.^*)

今日はそんなこんなでぐだぐだ。
熱田神宮に行きたかったんだけど、疲れて無理だなー。


[2004年01月05日 08:20]
仕事始め


今日から仕事だコノヤロー!
食堂もやってないんだぞ。
みんな休みなんだぞ。

ココロの叫びでした。

さて。
仕事始めと言うことで、
気合いを入れます!
あと3ヶ月ガンバレo(^-^)o
次の仕事探すぞ!



[2004年01月06日 04:51]
にも


名古屋駅にいました。
Kumiさんに続いてしまいました。
彼氏くんごめんっ
彼氏くんはニモ苦手だからね(-_-;)
ニモ見ようとした日に車上あらしにあったから。
あれからほんっとに駐車場に止めるとき
気を使うようになったからな。
普段あんまり失敗なんてしないひとだから。

ところで、クリエくんの充電機、無くしたかも事件がありました。
ずーっとどこにあるか悩んでて。。
夢の中で化粧袋?の中にあるって、彼氏くんが怒って言うんですよ。
で。
飛び起きて見たら、ありました。
そー言えば、無くさないように入れたんでした(;^_^A
ばか。
リスと同じだよ。
実家に忘れたかもと、電話したりもしちゃったし。
間違って捨てたかとか、
彼氏くんが間違って持って帰ったのかと疑ったりもしました(←ごめんっ)
とりあえず、見付かってよかった\(^o^)/
今の宝物が使えなくなるかもと悲しくなってたから。
ひと安心だわ。
眠っ
クリエ充電しながらあと少し寝ます。。。


[2004年01月06日 22:43]
地震


今日の昼間、地震がありました。
名古屋は震度3らしいけど、
みーたんのいた場所は蛍光灯がぐらんぐらん揺れてすごくこわかったです。
ひとりで作業してたんだけど、
誰ひとりとして心配の電話さえくれず、
正直少し頭にきてやめるときにこのことを理由にしようと思いました。
(どうせ3月でクビなんだけど)
でも、ちょっとして彼氏くんから心配のメールがきて、
それでスッカリ機嫌を直した私は単純です(^^;)

基本的にこだわらない性格なので
それを生かして『悪いことはすぐ忘れる』
ことを大切に生きてます(^^ゞ


[2004年01月07日 07:30]
これで終わり


正月の写真もこれで終わりです。
東名で見た自販に缶の蓋つき生茶を売っていたので。
コレ、優れモノで周りの紙が二重構造になってました。
おそらく、空気の層によって中の熱が外に伝わりにくくしているのでしょう。
そろそろ正月気分を終わらせなきゃ。。

あー、あと、はやりに乗ってハンドルネーム占いやりました。
『末吉』
でも、恋愛運がAだったのでそれならいいかと思いました。


[2004年01月08日 17:37]
こげ


服がこげました(T_T)
こわい職場だわ。
でも、あと少しなのでこのままいきます。
わた見えてるし。
お正月で、例にもれず太ってしまって動きが鈍ってるのかも。
彼氏くんもすっかり太ってるくせにひとには厳しい。
昨日はパンをひとりで800円分食べた後、うどんを食べたらしい。
ありえん。
しかし、うちの母はお正月の食べっぷりがお気にめしたらしく
それはそれでよかったのだけど。
でも、食べ物の好き嫌いはいかんぞ。

とりあえず、やせねば。


[2004年01月08日 22:32]
がーん


今日コロニナの位置更新やり忘れてた(T_T)

白い巨塔、面白いっす。
高校時代に活字で読んだことがあったのですが、
みーたんばかだから忘れちゃってるんだよね。
ばかでよかった。
何度も楽しめる。


[2004年01月09日 18:33]
萌え


33歳♂には見えないね。
1,2月のカレンダー激萌え(T_T)
来月1年半ぶりにシングルが出るらしいっす。
数えてみたらあと46日。
その頃には次の職のめどがたってるかな?

今日、やっっっと正式に4月からクビと言われました。
遅っ。
うちら派遣みんな去年から知ってたよ。
だから特に衝撃も無く。。
と、言うわけでも無く、
なんとなくショックを受けてみたり。
職場としてはかなり好ましい感じだったから。
次も絶対派遣がイイと思った。
まー、今回はひとに恵まれたのもあるんだろうけど。
特に彼氏くんっ
キミには感謝しっぱなしですm(_ _)m
あんどラブ。


[2004年01月10日 21:31]



今日は『飲みに行こう〜!』
と、言うことで鍋の美味しそうな居酒屋を調べて名駅へ。
しかしっ
行った2店とも予約無しでは入れず(T_T)
しかたないのでたまたま開いていた店に入りました。
しかし料理が美味でした。
カウンターで食べたのでお酒を作る姿が見れて楽しかったし。
みーたん珍しくジーマとチョコミルクの2杯も飲んでごきげんでした(*^.^*)
やべーっ
今もかなりよっぱらい。
テレビ見てる彼氏くんに無視されながらもでれでれしてます。

しかし彼氏くん、歯が痛いみたい。
痛いのは歯茎?
親知らずかな?
かわいそうに。


[2004年01月11日 20:40]
はつもうで


遅っ
と、思ったら案外ひとがたくさんいました。
熱田神宮です。

初めて彼氏くんと行った初詣なので。。
みーたん嬉しいっっ(*^.^*)でした。
寒かったけど。
ちなみにおみくじは彼氏くん大吉、
みーたん小吉でした。
『聞く耳を持て』
とのこと。
はっ
普段から言われてることだ(T_T)
彼氏くんは去年、車上あらしにあったりとあまり良くもない年だったので
今年はイイ年になるといいね。

そのあと、また大須に行ってまずーいパスタを食べました。
絶対もうあそこではパスタを食べないぞってくらい。
その後、なんか知らんが彼氏くんがやたらと意地悪してくるし。

でもね。
初詣、すごくすごく嬉しかったから今日は幸せだったから
とてもイイ日なのです。


[2004年01月12日 12:33]
さぼりん


おはようございます(・_・)
今年初サボりです。
彼氏くんが正月疲れで朝起きれないって言うので
一緒に。。
えへっ(^^;)
まー、いいか。
あと1日一緒にいられるし。
有給使っちゃわなきゃだし。

写真は昨日の熱田神宮で見た神事。
なんかよくわかんないけど。


[2004年01月13日 08:03]
まわるやむちゃ


食べに行きました。
『回ってる意味があるのか』
が二人の共通の疑問でありました。
おいしかったんだけどね(*^.^*)

今日は不本意ながらさぼります。
だってー
彼氏くんがー
やめるとき有給使おうとしてたのにー

はー。
今日はひさしぶりに一人っきりで休みだし。
だらだらしちゃうぞーっV(^o^)


[2004年01月14日 07:45]
ライブ行きたい


今朝、外に出たら雪が降ってた!
寒っ
昨日は1日中、外に出ずだらだら過ごした。
まー、たまにはイイでしょ。
この前部屋の奥地で見つけた本を読み返してみたり、
すきなアーティストのDVDを見たり。。
おかげで(?)ライブに行く夢を見ちゃった。
場所は東京だし、
実家から出掛けてるし、
後期のテストの事を気にしているし、
全く学生時代に戻ってた。
ファンの友達は当時のメンバーだったし、
携帯は白黒だったり、妙なところがリアルなのに
次の新曲(2月に発売される)について話し合ったりしていて
支離滅裂なんだけど。
久々に夢でストレスを解消した気分。
ココロがすごく元気になった。

よし。
今日からまたお仕事するぞーっ。

ライブ行きたい。。


[2004年01月14日 22:18]
雪幻〜winterdust〜


以前になみさんの日記を見てすごく食べたくなったので。
美味しい(*^.^*)
太りそうだけど。
美味しいからいいのっ。

今朝、駅から仕事場に行く途中、
雪がたくさん降ってきて、嬉しくなって
雪幻ごっこをしてしまいました!(イヲリさんなら分かってくれますよね)
同じものではWHITE BREATHごっこ、似たものではThunderbirdごっこがあります。
今日は雪幻がMP3に入っていたので
1曲リピートで気分出しまくりでごきげんで出勤でした。
以前、Thunderbirdごっこをやって風邪をひいたことがあるので
残念ながら傘はさしましたが。
と、日記を書いてたら『特報!歌の大辞テン!』に来週の予告で一瞬出てた!
来週見なきゃですっ。

でもさーっ。
今回はあまり積もらなかったからよかったけど
彼氏くん、スタッドレスをはいたからって
雪の日に車はやめてぇぇぇっ


[2004年01月15日 22:55]
すき焼き(T_T)


今日の食堂には食べたいモノがなかった。
ので、食欲を満たしきれずオレオ。
真ん中の白いクリームが体に悪そう。。
でも美味しいです。

実はみーたん子供のころに生卵アレルギーがあったので
すき焼きが嫌いです(T_T)
卵かけごはんもダメ。
今でも疲れているとじんましんが体のやわらかいところに出ちゃいます。
今日の食堂にはそのすき焼きが出てたの。
みんな喜んでたけど。。。
なーんか損した気分でした。

☆☆☆
イヲリさん
やはり分かってくれましたか!
みーたんも三部作では雪幻がいちばんすきですっ。
衣装もカワイイし。
うたには西川節が効いてるし。
たまらんなー(⌒o⌒)
新曲まであと1ヶ月!
楽しみに待ちましょうo(^-^)o

☆☆☆
namiさん
いちごのミルキー、美味しいです。
ぺこちゃんの秘密!
やばっ
はまっちゃいそうです。
これを読んでいちごミルキー買っちゃう確率、
68%?微妙に上昇?


[2004年01月17日 09:17]
ダメ人間(-_-;)


昨日の午後は安全についての講義でした。
すごーく眠くて退屈で(+_+)
もちろん寝ちゃいました。
学生時代も午後の授業はダメだったもんね。。
はー
ダメ人間(-_-;)

今日は名古屋は雪が降ってます。
寒っ
なのに傘を仕事場に忘れてきてるんだよなー。
なのにエアコンの調子が悪いんだよなー。
ガスエアコンだからよくわからないし。
大家さんに言えばいいのかなー?
部屋、汚いんですけど(-_-;)


[2004年01月17日 22:19]
買いました!


寒さに耐えきれず、買いました。
ヒーターです。
雪の中、近くのエイデンに行きました。
暖かいなー(*^.^*)
もっと早く買えばよかったな。

それから若鯱屋に行ったんだけど、
彼氏くんは行ったことが無かったらしい。
まー、私も外まわりのときにいろいろ教えてもらっただけだから。。
味噌煮込みうどんとカレーうどんを食べました。
寒いときには特に美味しいっす。
お店に入ったとき、冷たいお茶を出されて
この寒いのに何で?
って思ったけど、
食べ終わった後は冷たいお茶に納得な程ぽかぽかでした。

それから二人で髪を切りに行ったんだけど、
髪切って彼氏くん、カッコよくなったからそう言ったら、
カッコよいと言われなくないらしい。
ヘンなひとだ。
でも、短くなってスッキリしてホント
カッコよくなったんだけどなー。


[2004年01月18日 16:44]
待ち中。。


彼氏くんがとうとう耐え切れずHV210→味ぽんに機種変しました。
仲間だぁ\(^o^)/
今、待ってます。

で。喫茶店でフルーツソーダを飲む男。彼氏くん。
店員はてっきりみーたんが飲むと思ってたみたいで
かなりとまどってました。

ふふふ。
私ので使い慣れてるとか言っているが
この文字変換に本当に慣れているのかな?

でも、来月はとうとうみーたんも機種変できるから
京ぽん出てくれないと暴動起こすぞっ。


[2004年01月18日 20:06]
ぽつーん


さよならHV210くん。
彼氏くんは味ぽんに夢中。
GPSMANに登録してみたり。
楽しいんだよね。

しかし、大須より栄H"ステーションの方が安いって
納得いかないんだけど(^^;)

新品はアンテナとUSB接続のところは改造されてました。
ファームアップもされてるし。
だけどケーブルのおまけは付いてました。
京ぽんもなかなか出ないし、
案外、今が機種変どきかもしれませんな。

☆☆☆
頑固一徹H"さん
残念ながら全てハズレです(^^;)
普通の彼氏ですよ。
週末はうちで一緒に過ごしますけど。
でも最近、私がだらだらしきっているので
「安心しきってると足元すくわれるよ」
とか冷たく言われました(T_T)
ちなみにH"に洗脳したのは彼氏くんです。
トレバも彼氏くんがくれたものなんですよ。


[2004年01月19日 22:00]
制服ぼろぼろ


ここに来てみーたん、求職熱がようやく出てきました。
それと言うのも今日、派遣元の営業さんが仕事場に来て
4月からのお仕事についての話をしたのです。
今、私たちのいる部署の派遣3人は4月から皆クビなので
私も困ったなと思いながらも
求人雑誌を見たりしている程度でした。
営業さんの話によると、もしタイミングよく仕事があれば
3月中にかわることの許可を取ったとか。
それはそれでフライングで辞めるのはすごくさみしい(T_T)
そんなこと、言ってもいられないのだけど(^^;)

しかし、気付いたら心配してくれているひとたちがいた。
自分ばかり焦っていていて
まわりに感謝の気持ちを忘れていた。
それじゃ、見付かるもんも見付からないわ。
心配してくれたひとたち、アリガト。
そしてそんな気持ちに気付かせてくれた彼氏くんアリガト。


[2004年01月20日 07:45]
昨日日記で書き忘れたこと。


今日は昨日に引き続き求職熱があるので
帰りに履歴書の写真を撮ろうと
コートの下はシャツとカーディガンです。
でもジーパンはいてます。
なんか恥ずかしい格好です(^^;)

昨晩、彼氏くんと電話をしてみたところ、
味ぽん、かなりよかったです。
彼氏くんのうちはPHSの電波が入りにくいみたいで
通話中に音が途切れることが多くHV210のときは正直、
「PHSって使えねぇ」って思ってたけど
味ぽんではそんなことも無く、評判とは違うような気がしました。
相性?があるみたいだけど。

さ。今日もお仕事です。
珍しくお化粧セットも持ち歩いてるし。
帰りにカワイイ写真を撮るぞ!

☆☆☆
頑固一徹H"さん
了解です。
仲良くやっていきたいです。
PHSは、ほんの機種変ぐらいの軽い気持ちで変えたんですけど、
もう、味ぽん廃人ってくらいになってるし
もう携帯には戻れません。
ホント、彼氏くんに感謝です。


[2004年01月21日 08:02]
疾走


昨日、結局写真は撮りませんでした。
ヘルメットで髪がぼさぼさだったから。
彼氏くんには
「何をそんなにがむしゃらになってるの」
と、言われたし。
そんな、がむしゃらってわけでもないんだけど。。。
そうなのかな?
キミのそばにいたいからガンバローって思ってるから。
無意識にチカラが入ってたのかも。
『そんなにがんばるなよ』ってことかな。
それって今回の場合はなんか、つらいよなー。
そう思ってたら失速してた。

『失速』か。
某尊敬するひとのタレント本で『疾走』っていうの持ってる。
買うとき本屋で調べてたら『失踪』っていうのも出てきて笑えたな。

疾走し続けるのは難しいな。
私はナマケモノだから。


[2004年01月22日 01:21]
元気出た。


彼氏くんに今朝の日記のことを言ってみた。
んー。
みーたんナーバスになってるなー。
分かってはいるんだけどね。
バタバタもがいても疲れるだけだし。

で。
結局、いつも通り優しく包んでもらいました。
あまりに優しいので涙が出ました。

そんなことされたらホントに仕事が見付からなかったとき私はどうすればいいの?
実家に帰りたくても帰れなくなるよ。

夜、先週から楽しみにしていたテレビをみた!
トータルほんの5分も無かったけど、
幸せ(*^.^*)でした。


[2004年01月22日 22:55]
母のために私ができることって何だろ う。


写真はお仕事で使っているものです。
円筒ろ紙なのですが、
見るたびに『白い巨塔』のテーマ曲が頭をぐるぐるします。
そして、やはり白い巨塔を見ています。
ミッチー出てるし。
このひとは俳優としてやっていけるんだね。
肺ガンか。。

みーたんの母も肺ガンでした。
母も発見の半年前にガンを見落とされました。
肺ガンは見付けにくいみたいです。
手術して約1年。
母は運良く生きていますが、
母と同室だった人々は全員、お亡くなりになりました。
母も自分の趣味に夢中に生きているように見えますが
病院に通いながら本当は不安な日々だと思います。
肺ガンは他のガンより転移がしやすいそうです。
まして母はまだガンになるには若く、
これから一生、ガン再発の不安におびえながら生きていくのでしょう。。



[2004年01月23日 07:48]
寒いと思ったら…


いつのまに降ったの?
朝、家を出るときにうっすらと雪が。。
寒いよーっ!

しかし今年は風邪をひかないなぁ。
すばらしい。
たぶん、仕事上ひとと会わないからうつされにくいのと、
仕事が楽(←ぉぃ)のがあるのでしょう。
あと、去年ひどい目にあったので気を付けてるし。
とか油断してると風邪ひくのでまた気を引き締めよう。

友達で風邪予防に風呂上がりに全身水シャワーをするってコがいたけど、
私は無理っ。
でも実際、そのコが風邪ひいたところを見たことないから
本当にきくのかなぁ。

☆☆☆
今回は匿名さん
母が再発して、もう直る見込みが無いならば
私は実家に帰ります。
彼氏くんは生きていれば、離れてたって会いたければ会えるから。
そのことはもう、彼氏くんにはお伝え済みです。
今のところ、母は元気なのでそんなに心配もしていませんが。

私も母の健康を祈っています。
ありがとうございました。


[2004年01月24日 12:30]
これは懐かしいっ


ニセ大学時代に使ってました。
仕事場のガラスくず置き場に捨ててありましたが、
どこも欠けていないし、懐かしいしで思わず救出してしまいました。
コレ単体では何もできないんだけどね。
思い出かな。

今日は彼氏くんがお出かけするって言うから
準備してたらシャワー浴びているうちに二度寝された。
そして私も寝た。
ので、まだうちに居ます。

ちと最近悩みがち。
そんなときに限って悩みを深くさせる出来事って起こるんだなぁ…。


[2004年01月25日 09:19]
名古屋ボカーン!ビル


昨年、KQ便のひとがガソリンをまいてボカーンとなってしまったビルです。
当たり前なのですが、スッカリキレイになっていました。

昨日はわんにゃんドームというイベントを見になごやドームに行きました。
私は初なごやドームだったのですが、
中が少し狭くて新しい感じでした。
と、言っても比較対象がライブで行った東京ドームしかないのですが。
(中学時代にライブで福岡ドームも行ったことがありますが古い記憶なので…)
なかには犬ねこがたくさんいました。
犬同伴可だったのですが、
実はみーたん昔、犬に噛まれて7針縫ったことがあるので
犬が苦手で恐怖の時間でもありました。
でも、ねこはかわいくてかわいくて。。
ごきげんに過ごしました。


[2004年01月25日 19:29]
朝の日記の続き


ドームのあとに仕事場のひとのうちに遊びに行くので
そこの犬のためにおみやげの犬用クッキーを買いましたが、
すっごく高かったです(T_T)
人間用であの量であの値段だったら絶対買わないっ。

それからおみやげのケーキを買ってうちに行ったのですが
肝心の犬は不在でした。
(犬はそのひとの彼女の犬なので連れてこなかった)

で。そこの彼女さんのごはんを食べたのですが
うまーいっのです(*^.^*)
パスタとマーボー豆腐。

今朝、ここまで書いて二度寝してしまいました。
やばひ。

仕事場のそのひとに、一応お仕事の紹介をお願いしてるんだけど
どうなのかなー…。
あんまり期待してもないけど、
種をまいておくのは大切だと思うので。

☆☆☆
ばりーぼーるさん
ハズレです(^^;)
ケルダール用のフラスコです。
マニアックなので懐かしかったんです。
しかし、やはりTrevaの絵では限界がありますね。

☆☆☆
Lapithさん
そうです。
大曽根駅前です。
もうすっかりキレイでしたよ。
しかし、東京から行くなんてっっ
すごいですねー。


[2004年01月26日 21:36]
祈!求職中


土曜日にひとがいっぱいいるところに行ったせいか
とうとう鼻風邪をひいたみたいです(T_T)
でも、たいしたこと無いので、風邪薬を飲んで早く寝ます。。

今日は彼氏くんが虫歯で歯痛みたいでつらそうでした。
ホントは今週の金曜日に予約をとっていたのですが、
あまりに痛いので、今日行ってました。
虫歯ってこわいのねー。
歯磨き大切ですっ。
…彼氏くん、神経抜いたみたいです。

最近、なんかよくわからないけど貧乏です(T_T)
無駄遣いしてるつもりもないんだけどなー。
無職の危機も近いのに。

あ!『風のふくまま…』10000hitを越えました。
こんなわけのわからない雑記であんまり読んでるひとのことを考えてなくて
それでも読んでくれてるひとがいるんだなぁと、
思いました。

10000hit記念で?自分のなかの決心をしました。
次の仕事が4月中までに見付からなかったら実家に帰ります。

とは言っても、彼氏くんと離れたくないんだけど、
無職じゃ、母を安心させられないから。
だからがんばるね。
母のためにも、彼氏くんのためにも、自分のためにも。


[2004年01月27日 07:53]
車を売る!


昨日、なんでこんなに貧乏なのかを考えた結果、
愛車のミニカくんのせいだとの結論が導き出されました。
…あと、派遣ってやっぱり収入が少ないのね(;^_^A
以前と同じお金の使い方をしているとそりゃ破産だわ。
派遣を1年もやって今頃気付いたよ(遅っ)
車は車検とか、保険とか、駐車場とか…
たくさんお金がかかるし、
下手なのでモトモト運転したくなかったし、
もう使わないだろうしで、
売ることにします。

ホントは駐車場代が銀行から落ちてなくてイヤになったのがキッカケだけど。
普段使ってない口座だから忘れがちなんだもん。

気付いたら貯金はみんな車関係で使ってるし。
…前はボーナスでやってたのに…

はー、貧乏のワケがわかってよかった。
昨日、銀行から帰ってもんもんとしちゃってたよ。

ミニカくん、ごめんね。


[2004年01月28日 08:40]
くっつき過ぎだろー(;^_^A


今日は彼氏くんが本社でお仕事なので
昨晩から平日なのにうちにいます(*^.^*)
今夜も帰ったらいるってことだし。
うっれしいな♪
すぐに帰りたいから、今日は最近自分のなかの流行りの
『地下鉄乗らずに痩せよう&ついでに地下鉄代を浮かそう作戦』
をおやすみしましょうかね。(←意思弱っ)
彼氏くん、だいすき!

関係無いけど、昨日こわいことがあった。
うちで彼氏くんを待ってるとき、
「宅配の○○です」
っていうから、宅急便だと思って扉を開けたら
「宅配クリーニングです」
って若いお兄さんが言うの。
宅配クリーニングってラクそうでいいなって思ったから
「チラシください」
って言ったら
今日は持って無い。って言って世間話しようとしてきたの。
(?_?)なんか変だ(?_?)
って思ったところで相手が玄関にある彼氏くんが置いていった巨大な汚い靴を見て
「彼氏さんと住んでるの?」
って聞くから、
「今います。」
って言ったらすぐに帰ったの。
すごーくあやしいひとでしょ!

彼氏くんにその話をしたら怒られた。
みーたんもすごくばかだったと思う。
今回はたまたま助かったけど、
もし、玄関に彼氏くんの靴が無かったら…。
これからは扉を開けるときはもっと慎重になります。。。


☆☆☆
なみさん
ほー。なるほど。
参考になりました。
やはり会社によって額が違うものなのですね。
たいした車じゃないので、
売れたらイイと思ってましたが、
ちょっとまわってみる気になりました。

☆☆☆
Lapithさん
レンタカーですか。
その手がありますね。
そう思っていたらやはり私が車を持っているのがばかばかしく思えてきました。
もっと早く気付けばよかった!


[2004年01月28日 18:11]
警察に連絡しました。


掲示板でもちょっと扱われましたが、
昨日の宅配のひとの話、一応警察に相談しておきました。
以前、地下鉄?の広告で見た警察の相談窓口の『#9110』です。
もしかしたら強盗だったかもしれないとのこと。
こわいよーっ。
ホント、運がよかっただけだ。
そういうときはすぐに110番していいそうです。
もーいやだーっっ
うちに帰ったら泥棒が入ってたりして…とか考えちゃったりして。

一人暮らしの女性諸君!
気を付けましょう。
しかし、案外玄関に男物の靴って効くかもしれません。
洗濯物にトランクスみたいに。
でも、それ以前に簡単に扉を開けてはいけませんってことだよね。
靴はkinaさんの言うようにお守りにします。

話はかわって
絵日記戦国時代、参戦しますよ!
みーたん、今は名古屋在住ですが、育ちは神奈川なのさ。
実家も(正月はGPSMANでお世話になりましたが東京の端っこのほとんど)神奈川さ。
だから源軍につきますよ。
ふはははは。
負けないわよっ
…って、何すればいいんでしょうか。。


[2004年01月29日 10:10]
これは!


昨日、帰りに名駅のビックカメラで待ち合わせしていたときに
彼氏くんが見付けたマウスです。
プレゼントしてくれました(⌒o⌒)
手で持って親指でボールを動かします。
寝っころがってベットの上からでもおっけーよ。
アリガトー
写真ではマウスが小さく見えますが
手が彼氏くんのなのでそう見えるだけです。

で。
ごはん食べに以前にいっぱいで断られた店に行ったらまたいっぱいでした(T_T)
平日なのに!
くそーっっ
今度は予約して行ってやる!
あきらめて立ち食いうどん食べました。
おいしかったけど汗かいた。
やたら焦らされたし。
まー、安いししょうがないか!
そこで私が「小」を頼んだら彼氏くんが
「大!」と言ったら苦笑された。
「中」しかないらしい。
ヘンなの!
それからうちに帰ったら
途中で彼氏くん、スーツなのにう○こ踏んでた(T_T)
彼ももうかなりイイ歳なんですけどね。
やっぱ厄年だったからかな?
そろそろうんもついたことだし、終わって欲しいなー(;^_^A

☆☆☆
たゅさん
鍵を閉めなくていい時代は終わりかけているんですね(T_T)
こわい時代になっちゃったもんです。
たゅさんもお気を付けくださいね。

☆☆☆
くにおさん
うわーい\(^o^)/
敵と認められましたね。(←何故か喜ぶみーたん)
負けませんよっっっ。
けど、お笑いネタなんてあるかなー。
そもそも私自身がマヌケネタの宝庫なんだけど
自分であんまり気付いてないという…


[2004年01月29日 22:09]
病気?


ふー。
平日にうちに彼氏くんが来ちゃうと
帰ったあとの日がすごーくさみしいです。
なんか正直、一人暮らしが嫌になってきた。
ヘンなひとが来て怖かったし。
うちに帰るのがこわくなっちゃったし、
駐車場代は落ちなかったし。
すげー鬱になったので、
久しぶりに友達Kに電話してみたら出た。
仕事中だったみたいだけど、
私の鬱っぷりに仕事を切り上げて電話してくれたんだ。
元気になったけど余計に実家にかえりたくなったよ(^^;)
ありがと。

彼氏くんの車が10000キロにいきました\(^o^)/
新車で買って、ほとんどひとりで運転してるので
これは彼の運転記録と言っていいでしょう。
すごいね。
そして、ちょうど私たちが付き合い始めた頃に買ったので
もうそんなになったのか!と驚きもしました。
たまたまちょうど10000キロのときに私が助手席にいたので
ちょっとうれしかったです。
最初に一緒に乗ったときには手に汗かいてたのにねーっ。

はー。
あいたいなー。

☆☆☆
ペペロンチーノオムアリさん
暮らしの手帳マジックってなんなんでしょうね(;^_^A
何故か集めちゃうみたいですよ。。
うちも捨てるときに声をかければよかったかもしれません。。
ちなみにうちには母のお気に入りが微妙に残ってます。
お片付け、ガンバッテクダサイ!


写真は病気みたいな西川氏。
コスプレするひとタイヘンそうだぁ(*_*)
新曲楽しみだなぁ。


[2004年01月30日 07:43]
ロゴちぇんじぃ


彼氏くんが作ってくれましたニューロゴです\(^o^)/
みーたんにはこういうものを作ることはできないので
いつもただただ感心するのみです。
ちなみに写真のねこは彼氏くん実家のお気に入りのねこですが、
年末に彼氏くんのうちに行ったときに遠くから睨まれました(T_T)
たぶん、お互いひと(ねこ)見知りしてた。

昨日の日記の直後にイヲリさんが続いてくれて感激!
病気風西川氏の写真。
FC会報そちらにも届いたのか。
今回の衣装?はHLを連想するのは私だけ?
絵日記にも同士がいてすごい嬉しいみーたんでありました。
もうすぐ新曲発売なり♪

あ!3/17にはアルバムも出るのよーっ
ちなみに3/18は彼氏くんの誕生日!
彼氏くんは西川氏からもお祝いしていただける羨ましいやつです。



[2004年01月31日 08:03]
参戦!


ネタでなく、ホントに今日は最初、出勤の予定でした。
が、
『土曜はどうよー』
ってことで、
『日曜にちよー』
ってことになり、明日に出勤になりました。
(T_T)
あっ
なみ大将、泣かないでください。

と、いうことで明日出勤なのです。
だるーっ。


えと。
前回からのロゴのねこですが、
おっさんねこだと思うと笑えます。
視線の先にはテレビ。
番組は多分、野球で
風呂上がりにだらーっとしながら
「かあさん、耳かき取って!」
とでも言いそうです。
いや。
こいつが人間だったら絶対に言ってるし。


写真はFCの継続のプレゼントです。
携帯を入れるものらしい。
私の味ぽんくん入れたらピッタリでかわいいでしょ!