[2004年01月26日 01:59]
お久しぶりです!

久々の日記投稿です。
正月帰省できなかったので、今実家に来ています。

今日は母にmicたんとyuu君を見てもらって、妹と一緒に天神のある中華料理店に行ってきた。
ここは一部で大人気の日記サイトで取り上げられた店で、帰省したら行ってみたいと思っていたのだ。
庶民的で味もまあ良かったが、何よりもあのユキ○サやサ○リがここで食べたかと思うと何となく落ち着かない。いや日記が例えネタだとしても。
しかし名物のウーロンソフトまでしっかり食べて、ガンガン飲んで、お土産を買って帰宅した。



実家に帰ったのは先週だけど、当日は九州は大雪で、道路も冠雪して凄いことになっていた。
当然飛行機は揺れに揺れた。乗り慣れている私でもあの揺れはきつかったほどだ。
30分も上空に飛行待機し、やっと地上に降りてすぐ迎えの母の車に乗り込んだ。
で、いつもなら一時間もかからず帰れる距離が三時間。雪で大渋滞。
母は大雪の中運転しながら溜め息をついた。
「micちゃんは雪女やけん、冬は帰ってこんとよかー」

micは確かに大雪に縁があるのかもしれない。ただし九州限定だが。
そういえばmicが産まれた日も凄い大雪で、病院に行くのも大変だった。

よっしゃ、本当かどうか来年の冬も帰省しようっと。


あさってには自宅へ帰る。
行きは一人で子供二人を連れて来たが、帰りは妹も一緒なので、かなり助かる。

久しぶりの日記なので、書くことがたくさんあって文が支離滅裂だなあ。
そうそうmicは一才になりました。誕生日については、明日にでも書きます。

今日の一枚は「噂の中華料理店」です。